来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

お便りありがとう♪

 
可愛い里子ちゃん達から、元気なお便りもらいました!
(あ!この言い方、自分が保護したみたいですね、
違います違います、ご存知友人のTさんが保護した子ニャン達です♪
姉さんは募集とその後の連絡役といういいとこどりの役回りですから~。)
↑ 後から気づいて慌てて追記(^。^;)

本当はもうちょっと早くお見せしたかったのですが、
なんだかバタバタしていたのと、梅雨に入ってからめっきり睡眠時間が増えて?増やして(笑)、
1日の経つのが早いのなんの~(^^;)

「あにゃた達、だめだめ!今はだめ~!」、
と言いながら、ついニャンズの誘いに乗ってナデナデしているうちに爆睡している姉さん…
出かけない日は、毎日超うたた寝していますアップロードファイル
梅雨時は猫も人も眠い~!

里親募集の時には、こ~んなにちいちゃかった、今回お便りをくれた里子ちゃん達♪
ご紹介


まずはオセロちゃん♪
このあいだお兄ちゃん2人を従えて?お姫様ぶりを見せてくれたオセロちゃんは、
すっかり!おしとやかになり姉御の風格を漂わしているとか(笑)
でも食欲は相変わらず立派なんだって???(笑)

(オセロちゃ~ん♪ はい、ポーズ)
オセロちゃん1
(おお~! いい感じ~。ばっちりよ。)

(はい、こっち向いて~。いいお顔してくださ~い!)
オセロちゃん2
(おー、ビューテフォーアップロードファイル )

お次は、『ふわふわスィートベィビーズ』のアンちゃん♪
『ふわふわスィートベィビーズ』唯一の女の子だったアンちゃん、
お姉さん猫のココアちゃんとママとお姉ちゃんとおばあちゃんに囲まれて、
すくすく元気いっぱい(^^) 毎日思いっきり飛び跳ねた後は…
アンちゃん1
(10日目のアンちゃん。もうすっかり我が物顔にバタンキュー(笑))

(兄妹の中で一人だけ毛色が違うと思っていたら!
ママが「兄妹の証」を見つけて教えてくれました!!!)
アンちゃん2兄妹の証
(ね、みんなと同じ淡い茶色の毛のかたまり~♪)

(1ヶ月経った先月のアンちゃん。好奇心のかたまり~アップロードファイル )
アンちゃん3
(なんにでも頭を突っ込みます。)

アンちゃん4
(まだまだ余裕~♪ちっちゃい可愛いアンちゃん)

アンちゃん5
(愛情いっぱいに見守られて、怖いもの知らずの毎日です(笑))

『ふわふわスィートベィビーズ』の
シナモン君&セサミ君改め、セナ君&モン君♪

仲良くかけずり回って、ペロペロなめ合って、一緒に寄り添って寝る姿はさすが兄弟!
ママいわく、「よくモンはセナにかまれて泣いています。
それでも10回に1回位はモンもやりかえしていますが。」
そうそう、わんぱくでもいい、たくましく育ってくれれば(笑)
セナモン1
(いっぱい食べて、どんどん大きくなってる!)

セナモン2
(見るだけで胸がキュンとなる幸せな寝顔~アップロードファイル )

『ふわふわスィートベィビーズ』、
4匹目のマー君改め、ベスタ君♪

妹分のヨルダちゃんも加わって、元気いっぱいに成長している姿を、ママのブログで見てください! → こちら

そして、菜々ちゃん♪
春にもらったお便りで、愛くるしいお顔と仕草を見せてくれた菜々ちゃん、
またお友達が増えました!

(菜々ちゃんに、お姉ちゃんから鴨川シーワールドのお土産♪)
菜々ちゃん1
え?なぁに?アップロードファイル 

わ~い、おみやげ~♪ どれぇ???
菜々ちゃん2


に、似てるってこれ???
菜々ちゃん3


(ぷぷぷぷぷ~絵文字名を入力してください )
菜々ちゃん4 菜々ちゃん5
(似てる!似てる!) ↑クリックすると大きい写真になります。

(そっくりっっ!!!(笑))
菜々ちゃん6
(菜々ちゃん可愛い~って言っただけ♪)

菜々ちゃん7
(やっぱり菜々ちゃんだって、)

菜々ちゃん8
(眠い眠い季節なのね~アップロードファイル )

みんな!可愛い楽しいお便り、本当にありがとうーおんぷ2つ
暑い夏、どうか元気に過ごしてね~~~!!!




「お転婆マコの生活」 の とらのおまけさんが里親募集していた白い仔猫君、
優しい里親さまが決まりましたって♪
よかった、よかった!!!おめでとう~アップロードファイル




そして、こちらも大々的に大募集中~
続け!幸せニャンコの道へ!!!
noririnarareban        hannnousimai

横浜と埼玉からの募集です。どちらも可愛い女の子達♪
よろしくお願いいたしますおんぷ2つ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 カワムラ [URL] #4d38oAfI
宣伝、ありがとにゃん。セナモン君、どちらもずいぶん変身したね。みんな、しあわせそうで何よりだわ。涼しすぎる7月。台風も地震も恐いね。
  2007.07.17 Tue 18:27 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
どのニャンコも前にも増して、可愛くなってますね(^^)
やっぱり、人に愛されると、にゃんこはどんどん可愛くなるものなんだなぁとあらためて思いました。
このコたちの幸せへの道をつくってあげた姉さんはやっぱ、凄い。
maipocat、感動で涙(ToT)
  2007.07.17 Tue 21:45 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
うんうんmaipocatさんのおっしゃるとおり!!
姉さん凄いです!
この仔たちこうやって優しい家族に出会えなかったら、
こんな幸せなお顔になれなかったかも知れません。
新しい出会いの場を作ることって簡単そうでとっても難しいことですよね。
私ももしニャンコを保護することがこの先あったら一生懸命頑張ろうと里親募集の記事やその後の記事を見ると思います。

それにしても小さいのんはカワイイ!!
あ~宝くじ絶対当てて猫御殿建てたい!!そしたら引き取れるのに~~くやしい!!!
  2007.07.18 Wed 14:55 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
うーん、かわいい子達の姿が見れて嬉しいです…。
というか、
それぞれに幸せになってる姿が、ということなのかな。
すばらしいです♪

私は宝くじが当たっても、
世良の気質を考えるともう1匹は無理なんだろうなぁ…。
夫が相変わらず子猫子猫~♪って騒いでますけどね(笑)。
  2007.07.18 Wed 15:51 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
とっても幸せそうで、こちらもほっこりした気持ちになれます(*^ω^*)
菜々ちゃん、どんどん美猫さんになってますね~♪
リンクされた里親募集の子達も見てきました。
みんな幸せになれることを心からお祈りしてます
姉さんも大変でしたでしょうけど、こういうお便りいただくと
余計嬉しいのでは?
みきぽんも新しいお家に引っ越せたら
増やそうかな~と思うんですが、シゲがどうかな??(-"-;)
みんな  2007.07.18 Wed 16:14 [Edit]
 順梟 [URL] #-
みんなほんっとに可愛いですね。
暖かいお家で、愛情いっぱい育っているのがよくわかります。
みんな優しい顔になっているし♪
こんな幸せな顔見ているだけでこちらも幸せな気分になりますね。
大きくなった菜々ちゃん。最高ですなぁ。
そっくりなシャチ君♪大爆笑ヽ(‘ ∇‘ )ノ
  2007.07.19 Thu 02:08 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
わ~、あのふわふわな子達、いいご家族をゲットしましたね^o^
家族と一緒の顔になって^-^
みんなこれからどんどんかわいくなりますね。

シャチとななちゃん^o^/
ウケてしまいましたっ。ななちゃん、ごめんにゃー。

飯能3姉妹のリンク、ありがとうございます。
のんびりかもしれないけれどきっと幸せが待っているはず。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  2007.07.19 Thu 11:00 [Edit]
 namiko [URL] #-
こんにちは~♪菜々の姉です。
みなさん、とってもとっても可愛く育ってらっしゃいますね!ほんとにカワイイ!こうやってかわいい子たちの成長ぶりが見れるのは幸せですね~
シャチと菜々の写真、ウケてくれた方がいらしゃって、良かった(笑)
次回の写真のネタ探しをはじめなくては…なんて。

  2007.07.21 Sat 10:55 [Edit]
 とらのおまけ [URL] #GCA3nAmE
先日の里親募集の際はご協力ありがとうございました♪
おかげさまでみんな幸せになる事が出来ました。
自分も先日の里親募集は人づてだったのですが、やはりこうしてその後の様子をお知らせ頂くと、係わった者としては嬉しいものがありますよね~♪
  2007.07.21 Sat 17:16 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
「ふわふわ~」の子達、エリックの小さいころに似てます~!
大きくなるかも(笑)

フクウタ母さんのところで福ちゃんの腎臓の話を見て、「とりあえず要点だけでも」と思って…。(今日疲れちゃってて、簡単にしか書けなくてすみません)

うちはエリックがまだカリカリ半分+野菜とお肉半分の、子猫のときにクレアチニン値がやや高いと言われ、「療法食にするほどでもないから様子を見ましょう」と言われたものの、1年弱療法食にしていました。(すっかりよくなったのでジーグが大人食になったのを機に、普通食に戻しました)

お医者さんで療法食(「腎臓サポート」とか、g/dとか)出てますか?
缶詰に野菜を入れてたんぱく質を制限するより、缶詰療法食に栄養計算した手作り療法食を混ぜ、缶詰を減らしていくほうがいいかな、と思います。うちはちょっと荒療治すぎました^^;子猫だったからうまくいったんでしょう…。

私の作っていた療法食は、たんぱく質は35%~37%程度(猫ピカイアさんのアドバイスでした)で療法食より高めでしたが、ナトリウムは最低値の0.2%、リンも0.4%以下というのを確実に守っていました。
あと、腎臓にいい食材を毎回1種類は入れてました。
猫ピカイアさんのサイトにの「手作り療法食」の「腎臓病」コーナーのほか、「ビーグル獣医」先生のここを参考にしてました。
http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp/mokuteki/jinzou.html

頑張ってください~。
また復活して思いついたことがあったら書きにきます。すみませんグダグダで…(汗)
  2007.07.22 Sun 23:33 [Edit]
 kayo [URL] #-
お久しぶりです~<(_ _)>
やっとこさブログを再開いたしまして、ご挨拶も兼ねて遊びに来ました~。
また改めまして、よろしくお付き合いくださいませ~<(_ _)>

みんな可愛い子達ばっかりですね~(>▽<)
春~夏は病院でも子猫を拾ったっていう人が多くて、連れてこられる子があまりにも可愛くて仕事にならなかったことを思い出しますね(笑)
うう…もう2~3匹増やしたいなあ…
猫をいくらでも増やせる広いお家が欲しいもんです(T△T)
みんな、優しい里親さんのもとで幸せなんだろうなあ♪
よかったですね^^
大変ご無沙汰しております…  2007.07.28 Sat 00:24 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
お返事が本当に遅くなり、申し訳ありません。
まとめてお返事させていただきますm(__)m

ご自分のところの6ニャン(7ニャン?)の世話をしつつ、
子猫達を保護する勇気を持ち続ける友人のTさん。
トイレトレーニングから数時間おきのミルク、そして離乳、健康チェックの病院通い…外の猫達の餌やり、避妊去勢手術…

せめて姉さんに出来ることだけはとお手伝いさせていただいているのに、
こんなに幸せなお便り♪と皆様からの暖かいコメント♪
こんなにいい思いをしていいんだろう~かと、顔がくしゃくしゃになっちゃいます(笑)
皆ニャンの可愛がってもらってる様子、あんまりうちの子達には見せない方がよかったりして(笑)
家出されたら大変です(爆)

それぞれ幸せの赤い糸を掴んで今の可愛い姿を見せてくれている皆様のお家のニャン達、里子ニャン達、
ますますの活躍!がこれからも楽しみです(^^)

お返事が大変遅れ、ご心配をおかけしてしまって…ごめんなさい。
この記事の後、3年半落ち着いていた福の腎臓の値が血液検査で上がってしまっていまして。
パニックと何とか出来ないかという気持ちの間を揺れ動きながら、
この2週間、気持ちに余裕のないまま過ごしてしまいました。
福は元気ですし、来週の再検査での結果を見てから、これからの治療を考えることになっています。

姉さんに出来ること、それは腎臓に負担をかけないご飯と楽しい生活くらい、
いろんな方のお蔭で、やっとなんとか頑張れそうなところまで来ました。

ご無沙汰してしまいましたが、皆様のところへのご訪問も再開です♪
どうぞ、これからも福とタビと大とリンと、姉さんをどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます♪  2007.08.04 Sat 07:18 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
幸せそうなにゃんの写真に、うっとりしてコメント欄を開いたら、なんと!福ちゃんが大変なことになってたんですねv-12

福ちゃん、腎臓が悪かったのですねe-263
とは言え、病気を持っていても、ケアと環境次第でガッツリ長生きできますからね!お姉さんと福ちゃんなら、絶対大丈夫e-271
お姉さんも心配だと思いますが、お疲れが出ませんように
お大事にして下さい
  2007.08.06 Mon 13:25 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
こみのこさん、
お返事遅くなってごめんなさい!!!
そちらで愚痴らせていただいてから、ずっと福にかかりきりでした。
やっとなんとか食が戻ってくれて~(^^)
おかげでちょっぴり痩せれたかも(笑)
>病気を持っていても、ケアと環境次第でガッツリ長生きできますからね!
こみのこさんのこの言葉!
本当に胸に響きましたです(T_T)
少なくともあと10回は暑い暑い夏を乗り切ってみせま~す(^^)v
かんちゃんもぽんちゃんもちょびちゃんも、みんな一緒に長生きさせましょー♪
ありがとうございます!
コメントありがとうございます♪  2007.08.16 Thu 10:05 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/62-5d507b2a
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。