来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

リンのエアコンチェック&福さん便♪

 
節電の冬ですね。
某NH○の朝の情報番組でやっていた効率のいいエアコン暖房の羽根の向きは・・・下向き!だそう。
冷房の時は水平だったな~。

そうなんだ、羽根の向きを変えておかなくちゃ!
ほんとはその上で、エアコンの対角線上に人の居場所を挟んでサーキュレーターを上向けて置くと、
足元をあたためながら、エアコンの温風がうまく循環するらしいです。 
むむむ、サーキュレーター欲しいけど、絶対ニャンズがイタズラしそう~。



ぴっ♪
20111208-1.jpg

風向き設定を斜め下に変えてたら、

リンがやっぱり!やってきました~(笑)


20111208-2.jpg
「じーーーっ」


20111208-3.jpg
下も上も・・・壁もチェック(笑)
ついでに齧って。


20111208-4.jpg
しげしげ・・・


20111208-5.jpg
「あやしい」


20111208-6.jpg
「やっぱりナゾだ・・・」


冬到来、あやしいリンのエアコンチェックも元気に始まりましたー!!(笑)
今朝も冷え込みましたね~。
寝ててもトイレに行ってても外を見てても、ぴっ♪と同時にリンが行くーーーo(`▽´)o



最近、ずっとコタツの中で、ほとんど出番のないタビですが。
20111208-7.jpg
猫草祭りには元気に参加!!(*^m^*) ムフッ



福さんからの福福プレゼント~♪

『felicita`』のお世話係のnamiさん&福さんから世界でたった一つのプレゼントが!
20111208-8.jpg
特注の・・・ウチの(笑)福のストラップと、細かなレース編みのドイリー。
13連勤だってあるお仕事の合間に編んでくださったんです。

福と福さんのおかげで、また、幸せな宝物が増えました!
namiさん、その笑顔のようにあったかーい福福プレゼントを本当にありがとうございました!!





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 

 

キラキラ福タビ大リン





猫草たち!寒さにめげずお願いだからがんばっておくれ~!!
今日はこれから久しぶりに猫友さんと銀座におでかけ♪コロコロに着込んで行ってきまーす(^^)
  ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 anemone [URL] #0XD2YVB.
リンちゃん^^
そんなに気になるの??
その時計の下はそやってくぐるんだ・・・あははは
  2011.12.08 Thu 08:37 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
おー!
リンちゃんのエアコンチェック!!!
ちょっと期待しちゃった(^_^;)
リンちゃんのお顔がエアコンの羽の向きと一緒に動くのを!!!
だって前に見たとき、もう可愛くて可愛くて、リンちゃんのファンになっちゃったもの!
今回は首を回してくれなかったのかな!
またエアコンチェックみたい。
下向きのままにしないで、時には動かしてね(^_-)-☆
  2011.12.08 Thu 08:42 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
福ちゃん姉さんから福ちゃん姉さんへ~、いいなぁ♪
また姉さんったら泣いたでしょ!?

りんちゃーーんのピッ!覚えてますよ~。
それにしても電子レンジのピッとかには反応しないの?
エアコン屋さん(なんやそれ?)で黒縁メガネして働きそうな
雰囲気だっ!!

むふふ、タビちゃんのコタツ大好きしってるよ~。
暖冬といいながらやっぱり冬は寒いよね。体調崩さないようにねーー。
  2011.12.08 Thu 16:48 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
りんちゃんのエアコンチェック、かわいいしおもしろいわねぇ。
戻って行くときに時計の下をこんな恰好で通るの??
それも、かわいいしおもしろい。

福ちゃんのネックレスと言うのか、チャームと言うのか、
うるうるしてしまいましたよ~。
こんなにうれしいプレゼント、泣ける泣ける・・・

タビちゃんと一緒に、おこたで、ぬくぬくしてみたいなぁ。

姉さん、写真、プリントで、何枚も用意してねぇ~。
2Lくらいでいいと思います。
  2011.12.08 Thu 16:54 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
お目目を皿のようにしてチェックしてますね(笑)
リンちゃん今シーズンで謎はとけるかな?(*≧m≦*)プププ
  2011.12.08 Thu 17:09 [Edit]
 レイナ [URL] #-
リンちゃんのチェックが終わればいよいよ本格的な冬到来かな^^
確かにリモコンの音がピっとなると、
うちのにゃんずも一斉にエアコンを見上げます^^
でもビビリーなヤツが多いのでチェックにはいかないのよね~。
(特に"ぱる"なんてリセット頭だから、また初めましてだしw)
今のところ神戸は晩もこたつのみで過ごしてます。
扇風機片付けたの一昨日だったりするし~~ww
ただしみーんなこたつ虫なので、写真が…ネタがないっ!!

福福プレゼント、心温まりぽっかぽかですね^^
福ちゃんのストラップ、可愛いなぁ♪
レース編みも素敵だぁ^^
  2011.12.08 Thu 18:25 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
おお!すごい!リンちゃんエアコンチェックだあ(^^)
器用に覗き込んでる感じがかわいい~。
この時計の下を通ってる感じとか、
うちの実家の猫が我が家に遊びに来てたとき、
カーテンレールの上を歩いてた姿と似ていて思い出して笑っちゃった(^m^)
  2011.12.08 Thu 22:39 [Edit]
 ちか [URL] #-
冬場はずっとガスファンヒーターなんだけど、留守中の時のエアコンは下向きって事で覚えておかなくっちゃ。
夏場ピッって音でうちも急いでやって来てたな~(笑)
リンちゃんしっかりチェックしてるしてる(^m^ )クスッ
時計の下くぐるところ可愛い~♪

タビちゃん最近はずっとコタツの中なんだね。人間もコタツついてたら出たくないんだよねー同じだー。
namiさんが凄い頑張って作ったの姉さんの所に!!ほんとに初めてと思えないくらい凄いよね。
福ちゃんのストラップもめちゃくちゃ素敵だわ!!!
  2011.12.09 Fri 04:41 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.09 Fri 04:46 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
リンちゃんチェック、始まったねー。
これがリンちゃんだけなのが不思議だね。
福ちゃんストラップ、素晴らしい完成度。お店で売れるレベルだー。福ちゃんのお顔ってプチサイズでもサマになるなぁ。
↓前記事のトローンとなった大ちゃんの表情、好きだよー♪
  2011.12.09 Fri 09:48 [Edit]
 Kotora [URL] #-
楽しそうだけど…。気になるのねえ~。
好奇心旺盛なのは元気な証拠。良いことですよ~。
エアコンの風っていろいろ調節できるから良いですよね。
こちらの暖房器具はもう空気が乾燥しまくって…大変ですよ~。
タビちゃん草おいしそうね~。
タビちゃんも一本ずつ貰うの?
福ちゃんストラップ、良かったですね~!

↓気になるな~。そのコーム。
美梅はラバーブラシなんですが。
そういうののほうがいいのかな~。
でも美梅はあんまり嫌がらないんですよ。
されるがまま…。
藍のほうが嫌がるかなあ…。
短毛だからって。あんまり今はやってないんですけど。やっぱり短毛でもブラシングはしたほうがいいですよねえ…。
  2011.12.09 Fri 18:02 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
リンちゃんのエアコンチェック。
可愛い~
うちは全く興味を示さないよ。つまんない~
寒くなって高いところに昇らなくなった!
何故~!
福ちゃんストラップ可愛いww
  2011.12.09 Fri 18:06 [Edit]
 半分浮上中のD下僕 [URL] #TTox3gbU
「リンちゃんの開き」同様、リンちゃんのエアコンチェックも
その季節の風物詩なのねw
リンちゃんは家電猫さんなのね。
アナログなドン子は、エアコンつけても「ほげぇ~」っと
風の真下に座ってるだけです(;^ω^)
「おちりがぬくぬく~」ってくらいしか思ってないかもw
下僕は生前の福ちゃんの事は知らないけど、
みんなに愛された猫さんだったのね(*´∀`*)
  2011.12.09 Fri 20:26 [Edit]
 ホワイティ [URL] #BzmVHu1g
リンちゃん、エアコンチェックで忙しいわね。
すごく不思議そうな顏してますねー。カワイイんだもの~♪
ウチでは今年の冬に少し大きめのファンヒーターを買いましたが
(今年は地震と関係なく、家電が色々と壊れて買い替える年でした~)
サーキュレーターがあるともっといいかなぁと思っています。

タビちゃんは美味しそうに猫草祭り♪ 
この季節、慶は猫草をいっぱい散らかしながら食べてますー(笑)
コタツはいいわね~。(^-^)

素敵なストラップとドイリーだわ! 手づくりは温かい空気を感じますね。

車イスは、早ければ来週納品される予定です~♪
  2011.12.09 Fri 23:52 [Edit]
 sari [URL] #-
リンちゃん、エアコンチェックお疲れ様~!
そんなに怪しくないよ~。
ぽかぽかあったかになるものだからね~。
そんな高いところに上れるなんて身軽だわぁ。
ウチの猫たちはテーブルより上には上らない(れない)かも?笑
タビちゃんはコタツの中でぽかぽかなのね。
寒い冬はのんびり、ゆっくりが一番よね!
  2011.12.10 Sat 02:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.10 Sat 05:10 [Edit]
 黒ネコ [URL] #Jy9NHmlw
素敵なプレゼントですね
世界にただ一つのもの(o^^o)♪
嬉しいですよね

リンちゃんそんなところまでチエックするんだ~~
(ΦωΦ)フフフ…不思議不思議なんだね

タビちゃんは猫草祭りには参加なんだね~~
我が家でも猫草祭りは大好きですよ
  2011.12.10 Sat 13:22 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
リンちゃん、チェックマン否チェックウーマンだったのね。

あっ・・・ねえさん、又泣いたでしょ~~~!!!
  2011.12.10 Sat 17:26 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ピロコーム、確かに姉さんの
ところだと各種あったほうがいいのかも。
うちは1ってやつだったかなあ。

リンちゃん、ああー!そうかそうか。
うちは、冷暖房のエアコン...
って、エアコンはふつうそう?なのかもしれないけど
夏しかつけないんですよ。
だから、冬に冷房?って一瞬おもったあほうです。

ちなみに二階の、古すぎてつけられない
恐ろしい家具調のエアコンは、
冷房オンリーなんですよ。(笑)

リンちゃん、チェックこれかもがんばってね!
そして、福ちゃんの...
こころがこもっててうれしい...
きっと姉さん泣いたわ。って
画面をみて思いました。
  2011.12.10 Sat 21:56 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.11 Sun 05:02 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
リンちゃんはチェック魔なのね。
腰を低くして時計の下を通過。
慣れた感じが伝わってきましたよ。
ウチは、冬はエアコン封印。
ガスファンヒーターのお世話になります。

素敵なストラップ。
姉さん、また泣いちゃったかしら。
  2011.12.11 Sun 12:09 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
あはは、リンちゃん予想通りやってきましたね~
足付きがとっても慣れた感じ!
それしてもリンちゃん随分モコモコしてきましたね~
ついこの前剃られてツルツルだったような気がするのに!(笑)
わ~とっても素敵なプレゼント!
また嬉しい宝物が増えましたね♪
  2011.12.12 Mon 04:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.12.12 Mon 05:21 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
今年も始まりましたね―ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
リンちゃんのエアコンチェック!!
きっとエアコンの羽根が動くのが楽しいんでしょうね^^
チェックするリンちゃんの姿が可愛くて可愛くて♪
これ、毎回エアコンのスイッチ入れる度にチェックするんだよね?
可愛いなぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

リンちゃんすっかり冬毛になりましたねー。
もう、モフモフ状態であったかそう(^-^)

うはっ!
気持ちばかりのプチプレゼントが紹介されちゃってる!!!
素敵に紹介してくれてありがとう姉さん<(_ _)>
この、バックチャーム作ってくれた作家さん私の大好きな作家さん
なんだー。
気に入ってもらえて嬉しいです。
姉さんのお出掛けの時にバックに福ちゃんつけてお出掛けしてね♪
  2011.12.17 Sat 23:42 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/568-5923bd98
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
