来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

見納め間近の開きとカーテン

 
昼間は残暑がまだまだ~、でもこのところ湿度が低くてほんと助かる!
リンだって、夜中、扇風機をつけたら床じゃなくてベッドで寝てくれる(^^)
やっぱり4ニャン全員に囲まれて寝るのが一番!  福の骨壷もちゃんと枕横に連れてきてます~^^


昼間のリンちゃん。
20110908-1.jpg
ババン、バ、バン、バン、バン♪  ア~、ビバ、ノン、ノン♪


見事なまでの!
20110908-2.gif
上半身ひねり~(o^艸^o)   足としっぽを動かさないのがコツ♪(笑)

開きももうすぐ見納めだね~(^^)

そして、見納め間近といえば、 ・・・たぶん間近なはず、 
今年の夏も大活躍だった遮光ネットのカーテン。

20110908-3.jpg
通称、潜りの大(笑)


カーテンの内側がお気に入り。
20110908-4.jpg
うっ、姉さんは今年もいっぱいシミ作った~  日傘と帽子が苦手・・・^^;


20110908-5.jpg
リンちゃん、お願いだから。


20110908-6.jpg
これ以上ボロボロにしないでくださいっ。  来年も使うんだから(笑)


20110908-7.jpg
材料費600円もしなかったのが、いや~、嬉しいくらいに長持ちしそう(笑)


20110908-8.jpg
吹き抜ける風と、


20110908-9.jpg
ネットカーテンなんか、  


20110908-10.jpg
ものともしないタビちゃん(笑) 大物だわ!  サンダルが邪魔~!(^ω^;)




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目も一昨日頑張りました!

78-2.jpg
猫大好き、他の猫と接するのがとっても上手な女の子ななちゃんと、猫より人間大好き、超甘えん坊王子のはち君兄妹♪
二人揃って、先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける子達!本当に可愛い子達です! 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C131934、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



キラキラ福タビ大リン



最近またバタバタです~。 ・・・精神的になんですが(*=ω=)  で余計、ニャンズの何気ない仕草がほんとありがたい!
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
きゃー、やっと来れたと思ったらコメント順番ももしかして1番?
あら、嬉しい!
もう夏が行く?なんだか寂しいわ。りんちゃんの開きをもう少し
長く見ていたいな。上半身のひねりはYOGAっぽい ^m^

姉さん、日差しでやられちゃったのね?
私も始めて日射皮膚炎になってアトピーみたいにぼろぼろ~(泣)。
それでも夏よ去らないで。
遮光ネットのカーテンにひそむにゃんずを見ていたいもんね~。

みんなに里親さまが早く見つかりますように!
  2011.09.08 Thu 15:02 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
今日も、お姉さんのお家の猫ちゃんたちは・・・
それぞれに、イイキャラしてますね~(^^)
夏ももうすぐ終わり!!
これから、まったりと和む猫ちゃんたちの姿が多く見れますね♪
 
*素敵な里親さんと、早く出会えますように・・・。
  2011.09.08 Thu 15:50 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
上半身ひねり♪
うちのこたろうも得意ですよ(笑)
リンちゃんと並べてみたいな~(爆)
  2011.09.08 Thu 15:57 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
昨日まで湿気がなくて、やっと秋だわ~っと思ったのが甘かったよ~。
今日の暑さと言ったら・・・
みんにゃん、ベランダでもいい子だわね。
姉さんのしつけが行き届いているのね。
うちも、ウッドデッキができたから、お行儀よく、ベランダで過ごしてほしいと
思う今日この頃です。
遮光ネット、もうしまっちゃうの~??
この間の台風で、はずしたネット、また今日、とりつけたところなんです。
りんちゃんの、ひねり、すごいすごい。
お腹の毛も、かわいい~~。
  2011.09.08 Thu 18:08 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
ドン子への応援コメントありがとうございました(*´∀`*)
リンちゃんの熱放射中のお腹が羊さんみたいにフコフコだぁ~(*´ω`*)
そのカーテン、猫さんの歯ブラシ代わりにいいかも?
太陽の光も遮断できて、歯磨きも自動的に出来ちゃう優れものねw
猫さんもあまり日に当たるとシミが出来ちゃうかも。
ドン子は鼻にオレンジ色のシミが増えました(ノ∀`)アチャー
  2011.09.08 Thu 18:14 [Edit]
 レイナ [URL] #-
今年は残暑厳しいなんて言っていたのに、
やっぱり急に涼しくなりましたよね。
このまま秋に突入なのかな…。
最近ブタクサとイネに反応して、くしゃみ続発だしw
カーテン、来年も大活躍しそうですよね!
今年はホームセンターで売り切れ続出だったし、
草花が育たない我が家では、来年こそ、カーテンかな^^
リンちゃんもいい感じにモフが戻ってきましたねー!
  2011.09.08 Thu 21:45 [Edit]
 Kotora [URL] #-
ああ…しみ…。
私もぼうし、持ってるんですけど苦手です~。
日傘なんてこっちではさせないし~!(誰もさしていないし、晴れた日にかさを持っていたらもうそこ歩いているヒト全員の注目を集めること間違いなし!
カーテン、その形状からして猫に興味を持つな、というほうが無理ですよね。(笑
うちも今年は欲しかったな~。でももう必要ないなあ…。
りんちゃんごろーんのおなかにもふもふっとしたいわ~!
  2011.09.08 Thu 22:05 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
めんまの応援、いつもありがとうございます。
とても心強くうれしいです。
ちょっとずつ回復してる感じです。

あははは、来年も使えます使えます。
大丈夫。
これ、日よけだけじゃなくてニャンズの楽しみにも
なっていいですね!!
大ちゃん、美白なんだ。そこまでうちのと一緒とは...
(うちは日光が苦手とも言いますが)
リンちゃん、もこもこに毛がのびて、なんかその姿を見ると
ほっとしますよ。
ぼうしかぶるけど、自転車だと飛びそうになってけっこうドキドキ。
日傘(雨のも兼用のやつ)あるけど、あれは荷物もつ手が
ふさがるしなあ。と、ついつい面倒になります。

そういえば先日、リンちゃんの植木鉢ぷりけつ
お借りしましたー。ありがとう。
  2011.09.08 Thu 22:09 [Edit]
 shippo [URL] #PIpocw5A
こんばんわーバタバタシスターズのShippoです
リンちゃん、ちみ、器用だねー
この上半身ひねり
今度Shippoにも教えて
めっちゃウエストに効きそう・・・・
(じぃーっとリンちゃんを見る)
・・・でもないか。(爆)
  2011.09.08 Thu 23:29 [Edit]
 モカ [URL] #-
リンちゃん、ナイス♪
とってもプリティーなポーズだよ~^^
秋の気配を感じる今日この頃、おっぴろげや行き倒れ見納めになってきましたね。
大ちゃんはカーテンの陰でご満悦! 涼しい風がくるのかな?
大物タビちゃん、いい表情してますね。
強気な表情って大好きなんですよ!

精神的にバタバタって、結構余裕がなくて辛いですよね。
ときどき深呼吸してみてくださいね。
  2011.09.09 Fri 00:32 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
えへへ、今日はコメント書く時間があったのだ~
リンちゃんのモフモフお腹もそろそろ見収めかな。寂しいなぁ。
でも姉さんにとってはニャンズに囲まれて眠れる良い季節の到来だね(^^)
遮光カーテン、姉さんのお陰でウチもとっても快適な夏になったよ。ありがとう!!
そろそろうちも仕舞わなきゃ(>_<)
  2011.09.09 Fri 02:35 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
日本もすっかり秋の気配?
りんちゃんの開きも見納め~?
残念ー。
でも湿度が低いのってホントにうれしいよねー。
ワタシはもうカサカサに慣れて、日本ではくらせないかも^^;
  2011.09.09 Fri 03:11 [Edit]
 ちか [URL] #-
昨日の夜はちょこっとだけ蒸し暑かったけど、最近本当に涼しくて過ごしやすくなったね。
リンちゃんの開きももうちょっとで見納めだ~。
ほんと可愛い~(*^ワ^*)
わ~ひねり具合(笑)ほんとだー足とシッポは動いてないんだねー素晴らしい。この運動私も真似したら腹筋とか鍛えられるかしら???
遮光カーテンも大活躍だったもんね。
うちは昨日スダレを外したよ~外が見えやすくなったわー

姉さんいつもいつも写真選んで載せて下さって本当にありがとうです。ほんと良いご縁があればいいな~。
  2011.09.09 Fri 05:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.09 Fri 05:19 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
姉さんこんにちは~。
私も帽子苦手だし、こっちは日傘なんてないので
シミばかり増えてますよ・・・とほほ。
リンちゃん大分毛が生えて来ましたね~
寒くなる前に以前の羊さんに戻れるかしら?
最近はこちらでも秋が感じられます。
でもSashaは今年の夏ははとうとう開いてくれませんでした(涙)
  2011.09.09 Fri 06:41 [Edit]
 Madame Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、今日は。
リンちゃんの開き、とても可愛いですね!
猫の開きは夏の風物詩ですよね。

最近、朝晩はやっぱり九月を感じさせて
くれますね。

モコモコリンちゃん、楽しみです!v-238
  2011.09.09 Fri 08:47 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
朝は随分涼しくなって気持ちいいよね。
そうしたらリンちゃんの開きは終る季節なのね。
3ニャンともそれぞれが楽しいキャラねえ。
我が家もベランダに出したらいい子してくれるかなあ。
みんニャンともいい子でベランダで過ごすよね。
これからの季節、お肌もお手入れしないとだよね。
  2011.09.09 Fri 11:41 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
あらあら♪開いてるわ~(^-^)
そうですよね、こういうおっぴろげも、
もうだんだんと見られなくなっていくのね、秋~。
リンちゃんの上半身ひねり、
私もやれば痩せられるかしら・・・。
うんうん、私も日傘や帽子は苦手。
何もせずに外出しちゃいますとも。
あ、カーテンは来年も使うのですね(笑)
  2011.09.09 Fri 13:59 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
ハロハロ~ヽ(´▽`)/

そうそう、うちも園芸ネット大活躍でした!
姉さんに教えて貰わなければ、きっと気がつかなっただろうな…
ありがとね♪

在庫が無かったこの夏…今頃100円ショップ等で、売り始めてるみたい。
来年用にまた3枚GET!しましたよ(^m^)ヘヘヘ

紙粘土作りました。
絵具が乾いたら送るね~(*´∀`*)
気に入ってもらえたら嬉しいな…♪♪♪
  2011.09.09 Fri 14:26 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
暑さが~~戻ってきましたよ~
アツアツの風鈴地方です
だからリンちゃんの開きもまだ見れそうですよ~
こう暑くてw~~(爆)
そして遮光ネットもまだ活躍しそうですよ~
フフフリンちゃんが~壊さなければ~
潜りの大ちゃんもまだまだ見れそうですね

  2011.09.10 Sat 11:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.10 Sat 17:34 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.11 Sun 05:17 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
今年は残暑厳しいー。
でも、そろそろ開きも見られない季節になりますね~
次は猫団子の季節♪
肌寒くなってくると猫が恋しい季節だ―*。(*´Д`)。*°
うんうん。
そうよね、大ちゃん!!
日焼けは美容の大敵、、、。
あぁー、でも今年も私は日焼け止めも塗らずにすっぴんで
やり過ごしてたヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
どんだけシミが増えてるんだろう?!
考えたくもない私(笑)

来年こそは!
大ちゃんを見習うぞ(≧ω≦)b

  2011.09.19 Mon 10:55 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/545-51e688a0
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
