来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

まり亭新年会2011 4連チャン続き~

 
義父のことでも、たくさんの暖かいコメントを本当にありがとうございました。
このところ皆さんに励ましてもらってばかり・・・情けないけどありがたいです(涙)

こちらでは陽射しが少しずつ強く暖かくなってきて、桜もちらほら咲き出しました(^^)
足元もどんどん茶色から緑に。
小さな花がいつのまにか咲いてるのを見つけたり。
うじうじしていないで、ゆっくりと深呼吸をして! しっかりと出来ることをしていかないとだわ!!


震災の前後で、いろんなことが何もかも変わってしまったせいか、
2月の終わり、ズッコのマミィの一時帰国からのオフ会連チャンの日々がすごく遠く思える~。
そういえば、1日目の後に突然3日目を続けて、みんなをひっかけちゃったんだっけ(笑)

2日目に伺ったのはぴちぴち女将シマちゃんジュリちゃんのおもてなしが自慢の『居酒屋まり亭』のまりまおさん家。
いつものゆきさんがるまあさんこれんげさんみかちゃん、総勢5名で新年会に押しかけました~(^^)

20110405-1.jpg
大きなお目目がこぼれ落ちそうなシマちゃん。


20110405-2.jpg
かな~り警戒モードなジュリちゃん(笑)


20110405-3.jpg
ジュリちゃん、ささみ祭りまではよかったんだけどねー(笑)


20110405-4.jpg
シマちゃんは、こねくり回されても!
爪を切られても!

トントンされてご機嫌で♪

20110405-5.jpg
「ラクち~ん」
一番高い背中に乗って(笑)


20110405-6.jpg
おくつろぎモード最高潮なもんだから。


ジュリちゃんは・・・
20110405-7.jpg
「ぶう、ぶう、ぶう」
怒ってました(o^艸^o)
ヨシヲさんの背中に陣取って遠くからずっと!(笑)


20110405-8.jpg
って、ぷりけつ大サービス!!

ジュリちゃん、この後、ぷんぷんで2階に引きこもっちゃいましたーゞ(≧ε≦o)


20110405-9.jpg
外猫のチビ子も可愛い顔をちゃんと見せに来てくれました。
あ、やっぱりおかあちゃんのママ子とは別行動なんだね~。
親離れじゃなくて、子離れされちゃったってまりまおさんが言ってた通りなんだ~。


さっきまで初めて味わうスイーツやらおつまみに舌鼓打ってたのに、
あっという間に新年会の宴会タイムー。
20110405-10.jpg
シマちゃん、野菜の味にオッケー出しですっ(笑)


20110405-11.jpg
まり亭特製のお肉も野菜もたっぷりな鍋♪
それも、まりまおさんお手製のポン酢と塩ポン酢つきのうまうまうまうまうまーーー!!!
(みんなわれ先に食べる食べる(笑))

〆にはチョコレートファウンテンも現れたんだから!
いちごに付けて食べたの、最高でしたっ(^^)

20110405-12.jpg
シマちゃん、おもてなしにお付き合い、ほんとにお疲れ様、ありがとね~(*^m^*) ムフッ
(これはまりまおさんのお相手(笑))


ちなみにジュリちゃんは。
20110405-13.jpg
せっかく2階で避難してたのに、ごめんねーーー(爆)



まり亭に乗り込む前に立ち寄った阿豆佐味神社
猫返し神社としても有名だそうです。

20110405-14.jpg
梅の花がやっとほころんでました。


20110405-15.jpg


20110405-16.jpg
数え切れないほどたくさんの絵馬、そして、わが子達の写真・・・
見ているだけで切なかったです。

今回の震災ではたくさんの犬猫の命も失われました。
そして、福島では原発退避圏内で残された子達を助けることも難しい状況・・・
1匹でも多くの命が助かって、無事に飼い主の元に戻ることができますように。





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板です。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


シマちゃん、ジュリちゃん、ありがとうね~♪
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Choco93 [URL] #dvUYBDnY
う~、ジュリちゃん可愛い~!!
して美味しい物をたべてる~(ジュル)。
しまちゃんも営業部長??^^
少し春めいてきましたねぇ。名古屋は
桜が綺麗でしたよ~!
(肝心のデジイチ、家に忘れてレンズ
だけ持って行っちゃった……)
  2011.04.05 Tue 22:10 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
ホントだね。マミィのオフ会がもう、うんと昔の事みたい。
まだたった1カ月前のことなのに。。。
10日後に日本がこんな事になるなんて想像もしてなかった。

ジュリちゃん、かわいい~
シマちゃんもおもてなし上手なのね。
猫返しの神社、前にあおいさんが教えてくれたところだね。
被災した猫ちゃんたち、ううん他の沢山の動物たちも
屋根の上で漂流していたワンちゃんみたいにお家に帰れますように。
  2011.04.06 Wed 00:22 [Edit]
 ちか [URL] #-
この会ではシマちゃん大活躍したんだよね~♪可愛いー。
肩に乗りながらざりざり~♪余裕だ~。
ジュリちゃんのプリケツめちゃプリンプリンで可愛い~(≧∀≦)
じーって見てるショットもこれヨシヲさんの肩の上だったんだね(笑)
野菜もたっぷりなお鍋、お手製のポン酢で食べるなんて贅沢だね~
おまけにシマちゃんも見てくれてるし楽しそう。

最後のまりまおさんに抱っこされてるジュリちゃん子猫ちゃんみたい♪

震災で被災した動物たち。まだまだ辛い思いしてると想像すると辛いね。一匹でも多く保護されて無事に飼い主さんと出会えますように。
  2011.04.06 Wed 06:03 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
シマちゃんホントお目目がまるまるで可愛い!
ジュリちゃんも美ニャンですね~♪
ちょっと寄り目?なところがまた可愛い!
ここまで接待されちゃうと嬉しいですよね~。
お鍋もおいしそうだ~しかもお手製のポン酢!?
なんて贅沢なの~(笑)

先日3週間海に流されていたワンコが救助されて
飼い主さんと再会したニュースを見ました。
そういうケースがもっともっと増えるといいですよね。
  2011.04.06 Wed 10:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.06 Wed 11:56 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
ホント!あの日と今の間が繋がってる感じがしないよー!
別の日が現れたみたいな・・・
シマちゃんは本当に接待が上手ですね。
ジュリちゃんの毛柄って私は初めて見たかも・・・
そしてお鍋がとっても美味しそう!
ポン酢まで手作りなんて素晴らしい!
  2011.04.06 Wed 12:05 [Edit]
 マリア [URL] #-
初めまして。

ネコちゃんのフォトブログ
はじめてみましたので遊びに
来てください。
  2011.04.06 Wed 12:07 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ジュリちゃん見てると、ちょっとビビ太を思い出す(^_^)v
あら、ささみまつりで大興奮かな?
その寄り目が何とも可愛いこと!!惚れちゃう!
チョコレートファウンテンがあるお宅?すごすぎよー!
やっぱおもてなしの心ですわね^^
  2011.04.06 Wed 14:34 [Edit]
 レイナ [URL] #-
ふふふ、そうだったよね~~、オフ会連チャンの2日目がまだだったんだw
まりまおさんのところで、少し前に読んだので、まずは頭の中の
時系列を整理しなきゃ^^
シマちゃんは、接待猫ちゃんで、ジュリちゃんは途中から
すねすねちゃんになっちゃったんですね、んもぉ、可愛いなぁ☆
そしてお鍋の美味しそうなこと!お野菜たっぷりだと、食べ過ぎても安心だしね^^
それにお手製のポン酢~~~!!

猫返しの神社、お出迎えの猫さんの表情が本当に優しい。
今、ちょっと迷子になっちゃってる子たちも、震災でおうちの人とはぐれちゃった子たちも
そして被災して天国にいってしまった子たちも、
みんなみんな、色んな意味でちゃんとおうちに帰れるといいね。
  2011.04.06 Wed 15:35 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
シマちゃんの接待でお料理も格別なものになりましたね♪
ジュリちゃんはヤキモチ(笑)それも可愛いな~♪
  2011.04.06 Wed 15:53 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
待ってた。(笑)
シマが可愛く撮れてる~(´▽`)←バカ親
やっぱり姉さん写真の腕がどんどん上がっているよ!
画像も綺麗だし構図もGOOD♪
ヨシヲも感心してた。
あ、いろいろヤバイところトリミングしてくれてサンキュー(≧ω≦)
あー楽しかったな~と思い出しているよ。
お味噌重かったでしょ。
1年もつかしら。(笑)
今回の震災でまた迷子ちゃんが増えちゃったよね…
ここはひとつ神様にも頑張ってもらわなくちゃだね☆
  2011.04.06 Wed 23:14 [Edit]
 Madame  Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、今晩は。

シマちゃん、ジュリちゃんとても
可愛いですね!v-238

本当にオフ会から、少しの間に日本の運命が
変わってしまったような。。

お鍋美味しそう!
  2011.04.07 Thu 00:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.08 Fri 05:35 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
美味しそうですね~
こうして皆と楽しく過ごせるの良いですよね
みんニャもしっかりおもてなししてるしネ
我が家でw~有り得ない光景で羨ましいばかりです

FC2まだ復旧頑張ってるみたいです
昨日より過去記事が増えてますから(少しずつですけど)
全部復旧してからが良いみたいです
新しい記事は
もう少し過去記事とお付き合いください(爆)
  2011.04.08 Fri 06:46 [Edit]
 ANKO [URL] #-
確かにあの日からなんか一転しちゃったね....
でも徐々に日常に戻りつつあるからもう少し頑張りましょう。
で、また晴れてオフ会を楽しみたいね♪

ちやほやされるシマちゃんをじーっと見つめるジュリちゃん、
うちにもこんなヤキモチ焼きの黒いのが居たっけ^^;
  2011.04.08 Fri 18:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.08 Fri 19:10 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
Σ( ̄Д ̄lll)あっ!!

私も忘れてたーSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
ホント、最近地震や原発関連で、、、でしたもんね~。

わーーーっ!!
なんとまぁ~、ステキングな居酒屋さんでしょう♪
こんな居酒屋あったら、、、。
毎晩通うよー通う!!
シマちゃんー!かっ、カワイイっ( ̄m ̄*)
おぉーっ!ジュリちゃんってカワイ子ちゃんもいるのねー。
ジュリちゃん^^
ささみ祭り真剣なお顔がカワイイなっ。
で、ヤキモチやいて^m^

それにしても、美味しそうな鍋ですこと(^u^)
ポン酢と塩ポン酢も手作りですか???
凄い、凄すぎる。
で、デザートにチョコレートファウンテンΨ( ̄∀ ̄)Ψ
はぁーっ、我が家今夜何にしよう(笑)
こんな豪華版みたら我が家のご飯、、、だよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

外猫ちゃんも遊びに来るんですね^^
男の子かな?

どこの猫さんも可愛くて可愛くて.。*((*U∀U*艸))゜+。 
  2011.04.08 Fri 19:31 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
あらー、かわいすぎる!!表情がとっても豊か。

腰とんとんもそんな場所で、ふふふ。

猫がえしの神社、絵馬がこんなに愛らしい。
奉納せずにうちに持って帰りたいわ。

今回のことで離れ離れになった犬猫やほかのいきものが、
1匹でも多く再開できますように、
そしてもちろん人間も含めて。

あの、高いところにいた(サンシャイン!)ときに
あの地震だったら私気絶してたかもしれないーーー。
  2011.04.08 Fri 22:21 [Edit]
 ドンタコス下僕 [URL] #TTox3gbU
下僕は、猫ブログのオフ会も未体験&リアルでブロ友さんと
会った事もないのだけど、楽しそうですね(*´ω`*)
画面越しに見てる猫さんと実際にご体験するのってどんな感じなんだろう。
阿豆佐味神社って猫返し神社って言われてるのですね。
立川はちょっと離れてるけど、お願い事がある時に行ってみますね。
  2011.04.08 Fri 23:09 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.09 Sat 05:16 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.09 Sat 11:04 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
おお、あの見事にみんなをひっかけたまぼろしの二日目ですね!
(あせって高速スクロールダウンしたのを今でも覚えてるのだ)
こんなに楽しい集まりだったのねぇ。
うほほってささみ食べてるジュリちゃんかわいいし、
肩でザーりザーりやってるシマちゃんもキュート!
お鍋いいなぁ。4月になっても食べたい感じ。
やっと二日目が見られてすっきりしました!
ずっと気になっていたの(^.^)/
  2011.04.09 Sat 15:25 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
ごぶさたしちゃってます。
なんだか、マミィーたちとのオフ会が、とおいとお~~い昔のような感じがしますね。
すっかりとかわっちゃって、明日の事とか未来の事とかすごく不安になります。

新年会、楽しそうでしたね。
猫ちゃん達が、上手に接待できていてうらやましいなぁ~。
ジュリちゃんのお目目がと~ってもかわいい。

被災地のワンちゃん、猫ちゃんが救済されて、どうか幸せになれますように・・・猫ちゃんは、特にパニックになって、捕まえられないと思うの。どうか、みんな救出されてほしい。
  2011.04.09 Sat 15:40 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/503-253a3bd5
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
