来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

じょり、じょり、じょリン!

 
急に蒸し暑くなって!
リンなんて、
20110623-1.jpg
ぷぷぷ、もう見てるだけでめまいがしそうな暑苦しい有様!(笑)
おまけにホカペ!! 歩くだけでかゆみが~


20110623-2.jpg
寒がりのタビまで伸びてる!
って、フリースにお手っ(笑) さすがにこの後、片付けました~

なので、今年も決行!! 一昨日、掃除の途中に突然思い立って、リンの毛を刈りました!
よりによって掃除の途中じゃなくても・・・(笑)

リンちゃ~ん、
20110623-3.jpg
このまま~、このまま~♪


さ~て、行くわよーーーっ。
20110623-4.jpg
じょり、じょり、じょり、じょり。


20110623-5.jpg
かたっぱしから、つまめるところつまんで、ハサミでジョリジョリ。
バリカン使ってみたいけど、あの音を恐がりそうで今回もハサミで。

リン、いい子なんだけど~、忍耐力はウルトラマン並みだから、途中からはもうピコピコ音なりっぱなしー。
シャーシャーでハサミに噛み付く、噛み付くΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ほんと、こわすぎーーー! でも頑張ったーーー!!


修羅場のあと(笑)
20110623-6.jpg
毛受けに鉢皿置いてみたんですが、あんまり役に立たなかった!(笑)
この量と同じくらいの毛が、リンと姉さんの体にひっついてました(*´ω`*)


リンちゃん、終わったよー!(^^)
20110623-7.jpg
うんうん、すっきりスリムでますます可愛いー♪


20110623-8.jpg
タビちゃん、それを言っちゃあ、おしまいでしょう(笑)


お披露目のぷりけつ♪
20110623-9.jpg
というより、ボロけつ(笑) 毛がダマダマにー。
羊みたいだ・・・(笑)

さて、お腹は♪

シーーーンッ(^^;)
ザンギリのダマダマ・・・トラ刈りどころか・・・

20110623-10.jpg

・・・ひゃ~、このまま毛が元に戻らなかったらどうしようっ!!(〃∀〃;)ガーーーンッ
ほんとにごめんねーーー!(滝汗)


20110623-11.jpg
リン、この後、ずっと。


20110623-12.jpg
ひたすら、ずっと。
ヨダレも気化熱奪うんだろうか?(笑)


毛づくろいしてましたー(笑)お疲れ様~。
20110623-13.jpg

さて、次は背中っ!!(爆)
今年は背中も丸刈りーたの予定。リベンジしなきゃ(笑)
でもその前にって昨日、やっとホカペも洗って片付けました~(^^)






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)


Fluffy.jpg
ふふふ、もうほんとお顔も仕草も可愛いったらないの! よろしくお願いします。
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)



☆被災動物関連のリンクとクリック募金バナーは右のサイドバーに移動しました。
 どうぞ引き続きよろしくお願いしますm(__)m



キラキラ福タビ大リン



大の場合、ハゲが治ってきたと思ったら蒸し暑い~。ぷぷぷ、残念だったねー!(笑)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ティーカップ [URL] #-
結構切りましたね~
スッキリして
気持ち良さそうです^^
  2011.06.23 Thu 15:23 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
わぁ~、姉さん、ハサミのカット、上手ね!!
ハサミだと、ザンギリのトラ刈りになっちゃうけど、
まるで、美容院に行ったきたかのように、きれいにそろってるわ。
長毛さんの時って、グルーミングをしても、なかなか本猫は、
気持良くないんじゃない?? 短くすると、グルーミング、気持ち良さそうになるみたい。

姉さん、めんまちゃんに会えたの、良かったわね。まるで大ちゃんが鏡にうつっているような感じがするわね。
福ちゃんのコラージュのプレゼント、すばらしいの一語につきます。
涙が出るくらい、感激ですね。
  2011.06.23 Thu 16:22 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
じょり、じょリンの季節なんだね~
リンちゃん、よくがんばったよ(^_^)v

Morning Beautyさんの福ちゃんコラージュ、とっても嬉しいプレゼント。
姉さんが贈ったミーリィちゃんの額も、とっても素敵だったね…

姉さんが撮っためんまくん!
1枚めはプリンセスくんらしい美しさなんだけど、2枚めの不満そうなお顔…(^▽^;)
めんまねえちゃんが撮るのとまた違ってて、面白いね~
  2011.06.23 Thu 16:23 [Edit]
 レイナ [URL] #-
今年も始まりましたね!リンちゃんの毛刈りw
これはもう夏の風物詩といっても良いかも!
掃除の途中はむしろ正解かもですよ~~。
わたしは昨日、お風呂掃除の途中で思い立って、
チワワンを洗濯しましたw

わー、かなりスッキリしましたねぇ~~。
一回り小さく感じるよ~^^
修羅場…いや宴の後の収穫物ももちろん
抜け毛と一緒に保管ですよね^^
リンちゃーん、身軽になったでしょ、多分これで涼しくなるよ^^
大丈夫よ~、おねーちゃんのカット、上手だよ^^

姉さん、"ふら"ちんの募集リンク、載せて貰ってありがとうございます!
暑くなってきたので、猫部屋を大改革をして、"ふら"ちんのケージを
制作中です。まだ放牧しっぱなしを踏みそうで怖いのw
ホント、元気でフレンドリーな"ふら"ちんに、素敵な家族を
見つけてあげられるよう、頑張るね☆
  2011.06.23 Thu 18:47 [Edit]
 Choco93 [URL] #dvUYBDnY
サマーカット・リンちゃん(笑)
私もチンチラ飼ってた時はよくやってました。
はさみで寡黙にジョリジョリ…そしてまだらな虎刈りが^^;
リンちゃん、うぷぷ、痩せたわよ^m^
は~~、リンちゃんに会いたいです、姉さん(笑)
  2011.06.23 Thu 19:05 [Edit]
 kyoko [URL] #-
おなかだけなのにすごい量!
これじゃ暑いわけだよね、リンちゃん。
でも最初の寝顔、とっても気持ちよさそうに寝てる~~www
猫の毛にはさみを入れるって技を未だしたことがないので、一度してみたいな~(笑)
  2011.06.23 Thu 19:50 [Edit]
 ちか [URL] #-
うわ~最初のショットのリンちゃん超可愛い!
にしてもほんとこの箱好きね~(笑)はみ出まくりだね

わ~姉さん凄いねー今年も頑張ったんだ。
去年よりいっぱい切ってない?すごーーい。
忍耐力はウルトラマン並みなのに頑張ってチョキチョキ!凄い量頑張ったー。
散発後はほんとにスッキリダイエットしたみたいだわ~!!
それだけ毛があったって事でやっぱり短毛の子より暑いもんねー。

ぷぷぷ~お尻が羊みたいで触ってみたい(笑)
ってなんと背中もやる予定なの!!?ちょっと見てみたいような怖いような~(*≧m≦*)プププw
  2011.06.24 Fri 05:52 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
お、やったねリンちゃん!
うん、スリムになった。(^m^)
さっぱりしたでしょー
姉さんも回を重ねるごとにテクが上がってるね。
でもこれ1人でやるって大変でしょ。
お疲れさん!
おなかも、なかなか、個性的よん♪(^^;

姉さんも…ストレスだいじょぶ?
そろそろ抜こうか??
私はもうすっかり落ち着いたのでいつでも声かけて☆
ってか、誘って~~(´▽`)
  2011.06.24 Fri 08:18 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
りんちゃーん!
くるくるしてるぞ・・・羊ちゃん??
かわいすぎるー。
あんよのあたりがぶちょーと似てるかも~^^
え?背中もやるの~!?
どんなかしら・・・楽しみ♪
  2011.06.24 Fri 09:10 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
えっ!今年もって事は、リンちゃん毎年じょりじょりされちゃうんですね。
姉さんの小さな文字を見る前に、「羊~」って叫んじゃったよ!
リンちゃん、毎年たいへんなのねえ。
暑くなって来たから、あのクールマットを無事に気に入ってる圭佑のブログをアップしたよ!
姉さんの所の子はクールマットどう?
  2011.06.24 Fri 09:47 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
リンちゃんサマーカット♪
フワフワの羊さんみたいで可愛いよ~(^m^ )クスッ
ダイエット成功?本当だーお腹ペッタンコ♪
うちのこたろうも刈ったらペッタンコになるかな~?(爆)
  2011.06.24 Fri 14:00 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
イヤ~~リンちゃん可愛くカットしてますね^^
確かに細く見えるわよ~~
ふふふぷりケツは変わらないけどネ
可愛らしさw~倍増だね

おなかやおケツせっせとナメナメだけど
なおらないわよ~~
ナメナメじゃ~~(爆)
今年は節電だからマルガリータ決定なのね~~
さ~~我が家w~どうしよう
  2011.06.24 Fri 14:35 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
やりましたねーー。すっきりしたね♪ってリンちゃん、“もっと可愛く切って~”なのかな?ってプードルみたいで可愛いっすよ♪続きも楽しみっ!先日ちょうど、ミモベリがモヒカンに刈ったら面白いだろうね~なんて話してたとこ。。。ってダディはマナ娘にはやらせてくれないけど。。。ぷぷぷ、リンちゃんどう??リンちゃんのお顔だと何やっても“きゃーー、可愛いっ!”ってなりそうなのよね~。タビねぇちゃんは苦笑いだろうけど…。
  2011.06.24 Fri 15:54 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
姉さん!すごい、カットきれいにできてるーーー!
プロだわ。
シャーシャーいうんだ...カットのとき。
でもちゃんとやり遂げるなんてすばらしいです。
鉢の倍の毛が姉さんとリンちゃんから生えてるんだ...
想像してしまいました。キャットウーマンね。

リンちゃん、ぷりけつ!おかりしまーす。
これ、ほんとに羊ちゃんみたいでかわいいですねえ。
なんて素敵なもきゅもきゅな...じーっ。

トラっていうより、カールしてるこういう猫みたいな
イメージ。きれいにできてますよ。
前にテリアミックスと暮らしてたとき、間違って
ケガをさせちゃうことおおかったもの。
こんなにかわいくできてるだけでもう、尊敬...
  2011.06.24 Fri 21:23 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
わぁ~!リンちゃん、かわいくカットしましたね。
姉さん、上手だわ♪ 羊さんのオチリのようだ~♪
毎年やるんですか。すごい!(去年の見てくるね!)
うーん。バリカンだと音も恐いけど毛が絡まる感じがするわ。
リンちゃん猫っ毛ですもんね。(笑)
たしか、すごく小さい頃におかっぱにして、
後ろをジョリジョリされて痛かったイメージが…(>_<)
私は猫っ毛じゃないけどねー。

リンちゃんの大事な毛玉がまた大きいボールになったね。
シャ-シャー言われながら、背中もがんばるんですね。
リンちゃん、かなりスッキリンになっちゃう! うふふ。楽しみです~。

慶は、食欲旺盛で、傷口が少し小さくなってきました。
ハゲてる部分は前より大きくなったけど、きれいな色なので大丈夫だと思います。
大ちゃんも、お大事にね♪
  2011.06.25 Sat 00:43 [Edit]
 tomo [URL] #ZTrjoTMQ
ま~、リンちゃんスッキリ!!
えるまーるさんといい、お姉さんといい・・・
キレイにカットできて、凄~い!!
リンちゃんの、最後から3番目のお写真♪
妙にツボに入っちゃいました~(^^)♪
  2011.06.25 Sat 11:32 [Edit]
 sari [URL] #-
おっ!リンちゃん、もうそんな季節なんだね~。
でもナンダカンダ言いながらも、きちんとカットさせるリンちゃん
えらいよ~!!!
また毛玉バテしちゃったら大変だから
姉さんにカットしてもらおうね~。
でも背中・・・どんな風になるんだろ???
楽しみだな~♪
  2011.06.25 Sat 12:22 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
刈られちゃったのね~(笑)。
お腹がほっそり♪
背中をマルガリータにしたら、多分別にゃんになると思うよ。
シルエットだけじゃなく、色も変わるんじゃないかと。ぷぷっ。
何を隠そう私は経験者。
フランス時代に長毛さんを丸刈りにしたら、まったくの別にゃんになったもん。
ちょっと楽しみ(笑)。
でも絶対その方が涼しくてすごしやすいはずだから、姉さんがんばって~!
大丈夫。リンちゃんはどんなでもかわいいから♪
  2011.06.25 Sat 13:06 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
うちも雅香をカットしたいけど、
私の手がズタボロになりそうで・・・
彼女はラバーブラシで
毛を取る作戦にします。

姉さん、ホカペやっと片付けた?
と言ううちもこの前の休みにやっとね。
踏むだけでも暑くなったから。。。
おんなじだぁ~!!!
  2011.06.25 Sat 16:44 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんマルガリータの季節なのにゃあ!
姉さんおねえちゃんサロンは今年も繁盛してますねー♪
おねえも今年は暑いから髪の毛なんとかしようかなぁって。(* ̄m ̄)ウフッ
ANKOおねえちゃんみたいに頭の形きれいならマルガリータしちゃうんだけどなぁ・・・
  2011.06.25 Sat 19:36 [Edit]
♪ じょリン じょリン じょリン じょーリーンっ
オリビア・ニュートンジョンかと思いましたョ。
リンちゃん「惨劇の後の光景」の後は、スッキリ美人さんに成りましたね。
もふもふも好きだけど、夏は暑いもんね。
オリビア ?  2011.06.25 Sat 20:58 [Edit]
 ANKO [URL] #-
お!めんまに会ったんですね!襲われなかった?(笑)
うーん、みんなにも会いたいけど、暫くはお預けだわ;;
せめてリンちゃんの刈った毛を・・・(笑)
もしお邪魔する機会があったらMr.バリーを持参しましょうか?
華麗なテクでリンちゃんを丸刈りに!なんてうそうそ~
でもリンちゃん涼しくなった良かったね^^
  2011.06.25 Sat 21:41 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
リンちゃんも切るんだねー!!
やっぱりやった方が猫が楽かなぁ?
バリカン買ったけど、未だ怖くてできず。
せめてカーロのおちり周りだけでもやりたいんだけど...。
もう、ケツシャン疲れたし(笑)
  2011.06.26 Sun 09:05 [Edit]
 ちょ☆ボ缶 [URL] #-
リンちゃん!可愛いよ~♪♪♪ぬいぐるみみたい~v-238
癖っ毛なの?クルクルした毛がプードルちゃんみたいだね。

私も、チョビンの毛はカットするんだけど、猫ちゃんもカットできちゃうのね~…。
うちもしま×2、ボウズにしようかしら…( =①ω①=)フフフ

リンちゃんの、ぷりけつに…(;´д`)ハァハァ…な猫変態ですww
背中も切るのね~どんなサマーカットになるのか楽しみ~♪♪♪
流血しないように、気を付けて頑張って下さい!!!
  2011.06.26 Sun 15:07 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
ひゃーっ!!
こうすれば!
うちの福のメタボ疑惑もごまかせるかも(●≧艸≦)゛
私もやってみたいけど、、、、。
誤って傷つけたらって思うと怖くて出来ない。:゚(。ノω\。)゚・。
姉さん、本当に器用だわ^^

来来福福美容室オープンしてくれたらカットの予約入れたいわー。
オープン楽しみにしてるよ、姉さん(^◇^)
  2011.06.26 Sun 18:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.06.26 Sun 19:13 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、おはよ~。
バリカンの事でコメします。

ナショナル ペットクラブ ER 806 です。
もしかしたら、この機種はなくなって、新モデルになっているかもしれません。
コードで充電するタイプ。水洗いはできないタイプです。

バリカンはじめたら、もうおもしろくて、楽しくて、全員サマーカットしたくなっちゃうかも~。
  2011.06.28 Tue 06:50 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/524-438bdbb7
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。