来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

お布団洗いは続く~

 
関東地方、やっと昨日からお天気がよくなりました!!!

この前の記事のお返事…ごめんなさい!まだなんですm(__)m
更新はお返事書いてから、と思っていたのですが。

でも、でもね、こう毎日「お布団洗い」してちゃ、いつまで経っても更新がおぼつかないっ(^^;)
体調を崩してる方も多いようで、姉さんももしかして?と
ご心配までいただいてしまったし、
ここはお返事より先の更新をお許しいただいて、っと(^^;)

今朝、この1週間で4回目のお布団洗いをしましたアップロードファイル

大か?1
↑ なに、これ~っっと姉さんが喚いていたら、
思わず自分がやったのかと勘違いして逃げた大ちゃん(笑)

あはは、先週金曜、土曜と2日続けて洗ったのは…
大ちゃんのせいだもんね~(爆)

金曜日の夜中、気づいたら姉さんの!夏布団の真ん中にどど~んと(泣)
ええ、もう布団も洗い、
布団カバー&シーツどころかベッドパッドまで洗わせていただきましたよ(号泣)
この晩までは蒸し暑かったので、
やっと真夜中にマットレスにフリース敷いてニャンズと爆睡しましたが(笑)

土曜日は夜明け前から雨がしとしと。
乾かないお布団達に囲まれていたら!

きゃああああ!
むき出しのベッドに…大きなシミが!!!アップロードファイル

ヘッドボードとマットレスがぁぁぁぁぁ~~~

拭きまくった後に、お友達から高圧スチームガン(こんな名前でいいのかな?)
を借りてやってみましたが~。
まだ臭いますっ!!!(泣)
それも消臭スプレーの臭いと混じったニオイアップロードファイル

金曜日に定期健康診断に連れていったストレスなの???大ちゃん???
でも、健康で良かったじゃないの~~~

ま、そんなこんなで疲れ果てた先週だったのですが、
日曜日にはとっても楽しいこともあり!(次の記事にのせますね(^^))
じっくりお話したせいか、大ちゃん、それからはちゃんとトイレでおしっこしてます(笑)

そして、昨日、
本当に久しぶりに晴れそうだったので、朝からウキウキ♪

で、見たら、吐かれてました!お布団に(泣)
3回目のお布団&ベッドパッド洗い~
吐いたのは、たぶんタビちゃん、でも福も団子になってましたからねぇ。
充分疑わしい(笑)

そして、今朝も!!!
怒りすぎました2

だから、床に降りて吐いてっって言ったでしょ!とね、まあ怒鳴りまくっちゃったわけです(^^;)
ははは…理不尽そのもの(滝汗)
怒ったって仕方ないのに、可哀相なことを…ほんと反省ですアップロードファイル

福とタビは、小さい時からよく吐いてくれます(^^;)
以前はご飯の後に4~5回吐き続けたりして、それも大抵出掛ける間際、
すごい騒ぎ?になったものですが、
手作りご飯もどきを始めたてからは、
ご飯のせいか、それとも消化酵素を入れてるからか、
明け方に毛の塊だけ吐くように変わりました。

だから、以前よりずっと楽にはなりましたが…
でもねぇ、やっぱり洗わないワケにはいかないし(泣)

↓ 昨日出したばかりの冬のお布団。カバーだって出したばかり、はがして洗って(T_T)
リンだけは3
お布団はひもで縛ってと♪
ダンナはもう会社に行っているので、椅子に布団をかけて洗面所で洗いました(T_T)

そして、ここにも勘違い猫が(笑)
リンちゃん、ひも目掛けてすっ飛んで来ました!!(爆)

今日は福ちゃんの点滴の日なので、前の記事のお返事は、帰ってから続きをしますね。
本当にいつも遅くなってしまって、ごめんなさい~~~m(__)m
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
お、お疲れ様でした…。
一度癖ついちゃうと難しいですよね…。
うちのこのゲロリンパは1階なので、
せいぜいカーペットです。(イヤだけど)
だからもうカーペットは安物を買って
シーズンごとに買い替えが一番いい気がしています…。
ま、まあ人間もけっこう汚すし!とか言って(笑)。
  2007.10.05 Fri 14:53 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
そっかぁそういうことだったのか!!
本当にお疲れ様でした(^^;)
我が家のゲロリンパは何故かニャントイレの近く。
必ずダッシュでそこへ(間に合わないときもあり)
消化酵素ちょっと増やした方が良いのかなぁ??
にしても福ちゃんもタビちゃんもかなり反省しているようですね。
ひとりリンちゃんだけが空気読めてないってところが笑える~
我が家だと完全影千代タイプだわ~
  2007.10.05 Fri 15:31 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
大ちゃんのドッキっとした顔 どうしよ~って・・・(笑)
 今日は違うんだけれどね
あぁ~ ここのところ寒くなったから 冬ものの布団に・・・・
福ちゃんリンちゃん かなり反省してるね 
リンちゃんは 紐で遊びたそうだし
 お姉さんはよけいな仕洗物増えちゃったし 
み~んなそれぞれ気持ちが伝わるね=^_^=ニャン
  2007.10.05 Fri 19:43 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
お布団洗濯お疲れ様でした(;´∀`)
我が家も、あいんがよくやるので
大変さはわかってるつもりです(´・ω・`)
我が家は、まだタオルケット使用なのですが
これが冬布団になると思うと
少々ドキドキものです(A´・ω・)
そして、日曜日にあった楽しいこと
私も次回更新楽しみにしてますね(*´ω`*)
  2007.10.05 Fri 21:18 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
た、た、た、大変ですねぇ…!!
でも、みんな反省はしてくれているようで良かったです♪
顔だけかな…?(笑)
うちは今の所おトイレ以外でということがないので助かっていますが
お布団はキビシーですよね~!
せめてフローリングにしてもらいたいですよね(笑)
うちは今回のノドで何度か吐きましたが、普段は全く吐かないんですよね~
よく吐くコと吐かないコの違いってなんなんでしょうねぇ?
リンちゃんはお粗相は全くなしですか?
やっぱり遊び専門?!(笑)
お疲れ様です~!  2007.10.05 Fri 23:23 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、書き込みどうもありがとうございました。
うちのコでなかったにしても、亡くなった猫がいたことは事実で
とてもつらいことです。
…お花とご飯を供えてきました。
そして、また今日の夜からコタ探し再開しました。

ご心配おかけしすいませんでした。
どうもありがとうございました。

うちは女の子たちはよく吐きますが、
男の子たちはめったに吐かないです。
お布団の上、洗濯したばっかりの服の上…
どこでもお構いなしです。
洗濯、本当大変ですよね!

ありがとうございました  2007.10.05 Fri 23:40 [Edit]
 ゆき [URL] #-
あわわわ・・・ ゲロゲロしてくれちゃったんですねぇ(;´▽`A``
洗わなきゃいけない所でされちゃうのはツライですよね。
ウチでは1回だけ布団にされたコトが。。。
あとは不思議なコトに拭けば済む所にしてくれます(笑)
大ちゃん、自分じゃなくても思わず逃げてしまうなんて可愛い♪
そしてリンちゃん、可笑し~いゞ(≧ε≦o)
  2007.10.05 Fri 23:53 [Edit]
 hi! [URL] #-
動物は飼い主の感情に敏感だから、原因は体調のせいではないような気がします。
思わず怒鳴りまくるのは今までもずっとあった事なのでしょうね。躾で怒るのと感情的になって怒るのでは全く違いますから。
神経質になると猫も神経質になるります。
「あらあらしょうがないね」って思わないと。
  2007.10.06 Sat 12:34 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
コメントのお返事なんぞ、お姉さん!いっつでも構いませんよっ!私は♪ お時間の余裕がある時に、ゆ~っくりで!

うちもそうですが、布団でしちゃう子は、さっさと布団を片付けるしかないですね。。。(えっv-12ひょっとしてお姉さんが寝ている間にしちゃうのかな?)あの柔らかい感触が、好きなんでしょうね

福ちゃんタビちゃんは、よく吐くんですか・・・
手作り食で減ったのは、すんごくいい事ですね♪
吐くと、胃液で食道とか荒れるから、吐く子って心配が尽きません

我が家でも月一くらい「毛玉」を吐いてたのですが、小麦グルテン不使用のフードに替えてから、ウンpの状態も良くなり吐かなくなりました(フルーツザイムも少量ですが、毎日せっせとあげてます)
  2007.10.06 Sat 19:53 [Edit]
 tomohba [URL] #-
ご心配お掛けしてます。
のんびりお昼ねしてますので悪くはならないようです^^
姉さん 布団の洗濯は大変ですね、せめてカーペットの上くらいで止めて欲しいですよね。
うちもたまに汚しますが分厚いシーツしてても下までいくとショックですよね。
あまりいいの買わないほうがよさそうですけど、羽根布団だけは人間はずせないのでどうしたもんか。
やっぱり毛玉を吐かない対策とかオ○ッコ対策したほうがいいのかも。
ゲージで寝てもらうとか・・・?
悩みますよね。
  2007.10.06 Sat 21:12 [Edit]
 ふう [URL] #-
姉さん、なんだかずいぶん忙しそうで・・・たいへん。
お布団洗いなんて体力いりますね。
私のまわりただいまお布団にされちゃった事件が多いような・・・。
流行?んなわけない。
あまりに忙しすぎてお体を悪くしないように気をつけてくださいませ。
  2007.10.06 Sat 22:24 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、コメントありがとうございました。
今日はこちらは洗濯日和でしたよ。

紐目指してすっ飛んでくるリンちゃん…
ちょっとうちのモモとお顔や柄が似てるかもです!

また来ますね♪
こんばんは  2007.10.06 Sat 22:31 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
お、お疲れ様でした。
うちの3匹は「布のあるところ=自分たちの寝床」=「汚れるのイヤ」らしく、吐くときは人間みたいに走って飛び降ります。板の間で吐くのが理想みたいなんですが、間に合わなくて畳で吐くことが多いですね。

手作りにすると吐く回数減りますけど、でも吐くんですよねえ…特にお水飲ませたい時ってよく吐く…。
  2007.10.07 Sun 22:27 [Edit]
 順梟 [URL] #-
姉さま、大変でしたね~(^-^;
駄目よと言っても、可愛いお目めで見つめ返されちゃ
何も言えんですよね~。
でも梅雨時じゃなくて良かったですね。
  2007.10.07 Sun 23:53 [Edit]
 Mai [URL] #-
お疲れ様でした~^^
お布団洗いの大変さはよ~くわかります^^
寒くなってきたので羽毛布団を出したら、我が家のオモラシ姫が即チッチw
仕方なくお酢入れて無理やり洗濯機で洗いました。。。
家だけじゃないんだなぁ~と、安心しましたです♡
  2007.10.08 Mon 06:37 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
な、なんかとてもハードな一週間のようで・・・(^^;)
悪気はないから(おそらく?)、怒れないし・・・。
湿気もなくなってきた秋でよかったですね♪
ファイトー!!
  2007.10.08 Mon 12:20 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、いつもありがとうございます。
水槽のお掃除…
そうなんです、不自然な体勢での作業が多いし、
お水は重たいし…
かなり腰にきちゃうんですよ~!
ニャンコはコタとマロだけ、水槽の前に陣取りながめたりします。
他のコたちは興味ないみたいです…。

また来ますね。
(更新楽しみにしていますよ~♪)
こんばんは  2007.10.09 Tue 19:29 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
お返事、やっと追いつきました~(笑)
なのでっ、更新もガンバリます♪


みか@猫大好きさん、
ええーっ、一度癖がつくと難しいんですかっ!
ががーーーん(泣)
あ、ゲロリンパでしたか、よかった(笑)
お布団おしっこの話かと(笑)
福&タビと違って、大&リンは吐いたことがないんです。
おしっことウン○はするけど~(大が)(笑)
同じご飯を食べて同じ環境に居ても、なんですね。
ご飯を手作りにする前は、ほとんどご飯の後、だからお布団に被害はなかったんですが。
そうは言っても、カーペットはもちろん、テレビの上からとかキャットタワーの上からとか、食器棚の上でとか、まあ悲惨は悲惨でしたけど、拭けばなんとか(^^;)(ほんと「イヤだけど」(笑))
今回は姉さんの学習能力が追いつかず、つい、朝早いからと寝室に居てもらったままだったのがまずかったようです(泣)
今じゃ、起きたら福タビはリビングへ追っ払い(笑)
そして、ベッドは防水シーツで覆いまくります♪
ホットカーペットもミニ絨毯も、この太い足で踏み洗い、上手なもんですとも~(爆)

フクウタ母さん、
がはははは~!
いや、姉さんもつくづく思ってましたとも!
うちに来たのが大&リンで良かったって。
これが、サブマリ家にリンを選ばれて大&マリンだったら、もうっ、二重苦でしたねっ(爆)
我が家のゲロリンパは何故かニャントイレの近く。
 必ずダッシュでそこへ(間に合わないときもあり)

なんて良い子達なんでしょうかっ!!!
飼い主の違いが如実に現れてる~(笑)
動きがエコの姉さん似、福タビは…その場で済ませます(笑)
寝てたらそのままそこで~
今回なんて、横に寝てた大がゲロリンパに囲まれてましたよ(爆)
普段は寝ててもあの声に飛び起きて降ろしてたんですが。
し慣れない早起きで寝室出てたらこの始末でしたから~、もうっ寝坊し続けるしかありませんねっ(笑)
ほんとに福タビはよく吐きますが、大リンは吐いたことがない!
同じご飯と同じ環境でも、それぞれ違うものなんですねぇ。
でも、母さんにコメントしてもらってから、消化酵素、ちょっぴり増やしてみています♪
かーちゃんさんの質問コーナーでみなさんがおっしゃってた通り、体の中の酵素を無駄遣いしないための消化酵素、入れて損はなさそうなので(^^)
にしても福ちゃんもタビちゃんもかなり反省しているようですね。
 ひとりリンちゃんだけが空気読めてないってところが笑える~

ははは、この反省顔はカメラを向けたからです(笑)
お布団洗い、リンを振り切るのが大変でした~~~(爆)

アトム&シャロンでёすさん、
お話がついたはずの大なんですが!!!
今週もあわやが2回、やられたが1回ですっ(爆)
もっともチッコじゃなくてウンに変わってますから…微妙なところです(爆)
福ちゃんリンちゃん かなり反省してるね 
チッコと違って、吐くのは仕方ないのに、怒ってしまいました~(汗)
続けてくれたのでつい…
でも、この反省顔はカメラ向けたせい(笑)、カメラ嫌いなんです(泣)

さか♪さん、
おお!まだ!!タオルケット!!!
そちらはほんとに残暑が厳しそうですね。
も、もしかしてまだエアコンも?
ニャンにもワンにも体にきつそうですが、でもあいんちゃん!そんな中で頑張ってくれましたね♪♪
さか♪さんの愛情の勝利!ほんとにすごい~(^^)
あのあいんちゃんも「なさる」んなら…うんうん、おバカな大がするのも仕方ない???(爆)
更新、頑張ります!

rinkoさん、
吐くのは、仕方ないのに~、続くとキツイ(泣)
そして、相変わらず!続いてます(爆)
でも、みんな反省はしてくれているようで良かったです♪
 顔だけかな…?(笑)

そうなの、顔だけでした!!!(笑)
ドライを上げてた時に福タビが吐くのは、ご飯の後だったからお布団に被害はなかったんです。
そうは言っても、カーペットはもちろん、テレビの上からとかキャットタワーの上からとか、食器棚の上でとか、噴水状態で、悲惨は悲惨でしたけど…拭けばなんとか(^^;)
今回は、つい、朝早いからと寝室に居てもらったままだったのがまずかったみたい(泣)
その場で済ますタイプ(笑)
横で寝てた大がゲロリンパに囲まれて寝てたのも笑っちゃいました。
今じゃ、起きたら福タビはリビングへ追っ払い(笑)
そして、ベッドは防水シーツで覆いまくります♪
お話がついたはずの大!今週も2回あわやで、1回やられました~~~(号泣)
よく吐くコと吐かないコの違いってなんなんでしょうねぇ?
 リンちゃんはお粗相は全くなしですか?

同じご飯に同じ環境、大とリンは今まで吐いたことがなく、福とタビはよく吐くけど粗相はなし(笑)
リンも粗相はないんですが…時々オチリに付けたまま爆走ですっ(爆)

q9マロさん、
まとめてお返事させていただいちゃいますね(^^)
亡くなった猫ちゃん、q9マロさんにこんなに優しくされて、コタくんじゃなかったと喜ぶのを許してくれてますね。
きっと帰りなさい、と言ってくれてますね。
大きな水槽!重いわ割れ物だわ、大変なお掃除!
早くコタくんにも眺めて欲しい!!!そのために頑張ったんですね~
今朝も一番気になったそちらのお天気、雷と聞いて心配です…

q9マロさんちも吐く子と吐かない子が、それも女の子チームと男の子チームに分かれてる(笑)
同じ環境でもやっぱり違うんですねぇ。
洗濯!ほんと大変~(泣)
でも洗濯できないものだと!…鼻を慣れさすしかない???(爆)
リン、モモちゃんみたいにいい子になってもらわなくちゃ(笑)

ゆきさん、
そうなんです~、お布団おしっこ二連ちゃんに続いてくれました~(泣)
あとは不思議なコトに拭けば済む所にしてくれます(笑)
フクウタ家だけじゃなくゆきさんのところも!
あ~あ、こりゃやっぱり飼い主の違いだわ(^^;)
姉さんに似てものぐさなんだ(笑)
福タビは…その場ですから!寝てたらそのままそこで~
今回なんて、横に寝てた大がゲロリンパに囲まれてましたよ(爆)
普段は寝ててもあの声に飛び起きて降ろしてたんですが、し慣れない早起きしたもんだから、寝室出てたらこの始末。
寝てればよかった(笑)
福タビはよく吐きますが、大リンは吐いたことがないんです。
そのかわり、しっかりアレしてくれますがね(爆)
今週も、お話がついたはずの大、あわやが2回、やられたが1回っ(T_T)
もっともチッコじゃなくてウンに変わってるのが…微妙(爆)
防水シーツ、必須になってます(笑)
そして、ソルトちゃんもまた(爆)なんだかうれしい~(^^;)

hi! さん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
どういう方かわからないので、お返事は控えさせていただきますが、お許しください。

こみのこさん、
ありがとうございます♪
ではでは、焦らずにでも必ずお返事しますからっ、待っててくださいね~!
うちもそうですが、布団でしちゃう子は、さっさと布団を片付けるしかないですね。。。
おお~!かんちゃんも???
う、うれしい(爆)
ベッドだから余計なんでしょうか?
前日のおしっこでむき出しになってたマットレスに、ですからねぇ。
ずっとお布団にだったから(イヤだけど(笑))、お布団干してる間は安心しきってたのに、もうそれも出来ない~(号泣)
で、今は防水シーツかけてます!
今週のやられた1回もそれでオッケーでした!!!
お話しっかりついたハズだったんですが、チッコからウンに変わっただけだった(爆)
あわやも2回です(泣)

福とタビはほんとに昔からよく吐くんですが、大とリンは吐いたことがないんですよ。
もっとも福タビは粗相なしですから~(笑)(あ、兄妹なのにリンもね♪)
手作り食で減ったのは、すんごくいい事ですね♪
 吐くと、胃液で食道とか荒れるから、吐く子って心配が尽きません

そうなんです。病院で相談したら、やっぱりあまり吐くようなら猫草は置かなくていいと言われました。
小麦グルテン不使用のフードでも、吐かなくなるということは、やはりご飯の影響もあったのかもしれませんね。
福タビも吐く内容が全く変わりました。
それこそきれいに毛玉と唾液だけ。
でも、ね(笑)、おまけに大に続いたんで、とばっちりです(汗)
フルーツザイム、他でも良さそうに聞いてます!
試してみようかしら。

tomhbaさん、
お元気になられたようで、良かった~♪
メールも、本当にありがとうございました(^^)
そうそう、カーペットなら(みかさん風に「イヤだけど」(笑))拭くだけなのに。
シーズン最後にまとめて踏み洗いすりゃいいかって(笑)
でもお布団はっ!今回は続いたとばっちり!で可哀相な福タビですが、チッコが~~~!!!
新しく買うなら、やはり洗える布団ですかね、でもどうせされるなら、しばらくこのまま使おうかと(笑)
軽くて暖かくてお気に入りの布団!頑張って洗います(泣)
やっぱり毛玉を吐かない対策とかオ○ッコ対策したほうがいいのかも。
 ゲージで寝てもらうとか・・・?

福タビが吐く時、普段は寝ててもあの声に飛び起きて降ろしてたんですが、し慣れない早起きして寝室出てたらこの始末でした。
なので、毛玉対策はっ、起きたら寝室から連れて出る(笑)、そして消化酵素ちょっと増やしました。
オ○ッコ対策は…次の記事でお楽しみください~(笑)
もちろん「またやったらケージ買うよっ」と脅してます(笑)

ふうさん、
ええっっ!流行してたんですかっ!!(爆)
なんだか嬉しい(笑)
お布団洗い、不安だけどそこだけ縛ってで済ませてます(^^;)
だけど、マットレスは体力使い果たしましたよ~(笑)
立てかけて~って、なんせ、重い!おまけにぐにゃぐにゃしちゃって倒れてくるし(T_T)
そして、ニオイには…慣れました(爆)
あまりに忙しすぎてお体を悪くしないように気をつけてくださいませ。
ありがとうございます♪
体を悪くしないようにして、お布団洗いますね~~~(笑)

エリックのかーちゃんさん、
つ、疲れました~(笑)
うちの3匹は「布のあるところ=自分たちの寝床」=「汚れるのイヤ」らしく、吐くときは人間みたいに走って飛び降ります。
おお!かーちゃんさんのところも!
ということは、やっぱり飼い主の不徳のいたすところ、と(^^;)
姉さんに似てものぐさに成長して、と(笑)
なので、福タビはその場で!寝ててもそのまま~
今回なんて、横に寝てた大がゲロリンパに囲まれてましたよ(爆)
普段は寝ててもあの声に飛び起きて降ろすんですが、し慣れない早起きして寝室出てたらこの始末でした(T_T)
寝てればよかったのかも(笑)
畳も…目の中に入って大変ですよね、ええ、ちゃんと経験してます(笑)
手作りにすると吐く回数減りますけど、でも吐くんですよねえ…特にお水飲ませたい時ってよく吐く…。
そうなんですか!ちゃんと食べてくれるようになったので、確かにスープを増やしてます。
福とタビはほんとに昔からよく吐くんですが、大とリンは吐いたことがなく、その分?大は粗相~(T_T)
それでも、手作りと消化酵素で本当に吐き方と吐くものが変化しました!
これも手作りにして良かったと思うことの一つです♪

順梟さん、
あはは、続きました~(^^;)
そして、今も続いてます~~~(号泣)
とはいえ、ちょっと対策に頭ひねってみまして、防水シーツさまさまになりました~♪
吐くのは、ご飯変えて減ったとはいえ、やっぱり食道や喉が荒れますからねぇ。
同じ環境でも大とリンは吐いたことがなくて。
仕方がないので、消化酵素をちょっと増やして、早起きして部屋を先に出るのをやめました(笑)
床の上なら御の字ということで(笑)

Maiさん、
ぐふふ、お仲間~(^^)/
そして、Maiさんちは丸ごと洗濯機ですかっ!お酢で!!!
これでお布団かじっても大丈夫ですね♪って、おいおい!(爆)
手作りを食べてくれるようになったので、スープ増やしたのもあるのか?って思いました。
なので必死にトイレ掃除してますよ(^^)
でも、どうもそういう問題じゃなさそうで…
次の記事は対策がネタ!お笑いくださいませ~(笑)

がるまあさん、
ははは、そして今週も続いてます…(号泣)
悪気はなさそうで?ちゃんとチッコからウンに変えてくれました…(号泣)
でも!さすがにブチ切れた姉さん、おねしょ用防水シーツでベッドを覆いまくりまして。
今週のやられた1回は楽チンでした♪(笑)
あわや!のしゃがみ込み現行犯逮捕も2回、だんだんわかるようになってきたよ~な???(ホント?)(爆)
頑張ります!!!(笑)
コメントありがとうございます♪  2007.10.11 Thu 13:05 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
姉さんお忙しいなか、我が家のニャンズのお世話もしていただき恐縮です(^^)。
留守中マリンが夏掛けと敷布団にそれぞれ一度づつやってくれてました(^^:)
サブに部屋中おしっこされるのを覚悟して出かけたのでこれくらいは全然OK。
それよりサブが一度もおもらしがなかった事の方がびっくりv-290
とはいってもマリンのお布団でのおしっこ何とかしなくては。
「猫を叱るより皿を引け」なんて言葉なかったでしたっけ??
結局されないように工夫するしかないのかも?ですね
  2007.10.11 Thu 14:20 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ずっと読み逃げさせていただいてました
ゴメンナサイ!!m(_ _)m
お布団洗い、お天気が悪いときなんて泣きたくなるでしょうね~
家はたとえ引っ越しても寝室とキッチンはニャンは立ち入り禁止にしようと思いました。
この間、どっちかわかんないんですが、座椅子にゲロッピされてて
コレがお布団だったら。。。と思うと気が遠くなりそうです。
必死に拭き取って洗剤→水とゴシゴシしたけど
ほんのりカツオの香りが。。。(T_T)
晩御飯の時に、缶詰4分の1ぐらいになまりやササミ(魚の缶詰ならササミ、ササミの缶詰ならなまり)を、親指の先ぐらいと野菜をつぶしたのを加えてます。
そこにササミのゆで汁とお白湯を足してあげてるんですが、今のところ完食してくれてます。野菜はニンジン・ジャガイモ・かぼちゃはOKみたい。
色々教えてくださいね、先輩!
長くなってごめんなさい!!
_-)))こそこそ  2007.10.12 Fri 10:22 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉様、お疲れ様でした!
いや~、一緒に暮らしているといろいろやらかしてくれますよね。
大抵現行犯を押さえることができないから
「こら!」なんて怒ったところでキョトンとするだけだし~
それにあんまり怒って嫌われたくないし~(^^;
でもなぜかゲーした後は申し訳なさそうな顔してます。
だから挙動不審な時は捜索するとどこかにやってます。(笑)

姉様、宜しかったらリンクさせて下さいませんか。
というかリンク貼らせて頂きました。ペコリ☆
  2007.10.12 Fri 17:36 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
お布団洗い、大変ですね。
ウチのは床に二度くらい吐いた事がある程度なので
やっぱり恵まれてるんだなぁ
  2007.10.13 Sat 14:19 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
こんばんは 

アトムの心配ありがとう 
帰ってきた次ぎの朝は ずっと寝てましたよ
 皆が起きてもグーグー よっぽど 安心して
 我が家で寝れたんでしょうね
今は何もなかったかのように ぬくぬく 生活です
      =^_^=
  2007.10.13 Sat 19:11 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
大変!お待たせいたしました!お許しを!! 

サブマリマミーさん、
大丈夫です!大のおもらし2日と福タビの吐いた2日の貴重な合間でしたから~(爆)
息抜きさせていただきました♪
マリンちゃん、一度ずつ!敷布団もっ!
ご、ごめん~~、か、顔が笑っちゃう~~
サブちゃんはマミーに甘えるためのおもらし?居なくちゃ出来ないとか?(笑)
「猫を叱るより皿を引け」!知りませんでした(^^;)
猫は昔も今も変わらない(笑)
工夫がわかればっ(泣)

みきぽんさん、
あはは!堂々と!読み逃げてください~(笑)
お天気の悪い時には、本当に除湿機に感謝♪
なんですが、おもらしの方は、たいてい夜やられちゃうので、余分のお布団にも感謝ですわ(爆)
ゲロッピ、仕方ないと思いつつ!続いた八つ当たりになってしまった(滝汗)
座椅子ですか!洗えないだけ…大変でしたねぇ(^^;)
家はたとえ引っ越しても寝室とキッチンはニャンは立ち入り禁止にしようと思いました。
ストレスを作らないにはそうするしかないかも…
お友達にも「寝室入れるからよ」って簡単に言われちゃいました。
でもねぇ、一緒に寝る至福のひととき♪やっぱり止められない~(笑)
こりゃ、防止策で頭をひねらないとっ!

さすが、シゲ&マサ君達、若いと進み方が早い♪
なまりやササミということは、お魚もお肉もってことですもんね。
それより難しい野菜も大丈夫なら、もうこのまま進んでいくしかないですよ(^^)
今のところ完食してくれてます。野菜はニンジン・ジャガイモ・かぼちゃはOKみたい。
完食!!!うちはそこが一番大変でした。
野菜とお肉の量を少しずつ増やしていく中で、口をつけないことはほとんどなかったし、ある程度は食べるんですが、完食までが長かった~。
完食できたら、次のレベルに上げても大丈夫そうですよ!
ちょっとずつ生肉を加えてみてはいかがでしょうか?
それが出来たら、野菜に緑の葉物を試してみて…
野菜なんですが、姉さんは人間と同じように種類を増やす方がいいと思い込んでいたのですが、猫の体の消化能力は違うそうで、シンプルなのがいいようです。
3種類くらいでもいいみたい。
うちは、このところ、かぼちゃ・人参・さつまいも(受けがいいので)・緑の野菜の小松菜やブロッコリーの組み合わせです。
ちなみに穀類はまだ使っていません。
そして、動物性たんぱく質もそれぞれもっている酵素の種類が違うそうで、1食1種類、多くても2種類にしてあげた方がいいとアドバイスされました。
(同じ種類の内臓を使うなど、出来ない時に鶏で代用とか)
でも、ササミが大好きなうちの子達、なかなか思うようには。
今の段階では、牛にもラムにもササミ入れちゃってます(^^;)
うちは本当に夏に福の腎臓の値が悪くなるまでちゃんとやってなかったのに口幅ったいんですが、そのうち栄養計算も、ですよね。
あれを見ると、細かい数値に振り回されてしまいがちなんですが、手作りご飯にもいろいろとあるようですよ。
食べてくれる食材の幅が非常に狭い(今のところは)うちの子達、それが非常にストレスになっちゃいました。
サプリも慌てて混ぜまくって、ドン引きされましたし(笑)
なので、今のご飯は、缶詰を計算に入れない手作り部分で、肉7割、野菜3割、タンパク質の量(割合じゃなくて)、リンに対してカルシウム添加、を一番に考えています。
その上で少しずつ出来ることをしたり、サプリやオイルを足したり。
ほんと、いろいろ気になっていじくり回してしまい過ぎるとたいてい失敗~(笑)
応援してますから!頑張って~~~(^^)
あ、あと一つ!
みかさんの師匠でもある、エリックのかーちゃんさんの「かーちゃんの裏側」本当にお勧めです♪
(「エリンギ・エリック」からリンクしてます)
かーちゃんさんにも、本当に懇切丁寧に教えてもらって、今じゃ顔から火が出るようなとんでもない質問にも気長に答えていただいちゃいました。
素晴らしい先生ですよ!

まりまおさん、
いや~、この秋は忙しい!そして未だ続いてます~(泣)
吐かれる方は、普段は寝ててもあの声に飛び起きて床に降ろすんですが、し慣れない早起きして寝室出てたらこの始末でした(T_T)
寝てればよかったのかも(笑)
だから挙動不審な時は捜索するとどこかにやってます。(笑)
うちの挙動不審で見つかるのは、大の粗相ですっ(爆)
そして、申し訳なさそうな顔する前に逃げまくる!確信犯!(笑)
捕まると後悔するようですが…その時になると完全に忘れてるようです~(泣)
防止策、単にお布団を守るだけになってますからねぇ、ええ解決にはほど遠そう(号泣)

リンク♪嬉しかったです(^^)
こちらこそすぐさせていただいちゃいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

宿主さん、
そうそう、そういうラッキーな方もいるんですよね!
二人で二度くらい吐いただけ???
今度、ハナちゃんダイちゃんの爪の垢、送ってください~~~!!!
おかげでお布団洗いが上達したけど、自慢にもなりませんよ~(号泣)

アトム&シャロンでёすさん、
本当にすぐに帰ってきてくれて良かった~~~!!!
心臓にこれほど悪いこともないですよね!
無事に帰ってきてくれたから言えちゃいますが、アトムくんずいぶん懲りてくれたような???(笑)
そうそう、お家が一番幸せな場所なのよ~(^^)
コメントありがとうございます♪  2007.10.14 Sun 10:16 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/69-c5725994
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
