来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

大&リン、2才になりました♪

 
バラが咲いた1ベランダのバラが咲いて、
我が家の大とリンが2才になりましたお花

2年前の5月20日頃に生まれたと思われる大とリンは、6月初旬に友人のTさんに保護されました。
7月から里親募集に出すまで、託児所ならぬ託猫所?として我が家で預からせてもらい…
後はみなさまご存知の通り、
渋るダンナをその甘えん坊振りで篭絡して我が家の一員になりました~
(やったぁ~っはーと3つ )

(ちっちゃくてもパワーは凄まじく(笑) 
遊ぶ、食べる、寝るを二匹で大騒ぎしながら)
大2ヶ月まであと5日2

(うちに来て5日ほど、福はあっという間にじいや化し、タビは遠巻きに観察を欠かさず)
リン2ヶ月3


(遊び疲れて寝てます。たいていこんな格好(笑)
植木鉢の素焼きの受け皿、ひんやり、気持ちがよいようで♪)
2ヶ月の大すぴー4

(こうなると何が起こっても起きませんアップロードファイル )
2ヶ月のリンむにゃむにゃぐー5


(ちなみにこのお皿の大きさはと言いますと、)
大きい?タビ6
あたしはデブじゃないも~ん

(福ちゃんも使いたかったんだよね~ )
満杯の福7
(まるでお餅みたいアップロードファイル )

(生後3ヶ月くらい。まだ二人でも余裕です。
来た時は椅子にも乗れなかったのに、一日ごとにどんどん行動範囲が上下に広がって、
あっという間に福タビを追い回すようになりましたアップロードファイル )
大リン仲良く8

(大もリンも足ががっしり大きめ~。
リンのほっぺたの毛、今と比べると控えめだったんだわアップロードファイル 
二人ともまだまだちっちゃいアップロードファイル )
まだちいちゃかった9

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
1年後…
(りっぱに成長したリンちゃんですアップロードファイル )
1年後のリン10
ごはん好き~♪♪

(大ちゃんは家中制覇しました。)
1年後の大11
おもらしなんかしないよ~アップロードファイル
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
2年たった今年のお誕生日…
(大ちゃ~ん、リンちゃ~ん)
大リンお誕生日12


(2才のお誕生日!おめでとう~アップロードファイル
記念の写真、写真!
は~い、こっち見て~ パシャッ )
大リン2才の誕生日13
(おにゃた達が元気に無事大きくなってくれるのが一番アップロードファイル
本当にありがとう!
これからも、元気で、いつまでもそばにいてちょうだい。
なあんにもないけど、気持ちだけ受け取ってね )

お~しっ、まかせてってばお姉ちゃん 、ところで、
大のお願い14


(姉さんの「手作りご飯をあげたい計画」…まだスタート地点でうろうろしてます(泣)
飽きてきたのか、残す残す…アップロードファイル
このところ、頭の中はいつもご飯のことばかり。
けっこう凹んでおりました
昨日試したのが、手作りご飯でお世話になり頼りにさせていただいている
みかさんフクウタ母さん、そしてエリックのかーちゃんさんお勧めのフレーバー作戦、
加えて、2日くらいならとカリカリなしを強行してみました。

も、もしかしてっ…これならいけそう???

結果のご報告、待っててくださいね~(ドキドキ) )




「ふわふわスィート・ベィビーズ」のマー君改めVesta君のブログ、紹介しちゃお~
昨日、兄弟ニャンズのセナ君(シナモン君)&モン君(セサミ君)と一緒に
ワクチンを打ちに行ってきました。
1週間振りの兄弟再会~、嬉しそうな兄弟団子を見せてくれましたはーと3つ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 フクウタ母 [URL] #-
大ちゃんリンちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
2ニャンとも小さかったんだね~。
こうやって1年1年大きくたくましく育ってくれて姉さん幸せですね。
今日からの新しい1年大ちゃんリンちゃんにとって幸せな1年でありますように(^^)

植木鉢の受け皿、あんなに大きかったのに1年でパンパン(驚)
ニャンズの成長は早いですね~。
さてさて手作りフレーバー作戦はどうなったのか??
ワクワクドキドキで更新楽しみにしています♪
  2007.05.27 Sun 13:39 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
大ちゃん・リンちゃん、そして姉さんはふたりの姉さんになって2歳^-^
おめでとうございます!!!
バラのお花もお祝いしてくれたんですね~
しかし、姉さんチは猫がヨロコブいろんなものがありますねー。
しかもオシャレだ~~
そしてリンちゃんは、記念撮影のときは必ずアクビ^^
何かの意思表示なんでしょうか♪
  2007.05.27 Sun 14:05 [Edit]
 こめ [URL] #GQzJNJ3U
大ちゃんリンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう^^
同じ場所に乗っかってると大きさの違いが一目瞭然ですね(笑)
健康であることが一番の幸せですよね♪
大ちゃんリンちゃんの2歳の1年間が健康で楽しい1年になりますように。。。!

手作りごはんへの道、少し開けたっぽい!?
ウチは魚の茹で汁は撃沈だったけど
粉末野菜で打破できそうなカンジなんです~(笑)
粉末野菜についてはまた後日記事にします☆
  2007.05.27 Sun 14:17 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
大ちゃん、リンちゃんお誕生日おめでとうv-363v-300
ちっちゃかったんだねぇv-10当たり前か(^_^;)
リンちゃん、大きくなるにつれて、ほっぺがふわふわになったのねv-238
もっともっとフワフワになって、来年の誕生日にはライオンさんみたいになっているといいなぁ(笑)
最後の大ちゃんのコメント…戦う姉さん。
大ちゃんのこのお顔を見ると、くじけそうになるかも知れませんが、
にゃんずのためだ!頑張れ!姉さんv-363
  2007.05.27 Sun 15:10 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
大ちゃん、リンちゃん2歳のお誕生日
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オメデト~~♪
保護された時の写真見て、大ちゃんウチのシゲと柄が似てる♪って
思っちゃいました(≧m≦)
あんなにちっちゃかったんですね~
大ちゃん、姉さんはキミたちのために一生懸命時間かけて
お金もかけてご飯作ってくれてるんだよ。
美味しくて体にいいんだから、しっかり食べようね♪(`・ω・´)b
姉さんの次の手作りレポートがすごく楽しみです!
  2007.05.27 Sun 18:20 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
v-238v-238大ちゃん&リンちゃん♪v-238v-238
お誕生日おめでと~~~~う♪
大ちゃんとリンちゃんの1番の幸せはマツ姉さんに出会えた事ですニャ~~♪
スクスク大きくなってマツ姉さんも喜んでるのニャ~♪
オイラもなんだか嬉しい~~~♪
チビッコの時の写真!カワイイです!たまらんです!
大ちゃんの「カリカリご飯ください」の写真♪「何か?」のポーズでたまらん!

  2007.05.27 Sun 18:36 [Edit]
 カワムラ [URL] #4d38oAfI
大ちゃん&リンちゃん、お誕生日おめでとう。
鎌倉山ニャンズと一年違いの同じ誕生日だったのね。
このときの里親募集はまだsumireさんのところで、ここから情勢が変化したのだったわ。ママとしては、この二年を早く感じるのかな?
手作り食で元気いっぱいになれそうだね。
  2007.05.27 Sun 18:57 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
大ちゃんリンちゃんお誕生日おめでとう!
ちっちゃかったんですねー。よく元気に大きく育ってくれました。
お皿からあふれちゃってるし(笑)
これからもずーっと元気で姉さんを喜ばせてあげてね。

我が家も全員捨て猫出身、みんな猫風邪ひいてたり痩せてたりしたから、大きくなってくれると感慨深いですよね。

手作り食、私から見ると皆さんお早いですよ。
うち、カリカリ断ちまで何ヶ月かかったやら(汗)
  2007.05.27 Sun 20:57 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
大ちゃんリンちゃんお誕生日おめでとうv-314
随分立派になって(´;ω;`)
姉様のお陰で幸せな猫ライフになって
良かったね♪
これからも元気で可愛い姿見せてね(*´ェ`*)
  2007.05.27 Sun 21:33 [Edit]
 舞花 [URL] #uMeGKLmY
姉さま、Blogへのコメント&リンクありがとうございました~('v')
こちらのBlogで出会えたおかげでべすたはうちに来られました。
運命ってすごいですね。
こんにちは~  2007.05.27 Sun 23:33 [Edit]
 かっき [URL] #p4XiFV4c
りっぱになって2歳ですか!
ちっちゃい2にゃんもかわいいけど、大きくなってもかわいい!
おめでとうございます。
  2007.05.28 Mon 08:37 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
2歳!おめでとうございます~~♪♪
まぁぁ、なんてかわいいのでしょう、小さくって、ひっくり返っちゃって!!

フレーバー作戦はどうなったのでしょうか??
期待して待ってますよ~~!
  2007.05.28 Mon 15:18 [Edit]
 tomohba [URL] #-
大ちゃんりんちゃん2歳おめでとうv-308
小さい時の写真超かわいくてもうメロメロになりそうでっす。
お皿の大きさで成長がわかるなんてにゃんならではです^^
何回でも見に来ますよ。
  2007.05.28 Mon 16:41 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
あ、事後報告になりますが、本館のほうにリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
  2007.05.28 Mon 19:26 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
遅ればせながら、大ちゃんリンちゃん
お誕生日おめでとうございます

お姉さんの愛情をどっぷり受けて、大きくなったんですねv-238
子猫時代はもちろんのこと、今もそれ以上に可愛く成長しているのがわかりますよv-410 リンちゃんは余裕のあくびしてるしぃv-411

フレーバー作戦の結果報告を、楽しみにしてまっす!
これだけお姉さんが頑張っているのだから「手作りご飯」の大成功を、深く深く願っておりますv-314 
おめでとうです♪  2007.05.28 Mon 21:26 [Edit]
 順梟 [URL] #-
大リンちゃん、2歳のお誕生日だったのですね♪
おめでとう~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
二人のちびっこ写真に、すっかりやられてしまいましたよv-238
二人で植木皿で団子になったり、お立ち台に乗ったり、
ずぅ~と仲良し兄弟なのですね。
離れ離れにならずに、姉さまのお家の子になれて良かったですね。
現在のお立ち台写真のリンちゃんったら、2年前と変わらず大あくび。(^▽^)
餅になった福ちゃんもポイント大♪
  2007.05.28 Mon 22:26 [Edit]
 赤みっきー [URL] #GaenHm5U
お皿いいですね成長の記録ですねv-398
お誕生日おめでとう♪  2007.05.28 Mon 23:08 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #HfMzn2gY
2歳に成長 元気に大きくなったね 姉さまのおかげだよ 感謝してるかな・・
壁の棚にちゃっかり座って 小さかった時と 座り場所も格好も同じ
鉢カバーもすっかり大人になってからは 一人でも飛び出しちゃって
大きくなったね
これからも元気で 楽しませてね 
    =^_^=
大ちゃんリンちゃんお誕生日おめでとう  2007.05.29 Tue 09:36 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでとうv-315
小さいころの写真みるとなんだか
今のうちのココとグリと重なって見えますヨン^^
大ちゃん、リンちゃんにもこんな時があったのよね~
大ちゃんは・・うんうん!りっぱな大人になったよ~~
なんたって!綱渡りだってできるしねi-190
リンちゃんは可愛さそのまんま(#^.^#)
みんなみんな健康でなにより!!
お姉さんの手作りご飯でもっともっと健康にな~れ^^

  2007.05.29 Tue 11:57 [Edit]
 Mai [URL] #-
可愛い~~~~~~♡
素焼きのお皿で大きさがわかるなんて^^
あとヒンヤリするのであれば夏場の暑さ対策にいいかも~?
と思ったので、一個買ってみようかな~?
と思い始めました^^
(冷房つけろよって感じですか?w)

お婿に行ったマー君改めVesta君の成長を見守れる事も嬉しいです^^
べスパ君の環境をいっぱい考えてあげて
やさしい素敵なママさんなんだなぁ~♡
とかなり嬉しさでウルウルしています^^
↑パパのYahooのHNで足跡をつけているので、かなり怪しい訪問者が~><と思われてしまいそうですが。。。えへへ。。。
お誕生日おめでと♡  2007.05.29 Tue 18:05 [Edit]
 濱吉 [URL] #-
相変わらず元気印の大リンには、もう負けちゃうね。こわいもの知らずって、大リンのことかな。でも、兄弟が多いって、羨ましいね。
負けちゃうね。  2007.05.30 Wed 16:12 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
フクウタ母さま、
ありがとうございます~~♪♪
ええ、もうホントに大きく(笑)育ってくれました♪ありがたや♪
一昨日の病院、尿検査の結果はストラバイトの結晶はないものの、わずかなんですが白血球が出ていて、軽い膀胱炎?と。
機械で示されている値に比べて、顕微鏡で実際に見ると、ほとんど見えていないらしいのですが、それでもずっとなので…
お薬を飲むほどではなく、また先生もご飯も変えて頑張っているからこの程度で済んでるんですよと言ってくださり、ファイトを燃やした姉さんです。
1年後を楽しみにホイホイ今日も混ぜ混ぜしま~す(笑)
さてさて手作りフレーバー作戦はどうなったのか??
ボールに材料入れてパシャッ、小皿に盛ってパシャッ、食べだしてパシャッ、残してパシャッ、作戦のオチのないまま、写真だけが増えていますっi-229(爆)

ぴかさま、
ありがとうございます~♪
バラの花は…やっと咲いた1輪目i-229
福ちゃんが来る前はそれこそ植木命だったんですが…毎年毎年ごめんなさい、が続いて10鉢以上あったバラも今じゃこれだけ、おまけにやっと今日3輪目ですi-240
大切にしなきゃです~i-202
しかし、姉さんチは猫がヨロコブいろんなものがありますねー。
あはは!箱と袋は売るほどありますよ(笑)
ボロボロですけど(爆)
籐かごに枕とタオルの猫ベッドは、福のお気に入り♪広めなので団子も出来ます、今じゃしてくれないけど(笑)
丸い猫ベッドは、「HANDMADE SHOP アッシュ」さんのものでとっても素敵な上にちゃんと洗った生地で作ってあるので、洗濯しても縮まないi-234
手作りなさった後、ちゃんとそこのお家のニャンズが検品してくれてるそうで(笑)、うちの子達も大のお気にですi-179
http://h.saftyblanket.com/index.html
そしてリンちゃんは、記念撮影のときは必ずアクビ^^
いろいろ言いたいことはありそうですが(笑)、とりあえず幸せのリップサービスということにしてます(爆)

こめさま、
ありがとうございま~す♪
間抜けな飼い主、実はいろいろ危ない目にも遭わせてしまったこともi-282
とにかく、無事2歳の誕生日を迎えられてありがたいの一言i-229
これからもずっと健康で楽しんで過ごしてもらいたいと願うばかりですi-178
手作りごはんへの道、少し開けたっぽい!?
ああ!そうであれば!
量が増えないんです!量が!!!
これで大丈夫か、福タビ大リンってとこですが、こんな適当な混ぜ混ぜご飯でも、おしっこ検査や血液検査、もちろん体重も変化なしなので、ちょっと気が強くなってます。
量より質、と言い聞かせて、しつこく頑張りますよ~(笑)
だって外見は、手触りから○ンチから、本当に調子がいい!
粉末野菜で打破できそうなカンジなんです~(笑)
すごい!
お返事書いてる途中ですが、筆?を置いて、チェックさせていただきに行きますっi-87
野菜ペースト作りは簡単なんですが、4匹の好みに合わせてストック揃えるのは無理…
粉末野菜ならそれも可能かもっi-84

maipocatさま、
ありがとうございます~♪
とっても立派になってくれて(笑)、姉さんも本当に幸せ~i-237
リンは、成長とともにどんどんふわふわに~っと思っていたら、実はどんどん中身が大きくなってたからだったみたい(爆)
そういえばライオンもよくアクビしてませんか?(笑)
最後の大ちゃんのコメント…戦う姉さん。
がはは!姉さんのダイエットの二の舞だけは…i-201
がっつき方でカリカリに完全に負けてますi-202
で、でもお腹空くのは姉さんじゃないしっ(笑)

みきぽんさま、
アリガトウゴザイマス☆
保護された時の写真見て、大ちゃんウチのシゲと柄が似てる♪って
姉さんも、シゲ君見るたびにほっそりした顔つきとか、お茶目な目がそっくりだって思ってたんです!
あ、見た目だけですよ!見た目~(笑)
一生懸命時間かけてお金もかけてご飯作ってくれてるんだよ。
時間はかかってしまうんだよね~の情けない姉さん(笑)、しか~し、お金はかけてませんi-237
ニャンズご飯でメニューは決めてるけど(笑)
えっ?次の手作りレポート?
確かに失敗例は盛りだくさんですよ~(泣)お楽しみに~i-240

キラキラきのこさま、
ありがとうですニャ~~~♪
いろいろ危ない目にも遭わせて(^^;しまったこともある間抜け飼い主ですが、とにかくあっという間の2年間。
無事でよかった!ありがたや!(えへ)
スクスク成長しすぎた子もいるけど(笑)、とにかくこれからも健やかに過ごして欲しいです~i-178
ミートン&ギュウタン、カノン&ベル、チビッコ時代はほんと可愛い!!!
でもって、みんな今も可愛い~!!!
大ちゃんの「カリカリご飯ください」の写真♪「何か?」のポーズでたまらん!
大はほんとにこのポーズがお得意ですニャ(笑)
今回は特に目に力がっi-237

カワムラさん、
ありがとうございます♪
たぶんこの頃、というので、キリのよい5月20日と勝手に定めました(笑)
この二年を早く感じるのかな?
あっという間でした、とこれは年のせいか?(笑)
福タビの時もそうでしたが、子猫から成猫への変化と重なる時期はそんなあっという間でも、けっこう鮮やかに月日が流れますね~。
ニャンズの成長で、出来事が思い出しやすいというか。
手作り食で元気いっぱいになれそうだね。
先輩のエリックのかーちゃんさん↓いわく、「ふわふわ毛並み」の次は「あふれだす猫パワー」と「マッチョになった体型」が来ます(笑)ですってi-237
大とリンの来年の誕生日写真が今から楽しみです~(笑)

エリックのかーちゃんさま、
ありがとうございま~す♪
保護される前、外で親子3代、いちおうご飯をもらえてはいた
らしいのですが、がりがりだったそうで…
なんとリンが一番がりがりに痩せて小さかったんですよ。
迷い猫だった福もそうでしたが、リンもご飯への執着心が強いのはそのせいかな~?と。
我が家も全員捨て猫出身、みんな猫風邪ひいてたり痩せてたりしたから
パワー溢れるマッチョ美猫兄妹エリック君、ジーグ君、メイベルちゃん♪、本当にかーちゃんさんと出合えて幸せだ~i-178
うちの子達も、来年の記念写真、もといこの秋の福タビの誕生日にはもっと立派な体をお見せしたいものです(笑)
うち、カリカリ断ちまで何ヶ月かかったやら(汗)
もしかして、我が家がその記録を更新するかも(泣)
2年かかってもと思えば、なんとかなりますねi-229
これ、全く関係ないかもしれないんですが、ここ2、2日前くらいから、タビの意思表示?しぐさがとってもはっきりしてきまして。
甘え方とか騒ぎ方とか3倍くらいになってる!
空腹が刺激になってるんでしょうか?手作りご飯効果かも~i-233

リンク、ありがとうございます!こちらはお言葉に甘えて2つともリンクさせていただいちゃいました♪

さか♪さま、
ありがとうございます~♪
うふふ~、リンなんて予想外の立派さでしょ(笑)
元気に幸せに長生きしてくれたらなんにもいらない~なんて言いながら、ついつい皆様のブログ見ては、目をハートにしていたりして。
いつまでも元気でいてもらえるよう頑張らなくっちゃi-178
これからも、こちらこそよろしく見てやってくださいね~♪

舞花さま、
こちらこそ、事後承諾で勝手にリンクさせていただいてありがとうございました。
べすた君は赤い糸をしっかり引っ張ってたんですね~i-6
舞花さんに見てもらえて、本当に幸せを掴んでくれて、Tさんも姉さんも嬉しい限りですi-176
里親さまと出合うといつも思うのですが、今回は特に「姉さんが代わりに行きたい!」(笑)
姉さんの運命の福タビ大リン、このところ空腹が続いて(笑)、と~っても可哀想ですよ~i-240

かっきさま、
ありがとうございますっ♪♪
ちっちゃい大とリンに夢中になって我が家に来てもらいましたが、今はそれ以上に夢中?目が離せない(笑)
寝てる姿は天使なんですが(泣)
ほんにバカな子ほど可愛いです(笑)

みか@猫大好きさま、
ありがとうございま~~す♪
来た時は片手だった二人抱えも、今では両手でも一緒に抱っこは落っことしそう(笑)
来た時が暑い夏だったこともあって、存分にひっくりかえってくれてました。
自分で見てもかわいいかったな~て(笑)
フレーバー作戦はどうなったのでしょうか??
えへへ~i-229
相変わらず苦闘の日々です(泣笑)
材料揃えて、盛って、食べさせて、いなくなって、残されて、とカメラでパシャパシャ撮影だけは怠りないのですが…
いまだオチがなく、更新もしかねてますi-202
ま、広い世の中、「悪戦苦闘の手作りご飯挑戦記」を待ってる人もいるかもしれませんし(笑)

tomohbaさま、
ありがとうゴザイマス♪
子猫の可愛さってほんと悶絶ものですよね(笑)
このあいだの6ヶ月のPeaceちゃんで、姉さんもメロメロでした~i-233
Mieちゃん、Keiちゃんの子猫時代も是非見せて欲しいです!
使わなくなってほったらかしにした受け皿、こんなに役に立ってすごく嬉しかったりして(笑)

こみのこさま、
ありがとうございます~♪♪
子猫時代は可愛くて懐かしいけど、やっぱり今のニャンが最高ですよね(えへっ)
リンちゃんは余裕のあくびしてるしぃ
カメラ向けると魂が抜けていってしまう(笑)福タビと違いますね。
ちゃっかり次女タイプかも(笑)
あくびフェチの姉さん、毎回激写しておりますi-235
「手作りご飯」の大成功を、深く深く願っております
う、うれしいですi-241
本当にありがとうございますっ。
失敗続きのあとの成功、泣いて喜んでしまいそうです。
(=まだまだ成功は遠そう…i-202

順梟さま、
ありがと~ございま~す♪
順梟さま、やられてくださったんですね(笑)
二人で植木皿で団子になったり、お立ち台に乗ったり、
お立ち台!
うふふ、我が家の仲良しヒーロー&ヒロイン(笑)
兄妹の仲の良さで一番得してるのは姉さんかも、ほっといても遊んでくれてるからラクちん♪
お立ち台にも病院にも二人いっぺんが出来るし(笑)
餅になった福ちゃんもポイント大♪
福ちゃんが丸くなると、本当に美味しそうで(笑)

赤みっきーさま、
ありがとうございま~す♪
使わなくなって、面倒だったのでそのままにしておいたら、こんなに役に立ってくれました(笑)
夏にはひんやり気持ちいいみたい、硬いから体が痛くなりそうなんだけど(笑)
今年の夏もお皿記録をたくさん撮ります~i-235
そして、来年の誕生日もきっとコレ(爆)
ちなみに誰も寝てくれない冬もそのままですi-229

アトム&シャロンでёすさま、
二人が無事ここまで元気に育ってくれて姉さんこそ感謝です♪
本当に、これからも健やかに楽しく過ごさせたいですi-178
出来ればいたずらは少なめで(笑)
リンの最初のお立ち台写真、まだまだ一人では飛び乗れない高さだったので、ちょっとドキドキで置いた(笑)んでしたっけ。
里親募集の撮影で子猫が来るたび、タビも大とリンもこんなんだった~なんて♪
(福は5~6ヶ月くらいだったので、も少し大きかったんですが、それでも子猫だ~ってはじめてだったので思いました)
手作りご飯もどきが相変わらず不評なので、しばらくはこれ以上成長しなさそうです(笑)

くろぽちこさま、
ありがとうです~♪♪
今のうちのココとグリと重なって見えますヨン^^
きゃあ~、お世辞でも嬉しい~♪
あんなに可愛い子達と一緒にしてもらえたら最高ですわんi-237
ココちゃんグリちゃんなんて、ほんとの最初からですもんね、日一日の成長で嬉しさもひとしおですね~i-179
これからも健やかに楽しく過ごして欲しいです~♪
カリカリはやめたいけど(笑)
うんうん!りっぱな大人になったよ~~
大人になったはずなんですがね~、お漏らしはなくならないですね~(爆)
手作りご飯は…食べてくれなきゃ元も子もなさそうでi-202
ガツガツ食ってくれ~ぃi-240

Maiさま、
ありがとですニャ~♪
素焼きのお皿、鉢に合わなくなって使わなくなったまま、ほったらかしてたんですが…こんなに役に立つとは!(笑)
硬くて体が痛くなりそうなのに、今じゃ夏の我が家で一番人気(笑)
今年もいっぱいお皿記録を撮りまっせ~i-237
ベルちん、カノちんもきっと楽しんでくれると思いますけど(笑)
お婿に行ったマー君改めVesta君の成長を見守れる事も嬉しいです^^
怪しい訪問者!(笑)
Maiちゃんときのこさんに教わることばかり~i-233
ニャンでもワンでも、生き物に優しい人がいいな~i-179

濱吉さま、
あはは!ありがとうございます♪
一人一人の好きなように時間をかけてあげれないことも多いのですが、4ニャンズいたわりあってる姿がそんな気持ちを吹き飛ばしてくれますi-203
一人でじっくり愛されるが一番だとは思いますが、不甲斐ない飼い主のもと、その分仲良く助け合う4ニャンズには感謝でいっぱいですi-237
とはいえ、元気すぎる大とリンに腰引けてる福タビですが(笑)
心からのお誕生祝いをありがとうございます♪  2007.05.31 Thu 18:26 [Edit]
 アトム&シャロンでёす [URL] #-
こんばんは またまた 遊びに来ちゃいました
何回見ても 子猫の可愛さは 格別だわ~ 
肉球だって ぽにょぽにょ だったな

猫ちゃんのいる生活 楽しいね ほのぼのするわ
何匹もいると毎日のお世話がたいへんだわね
でもその分 沢山可愛い場面に遭遇できるね

アトムも6月で我が家の一員になって3年目 小さかったときの
写真見てみたら かわいい~ でした
  お暇なとき 又 遊びに来てね
       =^_^=
 
  2007.06.01 Fri 20:38 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
仔猫時代って、あっという間に過ぎますよね。
来た日から、もっと写真撮っておけば良かったなぁとか、今になって思ったりします(笑
  2007.06.03 Sun 20:49 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
アトム&シャロンでёすさま、
ありがとうございます!
更新がどんどん遅くなってて、やばいですi-201
子猫♪
何を言ってもわかりゃしない弾丸のような生き物であり、ふわふわのぬくもりであり、今の幸せのもとであり…
2匹一緒だったこともあって、写真撮るより先に大騒ぎしてたので、かえって今だから楽しめるのかも(笑)
アトム君はいつまでたっても可愛いお顔で、誰とでも仲良くなってくれるんでしょうね~i-178
はい、もちろん遊びに行きますね~i-236

宿主さま、
次の子達は是非(笑)
というか、あそこまで撮っていて、そうおっしゃる???(爆)
うちも福の写真は何日かたって落ち着いてからでした。
でもタビの時なんて、それこそお届けしていただいたその日もその日、保護主さんが帰った途端に、ビデオ回しましたから(笑)
大とリンは、「預かり」と言い聞かせていた5日間は、募集のための写真だけです~。
ダンナに切り出した直後から(もう決めちゃってたし(笑))、バンバン撮りましたけどi-237
「今の」うちの子達が一番i-199
でも、その元の子猫時代は今だからこそなつかしさもひとしおなんでしょうね~~~i-233
コメント本当にありがとうございます♪  2007.06.04 Mon 00:51 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/56-564f2643
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
