来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

あれから一番嬉しかったこと・その1

 
ブログを休んでいた間に、一番嬉しかったこと、その1

って、その2、その3と続く予定は今のところなくて、
一番嬉しかったことが一つじゃないのでこうしてみました(笑)



2012年9月に15歳の誕生日を迎えたタビ。

20130418-01.jpg
やった!、指釣り写真成功~(笑)


先月の健康診断で、どの項目も花丸でした・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


20130418-2.jpg
褒めて、褒めて~♪

体重は少し減ってしまって2.95kg。
見た目でも痩せた、とはっきりわかるくらいだったので、暖かくなったら診てもらおう、と思っていました。

腎臓のクレアチニン値(CREA)だけは正常値の範囲内とはいえ高めでしたが、
前日に吐いていたことも考えると軽い脱水状態になっているだけで問題なしと^^

ああ、よかった~!!


20130418-3.jpg
両想いの大と、


20130418-4.jpg
あ、うざい天敵が来た!


20130418-5.jpg
片想いのリンと。 ← もちろんリンの片想い(^ω^;) 

タビは見た目がでかいリンが苦手、ちょっと近づいただけでシャーシャーとケンカ吹っ掛けたりします。
たいてい、ふん!って顔してやり過ごすリンだけど、
堪忍袋の緒が切れると、あったまキターとばかりにタビを襲う。。。
タビ、大パニック~!!、が繰り返され。。。
仕事から帰ったら、毟られたタビ・リンの毛の塊の横になんと失禁(!)もありましたヽ(;▽;)ノ
でもね、毎晩、みんな一緒に寝室で寝てるし、コタツの中にも一緒に居るし、当たり前のように一緒に生活はできてるのに。


最近、ちょっとでもリンがタビに向かって突進しようものなら、
即寝室に閉じ込めてしばらく独りにさせるお仕置きをしてみています。
リンのムッとなる気持ちもわかるけど、なんたって15歳のタビはえらいのだから!
わかって欲しいな~。


20130418-06.jpg

タビちゃん、このままずっと、一日、一日を元気に重ねていこうね。




あ、さっそくだけど、その2もあったの思い出した!

一年ちょっと前に応募してみたカメラのキタムラ「365日フォトコンテスト2011秋冬」。
そのタビの写真が、腕だめしコース「ペット部門」で入選しました~♪
それも!一緒に応募したここちゃこさんもミントくんとソルくんの写真で一緒に入選\^o^/
フォトコンなんて初めてだったし、もうもう嬉しかったことったら!
一生の記念です!!キリッ

「365日フォトコンテスト2011秋冬」入賞作品発表ページ
カメラの存在に目をつぶったら寝ちゃったタビの写真です(笑) → コレ♪

フォトコン応募で初めていつも画面の中で見ていた写真を、大きく引き伸ばしてプリントしました。
それだけでも嬉しくなるものなんですね~^^





キラキラ福タビ大リン



下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかも~!!2012秋冬も応募だけは済ませましたっ!ww
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

 
 
 
 
 
 
Comment
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
うわあ、タビちゃん15歳おめでとお!v-384
美にゃんちゃんだから半分位のお年に見えるにゃあ!
美にゃんはお得だと思うのにゃあ!
検査結果もよくてよかったにゃ!^^b
うんと元気いっぱい楽しいこといっぱい素敵な1年になりますように♪

フォトコン入選もおめでとお!v-300
ちょうどね、お友達のお家でキタムラさんのフォトコンのお話聞いてきたとこだったのにゃあ!
素敵な記念になりますね^^bv-314
  2013.04.18 Thu 08:52 [Edit]
 リヴ [URL] #KuPBWHaI
タビちゃん、15歳か~!まだまだ長生きできますね(´∇`)
ウチの実家のどんちゃんは、今年推定20歳なんだけど、
まだまだ元気っぽいです。
しかも表情が赤ちゃんのように戻って行くのよね。

フォトコン入賞もおめでとうヽ(´ー`)ノ
私も応募するマメさがあれば・・・といつも反省(´・ω・`)
写真はやっぱり大きくして飾るとうれしいものですよね。
  2013.04.18 Thu 11:27 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
タビちゃん15歳とフォトコン入賞・・・Wおめでぇ~す♪

私も帰宅して家の中が物凄い事になってると
思わず「誰え゛ぇぇ~~~!!!こんな事してっ!」と
なりますが、騒いでも疲れるだけなのよね。

お仕置きも、リンちゃんを閉じ込めるのってどうかな?
姉さんの目の前で、攻撃を始めたら二匹の間に
例えば座布団みたいな物で、遮断するとふっと緊張が
緩んで止めたりしますよ。
で、タビちゃんに声掛けるのを
リンちゃんに対する倍くらいにしてみるとか・・・
うちでその方法を元気(げんき)にやってます。

やりあったって、怪我したりはしてないから
まぁいいかなって、鷹揚に構えるようにしてます。
飼い主が神経質に、なんない方がいいらしいからね。
  2013.04.18 Thu 13:39 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
タビちゃん、15歳だもん。お家で一番偉いんだもね(*´ω`*)
ドン子の3倍だと思うと、長い時間を一緒に過ごせてるなぁって実感。
タビちゃん、これからも元気に熟女ライフを楽しんでね。
姉さんの写真を見たけど、おぉ~素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
普通は、猫さんを真ん中に置いて撮っちゃうけど、
上に置くと構図がすごく新鮮。これがカメラ教室の成果なのね。
その後の女子会も成果の一つかちらねw
○○えもん祭りの参加表明、ありがとうごさいました。
多分年末くらいになると思うけど、首を長くして待ってて下さいね。
  2013.04.18 Thu 18:16 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
15歳ってすごいことですよね~♪
タビちゃんおめでとう(^-^)
これからもずっとずっと一緒に過ごして、いっぱい幸せ感じて、
いーっぱい大ちゃんとラブラブして、
いーっぱいリンちゃんと・・・あ・・・(笑)
今度のフォトコンの発表っていつでしたっけねえ~。いつも忘れた頃に発表なんですよね(笑)
姉さんのおNEWのカメラで、今度の教室での写真が楽しみです~♪
  2013.04.18 Thu 22:53 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんおはよ~昨日スマホから確認したら、姉さんまた更新してくれてたから、ヤッタ―って感じだったよ(≧∀≦)
タビちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。15歳ってすっごいよー。いや~若々しいタビちゃんだわ。
で、健康診断もちゃんとして、問題無しって事でとても安心出来たねー。良かった良かった。
これからもタビちゃん健康維持してまだまだ長生きして貰わないとだよ♪♪
天敵が居たの顔と耳はうちのキララそっくり(笑)
リンちゃんの気持ちも分かるけど、タビちゃんと仲良くね。

それからフォトコンおめでとう (*≧∀≦*) 素敵――――!!!
本当に嬉しいし励みになるね。姉さんの写真いつも素敵だもん。
今後も良い賞目指してね。

姉さん電話でありがとう(o^-^o)最後笑い声??私namiさんに電話変わったんだけど??あれ???
  2013.04.19 Fri 04:20 [Edit]
 kotora [URL] #-
タビちゃんおめでとう~!!
あやかりたいです~。15歳ではなまる!すごいなあ~。
これからもずっとずっと元気でいてね!
これはうれしいことですよね。本当に。
リンちゃんとのことは…。そのうちネコ同士で解決してくれると良いですねえ…。
うちも毎日のように美梅が藍に追っかけられてますが。
最近美梅もやり返したり、一緒に遊びとして追いかけっこしたりしてるかなあ~。


タビちゃんのお写真、素敵…。
さすがでございます~。
  2013.04.19 Fri 05:34 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
タビちゃん15歳おめでと~♪
そして姉さんフォトコン入選おめでとうございます!
光と影と写り込みが絶妙のとっても素敵な写真ですね~^^
これからもちょいちょい見せていただけるのを楽しみにしていますよ♪(笑)
  2013.04.19 Fri 09:16 [Edit]
 ANKO [URL] #-
15歳にして血気盛んで結構、結構^^
健康だからこそ、リンちゃんも突っかかって行くんだと思うよ。
タビちゃんも一家の長としてにらみを利かせてるんじゃ?
もしかしてこれが一番の健康法なのかもしれないw
これからも元気で矍鑠として過ごしてね。

ニューカメラでますますフォトコンへの意欲が増したんじゃ?
  2013.04.19 Fri 12:05 [Edit]
 hana [URL] #-
お久しぶりです~
タビちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
ますます元気で楽しい1年となりますように…
フォトコンテストの入賞も、おめでとうございます!

珊瑚のお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました
昨年のチビにゃんこのことも気にかけていてくださって…
いろいろと学ぶ出来事でした

無理せず更新してくださいね~
  2013.04.19 Fri 17:18 [Edit]
 レイナ [URL] #-
出遅れちゃった!
タビちゃーーーん!15歳のお誕生日おめでとう!!
去年の11月にちょこっとだけお顔見せてもらって
15歳だなんて信じられないくらい若くてメヂカラもあって
とにかく会えたことに感動したことを思い出しました^^
そして検査もオールOKで、本当にすごいよー。
姉さんの日々のケアが行き届いているからだよね^^
美猫さんのタビちゃん、これからも相思相愛の大ちゃんとも
天敵(?)のリンちゃんとも仲良くね~。
そしてずっとずっとずーーっと長生きしてね!

フォトコン入賞もおめでとうございまーす。
更新があった時に実はスマホで見てきたの~。
とっても素敵な写真だと思いました。
タビちゃんが3猫いるんですよね!
すごい構図だなぁって感動しました^^
  2013.04.19 Fri 20:59 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
タビちゃん15歳おめでとう。
まだまだこれからよ~。
タビちゃんの天敵を見ているウサギ耳、可愛いすぎる!
猫同士の相性って難しいですよね。
まぁ、ニンゲン同士でもあるのだから
仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。
これから少しでも帰宅後の掃除回数が減りますように。
  2013.04.20 Sat 08:54 [Edit]
 sari [URL] #-
そうそう、ウチも16歳のChicagoが一番えらいのだ!
でもやっぱり片思いのSimbaがくっつきたがって
遊んでもらいたくって、飛び掛ったりするのよね。涙
Twiiterでも話したけど、ウチもずいぶん痩せちゃった。
元が大きいから多分2kg以上減っちゃって・・・
でも検査結果も悪くないし、よい風に考えようと思ってる~!
姉さん、写真がますます楽しくなってるようだね!
  2013.04.20 Sat 11:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2013.04.21 Sun 17:59 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
おくればせながら、タビちゃんハッピーバースデイ。
健康はなまる、すばらしい!!これからも末永く頂点に
君臨し続けてくださいね。
そしてフォトコン、おめでとうございますー。ってこれも
おくればせながらですね(汗)。
  2013.04.22 Mon 08:18 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
タビちゃん15歳のお誕生日おめでとう^^/
元気にのんびり過ごしてね♪
と言ってもリンちゃんがのんびりさせて
くれないって?(爆)
  2013.04.22 Mon 16:06 [Edit]
 ししゅうねこ [URL] #-
タビちゃん15歳なのね!
全然そんなお歳だなんて思ってなかったです、お誕生日おめでとう♪
健康診断で花丸というのも有りがたいことですね
コメありがとうございます
すっかり読み逃げしておりました、スミマセン・・・
  2013.04.24 Wed 23:13 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
遅くなっちゃったけどタビちゃん15歳のお誕生日おめでとう!!
ぷぷぷ、タビちゃんとリンちゃんて我が家の女王様とZolaみたい。
家も毎日全く同じ事やってますよ〜(笑)
そうそう、年長さんが一番偉いのだ!
それをどうやって若者に分かってもらえるかが問題なのよね。
やっぱり女の子同士って難しいのかな〜?
でもタビちゃんの健康診断、花丸でよかった!
これからも元気でたくさん長生きしようね!
  2013.04.25 Thu 10:52 [Edit]
 ホワイティ [URL] #BzmVHu1g
もうーかなり遅くなってしまったけど
タビちゃん、15歳のお誕生日、おめでとうー。
姉さんのお写真も拝見してきました。
タビちゃん、カメラを向けられるのが苦手でも
すごーくきれいにタビちゃんを撮ってくれるお姉さんと
大ちゃんと天敵のリンちゃんがいて
健康診断も元気に花丸で良かったねー♪

慶六は、この春に5才になったの。
だんだん人の会話が分かってきたみたいで
これからもっと猫との生活が面白くなる感じです(笑)
タビちゃんのように元気で美しい猫さんを目標にしますよー。
  2013.05.03 Fri 00:58 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
姉さん、入賞おめでとうd(ゝω・●)⌒★
姉さんの写真なら入賞しない筈がないよ^^
姉さんの写真はどれも素敵だもん。
このタビちゃんの写真もいいなー。

タビちゃんも15歳なんだね^^
検査結果も異常なしだなんて凄いよ。
ニャンズの健康は飼い主さんの幸せでもあるもんね。
うちは福さんに人生初の風邪引かせてしまって凹んでたとこ(滝汗)
そして、未だにグシュグシュ言ってるし。

タビちゃん!
これからも元気で大ちゃんやリンちゃん!
そして姉さんの側に居てね(●´ω`●)ノ

心から誕生日おめでとう。
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
  2013.05.03 Fri 18:50 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
大変ご無沙汰してましてすみませ~ん!!
写真の方、お勉強されてるんですね~(^^)
入選、おめでとうございます♪

そして~、タビちゃんお誕生日おめでとうございます!
楽しい一年になりますように。。。

私事ですが→http://cofume.at.webry.info/に新ブログ開設しましたので、お時間がございましたら遊びにいらして下さいね。
  2013.05.07 Tue 07:59 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/608-c5d50784
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
