来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

リンちゃん、スカウトされる!

 
先週14日に、『犬猫救済の輪』さんが福島原発立ち入り禁止区域で行った犬猫のレスキューに、
ダンナの末の弟が参加しました。

もうご存知の方もすでに送信なさった方も多いかと思ったのですが、
『犬猫救済の輪』さんが呼びかけられている、嘆願メールへのご協力を是非お願いしたく、
↓下の記事 でも転載させていただいています。
どうかよろしくお願いいたします。





熱でご訪問も遅れ、不義理のままなのに、暖かいコメントとメールを本当にありがとうございました。
復活!と思うと、また熱が上がったりして、体力のなさを痛感ですー(^^;)
でも、もうすっかり体は大丈夫になりました!
あとは、気持ちの問題なので・・・前と上を一生懸命見て(^^)
エイエイオー♪


おまけに、なんと、あのリンがスカウトされたし!
20110417-2.jpg
「大ちゃ~ん、リンちゃんてば、アイドルになっちゃったーーー!!!」


へ?!
20110417-3.jpg


気づいてくださった方も居らして嬉しい~。
『猫生活』5月号、「萌える猫顔100連発」の!
・・・
の!
「大変身!!猫的ビフォーアフター」甘え顔→怒り顔、にリン登場(笑)
20110417-4.jpg
「なんだか」


20110417-5.jpg
「これって」


「ぜんぜん!」
20110417-6_20110417194954.gif
・・・
だって、狙いはリンの怖い顔って言われたんだもん(笑)


20110417-7.jpg
うんうん、リンちゃん!
次は女相撲取りシリーズもいけるねー!(o^艸^o)
って、もちょっと毛をカットしといた方がいいかなっ(笑)

どんな写真でも。
タマちゃん・ぷぷちゃん(なぜかサブ君になって。写真提供も違う名前^^;)・チョコちゃんや、
ぴや君、そして夏海ちゃん、みんなと一緒に掲載されて嬉しい!
一生の宝物だわ!!

姉さん、気づかなかったけど・・・
リンちゃんてば、シャー顔がチャームポイントだったのねー♪
これからもっと頑張る~(笑)


この『猫生活』5月号の「猫町図書室より」に三毛猫の本が紹介されてました。
「三毛猫は、」「割と頭が良くて気が強い・・・たとえ小柄でもいちばん年下でも、その家を堂々と仕切っている、感じ。・・・甘えん坊でおバカなオスとの差が際立って印象付けられるせいもあるかも・・・うんぬん」

リンちゃんは三毛だけど。
20110417-8.jpg
この顔のまんまです。


20110417-9.jpg
降りれないとこ毎朝上がりたがって。


20110417-10.jpg
ひゃー!!
そこ足かけて、こないだ落ちたじゃないのーーーっΣ(゚▽゚;)

下手すると毎朝落ちそうになってます!
(足踏んだり、たまたま手がぶつかったりはしつこいくらいに覚えてるのに^^;)





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンク。

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイト。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板。

☆緊急災害時動物救援本部
被災動物への支援について、ペット可避難所・物件について、の他、被災地の避難所の動物・放浪動物についての情報も提供を呼びかけられています。



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


下の記事にお願いを書かせていただきました。よろしくお願いします。
どんな顔でもウチの子が一番!(笑) 親バカ万歳!(笑)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.18 Mon 05:44 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
リンちゃん、嬉しいねえ。
私って「ねこのきもち」以外の猫関連雑誌を全く知らないんだ。
色々な雑誌があるのね。
大切な記念になるよね。
これでリンちゃんもアイドルね。
  2011.04.18 Mon 08:54 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
リンちゃんついにアイドルの仲間入り!?
ふふふ、姉さんも嬉しいよね~!
私もリンちゃんの可愛いくて怖い顔大好きよ~♪
リンちゃん、スカウトされたからにはもう危ない事はやめましょう!(笑)

↓いつもたくさんの情報ありがとうございます。
前の記事のリンク、お借りしますね~。
  2011.04.18 Mon 09:21 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
リンちゃんスゴイ~~
アイドルデビューなんだ~~
(爆)
怖い顔がスカウトの理由なのそれw~~
なんて言って良いか~~
この雑誌
タマちゃんやぷぷちゃんと一緒に載ってるんだね
見てみないといけませんね

リンちゃんはどんなお顔しても最高に可愛いから気にしちゃ~
ダメだよ~~
  2011.04.18 Mon 11:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.18 Mon 12:54 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
嘆願メール、実はあのサイト見てから
あまりの惨状の写真を目にして
辛くて涙でなかなか書けなくて
パソコン開くのさえ辛くなっちゃって
ようやく今日送った所です。
少しでも多くの方にメールお願いしたいけど
私もリンクしようかと今悩んでいた所です。
あまりに言葉を失うショッキングな物だったので…
さっ、気分を変えて、リンちゃんご本掲載おめでとう!
え?ご不満って??
いやいや大丈夫!ちゃんと可愛さ伝わってるわよー!
  2011.04.18 Mon 13:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.18 Mon 15:24 [Edit]
 レイナ [URL] #-
ダンナ様の弟さん、あの保護に行ってらしたんですね…。
ありがとうございます。頭が下がる思いです。
松本環境大臣と、鹿野農林水産大臣にも追加で単願メール、
送りました。みんなの声がしっかりと届くとことを切に祈ります。
あの写真と記事を見て、過呼吸が出そうになりました。
息が吐けなくなって苦しかったです。
だけどあの子たちはもっと…、生き物として一番辛い死に方(餓死)を
しているんですよね。そして、つい先日まで家族として、ひょっとしたら
この寒かった冬には猫団子なんかもしていたかも知れないのに…
人の都合と勝手だけであそこまで追い込まれて、命を落とす苦しみと恨みを思うと、
この先、人として生きていくことが恥ずかしくてなりません。
馬や牛だって、いくら行政に問い合わせても「放置決定」の言葉のみ。
だったらせめて安楽死と思っても、安楽死の出来る獣医師でないと…
という法律の壁に阻まれてしまう(これは口蹄疫の時もでしたよね)。

未だふつふつとした気持ち悪さが自分の中に残り、
どうにも消化できないでいます。だけどこの思いは持ち続けていかなければ。
そうしないと、あの子たちに申し訳なくて…。
16年前よりは、動物救済も支援も広がっている、確かにそうです。
あの時はもっと酷かったこともありました。見殺しという言葉がぴったりだった…。
だけどね、結局のところ、根本的な部分はなにも進歩していない。
あの時泣いた人たちは、今もまた憤りを感じていると思います。

--

リンちゃん、雑誌デビュウおめでとう!!
ちかさんちのチョコちゃんとぷぷちゃん(サブくん?w)も一緒ですね~、
と思ったらぴやちゃんもなんだ^^
本屋に行ったら「猫生活」探してみますね^^
  2011.04.18 Mon 16:18 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
リンちゃんがアイドルに!?
おっちゃんの手の届かない域に行ってしまう~(笑)
シャー顔だって可愛いんだもんね♪
  2011.04.18 Mon 17:15 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
え?? リンちゃんの萌え顔は舌出しで
なに?の顔じゃないの?!
シャー顔で載りましたか(爆)。
リンちゃん、きっと乙女心に傷が…^^
いやいや、どんな顔してても可愛いわよ、リンちゃん♪
  2011.04.18 Mon 17:38 [Edit]
 ANKO [URL] #-
おめでとう!・・・で良いのよね?(笑)
CREACATに気を取られてたけど、猫生活ですね。探してみよう♪

義弟さんご苦労様でした&ありがとうございます。
人間だって大変な時に。って言う人がいますが、
同じいのち。人間も猫も犬も生き物みんな同じ!
都合の良いときだけ「可愛い~」とか「癒される~」とかいってもてはやして....
一つでも多くの命が救われますように。
  2011.04.18 Mon 18:01 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
おお、立派なアイドルですね!えへへへ。
シャー顔「すらも」かわいいってことですよ。
いつもの顔もかわいいものねー。
大ちゃんもタビちゃんも、福ちゃんもアイドルだけどね!

いつもかかわってたボラさんたちの団体も福島に
入ったらしいです。知り合いも行った(70台だけど元気)のに
私は体力不足とか、いろいろ考えて
参加しなかった...なんだか申し訳ない...
(ネットでは載せてないみたいですが)
けっこうあちこちからさらに入ってるみたいなので、
なんとか1匹でも多く助かるといいですね。
  2011.04.18 Mon 21:18 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
きゃ~、リンちゃんメディアデビューされたのですね(*´∀`*)
知ってる猫さんが雑誌に載ると嬉しいかも。

旦那様の弟さん、あの活動に参加されたのですね。
下僕も嘆願メール出しました。
みんなの声が届きますように。
  2011.04.18 Mon 21:41 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
リンちゃん、シャー顔かわいいもん。
乙女心が傷ついちゃった?そんなことないよ~
リンちゃんは怒っても笑ってもぼけ~ってしてても美人さんだよ。
知ってる方と一緒って嬉しいね。

福島の、他所のブログで知って見て来たのだけど酷い惨状。
人が作ったモノのせいで小さい命が犠牲になっていく。。。
それもいちばん残酷な形で。
画像を見てしばらく何も手につきませんでした。
家畜も放置が決定なんだよね。生きたいって鳴く牛や豚。
食用になるハズだったとしてもそんな最後、望んでないよ。
昼間、国会中継を見ていたのだけど、相変わらずの自己保身ばかり。
この国を束ねていく責任ある立場の人の言葉とは思えない。
彼らに心はあるんだろうか。。。
  2011.04.19 Tue 01:04 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(゚-゚*)(。。*)ウンウン リンちゃんは怒ったお顔もかっわいいのにゃあ!
キリリとしたお顔がかわいいのって、いいことだとおもうのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

弟おにいちゃん救助に行ってくれてたんだね!
本当に・・・牛さんもお馬さんも豚さんも・・・助けられないのならせめてくるしまずに死なせてあげることが、人間や国としての最低限のことだと思うよ・・・
口蹄疫の時も、今回の放射能に対する人間への扱いの時もそう思ったけど・・・
なんか日本って国家やヒューマニズムの概念、こんなにもなくなってたって・・・
悔しいよ・・・
  2011.04.19 Tue 08:50 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
ほすぃー!!
買えないってつらいじゃないのー(TT
りんちゃん・・・ワタシだけのアイドルでいて欲しかったわぁ(号泣&妄想暴走)
  2011.04.19 Tue 11:48 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
『猫生活』にデブー、じゃないデビューおめでとう。やんや、やんや!
「へ?」顔、「むむ」顔、「どーしよー」顔、シャー顔、どれも大好きだなぁ。全部シリーズにして毎月載せて欲しいな。

写真見たのは3時間前なんですけど、いまだに頭がフリーズ状態。結果としての写真そのものインパクトもそうですけど、そこにいたる様が想像されてしまってーー。言葉をなくしました。義弟さんが行って下さって心から感謝します。これからメールしますね。
  2011.04.19 Tue 14:22 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、えるまーる、昨日来て前記事をみたのですけど、
コメントもできずに、黙って帰ってしまいました。
弟さんが、なんとあの過酷な状況の救出に参加されていたんですね。
みずからも、放射能の危険があるというのに・・・
それに悲惨な現場をごらんになって、写真だけでも悲惨なのに、
ほんとに頭の下がる思いです。
あとで、メール、ぜったいにしますね。

リンちゃん、猫生活で見つけたよ~。
実は、夏海ちゃんもビフォーアフターの濡れ猫で、はじめてのデビューでしたよ~。ほんとにすばらしい記念になったわ~。
ぴやちゃんも見つけた。
姉さんのおともだちのタマちゃんとぷぷちゃん??
見てみるね~。
  2011.04.19 Tue 18:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.20 Wed 05:10 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.20 Wed 11:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.20 Wed 18:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.20 Wed 22:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.21 Thu 08:09 [Edit]
 tomo [URL] #-
被災動物支援の記事、拝見しました。
以前、三原山噴火の際・・・東京の某所にて、
保護していた動物たちのお世話をさせていただいた経験があります。
まだ、保護されて来たコたちには・・・将来の道が・希望があります。
でも、保護されなければ・・・とてつもなく厳しい現状があるのも事実です。
多くの命が救われますように・・・日々、願う毎日です。
  2011.04.21 Thu 08:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.21 Thu 11:29 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.21 Thu 22:59 [Edit]
  [URL] #s5RVRKAk
20k圏内の猫のことを思うと、夜も寝れません
メディアでもまったくといって良いほど取り上げられませんですしね。確かに被災した方々も大変です!
でも猫だって一生懸命生きようとしてるんですもん。
どうにかして欲しいですよね。


りんちゃんもっふりかわいい~~~~~
おいおい、落っこちたの???危ないよ~~~~
  2011.04.21 Thu 23:17 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/507-7acb5df4
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
