来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

我が家はみんな無事です

 
ありがとうです。
我が家はみんな無事です。
今、やっとダンナとも連絡がついて・・・泣きそう。


ちょうど、地震の前、コタツのところで、あまあま大を撮ってて。
20110311-1.jpg
トントン中!

そしたら、グラグラ、グラグラ・・・
グラグラグラグラグラグラグラーーー!!!

ニャンズをコタツに突っ込んで。
自分もテーブルの下にもぐりこみましたっ。
なのに、大がビビッてへっぴり腰で逃げてこうとして!

押し込んでも出てくるので、3ニャンひっつかんで、家具のない寝室に閉じこもりました。
あ、でも携帯がリビングにっ。
ドキドキしながら、取りに戻って、充電もしなきゃって。

タビちゃん、ベッドの防水シーツにもぐっててっ!!
20110311-2.jpg

まだ揺れてる。

大ちゃん、エアコンの上はダメだったらっ!!
ベッドだよ、ベッドにもぐっててーーー!!

20110311-3.jpg
いまにも物が落ちてきそう。

まだ、揺れてるーーー。

懐中電灯をポケットに入れて、キャリーと避難リュックは寝室にあるし。

20110311-4.jpg


20110311-5.jpg
うわあ、リンちゃんっ、出てこないのーっ!!

ベランダと寝室の窓を開けたので(網戸はそのまま)、強い風と揺れとで寝室のドアがガタガタ言ってて、
20110311-6.jpg
余計、怖さがこみ上げてましたー。


20110311-7.jpg
ひっ、そんな時にフレーメンしてる子!

最初の揺れ、長かったです。
どんどん揺れが増幅していく感じで。
恐怖に心臓がむんずと掴まれるってこのこと。

20110311-8.jpg
福もカメラと一緒に寝室へ。

そして、強い余震がまた。

20110311-9.jpg

今は、テレビを見ながら、ニャンズとコタツに戻って、こうやってブログも書けてますが、
時折、まだ揺れてます。
さっきまで、外でも救急車や消防車のサイレンが鳴り響いてました。
ダンナはちょうど、仕事の途中で横浜駅にいたとか。
メールもお互い届かず。災害伝言板も携帯からは接続できなくて。

3時間以上、つながらなかった電話がやっとさっき!10分ほど前に無事だから、と。
今晩は会社がめちゃくちゃだとかで、帰宅も遅くなりそうって。

ここ横浜でもこれだけの揺れ。
東北の方はいったいどんなにか大変なことになっていることかと。
凄まじい揺れに、津波、停電や断水、そして火災。
被災状況はこれから明らかになっていくのでしょうが・・・
どうか、どうかみんな無事で!祈っています。

今晩は、火も使わずにレンチンご飯かな。
洋服も着て寝なくちゃ。
それでも、みんな無事で、電気も水道も使えて、ありがたい限り。


3/12お昼に追記。 『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさん、みんなの安否情報をありがとう!
安否情報はこちら

ダンナも夕べ日付が変わった後に無事、帰ってきました(涙)




本当に怖かった、まだドキドキします・・・余震も続いてます。     
   ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 まりまお [URL] #zBlOywzs
すごかったね地震。
こっちも無事だよ。
シマジュリはヨシヲがみててくれてる。
思わず脱出の手順を考えちゃったよ。
普段はよくキャリーに入り込んでいるけど
こんな時はビビッてどこかに逃走しかねないもんね。
そっちも無事で良かった!

あーそれにしてもWindows7は使いにくいわ~(^^;
  2011.03.11 Fri 18:34 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
無事でよかった!
てか、姉さん余裕(笑)。
私は猫をひっつかんでお風呂場かトイレにこもろうかどうしようかと悩んだよ。
なつ☆ふくチはもうまったく通常営業中。
外に出せとうるさいけど、今日は絶対だめ!
夫は今日は帰れないらしい。
まだまだ揺れてるね。不安・・・。
でも暖かい部屋にいられるだけでありがたい。
どうか被害ができるだけ少なくてすみますように。
  2011.03.11 Fri 18:41 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
あぁ!姉さんもみんなも無事でよかった!
まりまおさんも無事ですね!!atsukoさんも良かった!
札幌は揺れはしたけど被害らしきものは全くありませんでした
テレビで神奈川のテレビ局の映像を見て棚のものが全部放り出されてたから
皆さん大丈夫だろうか…と心配していました(涙)
こんな時だけど更新してくれて本当にありがと~!!
まだまだ地震が続いているみたいだけど
引き続き皆さんお気をつけて!!
  2011.03.11 Fri 19:00 [Edit]
 Kotora [URL] #-
お久しぶりです。
ご無事でよかった!
関東、東北、かなり揺れたんじゃないですか?
にゃんずの表情が…。怖かったでしょう…。
こんなに目を大きく開いて。
こちらは同じ映像が繰り返し流されるだけでよく分からなくて。
みなさん無事なのか心配で。
大丈夫なのかな…。
津波や余震、くれぐれも気をつけてくださいね。
  2011.03.11 Fri 19:46 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
姉さん、大変だったね!
一人で4にゃんの安全確保良くがんばった!
旦那は寝てるんで起こさなかったけど姪のティナ(写真のママさん)からメールが来て日本の親戚や友達は大丈夫かって聞いてきたよ。Yahoo Newsから色々調べたけど、すごいことになってるね。ご主人も早く帰宅して欲しいです!今3AMなんでまた明日様子をうかがいに来ますね。
  2011.03.11 Fri 20:19 [Edit]
 レイナ [URL] #-
みんな怖かったね…。
東北が震源なのに、神戸でも揺れたくらいだもの。
どれだけ大きい地震なんだと思って確認したら
マグニチュードもどんどん変更になってとうとう8.8に。
記録的な大地震だそうです。スマトラの大地震並の…。
ともかく姉さんとみんなが無事で良かったです。
きっと福ちゃんが守ってくれたんでしょう^^

namiさんは未だ会社だそうで、福さんの安否を気に掛けられています。
(さっき、コメントしてくれました)
namiさんも無事で良かった!きっときっと福さんも大丈夫だよね。
  2011.03.11 Fri 20:27 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
よかったー!姉さんもみんなも
無事でほんとによかった!
テレビから流れる悲惨な映像に
胸がつぶれるようなおもいです。
あの阪神大震災の180倍のエネルギーだとか!
想像も出来なくて、ただただ祈るしかありません。
  2011.03.11 Fri 20:56 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、コメントありがとうね。
地震ほんとに恐ろしかった。
みんな、無事で良かった・・・
今夜は寝られそうもないわね。まだずっと余震が続いているものね。でも、電話が通じないと言うのはほんとに困る。
がんばろうね。
  2011.03.11 Fri 21:20 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
無事でよかった!
気をつけてね!!
  2011.03.11 Fri 21:54 [Edit]
 mimio [URL] #-
姉さん、無事でなによりです。
こちらはずっと電気も使えなくてろうそくで過ごしていたよ。
硬直しちゃって、直後は何もできなかったわ・・。
余震にも気をつけなきゃね。
  2011.03.11 Fri 22:33 [Edit]
 ANKO [URL] #-
無事で良かった~
都内より神奈川の方が揺れが激しかったようなので心配してたけど、
いかんせんこの状況下でメールもかえってご迷惑かと....
いま色んな方のところをお邪魔しながら無事で良かった!と。
でもまだ安否が分からない方がたくさん。
皆さん無事でいらっしゃることを願うばかりです。
そしてこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかり。
まだまだ余震が続くようだから気を付けてね。
  2011.03.11 Fri 23:06 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
姉さん、無事でよかった!
ウチもみんな無事だから安心してね。
コレ書いてる今もまだ揺れてる~
ぴやは地震なんかへっちゃらでいつもは寝てるのに
今日はちょっとの揺れでもスグ起きちゃうの。
きっと怖かったんだろうなって。
リンちゃん、こんな時にフレーメンって(笑)
パパさんとも連絡ついてよかったね~
ウチも夕飯は弁当にした^^;
  2011.03.11 Fri 23:15 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
まったり家、みな無事でよかったー
怖かった。あんなに離れた大阪でもかなり揺れたんだよ。
  2011.03.12 Sat 00:31 [Edit]
 Madame  Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、今晩は。
本当に今日のは凄かった!!v-12

うちは4にゃんお留守番だったので、
本当に怖かったと思う。。

でも、姉さんさすが戦場カメラマン!!
あの揺れの中でこんにゃ写真を撮るとは、
尊敬してしまいます。v-254
  2011.03.12 Sat 01:43 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
みんな無事で何よりです!
ニャンズももんな怖かったね~><
うちの実家にはまだ電話が繋がらないのですが、無事を祈ってます。
まだまだ余震があるみたいだからお気を付けて!
旦那様が無事に帰宅されますように!
  2011.03.12 Sat 01:46 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
みんな元気でよかったぁ!
ダンナおにいちゃんとも連絡ついてよかったよ!
ホント、災害ダイヤルで・・・ってつながらないんだもんe-263
namiおねえちゃんもおうちには帰れてないみたいだけど無事でよかった。
これ以上被害がひろがりませんように。
  2011.03.12 Sat 01:52 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.12 Sat 04:25 [Edit]
 ちか [URL] #-
みんな無事で本当によかったよ~まだまだ余震が続いてるのをテレビでやってるよ~姉さんとこもまだ感じてる?
本当に恐怖だったね。
姉さんさすがちゃんとカメラ撮ってるー。
旦那さんは帰れました?
本当に被害が早くおさまるように祈ってる・・・。
今もテレビみてその酷い状況がどんどん明らかになってて・・・ショックすぎるよ。
まだまだゆっくり出来無さそうだね、ほんとに気をつけて。
姉さん昨日はこちらこそありがとう。
  2011.03.12 Sat 05:20 [Edit]
 tieta4u [URL] #-
横浜は結構すごかったみたいですね
大変でしたね
でも、無事でよかった!
  2011.03.12 Sat 05:44 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
無事で良かったです!

やっぱり猫さん達も色々と反応してるんですね。
多頭だとそれぞれ抱っこ出来ないのは心配になっちゃいますね。
でもご主人も帰れて良かった~!

私も夜10時頃に家に帰りました。
17時半頃東京駅を出て歩き始めて15分過ぎ頃、偶然、支払いの表示のタクシーに遭遇。
4名でシェアしてタクシーで5時間程で帰れました。
タクシーだと余震を感じないのと一人じゃないのとで精神的には良かったです。

圭佑はどうしてたか分からない。
ただ、いつも通りだったので安心しました。
ちゃんと最初にブラッシングの要求もあったし、遅い時間の食事だったからか、食慾も凄かったし!!!

東北地方の方のことを思うと、本当に恐い思いをされてるんだなって思いますね。
とりあえずお互いこうしてパソコンで無事の確認が出来て良かったです!
  2011.03.12 Sat 10:18 [Edit]
 ここちゃこ [URL] #wVRCwILk
姉さーん、そちらも無事で良かった!
とにかく揺れが長かったですよね。
ワタシは幸い会社と自宅が近いので、車で帰宅できました。
東京も相当揺れたけど、横浜はもっとですよね?
ひとりだったら絶対パニックですよ。
ニュースから流れてくる映像が酷すぎて言葉を失います。
  2011.03.12 Sat 11:34 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.12 Sat 12:11 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
わーん、姉さんの記事読んで涙目になっちゃったよ~。
昨日凄い怖くて、ニャンズ凄く心配だし、でもどうにもならなくて仕事して帰りました^^;
一人って、こんなに心細いのかと初めて思いましたよ。
姉さんも、旦那さんも、3ニャンも無事で何よりでした。
でもしばらく油断禁物みたいです。今日も揺れてますよね。
皆さんがどうぞご無事であります様に。
  2011.03.12 Sat 12:19 [Edit]
 らいみ [URL] #-
姉さん、みんにゃ、ご無事で何よりです~よかった~
すごい揺れでしたね・・・(T-T)
  2011.03.12 Sat 14:13 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
また様子みにきちゃった。
旦那様無事帰宅よかった。
まだまだ余震、福島の原発と油断なりませんが
無事のりきりますことを。。。

無事両親と兄貴達の安否確認できました。
母も思ったより気丈でした。
  2011.03.12 Sat 16:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.13 Sun 05:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.13 Sun 06:59 [Edit]
 ぴよぴよ [URL] #ElmcZ5lg
姉さんもご無事で本当に良かった!!!

11日、こちらは知人の天○町のアパートに泊めていただきました
姉さん宅の近くだと思うのですがあの周辺は被害が少なかったと聞き安堵しておりました。
余震が続く日々ですが、みんなで身の安全の確保をしつつ乗り切りまっしょい。

  2011.03.13 Sun 12:58 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.16 Wed 14:28 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/497-c1fb84be
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
