来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

引き出し便の楽しみ方!&パブコメのお願い

 
この数日間、新婚旅行を兼ねて訪日くださったブータン国王御夫妻に目が釘付けでした!
もちろん、お似合いの美男美女ぶりもですが、なんといっても心からの言葉ににじみ出るお二人のご人格の豊かさ。
私がもっていたブータンの知識は国民総幸福論くらい。
それが、なんと!

このタイミングで『liliaの 瞬間湯沸かし記』liliaさんが今月初めからこの間までブータンに!

ブータンは、1960年代まで鎖国をつらぬいていたんですね。
そして、環境や治安を守り独自の豊かさを育んでいくために、いまだに外国人の入国数を制限しているんだそうです。

liliaさんの貴重かつ独特なブータン旅行記! すんごく面白い!!必見ですー!!
毎日頑張って更新してくれてるのに、まだ、ブータン滞在一日目、まだまだ間に合いますよ~(笑)


独特というなら、これも。
20111120-1.jpg
大のフリースぷっつん。
冬の食後のお約束です~(笑) ただ歯でぷっつんするだけ、穴は開くけど食べちゃないようです~


20111120-2.jpg
そして、毎回それを嗅ぐリン。  ・・・やっぱ匂うよね、ベショベショだし(^ω^;)

なんでこんなことするのかしらん~。
前はパルシステムフリース一本だったのに、最近じゃ手当たりしだいそこらのフリースに穴あけてくれてます(TωT)


さて、里帰りの前に、ちかさんから届いたダンボール引き出し♪  「ちぢき」です~(^^)

引き出しの中も上も楽しめる作りなんですがー。
20111120-3.jpg
大もリンも、お気に入りは引き出しの中(笑)


今回またも大が出遅れました(笑)
ってことで得意げなリンが!  
20111120-4.gif
(GIFアニメです)
くっるーーーん♪  ちゃんと回れるんだー(爆)

20111120-4.jpg
くるんと回っても、リン一人でみっちみちに変わりはなかったねー(≧ω≦) 


でもその後、ちゃんと♪
20111120-5.jpg


タビが引き出しがあいたのを見つける前に、いつの間にか、大が奥に潜ってました~!  
20111120-6.jpg
見事にフラレて出て行かれてましたがゞ(≧ε≦o)


20111120-7.jpg
大ちゃん、よかった、よかった(^^)
ぐふふ、可愛いー、このまま引き出し閉めたくなるっ(笑)


ただ・・・
20111120-8.jpg
タビは。


20111120-9.jpg
これが。


20111120-10.jpg
トラウマになっちゃったみたい(*´д`*)アァ


20111120-11.jpg
逃げやすい、オープン箱の方が好きだそうです♪(笑)





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 






パブリックコメント提出のお願い
動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。
「動物愛護管理のあり方について(案)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見募集。


募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です

動物愛護法改正は5年に1度だけしかチャンスがありません!!
そして、パブリックコメントでは誰もが法案改正の賛否を述べることができます。

「環境省によると今回のパブリックコメントは今年夏に行われたものとは異なり、意見が政令などにダイレクトに反映される場合があるものの、反響は前回ほどではないという」 ペットビジネス@WEBより
こんなことを言わせておいてたまるものですかー!

生後8週令にも満たない子猫子犬達が親から引き離されて、社会化の機会もないまま、たとえ夜間でも、販売される現状を私達の声で変えていくために。
この機会に是非、動物達にとって少しでも状況が改善されるよう、お力をください。

『ジュルのしっぽ』さんでは、「パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。」と、
自由にコピー可の雛形を公開してくださっています。
同じ意見であればすべてをコピーさせていただくこともできます。
詳しいことは、こちらにとても分かりやすく書かれていますので、クリックしてみてください!
 →『ジュルのしっぽ  動物愛護法パブリックコメント募集中』 

同時に募集されている、先日のパブコメの結果を一部でも先に実施するための意見も募集されています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
 →『ジュルのしっぽ  もうひとつのパブコメも募集中』 

また、
『公益財団法人 どうぶつ基金』による、
各項目にチェックしていけば簡単に作成できるパブコメ作成ツール(携帯送信可)は
→こちら 「2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可」
 
前半の「動物取扱業の適正化」に関するパブコメの集計結果はこちらで見ることが出来ます。
『One Action for Animals 』、または『環境省HP』「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果について 」



 
キラキラ福タビ大リン




ふと気づくと、交代でここから覗いてまーす!(^^) ぐふふ♪ 
   ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 sally [URL] #TL9DnwNw
ぷっつんぷっつんの大ちゃん、鼻しわ寄ってるよねえ(笑)
夢中ですね(^0^;
そして、リンちゃん嗅ぐのか(笑)
引き出し、人気ですねえ~!回っちゃうほど(≧m≦)
  2011.11.20 Sun 22:16 [Edit]
 レイナ [URL] #-
ブータンの王妃様、綺麗でしたよねぇ。
上品で控えめで…^^ 憧れます。
liliaさんのブータン記、こっそり読ませてもらってますよ~^^

あれれ、大ちゃんパルシステムのじゃなかったの?
って思ったら、そっかー最近はフリースならいいのね。
プツプツ穴開けるだけなら可愛いものです、うちなら確実に食べちゃうからw

ちかさんからの段ボール引き出し、やっはり引き出し部分が
1番人気なのね~~、でもわかるような気がします、わたしもここに入りたい!w
わーー、タビちゃんも入れたんだ!と思ったらなんと奥に大ちゃんがw
これ横の切り抜きもめっちゃ可愛い^^
確かにね-、奥に入ってたらなかなか逃げられないもんね。
タビちゃんは日向でぽっかぽかの方がいいね^^

パブコメ、前回ほどでないというのは、ネットでの出回り方を見てもわかります。
前半で気が済んじゃったのかな?だけど後半だってとっても大切なことが!
敵さんは組織票を組んでくるからね、ひっくりかえされたら大変ですもんね。
  2011.11.21 Mon 00:28 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、おひさしぶりぃ~。
一気に過去記事まで見てきました。
素敵な猫心をくすぐるプレゼントですね。
みんにゃんのかかわり方がほんとおもしろい。
性格って、それぞれが違っていて、それがおもしろいのね。
リンちゃん、やっぱりキャリコさんだけあって、強い感じ~。
動画の大ちゃんの遠吠えかわいいですぅ。
タビちゃん、テントでも、引出でも中に大ちゃんがいて、
びっくりだったわね。
  2011.11.21 Mon 09:00 [Edit]
 ちか [URL] #-
ブータン国王御夫妻、凄い美男美女で優しそうで釘付けだったわ~♪
うわ~タビちゃ~んせっかく入ってくれたのに奥に大ちゃんが潜んでたんだー漫画みたい(≧∀≦)
ビックリしたでしょうね。
で、今度こそと思ったらリンちゃん来ちゃってシャーって(汗)
そりゃ~もっとゆっくり出来る所の方が良くなっちゃうねプププ~
ほんとキララと重ねて見ちゃうわ可愛いな。
この横の穴からちら見えするニャンズ絶対可愛いと思ったの~
大ちゃんとっても可愛いわ(o^-^o)
パブコメ、後半もしっかりやらないとだね!!
  2011.11.21 Mon 14:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.11.21 Mon 14:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.11.21 Mon 21:04 [Edit]
 ホワイティ [URL] #BzmVHu1g
ブータン国王御夫妻すてきでしたねー。
特に王妃の美しさに見とれちゃったわ♪
liliaさんのブログも訪問させていただきました。
旅行記とっても面白いですね~。

大ちゃん、フリース好きなのね。カミカミするの?
リンちゃんが嗅いでいるのも面白いわぁ。
この引き出し、何度見てもかわいい♪
大人気で、なかなか空きませんね。
タビちゃん、入ろうと思ったら大ちゃん!(>_<)
しかも、リンちゃんが来た!(>_<) 

横の穴から見える大ちゃん、ちょっと自慢げだわ。
ウチの慶だったら、指でツンツンしたら即ガブッときそう~。

パブコメ、まだじっくり見ていないけど、期限がありますものね。
しっかり読んで行動したいと思います♪
  2011.11.21 Mon 22:51 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
ブータンのアントニオ猪木さん似の王様とお后さますっごぉくステキだったよねー。
アタシみたいに控え目だけど(* ̄m ̄)ウフッ 優しさや人格がにじみ出てくるようでv-343キュンだったのにゃあ!
liliaおねえちゃんブータンに行ってたのにゃあ!@@!
お話聞きにいってみぃよおっと!
リンちゃん、とっても気持ちよさそうにゃあ!
中でくるりんできちゃうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ たびちゃんはちょびっとキンチョーしながらまったりりんなのにゃあ!
  2011.11.22 Tue 09:26 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
ブログ覗いてきました!
もっとゆっくり拝見させて頂きますね。
これからブータンに行きたい人増えるだろうなあ。
私もその一人(笑)
サッカー以外では結構マニアックな国に行くの好きだったしね。
段ボール引き出しは相変わらずの人気ねえ。
入ろうと思うと先客さんがいるのが面白い!
ちゃんと奥に納まってるってことだもんね。
タビちゃんったら逃げやすい箱の方が安心って思うようになっちゃったのね。
「ジュルのしっぽ」さんは本当に頭が下がる思いです。
いつもしっかり調べて活動に参加しやすく配慮してくれて。
ジュルちゃんの命が本当に活かされてるって思います。
  2011.11.22 Tue 09:59 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
大ちゃんまた出遅れちゃったの?(*≧m≦*)プププ
ようやく空いてタビちゃんが入ったらそこには
大ちゃんがー(爆)
大ちゃんのシメシメ顔が可笑しいよー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン
パブコメうちにもメールきてました。
しっかりと回答したいと思います^^v
  2011.11.22 Tue 15:34 [Edit]
 lilia [URL] #jhHw6g8s
姉さん、聞いてないヨーー!(by lilia倶楽部)
ご紹介してくれて、ありげーたーー!
本当、、タイミング良く、ブータンブームになって、、。
旅行の問い合わせ、スゴいらしいですね。
わたくし、ブータン滞在中、あんときのking(こらー!GAVIちゃま!)、、もとい、国王様達と擦れ違ったんだーー。
スゴいでしょー。
話の続きは、ブログ続編で、、、(年越すかもー)

ブータンは殺生禁止で、本当に素晴らしい国でした。
野良猫/野良犬/野良牛、、皆愛され顔。
ホクホクして帰国したら、、いきなり、川崎在住の、子猫虐待事件のニュースあって、もうね、、、、怒りとかじゃなく、、、落ち込んだ、、。
何で?何でーー?!って。
実名出てたから、もう!!一生見張りだよね。このーーー!
うわっ!わしのことかい!?  2011.11.22 Tue 18:29 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
ブータン旅行記このあと見てきます
ちかさんプレゼント引き出し大人気ですね
上の大ちゃん中のリンちゃん
(ΦωΦ)フフフ…可愛いw~
やっと中に入れたタビちゃん大変でしたね
中に大ちゃんいるし~ね~
ホント大ちゃんの顔見てたら引き出ししめたくなるw~
あまりに可愛くてね

タビちゃん安心の箱の方がいいみたいですね


パブコメメールしておきました~
2分でOKでね(^0^)/
  2011.11.22 Tue 19:59 [Edit]
 Kotora [URL] #-
そうそう、パブコメパブコメ。忘れてはいけないわ。
ちゃんとカレンダーに書いておかなくちゃ。

リンちゃんとタビちゃんは…藍と美梅みたいな感じですね~。↓
里帰り、そう思える里帰りって貴重ですよね。
家も家族構成似ているし、弟のほうが私より若干両親に近い(海外じゃない)ので、申し訳ないなと思います…。
ほんとに年とともにいろいろ考えてしまいますよね…。

フリースうちも地味に人気があるかもです。
ユニク○おいとくと上に乗っかってる率高いですから。
でもかみかみはまだしないな。
引き出し大人気ですね~。

ブータン、気になります!
この間ブータンの麺類についてこっちのテレビでやってました。
お祝い事に食べるめんがあるのだとか。
そぼくな作り方でおいしそうだった…。
  2011.11.23 Wed 02:02 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
LILIAさんの楽しい旅行記拝見してまーーす♪
こういう幸せな世界から来た人達から、“刺激”をどんどん頂きたいですよね。
むふふ、大ちゃんったらいつまでもコニャンなのね~。
うちは幼顔しておきながら(鳴き声も)あんまり幼児的行動しないんだよね。
お手手のもふもふとかも。。。大ちゃんのぽっつん、動画でもお願いしまーーす!
おっ、ブランケット送ろうかぁ??(笑)ライナス思い出したよ!
パプコメ、今回は動物実験の方でじっくり書かせていただきまーす!
12月、まだまだ余裕と思いつつも今年もあっという間に終わってしまいそうだ(滝汗)

ちかさんのダンボール、ますます欲しくなったぞ(笑)
  2011.11.23 Wed 16:16 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.11.24 Thu 12:58 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
フリース噛むのは大ちゃんだけなんだね?
ふみふみもするのかな。
にゃんこの幼児行為は可愛いね~♪
人間だと困るけど(笑)

超濃厚なliliaさんのブータン旅行記、読んだよー。日本からブータンに行くのってまだまだ大変なのにね。全国民必読だわ(←おおげさ)

引き出し便、にゃんこ心をよくわかったプレゼントだね~(⌒▽⌒)/
  2011.11.24 Thu 16:29 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
ブータン国王御夫妻すてきでしたねー。
国民がみんな幸せって感じる国って…なんて素敵なんだろうって思うよね。
豊かな事が幸せって事じゃないって、日本も気が付いて欲しいね。
夫妻に優しい気持ちになる事を教えられた気がするわ…(*´ω`*)

大ちゃん。
フリースぷっつん、面白い癖だね(^m^)
ボボもカンカンも変な癖ってないの。
『ごはん』って言える事くらいかしら~…( ̄w ̄)クス…
  2011.11.24 Thu 17:18 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.11.25 Fri 12:42 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
きゃーっ。
大変!!
パブコメ忘れてたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
12/7〆切ですね?
明日中には完了させなきゃΨ( ̄∀ ̄)Ψ

うわーっ。
ナンデスカ?この可愛い引きだしは??
ちかさん便で届いたんですね~?
引きだしの横から見た感じも猫型やキャンディ型に
なってて可愛いねー。
ちかさんチョイスのものは猫に大人気だもん♪
『くっくっく♪』な大ちゃん可愛すぎる~~
うんうん、姉さん!
そのまま引きだし閉めちゃって(●≧艸≦)゛
って、閉めたら閉めたで大ちゃん大騒ぎかな??(笑)

タビちゃん、やっと入れたのに大ちゃんがいたりリンちゃんが
来ちゃったりでなかなか満喫出来ずにトラウマ??
人気がちょっぴり下火になる頃にタビちゃん再度トライだよ^^
引きだしタビちゃんまた見せてね.+:。( *ゝω・)
  2011.11.26 Sat 14:49 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/564-f01a3c9a
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
