来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

手作りご飯をあげたい!その2~下手な鉄砲も数打ちゃ?

 
先月から無謀にも始めた手作りご飯への第1歩ですが…

半月ほどかかって、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいもを混ぜた缶詰に慣れ、
2種類合わせても食べるようになったので アップロードファイル 、
お初のキャベツをかぼちゃ、さつまいもに加えて3種類混じりでお出ししてみました!

(ぱくぱく食べてる~~~ )
野菜3種パクパク1
おいし~×4ニャンズ

(お、おまけに他人の残ったのまで食べに戻ってきてっ! なんと!
まだ食べたそうじゃありませんかっっアップロードファイル )
大の食ったぁ2 リンもっと食べたい3
        (量が少ないとはいえっ、見よっ、このカラッポになったお皿たちを!)

すっかり、いい気になり、強気になった姉さん♪
そうです、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」んですっ!!
ふむふむ~、ネコメシラー(猫のご飯を手作りする飼い主をこう言うんだそうです(笑))のみなさん、
あれもこれもそれもやってる~
あれもこれもそれもマネしよっと♪♪

なりふり構わず、やってみたのがコレです ↓

? 3種類どころじゃない、野菜ペーストを作って冷凍保存~。
    かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、キャベツ、人参(お初♪) 
    
? 待望のお肉を混ぜる~。
    とりささみ蒸し、生の牛肉、炒めた牛肉、鶏もも

? 加える水分の温度と内容を変えて、ついにはお魚フレーバーのスープに~。
    常温の水、ぬるま湯、熱いお湯、熱々にした生かつおのスープ、
    熱々にしたアジのスープ
 

? 好きだと思われるお魚を期待を込めて加える~。
    冷凍の生協「わら焼きかつおたたき」、
    スープ作りに茹でたかつお、
    スープ作りに茹でてからほぐしてトースターで焼いたアジ
    

? こうなったら!のカリカリ断ち!
    毎日朝晩2回、一日おき、2日間断ち、毎日朝のみ

? 今までに欲しがった人間のご飯の中から良さそうなものを混ぜる~。
    ゆで卵

? 1缶185gの缶詰の量を調整する~。出来れば減らしたい~。
    1缶の3/4、 1/2強、1/3、ほんの少し、1/2

? 最後の手段?!これでどうだっのトッピング~。
    乾きちりめんじゃこ、かつお節、ささみふりかけ

? 調理(!)方法~。
    冷蔵庫で半日ゆっくり解凍したものに
    レンジ熱々スープをかける、小鍋でスープを温め他の材料を入れる

おまけになりふりかまわず、写真も撮りまして(笑)
材料をボールに入れて、パチリ、盛って、パチリ、食べ始めた~♪で、パチリ、
戻ってきた!で、パチリ、あ!この子も!で、パチリ、結局残りましたで、パチリ  

もう、何が何だか、ワケ分かりません(爆)

あはは~アップロードファイル
まさに「下手な鉄砲も数打ちゃ」です。
数を打ったので(笑)
あたったこともあります

(あたった時はこんなに嬉しい~ラブ )
野菜5種ペースト4  野菜・缶詰・鶏もも・卵5
(↑ なんだかとっても本格的な気分アップロードファイル )    (手作りっぽくなってるっっ )
      
(鶏もも・野菜ペースト5種・ゆで卵・缶詰1/3に、熱々かつおスープを加えたご飯を…食べてる!食べてる!バクバクと~!!!)
カツオスープでぱくぱく6
(あ、タビちゃんがいませんが…ちゃんと)
         
 ね♪ 
食べてる食べてる7
(パワー爆発のくせにあんまり食べてくれない大ちゃんだって… ね♪ )

(見て見て~、ほとんど食べました あ、ありがとうっっぅぅぅアップロードファイル )
ほとんど完食8


朝晩、ご飯の支度?のお皿を並べる音おんぷ2つが聞こえると、ワラワラ集まって…

(お~、始まる始まる(笑))
朝の恒例9

(毎日毎日、何やってるんだか(笑))
朝その後10

(そして、これも最近のご飯風景…タビちゃ~~~ん絵文字名を入力してください )
これも恒例?ご飯光景11


かつおスープがなくなったので、勇んで買ってきました!
話題の頭も骨も食べれそうな「豆アジ」をたくさん!

犯人はタビなのに12 アジで待ちきれない?13
(ちょっと目を離した隙に! 犯人はタビ!) (みんなのキラキラしたその期待のこもった目っ)

(いけそうですよ~~、これであたり!間違いなしだわ!!
                  ・
                  ・
                  ・
大が立ち去り14 福も行く15
(だ、大ちゃん…)                  (ふ、福ちゃんまで…)

ま、この時だけじゃないんですが、こういう風景アップロードファイル
どうやら、アジアジしすぎてしまったようです。
そりゃそうです、あんなにたくさんの豆アジ投入してしまって…
で、考えました(笑)
薄めてみたら???
なんと大当たりになりました
「お魚フレーバー」の勝ち~(笑)

(あたらない方が普通なので(笑)、
カリカリを毎朝のご飯の後にちょっとだけ…) (原点?有難い缶詰パワーの力を素直に利用)
カリカリは毎朝少しで16 原点?に戻って17


(こういう時は音まで違います)         (戻ってきてくれます~♪)
おお、ぱくぱくです18 大もがんがん19


(次々と!)                     (かつお節トッピングの力とはいえっ…アップロードファイル )
まだまだ食べる20 これならいける?21

こ、これなら、やっぱりいけるかもっっ!

よく食べる子も、ちょっとしか食べてくれない子も
(おわかりですよね?どれが誰だか(笑))
み~んな毛の艶が本当によくなったのに前回で驚いたのですが、
半月以上たって、まだまだ「もどき」の段階にもかかわらず、
おしっこ・○ンチのニオイが急激に減りました
でも、回数としてみたら、以前と同じ、○ンチもとっても良好です。
(食べない子のは、さすがにカナリ小さめにはなりましたが(笑))
おしっこの回数も量も変わらないのに、お水を飲む量は減りました。
カリカリ主体と手作りご飯もどき、ええ、思ったより変化は多いっ!


なにより今回一番変わったのはタビちゃん
置きっぱなしだったカリカリがなくなったこともあると思います。
でもね、でもっ、もしかしたら、エリックのかーちゃんさんが言う、

「ふわふわ毛並み」の次は「あふれだす猫パワー」と「マッチョになった体型」が来ます(笑)かも

気が付くと寝ていた9才のタビちゃん、本当は2才の大ちゃんより運動神経がいいのにっ、
ていつも思ってたんですが、どうやら野生の力が目覚めたらしい???
といっても、彼のように(笑)、大暴れすることもなく、
姉さんにまとわりついてはお膝猫したがるくらい、
助かった~(笑)

(みんな! 姉さんもあにゃた達の反応に落ち込んでばかりいられないわっっ
考えてみたらまだ1ヶ月だもんっ  が ん ば り ま~すフンッ2 )

こんなんで大丈夫か22
(…… ラムも思ったより、ていうかぜ~んぜん大丈夫だったね~~~絵文字名を入力してください  ウシシ~)
↑ 聞こえないフリ




≪新しく2匹の兄弟子猫の里親募集を始めました≫(6月3日)

友人のTさんが横浜市内で保護した生まれてまだ5~6週間の白黒兄弟子猫♪の
募集を始めました。
とっても印象的な「白黒ペッパー&タイム」ブラザーズ

白黒はち割れの『ペッパー君(男の子)』
白に黒いタイガーマスク風をかぶった『タイム君(男の子)』 (仮名)です。

Tさんが、横浜市内で捨てられてまもないこの兄弟達を、車の下からやっと保護しました。
兄弟仲良く、よく食べて、よく遊んで、よく眠って、スクスクと育っています。
どうぞよろしくお願いいたします白黒猫ペコリアイコン 白黒猫ペコリアイコン


里親募集のブログはコチラ →  『こんにちは、仔猫です~仔猫の里親募集~』
「白黒ペッパー&タイム」のバナーですpepperthymebana
ダウンロードして使っていただけたら、嬉しいです。
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
ちゃんと お野菜ご飯食べるようになったね   みんな~偉いよ
食材 だしとり すごい グルメ だね 
手の加え方もペースト状にしたり 高級感ありだわ
 大リン福タビちゃん達の 気持ちが 現れてる~ 
 読んでて 楽しかったよ
    =^_^=
皆 おりこうさんだね~  2007.06.04 Mon 01:26 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
お~待っていました!
4ニャンちゃんと食べてくれていますね~。
そしてニャンズの為に色んな方法試されたんですね。
読みながらどうなったのかドキドキ!!
そうそう自分達のお皿の音覚えているんでしょうか?
ちゃんとそのお皿の音にだけ反応するんですよね。不思議。
食前のバトルも楽しそう♪
そうそう!お魚たくさんでもダメなんですよね~
我が家もお魚スープも鶏スープも2倍~3倍に薄めています。
手作り効果って凄いですよね~。
昨日もみかさんのブログ読んでいて世良君のお目目が透き通ってきているのにビックリ!思い過ごしなんかじゃないんです!
前記事と比べたら格段に美しくなっている!!
手作りご飯ってこんなところにも影響がでるんですね~
マッチョ大君楽しみにしていますよ~
そしていつか影千代と対決しましょう!!
  2007.06.04 Mon 08:34 [Edit]
 tomohba [URL] #-
福タビ大リン、手作りメシ制覇ですね。
まだまだこの先も楽しみですし、多頭飼いでネコメシラーになった仲間として力強い記事でっす!
つられて食べるという傾向もややあることに気付かされました。
かなり好みに合わせなくちゃいけないのかと思っていたので少し気が楽になりましたよv-411
手作りネコメシが楽しい事をあらためて確認しましたっ。
うちは、小さなミルミキサーをネコメシ用にしています、よく使うので父ちゃんが「何つくっとるが?」と見にきます。
季節も手伝ってかニャンのみんな活動的になりました。
いろんなストレスに負けない体作りめざしましょうv-19
  2007.06.04 Mon 09:53 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
短期間というのに、こんなに手作りご飯に慣れるなんてお見事ですv-424 お姉さんの愛に皆も応えてくれてるのですね(お味も美味しいのだと思います) 

「あふれだす猫パワー」って、聞くだけで凄味がありますね
4にゃんがパワー炸裂したら、お姉さんも嬉しい悲鳴がとび出すかもv-411

ペッパー君タイム君も、優しい方のお宅に行けるといいですね
この時期、やはり子にゃんが多いですねe-263
  2007.06.04 Mon 10:39 [Edit]
 こめ [URL] #GQzJNJ3U
大当たりしたときのカイカン、やみつきになりません?
私はなってます(笑)
魚スープ撃沈した我が家ですが、鶏スープがどうもきそうなんで
本日鶏ガラを買ってきてしまいました。
鶏スープで野菜を煮ると、野菜がまろやかになって甘みが増すような。。。
まぁコケても人間が使えばいい話ですし、ひとつずつ試していきますわ♪

そういえばウチ、手作りで溢れるパワーってのと
やわらか毛皮ってのは実感できてない。。。
もともとパワー溢れすぎだし、毛皮も昔からモフモフなんだもん~!
でもうんちょは実感できてます、たしかに臭くない!!(笑)
  2007.06.04 Mon 12:34 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
↑ 私、世良がパワーアップしたのと同様に
もちちゃんがパワーアップしたらいったいどんな状態になるのかと
ひそかに心配してたのですが(笑)。
いやいや、でもまだこれから来るかもしれませんことよ、こめさん。
すさまじくパワー溢れかえり、ケツ筋が5倍になったもちちゃん(笑)。

姉さん、メチャクチャいろいろ試してますね~!すごい!
けっこううまく行ってる作戦も多いじゃないですか~♪
薄めてみたら大当たりって、アイデアの勝利って感じですね!
ほんと、「食べてくれた!」ってあの快感が
どうにも止まらなくなってるでは(笑)。

  2007.06.04 Mon 12:46 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
進んでますね~。
いろいろ実験して分かってくること、多いですよ。
うちもどれだけお肉やら魚やら野菜やら、もったいないことしたか(笑)
現在、全員に通じるフレーバーは、魚の「骨と頭も一緒に煮出した」(←なぜかこれが重要)茹で汁、煮干を粉にしたふりかけ、肉は以前お話したとおりラムです。

不思議なんですけど、手作りにした直後って食べる量減ってカロリーが多少減っても、毛並みも良くなるし運動量も増えるし、体重も激減はしないんですよねえ…。
やっぱり「量より質」なのかしらと思います。
もとから食の細いタビちゃんが、一番変化すると思いますよー。
  2007.06.04 Mon 19:29 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
やっぱり手作り食のほうがいいのでしょうか・・・
皆様のところで毛並みが良くなってるのを
観てしまうと・・・心が揺らぎます(´・ω・`)
タビちゃんもしっかり食べるようですね。
食の細い子がしっかり食べるって
凄い嬉しいことですね(*´ェ`*)
みんなの素晴らしい食いつきをみると
姉様の苦労も吹っ飛びますねっ☆彡
  2007.06.04 Mon 21:14 [Edit]
 Mai [URL] #-
すごいすごい~♡
お魚スープの効果テキメンですね♡
ウチもがんばらなきゃ~><

あ♡
ペッパー君とタイム君のリンクを貼らせていただきました~^^
本当に可愛い子たちでちゅね♡
  2007.06.05 Tue 02:01 [Edit]
 順梟 [URL] #-
姉さま、すんごいです~♪
みんながっついて食べているじゃないですか!!
見た目もとっても美味しそうです~。
毎日作って、スープも本格手作りで尊敬します~。
愛情の強さですね♪愛は勝つ~~ヽ(*⌒∇^)ノ♪

ペッパー君とタイム君。めちゃくちゃ可愛いですね~。
もっと近ければたびの兄弟になってほしいところです~♪
  2007.06.05 Tue 04:22 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
すごい努力されてますよね~
さぞ試行錯誤とガッカリ&達成感を感じられた1ヶ月でしょう。
たとえ3回外しても、1回でも大喜びで食べてくれたら
私だったら踊りだしちゃうくらい喜んじゃいますね。
これから生のものは痛みやすい時期になるので
色々と気遣われることも多くなると思いますが、頑張って下さいネ
応援してます!!(`・ω・´)ノシ
  2007.06.05 Tue 10:17 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
姉さん、すごいです。頑張ってるんですねv-218
これでどうだぁ~!これでもかぁ~!!ってつくったあと、にゃんずたちの反応を見て、ガッツポーズをしたり、小躍りしている姉さんの姿が目に浮かびます(ToT)
それにしても、おいしそ~v-237
私、にゃんずに混じって食べててもバレないですかね?(笑)

ペッパー君とタイム君。めっちゃ可愛いのですぐ里親さん見つかると思いますが、バナーだけ貼らせていただきました。
  2007.06.05 Tue 12:58 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
アトム&シャロンでёすさま、
ちょっぴりおりこうさんになりました~(笑)
いや、もう一時はどうなることかとi-235
食材 だしとり すごい グルメ だね 
人間用と違って、食材なんていうほどまだ食べてくれないしi-202、だしはまとめて冷凍キューブにしちゃってて、これ読んだら引っ掻かれそうなご飯です(笑)
この半月、まさに右往左往、記事を書こうにもコレと言って好きなものもきらいなものも見つからないままでして。
やっとこの頃、このぐちゃぐちゃしたものがご飯なんだと認識しつつあるような…あって欲しい!(笑)
アトム君、すごいですね!大盛り野菜をバクバクッi-282
食べっぷり、圧倒されちゃいました~i-178
本当に羨ましい~♪
是非是非ご指南よろしくお願いしたいものです(笑)

フクウタ母さま、
お待たせしました~(笑)
読みながらどうなったのかドキドキ!!
いや、もうやってる姉さんもドキドキでした(笑)
ホント、母さんにいろいろ教えていただいたお蔭です!試せたのは!
じゃなかったら、今頃ひっくり返って泣いていたかも(笑)
あと、教えていただいた本村先生の本もとっても助かっています~♪
そうそう自分達のお皿の音覚えているんでしょうか?
人間用だと知らんふりですよね!あと、うちは袋物を開けるとワラワラです(笑)
かつお節に乾きちりめんじゃこ、とにかく乾物好きみたい。
そして期待が外れると、恨めしげに飛びのくのはやめて欲しい(笑)
我が家もお魚スープも鶏スープも2倍~3倍に薄めています。
やっぱりそうなんですね!!
鶏スープでも!
今回のアジスープだけ特別(2パック分!を突っ込んじゃいましたから、茹でるお湯の中に)なワケじゃなさそうと思っていたので、納得です~♪
今のところの原点?肝心の缶詰のニオイまでとんでしまってたんですね、きっと。
薄めてからは、今のところ(笑)万能~♪
野菜ペーストに新しく入れた豆苗の青臭さも熱々スープかけたら大丈夫っぽいです!
次は鶏スープ、やってみたい~♪(あれもこれもやりたいことだらけ(笑))
マッチョ大君楽しみにしていますよ~
そしていつか影千代と対決しましょう!!

身体はマッチョになっても、ビビリ(笑)の大は確実に姉さんにへばりついて離れないかも(爆)
あ、もしかして影千代くんも母さんにへばりつきます~?(笑)

こみのこさま、
ちょっとずつですが、このぐちゃぐちゃ!したものがご飯なんだと認識しだしたような?
お姉さんの愛に皆も応えてくれてるのですね
愛もありますが、「食べろ~~っ」ってほとんど脅しすかしの世界(笑)
必死の形相で見張ってるから食べざるを得ない???(爆)
おまけにパシャパシャ、シャッターの音もうるさいし~。
4にゃんがパワー炸裂したら、お姉さんも嬉しい悲鳴がとび出すかも
「あふれだす猫パワー」、これはまだ違うのよね?と通常のパワーですでに悲鳴あげてますよ、ほんと(笑)
ただ、ご飯の内容もですけど、ご飯時間が限られたせいか、とってもメリハリがついてきました!
4ニャンズとも。
爆睡→爆食→爆走→爆甘→爆睡i-282を繰り返してます(爆)

ありがとうございます♪
今回はちょっと苦戦しそう…本当に廻りでも子猫に出合っちゃった話がいっぱい。
焦らず、でも気合入れて「ご縁よ、来い!来い!来~~~い!!」

こめさま、
その通りです~~~♪
もう、勝ち負けじゃないだろって自分に言い聞かせなきゃならないくらい。
「やった~!勝った~!(何にだ(笑))」て。
おお!鶏スープ!それも鶏がらで!!
ほんと、こめさんともち君にも感謝、感謝、どんどん試していただけて(笑)
ゆっくりその後を追っていかせていただきますわ~♪
まぁコケても人間が使えばいい話ですし、ひとつずつ試していきますわ♪
うちも、余ったさつまいも・かぼちゃ・キャベツ・人参・そしてブロッコリーの茎が、最近の常食野菜になってます(笑)
もともとパワー溢れすぎだし、毛皮も昔からモフモフなんだもん~!
うちの3ニャンズも、通常パワーでもう悲鳴あげてたんで、溢れるパワーが恐ろしくてたまらんです(笑)
タビちゃんでさえ、アップしてますもん、きっともっと凄い!(泣)

リンクありがとうございます♪さっそくさせていただきました~i-178

みか@猫大好きさま、
あはは!もち君の凄さがよ~く姉さんにもわかりましたよ(笑)
昨日お邪魔した時なんか、おしりばっかり見ちゃいましたもん。
で、肝心の鶏スープ、見直ししたりして(笑)
メチャクチャいろいろ試してますね~!すごい!
いや、もう、こんなんも試したうちか?と思いつつ、必死でございます~(笑)
最初は手で食べさせるってのも入れようかと思ったくらい(笑)
そうなんです!アジスープ、あれだけ大騒ぎしてたのに、用意したらみんな離れて行っちゃって(泣)
周りで嗅ぐ分には好きなニオイだったのに、鼻近づけてダメならっというのもあったんですが、一番の理由はもったいないからだったりして(笑)
どうにかして使いたかったんですも~ん、だから、ホント嬉しくって♪♪
そうです!快感!
どうにも止まらなくなってるでは(笑)。
なってます(爆)
少しずつ食べ方も上手になってきました!!
来た来た来た~~~!と行くかどうか(笑)

エリックのかーちゃんさま、
実験あるのみですね~、ほんと。
まだ余裕のない今はとにかく福大リンが食べるならよしとしてる状態です。
タビちゃんにはトッピングのかつお節とささみふりかけ(無塩のささみジャーキーをちぎったもの)、乾きちりめんでなんとか口をつけてもらって、後はカリカリで命をつないでもらって(笑)
手作りにした直後って食べる量減ってカロリーが多少減っても、毛並みも良くなるし運動量も増えるし、体重も激減はしないんですよねえ…。
…もとから食の細いタビちゃんが、一番変化すると思いますよー。

そうなんです!!!もうすでにこの状態でもタビに変化がっっ!
お水を飲む量は減ったのにおしっこは今まで以上。
パワーも毛皮もほんとに違ってきたし♪
体重が減ったのはタビちゃんだけ、それでも元気なんですよね~。
量的には、全然足りないと思うんですが、まずは慣れることから、と開き直っています(笑)
やっとこの頃、食べ方も上手になってきて、ご飯食べてるって雰囲気に(3ニャンズは)なってきました♪
お肉の件、ありがとうございます!
昨日あげたラムも今朝の鶏ももも4ニャンズ分で85gくらいなんです。
缶詰が70g、野菜が60gくらい。
タビちゃんがほとんど残しますが、3ニャンズは自分の分をほぼ完食(たぶん…みんな戻ってきては他の子のを食べるんです)
早くとり農園さんに頼めるよう、また少しずつ缶詰を減らしてお肉の量を増やしていかなくちゃです。
これからの季節、アルコールも神経も使って頑張りま~す♪
「ゆり戻し」も、聞いておけば恐くないっ!
負けませんとも~~~(笑)

さか♪さま、
そんな、そんな、うちもまだまだ「もどき」ですから(笑)
でも、もどきでこの状態を見ちゃうと、たとえこのまま進まなくても(困るけど(笑))、カリカリだけにはもう戻せなくて。
さか♪さんのところは多頭に加えて多種ですもんね、大変そうです~。
速斗くんがみんなの分まで食べちゃいそうだし(笑)
タビちゃんは、あれ、食べてるっていうより舐めてるんです(笑)
去った後を見ると、ほとんど減ってません(泣)
だから、カリカリを用意すると一番大騒ぎ。
ただ、前はそれさえない状態だったので、食間のあく方がタビにとっていいと実感しているところです。
みんなの素晴らしい食いつきをみると
姉様の苦労も吹っ飛びますねっ☆彡

はい~、もう涙出てしまいます(泣笑)

Maiさま、
「これでどうだ~~っ」て意気込んでたのにハズレた時はがっかりでした(泣)
よかった、復活できて(笑)
それも薄めるだけだから、とってもラクちん&ストックも3倍増えたことになるし~♪
Maiちゃんはほんとに頑張ってますよね~、植物図鑑まで作って!
メニューもいつも美味しそうだし♪♪
生かつおスープはMaiちゃんのなまり節で思いつきましたの!
大当たりで嬉しかったニャ~♪

いつも、応援を本当にありがとうです!!
絶対幸せにしますね~♪

順梟さま、
たまに大当たりが出るんで、ほんともうやめられませ~ん(笑)
一昨日も出たんです!当たりが!
生も炒めたのもお口に合わなかった牛肉、なんとさっとしゃぶしゃぶにしたら(ピンクが残る程度)、バクバク~♪
もちろん牛の小間切ですけど(笑)
作るのは、かえってまとめてが出来るようになってラクちんになりました。
解凍しておいて混ぜるだけ、お肉切るだけ。
大変なのは、写真撮影の方です(笑)
3ニャンズは、どうにかこのぐちゃぐちゃしたものをご飯と認識しだしたようで(笑)、食べ方も上手になってきました~!
あとはタビちゃんっ!!
なんですが、タビはカリカリねだりが一層上手になってきています(泣)

ペッパー君、タイム君、順梟さんのおめがねに適うとは、う、嬉しい~!!
お~し!頑張らなくちゃ~♪♪

みきぽんさま、
それがね~、この頃は3回に1回どころか5回に1回あればって感じだったのですよ(泣)
試行錯誤はあまりにいきあたりばったり過ぎでして、何が何だか(笑)
やっと最近3ニャンズは完食に近くなってきました♪
でも、量はまだまだ足りないんですけど…
たとえ3回外しても、1回でも大喜びで食べてくれたら
私だったら踊りだしちゃうくらい喜んじゃいますね。

あ、わかっちゃいました?姉さんが踊ってたの(笑)
あまりに追いかけてムギュムギュ~チュッチュ~てするもんだから、もう完全に嫌がられてます(笑)
これから衛生的にも食欲的にも難しくなりそうです~i-229
でも負けない(笑)

maipocatさま
ええ~!見えてました??(笑)
気合入れて用意して、宥めすかして、大忙しで写真撮りまくって、後は泣いたり大笑いしたり…ご飯が終わるとぐったりです~(笑)
そして、それを横目で冷ややかに見るダンナ(笑)
どこの家庭もご一緒のようですが、うちは特に自分の待遇との差が目立ってるようで(爆)
私、にゃんずに混じって食べててもバレないですかね?(笑)
ぜ~んぜん、大丈夫ですよ~、姉さんが二人になっただけですから(笑)
手作り「もどき」ご飯のよいところ、リサイクル化ってのもありで(笑)

バナーリンク、本当にありがとうございます!!!
めっちゃ可愛いなんて、通訳さんにそう言ってもらえたら、ホント安心しました~♪
頑張ります~i-234
嬉しい&心強い励ましのコメントをありがとうございます♪  2007.06.06 Wed 14:36 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
マツ姉さん頑張ってるんですね~~~~!!!
スゴイですニャ~!!!
尊敬しちゃう!!!
関係無いけど部屋がいつもキレイで広くていいなぁ~♪
  2007.06.07 Thu 23:44 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
キラキラきのこさま、
くくくーっ、何とか頑張ってますニャ!!
ちょっとずつだけど、この頃はこの「もどき手作り」、完食に近くなってきました♪
まだ量は不足してるし、缶詰頼り~なんだけどi-229
これがご飯なんだって認めて下さり(笑)つつあるっ!
試し試しの始めた頃より、まとめて作っておいたのを解凍して混ぜるだけ~お肉きるだけ~の今の方が楽チンi-87
とにかく「お肉~!!!肉食ってくれ~!!」ってむなしく叫んでましたもん、食べてくれるようになってハマリまくりですニャ(笑)
関係無いけど部屋がいつもキレイで広くていいなぁ~♪
あはは!そりゃ、ものをどかして片付けて写すのとアングルのお蔭~(笑)
来たらびっくりの狭さで…タワーなんてうちもムリ(泣)
嬉しい&力強~い励ましのコメントをありがとうですニャ♪  2007.06.08 Fri 17:35 [Edit]
わ~、すごい。食べてくれてますねぇ。
姉さん(と、お呼びしてもよいでしょうか?)の努力のたまものですね。我が家も追いつけるよう頑張ります。

今日、缶のフードのとり農園のミンチを混ぜたものに、かつおぶしのダシを加えて釣ってみたのですが(レオが鰹節は好きなので)、今イチでした。くすん。
でも、記事にあったように、薄めた方がいい場合もあるのか~。まだまだ頑張る余地がありますねぇ。参考になります。

でも、考えてみたらチャビとクーは大喜びで食べてくれているので、姉さんを見習って、まぁ、ヨシとしよう、と思いました。

問題は手作りについて来てないレオを置いて+野菜に進むか(ますます食べなくなりそう~)、それともレオが手作りに付いてこれるまで待つか。。。待つしかないよね~、やっぱり。
  2007.06.08 Fri 22:57 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
ソレイユ@レッツゴー!3匹 さま、
「姉さん」、もちろん呼んでくださいまし~♪
いや、その、この写真はたまたま食べてくれたこともある~ってことで(笑)
タビちゃんの口つけるだけは相変わらず続いておりますとも(泣)
缶のフードのとり農園のミンチを混ぜたものに、かつおぶしのダシ
コンドウさんはお肉からですか♪
チャビちゃんとクーちゃんが大喜びなんて!!
うちはお肉で今も!苦労しているので、羨ましい~♪
↑ のコメントでも書いてくださってますが、手作りで療法食まで作っているフクウタ母さんも、魚スープも鶏スープも2~3倍に薄めているそうです。
是非試してみてくださ~い、簡単だし(笑)
あと、やっと最近食べ方が変わってきました。
食べ慣れなくて下手だったこともあったみたいです。
水分を含んでいるから舐め食べしていたんですが、食べ疲れて止めちゃうんです。
ついついスープを入れすぎる姉さん、まだまだ試行錯誤ばかりです~。
野菜、うちはさつまいもでスピードアップ♪
この記事の後に作ったペーストにはじめて生の豆苗、それも考えなしに1袋丸ごと入れてしまったんです。
最初に使った時には、全員に退かれてしまったけど、念入りに(笑)熱々スープをかけた翌日には食べてくれるように!
一度慣れてくれると(それが大変なんですけどね~)、結構大丈夫になるのかな???と大きく勘違いしております(笑)
レオ君もきっとそのうち「これがご飯~」と あきらめて 認めてくれるかもしれませんよ(笑)
お互いここが踏ん張りどころですね!
どんどん追いついて、どんどん追い越して行ってくださいましi-237 
嬉しい励ましのコメントをありがとうございます~♪  2007.06.09 Sat 17:25 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/57-62926d90
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
