来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

やっぱり生は最高!

 
西の方は、まだまだ残暑が厳しいようですが、
関東地方はありがたいことに涼しい日が続いてますね。
ますますよく眠れるようになってしまった姉さん、
うたた寝してるとちゃんと4ニャンズが周りを囲んでくれてます♪
嬉しい~~~!
そして、ますますいい気になって寝る始末…悪循環です(笑)

そんなまだ暑い西の方から、
素敵なお友達が4匹のニャンズと一緒に、我が家の近くへお引っ越しして来ました~アップロードファイル

『フク・ウタ猫生活』
のフクウタ母さん♪(姉さんよりずっと若いのに、「母さん」(笑))

フクさん=福ちゃん、おんなじお名前♪
おんなじ4ニャンズ♪
みかさん
のところから来ていただいてから、ずっと仲良くさせていただいてます(^^)
手作りご飯の大先輩でもいらして、影千代くんのムキムキの体はご自慢の一つ(笑)

手作りご飯をあげたい、と試行錯誤の姉さんは、本当に母さんを頼りにしているんです!
この夏、福が体調を崩した時にも、根気強くいろいろ教えてくださって。
父さんとお二人で、おんなじ名前の福ちゃんが大変だ~、と心配してくれて…
療法食も送っていただきました。
本当にありがたくて泣いてしまいましたアップロードファイル

で!  行って来ました!
お引越し荷物も届いていないフクウタ家へずうずうしくも!!!
(^^;)

お引越し前にご対面を果されたゆきさんから、
「小顔」「ジュリーの奥さん(田中○子)似」と聞いていたので、しっかりインプット!
そしたら、近くのジョナサンにお迎えに来てくださったのは、なんと父さん!
若いのに苦みばしった素敵なご主人様を前にして、あ、あがっちゃいました~(笑)
お顔は俳優さんみたいなのに、話すのは、やっぱり関西弁でした(爆)

そして、玄関を開けて待っててくれた母さんは!
とっても可愛い、とっても顔の小さい、可憐な方でした~~~アップロードファイル

自分の顔と目と体がこんなに大きかったとはって(笑)

京都から長距離の移動をものともせず、ケージを開けてもらって、
みんな荷物のないお部屋に元気に出てきてくれました(^^)
というより、隠れようがなかった???(^^;)

ごますり♪の猫じゃらしで、
狙う影千代くん1


おお!来てくれました~(快感♪)
咥える影千代くん2


来くんは最初から最後まで付き合ってくれて!(^^)
ウタさん来くん3
ウタさん、ちょっと腰が引けてる(笑)
「このオバサン誰?誰?」って???(笑)

来くんの顔立ちには、絶対ベンガルキャットの血が入ってそう!
すごい美形なのを、この目で確かめてきました(^^)v
来くん待機中4


フクさんもウタさんも来くんも、この兄妹はみんな顔が小さい!みんな美形!
母さん似ですアップロードファイル
気になるフクさん5


フクさんも遊んでくれました♪(^^)
フクさんじゃれる!6
フクさん、姉さんの足のニオイを一生懸命嗅いでくれました!
く 、くさい???(^^;)
違うよね~、うちの4ニャンズの!福ちゃんの!ニオイを確かめてたんだよね~(た、たぶん(笑))

来くん、遊びに飽きません!
来くん乱入7
お!来た来た~!ってブレちゃいました(^^;)

影千代くんも、激しくブレてますね(^^;)
影千代くんゲット8
手前の黒い物体、たぶん、じゃらしに突進し終わった来くんのシッポではないかと(笑)

きゃー♪ これこれ~
見つめる影千代くん9


じゃらしをホールドしてます(笑)
触ってきました!撫でてきました!この筋肉モリモリ~の体に!!!(爆)
筋肉は硬いけど、しっとりすべすべの毛皮をお召しになってました♪
(みんなもです♪光が当たるととってもきれい~)
持っていく場所は10


影千代くんは、狙いを定めた低い姿勢で、お尻の筋肉だけムキムキッと動かすのが、
飛び出す合図でした(爆)
さすが~♪
影千代くん満足?11


徹夜でニャンズと大移動して、さぞお疲れだったでしょうに、
笑顔で迎えてくださった母さんと父さん!
本当に甘えて楽しく過ごさせていただいちゃいました♪
ありがとうございました。
お昼寝できなかったですね…(^^;)
今度はゆっくり~、我が家にいらしてくださいませ~~~!!!
4ニャンズと一緒に首をなが~くしてお待ちしてま~す(^^)
もちろん、次回のフクウタ家訪問は、重い腰を据えてじっくりと~(笑)
フクさん、ウタさん、来くん、影千代くん!
姉さんのニオイを覚えておいてね~~~(爆)


<おまけ>

前の記事
で、
「見なかったことにしてください」とお願いした姉さんとニャンズのベッドの傷(?)ですが…

みなさん、ちゃんと見てくださったんですねぇ(笑)

犯人は! この子達全員ですっ(泣)
犯人達12
ますます酷い有様のムートンは……見なかったことにしてください(爆)




『ねりま猫』一時預かり&里親急募!

nerimaneko

いろいろな方のブログでの呼びかけでもうご存知の方も多いと思いますが、
ねこ多頭飼い崩壊の
『ねりま猫』さん、
ボランティアさん達による必死のレスキューが行われています。

最初にいた41頭のうち、亡くなった子達が10頭、
17頭が現場を出て里親さんや一時預かりボランティアさん達のところへ行くことが
出来たそうですが、
あと14頭の子達が当初からの住居にそのまま残っています。
そして、
住居のオーナーからは猫の処分も視野にいれた退去の要請が来ているそうです。

命の期限を突きつけられた残りの14頭を、できるだけ早くこの現場から出すために、
里親さん、一時預かりさんが緊急に求められているそうです!

ボランティアに参加なさって、リンクの呼びかけをしてくださっている
がるまあさんの記事はコチラ

もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』のももちゃん&はっちちゃんも仲間のことを
心配しています。
風雷堂猫「たび」でござんす』のたびちゃんなんて、自らバッグに入って練馬に行こうと
してくれました。

知っていたけれど、何もしないでいた姉さんですが、
せめて出来ることをとリンクを貼らせていただきました。

そして、ブログをお持ちのみなさまに、がるまあさんからのお願いです。
「ぜひ、何らかの形で、『ねりま猫』にリンクしてください! 」


「ねりまの仲間がたいへん!!!」
ねりま猫を13


「どこ?」 「あっち???」
助けて14
あの~

「ギャッ」
ください!15
ちょっと方向が違うと思うんですけど…

みんなに広まって、優しい里親さんと一時預かりさんが見つかりますように!
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 まりまお [URL] #zBlOywzs
fukuutaさん宅にいらっしゃったんですね!
お近くなんだーーー、いいなぁ。(^^
そして生4ニャンズにもご対面。またまたいいなぁ。
ちゃんとご接待してくれたんですね。羨ましすぃです。
やっぱりみんな美猫ちゃんでしたか~
fukuutaさんは可愛らしくてご主人は渋くて。フムフムなるほど~
これからも楽しいお付き合いができますね♪

ねりま猫のお話、私も聞きました。
悲しいですね。
何ができるか考えてみます。
  2007.09.19 Wed 22:31 [Edit]
 ふう [URL] #-
にゃんずのご近所さんが増えていいなぁ~~~。
自分んちのにゃんずが可愛いのは当たり前だけど、他の家のにゃんずも可愛いし遊びたいですよね。ふふふっ。

姉さん(私もそう呼ばせてください。)んちのにゃんずもベッドに並んでうらやましいなぁ~。
ベッドの傷も見ないふり。みちゃったけど(^o^)
うちもだんだん私のまわりにペタっとくっついてきました。
幸せです!

ねりま猫さんたち、早く優しい飼い主さんと出会えるといいなぁ。
私もささやかながら協力できたらと思います。
  2007.09.19 Wed 22:59 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
ご訪問と書き込みどうもありがとうございました。
ご近所にお友達が引っ越されてきたんですね。
楽しそう~!うらやましいです。
私は現在札幌ですが、10年以上東京に住んでいました。
こちらには友達もなく、猫とばかり遊んでます(暗~!)。
2年前、4匹のニャンコを2匹づつケージに入れて、
飛行機で引越ししてきたことを思い出しちゃいました。

まったり福タビ大リンの姉さんのところの4ニャンコちゃん…
三毛のコとキジトラのコ、うちとおんなじ柄ですね!
私のベッドもボロボロですよ!

札幌って全然のらちゃんを見かけないんですよ。
どこかでごはんもらっていたらいいのですが…
すごい臆病で人には近づかないので、あまり考えにくいんですよね。
でも、本当におなかが空いたら、そんなコタでもすりすりしているのかもしれません。
…ガンバります。
ご心配本当にありがとうございました。

もしよろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

・ω・)σ凸





こんばんは  2007.09.19 Wed 23:13 [Edit]
 Mai [URL] #-
ぷぷぷっ♡
我が家はベットではないですが座椅子がボロボロでカバーで誤魔かしていますよ^^
ニャンsが元気な証拠証拠(笑)

P.S.ねりま猫さん。。。遅まきながらリンクさせて頂きました。
じっくり出来ることを考えてみます。
  2007.09.19 Wed 23:29 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
やっぱり姉さんだったんですねv-290
それにしても滞在数時間?でこんなに写真とっちゃって(笑)
こちらでもダ・バードすごい人気だったようで
4ニャンズはダ・バードで興奮しずぎて姉さんの事 、記憶になかったりしてe-263
次に会ってもこの人だあれ?状態かも(フフフ)

P.S ねりま猫さん私もリンクさせていただきます。
  2007.09.20 Thu 07:51 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
姉さん昨日は本当にありがとうございました(^^)
全く知らない土地、姉さんやゆきさんという強い見方が、友達が
いるってだけで心強いです♪
そしてそして~~褒めすぎ!!
夫=「若いのに苦みばしった素敵なご主人様」
に焦っていました(^^)
「俺こんなに褒めてもらったら、もう誰とも会わんほうがいいかも!」ですって(爆)
私=とっても可愛い、とっても顔の小さい、可憐な方でした~~~
「いや~~京都の友達が読んだらきっと大爆笑間違いなし」ですよ~
いつも毒舌ですからね~私(爆)
ニャンズも姉さんのことがとても気に入ったのか、
ご飯もモリモリ食べていましたし、おもちゃも咥えて走ってましたよ(^^)

ねりま猫一時預かりで思い出したんですが、
大移動した日に東京で夫が住んでいたマンションに荷物を取りに寄ったんです。
夜中~3時くらいだったかなぁ?
ノラちゃん(しかも生後3.4ケ月ぐらいの大きさ)がわんさかいたんです。
もうビックリ!
連れて帰りたくって仕方がなかったんですが、
そのまま横浜に来ちゃいました。
都会にはノラちゃんもたくさんいるんですね。
ちょっとショックでした。
  2007.09.20 Thu 13:54 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
おお!行かれたんですね~!!
そうかぁ、苦みばしって俳優さんのようなんだ…。
そして小柄で可憐な母さん…会いに行ける日が楽しみです!!

ゆきさんのところの写真を見たときにも感じましたが、
撮る人の…なんていうのかな、なにかが表れるものですね。
ゆきさんの撮ったフクウタ家にゃんこたちは
ゆきさんの味が出てました。
そして姉さんの撮ったこのお写真も、姉さんが撮った写真だな~って感じます。
モデルは同じなのに、とてもおもしろい。
カメラがそれぞれ違うというだけではない、違いがありますね。
いつか私が撮った写真も比べることができるかな…。
私だけみんなに嫌われて写真撮れなかったらどうしよう…(汗)。
  2007.09.20 Thu 14:29 [Edit]
 順梟 [URL] #-
ご近所に猫仲間が増えて、ますます楽しくなりそうですね♪
早速、ふくうたさんの所も覗いてまいりました~。
ヤッパリ、姉さまは美人なマダムだったのですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
思ってた通りだー。やっほう(ノ^∇^)ノ
ふくうたさんの猫さん達、姉さまの手作りごはんを豪快に食べていましたね♪あれだけ豪快に食べてくれると、見ているほうも嬉しくなっちゃいました。
ねりま猫も一日も早く解決すると良いのですがね。
リンちゃんも、練馬に行こうとしているのかな?
  2007.09.20 Thu 22:26 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ある意味プチオフですね♪
みんな遊んでくれるなんて、サービス精神旺盛ですね
かわいいな~~待機してる子も、ヤル気まんまんのお目目だし(笑)姉さんのニャンズ、見事に並んで寝てますね~
かわいい~~~!!!
「ねりま猫」ちゃん、亡くなった子達のご冥福を心からお祈りするとともに
残った子達が1日も早く幸せをつかめますように。。。
いいですね~~  2007.09.20 Thu 23:08 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
ブログからのお友達 猫ちゃんがつないでくれるから 
信頼感もあり 繋がる輪っていいですね

どの子もあんまり人見知りせず可愛い~=^_^=ちゃんだわ
 がりがりの犯人ばらされちゃったね
     (=^・^=)ばれちゃったv-14
  2007.09.21 Fri 08:54 [Edit]
 ゆき [URL] #-
姉さん!ちょっとお久しぶりになっちゃいました~(;´▽`A``
fukuutaさん、小顔だったでしょう!
旦那さまは「若いのに苦みばしった素敵な方」なんですね~♪
はいっ、インプットしました!(笑)
今度お目にかかるチャンスがあったらいいなぁ~。

で、姉さんは美人マダムなんですね~(* ̄ー ̄*)
うふふ~っ、早くみんなで集まりたいですわ♪
あっ、fukuutaさんの毒舌ってなんかね分かる気がするっゞ(≧ε≦o)
でも私も結構毒舌ですので。。。(笑)
本性出たらどんな内容の会話になってしまうんでしょう・・・ゞ(≧ε≦o)
あっ姉さん、今ひいてます?(笑) 戻ってきてくださ~い!
  2007.09.21 Fri 11:16 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
フクウタ母さんお引っ越しも無事に終了されたのですね~
コメントしたことはありませんがいつもひっそり読み逃げさせていただいています(笑)
家具がまだ到着していなくても猫ベッドがあるというのが笑っちゃいました♪
きっと姉さんも新しいお家に一緒に住む人って思われたのじゃないですか?(笑)
にゃんずにとっても新しいお家でいきなり我を忘れて遊べたのは
新居に慣れる良いチャンスだったかもしれませんね♪
横浜… 憧れちゃう響きだな~!!

ねりま猫のリンクありがとうございました!
そして、ご心配もいただきありがとうございます♪
福ちゃんと同じ道を通っているのかと思うと勇気がわいてきました~
頑張りますね♪
楽しそう~!!  2007.09.21 Fri 12:01 [Edit]
 tomohba [URL] #-
ブログを通じてこんな出会いがあるなんて
ステキな事ですねー。
これから訪問が増えたり、新しい人生ニャン生ですね^^
猫同士の訪問ってなかなか難しいのではと思っているんですけど、遊びに行けたら最高ですよね。
う~~ん、無理かなー?
ニャン生よりも人生の方を期待します^^
  2007.09.21 Fri 16:22 [Edit]
 マイカ [URL] #mQop/nM.
ねえさんのおうちはルーフバルコニー付なんですか?
わたしも今のマンションを検討していたとき、
片方はコンクリ打ちっぱなしの広大な(笑)ルーフバルコニー付で、
かなり迷ったんですが犬なら遊ばせられるけど
猫じゃ出せないねえ(ってこのころには猫はいなかったのですが)と思った記憶が。

ベッドで寝てると猫ってあつまってきますよね。
  2007.09.22 Sat 17:59 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
にゃんこ友達が近くにいらっしゃったのですね。
色んな意味で心強いですよね。ウラヤマシイ。
私も姉さんちの近所に引っ越したくなった…(笑)
それにしても姉さんがマダム風の美人とは驚きv-237
あ、でも私の中では「姐さん」だから、当たってるか(爆)

いつもご訪問とあたたかいコメントありがとうございます。
体調相変わらずで、なかなかコメントできなくてごめんなさいm(__)m
ねりま猫リンクはらせていただきました。
早くにゃんずが安心して暮らせますように。
  2007.09.23 Sun 10:29 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
お返事が遅くなってごめんなさい~~~m(__)m
今日は、福が体調崩してからずっとお休みしていたバイトに久々に行ってきます!
頑張って稼いできますね(えいえいおー!)
バイトの途中で「うたた寝」しないようにしなくっちゃ(笑)


まりまおさん、
楽しかったですよ~~~(^^)
もう、ずっとワクワクしてお引越しの日を待ってたんです♪
母さんに見せるいつものお顔じゃなくて、「?」「不審~!」って表情入りがまた可愛くて~。
ちゃんとご接待してくれたんですね。羨ましすぃです。
ゆきさんなんて抱っこにパッカ~ンだったですからね、差がついたらどうしようって。
で、ぐふふ、じゃらし持参作戦が見事に当たりました! ホッ(笑)
やっぱりみんな美猫ちゃんでしたか~
あれは父さん&母さん似です(きっぱり)
こちらにいらっしゃる間は、仲良くお付き合いしていただきます~(^^)
まりまおさんも、もしかして遠くはない?
みんなで集まれたら、最高でしょうね~♪

飼い主の無知と怠慢のつけを猫が払わされる悲惨な事件がまた…
去年も共食いまでいったケースがありましたし、今回もあまりのストレスで生まれた子猫達が母猫に食い殺されたようです。
いろいろと考えさせられましたが、とにかく今は猫達が一日も早くここから出られるよう、祈るばかりです。

ふうさん、
えへへ、Tさんのお蔭で、我がマンションにはニャンズのご近所さんがいっぱい(笑)
でも、猫ブログのお友達はちょっと違いますね♪
飼い主特権のかわい~~~あの姿、伸び~のこの姿、ぷぷぷ~なその姿、み~んないつも見ちゃってますから~
なんというか、知り合い気分が伝わった?(^^)
フクウタ家のニャンズが特別なのかもですけど♪
そして、かえって母さん&父さんに会う時の法があがっちゃいました(^^;)
それこそ今さらなんですがっ(爆)
姉さん(私もそう呼ばせてください。)
どんどん呼んでくださいませっ!
ふうさんにお会いする時も、きっとあがっちゃいそうです。これで「姉さん?」とか(笑)
ベッドの傷も見ないふり。みちゃったけど(^o^)
大丈夫です!ムートンを見なかったことにしてくれたらっ(爆)
こちらの犯人は…
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-52.html
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-54.html
でどうぞ(笑)
うちもだんだん私のまわりにペタっとくっついてきました。
 幸せです!

これからの季節、ニャンズに囲まれてぬくぬく寝るのがますます幸せですよね~♪♪
おにーちゃん達も参加しちゃったら、場所とりが大変そう!(笑)

ねりま猫のリンク、本当にありがとうございますm(__)m
一日も早く全頭避難となれば良いのですが。

q9マロ さん、
姉さん苫小牧市で小学生活を送ったんです!
札幌の中学に通ったあと、関西で高校時代を過ごし、東京の大学時代途中から実家は愛知県に移り、姉さんはそのまま就職、結婚で関東に。
今では、横浜が一番長く過ごした所となりました(^^)
ご近所にお友達が引っ越されてきたんですね。
 楽しそう~!うらやましいです。
 
ずっとお会いしたいな~っと思いながら、ブログを楽しんでたんですが、ニャンズがいるとそうそう旅行にも行けなくて。
それが!お引越しでこちらへ!
それからずっと舞い上がりっぱなしでした(笑)
どのニャンも長い?知り合いみたいなものですから~、勝手にすっかりくつろいで遊んでもらいました(笑)
q9マロさんの場合は飛行機移動!
さぞ神経を使われたでしょうね……
三毛のコとキジトラのコ、うちとおんなじ柄ですね!
 私のベッドもボロボロですよ!

あはは!可愛いところが同じだけならいいんですがねぇ(爆)
お布団おしっこは大もおんなじだし~(^。^;)

コタくん、半野良ちゃんを経験しているから、臆病なのも当たり前ですね。
でも、きっと勇気を振り絞って、優しい人からご飯をもらってくれてますよ!
それともご飯をもらってる優しい外猫さんからかな?
先日はお友達があんな時間から一緒に捜索なさったんですね…
毎日コタくんを探し回ってるq9マロさんを応援している方はご近所にもいらっしゃると思います!
そして、どうかどうかお体には気をつけてくださいね。
リンク、ありがとうございます(^^)
こちらこそ、リンクさせていただきました!

Maiさん、
Maiちゃんなら、座椅子カバーもきっと素敵に刺繍なんかしてあるんでしょうね♪
念願のソファも、ベッドの二の舞!だめ!って却下され続けてます。
ま、置く場所もないんだけど~(笑)
ベッドで爪とぎ、夢の中でも結構気づくほど(そして寝惚けながら「アカンッ」と一声は必死に(笑))すごい音が…ほんとに元気いっぱい(^^;)

ねりま猫、早速リンクをありがとうございました。
ほんとに、Maiちゃんのお返事の通り、そして、いつも物言えない動物につけが廻るんですよね(怒)

サブマリマミーさん、
さすが、マミーさんは鋭い(^^)
はい、1時間ちょっとの間だったんですが、これでも撮影衝動を必死で!抑えたつもり(笑)
今回はいつものフワフワロングじゃらしをお持ちしてみました♪
フクウタニャンズ、みんな筋肉?が立派なのでつい錯覚しちゃうんですが、まだ1才になったばかり~(^^)
やっぱり、ノリが違う!!!
4ニャンズはダ・バードで興奮しずぎて姉さんの事 、記憶になかったりして
そんなことになったら、泣いちゃう~(T_T)
すぐまた行かなくちゃですね♪
福達のニオイを念入りになすりつけて???(笑)
P.S ねりま猫さん私もリンクさせていただきます。
ありがとうございます!
バナーリンクは今度ゆっくり(笑)

フクウタ母さん、
え~~~っと、お返事遅いからもう何日も前になってしまって(汗)
こちらこそ、本当にお忙しい最中にお邪魔した上に遊ばせて♪いただいちゃって…ありがとうございました!!!
指折り数えてお待ちしちゃいました(笑)
そして!母さんも父さんも思ったとおりの素敵なご夫婦!!!
姉さんは正直者ですからねっ、見た目感じた目そのままですっ!(^^)
「俺こんなに褒めてもらったら、もう誰とも会わんほうがいいかも!」ですって(爆)
会ったらもっと褒めてもらえますとも~♪どんどん会わなくちゃっ(笑)
「いや~~京都の友達が読んだらきっと大爆笑間違いなし」ですよ~
みんな、羨ましいからですよっ(笑)
同姓の嫉妬はコワイですからね~~~(^^)v
それより、姉さん=マダムの話!
みんな、すっかり信じ込んでるじゃないですかっ(滝汗)
あの日、帰りに同じマンションの同年代の知り合いなんて、風で前髪がバサリとなった姉さん見て「鬼太郎だ~!」ですって。
がっかりでしたよ、もう(笑)
ニャンズも姉さんのことがとても気に入ったのか、
 ご飯もモリモリ食べていましたし、おもちゃも咥えて走ってましたよ(^^)

母さん、また会いにいかせてくださいね!!!
次はオマタパッカ~ンしてくれるかな?(^^)
みなニャン、本当に可愛いかった~~~♪

都会にはノラちゃんもたくさんいるんですね。
 ちょっとショックでした。

それでも、東京は(『横浜方式 ねこ引き取り制度見直しを求める署名』の中に出てきますが)、税の使い方を見直して殺処分ではなく不妊手術の徹底によってなんとか野良猫を減らそうとしているようです。
「東京都は国の方針に沿った施策を打ち出し地域猫活動を支援している。 自力歩行自力食事ができる子猫は引き取らない。 不妊手術・里親探しなどの方法を指導。 行政も殺したくないから必死に努力している。」(NPO法人横浜アニマルファミリーの署名募集ページより)
横浜では、税金が不妊手術への支援よりも「捕まりやすい」猫だけを殺傷処分することに使われていますから。
本当に不毛なことに多額の税金が投入されているのは、納税者として許せない!
それも利害が絡んでとなると!(怒)
「猫処分に携わらずに済む行政 (他の自治体は行政が処分)
処分の手数料を利益とし、それにすがる獣医師がいる (当初の目的と違った方向へ向かってしまっている) 」(NPO法人横浜アニマルファミリーの署名募集ページより)
行政や2の獣医師と利益を同じくするいくつかの悪質なボランティア団体がある。 」
飼い主が不妊手術をして適正に飼育するのは当たり前ですが、ノラちゃん達だって同じ猫、見ないふりをできない一部のボランティアに頼るのではなく、行政も不良飼い主への啓発や不妊手術の支援など、本当の愛護のために税金を使って欲しいとつくづくです。
その場を去るしかない気持ち、ほんとに辛かったでしょう…

みか@猫大好きさん、
そうなんです!行ってきました~!!!
そして、期待通り、素敵なご夫婦でした!(^^)
そうかぁ、苦みばしって俳優さんのようなんだ…。
 そして小柄で可憐な母さん…会いに行ける日が楽しみです!!

その時には!是非姉さんも混ぜてください~~~!
姉さんの頭の中のみかさんも…小柄で可愛い優しい姿なんです♪
みかさんにお会いできる日も楽しみにしてますので!

写真って、そのまま写るようで違うんですね~。
そして姉さんの撮ったこのお写真も、姉さんが撮った写真だな~って感じます。
 モデルは同じなのに、とてもおもしろい。

みかさんに言われて気づいたんですが、確かにブログのつながりの中で見てもフクウタニャンズなのに違和感ないですね!
単にアップが多いとか引いて撮るとかの違いだけじゃないみたい。
とにかく、必死に!撮らせていただいたんですが(笑)
ゆきさんとでは形相が違った???(爆)
みかさんが撮るフクウタニャンズは…世良くんも妬む甘え顔ですね、きっと♪
見て見た~い!!!

順梟さん、
ええっ!お信じになった???フクウタ母さんのお世辞を???(滝汗)
思ってた通りだー。やっほう(ノ^∇^)ノ
でも、ウソでも嬉しい…なんちゃって(笑)
いつか順梟さんとたびちゃんに会う時まで、そう思っていただけたら(爆)
ふくうたさんの猫さん達、姉さまの手作りごはんを豪快に食べていましたね♪あれだけ豪快に食べてくれると、見ているほうも嬉しくなっちゃいました。
我が家では見たことのない風景です(号泣)
音たってる~~~って!(笑)
姉さんがいつも息を潜めて「見張る」風景とはエライ違い(笑)
でも!いつかきっと!!!(えいえいおー♪)
あんなに勢い良く食べてくれるなんて(しつこい(笑))嬉しすぎでした(^^)

こんなに遅くなってしまいましたが、順梟さんのお蔭でねりま猫のリンクを貼ることができました。
本当にどの子も一日も早く幸せになって欲しいものです。
リンも、福もタビも大も…保護してくださった方に恵まれたお蔭ですm(__)m

みきぽんさん、
そうそう、オフ会って言うんですね、こういうの(^^)
初めてなんです!ブログの猫友達さんにお会いしたのは!
ブログの写真も文章もコメントも、人柄を表してるんだとつくづく思いました~。
本当に素敵なご夫婦と可愛いニャンズ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
それも引越しの最中だっていうのに(笑)
飼い主が優しいとニャンズも優しくご接待してくれるんですよ♪
みきぽんさんのところと一緒です(^^)
姉さんのニャンズ、見事に並んで寝てますね~
さあ寝ようと寝室に入って…慌ててカメラを取りに行きましたとも(笑)
いつもはもっと絡まるか離れてるかしてるのに、この時だけは犯人写真におあつらえ向きでした(爆)

飼い主の無知と怠慢のつけを猫が払わされる事件はもうたくさんですよね。
去年も共食いまでいったケースがありましたし、今回もあまりのストレスで生まれた子猫達が母猫に食い殺されたとか。
ねりま猫、本当に一日も早くここから出て幸せを掴んで欲しいです…

アトム&シャロンでёす さん、
ブログで感じていた通りの素敵なご夫婦でした!
ニャンがいて、ブログをしていて、本当に良かった♪とつくづくです~(^^)
信頼感もあり 繋がる輪っていいですね
ホントです!!!
後は必死にこの輪をキープしなくては(笑)
いや、もうフクウタニャンズの「おもてなし」ぶりには頭が下がりました(^^)
うちのニャンズにも言い聞かせなくてはっ(笑)
ガリガリの犯人達は…夕べもガリガリしてました(爆)
アトムくんは、そんなことしないのよね???(笑)

ゆきさん、
お久しぶりだなんて、そんな!
姉さんこそちょくちょくご無沙汰してしまってるというのに(^^;)
ゆきさんの大阪・京都旅行、ほんとこちらまで愉しんじゃいましたよ!
羨ましさに舌かみつつですけどっ(笑)
で、お帰りになった後(あ、読み逃げしてました、ごめんなさ~い)、おもらしの記事が…ないっ!
なおのこと羨ましくて、もう~たまりません~~~(爆)
うちは一昨日も大にお布団○ンチをされたというのに(号泣)
fukuutaさん、小顔だったでしょう!
 旦那さまは「若いのに苦みばしった素敵な方」なんですね~♪

なんかもう、姉さんの手のひらより顔が小さいかもっ!
身の置き場ではなく、体の置き場なくしました(笑)
あ、旦那様は、姉さん年代との差がありますので、ゆきさんとご一緒くらい?で「苦みばしった素敵な方」ですから(^^)

美人マダム!(汗)(汗)(汗)
うふふ~っ、早くみんなで集まりたいですわ♪
そ、そうねっっ(滝汗)
あはは!毒舌より、会った時のゆきさんの表情の方がコワイです~(爆)

rinkoさん、
いやもう、お引越しの忙しい時に、と汗たらたら~(ウソ(笑))
2階の和室の襖を取り払ってひろびろした中に、猫ベッドとキャリーとニャンズと人間(訪問者含む(笑))が。
隠れようがなく?いっぱい遊んでくれて、姉さん感激でした~♪
フクウタ母さんの日ごろの躾けですね!
おもてなし振りはブログそのままでした!!!
横浜… 憧れちゃう響きだな~!!
元町、中華街、みなとみらい~、是非是非遊びに来て~~~♪
我が家は…横浜のチベットですけど(爆)

ねりま猫、こんなに遅くなってしまったけど(汗)、rinkoさんのお蔭でリンクを貼ることができました。
一日も早くみんな幸せになって欲しいと祈るばかりです…

ももちゃん、優しいから~♪
これがイジワルできるようだと、うっぷんも晴らせるのに(笑)
rinkoさん、「ももちゃん大好き、愛してる♪」と毎晩話かけてるでしょ(^^)
ももちゃんもはっちちゃんも、ゆっくり仲良くなっていきますよ!
楽しみにしてますから♪♪(動画撮らなくちゃですよ(笑))

tomohbaさん、
ほんとほんと~♪
ブログのお蔭で、こんなに人間と猫の友達が出来て、いろいろな勉強も出来て、暖かい励ましをいただいて!
ご対面にはドキドキしちゃいましたが、いざお話すると…ブログそのままだ!(笑)
猫同士、やってみたいですねぇ!
うちのニャンズにはその前に教育が必要だけど(^^;)
またたびでも擦り付けておく???(笑)
ニャン生よりも人生の方を期待します^^
姉さんも、いつかそちらに「おわら」の頃とか!
いつも素敵で優しいtomohbaさんとお会いして、人生できたら~(^^)

マイカさん、
うちのマンションは斜面に段々に建てられてて、ルーフバルコニー、大半の家についてるんですよ。
姉さんもこれに惹かれて、ですが、難点も住んでみて初めてわかりました。
風が強く吹き抜ける、かんかん照りの上の家のバルコニーが我が家のリビングの屋根なのでオーブン状態、バルコニー前方から周りの家の中がよく見える(我が家も他から見える!)…
それでも、この広がる視野と日当たりは譲れませんね~(^^)
洗濯物スペースもたっぷりだし、隣の方以外は気にせずカーテン開けっ放しで(笑)
いや、まさか猫を飼うことになるとは思ってもいなかったし。
って、うちのマンション(Tさんも住人!)ペット不可ですから~(汗)
ははは、ということで、バルコニーを通してバレバレの我が家の4ニャンズ、ま、まずいったらありゃしません(爆)
ご近所に恵まれました♪

ベッドで寝てると猫ってあつまってきますよね。
そして、いつのまにかお尻も足もはみ出しながら、隅っこで寝てる(←姉さんが、のはず)(笑)

maipocatさん、
そうなんです!まさか母さんがお引越しして、それもこんなに近くに来るとは!ってもう大騒ぎでした(^^)
私も姉さんちの近所に引っ越したくなった…(笑)
来て来て~~~!!!
って、姉さんはいつか関西に帰りたい(元は関西♪)ので、そちらにそのまま居ていただいて、こっちが押しかける?(笑)
それにしても姉さんがマダム風の美人とは驚き
姉さんも驚きました!!!(爆)
次からは「姐さん」にしようかしら(笑)
みなさんにお会いしないうちは、嬉しい誤解は解きませんからっ(爆)

お体の調子、暑さ寒さとはあまり関係ないのでしょうか?
涼しくなって、少しでも疲れ方が違うといいのですが。
それでも、更新を頑張ってて、本当に嬉しい~♪
まいぽ君、ルナちゃんの応援が効いてるんですね(^^)
コメント、気にしないでくださいっ!
その分、こちらが伺いますから~(^^)
ねりま猫のリンク、本当にありがとうございます。
どの子も幸せになって欲しいです…
コメントありがとうございます♪  2007.09.25 Tue 04:26 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
いいな、いいなー!
姉さんにもフクウタ母さんにもお会いしたい!

…んが、最近フクウタ母さんやゆきさん、姉さんの記事を見るにつけ、お会いした相手の感想が「美人」「上品」「素敵」ばかりなので、
「わ、私がお会いしたら、皆さん『外見をけなすわけにいかないし、かといって書かないわけにいかないし、どうしたらいいんだ』とお悩みになるんじゃないか」と考えて、悩んでしまいます…。
  2007.09.25 Tue 16:08 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
エリックのかーちゃんさん、
こ、これ、もしかしてお体悪くてお休み中にもかかわらずじゃないですか。
もうもう、ほんとにスーパーなんだから♪
かーちゃん、姉さんこそっ!です!!!
新居訪問がいいですか?それとも落ち着かれたら横浜へ?
フクウタ母さんと一緒に計画たてますよ(^^)
というか金魚のフン状態でついていきます(笑)
「わ、私がお会いしたら、皆さん『外見をけなすわけにいかないし、かといって書かないわけにいかないし、どうしたらいいんだ』とお悩みになるんじゃないか」と考えて、悩んでしまいます…。
それは姉さんのことです(爆)
姉さんの第一関門は済みましたからね~、もうこわいものなしっ(笑)
一度口にしたお世辞をまさか、母さんも撤回はなさらないでしょうし(爆)
お会いしたら、すぐにその書きっぷりが分かりますとも(爆)
かーちゃんのように本当に素敵な方とは全く違うっっ(^^)
楽しみにしていてください~~~♪
コメントありがとうございます♪  2007.09.26 Wed 11:08 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
お久しぶりです~
にゃん友さんとナマで語り合えるって、いいですよね♪
私もフェレ友さんとは、オフ会したりするんですが(でも最近忙しくて会えてない 涙v-406) にゃん友さんとナマの交流がなくて、寂しいぃぃです

顔が小さくて、可憐・・・うんうん、猫ちゃんの顔を見たら、飼い主様のお顔は想像できますね!飼い主と動物って、なんとなく似てきますよね?

ねりま猫に先程とんでみましたが、ごく最近でもありましたよね、ご高齢の方の多頭飼い崩壊・・・ なぜこんなになるまで・・とか思う事はたくさんあるけど、現実の悲惨な猫達を救うのが先決ですもんね! 全員がもれなく幸せになれますように。。。
  2007.09.26 Wed 16:24 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
こみのこさん、
こみのこさんは、フェレ友さんもニャン友さんもありですもんね♪
オフ会がこんなに嬉しいものだとは知りませんでしたよ(^^)
こみのこさんにも、いつか絶対お会いすると決めてます、姉さん(笑)
実家がそちらから名古屋の方へ移ってからは、なかなかそちらまで帰れてませんが、でも!親戚みんなそっちですから~!
(そっち、ってこないだ行った空港のお近くですよね?)
そして、かんちゃんにゴマスリじゃらしで遊んでもらう!(^^)
モフモフ、させてくれるかな???
それとも、こちらに来てもらえる日の方が先?わくわく♪
飼い主と動物って、なんとなく似てきますよね?
うふふ♪こみのこさんは、かんちゃん似?ちょびちゃんぽんちゃん似?
どの子に似てても愛くるしいじゃないですかっ(^^)
姉さんは、リンの目が似てるかな?ギョロ目なんです(笑)
体つきは…似たくないけどっ(爆)

ねりま猫、そうなんです、どうしてここまでと飼い主の無知を責めて、猫達にそれを償わせるわけにはいかないですよね。
ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
そして、行政サイドにも2度とこのような悲惨な事件のないよう、不良飼い主への啓発や不妊手術の支援など、本当の愛護のために税金を使って欲しいとつくづく…
コメントありがとうございます♪  2007.09.27 Thu 10:44 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/67-85e817e9
横浜3日目の朝を迎えました(^^) 相変わらず部屋はごちゃごちゃ(汗) しかも、夜は一緒に寝ていたニャンズ達も、車の移動で寝るサイクルが狂ったのか? 昨夜は明け方に大運動会を繰り広げていました・・・ さてさて本日は、夜中の大移動を終え、新しいお家に着
2007.09.20 10:02
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。