来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

お気に入りはこれ♪

 
我が家の4ニャンズ、この夏(今も♪)一押しのお気に入りは、

これ! ダ・バード!!!
『ダ・バード』は名前の通り、鳥が飛んでいる様にスィングする猫じゃらし♪
アメリカでは「一番安全な猫じゃらし」といわれるロングセラーだそうです。

じゃじゃ~~ん!ダ・バード行くよっ!
ダ・バード登場1


普段はその細い体とカメラ嫌いの顔に秘めた野生の本領発揮!(笑)
タビが飛ぶっっ♪
タビのとられて2


飛び続けるっっ♪
なるものかのタビ3


タビのお情けで、リンちゃんも(笑)
リンにもね4
飛んでませんよ~(爆)

んじゃ、福ちゃんもね!
エコ福5
って、あにゃたは寝転がったままですかい(笑)

なんといっても、こういうおもちゃは、大ちゃんでしょう♪
(あはは、あまりに興奮するので別室にて待機させられてました(笑))
さあっ、おいで!
狙う大6
姉さんのデジカメでは…

狙うところと、咥えるところと、
咥える大7


あっ!撮れた???
飛ぶ大8
いえ、ボケボケでした(^^;)
全くついていけません~アップロードファイル

大ちゃん!
野生の大9
見違えたよっ! かっこいい~~~アップロードファイル

な、なに???アップロードファイル
タビ再び10
タ、タビちゃんだったの! ああ、驚いた!お化けかと思っちゃった(笑)

はいはい、福ちゃん、さっきは足りなかったね。
ほれほれ~
あくまでエコ福11
なんじゃ、その遊び方(笑)

こちらも飛ばない(爆)
地に足の福12
立つ福!ぬあんちゃって♪

ほらぁ~~~、そんな悠長なことしてるから
ほら大が13
盗られちゃったじゃない(^^;)

そして、
姉さんのこの夏(今も♪)一押しのお気に入りといえば、こればちこん
姉さんのはこれ14

『福ちゃんのトンボ玉ストラップ♪』

『BE A BAG』!の記事で登場していただいたAngel Catsの風太郎&凛’sマミィさんが教えてくれた
ガラス工房 Frozen Oceanさんで作っていただきました♪

キャラ玉という「動物の形をしたとんぼ玉を麻紐で編んだストラップ」です。
白黒猫の見本写真がないのをいいことに、右目だけ黒い白黒猫をお願いしてみたら、
快く作ってくださったんです♪♪
おまけに「福ちゃん、かわいいですね」なんて褒められたもんだから、
姉さん、もうっ、うはうは~~~♪♪

すっごく気に入ってますっ!!!

大切な、大切な…

ああ!!!
こらこら15
や、やめて~~~っっっアップロードファイル
                         ・
                         ・
                         ・
そうそう、リンちゃんはこれも大大大好き♪
リンはこれ16
猫砂を縛るのに使っているヒモ(笑)
猫トイレの掃除を始めると、雄叫びあげて飛んできます(爆)

こちらの購入先は……近所のスーパーです(笑)




オンライン署名にどうかご協力をお願いします。(9月30日締め切り)

横浜市では「横浜方式」といわれる「猫引き取り制度」という制度を採っています。
横浜市へ野良猫を連れて行くと殺傷処分を委託されている動物病院が紹介され、そこで殺傷処分が行われるという方式です。
野良猫に対する去勢避妊手術を行うことで、悲劇の大半は防げ処分数も大幅に削減できます。
しかし、現行制度のままでは税の無駄使いが続き、地域のトラブルも解決しません。
昨年獣医師会に支払われた処分費の3300万円のうち、 何割かでもノラ猫不妊の助成金として活用すれば、 不幸な子猫も産まれずノラ猫も減り、処分数も大幅削減します。

横浜市は、地域ネコ活動の発祥の地です。
横浜市を動かし「殺して減らす殺処分」に対する見直しのために、
どうか全国の皆様のお力をお貸しください!!!

オンライン署名はこちらから
yokohamahosikishomei
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みきぽん [URL] #-
元気に遊んでる福ちゃん見れてすごく嬉しいです~(*^ω^*)
ダ・バード、みんなすごい食いつきっぷりですね
福ちゃんの遊び方マサとすごい似てるし、大ちゃんはシゲそっくり!
同じような柄だと、遊び方も似るのかしら(≧m≦)
まだ暑い日があるので、手作りはもう少し先になりそうです(^^ゞ
今は缶詰にササミスープとなまり少々混ぜたのしかあげてません
作るようになったら、色々ご教授下さいね♪先輩(`・ω・´)ノシ
こんばんわ~  2007.09.11 Tue 21:46 [Edit]
 tomohba [URL] #-
おお~!!!これこれ!
こんなの写真撮りたいのよん。
いいねーこんなにジャンプしてくれるのv-405
タビちゃんと大ちゃんのジャンプ迫力ありますね!!!
シャッタースピードが速くないとストップ写真は撮れないよね。
私も挑戦してみます、やる気になりましたv-218
うふっ(^w^福ちゃんとリンちゃんかわいいねー
こういう動きもいいわ~
  2007.09.11 Tue 23:28 [Edit]
 ひとみ [URL] #-
こんばんわ。初めまして!猫ちゃんすっごいかわいいですね~!!!うちにもリンちゃんとよく似た長毛ミケがおります。写真もすごくうまく取れてて臨場感感じられました。私も色々猫にかんする活動しております。よかったらまた色々情報交換できればなぁ~と思っております。また遊びに来ます。
はじめまして  2007.09.11 Tue 23:32 [Edit]
 ふう [URL] #-
にゃんこちゃんたちそれぞれの楽しみ方がありますね~~。
うちもそれぞれというかホームズは重いのであまり飛びません。

ところでトンボ玉かわいいです!
私いつか自分で作ってみたいと思っているのです。
  2007.09.12 Wed 00:17 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
楽しそうですねー(*´ω`*)
みんな元気に遊んでるとこに
混ざりたいです☆彡
トンボ玉も可愛い~v-343
立つ福ちゃんが( *´艸`)
とってもツボりました♪
  2007.09.12 Wed 00:34 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
みんなの遊び方が、それぞれに違うところが楽しいですね~。
やっぱり大ちゃんのダイナミックな遊び方は予想通り!
なんかもう、大ちゃんを遊んであげるなら
天井が5メートルくらいある場所で
人間が3メートルくらいの位置から猫じゃらしを振ってあげたい(笑)。
大ちゃんならそれでもきっと食いついてくれる!
  2007.09.12 Wed 13:38 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
いつもおとなしそうなタビちゃんが~暴れてる~(^^)
いつも落ち着いているなぁと思っていましたが、あれは仮の姿だったのですね!!
福ちゃんとリンちゃんの遊び方似ていますね~
お尻が重いのか(爆)それとも遠慮しているのかな?
そして待ってました~~大ちゃん(^^)
う~~んいい飛びっぷり♪
楽しそうにそして激しく遊んでいますね。
あ~大ちゃんと影千代を一緒に遊ばせてみたい~~
どんなことになるんだろう・・・

このストラップ・・・もしかして2点ものってことですか??
やった~姉さんとお揃い~♪
福ちゃんと同じように影千代もじゃれまくっていますよ(^^)
見なかったことに出来なかったソファー(爆)は誰の仕業ですか??
  2007.09.12 Wed 15:55 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
うりゃ~ッ ジャンプ  大ちゃん獲得したぜ  かっこいい!!
福ちゃん カモンなんて 粋な感じだよ  スマートに・・・だね
りんちゃん ソファーがりがり犯人は 誰なんですか(笑)
        =^_^=
  2007.09.12 Wed 19:43 [Edit]
 風太郎&凛’sマミィ [URL] #9eq3oGzU
福ちゃんストラップ、オーダーしたんですね!!
かわいい!も、もしかして福タビ大リン4にゃんずのオーダー??
もうお姉さまったら、あいかわらず大人ですわんe-266

よかよか~♪  2007.09.12 Wed 21:22 [Edit]
 ゆき [URL] #-
遊び方にも個性が出ますよねぇ♪
末っ子大ちゃんさっすが~(>▽<)b
「ダ・バード」猫はすごい興奮しそうですもんね!

このストラップは。。。 fukuutaさんとオソロですね~♪
可愛い!オーダーできちゃうなんてすご~い!
あっ姉さんっ!ひと足お先にfukuutaさんとご対面しちゃいま~す(* ̄ー ̄*)
  2007.09.12 Wed 22:34 [Edit]
 かっき [URL] #p4XiFV4c
さすがダ・バード!
にゃんずに大人気ですねえ。
タビちゃんの飛ぶ姿は先生とちがって軽やかさんですね!
  2007.09.13 Thu 08:36 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
すっごい可愛いです~!!
お店も覗いてきました!面白い作品がたくさんですね~
鳥さんのオモチャは大人気なんですね♪
アクティブタビちゃんがちょっと意外でしたよっ!(ごめんタビちゃん(笑))
でも、地に足がついたリンちゃんと福ちゃん… ぷぷっ♪
大ちゃんは期待を裏切らない食いつきようですね~(笑)
そして… ごめんなさい。。。
私も見ないフリができませんでした… ソファーは誰の作品ですか?(笑)

署名、以前別の方のところでも見まして私もさせてもらいました!
なんだか本当に世の中どうなってんの?!って感じですよね!(怒)
福ちゃん玉!!  2007.09.13 Thu 09:33 [Edit]
 順梟 [URL] #-
みんなすごい、勢いですねーヽ(‘ ∇‘ )ノ
こんなに引っ張りだこでダ・バードさんも本望でしょう♪
いつも静かなイメージのタビちゃんのハッスルぶりには
こちらまで興奮ものでした~(^▽^)
大ちゃんの捕獲後の凛々とした目もカッコいい~!!
惚れ直しましたv-344
  2007.09.13 Thu 15:44 [Edit]
 サブマリマミー [URL] #yGuq9GWw
ピンボケ写真もちゃんと絵にしてみせるその技
やっぱり私の師匠はすごい!!v-290
ウチにもあります ダ・バード 。
確かにどこにいてもこれを振った時の空気の音?でマリンは出てきますね。e-251
フクちゃんはじめそれぞれ皆ジャンプの仕方が違うのってほんとオモシロ~イ。
私的には福ちゃんの手抜き遊びも大ちゃんのハイジャンプもリンちゃんの重そうなジャンプも納得
ただタビちゃんはちょっと意外でびっくり!
でもカッコいいじゃないまっすぐ体伸ばしてて(^^)
あらためてダ・バードのすごさ感じましたv-20


  2007.09.13 Thu 16:24 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
こんばんは~(^^
みんなとっても元気なのね!
だからシャッタースピードがついて行けないんですよね。
ダ・バードってすごい人気なんだなぁ。
福ちゃんストラップ、めっちゃ可愛い!(≧∀≦)
こんな可愛いグッズをオーダーで作ってくれるなんて嬉しいですねぇ。
署名運動の件も見させて頂きますね。
  2007.09.14 Fri 01:14 [Edit]
 Mai [URL] #-
いや~何がって!
ダ バードで遊ぶ姿を写真に撮ろうとするチャレンジ精神がっ!(笑)
我が家の猫姫様sはまず無理。。。
影すらも写らないかも~~~(笑)

猫ストラップかわいい~♡
一生モノですな♡
すっごい!!!  2007.09.14 Fri 18:49 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
今日から復活しました!
「かーちゃんの裏側」のほうもポチポチ書いていきますので、またいらしてくださいねー。

いい猫じゃらしですね!
最近、おもちゃがマンネリだと言う苦情が出ている気がするので(兄者2匹、あんまり遊んでくれない…)これ試してみようかしら?
  2007.09.15 Sat 21:35 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
こんばんは。
rinkoさんのところのコメントから訪問させていただいています。
コタのことお気遣いくださって、ありがとうございます。

今日は、仕事休みの友達が手伝ってくれて、
あと3時間くらいしたらコタ探しに少し遠出?してみます。
早朝と暗くなる頃がやっぱ可能性あるかな…
と思いまして。
ガンバります。

横浜の猫引取り制度、本当にひどい話ですよね。
私も他サイトさまで、以前署名させていただきました。

また遊びに来ます♪



はじめまして♪  2007.09.17 Mon 01:41 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
いつもお返事が遅くてすみません(^^;)
ちゃんといただいてすぐにうれし~と読ませていただいております…


みきぽんさん、
元気に遊んでる福ちゃん見れてすごく嬉しいです~(*^ω^*)
ありがとうございます!!! 食欲が戻ったのと、新しいじゃらしというのがミソのようで(^^)
買ってから1ヶ月経ったんですが、遊び終わるたびに押入れに隠してるのが効いてるみたい~♪
お蔭で押入れの襖は傷だらけですが(;´Д`)
これ、すごく軽くて長さもちょうどよし、振り回す姉さんの方が大笑いしながら遊んでまして(笑)
ボロボロの羽も、たとえ取れちゃっても突っ込んで使えてるし、元はすでにとってそう(笑)
福ちゃんの遊び方マサとすごい似てるし、大ちゃんはシゲそっくり!
地上派と空中派ですか(爆)
同じような柄だと、遊び方も似るのかしら(≧m≦)
それとも、体つきの違い???( ̄m ̄〃)
夏バテで体重減っても、遊び方に変化はなかった(笑)
まだ暑い日があるので、手作りはもう少し先になりそうです(^^ゞ
おお!挑戦するですか(^^)
手作り(うちはまだ「もどき」(笑))、缶詰を食べてた子には受け入れてもらえやすいみたいですね。
是非是非頑張ってくださ~~~い♪
カリカリだった頃より、量(カロリーではなく)が増えて一度に食べきれないこともあったうちのニャンズ、涼しくなって夏より長めに出せるので、一休みしてからまた食べ初めてくれたりします!
これからがベストシーズンですよ~\^o^/
失敗例なら任せて!(笑)

tomhbaさん、
ううう、嬉しい~!
ジャンプ写真の良さを分かってくれる人がここに(笑)
シャッタースピードが速くないとストップ写真は撮れないよね。
完全迫力負けなのは、カメラのせいだった(爆)
必死で「早めっ」って指に命令するんですが…押した時にはすでにニャンの姿はなく(笑)
Peaceくん、いえMieちゃんKeiちゃんだって、涼しくなったら素晴らしい跳躍を見せてくれそう(^^)
うふっ(^w^福ちゃんとリンちゃんかわいいねー
 こういう動きもいいわ~

おまけに写真も撮りやすい~(爆)

ひとみさん、
初めまして♪
訪問していただいた上に、お褒めいただいて…タビと大じゃないですが宙に浮く気分(笑)
体は福とリンと一緒に地上にどっかりなんですが(^^;)
長毛の三毛ちゃんですか♪
可愛いですよね~!見てみたいです!(^^)
私がお手伝いさせていただいてることなんて、とてもお話出来るようなレベルではないのですが、是非ひとみさんのお話を参考にさせていただけたら嬉しいです。
またいらしてくださいね♪♪

ふうさん、
姫ちゃんとホームズくんはまだ1才ですもんね♪
遊び盛り、やんちゃ盛り、をいつも楽しませていただいてます~(^^)
うちもそれぞれというかホームズは重いのであまり飛びません。
あはは!個性いろいろ体もいろいろ(笑)
やっぱり重いと飛ばない???(爆)
トンボ玉、見るたび嬉しくなります。
ほんとにかわいいですよ!
私いつか自分で作ってみたいと思っているのです。
作ってくださったFrozen OceanさんのサイトのInformationによると、キャラクターとんぼ玉講座があるようですよ♪
7月からのは荻窪ルミネ6F 読売日本文化センターで。
それとも、ふうさんはもうガラス細工をなさってる方とか?
オンリーワンを自分で作れたら、最高でしょうね~~~o(^-^)o
その時には、絶対見せてくださいねっ!!!

さか♪さん、
毎日楽しんでます!姉さんが(笑)
もちろんニャンズもですよ~(たぶん(笑))
ダ・バード、すごく軽いのでこちらも気分よく振り回せて、やればやるだけ猫が釣れる(爆)
もう止められません♪
トンボ玉も可愛い~
そうなんです♪見るたび嬉しくなってしまう~
Mダックスちゃんもありましたよ(^^)
立つ福ちゃんが( *´艸`)
 とってもツボりました♪

ツボってくれて嬉しい(^^)
立つ福、待つ福です(笑)

みか@猫大好きさん、
ヒモ系、じゃらし系、ボール系、好きなものが違うのに、これだけは全員集合です(^^)
でも遊び方は重さでやっぱり違う(笑)
天井が5メートルくらいある場所で
 人間が3メートルくらいの位置から猫じゃらしを振ってあげたい(笑)。
 
大は前を見ませんっ!
なので、プラス10メートル四方くらいの空間もお願いします(爆)
高く前へ飛んでは、激突(汗)
姉さんも真剣です(笑)
そして、逃げ惑う3ニャンズ~(笑)
大ちゃんならそれでもきっと食いついてくれる!
食いつきますとも~!!!

フクウタ母さん、
そうなんです!いつものタビは仮の姿!
いったん暴れると(笑)、大より早い!!飛ぶように走る走る~(^^)
本当はモモンガだったんです(爆)
福とリン、性格も似てますよ~、お笑いタイプ(笑)
お尻が重いのか(爆)それとも遠慮しているのかな?
はっきり言って…重いからです(爆)
福はまだ体が小さい時からじゃらしで走るだけでしたから!リンも噛み付くだけだし(笑)
福とリンは抱っこするとずっしり来ますよ♪
最近、リンが地上10cmまでならなんとか飛ぶので、ダンナに「見て見て~!」と騒いだら…「そんなのジャンプじゃない」で終わっちゃいました(^^;)
でも、手作り効果!と一人で大騒ぎしてます(^^)
大は…これさえあれば誰にでも釣れる(笑)
あ~大ちゃんと影千代を一緒に遊ばせてみたい~~
ほんと~~~
影千代くんにダ・バード持たせてみますか???(笑)

トンボ玉、母さんとちこねぇさんとの3点ものです♪
オソロ~、ボロボロになるのも同じ?(笑)
早速取付けてくれた写真見て、本当に嬉しかったです!!!
あれから姉さんも見るたびコテツさんを思い出します~、床から顔あげたとことか(^^)
Frozen Oceanさん、ヒモの直しもしてくださるようです、何かあったら言ってくださ~い。
いつか福の玉の下に、タビ・大・リン玉もつけてみたい~なんちゃって♪
見なかったことに出来なかったソファー(爆)は誰の仕業ですか??
あれが、姉さんと4ニャンズのベッドです。
この眼で見た犯人は、タビと大とリンですが…
朝晩夜中、365日の成果、横も見えてない側もすごいです~(号泣)

アトム&シャロンでёすさん、
他のじゃらしでも飛びまくりますが、これ、ほんと大の顔つきが変わります!
野生の血が騒ぐ???
お外の子はこんな顔して鳥を捕まえるんでしょうね。
普段、ベロベロの甘え顔しかしないので、惚れ直してます~(^^)
福ちゃん カモンなんて 粋な感じだよ  スマートに・・・だね
粋だなんて♪嬉しい~(^^)
スマートですか?(笑)
じゃらしに向かわず、じゃらしを呼ぶ、とも言えます(笑)
りんちゃん ソファーがりがり犯人は 誰なんですか(笑)
リンも大もタビもみ~んな犯人ですっっ(大泣)

風太郎&凛’sマミィ さん、
マミィさんが作られたの見て、ずっと欲しかったんです~。
風&凛お雛様もすごく可愛かったし♪
も、もしかして福タビ大リン4にゃんずのオーダー??
あはは!さすがにそこまでは(^^)
いえ、ちらっと頭をよぎったことは認めますが(笑)
一人ずつ増やしていきますね~って、おいおい(笑)
作っていただいてる間のやり取りで、とても素敵な方だと思いました!
さすがマミィさん、素敵なものばかりよくご存知ですよね~~~♪

ゆきさん、
ほんとほんと、皆さんちのニャン達もそれぞれだし~
うちの場合は、性格プラス体重で分かれます(爆)
末っ子大ちゃんさっすが~(>▽<)b
末っ子甘甘の大、見違えたでしょ???(笑)
こんなにりりしい!男らしい!顔、姉さんも初めて見ましたo(゜∇^☆)/
それだけでもダ・バードを買った甲斐があるってもんです(笑)

ストラップ、そうなんです!福のことで本当にいろいろお世話になったので…
福と姉さんから感謝を込めて♪
Frozen Oceanさん、製作後にちゃんと写真を送ってくださって、それでよければ、って。
シュガーくん、ソルトちゃんが2つ並んでたら、可愛いでしょうね~~~♪
ご対面!見ましたよ~~~(^^)
今日は姉さんがご対面です!!!
父さんもいらっしゃるとか…ちょっと恥ずかしい(^^;)

す、すみませ~ん。
これからお出かけなので、お返事の続き、帰ってからまた書きますね!
コメントありがとうございます♪  2007.09.18 Tue 13:28 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
かっきさん、
ず~っと買わなくちゃ、買わなくちゃと思ってたんです(遅すぎるっ(笑))
ほんとにさすがでした!!!
もっと早く買っておけばよかった~(^^;)
タビちゃんの飛ぶ姿は先生とちがって軽やかさんですね!
でも、リッツ先生は飛びますからねっ(笑)
福なんて、その場で待つだけ(笑)
このところなんとかリンも、小ジャンプならしてくれてますが…音がすごいです(^^;)
リッツ先生の写真はすごくきれいに撮れてたのに…姉さんには難しかったの、カメラのせいにしておこう(爆)

rinkoさん、
ほんと可愛いんです~、福ちゃん玉(^^)
細工部分の凹凸で、実際に見るともっと顔の表情がほのぼのしてて♪
金魚玉の金魚がプクプク~っと泡出してる図柄もとっても可愛いし♪
ここを教えてくれた風太郎&凛’sマミィさんは、なんと風凛おひな様まで作られたんですよ!
Frozen Oceanさん、オーダーにも快く相談にのってくださって、製作後に送ってくれる写真のものでよければって。
おまけに福の夏バテの心配までしてくれましたm(__)m
そしてダ・バード!
もっと早く買えばよかった~~~!!!
これ、すごく軽いので振る方もとっても楽ちん、振れば振るほど猫が釣れます(爆)
咥えた大の顔つきにも驚いたけど(普段が普段なんで(笑))、タビも目がまん丸になって瞳孔開きっぱなしで~(^^)
福とリンは…うひょうひょ顔で立つだけですけどね(笑)
私も見ないフリができませんでした… ソファーは誰の作品ですか?(笑)
あれが、姉さんと4ニャンズのベッドです。 (ダンナは別室でゆっくり休まれます)
タビと大とリン、み~~~んな犯人です(T_T)
福は…大きくなってからはしてない…ハズ…(^^;)
朝晩夜中、1年365日、横も見えてない側もすごいです~(号泣)

署名、ほんとに情けない話ですよね。
得している人がいると、こんなにヒドイ制度でも続いてしまうようです(怒)

順梟さん、
いや~、もっと早く買えばよかった!
普段押入れにしまってるんですが、ははは、襖、ボロボロです(^^;)
おまけに、これはすごく軽いので振り回すのも楽ちん、元は完全に取りましたっ(笑)
こんなに引っ張りだこでダ・バードさんも本望でしょう♪
引っ張りだこで羽根がとれるんですが…また差し込んで復活(笑)
ちゃんとスペアも売っていて交換できるのも嬉しいです♪
タビ、暴れてくれます(笑)
前はモモンガみたいに飛んでたのに、さすがに最近はチビ達に獲られっぱなしと思っていたら…!!!
これが本当のタビです♪(笑)
大ちゃんの捕獲後の凛々とした目もカッコいい~!!
 惚れ直しました

わかりました!それでは大をお見せするときには、いつもダ・バードつきにします!(爆)

サブマリマミーさん、
師匠!だなんて(^^;)こうなったら何でも聞いて~(笑)
どこにいてもこれを振った時の空気の音?でマリンは出てきますね。
やっぱり!
次はマリンちゃんとダ・バ-ド遊びしなくちゃ♪
で、サブちゃんは???(笑)
それぞれ皆ジャンプの仕方が違うのってほんとオモシロ~イ。
性格それぞれ、お尻の重さもそれぞれ(笑)
福も昔は追いかけて爆走したもんですが、それでもやっぱりジャンプはしなかった(爆)
タビこそモモンガ並みに飛んでましたから~。
追いかけっこは大ちゃんより早い♪
この逃げ足の速さがあったから、チビ達を受け入れられたのかも。
でも、タビのジャンプはちょっとバタついてるの、笑えます(^^)
リンもちょっぴり成長、この頃は地上10センチで頑張ってます~~~(笑)

まりまおさん、
おはようございます♪
みんなとっても元気なのね!
 だからシャッタースピードがついて行けないんですよね。

そ、そうなんです(^^;)
腕前じゃなく(笑)
ダ・バード、久々の大ヒットです!!!
もっともチビ達はなんででも釣れますが(笑)、このタビに大のこの顔!
おまけにすごく軽くてぶんぶん振り回せますから、もっと早く買ってあげればよかった!
付け替え用の羽根を売ってくれてるのも嬉しいです♪
福ちゃんストラップ、めっちゃ可愛い!(≧∀≦)
ありがとうございます!見るたび自己満足ではちきれそうです~(笑)
署名も見てくださって、ありがとうございます。
本当に情けない話、ニャンズにも子供達にも顔向けできませんっ(怒)

Maiさん、
頑張りました~~~(^^)v
ダンナに振ってもらおうかと思ったんですが、自分でやった方が向きがわかるかなと。
で、予想地点にレンズを向けて早めにシャッターを押すっっっ…ははは、見事にブレました~(^^;)
タビはまだ素直にその場ジャンプなんですけど、なんせ大が(笑)
高さプラス前飛びですから~(泣)
みかさんじゃないけど、ほんと
「天井が5メートルくらいある場所で人間が3メートルくらいの位置」
プラス10メートル四方くらいの空間から「猫じゃらしを振ってあげたい」(笑)
壁とタンスに激突させないよう真剣そのもの(笑)
その分、福とリンはブロガー孝行してくれましたけどね(爆)
猫ストラップかわいい~♡
 一生モノですな♡

でしょ、でしょ!
作ってくださったFrozen OceanさんのサイトInformationによると、キャラクターとんぼ玉講座も♪
Maiちゃんなら、すっごく可愛いベルちん&カノちん玉を作ってしまいそう(^^)
それとも毛玉ストラップに挑戦とか?(^^)

エリックのかーちゃんさん、
試験終了!資格試験合格おめでとうございます!!!
そして着々と進むマイホーム大作戦♪
ニャンズとかーちゃんの掛け合い復活、と~っても嬉しい~(^^)
ご飯の不安もこれで一安心、って安心してちゃいけないんだけど(笑)
福の次はタビ、缶詰減らし、とまだまだ課題だらけでして(^^;)
また、愚痴を聞いてもらいに伺いますね~(っておいおい(笑))
最近、おもちゃがマンネリだと言う苦情が出ている気がするので(兄者2匹、あんまり遊んでくれない…)
エリックくんとジーグくんが大ジャンプする姿が!もう見えるよう(笑)
これ、すごく軽いので振る方もとても楽ちんですよ~(^^)
付け替え用の羽根を売ってるのも嬉しいし、取れた羽根も差し込んだら大丈夫だったりするし♪
案外メイベルちゃんが一番凄かったりして(笑)

q9マロさん、
来てくださってありがとうございます♪
そして、時間を見て驚きました。
眠れない夜が続いてらっしゃるんですね…
可愛い子だから、どこかでご飯をもらってそう。
そちらから情報が入ってくればいいのですが…
q9マロさんのお家の外にご飯を置いてもだめでしょうか。
1日も早くコタくんがq9マロさんの腕の中で甘えられるよう、心から祈っています!
どうぞお体にお気をつけてくださいね。

横浜の猫引取り制度、本当にひどい話ですよね。
 私も他サイトさまで、以前署名させていただきました。

ありがとうございます。
本当に情けない話です。
このままではニャンズに顔向けできません(怒)
まして子供達には、です。
コメントありがとうございます♪  2007.09.19 Wed 08:02 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/66-cd6d97b2
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
