来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

わくわく講習会♪

 
(11月25日朝、追記しました)

皆様に応援をお願いしていた「ほうぷ君」ですが、素敵なお家が決まりました!!
昨日の土曜日、優しいママ&パパパのもとにお届けとなったそうです♪
おめでと~~~!
夕べは二日酔いでバタンキュー(^^;)
今朝もこれから夜までお出かけなので、皆様のところへお礼に伺うのは今晩になってしまいますが、どうぞお許しくださいm(__)m
本当に、ありがとうございました!!




先日の日曜日、またも!フクウタさんと一緒にゆきさん家に行ってきました♪

いつも時間が足りないので、ちょっと早めに(笑)
お昼に「ちょっとおもしろいパスタ」!を作ってくださると言うので、
ゆきさんにはそちらを頑張っていただいて、と。

待ち合わせしたフクウタさんと一緒にお買い物してから向かったんですが、
なんと二人とも同じお土産持参!
「炭の猫砂」!!!(笑)
どうもねぇ、しちゃったらしいです、この朝も!ソルトちゃんが!(笑)

そして、ゆきさん家では、3階にお布団がはためいてましたよ(爆)
日頃の行いですね、お天気も素晴らしくて~( *´艸`)

さっそくギャングズ相手にフクウタさんの4ニャンズのかほり攻撃開始~♪
ソルちゃんまた来たよ1


ソルちゃんお目目まん丸2
きっぱりと否定なさってました(笑)
でもベランダには証拠のお布団がっ∵ゞ(≧ε≦o)

シュガー君はソルちゃんの下で目がギョロギョロ♪
シュガー君見っけ3
見分けつかないくらい、黒目だけになってる~(笑) 

引き摺り出されました!
シュガー君抱っこされまくり4
合わせて8ニャンズのかほりに包まれるシュガー君♪
この後、匍匐して逃げていきました~(笑)

上で姉さん達がギャングズにたっぷりおもてなししている間に、
見て見て~!
こんなに素敵なランチが用意されてました~~~♪♪
ビックリパスタ5
その名も“ネギトロ・トマトパスタ・ゆきスペシャル”!!!
ニンニクの効いたトマトソースで和えたパスタにオニオンスライスとネギトロがどど~んと
豪勢に乗ってるんです!
そして添えられたワサビ♪
これでもかってくらいの量をネギトロパスタとよ~く混ぜて食べたんですが、
これが旨いのなんのってっ!!!
トロッとしたネギトロがすっごくパスタに合うんです、お味もまさに絶妙~♪
ゆきさんがお店で食べたのは中落ちだったそうですが、ネギトロだと簡単なのも嬉しいかも~~~
姉さんも絶対作ってみます!
も・ち・ろ・ん、ワインと一緒に(^^)

そして、“プチトマト&モツァレラのカプリーゼ爪楊枝刺し(笑)”“サーモン&アボガドのサラダ”
ちゃんとプチトマトの皮むきまでして…ゆきさん、えらすぎるっ(^^)
一口サイズのカプリーゼって初めてだったんですが、ほんとに食べやすくて美味しさもアップ♪
いや~、めんどくさがり屋の姉さんとはエライ違い(^^;)
サラダもすごい6
サラダもほんと美味しかった~、ゆきさんご馳走さまでしたっ!!!
ランチの間、食べるのと話すのとで、口が回りっぱなしの3人(笑)

お腹いっぱいに幸せになった後は…もちろん、これ!
シュガー君の受難7


なおも続く8
リビングの猫ドア閉められちゃって逃げ場がないっ(笑)
楽しく遊んだ(姉さん達が、シュガー君じゃなく(笑))後は、今日の講習会の目玉♪

カリカリ作りに挑戦!(^^)
何が始まる?9
ソルちゃん、待っててね~、お楽しみだよ~

ソファの下からも鼻が出てます(笑)
いいニホイ10


前にフクウタさんが作ってくれたんですが、どうしてもカリカリにならないって。
そこで今回はお豆腐の代わりにオカラを使用、野菜も水気の少ないサツマイモとカボチャで。
後はターキーのレバーと卵、そして混ぜるお肉を2種類にしてみました。
カリカリ作り11
ターキーレバー、ちょっと大きすぎました(^^;)
うずら豆みたいに見えます(笑)

まずはオーブンで焼いて、しばらく水分を飛ばした後、
さらにレンジでチン、そしてまた水分を飛ばして。
仕上げはフライパンで乾煎りと魚焼グリルで焼くのと両方試してみましたが…
カリカリの出来上がり12
どうしてもカリカリにならないのよね~~~
小さい方がいいのかも!と、とうとう細かくフリカケになったものも(笑)
そして、つい話に夢中になって…オコゲも作っちゃいました(爆)

待ちくたびれたソルちゃん、ネズミちゃん達と 遊んで 遊ばれてます。
ネズミちゃんと遊ぼ13


こちらは爆睡中!(笑)
シュガー君爆睡中14


フクウタさんもゆきさんも、カリカリッと出来るまでリベンジなさるそうで。
姉さんは、それをいただきに行きますね、よろしく~~~(爆)

ほんと!楽しかったわくわく講習会♪
トイレ砂講習でしょ、激旨パスタ講習でしょ、手作りカリカリ講習でしょ、

そして…

デジイチ講習!!!
お二人の大切なカメラでいろいろ試させていただいちゃったんです(^^)
初心者もこれでOKのポイントもいっぱい教えてもらって♪
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・

で…翌日、さっそくゲットしましたです~~~、夢のデジイチ♪♪♪
デジイチゲット15
レンズは別に買いました。
これは単焦点レンズ。
もう一つ、欲しかった手ブレ補正つきのはお店に在庫がなくネットで注文。今朝到着です(^^)
最初はネットで買おうと思ってたんですが、なにせ必要なものさえよくわかってない(^^;)
なので、店頭受け取りにしようと電話していろいろ聞いたら、
なんと、古いカメラの下取りでネットよりお安くなるって!
ははは、さっそく行きましたとも(笑)

昨日初めて撮ったデジイチ写真。 (修整なしで載せてみますね)
これは2枚目。オート任せです(^^;)
初デジイチタビ16
タビが目をつぶる前にシャッターが降りるっ!! きゃ~♪

大はすぐ寄ってきたがって(^^;)
初デジイチ大17


リンの舌が三角だ! そして、おお、福がちゃんとボケてる~(^^)
初デジイチリン18


これはISOを上げてみました。そして連写設定に。
撮れる!撮れる!!撮りまくり~~~(^^)
初デジイチ福19
福ちゃん、お目目がぱっちり♪

ぐふふ、そして4ニャンズにも挑戦~!
初デジイチ4ニャンズ20


ゆきさん、フクウタさん、本当にいろいろ教えてくれてありがとでした(^^)
バンバン撮影してみま~す♪
次のお出かけまでに、デジイチの腕あげときますから!!!(た、たぶん…)

お二人のオモシロ記事も是非見てください!
ゆきさんのフープロは…無事だったみたい(爆)
   「手作りカリカリ研究会」 ゆきさん
   「また来たの?」 フクウタさん




≪里親募集中♪≫
  
我が家の大&リン兄妹の命の恩人Tさんが横浜から里親さまを募集しています。
生後2ヶ月半のキジ白にゃんこのほうぷ(希望)君♪

可愛いほうぷ君の記事はコチラ

頑張ったほうぷ君にピンと来たら! ↓ クリックしてみてください♪ 
           mikuhopeban
            横浜からの募集です♪

本当にたくさんの皆様に応援していただいて、心から感謝しています。
リンクをして下さった方のお名前は、前の記事に書かせていただいてます。
本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
あ~、かわいい、おててがパーだ…♪♪

と思ったらまあ!こちらでもデジイチですかっ。
もう時代はデジイチなのね~。
最初からすごく綺麗に撮れてる~♪
なんだか今までよりいっそう、
猫ちゃんの表情が繊細になった感じ…いいですね~。
  2007.11.21 Wed 14:40 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
そうそう初めてなのに凄い!
私なんてあっと言う間に追い抜かれそうです(^^;)
大ちゃんの写真が大好き♪
お顔に光と影が出来ていて好きだなぁ~。
そしてやっぱり奥行きもあるし、美猫率がUPしますよね。
姉さん家だと・・・福ちゃんかなぁ?難しいの・・・
どうでした??
  2007.11.21 Wed 15:24 [Edit]
 p-po [URL] #-
福タビ大リンねえさんのブログ見て、フクウタさんのブログにお邪魔して、ゆきさんのブログにお邪魔して、いっぱい楽しませていただきました~(^^)
4ニャンズちゃんばっちり撮れてる~(^^)福ちゃんの顔がちょっとこわいけど(^^;)
  2007.11.21 Wed 20:00 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
トイレ砂講習 激旨パスタ講習 、手作りカリカリ講習 
         そしてデジイチ講習会 楽しい事いっぱいですね
ゆきさんのところでも拝見したんですが
手作りカリカリ美味しそう まるでクッキーとミートーローフみたい
    ニャンたち大喜びだわ=^_^=
デジイチだとやっぱり表情瞬間が撮れるよね 
あ~シャロンも欲しくくなちゃった
福ちゃん タビちゃん 大ちゃん リンちゃんの
   楽しい写真 楽しみにしてるね
       =^_^=
  2007.11.21 Wed 20:50 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
わくわく盛りだくさん講習会はとっても楽しそうだ!
カリカリって難しいんですね~~。
にゃんずのおもてなしもばっちりだし。

いやぁ~~~、ここもデジイチですかぁ~~~???
いいなぁ~~。
私も欲しい!
いつか買えた暁にはご指導お願いしまぁ~~す!
  2007.11.21 Wed 20:58 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、毎週のようにブログお友達と会っていませんか~?(笑)
という私も、先週に続きあさってもrinkoさんのお宅に遊びに行くのですが…。

カリカリ&デジイチ講習会、充実していますね!
私もrinkoさんに手作りごはんの薦めを受けましたが(笑)、
続けられる自信がなく躊躇しています。
スープが精いっぱいかなぁ…と。
台所が異常に狭すぎなんですよぉ!…それもあります。
それにしてもみなさん、あの高価なカメラを次々とご購入…
住んでる世界が私とは違うのね(泣&笑)。
写真、すっごいキレイです!
さらに4ニャンの可愛さ爆裂~♪
姉さんの写真は元々とてもキレイですので、
私デジイチで撮られているものだとばかり思っていました。
大ちゃん…うぅ~可愛い…ちょっとコタに似てるかもです。
キジ白ちゃん大好きです!
すご~い♪  2007.11.21 Wed 21:15 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
め、目の毒だ・・・!!
ムカツク・・・(怒)
ネギトロにパスタか・・・。(メモメモ)
いいなー、こんなに充実したランチ付講習会!!
これだったら、わたしだってデジイチを使いこなせるようになるかもしれない・・・!
  2007.11.21 Wed 22:27 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
動物を飼っていらっしゃるおうちは『デジイチ』所有率が高いですねぇ フェレ友さんも、フツーのデジカメから一眼へと、ステップアップされてる方が多いです

手作りカリカリ、すごいですね
我が家でこんなの置いていたら、ダンナがわしわし食べそうですv-411 もちパスタも美味しそう~
宅配便で送って下さい(笑

お手手パァー 可愛い過ぎですよ
うちでは殆どしないので、パァーが新鮮ですv-438
  2007.11.22 Thu 09:50 [Edit]
 Mai [URL] #-
手作りカリカリ講習会いいなぁ~♡
楽しそう♪
あとスペシャルランチも美味しそう~~~♡
マネして作ってみよ~っと♡

デジイチかぁ。。。
実家のト~様が使っているのを借りたんだけど。。。
難しく。。。挫。。。折。。。。。。。
買いたてなのにこんなにキレイに写真が撮れちゃう姉しゃんを尊敬しちゃいます♪
  2007.11.22 Thu 09:58 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
きゃ~!あんよパーがめちゃ可愛い~!!!
そんで、、、姉さん様の仲良し4ニャンズにも合ってみたい!
関東遠い~~~~~~
あ~!デジイチいいですね!
私も欲しい~!!!!
ただ、、、コンデジすら使いこなせませんがww
もともと綺麗なお写真ですが
さらに綺麗な感じですね~!!!
表情がいい☆
  2007.11.22 Thu 10:14 [Edit]
 tomohba [URL] #-
おお~い!おお~い!
めちゃくちゃ楽しそうではないですか(☆☆)
ゆきさんってホントにお料理じょうずなんですね。
私もワイングラス持って伺いたいー。
お料理のアレンジがとてもすばらしい^^
シュガーちゃんの肉球がパーでインパクトあります~!
抱っこさせてくれるしもう慣れちゃったんですかね?
う~んうらやますい~♪


  2007.11.22 Thu 10:28 [Edit]
 湘南のちぃくんママ [URL] #-
おっほ~ 姉さんとこで3度目のおいしさ!先日の記事だぁ~
パスタ美味そう。。。
ゆきちゃんってホントにいい奥さんだわ。
手作りカリカリは、あたしも姉さんといっしょにおこぼれ貰いに行く役で!(爆)

てか、ファーストショット、素晴らしいですねぇ~♪
昨今の一眼はホントに簡単。キレイ。おりこうさん^^♪
バンバン腕磨いちゃってくださいねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
間もなく(?)お目にかかれるのを楽しみにしてますん(*´艸`) うっふ♪
  2007.11.22 Thu 17:07 [Edit]
 ゆき [URL] #-
も~~~!
姉さんたらはじめっからこんな写真撮れちゃってどうゆうコトよー!
キレイじゃないのっ!
姉さん家のリビングは日当たりも良くって写真も撮りやすそう♪
晴れてる日は撮影大会できますねっ(o^-^o)
ウチなんて日当たり悪いし昼間写真撮れる日も少ないし
姉さんが羨まし~い!
日曜日が楽しみですねー!
って、あたしハブだわっゞ(≧ε≦o)

ギャングたち面白い顔してる~~(笑)
ソルトもだいぶ馴れてきたかしらね~。
今度わが家で集まった時はどんな反応するかな?(笑)

あっ、アボガドのサラダ胡椒が足りなかったなぁ。。。
それに爪楊枝って笑えるよね(;´▽`A``
  2007.11.23 Fri 00:22 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
わぁ~~、ここにもデジイチがぁっ!
今や時代はデジイチなのかぁ!
これからバンバン綺麗な写真を載せて下さいねーー(^^
ゆきさんはお料理が上手なんですね。
こんなオシャレなランチをちゃちゃっと作れちゃうなんて尊敬です。
あぁ、冷えた白ワインが飲みたくなって来た。(笑)
カリカリも手作りしたんですね。
見かけはどうあれ?ニャンズに評判が良ければ大成功ですよ~~
うん、ネズミに囲まれたソルトちゃんは年賀状に決定!ですよね。(^^
  2007.11.23 Fri 19:58 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.11.23 Fri 20:27 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
スゴイっっ!!
オフ会もそうですが、カリカリ手作りしちゃうなんて
すごすぎません!?
パスタにネギトロって、コロンブスもびっくりですね~
お味がちょっと想像できませんが。。。
w(゜o゜)w おお-!ついにイチデジゲットされたんですね
上手上手ーーー!!
初めてとは思えないですよ!!!
いや~~きれいに撮れてるわ~~
私なんて下手クソなままだし。。。。(T_T)
これからのお写真が尚一層楽しみです♪
  2007.11.23 Fri 23:37 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
一眼買われたんですねー。
一眼だとシャッター切るのが楽しいんですよね。
フィルムと違い写してもお金かからないので、無意味にシャッター切りまくったりしてしまいますe-68
  2007.11.24 Sat 00:36 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
とうとうデジイチ仲間になられたのですね!
しかも最初から単焦点レンズを購入されるなんて!
なかなかのツウですね~!
しかも初めてとは思えないぐらい上手じゃないですかっ!!
私なんてようやく最近単焦点をゲットしましたよ(笑)
デジイチ講習会にカメラ講習会!あぁん!参加した~いっ!!
しかも美味しいランチ付き♪いいな~♪
手作りカリカリですが、うちの場合もう少しドロドロ状態にしたものを
薄くして焼きました。
最初はフニャフニャですがフライパンの乾煎りを気長にやって
電子レンジで水分を飛ばしたら結構カリカリになりますよ!
おめでとうございます!!  2007.11.24 Sat 14:14 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ほうぷ君お家が決まって良かったですね!!
おめでとう!幸せになるんだよ~♪

あ、それから…
× デジイチ講習会にカメラ講習会
○ デジイチ講習会にカリカリ講習会
だはは(汗) デジイチもカメラも同じじゃん!(苦笑)
ごめんちゃい♪
よかったね♪  2007.11.25 Sun 08:14 [Edit]
 ふう [URL] #-
ほうぷくん、優しい飼い主さんに出会えてよかったですよね~~~。
よかったよかったぁ~~~~!
  2007.11.25 Sun 23:24 [Edit]
 p-po [URL] #-
がるまあさんのブログで、ほうぷ君が素敵なおうちの「エース君」になってるのを知りました(^^)
ほんまよかったです!!おめでとうございます♪
  2007.11.26 Mon 23:12 [Edit]
 無一文字+隼人 [URL] #-
ワタクシも、がるまあさんの記事を読んできました。
エースくん、良いご縁があって本当に安心しました。

トマトパスタonネギトロとは…なんか凄く気になる
うわぁ、ヘンな時間に来ちゃったなぁ。小腹空いてきてしまいました。
むはっ、デジ一デビューですか?しかもレンズはズームセット
ではなくて単焦点を別買いと、これはスバラシイチョイスですね。
なんというか…ウラヤマシイ。
よかったですね!!  2007.11.26 Mon 23:19 [Edit]
ほーぷくんヨカッタですね!
コタの仔猫時代似のほーぷくん、気になって毎日募集ページを見ていました。
こんなに早く決まって、姉さんの思いが通じたんでしょうね。
本当におめでとうございました♪
  2007.11.27 Tue 14:43 [Edit]
 順梟 [URL] #-
ほーぷ君、おめでとうございます♪
リンクしないでごめんなさいーー(-_-;)
でも役に立たないでもヨカッタ。
幸せになってもらいたいですね。

姉さま、またまた素晴らしい会合でしたね。
かりかり作りとはすんごいっ!!Σ(〃゜ o ゜〃)
ゆきさんのランチも素晴らしい~!!
皆様お料理もお上手なのですね。マダムだわ~(^・^)
姉さまデジいちゲットされたのですね~。
今までの写真、一眼で撮っておられると思ってましたよ~(^・^)
私も実はキャノンの一眼持っているのですが
たびを撮るには重すぎて、ストロボも別なので。。。
たび用はちいさいデジカメをいまだに使ってます(-_-;)
綺麗なのが撮りたいのですが。
なんせ家の中も汚いし。。。o(;△;)o
  2007.11.27 Tue 15:11 [Edit]
 湘南のちぃくんママ [URL] #-
姉さんAloha~♪
余談ですがこのレンズは50mmの単焦点F1.8のやつかしらん?
だとしたら同じの持ってまーす^^
手ブレ補正つきってことはIS搭載レンズですね。
高いでしょ~?あたしったら手が出ません(笑)
標準ズーム(18~55mm)ぐらいのやつ買いました???
使い勝手が一番いいと思いますよ!
みかさんに「激写レンジャーの赤」の名を頂戴しました( ̄m ̄〃)
赤レンジャー@隊長突撃しますよ~
楽しみにお待ちしておりますよ・・・近々(*´艸`)
  2007.11.27 Tue 16:41 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ほうぷ君、里親さんが決まったんですねーーっ
良かったよーーっ
幸せになるんだよーーっ
うるうる・・・
  2007.11.27 Tue 21:53 [Edit]
 ゆき [URL] #-
随分前の記事にコメしてるような・・・ゞ(≧ε≦o)

ほうぷくん、ステキなママとパパが見つかって良かったですね♪
バナーのんびりしてたら結局貼れずじまいで。。。
お役に立てなくて申し訳ないです(;´▽`A``

ところで姉さん、明日の更新OKですか?
私はこれから記事作りしまっせ~!(笑)
でもね・・・写真少ないかも(^▽^;)
  2007.11.27 Tue 23:12 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
一昨日の夜までにって思ったのに…申し訳ありませんm(__)m
おまけに途中までなんです、ごめんなさい!
今日のバイトの後、頑張ります(^^;)


みか@猫大好きさん、
シュガー君、おもいっきり見せてくれましたよ!惚れ惚れするような肉球♪
白い毛皮に微妙な黒っぽい肉球♪
来週ですもんね、みかさんも狙ってみて~(^^)
最初はrinkoさんやゆきさんのブログは写真が綺麗、くらいだったんですよ。
で、みきぽんさんが購入なさって写真の変わり方にびっくり。
元からシャッターチャンスの妙に感心してたんですが、写真自体も生き生き見えて。
そして我が家でゆきさんが撮影してくれた頃から、欲しくなっちゃって、フクウタさんでトドメ!(笑)
お二人のカメラを実際に試したらもう決まりでした(笑)
みかさん、もしかしてあの感覚忘れがたくなってませんか???(爆)

フクウタ母さん、
まぐれ当たり、って言葉もありますよ(笑)
いろいろ設定変えてみるんですが、なんせ覚えきれないっ(^^;)
あれ、どうやってこうなったんだ?なんて独り言ブツブツですよ~
フクウタさんとゆきさんに教えてもらわなかったら、今頃泣いてたかも(爆)
その通り!福が一番難しいんです。
おまけにカメラ嫌いで(号泣)
こうなったら、他力本願!…毎日、白黒ペアの写真をチェックしますからね!覚悟!(笑)

p-poさん、
見てくださってありがとうです♪
ぷぷぷ、同じ場面も3人3様でしょっ(笑)
オフ会するようになったら、それぞれの違いが一段と楽しみになりましたよ(^^)
うちの子も皆さんに撮ってもらうとまた新鮮、ていうかまん丸の目のシャー顔が並ぶ並ぶ(爆)
福ちゃん、カメラがないと可愛いのに…よし!リベンジ頑張りますね(^^)

アトム&シャロンでёすさん、
いっぱい教わってきましたよ~講習会♪
カリカリ、きっと一人だと絶対作らなかったかも!
デジイチ、お二人のを試させてもらわなかったら…それでも買ったかも(笑)
シャロンさんはお料理上手でアトム君は手作り材料が食べれるんですもん、是非カリカリ試してみてください~。
美味しいですよ(← 試食済みの姉さんより(笑))
もちろんデジイチも是非!!

ふうさん、
そうそう、ゆきさんもフクウタさんも何でも出来ちゃう!
おまけにニャンズもばっちり居てくれて、もう言う事ナシでしたよ♪
カリカリは水分多めの方が薄く延ばして焼けるかもってrinkoさんに教えてもらいました(^^)
お二人はきっと再挑戦?姉さんはそれを狙うことにします(笑)
ぐふふ~~~デジイチ楽しいですよ~~~
買うなら早い方が楽しいことが早く始まりますよ~~~(誘惑誘惑!)

q9マロさん、
ふふふ~、見ましたよ~、そちらの楽しいオフ会!
デジイチ貯金の後は…北海道旅行貯金に決めました~♪

スープで水分たっぷりご飯!それってもう手作りの始まりじゃないですか(^^)
飲ませるより食べさせた方が、本来のニャンの食事に近いようですし、そちらでもこちらでも長生きニャン目指して頑張りましょうね!
うちも、狭い台所…冷凍庫が、リビングに鎮座してますよ(笑)
調理自体もですが、保存場所で悩んでましたから、これでもう後には引けなさそうです(笑)
で、デジイチ!
ははは、カード請求が恐ろしいです(号泣)
でも、q9マロさんやみんなが一生懸命褒めてくださるので…もう元を取った気分!
こっちも後には引けなくなりました~(笑)
コタくんも、デジイチで撮ったらますますかもしれませんよ~(誘惑誘惑!)

がるまあさん、
超美味しくて悶絶もんでした~~~ぐふふ♪(めいっぱい自慢げ~♪)
わさびがなんとも!
ちなみに、講習会にランチは付いてましたが、デジイチは付いてなくて…(笑)
これからのバイトの日々を耐え抜かなくちゃ~(^^;)

こみのこさん、
やっぱり皆さん、うちの子のこの可愛い一瞬を!なんですねぇ。
え~、かくいう姉さんも自分の腕の悪さをカメラでカバーしようとしてます(笑)
デジイチ買う時に価格.comの口コミ情報で研究したのですが、お子さんやペットを上手く撮るにはって質問がずらり!
あ、一緒だ~って(^^)

カリカリとパスタの宅配ですね♪
ゆきさんとフクウタさんに伝えます!(爆)
パァー、かんちゃんも姉さんが遊びに行くとやってくれるかもしれませんよ~( *´艸`)

Maiさん、
実は!Maiちゃんのカリカリも参考にさせていただいちゃった!
Maiちゃんも凄い~って(^^)
今回は水分なし材料でやってみたんですが、水分ありの方が薄く出来てカリカリに仕上がかもってrinkoさんも。
Maiちゃんのもやっぱりそうでした???

デジイチ持ってらっしゃるお父様!なんて素敵♪
>難しく。。。挫。。。折。。。。。。。
姉さんのは、まさに性能も重量もお値段も初心者向きなので…使いやすいよ~~~(誘惑誘惑!)

emishimoさん、
emishimoさんも惚れましたか♪この素晴らしいシュガー君の肉球♪
近寄れば寄るほど、パーが開いて(笑)
たまりません~止まりません~(爆)
ぐふふ、emishimoさん、遠くても是非!
そして、みんなのお家を廻る!もちろん我が家もですからねっ(^^)
8ニャンズのかほりで朝まで喋りまくりましょ~~~!
もちろん、その時には、カメラはデジイチで(誘惑誘惑!)

tomohbaさん、
分かりました!tomohbaさんと姉さんはワイン片手にゆきさんにまた作ってもらう、と(笑)
そうなんです、バババっと作ってドチャッと盛るのとは大違い~!
見た目も撮影甲斐も、そしてお味も!最高でした(^^)
シュガー君のパーは…「来ないで!」だったみたい(爆)
コメントありがとうございます♪  2007.11.30 Fri 07:28 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
え~、バイトの後は爆睡でした(滝汗)
週末も…おかげさまで良く寝てしまいました。ごめんなさ~~~いm(__)m


湘南のちぃくんママさん、
ママさん、見ただけで分かるでしょ、美味しいのが♪
実はフクウタさんに、ママさんのお料理の撮り方教えてもらったの!!
コンデジでも違いがはっきり~♪
もう、いっぱい聞きたいことだらけです、ご覚悟!(笑)
講習受けなかったらきっと今頃泣いてました。
でもオートでこれだけ撮れるのも、おりこうデジイチのお蔭♪
本当に買ってよかった\^o^/
カリカリ、rinkoさんバージョンがあるらしいです、二人でゲットしましょう(^^)

ゆきさん、
キレイ?!きゃ~♪ありがと~~~!!
いろいろ教えてもらったお蔭よ~(^^)
日当たりが良くて嬉しいんだけど、姉さんの腕じゃ滅茶苦茶白トビばかり…
白黒の福が特に難しいの、カメラにらんでるし~(笑)
でも、夜の暗い照明でこれだけ明るく撮れるなんて、もう感激!
後はゆきさん達のワザ、盗みまくるわよ!(笑)

ギャングちゃん達、次は連れて帰れちゃうかも~(笑)
あ、そうするとオモラシちゃんが2人?それは困る(≧∀≦*)
アボガドのサラダ?すっごく美味しかったよ!!
爪楊枝は…(笑)

まりまおさん、
バンバン載せますよ~!だけど、まだまだ実験写真ばっかり(T_T)
コンデジよりずっと大きいのに、姉さんの格好のせいか、ニャンズには抵抗なさげ、嬉しい~(^^)
ゆきさんたら、ほんとお料理上手のおもてなし上手でしたよ♪♪
話と撮影に夢中になって振り返ると、じゃ~ん!ご馳走並んでましたからね!
口も動かすけど手もちゃんと動かして…姉さんには無理(笑)
この間でアルコール解禁になっちゃいましたからねぇ、次からはマイボトル持参で頂かなくちゃ(笑)
まりまおさんとも近いうちに是非!!!うはは、楽しみです~♪
年賀状!うちも頑張らないとっ(^^;)

鍵コメさん、
ありがとうございました♪
うふふ、これからはこちらでもよろしくお願いします~(^^)

みきぽんさん、
ははは、カリカリ手作りはお二人のお蔭(笑)
そしてデジイチ写真はお二人とこの間のみきぽんさんのお蔭~o(゜∇^☆)/
最初はデジイチ使用と書いてあるブログの綺麗な写真にうっとり~くらいだったのに、みきぽんさんで写真の違いにびっくり!
元々シャッターチャンスがすごいと感心してたんですよ、それがデジイチでこんなに綺麗に!って(^^)
おまけに撮影を生で見ちゃったじゃないですか、もう買うしかないっ(笑)
お里帰りから帰られて落ち着かれたら、絶対家に来てくださいね~!
またいろいろ教えてもらわないとっ(^^)
ネギトロスペシャル♪ゆきさんに出張パスタをお願いしちゃいましょうか?(笑)
(もうねぇ、後をひく美味しさですっ!お試しあれ)

宿主さん、
チャムちゃんちの頃はなんにも分かってなくて、大きなカメラ、お荷物多そうなんて(笑)
デジイチなんて言葉だってその後ですからね、覚えたの(^^;)
シャッタースピードと音にはほんとワクワク♪もちろん連写設定ですとも!
再生してがっかりが多いけど(笑)
そうそう!お金かけずにこんなに楽しめるのも最高ですよね~\^o^/
その分とにかく撮って勉強しますっ!!

rinkoさん、
とうとう夢のお仲間入りです~♪
キスデジは軽さで選んで、レンズは価格.comの口コミやら皆さんに教えてもらって♪
ははは、選んだレンズはツウでも、まだ違いも分かってません(滝汗)
今日も絞りをいろいろ変えてみたり、フォーカスの勉強し直したり、で、ブレブレばかり(笑)
rinkoさんの写真見てはため息ついてます~。
講習会、凄いでしょ~!!
デジイチに使った貯金を戻したら!次は北海道資金を貯めますね♪
カリカリが作れたら、ニャンズご飯をダンナに任せ?旅行も出来るかも(^^)
反対に水分ある方がなんですね、やっぱり。
こんなにお時間かけた愛情カリカリ、姉さんまでありがたく頂戴できそう!きゃ~嬉しい~~~!!!

rinkoさん、その2、
ほうぷ君の幸せをこんなに沢山の方達に喜んでもらえて…本当にありがたくて嬉しくて♪
こんなに素敵なブログつながり、姉さん、幸せです(^^)

○ デジイチ講習会にカリカリ講習会
ぷぷぷ♪了解です!(ていうか、気づかなかった^^;)
デジイチ講習会にカメラ講習会って、姉さんの願望かも(笑)

ふうさん、その2、
ほうぷ君、ほんとに良かった良かった~~~!(^^)
すっかり甘えん坊王子様♪
去年に続いて、今年も姉さんまで幸せいっぱい貰っちゃいましたよ♪

p-po さん、
おお!p-po さんは関西人でらしたんですね(^^)
ほうぷ君改めエース君、がるまあさん、p-po さん、そしてたくさんの猫を愛する方達のお蔭ですっかり幸せ猫になりました♪
「ほんまに」ありがとうございました!!

無一文字+隼人さん、
来てくださってありがとうございます♪
こんなに皆さんに応援してもらえたエース君の強運続き、本当に嬉しい限りです(^^)
ありがとうございました!!

ぐふふ、ネギトロスペシャル、試し甲斐ありありですよ~♪
わさびたっぷりで是非!本当に美味しいですっ~!
デジイチ、やっとゲットしたんですが、まだまだレンズの違いも分かってません(滝汗)
これはスバラシイチョイスですね。
そうですか???嬉し~~~!!!
これは頑張らないと後に引けませんねっ(^^;)
無一文字+隼人さんもニコンをお持ちじゃないかと?
白いゆきさんをあれだけ美しく!是非いろいろご伝授いただきたくよろしくお願いいたします!

q9マロさん、その2、
ほーぷ君がこんなにいいご縁を掴んでくれて、本当に嬉しいです♪
心強い応援を本当にありがとうございました!!
コタ君の強運をおすそ分けしてもらったのかも?(^^)
q9マロさんの優しいニャンへの思い、姉さんこそいつも気持ち新たにさせてもらってます。
奈良のガウル君も大分の三毛ちゃんも(見てますよ♪)みんな幸せになってくれますように!

順梟さん、
いえいえ、順梟さんにも幸せ願ってもらったことできっと!です♪
お忙しいのに気に掛けてもらえて、本当に嬉しかったです~~~!!

ぐふふ、姉さんはひたすら食べる写す話す(笑)
ええ!順梟さん、キャノンの一眼お持ちなのにお使いではない???
たびを撮るには重すぎて、ストロボも別なので。。。
かなりの高級品と見ました!
たびちゃんのあの動きやパソコン周りで寛ぐ様子、確かにコンデジは使いやすいかも(^^)
綺麗なのは…デジイチだろうが、む、難しい~(^^;)
家の中!背景ボケもデジイチゲットの理由だったりして(笑)

湘南のちぃくんママさん、その2、
わ~い、わ~い!レンズもおんなじ!!
IS搭載レンズ、ソレです!でも…なんていうのかな?フレーム?単焦点のより広く写るくらいしか違いが分かってない~~(T_T)
えへへ。
今日も今日とて、絞りを変え、フォーカス設定をやり直し…ブレてる~(号泣)
使い勝手が一番いいと思いますよ!
レンズの選択は間違いなさそう♪後はバンバン撮るのみですね♪
赤レンジャー@隊長突撃しますよ~
あはははは、さすがみかさん∵ゞ(≧ε≦o)
隊長!よろしくお願いいたしますっ(^^)
どこまでもついて参りますとも~~~!!!
木曜日が待ち遠しい~~~\^o^/

まりまおさん、その2、
ありがとうございます!!
ほんとに良かったーーっ!もうすっかり幸せいっぱいみたいなの~♪
まりまおさん♪乾杯しましょ、乾杯~~~(*⌒∇⌒*)
まりまおさん達にエールを送ってもらったことが、どんなに嬉しかったことか…(実は泣き上戸です)

ゆきさん、その2、
でへへ、そしてそれからまた時は過ぎ~(爆)
ゆきさんにもずっと気に掛けてもらって…ほうぷ君はみんなのそういう優しさで幸せ掴んでくれたんだって思います!
本当に嬉しかったです♪ありがとう!!!

え~、更新の結果はもうご存知と(笑)
ゆきさんの写真の綺麗さとコメントの面白さにも一度トリップしちゃった~(^^)
次も凄いことになるかも?!うわ~、ドキドキしてきた♪
コメントありがとうございます♪  2007.12.03 Mon 22:02 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/75-2415765d
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
