来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

鉢大好き~♪

 
割れた鉢を植え替えようと思ってから6年(笑)
結局、植え替えもしないまま、猫が植わるようになっちゃって。
割れた鉢の方は、いちおうヒモで縛ってあります(笑)

大ちゃん、発芽。
20110911-1.jpg
いい芽だ~♪


素焼きだから、カンカンの陽射しの中でも内側はひんやり、夏にもってこい(^^)
20110911-2.jpg
うまいこと丸まってる~(≧ω≦)


みっちみちのリンゾウ(リン草)
20110911-3.jpg
こないだここで禁断のオヤツに目覚めてから、もうベランダの窓、開けた途端、入りびたりです~
寝てたりするんだから! で、起こすとシャアって・・・(´▽`;)



日向が迫ってくる中の3ニャン(笑)  部屋の中の方が涼しいのに~
20110911-4.jpg
まったりな光景に頬がゆるむ~


20110911-5.jpg
大ちゃん、ネットカーテンに頭だけ?涼しいっていうより、ジャマなだけな気がするんだけど!(笑)

いや~、微笑ましいわってほくほくしてたのもつかの間でした。

狭い日陰でせっせときれいきれいするタビに!
20110911-6.jpg
忍び寄る魔の手!!


20110911-7.jpg
リンちゃん! とこの瞬間、胸のウチで叫んで(笑)


20110911-8.jpg
ひたすらパシャパシャ♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20110911-9.jpg
タビももっと離れればいいものを、


陽射しとともに再び寄ってて。
20110911-10.jpg
またやられてました(〃∀〃;)  油断大敵、暑かったしねぇ~!


20110911-11.jpg
この鉢、タビだけはそういえば入ったことがありません!
って、入った途端、リンに追い出されるのがオチかな・・・ヾ(*´∀`*)ノ

で、笑えるのが大ちゃん。こういう時はなぜか賢くその場に居合わせない!・・・予知能力か?!


おまけ♪

揉みシソと漬けた方の梅も、土用干しが完了です、嬉しい(^^)
20110911-12.jpg
帰国中のカツオにも味見してもらう予定~♪




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-2.jpg
猫大好き、他の猫と接するのがとっても上手な女の子ななちゃんと、猫より人間大好き、超甘えん坊王子のはち君兄妹♪
二人揃って、先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける子達!本当に可愛い子達です! 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C131934、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



キラキラ福タビ大リン



昨日はカツオのオフ会~!はじめましてのぴかさん、higaさん、いつものみんなとワイワイ!楽しかった~!!
そして、今日もこれからお出かけしてきますっ(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Anne [URL] #HkRIpaaw
居心地よさそうだね。
やぱり焼き物だし気持ちがいいのかな。
リンちゃんったら花に成り済まして獲物!イヤ、おやつが引っかかるのをまっているのかしらね。
リンちゃんならそんなこと思っていそうで面白い!
大ちゃんが入っててもそんな感じしないもの。
  2011.09.12 Mon 09:08 [Edit]
 sari [URL] #-
植物を育てるのは苦手なのだけど
(キライじゃないのよ~。うまく育てられない・・・)
こんなかわいい鉢植えだったら、欲しいなぁ。笑
タビちゃんにしてみたら、こんな子供が遊ぶ場所・・・って感じなのか???
梅干、大成功だね~。
オフ会、楽しんできてね~!!!
  2011.09.12 Mon 09:31 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
いやいや、まだまだあぢぢな残暑なんだよね??にゃのにおんもはそんなにええのぉ??ヒラヒラとジージーに魅了中にゃのね。素焼きってそんなに冷え冷え?暑がりダディに買ってみようかな?なんてそんなデカサイズ。。。これがこの国にはでっかいのあるのよ~(やしの木とか!)あっ、でもどこに置く??
リンちゃん、ちょっかいかけるの大好きなのね。タビちゃんったらお顔に似合わずセリフがすごいし(笑)
えへへ、オフ会愉しそうでしたねーーー、カツオ旋風今回もすごい??

応援ありがとうございました!2にゃんでどったんばったんも復活しました(ほっ)本当、皆さんの元気玉に支えられました♪
  2011.09.12 Mon 13:39 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
ネコが生える植木鉢いいな~♪
うちでも大ちゃんを発芽させたいよー(爆)
  2011.09.12 Mon 14:02 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
あはは。発芽ニャンコってかわいいわ~(^^)
大ちゃんもリンちゃんも居心地良いんだろうな。
植物を見ることは好きでも、
実際に育てるとなると・・・スグ枯らすであろう私(^^;
タビちゃんは入らないんだあ。
カツオのオフ会~!楽しそうですねえ(^^)
  2011.09.12 Mon 14:05 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
イイお写真ばかりですね~~~(^^)
大ちゃん・リンちゃん、鉢にスッポリ・・・最高です♪
タビちゃんの、マイペースな姿もカワイイ~♪
*梅干し、美味しそ~~~(^^)♪
  2011.09.12 Mon 15:31 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
鉢から猫がこんにちは~って最高!ぱちぱちぱち。
大ちゃんのスクっとした生え方とりんちゃんのほんわりした
生え方、どちらも甲乙付けがたい(^.^)/
今度ぜひタビちゃんの画像お願いします!
梅干、いいなぁ~。お茶漬けにぴったりだろうね。
カツオさん、羨ましいわぁ。味見できるのね。続きが楽しみ!
  2011.09.12 Mon 15:57 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
あっ、こんなかわいい芽が出てきたらうれしいわね~。
素焼きの植木鉢、なるほど、内側はすずしくて、いいかも。
タビちゃん、りんちゃんにパンチされても、お返しをしないおりこうさんだわ。
りんちゃんのお顔、すごいシャッターチャンスをとらえましたね。
思わず笑っちゃいましたよ。
  2011.09.12 Mon 16:42 [Edit]
 レイナ [URL] #-
大ちゃん発芽!で笑っちゃったw
本当にすくっと発芽してるんだもん^^
そっかー素焼きって風通りがいいんですね。
中に熱が籠もらないってことなのかな。
リンちゃんは…ああああ前回のね?そうなのね?
確かにね-、猫さんは肉食だもの、虫さんは大切なタンパク源なんですよね(汗
タビちゃんはね、わかっていて負けてあげているのよね^^
優しいお姉ちゃんにやんちゃな妹って感じね^^

多分人より季節の移り変わりには敏感な猫のこと、
きっとそろそろ秋の太陽で、これから寒い季節になるって
なんとなく本能でわかるんでしょうね。
わたしなんてまだまだ毎日「あっつぅ~」ってエアコン入れるのにw
梅干し~~!今年は大成功でしたね☆
  2011.09.12 Mon 22:35 [Edit]
 ANKO [URL] #-
ベランダが気持ち良い季節が近づいてきたね♪
でもベランダはリンちゃんの独壇場って感じ^^;
素焼きって温度湿度を調整するから気持ち良いんだろうな。
猫って賢い!おばあちゃんの知恵みたいなのがDNAに擦り込まれてる?
そしてリンちゃんはせっせと「美容の素」を摂取してるのかしら^^;

ななちゃん、ソランの子猫時代にソックリで、
見る度に、「うちにおいで」と言いたくなっちゃう....
それどころじゃないのにね^^;

PS.昨日はおしゃべりしながら歩いてたらはぐれちゃったね。
挨拶も出来ずじまいになったけど、楽しかった♪
  2011.09.12 Mon 23:03 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
大ちゃんの鉢植え!何度見ても、こんな鉢植え欲しいー。
あったら絶対買うわ~。スクッと伸びましたね♪
そしてリンちゃんは、おやつ目当て!あはは。もうスゴーク楽しそう♪
タビちゃんは、わかってても側にいるのが好きなのね。
一緒だけど、それぞれの日向ぼっこ。ほわーんとしていいなぁ。
リンちゃんは、かなりゴージャスになってきましたね。

梅干し美味しそう! きれいな色ですねー♪

姉さん、苫小牧~?(^-^)
マー君勝ったよー。嬉しかったぁ。
  2011.09.12 Mon 23:17 [Edit]
 Kotora [URL] #-
あ、カツオさんは帰国中なんだ。…すごいなあ~あっちこっち行ったり来たり…。
リンちゃん楽しそうだね~。
植木鉢って涼しいんだ?来年は大きい植木鉢買って入ってみようかしら?
禁断のおやつ…狩の調子はどうですか~!?
タビちゃん入りたいのに入れないのかな~?
リンちゃんタビちゃんも入れてあげて!
3にゃんが一緒に入ったら…植木にゃんず…。猫鍋みたいな感じでかわいいかも…。とか想像してみました。
  2011.09.13 Tue 07:14 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
そちらはまだ暑そうですね。
こんな可愛い猫が生えてくる植木鉢私も欲しいわ~
どこにいけば買えるのかしら?(笑)
タビちゃんが鉢に入っている姿も見てみたいですね。
お~おいしそうな梅干し!
オフ会のレポ楽しみにしてますね~
  2011.09.13 Tue 08:46 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~ほんと羨ましいーうちにもこんな広いベランダあったらでっかい鉢だけ置きたいわー。
花はすぐ枯らしちゃうけど猫だったら安心。
なるほど~中って結構ヒンヤリ良い心地なんだねーだから夏でも入ってるんだー納得(≧∀≦)
プププ~禁断のオヤツってあれか―!!
それ以来大変なんだね。
タビちゃんまたやられてたのねー離れてばいいのにその場所で(笑)可愛い~♪
なんとタビちゃんだけが未体験、う~ん確かに入ったら奪われてしまいそうな・・・なんだか納得。

梅干し~美味しそう。この前実家行った時に母が漬けたのちょっと貰って帰ってきたよー(o^-^o)
  2011.09.13 Tue 10:51 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
りん草の株分けはいつですか!?
おいくらですか!?
ネットで買えますか!?
  2011.09.14 Wed 08:39 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
大ちゃんが発芽してる~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
うちは鉢には入らないみたい…ってか、カンカンでかくて入る鉢がないっちゃうねん( ̄∀ ̄;)
ダイエットさせねば…

うほ~!!!梅干し美味しそう!(@@;)
ん~…見るだけでヨダレが出ちゃう~♪

いいな~オフ会(^m^)
また、レポート楽しみにしてますね!
  2011.09.14 Wed 16:54 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
にゃん鉢いっつもとってもかわいいよねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃん、にゃん鉢はイタズラ基地にもなっちゃうんですねー。
ちょうちょさんもまた来てくれそうだし・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
にゃん鉢いいことだられなのにゃあ!
  2011.09.14 Wed 20:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.14 Wed 21:01 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
姉さんのアフレコのせいで、下僕の脳内では
リンちゃんはすっかりジャイ子よw
大ちゃん草は真っ直ぐスクスク成長しそうで、
リンちゃん草はきっと蔓科の植物ね。
あら、植物を枯らすのが得意なaneさんが買おうとしてらっさる。
姉さん、売ってる場所は教えちゃダメよw
  2011.09.14 Wed 21:18 [Edit]
 モカ [URL] #-
風は秋らしくもありますが、日差しはまだ夏ですよね。
大ちゃん発芽、かわいい!
リンゾウ。。。。ダメ、ツボにはまって大笑い。
リンちゃん満開だ~。
タビちゃんとリンちゃんのボケとツッコミ、いい味出てますよね。
タビちゃんもこっそり鉢に入ってみてね!
リンゾウ、鉢の中で禁断のおやつを待っているのかな???

梅干、美味しそう!
オフ会では、ありがとうございました。
今回は、姉さんとたくさん話せて楽しかったです!
  2011.09.15 Thu 00:34 [Edit]
 ぴか [URL] #STrHk5cM
姉さーん
日曜日はありがとうございました!

はじめましてではあったけど
ぜんぜんはじめましてではなかったですね^o^
思ってたとおりの姉さんでした^ー^

お土産もいっぱいいただいちゃって。
例の、あれ、ウチのと仕様もメーカーも全く同じでした!
色が違うだけだった~。
ねえさんにいただいたのはおやこ部屋で活躍しています~。
4畳半に3匹、とにかく毛がすごい;;
かわいいのとかおいしいのもすみません、ありがとう~。

梅干すごいなー!
紫蘇部分もおいしそう。

禁断のオヤツ・・・^^
おいしいのか??いつも気になります~
前の家で裏が林だったし、昔は監督もよく食べてました・・・^o^;

大ちゃんもリン草(プっ)も、生えたり引っ込んだり^ー^
もし鉢が3つ並んでいたら、みんなそれぞれ芽を出す???
・・・そんなうまくいかないかっ
  2011.09.15 Thu 03:39 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
(●≧艸≦)゛ぷぷっ。

>植え替えもしないまま、猫が植わるようになっちゃって。
 ↑↑かなりウケタ(笑)

で、大ちゃんとリンちゃんが発芽??
そんな、可愛いニャン子が発芽する鉢なら私も欲しいくらい!

大ちゃんは遮光ネット大好きなんだねー。
うちも窓の外の風になびくネット見ては喜んでるよ―。
お陰で今年も大活躍です♪

おぉー―っ。
梅干し大成功ですね^^


  2011.09.19 Mon 10:32 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/546-38687fc1
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
