来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ちぎり絵展とアンコ犯人

 
むふふ、猫温度計が活躍してるお家がほとんどなのね!^^
夜が寂しい季節になっちゃいましたよね(TωT)


さて、先週、とっても素敵な作品展にぴやままとうさこママさんと一緒にお出かけしてきました。

和紙ちぎり絵 『tomo』のtomoさん、ちょうどこの少し前に、国際扇面展賞を受賞なさってるんです! 
おめでとうございます\^o^/
(『国際扇面展』 4月18日(水)~4月23日(月) 東京都美術館(上野)でご覧になった方がいらっしゃるかも)


そのいつもブログで素晴らしい作品を見せてくれてるtomoさんのちぎり絵教室の生徒さん達と一緒の作品展!
(期日 4月23日(月)~4月29日(日)  ギャラリー書楽 JR埼京線 北与野駅北口駅前)

…の前にピザランチ、うまうまうま~(笑)
マルゲリータとゴルゴンゾーラとシーフードのジェノベーゼソースのピザをとって、3人でわけわけ♪
お喋りに夢中になって、思わずずっと腰すえるところでした(笑)

いやいや、目的はこちらだから!
20120503-1.jpg



20120503-2.jpg
春色のお花に迎えられて。


tomoさんの作品達です。

20120503-3.jpg
「あいさつ」

和紙は市販のものだけでなく、ご自分でも染められて、それをちぎって貼って…
こんな素晴らしい作品達に。


20120503-4.jpg
「道」

そして!じゃじゃーん!

ぴや君です♪
20120503-5.jpg
「花の妖精・ぴや姫」 


かわいいーーー!!!
20120503-6.jpg


こちらは! たくさんの子達がモデルになった、
20120503-7.jpg
「仲間たち」 おお、見たことある子が、上にも下にも^^
コナン君、ソラン君(ANKOさん家)、ミーリィちゃん(Morning Beautyさん家)、のぞみ君、むぎちゃん(ブルーさん家)、
チョビちゃん、クロちゃん、うさこちゃん(うさこママさん家) & ぴや君はわかった!


ぴやままが一人ずつアップ写真を撮ってます^^
20120503-8.jpg


tomoさん家の天使になったココちゃん。
20120503-9.jpg
「ココの肖像画」
このココちゃんが、tomoさんとのご縁をつないでくれました。 このくりっくりの目と長いまつ毛、和紙とは思えない~


20120503-10.jpg
「水のプリズム」


20120503-11.jpg
「龍」


20120503-12.jpg
「いちご」


20120503-13.jpg
「落葉」


お弟子さん達の作品も力作ぞろい。

20120503-14.jpg
「人形」 これはお孫さんと一緒に貼られたそうです^^ 笑い声が聞こえてきそう~

猫もいっぱい!
20120503-15.jpg


20120503-16.jpg


20120503-17.jpg


こんなにたくさんの作品を見ることができました。
20120503-18.jpg
ちぎり絵ってこんなにいろんな可能性を持ってるものだったのですね。 tomoさん、すごいですー!!
どれも、柔らかで優しい素晴らしくて、それでいてホッとさせてくれて。


20120503-19.jpg
tomoさん、また次も楽しみにしています!
誘ってくれた、ぴやまま、うさこママさん、ありがとー♪
めんまねえちゃんは一緒できなくてほんと残念、でも体調が復活してよかった~^^


素敵なものを見たあとは、お喋りと美味しいもの(笑)
20120503-20.jpg
西村フルーツの清見オレンジのパフェ! うまうまうま~♪



tomoさんにお土産まで頂きました。
20120503-21.jpg
ありがとうございました!\^o^/


で、なんと! 夜、お風呂に入って出てきたら!

ぎゃああ!Σ( ̄ロ ̄lll)
20120503-22.jpg


容疑者その1の前に近づけてみる・・・

20120503-23.jpg
途端に、迷わず ベロを 尻尾を出す犯人(爆)

久しぶりにやられましたー(T▽T) も~!大ちゃんめ~! 
もう一つの最中は電子レンジにしまって、無事モグモグ済(笑)


おまけ♪
20120503-24.jpg
リンは姉さんの手にモグモグしますー♪



キラキラ福タビ大リン



絵もかけない姉さんには夢のようなちぎり絵の世界(笑) うっとりでした~!
こちらは、大雨ですー!雷もすごい!河川の氾濫注意のお知らせも次々。大きな被害になりませんように。
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 anemone [URL] #0XD2YVB.
わー。
素敵だわー。
ぴやちゃんのがやっぱりかわいい~~!!!(えこひいき)
あら!!!
うちも餡子がすきなのよねー。
ちょっとでいいんだけど、食べたいみたい。
なんで??
  2012.05.03 Thu 07:38 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
遠くからだと水彩画みたいなのにゃあ!
これ和紙さんをぺたぺたして描くんだよね?
すごいのにゃあ!
みんにゃ集合の絵もステキだし・・・ぴやちゃんもかわいいにゃあ!
道。とってもステキにゃあ!
ステキな展示会よかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 大ちゃんみつかっちゃったのにゃあ!
アタシもアンコ大好きだよぉ!
  2012.05.03 Thu 11:54 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.05.03 Thu 12:35 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
和紙ちぎり絵って何となく想像はできたけど
こんな繊細な感じなんですね。
なんだか気持ちが優しくなります。
ぴや姫ー♪
ぴやままの感激している姿が目に浮かびます^^
おおー。コナソラちゃんたちもいるし~!

あはは、犯人すぐに発見ですね。
ワタシはお口のニオイ嗅いで回りますよ。
まずはリオンからね(笑)
  2012.05.03 Thu 12:50 [Edit]
 Kotora [URL] #-
ええ?ちぎり絵?
それでこんなきれいな…!!
すごいなあ…。
こんな細かく色を出せるんだ~。
うっとり。
実物を見たいな~。
ほんとに、できる方と私みたいにゼロの人と…何が違うんだろう~。(涙
私も美しいものを作り出してみたい~!
大ちゃんあんこ好きなの~?
うちの実家の子も好きだった~。
  2012.05.03 Thu 19:22 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
わー、こんなに写真いっぱい撮れたんだね。記事にしてくれて、ありがとう~~(⌒▽⌒)

tomoさんのちぎり絵、実物をうーんと近くで見てみたいなぁ。
道…もう絵じゃないなんて信じられない位、凄い表現力だよね。

ぴや姫にココちゃん、仲間たち…見てるだけで笑顔になれそう~(*^▽^*)
お弟子さん達のにゃんこのもいいなぁ。

容疑者大ちゃんは姉さんの推理にぴったりハマッて、バレちゃったねー(笑)
リンちゃんは姉さんのお味がうまうまだったんだ。
  2012.05.04 Fri 02:22 [Edit]
きゃ~ 姉さんもうアップしたのーーー!
ワタシ、まだ4月中旬の話(>_<)
次の次くらいになりそう。 焦る^^;
ぴーちゃんまで素敵に紹介してくれてありがとう。
すっごく綺麗だったよね~
来年もまた行こうね(^^)

ここんとことんでもなく忙しくてなかなか来れなくてごめんね。
  2012.05.04 Fri 07:12 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
ちぎり絵って凄い可能性ですね。
みなさん素晴らしい才能があって羨ましいなあ。
知っているニャンコもいて見ていて楽しい(*^_^*)
個性がちゃんと表現されてるものね。
この凄い作品の数々にも驚きです_(_^_)_

スペインは何を頂いても本当に美味しくて
毎食楽しめますよね(^o^)
  2012.05.04 Fri 09:24 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんこんにちは、うわ~~ん写真だけでも凄いけど生で見たらもっと感動しそうなくらいだわ。
tomoさんのちぎり絵、凄い。ちぎり絵でこんなにも素敵な作品が出来るんですねー。大きなものだとどれくらい時間がかかるのかしら?
わ~知ってるニャン達がこんな作品に。これは嬉しくなるなー。
花の妖精ぴや姫可愛いー
その扇子もなんですねー凄い素敵。

わーアンコも好きだったんだー大ちゃん(笑)
うちは結構甘いの好きだけどアンコは好きな子居ないの。
最後のリンちゃん子猫ちゃんみたいね。
  2012.05.04 Fri 11:56 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
あぅ~~~
私も行きたかった・・・残念。
直に側で見ると凄さが分かる気がします。

大ちゃん、餡子好きって・・・・
  2012.05.04 Fri 13:22 [Edit]
 レイナ [URL] #-
すごいなぁ…最初の黒猫ちゃんのも可愛いし、
ぴやちゃんもすごく素敵♪
ちぎり絵って油絵のような立体感があって、躍動感があるんですよね。
前にも言ったかな、わたしの叔母が昔ちぎり絵の先生をやっていたので
すごく親しみ深いんです^^
叔母はお花や人形専門だったけど、猫も頼めば良かったな^^
絵心のないわたしには、もう本当に尊敬のまなざしです。

大ちゃん…w あんこいっちゃいましたかw
尻尾ならぬ舌を出す犯にゃん、わかりやすくていいわーw
  2012.05.04 Fri 18:24 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
おお、みんなかわいいじゃないですか!
ぴやちゃん、男プリンセス満開のお花ですね。うふふふ。
知っている子もほかにもたくさん...
この看板も、前にtomoさんのブログで
ご紹介されていたものですよね?じかに拝見できてうらやましいー。

あんこの...いいかおりがしたんでしょうね。
犯人はおまえだっ!!ってわかり安すぎる。(笑)
めんまもあんこ好きです。
  2012.05.04 Fri 21:32 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
うわぁ~写真越しでもこんなにステキなんだもの、
実物は見とれちゃうくらいなんだろうなぁ(*´ω`*)
絶妙な色合いなのは、和紙まで自分で染めてらっしゃるからなのね。
ちぎり絵のちょっと毛羽立った感が、猫さんや犬さんの毛皮の
風合いをよく表現してるかも。
大ちゃん、スイーツ男子だったのねw
  2012.05.04 Fri 21:57 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
えええ!きれーーーーーい!
これ、ちぎり絵なのですか!?
すごい!ホントにすごい!!!
とても柔らかい雰囲気で優しい感じなのが良いですね。
お!大ちゃんったら、あんこ好き?
実は我が家も~(^^;
あんこを食べながらボーっとなんてしたら、
確実に狙われます。
  2012.05.04 Fri 22:55 [Edit]
 ホワイティ [URL] #BzmVHu1g
ちぎり絵って、こんなに素敵なんですねー。
生で見たら、きっと厚みとかフワフワ感も綺麗なんでしょうね。
絵とはまた違う表現ですね。見とれてしまうわ~♪
猫ちゃんたちもカワイイ!

大ちゃんー。すぐにバレちゃったし。(@_@;)
差し出されたら食べずにはいられないよね。(笑)
慶六はみたらし派です。手をペロペロリしてくれます♪
リンちゃんのあ~んに私がやられちゃったわー。

川、大丈夫でしたか? (>_<) ハラハラでしたね。
こっちも水量が増加で警戒がでましたが、もう大丈夫です。
今日は晴れて良かった~♪
  2012.05.06 Sun 01:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.05.06 Sun 19:30 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
tomoさんの作品はあちこちのブログでお目にかかったことがありますが
こうして個展で展示されると一層素晴らしいですね!
どれもこれも本当に素敵!
ちぎり絵には見えないものもあって本当に凄いですね。
きゃ~ぴや君の肖像画まである!
大ちゃん、甘党だったの?
こんなに悪気が全くない犯人には怒れませんよね~(笑)
最期のリンちゃんの一枚、すごく可愛い~!
  2012.05.07 Mon 13:28 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
素敵素敵((o(>▽<)o))
ちぎり絵ってこんなに素敵とは知らなかったわ…
ため息が出ちゃいました(´∀`*)



なかなか訪問できなくてごめんね。
ご存じのように、毎日子猫の世話におわれています。

まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね…(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。
  2012.05.07 Mon 16:23 [Edit]
 tomo [URL] #-
ま~、こんなにキレイにアップして下さっていたのですね。
どうもありがとうございます(^^)
また、先日は…遠方より、ありがとうございました。
私も、アップしなきゃ!なんですが…
お姉さんのように、写真がキレイでないの…(^^;
きっと、忘れた頃の更新になりそうです(笑)
  2012.05.07 Mon 20:54 [Edit]
 tomo [URL] #-
追伸。。。
 
こちらでコメント寄せていただいた皆様へ

様々なお声は、大変励みになり嬉しいです。
この場をお借りして…
どうもありがとうございます(^^)
  2012.05.07 Mon 20:58 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
姉さんこんにちはm(_ _)m
キャ~!!!tomoさんの作品を見に行ったの~♪
私もココちゃんの肖像画がtomoさんとの始まりでした。
それもぴやままさんがつなげて下さったの(^_^)
ぴやままさんのところのコメントからtomoさんが
私のところにコメント下さって。

「あいさつ」本物をみたんだ~~~!
この作品は私の1番のお気に入りです♪
羨ましいな~
太陽の優しい顔も凄くいいけど後ろ姿の
猫ちゃんのシルエットがかわいい♪
うたに似てる~なんて思っているけど
きっと姉さんもリンちゃんに似てる~♪
なんて思っているんだよね(爆)
親バカにつける薬はないね(^_^)
  2012.05.08 Tue 13:38 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
わ~♪tomoさんの作品展に行かれたんですね~♪
素敵な作品がいっぱいですよね^^
私もココちゃんのおかげでtomoさんとお友達になれました^^
ココちゃんの肖像は今にも声が聞こえてきそう♪
  2012.05.08 Tue 14:58 [Edit]
 nyapicacao [URL] #ADJD0lrw
ちぎりえってこんなに表現できるんですねぇ。すごくリアルだなぁ。びっくりしちゃいました。

あんこ食べちゃう子がいるんですね(笑) これは出しっぱなしにできないですねぇ。わたしはそのパフェがたべたーい
  2012.05.09 Wed 11:30 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.05.11 Fri 06:39 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
どれもこれもステキな作品ですねー。
見てるだけでもホッコリしちゃう猫ちゃんの作品達^^
ぴあくんも仲間たちの絵も可愛くて♪

道も水のプリズムもちぎり絵とは思えないくらい。
『道』の作品ステキです( ノω)コッソリ

tomoさんって凄いおねえちゃんですね。
これから遊びに行って来ます(≧ω≦)b

うふふっ。
アンコの犯ニャンは!!
大ちゃんだったか―(●≧艸≦)゛
大ちゃんって海の幸も好きだし甘いものもいけちゃう口なのね^^
うちでアンコ好きはワンコのカレンだよ(笑)

  2012.05.25 Fri 22:30 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/596-ee65dc9a
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
