来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

 
昨夜、義父が息を引き取りました。

結局、施設には10日ほど居ただけで・・・居たかった場所、自分の家に戻ることができました。
昨日の朝、ついこの間までずっと入院していた病院に搬送されて、
一度は心肺停止に陥ったのですが。

先生にもご尽力いただき、
持ち前の運の強さとペースメーカーの助けによって、意識はないものの自発呼吸を復活させて、
義母と3人の息子夫婦達、全員が揃うのを待って逝きました。

体調を崩して先々月半ばに入院してからは、体力が落ちるのと一緒に認知症も進行し、
体内の炎症で痛みにさいなまれていたので、
ここまで頑張ってくれた義父に、
義母もダンナ達もみな、もうゆっくり休んで欲しいと思えた、穏やかな最期でした。


20110802-1.jpg


出来が悪く反抗的な嫁だったのに、
認知症がここまで進む前、この1月の頭蓋骨骨折による出血から回復した快気祝いの席で、
息子3人とも揃っていい嫁に恵まれたと言ってくれた義父。

行くと、私のおかげで元気が出る、とも言ってくれていました。

出来ることなら、もう一度、一緒に飲みたかったけど・・・
私の顔見るたび、「ちょっとやりたいねー」ってお義父さんたらいつも(〃∀〃;)

20110802-2.jpg


ご訪問もできてないのに、落ち着くまでしばらくこのままになると思いますm(_ _)m
ごめんなさい。
でも、皆様からのコメントはどれも嬉しく読ませていただいてます。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner
「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪ お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。



キラキラ福タビ大リン



こういう時はニャンズにも伝わるものがあるような・・・3ニャン揃っておりこうにしてくれてるんです。 ありがたい~。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.03 Wed 08:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.03 Wed 08:38 [Edit]
 lilia [URL] #jhHw6g8s
お義父さま、、すっかり回復されたのとばかり思っておりました。
最期は、ご家族に看取られて、お喜びだったのでは無いでしょうか?
ご主人様も、お力落としのことと思います。
そんな時、ニャンズって側にいるだけで慰めてくれますよね。
ブログのことは後回しで、、どうぞ、お義父さまをお見送り下さいませ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り申し上げます。  2011.08.03 Wed 11:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.03 Wed 13:02 [Edit]
 Choco93 [URL] #dvUYBDnY
お義父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

姉さん、本当に無理せず、旦那様とご家族と
心身共にゆっくりお休みして下さいね。
  2011.08.03 Wed 13:58 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
しばらくはバタバタと忙しくされる事と思いますが
皆様お体には十分気をつけて下さいね。
落ち着くまでゆっくり休んで下さい☆
  2011.08.03 Wed 14:04 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お姉さん、ご家族様・・・
皆様、お身体にお気を付けて下さいませ。
落ち着かれるまで、ゆっくりお休み下さいね。
  2011.08.03 Wed 15:35 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
お義父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

暫くはお忙しくなりますね。
本当に無理しないで落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。
お体にはお気をつけてお過ごしください。
  2011.08.03 Wed 15:44 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

しばらくは、いろいろなことでたいへんかもしれませんが、
(手続きとかなど、することがたくさんになるかも)
みなさん、暑い中、ご無理をなさらないように、
お体を大切にお過ごしくださいね。
  2011.08.03 Wed 19:14 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.03 Wed 22:21 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
お義父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
これからは姉さんや夫さんを、空から見守って下さることでしょう。
どうか、安らかに…
  2011.08.04 Thu 00:36 [Edit]
 めんまねえちゃんまねえちゃん [URL] #-
姉さん、ご家族ともども本当におつかれさまでした。
お義父さまもとてもがんばられて...
ゆっくりお休みください。ご冥福をおいのりいたします。

  2011.08.04 Thu 00:37 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
訪問が遅れました。
お養父さまの事、ようやく落ちつかれたと思った矢先に。。。
残念ですがご家族揃ってお見送り出来たのは何よりです。
ウチも母の事、いつかその時には揃って送ってあげたいです。
お養父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
この先のこと、まだまだ色々あると思うけれどお体ご自愛くださいませ。
  2011.08.04 Thu 02:18 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.04 Thu 06:03 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
お義父様はあんなに頑張っていらしたのに・・・
でも最期は家族全員に看取られて何よりでしたね。
姉さんもしばらくは大変だと思いますが、あまり無理をしないでね。
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  2011.08.04 Thu 06:04 [Edit]
 Kotora [URL] #-
お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族が見守る中で…。
また落ち着かれて再開されるまで、待ってますね。
どうぞお体にはお気をつけて!
  2011.08.04 Thu 06:17 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

びっくりしました。悲しいですね。。
でも最後にとてもやさしい時間を持つことが出来て
本当に良かったです。どんなにやってもやっても
これでいいということが無い、介護と看病ーー。
お疲れ様でした。まだまだお忙しいと思いますが
皆様どうかこの大変だった期間の疲れから回復し
元気を取り戻されますように。
  2011.08.04 Thu 06:40 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
お義父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

悲しい事だけど、必ず訪れる永遠の別れ。
自分の両親も高齢となり、いつ別れがくるのかと考えずにはいられません。
頭では分かっているけど、いざとなったら…とよく考えてしまいます。


お義父様、穏やかな最期だったというのが家族にとっては良かったですよね。
どうか皆様、お身体にお気を付けて下さいませ。
  2011.08.04 Thu 18:09 [Edit]
 Pちゃま [URL] #dwSh5GNw
そうですか…
お義父さま、頑張りましたね。
ご冥福を心よりお祈りします。

そしてねえさんたち息子夫婦、特にお義母さまは心落としのことと思います。
しばらくは忙しい日々が続きますね。
暑い盛りの葬儀はかなり厳しいものですので、ご家族力を合わせて最後の親孝行をしてあげてくださいな。
お義父さまの旅立ちをしっかりと見届けた後は、心おきなくゆっくり休んでくださいね。
  2011.08.04 Thu 18:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.04 Thu 22:47 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.05 Fri 05:39 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
お義父さまのご冥福心からお祈りいたします。
お義父さま、姉さんおねえちゃんたちや息子さんたちお義母さまに見守られて安心してお空にのぼっていったと思うよ。
いろいろとお忙しいことと思いますが、姉さんおねえちゃんもだんなおにいちゃんも無理されませんよう。
きっとお義父さま、お空の上とお空の下で姉さんおねえちゃんとちょっと一杯楽しまれてると思うよ。
  2011.08.05 Fri 08:58 [Edit]
 Madame Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
家族に囲まれて穏やかに旅立たれたとのこと、何よりです。

そして、亡くなる直前までお家ですごされた事を、とても嬉しく
思います。

姉さんも、色々大変だとは思いますが、お体ご自愛
くださいね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。  2011.08.05 Fri 11:22 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
帰りたかったお家に戻られて、天に召されたと思います。
親の晩年は、子どもへの最後の贈り物だと聞きました。
私も3年前に続けて両親を亡くし、後でいろいろ気がつくことができました。
しばらく忙しい日がつづくと思いますので、お疲れなきように。

ゆっくりできるようになったら姉さんも、兄さんも心の傷と疲れをいやしながら、また一緒に落ち着いてと生活できるといいですね。
もちろん、福ちゃんやお義父様にも見守られていますね。
  2011.08.06 Sat 02:13 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.08.07 Sun 13:00 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
お義父様のご冥福をお祈りいたします
合掌

皆様の事を空の上から見まもってくれていますよ
心安らかにお見送りしてください
  2011.08.07 Sun 17:22 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/536-2a460557
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
