来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

いっぱい、ありがとう

 
もうすぐ、
22日午前0時より福島原発20キロ圏内が「警戒区域」とされ、
政府の実施する「一時帰宅」以外での立ち入りが禁止されます。

『犬猫救済の輪』さんからの緊急のお願いを、 ↓下の記事で転載させていただいています。
(22日8:55 
↓下の記事に「警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討」との産経ニュースへのリンクを追記しました。)

24日(日)に、『犬猫救済の輪』さんの先日のレスキューに参加したダンナ弟が、再び福島へのレスキューに向かう予定で、
行ける場合には姉さんも同行するつもりなんです。
どうか皆様、よろしくお願いします。





本当に、こんなにご紹介が遅くなってしまって!!
ご、ごめんなさいー。

1ヶ月半も前になってしまいましたが、
ローマのズッコのマミィとロスのJUNJUNさんの一時帰国で4連チャンと浮かれていた日々で、
こんなに頂いてました(^^)


マミィからは、
20110421-1.jpg
今じゃもうベッチョベチョのシミだらけのまたたびキャンディ~。(大人気^^)


20110421-2.jpg
見るたびに、やっぱりリンだ、って思う招き猫(笑)
鼻ぺちゃでマズルがぷっくりしてるとこがまんまー♪
そして、猫型のブックマークにどんぢゃかチームのマグネットカレンダー。

この1ヵ月半の間に、
ぴっぴちゃんにはめちゃくちゃかわえーチビラが誕生して、きゅるりんなヤイヤちゃんまで加わったどんぢゃか!
(おめでとー!!)
3ニャンカレンダーはもう手に入らないかもなのだ(笑)

ちなみにこれは、
20110421-3.jpg
招き猫の背中とリンの背中のツーショット(笑)
リンちゃん、この違いを知らぬが仏で喜んでましたー♪


めんまねえちゃんからのうまうまセット!
20110421-4.jpg
エッグパスタとニャンズのおやつはいまだ大切に隠してあります(^^)
甘納豆は、豆それぞれの味が楽しめてうんまくって・・・あっという間に消えた(笑)
ねえちゃんからはこの後もブログ記念プレゼントまでもらったという・・・ありがとう!


20110421-5.jpg
これはあおいさんから♪
素敵な猫のカレンダーに、あおいさんが大好きな作家さんのはがき、そしてルピシアの猫の紅茶!
これもまだだいじーにとってある姉さん(笑)


JUNJUNさんのは箱からしてすんごい可愛いの!
20110421-6.jpg
ネズミさんは、みんなでどうぞって山で持ってきてくださって、確か2個ずつわけわけして・・・
なぜか4チューに増えてた(笑)嬉しい(笑)
生のローストしてないアーモンドは、義父にいただいたもの。
脳の働きを良くするって!!(塩分もなし^^)

義父にこれを持っていったら、えらい喜んでくれました。
「美味しいなあ、美味しいなあ」と笑ってくれた顔、姉さんもすごく嬉しかった(^^)ありがとうです。

猫のマグカップは、
20110421-7.jpg
どの向きもかわいいーーー♪
ミモベリちゃん達の写真もかわいいーーー♪


20110421-8.jpg
ここちゃこさんからは、ニャンズの大好きなキラキラボールをこんなにいっぱい!
あ、もちろんおやつもじゃらしも大好きだけど(笑)
キラキラボール、今遊んでるのが最後の一個だったから、これでしのげそうだよ~!!
チョコは・・・もちろん大事に(笑)と思ってたのにもうじき消えそう(笑)


そして!
20110421-9.jpg
めっちゃうんまい「桜じゃこ」達!!
じゃことゴマが食べるラー油味になってて、これねー、ほんと止まらない!
ご飯も、冷奴も、カブだって、乗せてうまうまうまうまーーー。
なんせこれだけでも、うまうまうまうまだったんだからーーー!!(もうない^^)


ぴやままからの、
20110421-10.jpg
岩塩削りは、前にめんまねえちゃんからもらった岩塩の塊にって(^^)
桜茶、ほんとうまうまだった~! 
で、大ちゃんは、鼻が桜色なんだよね(笑)


おたま掛けは、
20110421-11.jpg
こんな風にお鍋の(ボロ箱の)フチを挟むとおたまが(じゃらしが)掛けられます!


20110421-12.jpg
大人気(笑)


連チャン2日目でお邪魔した まり亭からは、こんなにでっかいお味噌の袋をそのままもらっちゃった(笑)
20110421-13.jpg
持ち帰り用のタッパー、わざと忘れたわけじゃないからねーーー!(爆)
(前夜も忘れないようにするってメールしながら・・・忘れた^^;)


マミィ、めんまねえちゃん、あおいさん、JUNJUNさん、ここちゃこさん、ぴやまま、まりまおさん、

本当にいっぱい!! ありがとう!!

どれもこれもいっぱいの気持ちが込められてて、本当に嬉しかったです(^^)


おまけ♪

えるまーるさん、年末に遊びに来てくれた時の写真のCDをありがとう!!
どの写真もとっても素敵で嬉しい(^^) (すごく上手なのー!)

20110421-14.jpg
(えるまーるさん撮影)
宝物の・・・タビとのツーショット♪♪





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンク。

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイト。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板。

☆緊急災害時動物救援本部
被災動物への支援について、ペット可避難所・物件について、の他、被災地の避難所の動物・放浪動物についての情報も提供を呼びかけられています。



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


下の記事にお願いを書かせていただきました。よろしくお願いします。

みんな、いっぱいありがとう!出し惜しみしつつ頂いてまーす。
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.22 Fri 00:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.22 Fri 02:03 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんおはよー、日曜日に行けるようになるといいね。
どうなるのかとにかく心配だね、大変だけど、一匹でも多く助けてあげて~!!!

うわ~ほんとに沢山の嬉しい物が!!!
これも姉さんの人柄だからだね♪
リンちゃんそっくり招き猫後ろ姿までまた可愛いねー。
猫の柄のカップ可愛いね~
そして美味しそうなのが。桜じゃこ!これご飯にめちゃあいそう~♪
おたま掛けはじゃらし掛けにも使えるんだね~(*≧m≦*)プププw
わ~タビちゃんとの2ショット素敵じゃないの~他の人に撮って貰ったのってやっぱり貴重だし何より思い出になるよねー!
  2011.04.22 Fri 04:54 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
招き猫さん、リンちゃんそっくりで可愛い!!!
ツーショットもたまらない。
たくさんのプレゼント!やっぱりお人柄なんですね。

日曜日は行けるようでしたら、本当に一匹でも多くの子たちの保護が出来るよう願っています。
このままじゃ本当に心配ですよね。
  2011.04.22 Fri 09:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.22 Fri 09:53 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.22 Fri 10:21 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
すごい・・・
美味しそうな物がいっぱいだ~♪
じゃらし掛けみんにゃ楽しそう♪
っておたま掛けでしたね(爆)
  2011.04.22 Fri 15:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.22 Fri 15:09 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 00:27 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
わ~凄い数のプレゼントですね!
素敵なものがたくさん!
JUNJUNさん、アメリカからこんなに持ってきたの~??
リンちゃんと招き猫の2ショット可愛過ぎます!
えるまーるさんが撮ってくれたタビちゃんとの2ショット、
これはもう宝物ですね~♪

姉さん色々と情報ありがとうございます。
嘆願署名はもちろんしてきましたよ!
そしてレスキューも頑張って下さいね。どうかお気をつけて!
一匹でも多くの子たちの保護が出来るよう願っています。
  2011.04.23 Sat 01:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 04:28 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
あの日がと~~い話のような^^;
地震のせいですよね

ステキなプレゼントですね
どれを見ても

福島お手伝いに行くんですか
どうぞ一匹でも助け出してください
お願いいたします
  2011.04.23 Sat 06:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 11:23 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 11:29 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
わざわざ紹介くださってありがとう。
皆さんのプレゼント見ているとワクワクしちゃいます。
嘆願署名、一人でも多くの署名が集まって
国や関係機関が動いてくれることを願ってます。

  2011.04.23 Sat 12:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 13:11 [Edit]
 ANKO [URL] #-
楽しい&長者なオフ会だったね^^
皆さんそれぞれ珍しい&心のこもったプレゼントでいつも感心。
姉さんの身体の半分はプレゼントで出来てるんじゃ?(笑)

いのちが見捨てられる事無く救われることを願ってやみません。
皆の思いが届いて警戒区域に支援の手が入れることを祈ってます。
持ってるメールアカウント全部からメール送っちゃった。
  2011.04.23 Sat 15:18 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、弟さんがんばってくれているのですね。うれしい。
姉さんも、日曜日にいらっしゃるのかな?
えるまーる、メール送りました。
環境省も、早く動いて欲しいです。
獣医さんのブログを見ましたけど、獣医さんが動いてくれるのも心強いですね。

たくさんのプレゼントすばらしいわ~。
それに、えるまーるが撮影の写真をアップしてくださってありがとうね~。
  2011.04.23 Sat 15:51 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
こちらの地方新聞でも(ローカルテレビも)1匹の犬や猫が
助かったことや飼い主のもとに戻れたことなどがニュースで伝えられると
そのたびにとても嬉しい気持ちでいっぱいになります。
でも逆に、助からなかったり、また不明の犬猫については
あまり取り上げられていないような気がしますが、
地元の団体でも頑張っています。(私は何もできないのですが)

被災の犬猫たちに一日でも早く支援の手が!と願っています。
警戒区域に入られるとしても、震災の被害そのままの町の中で
くれぐれも無理なさらず動いてくださいね。
こちらは、今日は強い雨が降っています。
とても寒いので、防寒も必要かもしれませんね。
先に支援に行っている方々からいろいろな情報が入っています
よね。
なんだかおせっかいな心配でごめんなさい。(-_-;)

いつも慶に似ている大ちゃんに目がいっていましたが、
今日はあらためてリンちゃんとタビちゃんの可愛らしさに
キューンと見とれました!
ニャンコたちから、姉さんの愛情があふれていますね。
プレゼント、ステキ♪ そして美味しそう~(^-^)ノ
  2011.04.23 Sat 16:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 19:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.23 Sat 22:25 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/509-9c43eba1
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
