来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

お約束の~○○♪ 年末編

 
大の言い分1

わかった、わかった、大ちゃん、ちゃんとみんなに言うから~(笑)

ぷぷぷ、この前の記事の
開けまして! …おめでとうございます♪」写真、
あれは年末の障子張替えの写真で(笑)

もちろん?!アイロン貼りの楽チン張替えなんですが、
破ったのは…大!だけじゃなく、姉さんも一緒に(爆)
どうせ張り替えるならのウサ晴らし( *´艸`)
って、年末押し迫った29日の土曜日、まだまだ手付かずの大掃除も残ってるくせに、
バシバシ撮影開始(笑)
こんなことでどんどん時間が過ぎていくんですねぇ…(汗)

で、障子。(笑)
あ、でも去年のいつだったかに出来てたこの裂け目は、姉さんじゃないけどっ∵ゞ(≧ε≦o)
最初はこんな感じ2

張り替えようと、立てかけてたら、
もちろん、「お約束!のわらわらニャンズ」(笑)

裏に廻った大にちょいちょいしてたら、
ズボッ3


♪カ~~~ンッ  ゴングが鳴って、
「お約束!のバトル」開始(笑)
お約束のバトル4


福も参戦!
でもねぇ、どういうわけだか、この二人裏に廻らず手前で必死に防戦のみっ∵ゞ(≧ε≦o)
手前の二人はやること似てる5
福ちゃん、アブナイッ!

や、やっぱりねぇ(^^;)
お約束のパンチ6
「お約束!のパンチ」「お約束!のやられっぱなし福」(*≧m≦)=3

次の獲物もうかうかと来たようで(笑)
次の獲物は7


「お約束!の」…???
思いっきり嬉しそうな大8


「にらみ合い」(爆)
やりすぎたみたい9


リンの貫禄勝ち~~~( *´艸`)
リンは強し10

と、まあ、こんなことしてる時間なんてないんですが(←しつこい(笑))

ウハウハ撮影に夢中の姉さんに、この方はこちらで冷たい視線を (≧∀≦*)
フフフまだまだ子供ね11
なんだか、大とリンと一緒にされてるような気が…き、気のせい???(爆)

あら?!
お雛様みたいよ~大ちゃんとリンちゃんたら~♪

え?
余計なお世話です12
ほっとけっ!(◎`ε´◎ )

そして、この後、綺麗に張り替えて白く輝く障子を…

大晦日にダンナに破られましたっっ!!!(><)
窓拭きで外したら、どういうわけか破れたそうで。
もちろんっ、張りなおしましたよっっ(きーっ!)
「お約束!」ニャンズを追っ払いながら(爆)

なんとか無事終わりました~~~の大晦日の夜(^^)
(テレビは紅白♪(笑))
2007年最後のショット13
う、うん、ほんとに…(シミジミ)

ついでに、今週2回目もなんとか間に合いましたっ(爆)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
うちも…年末に気づいていたらやったんだけどなぁ…きっと。
えらい破れているのに気づいたのが年明けてからでして(笑)。
うん、今年の大掃除に張り替えることにしようかと(笑)。
うちの場合は全部人間が破いてます…。
でも私たち不器用なので、上手に張り替えられるのか微妙。
  2008.01.12 Sat 14:46 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
更新してるぞ~(爆)
姉さん!今日のはフォント美しいです(^^)
原因なんでしょうね~
私もね、ほら3日目ぐらいから4分割できなかったでしょ??
あれ・・・原因わからないまま(^^;)
でもでもきれいになったからOK♪

それにしても大ちゃんのはしゃぎようと姉さんの興奮している姿が目に浮かぶ~
あ~私も参加したかったわ!!本気で(^^)
年末楽しく遊んで紅白見て新しい年を迎えたんですね~

今年は破れない障子でヨロシク!(爆)
  2008.01.12 Sat 16:30 [Edit]
 湘南のちぃくんママ [URL] #-
フォント直ったね。
多分画像の保存形式または保存サイズの問題かと思われ。
ま 解決したので万事めでたしめでたし。
アタシは逆にますます加工ナシの方向へ・・・w
破れにくい障子あるよね。あれってホントに破れないんかな。
ちぃくんも外眺めたいがゆえにプス、っと実家の障子やります。
  2008.01.12 Sat 17:23 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
ああー楽しそうだなー。
私も障子破くの、すっごい大好きで。
大学生になっても、実家の障子貼り替えの前には必ず
「あたたたたたたたたたぁぁ!北斗百烈拳!」
とか言いながら破きまくってました(親は後ろで呆れていた)
今は、私がやると、絶対真似をされて年中破かれるので、やれません…そして新居には障子はない…(寂)
  2008.01.12 Sat 18:27 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
ずぼっと出た 腕 これやった!
     大ちゃん おもいっきりだね
リンちゃんや福ちゃんとの 障子越しの戦い
笑う 笑ちゃった おもいきり楽しそう~
年に一回 ズバットね・・・・我が家 最初はそうだったけれど
そのうちいつでも ズバット・・・  
     今はブラインド式すだれに変えちゃいました
キリがないんだもの
        =^_^=きゃはは 油断禁物

  2008.01.12 Sat 19:57 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
うきゃあ♪ 楽しそう
私でも、猫を押しのけて遊んでしまいそうで、怖いですv-12禁断の障子破りは、密の味・・・って感じかな

ズボっと突き抜けた、長いお手手が面白いです~

我が家には障子が無いから、安心だけど、ちょっと残念かな・・・
  2008.01.12 Sat 21:41 [Edit]
 順梟 [URL] #-
ひゃひゃ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
大ちゃん、大はしゃぎですね~楽しそう♪
私も今までアイロン張りの障子紙を使ってたのですが
たびの引っかき傷だらけなので
今年からは布張りにしてしまいました~。
年末のびりびり大会ができなくなってちょっと勿体ない事しちゃったかな~(^-^;
  2008.01.12 Sat 22:55 [Edit]
 サスケのママ [URL] #-
きゃは~!是非、障子破りやりたいなぁー!
ここ障子ないから、出来ないし。
大ちゃんって元気一杯な子なんですね。
そして、福ちゃんもとっても福福しくて、
おっとりした子なんでしょうか。
益々、可愛いなって思ってしまいます。
  2008.01.13 Sun 09:20 [Edit]
 ゆき [URL] #-
あらんっ、更新してるじゃな~い♪(笑)

みんな楽しそうでいいな~。
私も参加したかったゞ(≧ε≦o)
でも姉さんが一番楽しんでパシャパシャしてたに違いないっ!(笑)
決定的瞬間がたくさん撮れたね♪

フォント元に戻ったね~(o^-^o)
私はフォント入れる時はまだ前のソフト使ってるの~(笑)
  2008.01.13 Sun 15:08 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
ワタシもやりたいですー、ズボッって(^^)

これ、楽しそうだけれど、一緒に遊んじゃうと張り替え後もにゃんずにズボッてされないですか???
っていうか、姉さんが率先してたりして( ̄m ̄*)
  2008.01.13 Sun 20:19 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
大ちゃん、すっごく楽しそうヾ(@^▽^@)/
リンちゃんのニラミ、迫力ありそうですね~
ニャンズのこんな様子見てたら作業よりもカメラ!わかります(爆)
猫はしょうがないとしても、貼りたての障子ご主人に破られたなんて。。。。ウチだったらキレまくってますよ、ワタシ(^-^;
ウプププ♪  2008.01.13 Sun 22:51 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
うちは障子がないので味わえない楽しみだわ~!!
いつか遊びに行ってみんなと一緒に障子バトルに参加したいです♪
え?ダメ…?
リンちゃんはニラミ勝ちですか(笑)さすがですね!
福ちゃんのヤラレてる後姿が可愛い~♪
何はともあれお疲れ様でした~!
楽しそうですね~♪  2008.01.13 Sun 23:33 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
これだけ自由に障子遊び?させてもらえる姉さんところの4ニャン…
すごく楽しそう!幸せ~♪
そしてお雛様写真、可愛いです~(=^・^=)
…これって乗っかってるのは、これから貼る戸ですか?(笑)
大晦日の夜まで貼ってたんですねぇ、お疲れさまでした!
という私も大晦日、お掃除していて晩ごはんはオヤツでした(爆)。
そしてそして、公約?どおりの更新、おめでとうございます♪
これは楽しそう!  2008.01.14 Mon 01:11 [Edit]
 tomohba [URL] #-
あれ?更新いつのまに?
コメレス見にきたらラッキ~♪
そうかー、年末年始に姉さんはこんなに忙しかったんだね
あらためてお疲れさんでしたv-435
障子貼りはニャンにやってもらいたい(`へ’#
なんて言ってみる私もニャンによる穴あけにもうお手上げして
100円ショップにて購入の補修パッチで対応しとります(苦笑)
最初は葉っぱとかお花の形に切り抜いてノリペタで補修してたりしましたがそれもめんどうになり今のやり方で。
表に面した外から見える障子はやっぱり張替えないとかな~^^;
張り替えるまえにこんな遊びできるなんて幸せなニャン達^^
姉さんの苦労も報われる写真ですよ♡
かわいすぎる4ニャンにv-207v-343


  2008.01.14 Mon 14:02 [Edit]
 tomohba [URL] #-
うちのブログでアンケートをしています。
カメラの本格一眼レフ派コンパクト派の2タクです。
どなたでも参加くださいv-435
締め切りは1月21日です。
追伸  2008.01.14 Mon 18:28 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
改めまして、今年もよろしくお願いします。
猫って意外に障子は破かないなぁとか思ってます。
今までの被害が2回ほどで、ビックリして体当たりしちゃった感じでしたし。
  2008.01.15 Tue 01:06 [Edit]
 ふう [URL] #-
障子破るの楽しそう~~~~。
にゃんずも楽しそうだわ~~。
うちには障子がないのでそういう楽しみがないなぁ~。
でも私はずぼらちゃんなのでできない・・・。
  2008.01.15 Tue 01:41 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
障子の向こうとこっち側でのバトル♪
こりゃ面白そうだよねぇ。ネコ達にとっては。(^^;
そうか~、張替えのついでだったんだ。
じゃ姉さんも参加しちゃえば良かったネ。(笑)
やっぱデジイチはきれいだなぁ。

  2008.01.15 Tue 01:50 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
大掃除、障子をブスブスやって楽しかった事、思い出しました(^^)
 (はるか昔~しの思い出です^^;)
一番楽しんだのは・・・ 大ちゃん?
いえいえ 一番は姉さんよね
デジイチかまえて写真撮ってる姉さんの姿
想像しちゃいました(笑)
  2008.01.18 Fri 19:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.01.19 Sat 09:01 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
ご挨拶おそくなりました~。
開けまして~プププっ。
みんな楽しそうですね!
ワタシも参加したいです^o^
大掃除って、写真撮影にももってこいのイベントですよね♪
昔窓拭いていたら・・・監督が裏側からゾーキンを追ってオテテを動かしてくれた事件を思い出しています^-^
ああん、もう一度見たいあの姿~。

今年もよろしくお願いいたします~っ。
姉さん一家が今年も素晴らしい福年になりますように。
  2008.01.19 Sat 18:36 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
こ、こんなに遅くなってしまって…おまけにとても短いお返事、ご、ごめんなさい~(^^;)
次の記事もこれからお返事がんばりま~す。


みか@猫大好きさん、
張替え、邪魔なしだとすぐなのに…そういう姉さんが一番時間とってたような(笑)
今回はさすがにダンナもニャンズのせいには出来なかったみたい(爆)

フクウタ母さん、
更新したぞ~(爆)フォントもばっちり♪
破れない障子!来年のネタがなくなるじゃない~∵ゞ(≧ε≦o)
今年の年末は障子破りの忘年会だねっ(爆)

湘南のちぃくんママさん、
いや~、フォント克服でますますハマリそうな(笑)
で、ますます更新が遅れそうな?(爆)
ちぃくん、穴から顔出してたら!誘拐されるよっ(*≧m≦)

エリックのかーちゃんさん、
おお!声も出ちゃう派(笑)
って笑ってる場合じゃない!真似されるって考えてなかった姉さん…(汗)

アトム&シャロンでёすさん、
楽しい楽しい年に一度の障子破り~♪って…シャロンさんちでも、そのうちいつでもっ?!キリがない?!
あわわ…(滝汗)

こみのこさん、
密かに秘めた思いは同じ、と(笑)
もれなく障子の張替え付きじゃなければ、ねぇ(^^;)

順梟さん、
布張り障子なんてあるんですね!
びりびり大会のタネ、よければいくらでもたびちゃんにご伝授しますよ~(笑)

サスケのママさん、
戻ってきたら!是非ご一緒に~(笑)
姿くらます大と、シャァーッの福つきでいかがでしょう( *´艸`)

ゆきさん、
ぐふふ、更新~♪
アイロン張りなのに、ほとんど一日がかり~(≧∀≦*)
今年の年末は障子張りつきの忘年会でどう?(爆)

がるまあさん、
…そ、そこまで考えてなかったし。
目先の楽しみに夢中になるタイプです(爆)
そして後で山盛り後悔するの、もちろん(^^;)

みきぽんさん、
すっ飛びました、全て大掃除のことは(笑)
で、暗くなってから電気煌々の中貼り終えました。
もちろんキレましたよ!一年の計ここにありってやつでしょうか(爆)

rinkoさん、
おお!是非ご参加ください~♪張替えもなんならご一緒に(笑)
いや、ホント三毛は気が強くって…あわわ(*≧m≦)
福はやられっぱなしよ、気の強い三毛に…あわわ(爆)

q9マロさん、
あはは、そしてこれだけ自由に障子遊びしてる忙しいハズの姉さん(爆)
楽しかった~!幸せ~♪
もちろん、乗ってるのも後ろのもこれから全部貼らなきゃいけなくたって!(笑)
喉元過ぎたら全てOKですから~(笑)(←成長してない)

tomohbaさん、その1、
ラッキ~♪だなんて、それこそありがたいですぅ(^^)
あわわ、tomohbaさんもお手上げ?!この遊び、ま、まずかったかも…(^^;)
苦労は年に一度で充分みたい(汗)

tomohbaさん、その2、
アンケート、いいタイミングで(笑)
口が裂けても、コンデジの方が、なんて言えなくなったし(爆)

宿主さん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(って1月も終わり近い今さらですが^^;)
ビックリして体当たりって!(笑)
見たかったかも~(*≧m≦)

ふうさん、
ストレス発散には最高!←ってこの後しっかりストレス貯めてましたが(笑)
ふうさんには、ほら、Yさんという強い助っ人が(笑)

まりまおさん、
ほんとにねぇ、ちょっとチョイチョイしただけなのに~(←ってバレてる)
見えそうで見えないのがまた超受けたみたい。
うちのニャンズの得意技は…「頭隠して尻隠さず」(笑)

サブマリマミーさん、
実は毎年楽しんでたの(笑)
なんといっても今回はデジイチ!気合も姿もばっちりでした(≧∀≦*)

鍵コメさん、
本当にお疲れさまです。
やはり簡単なことではないですよね…
終わりよければ、で後はゆっくり体を休めてくださいね。

ぴかさん、
大掃除って、やらなきゃならないと思えば思うほど、脇にそれる喜びが多いですよね(笑)
監督のおテテ♪ぷっくり可愛い~肉球が行ったり来たり~(^^)
姉さんも見てみたい~。
こちらこそっ、今年もどうかよろしくお願いします~♪
コメントありがとうございます♪  2008.01.30 Wed 00:58 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/82-ccdd0228
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
