来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

ゆっくり出来なかったワケ

 
さて、今日は、10月13日の土曜日です。
そして、これは、9月30日の日曜日の出来事です(滝汗)

「更新遅すぎ!タイムトラベルじゃないんだからっ!」って、
まあまあ、そうおっしゃらずに、寄ってらっしゃい♪見てらっしゃい♪

え~っと、とにかく?9月の終わりの日曜日、
『猫とベランダ畑でHappy Life★』
のゆきさんのお家に
『フク・ウタ猫生活』
のフクウタ母さんが行かれるというので、姉さんも行かせていただいちゃったんです!

(お二人の書いたこの日の記事、
ゆきさんの「素敵なお客様とギャングズ」 (← わ~い、素敵なお客様だって~)
フクウタ母さんの「8ニャンの香り~」 (← むんむん~~(笑))
読み比べてみてくださいね~♪)

白黒ギャング♪シュガーくんとソルトちゃんが生で見れる~♪
うひょひょ~(^^)
うちの福ちゃんは同じ白黒でも白が多くて(でも可愛いけど(笑))、
きりりっとしたシュガーくん&ソルトちゃんに憧れてたんです(^^)
いつも素晴らしいカメラワークを駆使なさって、素敵なお家の素敵なニャンズ、見せてもらってましたからね~
おまけにもう一つ、我が家のニャンズと同じところもあるんですよ!
それは何かって?
ぐふふ、それは…… 「おもらし」(爆)
ソルトちゃんがねぇ、するらしいです~~~(爆)

我が家から車で20分もかからない!ゆきさんちへ到着。
ゆきさん、路地までお迎えに来てくださって。
パッと見た第一印象が、「華やか」♪
撮られてる写真そのもの~、どこにいらしても印象に残る明るい華やかな美人♪
卵顔にほっそりした体、羨ましい~~~!!!
初めて会うドキドキなんて、強烈な笑顔でふっとんじゃいました(^^)

で、さっそくお相手してたフクウタ母さん押しのけて!シュガー君と遊ばせていただいちゃいまして(笑)

4ニャンズのかほりに、またも4ニャンズプラスですからね~(笑)
シュガーくん、お目目がまん丸です!
シュガーくん1
そしてソルトちゃんの姿はないしっ(笑)

お得意のごますり猫じゃらし持参!
今回はダ・バードでどうだっっ!!
シュガーくん2
さすが、若いだけあって、羽根の音がした途端、新しい闖入者のことは頭から消えたみたい?(笑)
勇ましい~♪
飛んで、飛んで、飛んで~~~
姉さんのカメラ、まったくついていけません(泣)
撮った写真たちを後から見て、泣く泣くあきらめました。
我が子なたらともかく、あのハンサムシュガーくんが亡霊じゃあねっ(^^;)

おっと?
シュガーくん3


今頃気づいてくれたみたい(笑)
シュガーくん4
お、お姉さん?
シュガーくん、大好き♪♪

ソルトちゃん発見!
って、でも、この前にちゃんとダ・バードにじゃれてくれたんです~(^^)
うちの子達に比べて、なんていい子なんでしょ♪
ソルトちゃん5


くんくんしてみる~?
ソルトちゃん6


ゆきさんたら、こんなに美味しいケーキまで♪
写ってませんが、オシボリつきですよ~(^^)
フクウタ母さんはかぼちゃのケーキ、姉さんのは、
洋梨ケーキ7
ふわふわのムースをしゃりしゃりの洋梨が囲んでて、淡い甘さと歯ざわりが最高でした~~~(^^)
今思い出してもよだれが出ます♪

話しても話しても、話が尽きない~!
ニャンズのこと、ご飯のこと、ブログのこと、家のこと…そして、お粗相のことっ!(爆)
どっかり腰を据えて、いつまでも話続けたかったんですが……

姉さんには、この日、非常に気になることがあったので
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

そのワケはですね、

前夜のコレ!!!
前夜の出来事8
二日続けて大ちゃんがやってくれたお布団おしっこ~
ヤラレタお布団を乾かしてる間に、しっかり今度はベッドのマットレスとヘッドボードに~~~っ(号泣)

居ない間に!と思うと、大きな不安が(^^;)

一応、出かける前に、ない知恵を絞り…そう言えば、
以前買ったおねしょシーツはどこだっけ?ということで、
防水シーツで9
ヘッドボードからずずいっとお布団を覆ってみました(笑)
ガサガサゴワゴワなので、フリースかけてます♪

呼んでもいないのに、さっそく張本人、登場しました。
大ちゃんの10
なに、なに、なに~~?

なにするのよっ~~~(^^;)
お粗相を11
ああ!

こら~!!
防いで12


や、やめて~~~!!!
みせよう13


あ、あ、あ、
ね14
その位置と姿勢は怖すぎっアップロードファイル

「なんだ、なんだ?」
福ちゃんも15
ホッアップロードファイル 福ちゃ~ん、福ちゃんからも言ってやって~
絶対この中でおもらししないでって。

「おしっ!」
しっかり16
福ちゃん!やれ、やれ~やっちゃえ~

あ!
教えて17
……
近づけたくない方に一番気に入っていただいちゃったようですアップロードファイル

大ちゃん、これから寒くなるのにね、お布団におもらしされたらね、
みんな、寝れなくなるでしょ。
おしっこはちゃんとトイレでしてね。
ちょーだい18


わ、わかってるの?(汗)
トイレはベッドの目の前に2つもあるんだからね。
絶対19

やるぞ20


そして、確かにお布団おしっこはなくなりましたが
            ・
            ・
            ・
ウン○だってダメなんだから~~~!!!アップロードファイル(キーッ)           
今週1週間、ヤラレタが2回、しゃがみ込んでたあわやが2回!!!(号泣)

なんと昨日は、フクウタ母さんとゆきさんが我が家に来てくださったというのにっっ
生でお布団ウン○を見ていただいた始末アップロードファイル

防水シーツさまさまです~~~(爆)




≪お知らせ♪≫

前回の記事を書いた後に、福ちゃんをひと月に一度の点滴に連れて行きました。
高いとは言っても、ずっと変化のなかった腎臓の機能を示すクレアチニンの値、
7月の血液検査であがってしまった
んですが…

下がってました~~~!!!アップロードファイル

正常値を1上回ってるだけまでに下がりました(^^)

血中尿素窒素の値もOK、
体重がまた少しだけ減っていましたが、秋になって手作りご飯もほぼ完食状態♪
元気いっぱい、体の中でもちゃんとご飯の栄養が廻りつつあるようです(^^)

この方の出すものも快調~♪そして、もちろんトイレで(笑)

本当に皆様にはいろいろとご心配をおかけし、暖かい励ましとお教えをいただき…
感謝でいっぱいですラブ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ふう [URL] #-
にゃんこブログお友達いいですね~~。
猫の話やいろんな話は尽きないのでしょう!

お布団・・・見てて私もヒヤヒヤしちゃいましたよ。
大ちゃんたらガシガシしてるんだもの・・・。
  2007.10.14 Sun 00:49 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
生で見た後だけに余計に笑っちゃう~~
大ちゃん腰砕けてないね~(爆)
こうやって見ているとかなり何回もお会いしていますよね。
なのに何故話題が尽きないんだろう・・・
もう横浜に来て大正解♪
このままだったら京都に帰るときにかな~~り「嫌だ~」って
言いそうです(^^)
こうなったら宝くじ当てて横浜と京都の二重生活しないと!!
もうすぐネットで注文した招き猫様が届くので
思いっきりお願いしておきます。
  2007.10.14 Sun 10:25 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
大ちゃんがベッド探検してる姿。。。かる~~くスリリングですね~
トイレのお砂が気に入らないとかっていうんじゃないですよね??
ブログのニャン友さんとのオフ会。さぞ盛り上がったでしょうね♪
ソルトちゃんもシュガーちゃんもお目目クリクリでかわいい~~(^o^)
みきぽんも姉さんにお会いしたいな~~(*^.^*)
  2007.10.14 Sun 14:35 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
お友達、いいですねー。
私、引っ越し続きで地元に友達いないし、今度家建てるところも周辺に同年代の方いなさそうだし(苦笑)
横浜へ遊びに行けるよう、早く就職します!

福ちゃんの腎臓、ほんとよかったー!!!
「私が下手なこと言ったせいで、悪化してたら責任の取りようがない…」ってずっと心配してたんですよ。
ぜひこのまま、元気元気でいられますように。
  2007.10.14 Sun 16:11 [Edit]
 tomohba [URL] #-
ブログでいつもお会いしている方たちと実際に会えるなんてなんてステキなんでしょ。
いいなー。

この写真見てるとドキドキします。
もう写真で止まってるのに「あっ!大ちゃんだめ~!」
って思ってしまいます。
大ちゃんのお顔はもう姉さんの反応を楽しんでますね。
弱ったもんだなー。
  2007.10.14 Sun 16:17 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
私も混ぜていただくの、楽しみです…♪
惜しむらくはもう少し近いといいんですが。
まあ電車一本だから、そんなに遠くないけど…。
車があると便利かな~(笑)。

最近皆さんのブログで、
入れ替わり違う猫さん登場!
見てて楽しいです(笑)。
大ちゃん、怖がりさんなのね~~(笑)。
  2007.10.14 Sun 16:18 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
またまた楽しいオフ会だったんですね♪
フクウタ母さんにもコメントしたんだけど
美味しい食べ物と可愛いニャンコと楽しい仲間って最強の組み合わせですよね!
ベッドと布団を乾燥している様子に(T▽T ホンマご苦労さんでした。
私も見ていてハラハラしちゃいました。
大ちゃんがベッドに乗ってガシガシしている姿に。(^^
そして生大ちゃんと共に生ウンPも見られてしまったんですね。(笑)
福ちゃんの検査結果が良好で良かったですね!
  2007.10.14 Sun 19:09 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
こんばんは
ソルトちゃんとシュガー君 こちらでも拝見できたわ そして
昨日はゆきさんのところで大ちゃん福ちゃんリンちゃんタビちゃんを拝見しましたよ
繋がりっていいですね 楽しさが増えてくるわ
 お宅訪問 生ニャン達ともあえるんだもん=^_^= 

福ちゃんの検査結果がよくなって 良かったですね
お布団干しが続いちゃてますね(笑) ありゃりゃみられちゃったのね
 犯人は 分かってるぞ だってよ=^_^=ひや ひや だね
 [絵文字:v-34]  2007.10.14 Sun 20:44 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
今日もコタに会ってきました!
ケージはやっぱ全然ダメみたいで、捕獲器となりそうです…。

rinkoさんのところのコメ欄見ていて、姉さんがrinkoさんのところで
コタのことに気づいた…
と書かれているのを見ました。
すいません…
ご心配いただいていた方にはすべてお知らせコメントを書かせていただいたのですが、
もしかして姉さんのところ抜けちゃっていましたか?
今までいっぱいエールをいただいていたのに…
書かせていただいたつもりでいました、ごめんなさい!

ところで生ウ○チまでしちゃいますかぁ…
ちょっと困っちゃいますね。
うちはちびマロが去勢前、祖母のお布団の上にオシッコもウ○チも
してしまうことがあったのですが、
去勢をした後、ぴたっと止まりました。
問題はコタで~す!
ストレス解消法、真剣に考えなければなりません。
こんばんは  2007.10.14 Sun 22:26 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
大ちゃんのオモラシの理由ってナンなんでしょうね?
サブはほぼ理由は分かってて最近は落ち着いてきてるような
問題はマリン
また今夜もやってくれました
それも前回と同じお布団で(><)

せっかくたくさんの写真アップしてその返事のコメントがこれじゃ申し訳ないですね
でも姉さんと私の仲なのでお許しを!

  2007.10.14 Sun 23:25 [Edit]
 Mai [URL] #-
うぷぷぷぷw
ウンピッピは流石にまだされたことがないけれど、我が家も時間の問題かも(笑)
介護用シーツを購入し、お布団を包んで使用しはじめ、お布団被害は今の所ない状態ですが、根本的な解決になっていないので。。。

カノンのオモラシはいつ終わるのかしら。。。
  2007.10.15 Mon 01:20 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
わぁ、ゆきさんちですか!?
いいなぁ~、あこがれの方ですのよ~v-238
ふふふ、懸念事項があって長居できなかった?
くくく、ザマアミロ、あわわ、違った、残念でしたねぇ(^^)
いえいえ、ワタクシ、お粗相の支持など出しておりませんよ
(=^m^=)
  2007.10.15 Mon 08:20 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
コタますます野生が強くなってきていて、
帰ってきたら、うちもオシッコ地獄かもですよ(笑)。
毎日オシッコしても構いませんので、どうかどうか…
って神だのみ?しちゃってたし…。

お布団ガシガシッ…ってされたら、びくっとしますよね♪
マロがオシッコではないのですが、潜るためにしょっちゅうやるんですよ。
そのたびにびくっとしちゃいます。
本当、治す方法はないのかなぁ…。
こんばんは  2007.10.16 Tue 00:10 [Edit]
 ゆき [URL] #-
いや~、楽しかったですね~♪
遊びにいらしてくださってありがとうございます!
ギャングたちのセリフが面白~い!
次は月末を待つばかりって感じですわねぇ(* ̄ー ̄*)

おぉぉっ!大ちゃんがガシガシ、枕にいるだけで冷や汗もんだぁ。
この前、生ウンを見られたのはラッキーだったわゞ(≧ε≦o)

あら?マミーさんのところはサブちゃんもなんですか?
それは大変だぁ(;´▽`A``
  2007.10.16 Tue 07:44 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
予報どおり初霜ありました!
1日中雨だったのですが、でも意外とそれほど寒くはなかったような気がします。
コタと会って帰ってくると、ものすごい眠くなるんです。
今日も少し寝ちゃって…
これ続けてると風邪ひいちゃいますよね。
気をつけなきゃ!
こんばんは  2007.10.17 Wed 02:17 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
福ちゃんの腎臓の経過、順調なようで本当によかったですね
これも姉さんの努力の賜物ですよね!!
お布団での大ちゃん、カメラ向けながら心ココにあらずって様子が
すごく伺えます。

↓お返事をとてもご丁寧にしてくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
以前は食べてくれてたササミなんですが、最近はまるっきり食べてくれません。豚肉の赤身のひき肉をゆでたものも
しっかり残されます。(T_T)
ただ、スープは全部飲んでくれてるので、多少は違うんじゃないかと
思うんですけどね~。
今でこそニンジン食べてくれますが、前は混ぜたのがわかると
全く手をつけてくれなかったので、嗜好が変わるのをまとうかと思います。
姉さん、ホントにウチはいつでもかまいませんから
お時間に余裕のあるときにでも是非遊びにいらしてくださいね!!
  2007.10.17 Wed 13:14 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
ソルト君とシュガーちゃん・・・なんてセンスあるネーミングなんでしょ♪私だったら「甘辛コンビ」とか言って、アマちゃん&カラちゃんとか名づけてしまいそうですぅぅぅ
お二人さん、マジ美猫ですねv-10
毛並みの光沢が、写真から「むんむん」してます


福ちゃん、順調に回復していて良かったですね
おばさんも、嬉しいですv-406(くっ~エがったよ)


大ちゃん、お布団で・・・
ネコトイレに「ミニお布団」入れるしかないですねっ
・・・って、そういう問題じゃないのですけどね(スイマセン)
  2007.10.17 Wed 18:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.10.18 Thu 00:05 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
こんばんは。
いつも来ていただきありがとうございます♪
未だ悪戦苦闘中です。
じれったいでしょ?
ガンバります。
  2007.10.18 Thu 01:06 [Edit]
 順梟 [URL] #-
またまたオフ会♪楽しそうですね~。
シュガー&ソルトちゃん。ホント、凛々しくて可愛い~。
それにオシャレなネーミング。
うちじゃぁ無理だなぁ。。。(^-^;
横文字の似合わない家~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

で、で。大ちゃん~
しっかりおねしょシーツの下に潜り込んじゃって~(゜0゜;
すんごく可愛いけど、
姉さま、ヒヤヒヤ冷汗ものでしたね。
うんころもしちゃったってー(≧▽≦;)キャー♪
大ちゃん、姉さまの悲鳴を喜んでいると勘違いしちゃってるのかな?

福ちゃん、検査結果良かったデスネ~ヾ(〃^∇^)ノ
愛情手作りご飯のパワーですねっ♪
  2007.10.18 Thu 16:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.10.18 Thu 23:24 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
みなさんの記事を拝見していると、どうやら美人猫ブロガーの集まりのようですね!
憧れのヨコハマに行けたとしても入れてもらえないかも…(笑)
あぁ… でも物陰からでも覗かせてもらいたい~♪
大ちゃん、良いお返事ができましたね(笑)
姉さん!信じるものは救われるですよっ!!
福ちゃんの検査数値も落ち着いたようで本当に良かったですね!
いいなぁぁぁぁぁ!!!  2007.10.19 Fri 01:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.10.19 Fri 09:39 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
ブログ友達がお近くにいらっしゃっていいなぁ…
って思っていたのですが、私も近くにいました。
昨日は寒い中、コタの捕獲を手伝ってくださったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にうれしかった…。
いつもご心配してくださり、ありがとうございます。
ガンバりますね♪
こんばんは  2007.10.20 Sat 01:11 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.10.20 Sat 15:09 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、捕獲器お借りすることできました。
これからrinkoさんと一緒に行ってきます。
ご心配いただき、本当にどうもありがとうございました。
ありがとうございました  2007.10.20 Sat 17:33 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
福ちゃん、順調なようで良かったですね。
病院に連れて行くのは、特に手がかからないのでしょうか?
ウチのヤツラは怖がりなので、次のワクチンを考えると頭が痛い感じです。
  2007.10.20 Sat 19:37 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
コタ、無事家に連れて帰れました!
大急ぎでまわらせていただいています。
後ほど、ゆっくりおじゃまさせてください。
今までご心配やお気遣い、本当にどうもありがとうございました。
  2007.10.21 Sun 20:11 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
姉さん、本当に色々とありがとうございました!
私はちょびっとだけサポートさせてもらっただけですが
q9マロさんの頑張りが今回の結果に結びついたのだと思います。
そして、姉さんをはじめ皆様の応援がq9マロさんの頑張りの
一番の原動力になったのだと思います!
本当に本当にありがとうございました~♪
再び失礼します♪  2007.10.22 Mon 13:39 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
いつもいつも、気長にお返事をお待ちくださるみなさまに、感謝してます♪

ふうさん、
ブログを始めるまで、こんなに楽しいことがあるとは思ってもみなかったです(^^)
猫の話やいろんな話は尽きないのでしょう!
はい、全く尽きませんでした(爆)
だからもちろん!この後もお会いしてるんです!
でもねぇ、更新が追いついてないっ(滝汗)
お布団・・・見てて私もヒヤヒヤしちゃいましたよ。
 大ちゃんたらガシガシしてるんだもの・・・。

…しっかりしちゃいましたよ(号泣)

フクウタ母さん、
あの日、少し遅れたのはこれをセットして写真撮ってたからでもあって(笑)
大ちゃん腰砕けてないね~(爆)
砕けるどころか、腰振ってたました~~~(号泣)
母さんとゆきさんと一緒に家に入った瞬間の静まり返った中、前方に見えた逃げていく大の低~い低~い腰!
一生忘れません(爆)
本当に、毎回あれだけ話をしてても、あ、あれもし忘れた~って(^^)
姉さんの返事が遅い間に(笑)、もう!次回が来週になってる♪
ゆきさんに会えたのも、みかさんに会えるのも、母さんのお蔭!
大正解♪は姉さんこそです~(^^)
「招き猫様」、宝くじはもちろん、大のおもらしナシも一緒にお願いしといてくださいっっ(爆)
ていうか、月末、拝ませていただきますっっ!!!

みきぽんさん、
大、ベッドが大好きなんですぅ(泣)
じゃらしでもなんでも、ベッドにお運び、そして夕方になると…恐怖のベッドで呼ぶ大の声~(爆)
呼んで終わる時もあるけど……あわわ!(笑)
(そして、今、この時も「あわや」発見!)
トイレのお砂が気に入らないとかっていうんじゃないですよね??
保護してくれた友人と同じ砂を使ってるので、これしか知らないハズなんですが…
たぶんみきぽんさんと同じところのトフカスパインの方。
3ニャンズとの兼ね合いもあるので、まずは砂の深さを変更、新しいトイレを購入、ペットシーツのお試し、とやってます。
次はやっぱりお砂を変えるかしら~(^^;)
ソルトちゃんとシュガーくん、兄妹じゃないんですって!
8日違いで生まれた里子ちゃん達らしいです。
でも、可愛いところがそっくり~、うちのニャンズよりご接待振りも上出来だし(^^;)
ほんとオフ会、楽しすぎです♪
みきぽんさん、お近いんですもの、是非行かせてください!来てください!!

みきぽんさん、その2、
ありがとうございます♪
福、腎臓の機能が100%戻ったわけではないんでしょうが、この夏の体調の悪化からは回復してくれたようです(^^)
いやいや、ここで有頂天になって油断しちゃいけないって自分に言い聞かせてるんですが、でも嬉し~~~♪

↓でのつたない経験(汗)、福のことがなかったら、です。
えらそうに書きましたが、うちなんて本当に亀の歩みよりのろかった(笑)
それでも5月から初めて、6ヶ月目の今、やっと食べてくれるようになりましたよ(^^)
みなさんの言う、「そのうち」がやっと来ました(^^)
あ、でも4ニャンで缶詰50g足してますけどね♪
以前は食べてくれてたササミなんですが、最近はまるっきり食べてくれません。豚肉の赤身のひき肉をゆでたものも
しっかり残されます。(T_T)

手作りの前からずっと蒸したササミ&マグロを夜ご飯に添えてたんで、これならっと思ったのに、うちもそうでした。
それで記録ノートを読み直してみたんですけど…全く法則なしでした(滝汗)
食べる時は食べる、食べない時は食べない、ワケわかりません!(笑)
かえって生ササミにしてからの方が当たり外れが減った気もするんですが、それだって、蒸さない方がというより蒸し方が気に入らなかっただけかもで…(^^;)
あと、季節によって脂肪の多いお肉を好んだり、あっさりが良くなったり、もあるみたいですよ。
うちの子達が最初に受け入れたのは、ササミ、次が鶏胸、うちはあっさり系らしく。
と思っていたら、ここ最近は鶏もも人気(^^;)
寒くなると脂肪たっぷりが良くなるのか???
もふもふパラダイスのrinkoさんなんて、以前は(今も?)お肉を洗ってからあげてたらしいです。
ニャンによって、本当に千差万別の好みがあるんですねぇ(^。^;)
ただ、スープは全部飲んでくれてるので、多少は違うんじゃないかと
思うんですけどね~。

いいじゃないですか♪スープを全部飲んでくれるなら、スープで工夫できるかもしれませんね(^^)
みかさんちはお魚スープただし好みあり(笑)、うちは鶏スープ×、かつおスープ○、須崎動物病院の昆布エキススープ○、しろさけ(時鮭)スープ○、で今はしろさけを野菜ペーストに入れ込んでるので、煮干スープ昆布エキススープ入り♪
ご飯の用意の最初にカップに煮干を割って入れて昆布エキス少量入れて浄水加えてしばらく置いたものを、混ぜる時にレンジで熱々にして野菜とお肉にかけてるんですが、すっごく楽チンでうちの子達には好評(^^)
煮干スープがいける子も多いみたい。
今でこそニンジン食べてくれますが、前は混ぜたのがわかると全く手をつけてくれなかったので、嗜好が変わるのをまとうかと思います。
ちゃんと味に慣れてきてる~エライ~!(^^)
みかさんに、1種類の野菜を変えるより、何種類か混ぜた中の野菜を変える方が、その野菜100%じゃないから抵抗がないかも、と教えてもらったんですが、その通りでした!
案外混ぜる種類が3~4種類になってからの方が楽なのかもですね。
そして、シゲくんとマサくんに合わせながら作る!これが手作りの一番の利点♪
頑張ってくださ~い!!!
そうそう、みきぽんさん、昆布エキス、これは『ねこに手作りご飯』の須崎先生の栄養スープのことなんですが、中身は昆布・カツオ・デンプン分解物・無臭ニンニクの粉末。
最初、フクウタ母さんから譲ってもらって加えてみました。
野菜もこれ入れて煮てます♪
もし、よかったら、少しお送りしますよ!!!
鍵コメかメールで、住所を教えてください~(^^)持って行ってもいいし!

エリックのかーちゃんさん、
かーちゃんさんの方がずっと長いお付き合いだというのに、地の利を利用して!お先に会っちゃいました~\^o^/
そして、かーちゃんさんが母さんやみかさんに会いに来る時も、金魚のフンでついて行きますっ(爆)
あ、そちらに行くんでも、ついて行っちゃいますからね~~~♪
かーちゃんさんの就職!大応援してますから~~~!!!

福のことでは、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
かーちゃんがいらっしゃらなければ、どうなっていたことか(滝汗)
ちこねぇさんだって、かーちゃんが心配してくれたコメントを見て、来てくださったんですよ。
ずっと心配してくれるかーちゃんだからこそ、あそこまで親身な詳しいアドバイスをもらえたんだなぁとつくづく頭が下がりました。
ええ、かーちゃんさんの方には足向けて寝てません(^^)
かーちゃんさんと、繋いでくれたブログの皆様に本当に感謝しています(感涙)
これからも、どうかどうかよろしくお付き合いくださいね。

tomohbaさん、
ブログで素敵な方は、実物も素敵でした♪
こういう楽しみまであるなんて!ね、ほんと!始めて良かった~(^^)
そうそう、いつか、絶対tomohbaさんとこも遊びに行きますからねっ♪

tomohbaさんまでドキドキしました?(笑)
この写真では止まりましたけど…ちゃあんとやってくれてますから(爆)
大ちゃんのお顔はもう姉さんの反応を楽しんでますね。
 弱ったもんだなー。

楽しまれてたのか!(笑)
フェイントとか???(爆)
こないだなんてオシッコされてたのに、上に敷いたフリースは乾いてるようだったし、で…翌朝まで気づかずニャンズと爆睡(滝汗)
鼻の反応、猫も人もすっかり慣らされました(爆)

みか@猫大好きさん、
えへへ、ちゃっかり姉さんも加えていただけて♪
もうね、母さんからの打ち合わせのメールにドキドキしながら…爆睡しました(爆)
少し遠いかもしれませんが、でも、今度は是非うちにも来て下さいね♪♪♪
大ちゃん、怖がりさんなのね~~(笑)。
お二人をお迎えに行って戻ったら、家中凄い静かで(笑)
気づくと大が這って逃げてました(爆)
それでもやっと少し慣れていただいた玩具で遊びだしたんですが…
生でお布団にやった自覚でいぢけてました(爆)
2階があったら、絶対降りてこなかったですね(笑)

まりまおさん、
そうなんです(^^)
最強の組み合わせがまた♪
まりまおさんの時は、美味しい飲み物たっぷりも入れましょうね~~~(笑)
ベッドのマットレスは今だ臭うような~(^^;)
そして、ベッドであわやも毎日!(滝汗)
たいていニャンズのご飯前、お肉切りながら包丁片手に寝室チェックが欠かせませんっ(爆)
そして生大ちゃんと共に生ウンPも見られてしまったんですね。(笑)
まりまおさんも是非フクウタ母さんと一緒に生を見に来てくださ~い(笑)
頑張った福もきっと横で生シャーお見せしそう♪

アトム&シャロンでёすさん、
昨日はゆきさんのところで大ちゃん福ちゃんリンちゃんタビちゃんを拝見しましたよ
可愛いお顔をしてくれたソルトちゃんとシュガー君に比べて、なんたる違い、あはは、スゴイかったでしょう(爆)
こんなに素敵な方達とニャンズに会えて、本当にラッキーです♪
話が尽きません~~~!!!
気になること!さえなければ、夜まで居座ってたかもっ(笑)
福にホッとした途端…毎日恐怖にさらされる日々(爆)
アトムくんの爪の垢でもいただきたい~~~(^^)

q9マロさん(その1~その7(笑))、
q9マロさん!本当におめでとうです!!!
本当に良かった!本当にお疲れ様でした~~~!!!
77日間、よくぞ頑張り抜かれましたね。
q9マロさんのコタくんへの思いの強さが、みなさんを動かし、コタくんの居場所へ導いて、お家に無事!連れて帰る結果につながったんだと思います。
途中、猫ちゃんの事故、睡眠障害、不安と恐怖で本当にお辛かったと思うと、姉さんも胸がいっぱいいっぱいです。
どうかゆっくりとコタくんの手触りと温もりを味わいながら、体と心を休めてくださいね~♪
そして、q9マロさんとコタくんのお蔭で広がった北の大地の素敵なニャンの輪、これからますます楽しみですね~♪
初霜に続いてもうすぐ降る初雪も、やっとこれで楽しむ?ことが出来ますね(^^)
本当におめでとうございました♪

で、オモラシのお話です(笑)
ちびマロちゃんは手術後はなくなったんですか。
でもお布団ガシガシ!記憶が蘇りますよね(笑)
姉さんもこのところ毎日耳をダンボにしてチェックです(爆)
ニャンズご飯の準備してる時なんか、包丁を手に持ったまま!人には見られたくありません~(泣)
q9マロさん!「オモラシされても居ないより幸せ」なんてニヤけてる場合じゃありませんよ!(笑)
一緒にオモラシ対策、頑張りましょう~~~(^^)v

サブマリマミーさん、
大ちゃんのオモラシの理由ってナンなんでしょうね?
うわ~!なんて大胆な質問をっ(爆)
甘えん坊だから?(んなバカな、他の子だって甘えん坊)
ガマンする時間が短い?(その割にはずっとトイレの前で鳴いてる)
トイレが汚い?(いえ、砂を全とっかえして洗った後でもやられました)
トイレが混んでた?(そんなこたぁなかった)
砂が嫌い?(ペットシーツトイレも用意したけど、砂を入れなきゃやってくれなかった)
ストレスor恐怖?(一人で怖がってエアコンの上でオモラシしたことはあったけど1度こっきりだし他の何十回?!は違う~)
姉さんの方こそ怖いからのご機嫌取り過ぎがアダになった?(あり得る!)
……遺伝子?(そうかもっ!!!)(爆)
ということで、「お互い頑張りましょう~~~」(滝汗)

Maiさん、
見ました!教えてもらった介護用シーツWバージョン(笑)
ちゃんと!お気に入りに追加です(^^;)
大の場合は、誰かが寝てる、もしくは自分が寝てる時には、「やらない」(笑)
誰も相手をしない、もしくは出来ない時に、「やっちゃう」(泣)
その相手をしない、もしくは出来ない時間がたとえ1~2分でも、みたい~~~
とりあえず、寝る間の布団は無事という仮定のもと、ベッドを覆った現状でなんとかなってるようです。
ええ、「やられない」ではなくって、「やられた」けど布団は無事だったということで(号泣)
カノンのオモラシはいつ終わるのかしら。。。
ちなみに大もマリンちゃん!も2歳を過ぎております(爆)

がるまあさん、
姉さんがあこがれるがるまあさんの「あこがれの方」だった!
姉さんは、なんてラッキー(^^)
本当に、ゆきさんのそばにいるだけで楽しくて話が尽きなくて♪
おまけにフクウタ母さんもでしょ、もうもう~…心配事さえ無ければねぇ(泣)
ふふふ、懸念事項があって長居できなかった?
 くくく、ザマアミロ、あわわ、違った、残念でしたねぇ(^^)

ぐふふ、なので、先日はご存知の通り、我が家へ~!
そして、見事に懸念事項が裏付けられました!(爆)
その後ですか?
防水シーツの効果てきめん(笑)
お粗相ネタにワイワイ続けましたとも~~~(爆)

ゆきさん、
懐かしいでしょっ(笑)
あの日いただいたお誘いのお蔭で、もう楽しいことばかり!
本当にありがとうございました~~~♪
月末、次回のゆきさんち(よろしく!)、リベンジの我が家(来てね!)、楽しみは続く~\^o^/(←勝手に(笑))
この前、生ウンを見られたのはラッキーだったわゞ(≧ε≦o)
ゆきさん、大の生ならいつでも見れます(爆)
今日も…怪しい声とガシガシに寝室閉めたら、こちらのトイレでなさってましたから(;´Д`)
ソルトちゃんといい勝負です(爆)

こみのこさん、
あはははは!こみのこさんこそ最高~♪
なんてセンスあるネーミングなんでしょ♪私だったら「甘辛コンビ」とか言って、アマちゃん&カラちゃんとか名づけてしまいそうですぅぅぅ
アマ君カラちゃん、忘れられないかも(笑)
宝くじ当てて、新しいニャンコを迎える時には、是非使わせていただきます(^^)
姉さんなんて、所詮、「福助足袋」の福タビですから(爆)
名前も素敵な美猫のシュガー君とソルトちゃん、ご接待もしてくれました!
シュガー君なんて抱っこまで♪
ああ、幸せ~(^^)

そうなの!!!福!頑張ってくれて♪
ううう、また泣けてきた~~~(感涙)
油断禁物なんだけどね、でも!有頂天(笑)はっきり言って鼻高くなってます(爆)
なのでこれからも、気を引き締めて頑張ります!!!
ネコトイレに「ミニお布団」入れるしかないですねっ
・・・って、そういう問題じゃないのですけどね(スイマセン)

「!」やってみます(爆)

お一人目の鍵コメさん、
身の程知らずのお願いを受けて下さって感激です(^^)
ご説明に何度も…ありがとうございました。
後はこちらの腕次第ですね~~~♪

順梟さん、
ぐふふ~、楽しかったです♪
すっかりシュガー君とソルトちゃんの大ファンに!
そのうち、うちの福の写真を黒塗りして遊んでそうです(笑)
ちなみに我が家の女の子チーム、タビとリンも横文字、なのに大きく違う気が(笑)

そ、そうなの。大ったら~(号泣)
うんころもしちゃったってー(≧▽≦;)キャー♪
 大ちゃん、姉さまの悲鳴を喜んでいると勘違いしちゃってるのかな?

そっか!悲鳴がいけなかった!!!
これからは、口パクで泣くことにしますっ(T_T)
ありがとうございます。
福の検査結果には本当に嬉しくて涙が出ちゃいました。
今年の暑さは動物にとってもしんどかったんだとつくづくです。
秋になって福の食欲もすっかり回復♪
元気の素は食べることなんですねぇ。う、うれし~~~
これからも福と一緒に頑張ります~!(^^)

お二人目の鍵コメさん、
嬉しかったです♪
そしてさっそく!にもすぐお返事くださってありがとうございます♪
来月初めには、是非と思っています(勝手に(笑))
またメールさせていただきます(^^)

rinkoさん、
「美人猫ブロガーの集まり」♪
美人猫・ブロガーかと一瞬(笑)
美人・猫ブロガーですね!うほほ!
物陰からって、rinkoさん、そんなことしたってニャンズの方が放っておかない方だと睨んでますよ~(^^)
コタくんだって、だから安心して入ってくれたんですよ。
q9マロさんちに連れて帰ってくれるってわかってたんですねぇ。
それにしても、シーバ!好きな子が多いとは聞いてましたが、凄い威力。
覚えておかなきゃ(^^)
姉さん!信じるものは救われるですよっ!!
ほんと、やっちゃった後の反省ぶりったらない!
ひたすらゴロゴロすりすり。
余計に信じられなくなりますよ(笑)
福ちゃんの検査数値も落ち着いたようで本当に良かったですね!
ありがとうございます!!!
福のことも、ご飯のことも、rinkoさんには本当にお世話になりましたm(__)m
本当に本当に助かりました。
一時は苦痛に思うまで凹んでたご飯作り…あれでストレスが消えました!
飼い主の気持ちがこれほど伝わるものなのかと驚くほど、楽になったら食べてくれるようになりました(^^)
まだ時々ですが!
ピカピカ~♪になったみんなのお皿を前にいつまでも「もっと」と待ってることも!
こうなったら、とり農園さんで大量購入しかないっ(^^)
「じいじの冷蔵庫」がないので、専用冷凍庫を狙ってます~(笑)

rinkoさん、その2、
コタくん捕獲成功!本当によかったです~~~!!!
q9マロさんが頑張り続けた結果が、こんなに素敵なrinkoさんやみなさんのサポートの輪を生んだんですねぇ。
遠くからコメントするしか出来なかった姉さんですが、q9マロさんとrinkoさんのお蔭で横で一緒に居たような気分になってしまいました。
捕獲の時に姉さんの念が見えませんでした?キャー(笑)
rinkoさんこそ、本当にお疲れ様でした。
どうか、ゆっくりなさってくださいね。
そして、ブログのつながりがここまで素晴らしいものだと教えてくださったことも、感謝しています♪
ありがとうございました~(^^)

お三人目の鍵コメさん、
よかった~!

宿主さん、
ありがとうございます!!!
福だからこそ、通院できてるのかも(笑)
福は診察台の上というストレスのかかった状況でさえ、お手も出来ちゃう!
「このまま」と姉さんがホールドするだけで、静脈への点滴の針を挿され、血液を採取されてる間、じっとしてくれるんです。
それも力が入ってない!
3時間の点滴中もずっと大人しく姉さんに抱かれてますし、ま、針を抜いてもらう最後に必ず先生にシャーするのはご愛嬌ということで(笑)
福以外の3ニャンはダイちゃんハナちゃんといい勝負ですよ~
大のお粗相復活だって、どうも健康診断で病院に行ったせい?と思われますから(笑)
コメントありがとうございます♪  2007.10.23 Tue 08:12 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さんの予想的中ですね!
鳴いて騒ぐコタを抱っこし続ける私&お布団オシッコでぎょっとする私!
でも、今日(もう昨日ですが)は1度もしていないんですよ ( ;∀;)
このままいけるかなぁ~!

ちびマロは去勢後、ぴたっと止まりました。
姉さんの包丁持ったまま走って行く姿…
笑えますが、他人事ではないですね。

本当、一緒に改善に向けてガンバりましょうね!
更新、楽しみにしていますよ~♪
こんばんは  2007.10.24 Wed 02:35 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
q9マロさん、
お!コタくん、治まった???
治まってしまった???(笑)
こうやって、お仲間が一人減り~、二人減り~?(泣)
おもらし、いろんなことが絡んで原因となるんですねぇ。
コタくんも、もうおもらし位じゃマロさんが動じないってわかったのかも!(笑)
姉さんも、q9マロさんにあやかって?おもらし対策も更新も、頑張ります~(^^)
コメントありがとうございます♪  2007.10.25 Thu 08:33 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/70-f9166548
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。