来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

元気です♪&鎌倉紫陽花ツアー

 
ああもう、こんなに更新の間が空いて・・・イイワケどころじゃないかも(笑)
姉さんはバタバタヘロヘロ、うたた寝生活にどっぷり浸かってますが!

ニャンズは元気です♪

20120715-1.jpg
お留守番続きだろーが!猫草でご機嫌戻る大ちゃん(*≧m≦*)
出かけてて帰るとリンと一緒に玄関に出てきたかと思うと一直線にベランダに連れてかれますー(笑) 
さもないと近所中に鳴き声が響き渡る・・・(T▽T)
すっごいゴロゴロ鳴らしながら猫草食べるのって普通なんだろうか???



20120715-2.jpg
ナメナメ命のリンちゃん。
毛づくろいだけじゃなく、姉さんや大やさせてもらえればタビと床なんか舐めるの大好き(笑)
今もパソコン横から身を乗り出してベショベショに舐めてくれてますー!



20120715-3.jpg
そして、ヒト用ベッドの防水シーツに相変わらず運(ウン)ついてますー(T▽T)
綺麗に切れないらしい・・・ヽ(;▽;)ノ


20120715-4.jpg
タビだって、カメラに油断しないこの元気さ!(笑)




さて、先月下旬、元気猫さんのに誘っていただいて、鎌倉紫陽花ツアーに行ってきました♪
またもこんなに時間経ってからアップ^^;

ご一緒させていただいたのは、元気猫さん、TamさんANKOさんライラさん梅蔵母さん
ライラさんと梅蔵母さんとは初めてお会いしたのにすっかり馴染ませていただきました^^


この日はとにかく朝から大雨で(笑)
20120715-5.jpg
明月院の階段と濡れて重たげな紫陽花。

透明ビニール傘を持って行ったのに、目の前の紫陽花しか目に入らず状態な姉さん・・・
しっかりみんなに遅れてフラフラしたので、
せっかくの明月院の「満月窓」も、ウサギの宇宙ステーションも見てませんー(笑)見逃し(笑)
な割りにろくな写真が撮れてませんでした(涙)

北鎌倉から小町通に移動したツアー、ここで腹ごしらえをしている間になんと!
雨が止んできた~~~\^o^/
くくく、嬉しすぎる♪

Tamさんの完璧なガイドで、ドンピシャで身頃の紫陽花スポットをとっとと巡っていきます。らくちん~^^
20120715-6.jpg
成就院のオタフクアジサイ(ウズアジサイ)


おー!かたつむりー!
20120715-7.jpg
最近、見るのはナメクジばかりだったからとっても新鮮(笑) 綺麗な渦巻き殻背負ってました^^

そして、海を見下ろす階段でも一人遅れまくる姉さん(笑)

20120715-8.jpg
花嫁さんのブーケみたい~


20120715-9.jpg
長谷寺での紫陽花愛で。

20120715-10.jpg


20120715-11.jpg
紅アジサイですよね?


20120715-12.jpg


20120715-13.jpg


本当に紫陽花を堪能した一日。
午前中が大雨だったから、人出も少なく、喋って笑ってゆっくり巡ることができました!
Tamさん、皆さん、ありがとうございました^^


実はお参りしたことのなかった鶴岡八幡宮にも!
20120715-14.jpg
ライラさんに言われて、八幡宮の「八」の字が鳩になってることに気付きました^^
鳩サブレーといい、鳩は鎌倉のシンボルなのね。


お昼のウマウマ!
ヅケマグロとシラスの丼に!!
20120715-15.jpg
力餅家さんの「すあま」を愛でるライラさんヾ(*´∀`*)ノ
うまうまうまうまーーー(笑)




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、初めて応募してみました^^
仲良し大とリンに、応援、よろしくお願いします♪
AIXIAフォトコンテスト







「017-net ~As time goes by~猫と気紛れ駄文」のレイナさんが大河(タイガ)くんのお家を探しています!
taigaminibanner.jpg
推定2歳の健康優良児くん^^
人懐っこすぎて保護に至った穏やかな性格にキリリな顔のイケニャンです♪
一目見たら忘れられない柄がまたそそりますよー!
→いつでも里親募集中登録番号 C149325




キラキラ福タビ大リン



タビ、大、リン、姉さんのバタバタにも負けずとってもいい子、癒しまくられてます!! 簡単更新でもとにかく記録を残すために頑張ろうっと^^のでどうかよろしくお願いしますm(>o<)m
    ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.15 Sun 08:48 [Edit]
 hana [URL] #-
鎌倉ツアー 楽しそうですね~
先日、元気猫さんとライラさんにお会いして、その時の様子を伺っちゃいました(笑)
タビちゃんの寝顔、うちの珊瑚にソックリです~

カレンダーに投票してきました♪
  2012.07.15 Sun 09:43 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
おお!鎌倉紫陽花(^^)
姉さんすごい!紫陽花の名前がちゃんとわかるのですね!
私はわけわからず花を撮ること多し・・・(笑)
このヅケマグロとシラスの丼のお店、私もGWに友達と行ったお店と一緒かも!
美味しいですよねえ♪
ニャンズも元気そうで良かった!
大ちゃん、猫草好きなんですねえ(笑)
姉さんお忙しそうですねえ。三連休はゆっくり出来るのかな?
きっちり体を休めてくださいね!
  2012.07.15 Sun 11:34 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんこんにちは~♪みんな良い子に留守番してくれてるみたいだねー。
そんなにゴロゴロしながら猫草を?かわいいーー。
最初のショットの大ちゃん、これは鳴いてる時なのか、口が開いて寝てる所なのかどっちかな?(笑)面白い。
リンちゃん相変わらず運が(笑)やっぱりよく毛繕いする子って切れにくいんだよね。
タビちゃん新聞の上で可愛い♪

わ~あじさいの写真ほんと綺麗だなー今年も全然見に行って無い。
かたつむりって小学校の時、めちゃめちゃ見たのに、最近全然生で見て無いよ。
ほんとだ~八幡の八が鳩!!!
連休は休みなのかな?ゆっくり疲れ取ってね。
  2012.07.15 Sun 12:27 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
みんニャ元気で何より^^
新聞の上に居るタビちゃん、めっちゃ可愛いなぁ。
雨の鎌倉紫陽花ツアーですね。
わーお、ちゃんと雨粒まで写ってる(笑)
カタツムリ見たのって何年ぶりだろう。
紫陽花も本当に色々な種類があるんですね。
そうそう、Tamさんガイドってテキパキしていて気持ちいいですよね^^
  2012.07.15 Sun 15:33 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
ロゴロゴしながら猫草って可愛いなあ。
リンちゃんには宝くじを頼むと良いかもね。

紫陽花とっても綺麗~!
紫陽花って言ったらやっぱり鎌倉だものね。
花も綺麗だし食べても美味しいし、
良いよねえ(*^_^*)
  2012.07.15 Sun 18:41 [Edit]
 レイナ [URL] #-
姉さん、お疲れ様でーーす!!
うはははは、いきなり大ちゃんのきゃわいいお顔!!
姉さん、お疲れも吹っ飛ぶでしょ^^
リンちゃんの「とーんっ」も可愛い^^ 床まで毛繕いだなんてww
タビちゃんもすぐカメラに気づくなんて流石!!^^

白い紫陽花、やっぱり好きだなぁ。色づいているのも綺麗だけど
やっぱり白ってとっても可憐ですよね。
それにしても沢山の種類があるんですねぇ。
ヅケマグロとシラス丼!!うわー美味しそう♪
シラス丼ってこっちではほとんど見ないので、一度食べてみたいです^^
  2012.07.15 Sun 22:36 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
(●≧艸≦)゛
大ちゃん笑っててご機嫌さんだね^^
猫草あげるとご機嫌になるのってわかる!!
うちも同じ。
猫草見せただけでゴロゴロ言っちゃうもん(笑)
で、お留守番中の不機嫌もチャラになる^^
猫草様様です。

色とりどりの紫陽花たち。
見てるだけでも心癒されます。
今日も素敵な写真みせてくれてありがとう(●´ω`●)ノ
  2012.07.15 Sun 23:29 [Edit]
 Kotora [URL] #-
そろそろ?そろそろかな~?と思いながら…。
やっと~!!うれしいです!
そうですかそうですか~。
アジサイをみにねえ。いいなあ~。
そして海も見えるところだったんですか?
うらやましいなあ~。
しかもシラス丼とか食べちゃって!
にゃんずと一緒にすねちゃいますよ~。
りんちゃんおちり回りは切ってないのかな?
うちは美梅のおちり周りはもうあらかじめ切ってあります。
運がつかないように。
  2012.07.16 Mon 06:13 [Edit]
 ANKO [URL] #-
やっぱり「すあまを食すライラさん」は外せないわよね(笑)
いや~、あっという間に夏になっちゃったわね...遠い目
朝はどうなるかと思ったけど、昼ビールの間に雨も上がって完璧だったわ。
また大人の遠足に行こうね♪

うちにはブヒブヒ言いながら猫草を食べる猫がいますが?
  2012.07.16 Mon 13:02 [Edit]
 ツブシオ [URL] #YG9ONXHE
ゴロゴロ、それもいいですよ。
時間がたってもアップされていれば、
あっ、元気なんだなぁーって分かるし。

人気の観光地って、雨の日が
わりと狙い目。
雨の日の写真も、いいもんです。
  2012.07.17 Tue 10:42 [Edit]
 nyapicacao [URL] #ADJD0lrw
おお リンちゃんww 切れがわるいのね。ここらへんもりんふぁと一緒(^^) 女子というだけなんだけど、なんかリンちゃんはりんふぁとかぶるのよねぇ。

アジサイ きれいですね。雨だったみたいだけど風情あっていいわ~。
  2012.07.17 Tue 11:18 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.18 Wed 05:11 [Edit]
 Madame Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、ご無沙汰です。

鎌倉楽しそうですね!
紫陽花の写真も超きれいです!v-218
確実に写真の腕、上げていますね。

交換レンズもたくさん持っているのですね。
私も単焦点レンズの購入を考えています。v-212

リンちゃん、キレが悪いの治るといいですね。
鎌倉楽しそうですね!  2012.07.18 Wed 09:07 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
ご無沙汰~、梅雨明けたようですね。
我母もメロメロへべれけ状態のようです(汗)
大ちゃんも大大へべれけってますね(笑)
そっか、そちらのお宅もおんも出せリクエストすごいのね。

そして、鎌倉ぁ~、雨なのは残念だったけど豪勢なお写真に
惚れ惚れしちゃいましたよ♪まさに行った気分~、ありがとね♪♪
そっか鳩サブレはそーいうことなのね~。
  2012.07.18 Wed 14:58 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
ニャンズも姉さんも元気そうで良かった!
鎌倉紫陽花ツアー、いいですね~
鎌倉は大好きな街のひとつなんですが、
なぜか有名な紫陽花の季節には行ったことがありません。(涙)
どの紫陽花も本当に素敵!
雨に濡れた紫陽花って風情があっていいですよね~
八幡宮、何度も行っているのに八が鳩だって知らなかったわ!(汗)
あああ~ヅケマグロとシラスの丼が美味しそう!!
  2012.07.19 Thu 12:29 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
ご無沙汰でした~。姉さんもお忙しそうですね!
紫陽花ってこんなにも種類があるって知りませんでした。
みずみずしくて日本の花って感じがします。雨の日を
素敵に演出してくれますね。

大ちゃん、いつも変わらず愛嬌のあるお顔でいいわぁ~。
↓の記事で、大ちゃんの大事なところが矢印模様なのを
発見しちゃってニヤニヤです。


  2012.07.20 Fri 15:52 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
大ちゃんのご機嫌は猫草がキーになってるんだ♪
うちのこたろうの猫缶と一緒だ(笑)
  2012.07.20 Fri 20:51 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.21 Sat 05:08 [Edit]
ご無沙汰でーす
鎌倉行ったの?紫陽花がすっごく綺麗!!
北鎌倉から小町通り、歩いたのかな?結構あるよね。
姉の嫁ぎ先が大町にあってその辺は昔けっこう歩いたんだぁ。懐かしい。
今は逗子に越しちゃったからすっかり足が遠のいちゃってる。
茅ヶ崎もまだ行ってないの(笑)
  2012.07.22 Sun 04:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.22 Sun 04:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.22 Sun 13:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.22 Sun 13:46 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
大ちゃんゴロゴロで草草なんですか~^o^
かわいいなー。あげながらニヤニヤしちゃいますね。
よっぽど好きなんですね。
草でゴキゲン取り^ー^
お留守番の間、草のこと考えてたりして^ー^

リンちゃん毛も排出してるから切れないのかな?
しっかりしたから出してえらい^o^
ときどき草でつながってブラブラしてることもありますよね;;
きのうおやこ部屋のタワーにそんなのが落ちてたり・・・
そろそろカットの季節でしょうか!?
のり君ちょっとずつハラ毛を切ってます

タビちゃんも体調よさそうでよかったです~。
また気温の差が激しいですが
みんなちゃんも姉さんも気をつけてください。

そしてねえさーん
いつぞやはメールをありがとうございました!
心強かったですー。

  2012.07.23 Mon 09:33 [Edit]
 ライラ [URL] #pAfneXZY
姉さんも猫ちゃんたちも元気そうで何より^^
鎌倉楽しかったですね
今度また違う季節の鎌倉に行きましょうね
もちろんTamさんに案内してもらうつもりです(笑)
あ、八幡宮のハトはTamさんに教えてもらったんですよ~
お?ここにもすあまの妖精が(爆)
ANKOさんのカメラが近い近い

アジサイの写真とってもきれいですね!
長谷寺バックの白いアジサイの写真が好き♪
  2012.07.23 Mon 11:02 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
大変・大変のご無沙汰で、すみませ~ん(^^;
鎌倉の紫陽花は、どこか情緒があってイイですよね~♪
一番最初のお写真・大ちゃん!!
最高~~~、ツボに入りました~~~(^^)
  2012.07.23 Mon 16:03 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
姉さん!にゃんず!元気そうでなによりですヽ(´▽`)/
暑さに負けず、頑張ってくださ~い♪♪♪
大ちゃんの笑顔に癒されました~(*´ω`*)
  2012.07.23 Mon 16:16 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
読み逃げばっかでごめんにゃあ!
リンちゃんのぺろりんかっわいいのにゃあ!
あたしもリンちゃんくらいフサフサりんならいくらぺろぺろりんしても怒られないのににゃあ・・・
紫陽花のお写真とても素敵にゃ♪
紫陽花さんのお写真見て涼しくなったにゃ!ありがとう!
  2012.07.23 Mon 20:59 [Edit]
 shippo [URL] #-
身だしなみを整えるのって長毛さんは
ほんと大変なんですよね
ウチのモネはいつもはウンPつけてないのに
ちょっと構ってあげないとトイレのすぐ後ろとか
部屋の真ん中とかに、わざわざします
確実に運んでるぞ というくらい
嫌がらせします。(性格は飼い主に似る?)
あじさい きれいですね
淵がまるまっているのを見るといつも
京都のちりめん細工のかんざしを思いだします
  2012.07.24 Tue 00:22 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
大ちゃんのお顔、かわいい~。よく写真に撮れました。
リンちゃん、お尻の毛にくっついてくるの、わかるわかる。
うちでも、へんなところに時々落ちているもん。
今は、カットしたから、落下物の心配もなくなったけどぉ。

あじさい、かえって雨が降っていた方が、みずみずしさが伝わってきますね。
種類がたくさんあるのね。
背景のボケがとっても素敵~。
  2012.07.25 Wed 15:46 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
今日、宮城県(たぶん南東北?)も梅雨があけました!
大ちゃん、リンちゃん、タビちゃん元気ですかー?
慶六は、扇風機の足元にどーんと伸びてますよ。
リンちゃんは、今年はフワフワ毛をカットしたのかしら。
夏は大変だものねー。ねえさんも身体に気をつけてくださいね。

八幡宮のシンボルってカワイイですね。鳩のデザインがオシャレだわ。
ねえさんの紫陽花の写真がとても綺麗!(^-^)
  2012.07.26 Thu 22:42 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/605-b63fc26e
44. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.11.20 00:06
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
