来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ウルトラマンよりは長いー!

 
ニャンズ、姉さんの居ない時の反応は想像もつかないけど、おもてなしなら最近はほぼ筋書き通りっ(笑)

この間、ひっさしぶりに来てくれたいつものゆきっぺに!
・・・大いにビビる大ちゃん(〃∀〃;) 

足音を聞きつけて・・・

ピンポンと同時にタンスに向かってダッシュ! ハンモックよりタンスの方があんぜん~

状況に応じて、タンスの上での位置を移動・・・(笑) 目も真ん丸に~
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
大、隠れる!隠れ続ける! いつものゆきっぺなのに~。
おしゃべりが一段落して、オヤツささみとカツオの袋の口開けて、ちょびっとだけチンして、お皿の上にほぐす頃、
ゆきっぺの前に居たのはリンだけっ。

なのに!
オヤツを手にゆきっぺが待ち受けるテーブルにセットされた途端!
椅子もしくは位置によってはもっと高いバタフライテーブルに乗った姉さんに拉致されるタビと大(^^;)

20110828-1.jpg
大ちゃん、ひょうへん~(´▽`;) リンも真っ青!

大とリンに挟まれたタビの、
20110828-2.jpg
かわいそうなことったら・・・(TωT)


20110828-3.jpg
大の後方にはよく見えないけど、ちゃんとタビが居ますーっ。


20110828-4.jpg
身を乗り出しすぎて。


大、落ちた・・・(爆)
20110828-5.jpg
でも、オヤツ貰いに影響はなかったです~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


20110828-6.jpg
大ちゃん、頑張ってくれました!!!
・・・オヤツがある間はーーー♪
とにかくウルトラマンよりは長かった~(笑)

オヤツがなくなった、この後の写真はないんだよね・・・(*=ω=) タビも大もあっという間にハンモックでタヌキ寝入り(笑)

あのビビリな大もついに、お客様が2人くらいまでなら、これでいけるようになりました(^^)
昔はタンスの上で最後まで固まってたのにねーヾ(*´∀`*)ノ  まるで、石ころだった(笑) えらいぞ、大ちゃん♪

ゆきっぺが、大好きなスティックケーキのこの夏新商品を持ってきてくれました~(^^)
20110828-7.jpg
いちじくのタルトと白桃のムース♪ メロンのタルトにエクレアやらガトーショコラも♪

おかげでじっくり腰をすえて、ゆっくりお喋りを楽しめたねー! ほんとにありがとーーー!!


おまけ♪

猫草がやっと生えてきたー!(^^)
20110828-8.jpg
大、猫草も大大大好き!!!(*^m^*) ムフッ やっぱり変な顔になってるよっ!


20110828-9.jpg
って、リンちゃん、負けるなーーー♪
実はおもてなしを一番頑張ってるのに、貰いが少なかったりするのはなぜだっ(笑)




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
2ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン1回接種済みの黒黒兄妹、ただいま可愛さ全開中~!
うっすらとシマのある黒ちゃん、どんどん甘えん坊に育ってます。 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C128845、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。

キラキラ福タビ大リン



もちろんタビもがんばるんだよ~! って、大ちゃんリンちゃん! 虫はダメ~~~(涙)
これ書くのに点けてる照明に向かってなんか飛んできた!二人とも網戸にへばりついてくれてーーー(。-`ω´-)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 3匹目の猫 [URL] #-
立ち上がる大ちゃん、可愛いなぁ。
リンちゃん、おもてなしできて偉いのにオヤツは少しだったのか。
大リンきょうだいに圧倒されてるタビちゃん、実力者のハズなのにぃ。
福ちゃんは、ちゃんとおもてなしできてたんだろうね。オヤツの時はどんな反応だったのかな?

ツイのおかげで更新がすぐにわかるねー♪
  2011.08.29 Mon 01:32 [Edit]
 sally [URL] #qjsITxmk
食わせろ~って!かわいすぎる!
大ちゃんの豹変は愛らしいわ~。
身を乗り出しすぎて落ちたのね(笑)
おやつの効果って絶大ね~♪
うちもお客様を呼ぶときはおやつ用意しておこうかな(^m^)
  2011.08.29 Mon 02:56 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.29 Mon 05:32 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
大ちゃんってお客様が来ると石になっちゃうニャン子だったんですね。おやつの魅力が勝ったのね。
ある間みたいだったけど・・・
でもその夢中ぶりは凄いね~
ねえさん、ちゃんとご飯あげてた?なんてね(^_-)-☆

ぶどう類はあげないほうがいいんですね。
好きだけど面倒であまり食べない果物でよかった~!
  2011.08.29 Mon 09:05 [Edit]
 sari [URL] #-
え~!大ちゃん、ゆきさんでも相変わらずなの?
って我が家の場合、Jerryは夫の帰宅でも毎回逃げるけどね。笑
でもオヤツが出たとたん、豹変するなんてナカナカじゃな~。
そういえば私がお邪魔したときもそうだったかも?
タビちゃん、がんばるのだ~!リンちゃんもね~!
  2011.08.29 Mon 11:00 [Edit]
 レイナ [URL] #-
ふふふ、大ちゃんもきっと"ぱる"と同じで、一旦リセットされるのかなぁ。
あ、だけどおやつの音とニオイで、記憶がリターンズするのかも^^
W舌チョロショット、すごく可愛い!!
舌チョロ選手権があったら間違いなく優勝だわ~。
タイトルのウルトラマンってなにかと思ったらそういうことかぁ~、
3分間より長いってことね^^
姉さん宅は色んなお姉様が来られるから、どんどん接待猫さんになっていくんだよね。
大ちゃん頑張れ~~。

スティックケーキ、美味しそう♪わたしイチジクって見たことはあるけど
食べた記憶はないんですよね。
父型の祖父の家の庭にイチジクの木があって誰も食べないから毎年熟れて
落ちてとんでもない姿(なんか割れて中身が飛び出してw)になってましたw
こうやってスイーツになっていたらホント美味しそう♪
  2011.08.29 Mon 12:36 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
ゆきさんがお客さまでしたか♪
だったらみんにゃもそんなに警戒する事ないのにね~^^;
そこはやっぱりオヤツの力(爆)
大ちゃん積極的だなー(*≧m≦*)プププ
  2011.08.29 Mon 15:25 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
大ちゃん、おやつに弱いのねぇ。
必死になって、たっちんして、おやつもらっているのかわいい。
隠れていたのに、ゆきっぺさんのお手手に、大ちゃんつかまってるし。
えるまーるが、おじゃましたときも、おやつ作戦大成功だったもんね。
たびちゃん、お~い、おやつ、もらえたぁ~??
りんちゃん、おもてなし、がんばったのに、大ちゃんのほうが、
おやつがんばるの、おかしくって。
まぁ、スティックケーキっていうの??
おいしそうだわ~。いちじくも、桃も大好き~。
  2011.08.29 Mon 15:48 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
わ~~、大ちゃんのイメージが違う~~♪
こういう大ちゃんも、大好きですよ~(^^)♪
リンちゃんも、最高!!!
タビちゃんは、おとなしいのかな・・・(^^)
  2011.08.29 Mon 20:02 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
そっか、姉さん家に行く機会があったら、
ササミとカツオを忘れない事っとφ(`д´)メモメモ...
3分間の逢瀬なのね…愛は時間より密度よねw
リンちゃん、次はお仕事に見合うオヤツが食べられますようにw
ビビリのドン子はお客さんが来ると、
「猫なんていませんけど、何か?」っくらい
見事に気配を消しますよw
だって、下僕2が帰ってきても毎日逃げるもの(;^ω^)
スティックケーキ、美味しそう~(*´ω`*)
これは買わなきゃって思ったら、都心には店舗がないのね。
  2011.08.29 Mon 21:13 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ タビちゃん。大ちゃんのたっちとリンちゃんに出遅れちゃったのにゃあ!
たっちでおねだりの大ちゃんかっわいいのにゃあ!
ケーキもとつてもおいしそうにゃ♪
  2011.08.29 Mon 22:42 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
りんちゃん・・・やっぱり。
なんていうか『天然』?
みんな現金すぎますよー(笑)

イチジクに白桃@@
じゅるじゅるじゅるじゅる・・・
  2011.08.30 Tue 05:59 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
イヤ~~大ちゃんスゴイ~~
=3で逃げたのに~~
おやつの威力w~すごいのね(爆)
大ちゃん独り舞台だw~
接待上手なリンちゃんも大ちゃんの迫力に負けるのね~~
それにしてもすごいw
おやつが終わるまでなのね~~大ちゃんが現れるのw~~
ハハハ確かにウルトラマンより長くw~~居るわね~~

タビちゃん少しは食べられたかしら~~
大ちゃんリンちゃんに挟まれて~~

風のビビリはいまだ健在
もちろんピンポン=3で逃げていく~~
おやつにも釣られません
だからいまだに幻ネコですw~
  2011.08.30 Tue 06:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.30 Tue 08:35 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
いひひ~大ちゃんったらお名前だけあって、本当は大の食いしん坊だったのね(笑)あっ、そっかリンちゃんとキョーダイでもあった(おっと失敬!)

イチジクぅ~、こちらもこの週末頂きましたっ。ちっちゃい方がお甘みがあって美味しかった♪(って種類の差かな?)
友人宅のロン毛にゃんこに会ったんだけど、リンちゃんみたいにふわっふわだった♪みんにゃ、リンスはどこのメーカかしら?(笑)
  2011.08.30 Tue 15:39 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
ケーキ、おいしそ~!!

うちの子たちはお客さんがいるといまいちかつおにも食いつきが悪いから、
大ちゃん、しっかりお客さんに慣れてるんだね。
豹変した姿がかわい~!
よし!今度はたくさんかつおやささみを持って行くね!
  2011.08.30 Tue 19:31 [Edit]
 shippo [URL] #-
大ちゃんの オメメの輝き・・・
キッラキラ! おいしかったんですねー
そのときの状況がすごく伝わってきて
おもしろかったです
それにしても最後の
リンちゃんが一番がんばったのに・・には
笑っちゃいました。
  2011.08.31 Wed 00:30 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.31 Wed 05:37 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
今日も大ちゃんの面白顔大満喫~!
おやつがあると、お客もお給仕さんに見えちゃうのね(笑)
20分くらい続くおやつがあったらいいのに(あくまでも
観客の意見どす)。

たびちゃんもちゃんと食べられたのだろうかぁ?
りんちゃんも頑張った割にはもらえた分少なくてーー。
でもいいか?って顔しているところがかわいいわ。
  2011.08.31 Wed 15:11 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
あはは。大ちゃんが食べている写真率、90%? かわいいー!
きっと、お客さんだ!って隠れるけど、そっと見ているうちに思い出したのね。
落ちても必死で食べてる大ちゃん、(>_<)
ウルトラマンは食べないで行っちゃうから(笑)それ以上よ~♪
タビちゃんもリンちゃんも接待頑張ったのね。いいなぁ。

お客様が来たら(特に猫好きな)ウチのコ見て欲しいけど、
慶は気配も消して、幻の猫さんです。
外で私が近所の人と話しているときは意外と大丈夫で
近くにいたりします。(笑)いつでも逃げられるから?

リンちゃんのカワイイ目から闘志が伝わってきましたー♪
  2011.08.31 Wed 16:49 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.01 Thu 05:55 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
何が長いんだろう、と思ったら・・・(^m^)
しばらくご無沙汰してるから
私の事は忘れちゃってるな~(´▽`)
こりゃまた記憶に植え付けに行かねばならんな。
リンちゃんずいぶんサラサラヘアーが伸びて来たね。
タビちゃんは相変わらずちっちゃくて可愛い~
うちのシマ蔵と本当に雰囲気がよく似てるよん。
  2011.09.01 Thu 08:32 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
美味しい物には目がないもんね~( *^艸^)プププ
必死さが伝わってきます(笑)
大ちゃん、さすが!腹筋鍛えてるから、安定感が違いますね~!
そのうち二足歩行になったりして?ヽ((◎д◎ ))ゝOH!

カンカンはお客様が来ても、こんなに接待してくれないからな…
チャイムの音と共に忍術使ってボン!!!っと消えます(人-)
子猫の時から知ってる友達が会いたがってるけど、絶対無理。
幻の猫って言われてます( ̄ω ̄)
  2011.09.01 Thu 14:53 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
ぐふふっ。
大ちゃんたら!!
おやつ目の前にすると夢中で忘れてしまうのねー(笑)
可愛いわー。
しかも、お手手をしっかり掴んで^^

変わらないのはタビちゃんだけ??
タビちゃんちゃんとおやつ貰えたのかなぁ~♪

美味しそうなケーキ!!
この間生のイチジク手に入ったからうちもイチジクのケーキ
作ったよー。
って、ブログに載せてないけど(笑)
甘い物は女子会にははずせないよねー(*≧∀≦*)

姉さん!!
猫草を枯らさない方法があったら是非教えて下さい(。・ω・。)ノ
私、すぐに枯らしてしまうのー(T_T)
何がいけないんだろうって感じで、、、。
  2011.09.01 Thu 20:15 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/542-661de499
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
