来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ニャンズ(とミーチャン)健康診断記録

 
姉さんのおなか祭りのご心配をたくさん、ありがとうです(^^)
おなかの方は、ほとんど良くなりました。
いまだ終息の見えない状態の原発事故・・・不安は消えたわけではないけれど、
みなさんからのコメントや教えてくださったサイトで、少し気持ちも落ち着きました。
ニュースを追うのもちょっと控えめにして・・・
って、それはそれで、テレビを付けたらまた悪いニュースが流れてるんじゃないかってかえってドキドキ(^^;)
とにかく、きちんと自分でも勉強をして(これが姉さんにはなかなかむずかしい~)
振り回されないようにしないと、ですね。
それにしても、ウチのご近所、見事に皆さん外に洗濯物を干してませんー。
(花粉の中でも干してた方達さえ)
あ、姉さんはエイヤで干しちゃってます(笑)

原発も心配だけど、
実は1月に転倒して脳出血まで起こしながら退院できた義父、
認知症が急激に進行してしまって・・・今、入れる施設をあたっています。
(有料でなんとか見つかりそうです)
地震の前後からダンナと弟達が交代で泊り込んで夜中の監視をしなくちゃならなくなり。
年はとってもやっぱり体は大きいし重い。
泊まり込んだダンナ達はほとんど寝れないってボヤいてますが、義母まで共倒れになったらもっと大変だし。
姉さんは昼間担当だから、たまの短時間で済んでるけど・・・
昨日も行くと、「俺はもうダメになっちゃったよ~」って言われました。

義父の認知症の進行、もしかしたら、震災や原発のテレビも影響してるのかな、と思うことがあります。
見せないようにと思っていても、見たいって聞かないんですけどね。
すぐ前のことも忘れる状態で、見るたび悲惨な光景を新しく頭に焼き付けて不安が増していそうです。

そんな義父の姿を見るたびに、心配になるのが、被災地のお年寄りの方達のこと・・・
一日も早く、今まで通りの地域のつながりの中で気持ちも体も伸ばせるようになって欲しいです。



記録に残しておきたいので、3月はじめ、地震の前に行ったニャンズの健康診断です(^^)
3ニャンとも、アレルギーがらみの好酸球の値がちょこっとだけ標準より上だったけど、
まあ、今のところアレルギー症状が出てないので様子見です。
それを除いたら、

20110331-1.jpg
大ちゃん、結果良好で~す♪


20110331-2.jpg
毎晩、姉さんの胸の上に飛び乗って、こんな風にお布団から顔を出します♪
ただし、延長をお願いすると、「うぇー」ってイヤな顔されるっ(笑)


20110331-3.jpg
リンちゃんは!


20110331-4.jpg
ドキドキな体重も含めてオッケー(笑)

あ、お外も今はちょっとだけです~(^^;)
そして、レモングラスとまたたびはなんとなく心配で軒下へ。(ってか、ちゃんと芽が出るのかしら^^;)


20110331-5.jpg
ぷっ、タビちゃん、お外からすぐ戻ってえら~い(笑)


20110331-6.jpg
去年の終わりくらいから、食が細くなった気がして心配でした。
13歳だし。
でも、嬉しいことに、好酸球数以外は問題なし!!(^^)

よかったーーー♪

体重測定の結果は!
 2008.5→ 福 4.8kg   タビ 3.2kg   大 3.7kg   リン 4.4kg
 2008.8→ 福 4.7kg   タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.5kg(!)
 2009.2→           タビ 3.4kg   大 3.7kg   リン 4.3kg
 2009.10→          タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.4kg
 2010.8→           タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.6kg!!!
 2011.3→           タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.35kg

リンちゃん、やっぱり見事に冬痩せ、みんなの食欲があがる冬は残りも少ないっ(笑)
タビには今年初めから、ご飯を3回に増やしていた効果がー!
一度に食べられる量が減ったのかな、と朝のお肉ご飯を取り分けてお昼にもあげるようにしたんです。
この頃では、自分からね~ね~って催促までしてくれたりするんだよね!(^^)

大とリンは一日2回のままなので、ジャマが入らないよう、寝室で特別にタビだけお昼。

で、こうなります(笑)
20110331-7.jpg


20110331-8.jpg
トイレが4つとも寝室なので(笑)


20110331-9.jpg
この直前までぐーぐー寝てても、ご飯の匂いですっ飛んできます。


20110331-10.jpg
行けないとなると、行きたくなるものなのよねーーー(o^艸^o)

・・・漏れる前にちゃんと行ってもらってます~(笑)



おまけ♪

去年の10月に義妹が保護した乳飲み子だったミーチャン。
20110331-11.jpg


今じゃ、体重3kgの気位の高い女王様となられたようです(笑)
20110331-12.jpg  20110331-13.jpg

ミーチャンも先日の健康診断は問題なし♪ GWが明けたら、避妊手術の予定だなんて、ほんと早いな~。





東北地方太平洋沖地震関連の情報についてリンクを載せておきます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金   JWordクリック募金
どちらも一日1クリック1円      (↑クリック募金協力サイトを訪問(クリック)すると1円の寄付になります)

☆被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
募金情報、ライフライン・安否情報・生活・医療情報のリンクがあります。
日本赤十字もクレジットカードでの義援金を受け付けてくれました(^^)

☆Googleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報や被害状況サイト


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、関西のブロガーさん達が立ち上げてくれたサイトです。
直接お付き合いのない方も、こちらにお知らせください。


東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の捜索、保護、一時預かりなどの救援要請などの特設掲示板です。

計画停電について
☆東京電力HP

☆計画停電.com
郵便番号または住所から停電時間帯を検索。

☆計画停電時間検索
市区町村名、地域名から停電時間を検索。

☆横浜市HP
地域の自治体の方が詳しいことがあるかも!横浜の場合はこちらの方が、(東電より)詳細かつ迅速!!



3匹目の猫さん、キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビ大リン

 


元気にそばに居てくれるありがたさをしみじみです(^^)
義父の施設の目途が立ち、これからはペースが戻せそうです(義母達のこころのケアは必要そうだけど・・・)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Choco93 [URL] #dvUYBDnY
介護やケアは、本当に大変ですよね。
私も友達が看護婦だったり、介護の仕事やってたり
カウンセラーだったり。なので話はよく聞いています。
(あと頑固な自分の父親の介護も経験中^^;)
原発問題は、しばらく落ち着かないと思いますが、内科の先生いわく、今すぐ何か症状は出ないし、出たとしても2~30年後。それより煙草の方が危ないんですけど~なんて言われましたよ(笑)。
でもプロの意見聞くと、安心しませんか?^^
リンちゃん! まぁ~立派に育ったのね(笑)。
あ、ふっさふさな毛が重いんじゃなくて??(笑)
  2011.04.01 Fri 15:13 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.01 Fri 15:18 [Edit]
 kyoko [URL] #-
こんな時期だから神経質になっちゃうのもよくわかるわぁ。
でも気にしてったらきりがないし、考えすぎないようにね。
うちでは今、放射能よりも砂塵の被害がものすごくてマスクなしでは外に出れません(爆)
相変わらず姉さんちはにゃんず体調管理がしっかりしていてすばらしいです~~
白ねこミーチャンもかわいすぎる~~~~~v-238
  2011.04.01 Fri 17:15 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
うち、雨の日以外は平気で外出させてる(笑)。
洗濯物どころか、お布団もほぼ毎日干してるし。

みんにゃ元気でなにより!
それが一番うれしいもんね。

みーちゃん、大きくなった!
結局女の子だったんだ(笑)。
すごく美人さんじゃない?
で、気位が高いんだ(笑)?

元気な人でもこんな毎日じゃ体調を崩すもの。
認知症は不安感が強いとやっぱりよくないらしいものね。
早くいろんなことが落ち着いて、お義父様も安定しますように。
支えてあげる人間が元気じゃないとね!
  2011.04.01 Fri 17:34 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.01 Fri 17:49 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
未曾有の大災害がお義父様に
何らかの影響を与えてるのはあるかもしんないね
だって私たちだって普通じゃいられないもん
ウチの猫婆もちょっと変なのよ。
どうも戦時中のこととか思い出すようで
あの頃の色々なことがダブって
テレビ見ちゃ余計に悲しいみたいなの。
原発の話聞けば広島を思い出すみたいだし
関東大震災とダブっちゃってるのよ~
私が戦争とは違うからねって言うと
そうだったわね!って言い返すんだわ。
お義父様もそんなことないかな?
なんか色々お話してみてあげてー!
リンちゃん冬痩せ?ジョージはまた太ったわ(-。-;)
あいつ冬ってよく食べるのよね(^^ゞ
  2011.04.01 Fri 18:20 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
タビちゃんも大ちゃんもうちの子達より軽いんだ~^^
なんだかうちの子達みんなデカく感じてきちゃった(笑)
あ!実際にデカいこたろうは除いてね(爆)
  2011.04.01 Fri 20:04 [Edit]
 レイナ [URL] #-
お義父様、症状が進んでしまわれたんですね…。
やはり震災の影響は大きいでしょうね。
気丈なうちの伯母でさえ、関東大震災の話を電話口でしていましたし、
原発問題なんて、テレビでは不安を煽り続けているだけだし。
でも見ないでって言ったって、気になりますもんねぇ。
こういう時、安心チャンネルみたいな局があってもいいと思うんです。
心に不安を抱えている人は安心チャンネルでちゃんとした情報を元に
しっかりと安心できるみたいな。

介護は切っても切り離せない時代になってきたんだと思います。
だからこそ、共倒れしちゃったら大変!お義母様も、旦那様方も姉さんも、
少しずつ余裕を分け合って、お義父様が過ごしやすい環境を作ってあげてくださいね。

そして、にゃんずの健康管理!!素晴らしい体重管理も^^
3年間、大きな変動がないってことは、にゃんずの環境の全てが
健康に繋がっているということだし^^
わたしもしっかりと見習わなければ!

きゃあ!あのミーチャン!こんなに大きくべっぴんさんになって^^
もう時期、手術なんですね~、頑張れミーチャン!
  2011.04.01 Fri 20:10 [Edit]
 lilia [URL] #jhHw6g8s
お義父上さま、そうなんですね、、。
いやあ、、。うちも明日は我が身状態なので、真剣に読んでしまいました。
認知症って、御本人も、、それ以上に周囲の人々が、辛く悲しくなってしまう病気ですよねえ。
でも姉さんとこは、皆さんがご協力体制で素晴らしいですね。
うちの父も、昨日で仕事をとうとうリタイアしてしまいまして、、。電話をして
「何か始めんといけんよ。ボケるからー」と言ったら「テレビ漬けの生活にはならんようにしようと思っとる」と、真剣に答えていました、、。

ああ!ミーちゃま!!
3キロでも、やっぱり小さめ?耳でか?(爆)
ヒナと同じくらいなのに、、小さく見えるーーー。
でも、、、救ってもらった時の、、なんとこれまた小さなことよ!
おひさっ。  2011.04.01 Fri 23:18 [Edit]
 ホワイティ [URL] #87VXcZgQ
大ちゃん、ウチの慶と肩の模様が似ているわ♪
私は遠山の金さんのモンモンみたいだなーって初めは思ったの。(笑)
でも、だれかがパフスリーブって言ってくれたんですよ。
ちょっとカワイイですよね。(^-^)
それに大ちゃん、3.5キロ! うわぁ。みんな健康的ですね!
慶六は少し痩せても5キロ台よ。(>_<) やっぱり大きいんだわ~。

お義父様、落ち着くといいですね。
私もテレビは消すか、教育テレビをつけてたりします。
  2011.04.02 Sat 01:04 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
お義父様大変ですね・・・。
ダンナの祖母も認知症で施設に住んでいるのでお気持ちはよく分かります。
義母はなるべくお家で家族でケアしたかったみたいなのですが、
認知症が進行して祖父にもかなり負担がかかっていたので仕方なく施設へ。
被災地のお年寄りが心配ですよね・・・
早く春が来て頑張って乗り越えられるといいのですが。

リンちゃん珍しい冬痩せですか??うちはその逆です!(笑)
みんな健康で何よりだよね~。
ミーチャンホントすごい成長ぶり!
ムフフ、その気高さはうちの女王様とお仲間のようね!(笑)
  2011.04.02 Sat 02:23 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~本当にあまりに酷い映像や情報とかで私も寝れなかったりで影響されるくらいだから。
ちょっと見過ぎもダメだと思って昨日は殆ど違うテレビをつけてたらやっぱり気分がましになったの。違うもんだねー。
義父さん本当大変だね。施設ちょっと見つかりそうでよかったよ。
でも震災のその映像とかも影響してるってのも本当かもしれないね。
やっぱり違うもの見て貰うとか後、何か興味あることないかな~。そういうので気分転換して貰わないとだ。
介護は本当にずっと続くし想像以上に大変。
ほんと息抜きして少しでも辛いのずっと持ち込まないように。
姉さんもいろいろ大変だけど無理しないようにね。

わ~タビちゃん効果出てるね!!
タビちゃんだけ特別だから他の子気になってしょうがないって感じね(*≧m≦*)プププw
うちもこの状態だと凄い事になりそう。
ミーちゃんめちゃ大きくなったー(≧∀≦)きゃーーー可愛い!!!
  2011.04.02 Sat 05:34 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.02 Sat 05:39 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.02 Sat 09:14 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.02 Sat 10:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.02 Sat 12:15 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
姉さん、ご無沙汰です~。
家族揃ってすごくがんばったんですね。本当にお疲れ様!
私も家族の一人が施設にいるので、その前後の生活での気持ちが分かります。
すこしづつ歩いて行きましょう。

にゃんず達のちょっとリラックスした姿見ると本当になごむわぁ。
タビちゃんだけ3食なのね。でもその間、大ちゃんが「もれちゃう~」になっちゃうのね。あらら。
  2011.04.02 Sat 13:15 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
あはははは!!
もれちゃうって確かに言ってますね、ええ。大ちゃん、
聞こえてきましたよ。

お義父さまのことは本当に大変ですよね...
これは介護や認知...が家族で経験ありだったので
力があるかたがそういう状態になると
男の人でもふらふらになってしまうのわかります。
有料でもとにかく落ち着く先ができて、
スペシャリストのケアで心が落ち着かれることを祈っています。

みんな健康診断ナイスな結果でよかった。
体重、福ちゃんのデータもあってほろりとなりました...

姉さん、おなかまつりはおさまりましたか?
お大事に!!
  2011.04.02 Sat 19:25 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
介護は本当に大変ですね。
みなさんで頑張ってらっしゃるんですね。
認知症は大変って聞いてます。私には想像も出来ないご苦労があるんでしょうね。

リンちゃん以外の子はとても体重が少ないのに驚きです。
大人になってもそんなものなんですね。
圭佑の体重は気をつけないと・・・
みーちゃん可愛い!!!大きくなるのって早い!
  2011.04.02 Sat 22:11 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
情報はある程度必要だけど見すぎちゃうのも良くないものね。
施設も何とかみつかりそうで良かったです。
男の方は大きいし家族だけの介護は難しいもの。
ホッとしてお養母さまががっくりされないように
それも心配だね。

みんな元気でよかった~
冬はどうしても体重が増えちゃうのにリンちゃんエライ!
タビちゃんには3食にしてあげるのって正解だったね。
ウチも2食~3食に。今は4食にしてるよ。シニアになると1回の食事量が減るので回数をあげるのがいいみたい。
それでも最近は少しやせ気味なの。普通サイズの猫から見れば十分大きいのだけど急激に体重が落ちるのは良くないし。
太らず痩せずがいちばんだね~
  2011.04.03 Sun 00:35 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.03 Sun 04:32 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
全にゃん、健康で何より!
タビちゃんの年には、先代猫は闘病生活だったから
気になってたけど、この調子ならまだまだ大丈夫。

特に好きな1枚は、くーーっと伸びてる大ちゃん。
表情がとても好き。

ミーチャン、大きくなったね。
しかも良いお顔。きっと、幸せだってわかる。
  2011.04.03 Sun 07:50 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
ご家族の中にひとりでも介護を必要とする方がいると大変なんでしょうね。
姉さんも無理が続きませんように。

ドアの前で待つ大ちゃんとリンちゃん、すんごく可愛い。
見えない分、タビちゃんだけすんごいご馳走を食べているように思うのかしら(笑)

真っ白でお花がピンク色のミーチャン。
なんて美猫さんなんでしょう。
ウチも次はカーロの手術ですが、
3Kg超えたらいいよ、と獣医さんに言われたので5月かなぁ。
  2011.04.03 Sun 12:20 [Edit]
 ANKO [URL] #-
私の母も何年か前に脳梗塞を患ったとき、
ちょっと認知症っぽくなったんだけど(&鬱病)
お世話の大変さを身に滲みて感じました。
夜も何をする分からないので、父と2時間交替で見張ってました。
身体が小さい分なんとかなったけど、男性だともっと大変でしょうね。
やっぱりお世話する側もされる側も施設の方が安心だと思います。
姉さんも大変だけど頑張り過ぎないでね。

姉さん家はみんなコンパクトで良いな~
さてうちもそろそろ体重測定しないと。
  2011.04.04 Mon 00:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.04 Mon 05:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.04 Mon 15:14 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.04 Mon 17:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.04.05 Tue 05:31 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
お義父様、わかる・・・
トーさんの祖父も阪神大震災の後、すっかりぼけてしまって、しゃんしゃんしてたのに、自分で切符も買えなくなって、入院。
どんどん悪くなってしまいましたよ。
つらいですね・・・
健康診断、みんな元気でよかったですね!
それにしてもまったり姉さんちはみんな小柄~。
ん?ウチがでっかいのかしら(??

りんちゃん、そんなとこでパタンって・・・さわりたいー(変態?)
  2011.04.05 Tue 05:51 [Edit]
 Pちゃま [URL] #dwSh5GNw
姉さま~、ご無沙汰してしまいました~
うちの周り、どこも今まで通り洗濯物は外に干してますよ
もちろんうちもです。
え、お父さんに何が起きたんでしょ?
お元気になったと思っていたのに...
地震の影響はあるかもしれませんね?
家族とは言え素人が介護するのは厳しいですものね。
うちは実家の母がもうずっと寝たきりで、自宅で介護してます。
ま、週の半分以上はデイケアセンターに行ってるし、義姉が介護関係の講師だったりしてお任せです。
もちろん動き回れないからこそなのかも...
うーむ、難しい問題だわ。

3にゃんとも健康で良かったです。
体重見ると、みんなスリム~
リンちゃんだってうちではフツーですし。
ところで、タビちゃんの食事中だけトイレを一つ廊下に出したら?
って余計なお世話ですが(汗)
ミーチャン可愛い~♪
  2011.04.05 Tue 15:50 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/502-33c076a3
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
