来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

猫に猫草♪

 
桜が終わって、でも昨日からまた寒いー。
で、思わずホカペつけてると、肝心のニャンズはホカペの外に移動してたりします(笑)


ベランダで毛づくろいのリン。
20120423-1.jpg
「は~、忙しい、忙しい!」  発芽2本、確認~(笑)


その隙に乗じる…
20120423-2.jpg


大ちゃん(笑)
20120423-3.jpg
でも、自分で鉢から食べるのはヘタ~(笑)

去年植えた猫草、放置してたらまた発芽してました! ってショボショボなんですけどね。
大大大好きな猫草、ベランダ出るたび、いや、出るのが猫草のためだったりするくらい出せ出せうるさいので。
鉢をプランターの向こうに隠してあります(≧ω≦)


で、ショボショボがちょろっと伸びる2、3日に一度の貴重な猫草祭(笑)
20120423-4.jpg
「たまんねーっ」


草を抜いてる途中から、飛びかかってきます。
20120423-5.jpg
「どこいったーっ???」


空をきるベロ(*≧m≦*)
20120423-6.jpg
「どこだ~っ」 草がショボすぎるからすぐ見失う~(笑)


20120423-7.jpg
しあわせな。


20120423-8.jpg
しあわせな大の顔^^

見てるだけでしあわせになります^^


タビもがんばれ(笑)
20120423-9.jpg
片手カメラ、片手で大を押さえながら猫草キープする姉さんもがんばりました(笑)


大好きな鶏ご飯にて。
20120423-10.jpg
やっぱり乗り越える大ちゃん(笑) 手前が自分のお皿です(笑)



キラキラ福タビ大リン



ぷぷぷ、先週やっと新しく猫草の種を蒔きました! あとゴーヤも、って水につけっぱなし…大丈夫か?(^ω^;)
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

まるいチーム♪丸猫ズとミミちゃんのお家探しの応援ですが、
いいご縁を心から願いつつ、いったんサイドバーに移させていただきます。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
Comment
 Anne [URL] #HkRIpaaw
春の気候を広いベランダで満喫ねー!
猫草でこんなに夢中になれちゃうなんて、圭佑にはあり得ない(^_^;)
色々食べるけど、肉や魚じゃなきゃこんな表情は見せてくれないもの。
大ちゃん、見事な舌~(゜o゜)
なびいちゃってるみたいだー!
  2012.04.23 Mon 08:48 [Edit]
 ちか [URL] #-
こんちは~猫草(≧∀≦)家のは4カ月も今回頑張ってくれたんだけどとうとう枯れちゃって。あと2日後に新しいのが届く予定♪楽しみ~♪
猫草好きな子はほんと食べてる時幸せそうで嬉しくなるよねー
大ちゃんめちゃ美味しそうに食べるねー。
小さい猫草だから(笑)見失うってー?
あははー凄い長い舌だー!!
タビちゃんの必死なショット、姉さんも必死で撮影してたんだね。
最後の大ちゃん自分の皿じゃないのを食べてるんだププ~
  2012.04.23 Mon 12:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.04.23 Mon 12:10 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
美味しそうな物を目の前にすると人もネコも
嬉しそうな顔になりますね~(笑)
大ちゃん本当に嬉しそう♪
美味しい物食べてる時って幸せだよね~(^m^ )クスッ
  2012.04.23 Mon 15:30 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
また寒いのもどってきちゃったよねー・・・
えっ!@@!猫草さんって放置しとくとまたはえてくるのにゃあ?
(¬_¬) チラッ そのお話おねえには聞かせないでほしいのにゃあ・・・
大ちゃんはうれしいと乗り越え食べ派なのにゃあ!
猫草といえばタビちゃん・・・つて思ってたら・・・やっぱり登場うれしいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
  2012.04.23 Mon 18:44 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
大ちゃんの表情の可愛い事ったら(●≧艸≦)゛
うちの福も猫草見ただけで普段鳴かないくせに大騒ぎ。
しかも食べるの下手くそ(笑)

やっぱり猫草って言ったらタビちゃんだよね~♪

大ちゃん!!
ご飯の時も乗り越え食べ??(*ΦωΦ*)
タビちゃんに叱られない?
心配だニャΨ( ̄∀ ̄)Ψ
  2012.04.23 Mon 21:02 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
大ちゃん、ものすごーく嬉しそう♪
あはは。そんな大きな口を開けて食べてると
落っこちちゃうんだよね~。(>_<)
慶六も猫草が好きなのに上手く食べられないので分かるわぁ。
タビちゃんもプレ猫草祭りに参加できてよかったね。

ああ!大ちゃんたら、タビちゃんのお残し分を食べてるのかな~?
乗り越えて大丈夫かな~。待ち切れなかったのね。(@_@;)
  2012.04.24 Tue 00:48 [Edit]
 レイナ [URL] #-
リンちゃんはこの春、沢山発芽しそうですね^^
夏頃にどんな花が咲くんでしょ♪
「たまんねーっ」の大ちゃん…まるで人間みたいです。
ひょ、ひょっとして大ちゃんは…人面猫?!w
しかし姉さん、今日のお写真、全て片手で??
構図といいピントといい、すごく素敵な写真ばかりで…^^
空を切るペロなんて、それをタイトルにした個展の写真みたい^^
だってそこに風を感じますもん。わたしもいつかこんな写真を撮ってみたい!
  2012.04.24 Tue 10:46 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
大ちゃんったらっコメディアン~~。風になびく舌が特にす・て・きっ♪ タビちゃんもがんばーーって胴が短い??
大分晴れたようですね~。にゃんこ日より!今頃はみんにゃぐーすか?
  2012.04.24 Tue 15:22 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
リンちゃんの発芽画像だ(ハート)って思ったら、
すでに極太の芽を収穫済だったわ(;^ω^)
大ちゃん、猫草を食べるのは隠密行動なのねw
ここ2年くらいあげてないけど、ドン子もご飯よりも猫草が好きでした。
大ちゃんやタビちゃんみたいに可愛い食べ顔じゃなかったわ(;^ω^)
もう今から夏の緑のカーテンの準備なのね。
九州で食べた時は苦いって思わなかったんだけど(美味しかったの)、
こっちで買って食べたら脳がキーンってするくらい苦かったの。
やっぱりあれは暑い場所で食べるから美味しく感じるものなのかな。
  2012.04.24 Tue 17:47 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
大、タビちゃんぷりけつおかりしまーす。

ああ、ぽかぽかしてる。
うちとはやっぱり大違いですよ。
猫草、大ちゃんほんとに大好きなんだなあ...
姉さん、これは背丈くらいにぼーぼーはやさないと!!
ふふふ、がんばってーーー!(ウソウソ)
  2012.04.24 Tue 21:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.04.25 Wed 05:24 [Edit]
 Kotora [URL] #-
ほうほう姉さんのところはティッシュの箱で高さ調節!
良いアイデアかも!
ちょうどいい高さになりますよね!
アイデアもらい!
なんかちょうどいい高さの台が探してもなくて…。
つくろうかなとちらっと一瞬思ったけどもちろんやるわけもなく。

草食べ大ちゃんの笑顔がたまんない~!
良い写真~!
そんなうれしそうな顔して食べるんですね~。
うちはむしろなんか不機嫌そうな顔ですよ。
  2012.04.25 Wed 05:49 [Edit]
 ツブシオ [URL] #YG9ONXHE
ウチも去年のままの猫草、復活してきましたよ~
それから、マタタビの木に新芽も!
それからそれからキャットニップも元気になってきました。
春は、これだからウレシイです(除く花粉)

そうやって乗り越えて他の子の分も
食べてしまう子、ウチにもおります。
他の子のお皿がどうしても気になる・・・
  2012.04.25 Wed 21:10 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
猫草って復活するの~? 知らなかった^^;
大ちゃん、見失ってる(笑)
ウチは短いのじゃなくてもスグ見失うよ。
ちぎっては投げちぎっては投げで一向に口に入らない(笑)
タビちゃんの必死顔、これもまた可愛い。
  2012.04.26 Thu 03:10 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.04.26 Thu 12:20 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
猫草命なのね、大ちゃん・・・
うちは庭にワシャワシャ生えて来るので
元気の散歩の時に、草を取ってぇ~と
オープンスペースから大合唱されます。
  2012.04.26 Thu 16:22 [Edit]
 ANKO [URL] #-
まだ夜はひんやりするもんね。
おっと、うちも猫草育てなきゃ。切らしてるのよね~
しかし大ちゃん、どんなけ猫草好きなの?
って、うちも負けちゃいないけどね。

お、行ってきましたか。
院長に捕まらないよう気をつけて~(笑)
うちはあそこから車で10分くらいの距離なので、是非寄ってと言いたいけど、
ニャンズを連れてじゃそうはいかないかなぁ?
  2012.04.26 Thu 21:47 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/594-f0843ac4
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
