来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

お手伝い隊と銀座ねこ展へ

 
保温シートカーテン、褒めてもらったので、元気に毎日ぶら下げて、片付けてます(笑)
とはいえ、エコ住宅の二重サッシがとっても羨ましい~


大掃除というか、しなくちゃとは思いつつまだまだ~!
とりあえず、カーテンは洗いました。

20111216-1.jpg
「窓はきたないままなの」
・・・う、そこ突っ込まない(^ω^;)


ニャンズ用お肉の冷凍庫の霜取りも終わったもんね!
20111216-2.jpg
「どうせまたつくから、ざっとでいいや~って言ってたもんね」
・・・う、聞こえてた?(^ω^;) 狭い台所に置き場がなくてリビングに置いてあるから、霜がすごいすごいー


20111216-3.jpg
もうね、何やってもかにやっても!
わらわら、わらわら。 がやがや、がやがや。

余計なお世話のお手伝い隊、今年も出動中です~ヾ(*´∀`*)ノ


あ! 人間用冷蔵庫も終わりました~~~(^^)/
一応、毎年、空にした冷蔵庫を動かして床のチェックしてるんですが、
ふと床にへばりついて覗いてみたら・・・・・・

げげげ。
冷蔵庫の底側にてんこ盛りの埃と正体不明のブツがーーー!!ェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ
斜めに倒して必死で掻きだしたら。

てんこ盛りの埃の中に、シリコンのヘラの先っぽ♪♪(笑)

すっごく使いやすくて毎日使ってたのに、一昨年帰ってきたら、置いてあった洗いカゴから無くなってた取り外し出来るヘラの先っぽ。
これ、いつも気づくと大がイケナイ台所の流しに乗って、咥えてたんだよね~~~。←犯人間違いなし(笑)
他にもキラキラボールやらネズミやらも潜んでらっしゃいましたよ。

 

家中探してあきらめてたのに、嬉しい!!o(`▽´)o
ぐふふ、これぞ大掃除のご褒美~ってまだまだ終わっちゃいない(〃∀〃;)



そんなストレスの発散に!(笑) 先週、銀座プランタンのねこ展に行ってきました。
ぴやままめんまねえちゃん、うさこママさんと、ところ狭しとおかれた猫グッズ、猫作品に興奮し・・・

出店なさってた『ネコのお洋服屋さん キャットプリン』プリンママさんにお会いして、興奮しまくって・・・
写真なしです(^^;)


ランチを食べて鉄砲のようなお喋り、続き(笑)
20111216-4.jpg
ここ、場所はとってもよかったのに、このパスタに味がなかった(^ω^;)
デザートにはなんとあったかいお汁粉付き!これはうまうま^^


うさこママさんとは夕方お別れして、その後もぴやまま&ねえちゃんとまたも、
食べて喋る!!(≧ω≦)
20111216-5.jpg
ぴやままが一番お腹にたまるものは何?って聞いて二人で頼んだのがこれ(笑)
がっつり食べました~。 やっぱ肉はうまい(笑)


お昼に出てきたのに、帰りはしっかり夜(o^艸^o)
喋りまくりで心軽々で帰り道につきました。 この身はどうやったってもう無理(笑)
20111216-6.jpg
有楽町駅、赤のイルミでキラキラ~。

そして!
最初気づいてないまま赤いイルミ撮るのに夢中になってたら、ぴやままとねえちゃんに呼ばれて。
20111216-7.jpg
おお!見あげてビックリよー(笑)  ねえちゃん、トナカイなんとか入ってた~(笑)


ぐふふ、こんなに頂いてしまいました(^^)

20111216-8.jpg
うさこママさんのお家で生ったキウィの・・・山♪
今年は、杏も桃もキウィも山のようにとれたんですって。 すごすぎ!! 夢のようなお庭だ!!


20111216-9.jpg
美味しいお料理もお菓子もばんばん作るうさこママさん手作りの、ケーキとクッキーと素敵なノート。


20111216-10.jpg
アールグレイのケーキ、もうしっとりうまうま~♪ 
クッキーはアーモンドとナッツと何かよくわからないベリーっぽいので・・・これまた最高に美味しかった!!


20111216-11.jpg
ぴやままから、バーニャカウダと、このまま暖かい飲み物に入れて混ぜられる砂糖つきスティック♪♪
クリスマスに食べるのだ! お砂糖はお客様の時まで大事にとっておこうっと(笑)


20111216-12.jpg
ねえちゃんから、こんな素敵な王冠のクリスマスオーナメントと、可愛いノート♪
プリンセスめんまちゃん御用達ね(笑)

・・・姉さんは何一つ持たず手ぶらで行ったというのに!!(〃∀〃;)
うさこママさん、ぴやまま、ねえちゃん、こんなにいっぱいありがとう♪



おまけ♪

↑タビの写真がない!ので(笑)
20111216-13.jpg
・・・って、後頭部ですがΨ( ̄∀ ̄)Ψ





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 

 

キラキラ福タビ大リン





今日もこれからお出かけしてきます!心を軽々としてきまーす!! やっぱり身は無理だけど~(´▽`;)
 ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 anemone [URL] #0XD2YVB.
冷蔵庫の下には色んなものがあるのよね~^^;
うちはオーブンの下にトカゲがいるのではないかとビビってるのです~(涙)

ああ、いいなぁ。
鉄砲のようなおしゃべり(笑)
  2011.12.16 Fri 10:54 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さんこんにちは。
私も大掃除始めましたよ!
台所と小太郎のトイレは終了~
残りも頑張ります。
きれいなイルミネーションだね。
私も月末銀座行くので見てこよう~
  2011.12.16 Fri 12:44 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
もう大掃除始めていらっしゃる^^
うちはまだ何も…
見習わなきゃだな~♪
余計なお世話お手伝い隊(^m^ )クスッ
うちにも別働隊がしっかりと任務遂行中ですぞ(爆)
  2011.12.16 Fri 14:19 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
大掃除ご苦労様です~
私もしなくてはと思いつつ・・・未だ始動していません。(笑)
ニャンズのお手伝い隊も出動ご苦労様~!
大ちゃんもリンちゃんもお手伝い隊というよりは野次馬隊よね。(笑)
わ~銀座でオフ会いいですね~!
銀座は昔よくブラブラしていたので懐かしいな~
しかもしっかりプレゼント沢山もらってきてるし!
素敵なプレゼントがいっぱいで嬉しいですね♪
  2011.12.16 Fri 14:44 [Edit]
 レイナ [URL] #-
大掃除、もうやってるんですね~。
うちは…多分これからバタバタ…するのか?!w
にゃんずはお邪魔隊は結成しても、お手伝い隊はなかなかw
でもなんだかワクワクして目がキラキラしていたら怒れないしね~^^

銀座でオフ会だなんてセレブなマダームだわっ!!
コカ・コーラのトラックは見かけませんでした?
全国を走っていて、CMみたいなビッグ自販があるらしいですね~。
バーニャカウダはちょっとしたマイブームなんです。
うちはほら、わたしは出来なくても妹がチャチャっと作っちゃうからw
前に食べたけどめっちゃ美味しかったです。
最近はバーニャカウダバーもあるそうですよ^^

このプリンセスオーナメントは、今年また素敵なツリーに
飾られるんですね^^
  2011.12.16 Fri 17:12 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(;゚д゚)ァ.... 家のいい加減な霜とりと全然ちがうにゃあ・・・
姉さんおねえちゃんさすがにゃ!

銀座オフ会おいしくって楽しそうにゃ!
ステキなプレゼントもo(≧▽≦)oウワアイにゃ!
楽しいクリスマスになりそうですねーv-255
  2011.12.16 Fri 18:48 [Edit]
 ホワイティ [URL] #BzmVHu1g
姉さん、もう大掃除を計画的にやっているんですね。
お肉用の冷凍庫、大きなものですね。
リンちゃんと大ちゃん、普段入れないところで嬉しそうな顏♪

銀座オフ会、素敵なプレゼントがいっぱい♪
夜景もさすが銀座だわ。綺麗なイルミネーション!
たくさんお喋りできると心が軽くなりますよね(^-^)
あはは。話しながら食べちゃうから身は…(-_-;)たまにはOKよねー。

今日、こちらでは初積雪でした。(@_@;)
こんな寒くても慶はパトに出かけるんだけど、
冷たくて、すぐに帰ってくるので何度も足湯させてます~。
あ。肉球ドロンコにしてくるからですぅ。(-"-)
  2011.12.16 Fri 19:58 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.16 Fri 22:44 [Edit]
 Kotora [URL] #-
おおお~。
なんか他のところで他のオフ会の様子も書かれてましたよ~。
うらやましいなあ~!
ほんっとどこでもドアがあればいいのにな~。
東京も今はでこでこですごいでしょうね~!なんだったら本場よりすごいかも?
ドイツは意外とライトアップとかはいまいちな感じです。
家によってはでこでこ~なところもあるんですけどね。

冷凍庫、いいなそれ!専用のね。うんうん、ウチも欲しいんですけど置く場所がねえ…。だからうち、一緒に入れてます。
冷蔵庫の下ね。
えっと…6月に置いたばかりだし。まだ誇りの量もたいしたことないでしょう。ああいうのって一気にいっぱい貯まったのを吸い込む方がすっきりしますよね!?(笑
  2011.12.17 Sat 02:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.17 Sat 05:27 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.17 Sat 10:28 [Edit]
 sari [URL] #-
毎年イイワケしてやってない大掃除。
今年はがんばろうかな~って思うだけのような気がする・・・
パスタ、姉さんの写真で見るとおいしそうだよ~。
そしてランチだけでなく、ディナーまで?笑
いいなぁ、楽しそう。
イルミネーションもきれいだね~!
  2011.12.17 Sat 12:21 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.17 Sat 15:29 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
姉さん、昨日はありがとうございました(*´ω`*)
久々にお話出来て楽しかったです。
今度はもっとゆっくりお話したいかも~
念願の猫じゃらし、ドン子もすっごい食付きがいいです。
今日は一日中、猫じゃらしで遊んじゃいましたw
声を掛けて下さってありがとうございました。
姉さんに貰ったホットマットは大きいので、
下僕とドン子が一緒に座ってますw
  2011.12.17 Sat 22:13 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
ええー、姉さんもう大掃除スタート?!
ワタシは年末のどこか一日で終わらす予定(笑)

昨日はありがとうございました。
楽しかったぁ~♪
毎回話しが尽きないです^^
  2011.12.17 Sat 22:57 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
やっと、やっと遊びにこれたー\(^o^)/
姉さん、ご無沙汰です^^
そうだよねー、もう大掃除の時期だよね~~
うちなんかまだまだだよー。
しかも冷蔵庫のお掃除なんか出来るかどうか??(汗)
うははっ。
姉さんが動くとニャンズももれなく動く^^
年の瀬だからニャンズもきっとお手伝いしたいのね~~

お友達とお出掛けいいなぁー。
お約束のウマウマに素敵なプレゼントの数々♪
最高にハッピーな時間だねd(ゝω・●)⌒★
  2011.12.17 Sat 23:15 [Edit]
 まきち(タラヲ) [URL] #-
初めましてです。
先日はコメントどうもありがとうございました。
訪問がすっかりうっかり遅くなりすいませんですー。

あっ。この日ねぇちゃんにメールしてたんですよ。
私もまったり姉さんという名を色んなとこで聞くので
勝手にお友達気分ですー(笑)
交流はこれが初めてですよねぇ。
ドキドキしますわー(うふふふふふ)

まったり姉さんは写真がプロ級と言う噂はホンマやったのね。
私はピンボケの神様です(泣)そしてブログには不向きな
写真撮らない女です(きっぱり)

あぁ、食材のお店リストとか手作りしてる時使ってましたよ~
(最近はすっかり作ってない・・・)
なんかコメント見てると訪問者の方も私のお友達と同じですね。

年末か年始には上京しようと思ってるのでその時は是非
私も肉を食べにつれてってー!
ぴやままには上京連絡しないとしばかれるんです。
(本当はもっとすごい事を言われてるのww
コメントに書いたら引っかかるようなお言葉頂戴しましたw)


ちなみに、うちの冷蔵庫は色んなもんが化石化してます!
そんなこんなですが、これから仲良くして下さいね。
ではー

  2011.12.17 Sat 23:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.18 Sun 04:56 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
うわぁ!いいないいな~♪♪♪
うまうまだし、猫はなしてんこ盛りだし…ほんと楽しそうなオフ会!
今度は是非参加したいにゃあ…また誘ってねヽ(´▽`)/

大掃除。
うちは後ベットの下だ…
怖いな~…何が出てくるのか(◎_◎;) ドキドキ

そうそう、邪魔な毛玉が入らないように部屋のドアは閉めてやろっと(笑)

  2011.12.18 Sun 17:50 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
姉さん、えら~い!もう大掃除してるなんて!
ってそれが普通(汗)?
あ~、やりたくないわ~。ご褒美ないし(笑)。
楽しそうで、おいしそうで羨まし~い!

大掃除中にまたいろいろお手伝いしてくれそうだね。
大事なものが行方不明になったりしませんように(笑)。

  2011.12.18 Sun 19:25 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
うわー、記事はやいー!
私は来年になるかも...
あははは。

お、大掃除...
そういうのも、あったようななかったような。
えーと。えーと。(汗)

た、確かすごしやすい季節にしたほうが
いいって説がありましたっけ。
でも春秋にもやってないんだけど。ははは。

肉がおいしそうだわ。
食べたいって気持ちだけはあるので
よけいに悲しいものが...
ぜひ食べられるように体を治したいものです。ほんとに。
  2011.12.18 Sun 20:48 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
着々と大掃除進めてますね
冷蔵庫の下もですか~
すごいです
我が家も頑張らないとな~~

ねこ展行きたかったな~
ハガキは毎回来るんだけど~
イケてないのよね~~
猫友さんと一緒ならなお楽しいでしょうね
すごいガッチリお肉食べたわね~~

リンちゃんしっかり大掃除の手伝いしてますね
(ΦωΦ)フフフ…確かに借りたくないよね~
猫の手w~どんなに忙しくても~~

今日Xmasパーティーにタビちゃん大ちゃんリンちゃん登場です
ますます華やかになりましたよ~~
参加していただきありがとうございました~
  2011.12.19 Mon 06:22 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.19 Mon 08:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.19 Mon 13:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.19 Mon 13:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.19 Mon 18:35 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/570-962faa34
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
