来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

タビちゃん、10才になりました♪

 
十五夜お月様19 今年の中秋の名月、みなさま、ご覧になりました?
こちらは雲一つなく、とってもきれいな真ん丸(当たり前か(笑))なお月様がこうこうと夜を照らしていました。

そして、たぶん、10年前の今頃が(もうちょっと早いかな?更新が遅れちゃったから(^^;))、
タビちゃんのお誕生日です♪ラブ

5~6ヶ月くらい?の福ちゃんが、
マンションの中に迷い込み、冬の雨に濡れながら鳴いていたのを、
大&リン兄妹のマリンちゃんちのパパとママのサブマリマミーさんが見つけて救ってくれました。
そして、福ちゃん我が家へ。

初めてのニャン生活も軌道にのり(たぶん?ね、福ちゃん♪)、
里親募集の記事に問い合わせをして…
1才になったばかりの福ちゃんにお友達ニャンを迎えることにしました。
そして、ご縁があったのが、キジトラのタビちゃんでした(^^)

「女の子の子猫」とは決めていたんですが、猫雑誌のどの子見ても可愛いくて、
結局、猫の模様も種類もお任せ、
その時居た中で保護主さんイチ押しの可愛い子をお迎えすることに!アップロードファイル

1997年11月30日!
待ちに待った2ヶ月ちょっとのタビちゃんが我が家へ!!!

あはは~♪
猫の嗅覚は素晴らしい(笑)
あっという間にトイレにおこもり~(爆)
福タビ1
言われる筋合いのないことを聞かれてます(笑)

ご対面は2
出てきた、出てきた~(姉さんも、どきどきどきどき)

トイレで3
おっ!いっちょまえに


シャー4
めいっぱい威嚇してます(笑)

気がついたら
ちゃっかり5


またまた気がついたら(笑)
( ↑ ってウソですよ~、もちろんドキドキハラハラ「見ないフリ」して見てましたとも~!!!)
これ、当日の夜です!
どっかり6
この時から、タビは枕の役だったのねぇ(笑)

とにかく、嬉しくてたまらない福ちゃん♪
いつでも7
せっせ、せっせと一生懸命です。

あ、あ~!
なにされても8
姉さん、知~らないっと(^^;)

やり返したって
福と9
この通りですから(笑)
まだ1才ちょっとなんですけどねぇ、すでに爺や化してますアップロードファイル

じゃまされたって
タビは10
仲良しこよし♪

相性なのか、個性なのか、運が良かったのか…
とにかく福ちゃんのおかげで、二人は本当に仲が良く
いつも11
ほんと、気づくと一緒で(^^)

互いの居るところが良さげに思えるのもあるんでしょうが。
一緒だ12
やっぱり一緒♪

時は流れ~

7才半となったタビちゃんに…突然ちびっこ兄妹が出来た!!!

いやもう、
ったのに13


しつこいのなんのって、あなた(笑)
こんな14


おちおち
こと15


寝れやしないっアップロードファイル
ばっかり16


でも、

この2年間、けっこう楽しそうだったよ、タビちゃんアップロードファイル

(あ、見て分かります?上げた手に気合入ってないんです(笑))
だけど、ま17
襲われるのにも慣れたねぇ(笑)

今朝のタビちゃん♪♪
いいかー18
得意のベロ出し、仕舞い忘れてるよ~(笑)

姉さんが怒ると、自分のことじゃなくてもたちまち姿をくらますタビちゃん
(でもいつもの場所に、ね(笑))
ダンナの声が大きくなっても隠れちゃう。
一度も姉さんやダンナに怒ったことがありません。
(あ、たった一度、福がレジ袋被ってパニック暴走した時に恐怖のあまり近づく姉さんに
ファーッしたっけ♪)
大とリンのちびっこニャンズには、一応ふーっしゃぁーっ浴びせたりしますが、
どうも、迫力に欠ける(笑)
いつの間にか、福も、大も、リンも、みんなタビちゃんにくっついてて(^^)
可愛い可愛い人気者です♪

タビちゃん!

いつまでも、元気で幸せに、     
お姉ちゃんの作ったご飯をいっぱい食べて、
長生きして、ずっとそばに居てね~~~ 
タビちゃんは宝物なんだからっラブ

『タビちゃん♪ 10才のお誕生日、おめでとう!』

(ちなみに…ご馳走はありません(^^;) 大好きな大好きなカリカリをちょっと多めに~(泣))




友人のTさんが保護したララちゃん、早く素敵な里親さまが見つかりますように!
ララちゃん、4ヶ月半に成長しました♪
まだまだあどけない本当に優しい顔の女の子、Tさんが近寄るたびに全身で
喜んでくれるそうです。

                   rarabana
                   ( ↑ こちらをクリックすると募集ページに行きます)
 
 
 
 
 
 
Comment
 Mai [URL] #-
福ちゃんとタビちゃんの若い頃を初めて見たような。。?
可愛いんですけど~♪
福ちゃんがタビちゃんに一目ボレしたのが判るような気がする♡
多頭飼いすると、ニャンは競って長生きしてくれるって言いますよね?
姉しゃん家は4ニャンなので、すっごく長生きしてくれますね^^
姉しゃんの愛情たっぷりご飯をしっかり食べて、
いつまでも元気いっぱいでラブリーな写真で私を癒して下さいね?タビちゃん♡
タビちゃんおめでと♡  2007.09.27 Thu 02:05 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
タビちゃんお誕生日おめでとう
姉さんとのお付き合いは福ちゃんからでしたよねv-290
タビちゃんが来て福ちゃんの子育てぶりもしっかり見させていただきました♡
マミーがお邪魔した時福ちゃん自分の前足でタビちゃんしっかりガードして・・・・あの姿に感激しましたe-263
あれからもう10年 タビちゃんが10歳とは・・・・。
人気ものタビちゃん これからも元気でねv-344
  2007.09.27 Thu 06:01 [Edit]
 こめ [URL] #GQzJNJ3U
タビちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪

小さな頃から福ちゃんと仲良しだったんですね!
こにゃん時代のタビちゃん、かわいい~~vv
最後のベロ出し寝顔も超かわいい~~~vvv

タビちゃんの10歳の1年間が
元気で楽しい1年になりますように!!(祈)
  2007.09.27 Thu 08:00 [Edit]
 tomohba [URL] #-
タビちゃん10歳のお誕生日おめでとうv-308v-314
小さいときの写真が年代を感じさせます^^
それにしてもかわいいタビちゃん、トイレからイナバウアーして威嚇するとこなんかカワイッす!
姉さんが違う仔をしかってもビクッとするとこ、Peaceも最近そうです^^
すぐに仲良しできるのはやはり福ちゃんの寛容さがあるんでしょうね。
うちのKeiも見習ってほしい~!Peaceの方はやややんちゃだけど仲良くする気は十分ありますが、Keiちゃんが拒否してます(><;
相性ってありますね、とにかく傷つけ合うのだけは避けたいです。
最近Keiのストルバイトも落ち着いて来てるみたいし、Peaceも大人になってきたらきっとうまくいくと信じてます。
元気で楽しい姉さんちで幸せに暮らしてくだあい。
  2007.09.27 Thu 10:30 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #wYAyu/Y2
タビちゃん10歳のお誕生日おめでとうー。
福ちゃん、若紫のタビちゃんに、光源氏計画だったのですね…ニヤリ
そして、年月を重ねて素敵な女性になられたのね。

これからも素敵なタビちゃんでいてください!
あ、手作りご飯食べましょうね(笑)
  2007.09.27 Thu 16:00 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
タビちゃんお誕生日おめでとうございます~。
10歳かぁ。人間で言うと(調べる・・・)82歳!(ねこのきもち10月号より)
まぁ~これからはタビ先輩って呼ぼうかしら!!
昔、猫を飼っている方から聞いたんですが、「猫は愛情タップリ育てないと10歳以上は長生きしないんだよ!」と。
タビ先輩は姉さんの愛情をタップリ吸収して10歳を迎えたんですね。
こんなに小さかったタビちゃん(^^)
まだまだあと10年いや20年でもう~~んと長生きしてくださいね。
ベロ出し顔もお茶目で可愛い♪
  2007.09.27 Thu 16:47 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
お誕生日おめでとうございます~~♪♪
ふわーん、すごく癒されました、今日のお写真たち。
幸せそう~、なんて幸せそうなんでしょ。
こちらまでとてもほっこりしますよ。

しかしトイレで威嚇のお姿はなんといいますか、すごい(笑)。
  2007.09.27 Thu 17:51 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
  タビちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

小さい時から福ちゃんと仲良しだったのね…。
タビちゃんとおんなじ柄のうちのユウちゃんも
1歳の時にモモを迎えたのですが、
たった1回威嚇しただけで、トイレについて行っては砂かけ、
ごはんも先に食べさせる…
という本当にやさしい兄ちゃんぶりで、みんなユウちゃんのことが大好きです!
キジトラ猫は愛され猫が多いのかなぁ?!

タビちゃんの幸せな毎日をお祈りします♪

・ω・)σ凸
こんばんは  2007.09.27 Thu 20:42 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
タビちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気でね!(^^
姉さまの元でいっぱい幸せになってね!

うわ~、こんなにちっちゃかったんですね。
のけぞって威嚇・・・(^▽^;
福さんがすぐ受け入れてくれて良かったですね。
なかなかすんなり仲良くなるのも珍しいかもです。
これも出会うべきご縁だったからなんでしょうね~
そして誰にでも愛される優しいニャンコに育ったタビちゃん。
永遠のアイドルとはまさにこの事なんでしょうね!
Happy Birthday♪♪  2007.09.27 Thu 21:26 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
タビちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちっちゃいタビちゃん!可愛い~♪
そして若い福ちゃん!カッコイー!!まるでナイトのようですね♪
初日から一緒に寝んねだなんてすっごーい!!
優しい福ちゃんに育ててもらったからタビちゃんも優しいのね~
しゃーーーっないな…って本当にそんな感じ(笑)
ずっとみんなに愛されるタビちゃんでいてね♪
でも…おっはよ~♪のリンちゃんも可愛いです~♪
タビちゃんおめでと~♪  2007.09.27 Thu 22:17 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
タビちゃんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
小さいときから可愛らしさ満載ですね♬♫♫
そして、福ちゃんと一緒に仲良く隣同士
ちょっと羨ましい光景かも(A´・ω・)
やっぱりキジトラのニャンコちゃん見てると
ニャンコだなぁ。と癒されます。
でも、それってタビちゃんだから!ってのも
あるんですけど.+:。(´ω`*)゜.+:。
  2007.09.28 Fri 00:15 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
タビちゃん、姉さん、10歳おめでとうございます♪
10年前のタビちゃん、それに福ちゃんも~^o^/
若かったんですねー(あたりまえ^^)
ずっと仲良く楽しく、幸せに~。
10歳のベロだし、かわいい~っ^-^
いつまでも元気でいてね~♪
  2007.09.28 Fri 02:16 [Edit]
 かっき [URL] #p4XiFV4c
お誕生日おめでとうございます!
ますます元気にかわいくなってくださいませ!
v-221
HB!  2007.09.28 Fri 08:38 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
♪☆タビちゃん10才の お誕生日 おめでとう☆♪

満月に誰か変身したかな・・・ だ~れもしなかったみたいだね

可愛い猫のまんまでよかったね  アトムも変身出来なかったよ

        =^_^=きゃははは 満月より団子だね
  2007.09.28 Fri 20:17 [Edit]
 ゆき [URL] #-
遅ればせながら。。。
タビちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
チビタビちゃんも可愛~い!
当日から福ちゃんと仲良しになっちゃうなんてすごいな~。
愛情たっぷりで成長し、10歳を迎えたのねぇ♪
20歳目指してこれからも元気でねっ(o^-^o)
  2007.09.29 Sat 10:35 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
タビちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
福ちゃんの若々しい姿、かわいいね~~♪♪
今でも充分可愛いけど(*^.^*)
リンちゃんの「おっはよ~~♪」大うけ!!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

元気で楽しいこと嬉しいこといっぱいの1年になりますように♪
遅くなりましたが  2007.09.29 Sat 10:52 [Edit]
 ふう [URL] #-
タビちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもみぃ~~~んな仲良く長生きしてくださいね。

みんなに遅れをとってしまった・・・久しぶりに風邪をひいて寝込んでました。
  2007.09.29 Sat 22:56 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
たびちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

訪問遅くなってごめんなさい&はじめまして、がるまあです(^^)
ねりま猫のリンク、ありがとうございました!
おかげさまで、お問い合わせも増えているようです。
福ちゃんとたびちゃんを見ていると、多頭飼いっていいなーって思いますね!
先住の福ちゃんとこんなに相性がいいなんて、やっぱり運命なのかしら。見ているこちらが、ホッと癒されますね。
これからも、遊びに来させてくださいね♪


  2007.09.29 Sat 23:49 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
10歳ですか~、おめでとうございます。
あ、うちの連中もそろそろ2歳になりますです。
しかし、福ちゃんの「がぷっ」が少々怖いです(笑
  2007.09.30 Sun 11:44 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、書き込みありがとうございました。
あたたかいお気遣いに元気がでます。
風邪は1度ひき治りましたので、
しばらく大丈夫だと思います(笑)。

窓の外にごはんは…
小さなマンション住まいなのですが、本当はここ動物がダメなところなんです。
私は大家さんの了解を得て入りましたが、他の部屋の方の手前
あまり大々的にやってくれるな…
ってことなんです。
暗くなってから、こっそり置いたりはしていますが、今のところ効果なしです。

とにかく離れたところででもいいから、一目だけでも姿を見せてくれさえすれば
とりあえず安心できるんですけどね。
引き続きガンバります。





こんばんは  2007.10.01 Mon 01:00 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
すいません。
1つ前の書き込み、コメントのURL欄に別ブログのアドレスを入れてしまいました。
お小遣いブログに飛んでしまうかと思いますが、
ビックリしないでくださいね!
p.s.  2007.10.01 Mon 01:06 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
タビちゃ~~~~ん♪
誕生日おめでと~~~う♪

10歳かぁ~~♪いいニャ~~♪
これからも長生きしてニャ~~~♪
  2007.10.01 Mon 11:20 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
寒い日が 続きますね 
体調を崩さないように お互い気をつけましょうね
タビちゃんの 子供のころの写真が可愛いので 
又 又 会いに来ちゃいました
ちびっ子なのに噛み付いてみたり
福ちゃんのベットに ちゃかり・・・なんて  可愛い
何匹もいるとそれぞれ性格も違って 楽しそうだわね
大ちゃんの子供の頃も あどけないわ
今じゃいい仲間達だね=^_^=ニャン 
  2007.10.01 Mon 22:10 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、書き込みありがとうございました。
今日はぐっすり眠りましたよ。
ちょっと寝すぎた感も…。

こちらはここんところ暖かい日が続いており、
ちょっとだけ安心だったりします。

…いつもお気遣い、本当にありがとうございます。
ありがとうございます  2007.10.02 Tue 20:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2007.10.02 Tue 23:35 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
姉さん、コメント書き込みありがとうございました。
実は今日の朝、1件情報いただきました。
コタかどうかまだわかりませんが…
猫好きにはつらい情報です。
今日はちょっと探しにはいけません…。
ありがとうございます  2007.10.04 Thu 20:29 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
また来ちゃいました~。
この日のお月様。
私、とっとちゃんのお見合いで里親さまと決めたその方を
バス停までお見送りの帰りに、見ました~
見守るような優しいお月様でしたね。
姉さんチのみなにゃんを、見守ってね~。
お蔭様でとっとちゃん改め茶々ちゃん、
幸せなお猫入りを果たせました。
タビちゃんみたいに、福ちゃんみたいに
きっと楽しくかわいく年齢重ねていきます。
リンク、応援ありがとうございました^o^/
  2007.10.04 Thu 22:52 [Edit]
 マイカ [URL] #mQop/nM.
たびちゃん・・・お、おんなのこだったんですか!?(゜゜)(失礼)
  2007.10.05 Fri 00:05 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
遅おそになりましたが、タビちゃん10歳のお誕生日おめでとうございますぅぅぅv-314v-314v-314

ほんと、お姉さんの所に来て タビちゃんは幸せですね♪
福ちゃんも面倒見が良いのですね~(私の面倒もみて欲しいくらい)ええ子やねぇ・・・シミジミ

これからも毎年、ハッピーなお誕生日を迎えられますようにv-352
おめでとうございます  2007.10.05 Fri 10:50 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
我が家のアイドル♪タビにこんなにたくさんお祝いをいただいて!
本当に嬉しかったです♪
ブログ始めてよかった~~~(^^)
そして、お返事を待ってくださってありがとうございました。


Maiさん、
若い福ちゃん&タビちゃん可愛いかったですよ♪
福タビとの出会いの写真、↓ の記事にあるんです。
よかったら見てやってください~(^^)
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-7.html
猫初めてだった姉さん、6ヶ月の福でも小さくて驚いたくらい。
それがタビでしょ、もう歩くのもこわかった(笑)
何時間単位で仲良くなってくれたのも、後からラッキーだったと分かった次第で(^^;)
いやはや、福タビのおかげで猫の飼い主に成長できました(^^)
多頭飼いすると、ニャンは競って長生きしてくれるって言いますよね?
あ~、もうどんどん競ってもらわなくちゃ!
本当に、それだけが願いですよね!お互いに!!!

サブマリマミーさん、
ありがとうございます♪
本当に福を助けてくれたマミーさんとパパのお蔭、そして福と仲良くなれなかったサブちゃんのお蔭です(笑)
一生足を向けて寝れないっっ!
今の4ニャンズ生活だって福のお蔭、タビも大もリンも、福に育ててもらったようなもんです(^^)
マミーがお邪魔した時福ちゃん自分の前足でタビちゃんしっかりガードして
福の他の子が叱られたり泣いたりするだけでオロオロ助けに飛んでくるのは、ずっと変わらず(^^)
そんな福も最初がタビだったからこそかも?
小柄で甘えん坊で頑固で優しいタビ、これからもずっと福と一緒に元気に仲良く、大とリンのお手本でいてもらいます!
サブちゃんとマリンちゃん、これからもタビをよろしくね~♪

こめさん、
ありがとうございます♪
タビが来た日、シャーシャーくねくねのタビに福は一度もシャーッもせず、ひたすら近づこうとしていたのを思い出しました。
あの頃撮った写真とDVテープのビデオからおこしたデジタル画像、久しぶりに見て…いとおしさ、ますますでした~(^^)
ブログをやっていなければ、埋もれてましたね(笑)
タビ、ベロ出しは昔も今もお得意なんです(笑)
これからの1年も元気な姿を見てくださいね~~~♪

tomohbaさん、
ありがとうございます!
小さいときの写真が年代を感じさせます^^
写真を取り出しながら、あの頃の自分のことまで重ね合わせて思い出しちゃいました(^^)
ブログのためじゃなかったら、こうやって改めて写真を見る機会作らなかったかも?
いや、ほんとにどっぷり懐かしい光景に浸りましたよ(笑)
福とタビの場合は相性も良かったんですねぇ。
加えて、福が迷い猫だったのもあるかも。
後からわかったのですが、サブマリマミーさんにお家に入れてもらうまで、ずいぶんうちのマンションの周りをウロウロにゃあにゃあ連れて帰って~と鳴いていたそうです。
マンションの中にも小さな女の子に抱かれて入ったらしく、たぶん「うちでは飼えません」ということでまた外に出されたらしいんです。
辛かった経験をしたから、他の子を受け入れられたのかも?と。
タビと大リンがすんなり仲良くなれたのも、福がクッションになっていたからかもしれませんね~。
KeiちゃんとPeaceくんだって、時間とMieちゃんが仲良くさせてくれるかもしれませんね♪
お互い、これからも、ニャンズに元気で幸せに頑張ってもらいましょうね~(^^)

エリックのかーちゃんさん、
福の光源氏計画!
姉さんのダンナ改造計画のようなものでしょうか???(笑)
成功したのは…もちろん福だけ(爆)
年月を重ねて、ますます仲良し、今も二人でフリーステントの下で団子になってます♪
そして!この季節は毎日姉さんの膝にも来てくれる(^^)
我が家の唯一の膝猫タビです!
あ、大も来るんですがね、人間トイレの中での限定なんですもん(笑)
あ、手作りご飯食べましょうね(笑)
かーちゃんさん!こないだ、タビが初めて一度に自分の分全部を食べてくれましたよ~~~!!!
それも、初めて4ニャンズ全員「一度で」自分のを全部というおまけつきで!!!
(もっと欲しい!と言わんばかりにっ♪)
あんなに嬉しいことはないですね~(号泣)
でも、翌朝はやっぱりみんなちょっとしか食べてくれなかったけど(笑)

フクウタ母さん、
ありがとうございます!
調べてくださったんだ~、そして82歳!!!
姉さんのおばあちゃん位だ(笑)
タビは小柄なんで、ついついいまだに赤ちゃん扱いしちゃうんですが…先輩だった(爆)
人間トイレ限定で膝猫する大は置いといて(笑)
タビだけは姉さんの膝で丸くなる姉さんっ子でうたた寝も必ずお付き合い♪
10年もの愛情タップリは姉さんがもらってるんですねぇ。
6ヶ月近かった福でさえ、子猫~と大騒ぎしたくらいの姉さんでしたから、タビが来た時なんて、ほんと恐ろしくて足も踏み出せなかった(笑)
夜中なんて、白の多い福はすぐわかるのに、シマシマンズ(!)のタビは暗さに溶け込むんだ~って。
ほんと、毎晩、毎晩、「元気で幸せに長生きしていつまでもお姉ちゃんのそばに居てね」って言い聞かせてます(^^)
ベロ出し顔もお茶目で可愛い♪
ちゃんと出してると可愛いんですがね、先っぽだけ出しだと…間が抜けます(爆)

みか@猫大好きさん、
ありがとうございます♪
懐かしい写真達を引っぱり出してたら…なんだか姉さんも胸がいっぱいに(^^)
心配させられたこと、病気で悩んだこと、世話に時間をとられたこと、そんなことさえ、みんないい思い出です~♪
そして、こうやって元気で幸せな姿をみなさんにお祝いしていただけるのって、本当に嬉しいものですねぇ♪
ブログやってて良かった~(^^)
しかしトイレで威嚇のお姿はなんといいますか、すごい(笑)。
あはは~!全身全霊というヤツですね(笑)

q9マロさん、
何度も来てくださってありがとうございます。まとめてお返事させていただきますね。
ありがとうございます♪
タビが来た当日から、寝るのも遊ぶのも食べるのも一緒でした(^^)
初めての猫だった6ヶ月の福でも小さくて驚いたくらいでしたから、タビなんてほんとちっちゃく見えて。
おまけに白の多い福と違って、キジトラ柄は暗いとどこに居るのやらで、もう歩くのもこわかったです(笑)
ユウちゃんもとっても優しいお兄ちゃんなんですね♪
そっか、キジトラ猫に愛され猫が多い!
そして、コタくんを捜すq9マロさんを支えてくれてるんですね…
ご飯のこと、軽々しく書いてしまいましたが、いろいろ事情がおありなのに、申し訳なかったです。
それに、ご飯を食べに来れるくらいなら、もうマロさんが見つけてましたね。
事故に会った猫さんにお水までもう一度お供えに行かれたのを読んで、本当に胸がつまりました。
コタくん、きっとq9マロさんのところに戻ってきてくれます!
もう今までもずっとずっと頑張ってらっしゃるのはわかってるんですが、あと少し、頑張ってくださいね。

お小遣いブログ、行かせていただきました(^^)
マロさん、すごい~~~。
コタくんが見つかってまた再開なさったら、ゆっくりいろいろ教えてくださいね♪

まりまおさん、
ありがとうございます♪
まだまだ人生?猫生?半分も行ってないと勝手に信じて、幸せに長生きしてもらいますよ~(笑)
そうなんです、元々小柄なせいか?6ヶ月だった福で子猫!と驚いたくらいの猫初めて姉さんなんか、もう足を踏み出すのもこわかったです(笑)
それが砂にまみれてめいっぱい威嚇を頑張ってくれちゃって(^^;)
でも、福は一度もシャーをせず。
ラッキーだったんですねぇ(^^)
タビは姉さん猫♪で、唯一のお膝猫で(あ、大も来ますが人間トイレ限定なので(^^;))、うたた寝に必ずつきあってくれて、シャンプーが大大大嫌い、ほんとに可愛いアイドルです(^^)

rinkoさん、
ありがとうございます♪
初日からって、ラッキーなことだったんですねぇ。当時はなんにも知らずで(^^;)
福が来た後から聞いたところによると、サブマリマミーさんにお家に入れてもらうまで、ずいぶんうちのマンションの中で人の後を追っては、にゃあにゃあ鳴いていたそうです。
マンションの中にも小さな女の子に抱かれて入ったらしく、たぶん「うちでは飼えません」とまた外に出され?
タビとの相性もあったと思いますが、なんだかね、その経験が尾を引いてるんじゃないかって不憫になったりしましたよ(T_T)
優しい福ちゃんに育ててもらったからタビちゃんも優しいのね~
ほんと、福に任せてよかったです~(^^)
そんなタビもいざ自分がお姉さんになると、大とリンにけっこう長いことシャーシャーしてましたが、チビ達がお構いなしに寄っていくので仕方なく?(笑)
毎日襲われてたら、そりゃ(笑)
でも…おっはよ~♪のリンちゃんも可愛いです~♪
あはは!リンは、あくびばっかりしてます(笑)

さか♪さん、
ありがとうございます♪
さか♪さんちの種を超えた愛には及びもつきませんがっ(笑)
久しぶりの小さい時の写真たち、見出したらキリがなくて(^^)
どっぷりシミジミ懐かしい思い出に浸ってしまいました♪
(姉さんも若かったし~(笑))
ちっちゃくて可愛くておもちゃみたい?なタビを迎えて嬉しいのと、福がこんなに幸せそうにしてる姿を見て嬉しいのと二重の喜びでしたね。
そうそう、キジトラ柄のせいでしょうか、タビ見てつくづく猫の本能はすごいって思いましたよ。
本来の能力がもしかして一番残っている柄かもしれませんねぇ(^^)
もちろん!姉さんも
でも、それってタビちゃんだから!ってのも
 あるんですけど.+:。(´ω`*)゜.+:。

です~~~♪

ぴかさん、
ありがとうございます♪
あはは~、タビも福も、そして!姉さんも若かったです~(笑)
猫は10歳(ヒトの82歳!だって、フクウタ母さんに教えてもらいました)でも、堂々と赤ちゃん扱いできますもんね~(^^)
ベロ出しした顔なんか、ほんと見るたび笑えるし♪
おまけに指でつつくまで出しっぱなし(笑)
いつまでも可愛い可愛いで長生きしてもらいます!!!

ぴかさん、その2
とっとちゃんいえ、茶々ちゃん、満月に見守られて幸せを掴んだんですねぇ(^^)
ホント、とっとちゃんの場合は、ぴかさんの前に姿を現したことといい、思いっきり甘えてお猫入りに備えたことといい、本当のご縁を掴んだことといい…
柔らかいその手でちゃんと自分の未来を切り開いた気がしてたまらない♪
これからもちゃんと、里親さまのブログでその甘甘ぶりを見せてもらえるのも…ね♪
お忙しいお仕事にもかかわらず、とっとちゃんとの日々を満ち足りたものになさったぴかさん、本当にお疲れ様でした~!
どうか、ちびこさんとゆっくりしてくださいね~~~(^^)

かっきさん、
ありがとうございます♪
ますます頑張って元気に可愛くなってもらいますね~(^^)
これからの季節、膝猫タビは欠かせない♪
姉さんも3ニャンズと一緒にタビにくっついてます(笑)

アトム&シャロンでёすさん、
ありがとうございます♪
満月!変身とまでは行かなくても、そういえば、手術前のさかりが来るのは満月でした。
出産も満月が多い?とか。
もっと様子をよく見ておけばよかった!もしかしてプチ変身してたのかもしれませんねぇ(笑)
きゃははは 満月より団子だね
猫も飼い主も揃って!です(^^)

アトム&シャロンでёすさん、その2
あはは~、ご心配いただいてた間、お布団洗ってました~(笑)
福タビが来て夢中で撮った、銀板?写真とDVテープのビデオからコマ取りしたものが山のようにありまして(笑)
久々だったので、まるでお宝発見状態でした(笑)
ブログをしていなければ、きっとこうやって皆さんにコメントいただくこともなかったと思うと、本当にブログを始めてよかったとつくづくです(^^)
何匹もいるとそれぞれ性格も違って 楽しそうだわね
楽しさも、洗濯量も!(笑)
福タビは吐く、大はお粗相する、個性豊かです~(爆)
タビ、そして大&リン、迎える時にはいろいろ考えたものですが、ホント「いい仲間達」!ありがたや♪めでたしです♪

ゆきさん、
ありがとうございます♪
チビタビ、可愛かったですよ~(^^)
初めての猫だった6ヶ月の福でも小さくて驚いたくらいでしたから、タビなんてほんとちっちゃ過ぎ!
おまけに白の多い福と違って、キジトラタビは暗いとどこに居るのやら?もう歩くのもこわかったです(笑)
どの本読んでも、先住猫に気を使いなさいって書いてあるので、そうしてみたんですよ、これでも。
全然無視されまして(笑)
愛情たっぷり、あげるどころかもらうばかりの10年でしたが、これからは!
30歳目指してあげまくりますね~(^^)
「幻の猫」とならないよう、そちらも頑張って言い聞かせておきますから!!!(爆)

みきぽんさん、
ありがとうございます♪
ぐふふ、チビタビも福も可愛かったですよ~、もちろん、今も可愛いけど(笑)
子猫の仕事は「ちょっかい」出すことなんですねぇ、タビも大もリンもしっかり仕事を済ませて、福の子分となったみたい(^^)
リンちゃんの「おっはよ~~♪」大うけ!!!
リンといえば、あくびですから~~~(笑)
この子達に元気で楽しく過ごしてもらえたら、本当に姉さんも幸せです♪

ふうさん、
ありがとうございます♪
こんなにちっちゃいーーーっと驚いて、足を出すのもこわかったあのタビが10歳(^^)
姉さんも年をとるはずだわ~(笑)
お粗相してもいいっ、仲良く元気に長生きしてくれたら~~~!(ちょっと顔がひきつってますが(笑))
風邪、良くなられてよかった~(^^)

がるまあさん、
お祝いありがとうございます♪
そして、来てくださってありがとうございます♪
順梟さんのところでいつもお名前は見ておりました(^^)
好きなもの(飲むもの♪)もご一緒のようで~、嬉しくなってます。
福を迎えるまで、まさか自分が猫を飼うとは思いもせずだったんです。
自称犬派♪飼うならワンと決めてたくらい、それが今ではニャンの密度の方が多くなって、猫の「家政婦」ですから(笑)
がるまあさんのようにワンニャンと暮らせたら、最高ですよね♪
まあ、4ニャンズの我が家に来てくれるワンがいたら、の話ですけど~(笑)
がる君とミィちゃんの可笑しいやりとり、こちらこそ、これからも楽しみにさせていただきます♪

ねりま猫のボランティア、本当に頭が下がる思いです。
一日でも早く残りの猫達も安心できる場所に迎えられますように…

宿主さん、
ありがとうございます♪
あっという間の10年でした~(^^)
福には「お兄ちゃん」イメージがあるんですが、どうもタビにはいつまでたっても可愛い子猫イメージが♪
ヒトで82歳!でもニャンだと堂々と赤ちゃん扱いできるのも嬉しい(^^)
今も、姉さんの膝で丸くなっるんです…我が家で唯一の膝猫!(大はヒトのトイレ限定ですから~(笑))
姉さんっ子タビ、元気に長生きしてもらいます~!!
しかし、福ちゃんの「がぷっ」が少々怖いです(笑
あはは、決定的瞬間!
タビが笑ってなければ、確実に間違われますねぇ(笑)
ハナちゃんとダイちゃん、もうじき2歳♪すっかり落ち着いて…見えますが???(笑)

キラキラきのこさん、
ありがと~~~♪♪
まだ10歳だよ~!長生きしまくってみせるからね~~~!!!
そして、小柄なのをいいことに赤ちゃん扱いしてる姉さん(笑)
今も膝の上で丸くなってる~(^^)
姉さんが男だったら、絶対タビがいいと思うくらい可愛いよ~~~!!!

鍵コメさんへ、
ありがとうございます!
もうすぐ~~~♪
匂い付き?素敵なプレゼントに大興奮間違いなしのニャンズと待ちわびてますね~~~!!!

マイカさん、
あはははは~(汗)
そう思うと可愛くみえてきませんか???(笑)
今も膝猫、いつまでも姉さんの赤ちゃんです(^^)

こみのこさん、
ありがとうございますぅぅぅ♪
ほんと、タビが来てくれて、姉さんは幸せ者です♪福大リンも~♪
初めての猫の福が6ヶ月近くでも子猫!と驚いたくらいですから、ええもう、タビが来た時には踏んづけそうで歩くのもこわかった(笑)
未だに小柄で可愛いまま~、姉さんっ子の膝猫でうたた寝も必ずお付き合いしてくれます♪
猫の飼い方の本、必ず先住猫を優先って書いてあるじゃないですか。
そうしてみたんですよ、姉さんも。
そしたら、福に全然無視されまして(笑)
(私の面倒もみて欲しいくらい)ええ子やねぇ・・・シミジミ
あはは!その前に姉さんの面倒を見てもらわないとっ(笑)
これからも、みんな揃って元気にたくさんのお誕生日を一緒に迎えさせますね!!!
コメントありがとうございます♪  2007.10.09 Tue 12:53 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/68-820c1811
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
