来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

寝て似て待つ猫

 
今年は絶対去年より寒い~!
って、毎年思ってるんですが(笑)

寝る時には、羽毛布団の上にかけたフリースとその上さらにかけてあるフリースの間に潜り込んで、
ちょうど姉さんの両足で囲むようにするのが、タビのお気に入り♪
(たまに蹴ってそう^^;)
今年はその横に大もちゃっかり入り込んでます。

福とタビが団子で、大は姉さんの足が当たらない脇の方でずっと寝てたからか、
ベッドでこんなにタビとひっついて寝るのは今年から!
あ、でもその前に姉さんの胸の上でゴロゴロぺったりしてからです!

20110113-1.jpg
コタツでは大ったらいつもタビにひっついてるのに(笑)


20110113-2.jpg

暑がりリンはこの寒さでもちかさんにもらったエコマットで独り寝~。
寝る時に枕の横に敷くと、待ってました、とばかりにぴょん!と乗って朝まで爆睡です(^^)


ところで、すっかり遅くなってしまったんですが(^^;)
上野の森美術館でもしっかり大物モデルっぷりを撮らせてくれた『「デブネコぴや君」のPちゃんち』のぴや君。
そのぴや君がテレビに出た時の録画DVD、ぴやままに頂いてました~♪

20110113-3.jpg
DVDの一番上に書いてある「王様のブランチ」、去年ぴや君が出演した時に、姉さん、ちょうど実家に帰省中で。
実家の方では地上波での放映がなくて。(後で聞いたらBSで放映されてたとか)
見たい見たいって大騒ぎしていたら、ぴやままがわざわざ録画したのをプレゼントしてくれました(^^)
おまけにチリペッパー風味のオリーブオイルまで!
(オリーブオイルは勿体無くてまだ大事に大事にとってある~^^)

テレビの中に居た、あの生ぴや君に会ったんだな~って、あらためてしみじみ(^^)
しみじみと嬉しい(笑)
ぴやまま、ほんとにありがとう~!!


上野でも一緒だった『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』のめんまねえちゃんからも。
上野の森美術館でたくさんの作品を見せていただいて、こちらもあらためて、
めんまねえちゃん、ほんと凄い!って再認識させてくれた、ねえちゃんの個展の葉書たちです!!

20110113-4.jpg
アンティークの石や細い細いワイヤー、シルバーの彫金で作り上げたアクセサリー、
イコンのような絵、
ステンドグラス作品。 

ブログでちょこちょこっと作品は見せてもらっていたけど、この個展の葉書を見たら。
どんだけ凄い才能の人とお友達になってたんだ、って。
感動してしまいました。ほんと素晴らしくて素敵! 独創的で繊細で・・・大好きなものばかり!
うっとり。
(もうボキャブラリーが貧しいからちゃんと表現できないー)

そのめんまねえちゃんのは年賀状だって永久保存版。
めんまちゃんのアップとお月様の中の・・・ウサ耳めんまちゃんのぷりけつ♪(笑)

20110113-5.jpg
めんまちゃん、大と(鏡に映した顔が)そっくり~!!
前髪ヅラも鼻の横のブチも、まるで反転させたみたいなの。

うーむ、大ちゃん、このお顔はお目目がちょっとまん丸すぎ(笑)

歯磨きしてるとたいてい洗面台に大がやって来て、で、鏡に映った顔に姉さん毎回「めんまちゃんだ!」って(^^)
鏡の中の上向き加減の顔なんてもう!まるでめんまちゃんのあの顔だし(笑)

20110113-6.jpg
うんうん、さっきよりずっと似てるー!
めんまちゃんは瞳がアーモンド型だからね~。

あ、ちなみに体はちっこいけど、大の方が年上(笑)

20110113-7.jpg
「後ろのヅラは違うよ~」
ぷぷ、めんまちゃんは刈上げだもんね(o^艸^o)


そうそう、めんまねえちゃんに年末にもらったカリンを。
20110113-8.jpg
教えてもらった通り、ハチミツに漬けました♪(これは漬けた翌日の写真)
1リットルのハチミツを買ってきて、そこに口から入るようにカットした皮付きのままのカリンを入れただけ!
楽チン~(笑)
後は言われた通り、気泡の空気をフタを開けて逃したり、時々ひっくり返して、待つのみ!!
フタを開けるだけでカリンのいい香りがします。
そろそろ楽しめそうですー!うひひ~。
ねえちゃん、ほんとありがとー!!


大も負けずに待つ!
20110113-9.jpg
これは姉さんのホタテ!!
大ちゃんにはもうたんまり上げたでしょっ(*≧m≦*)



『felicita`』のnamiさんが素敵な福のカードを作ってくださいました~♪
上野でしっかり影響されて、つい画像ソフトで額装加工してみました(笑)どうかな~(^^)

20110113-10.jpg
20110113-11.jpg
お正月バージョンにバースデーバージョン。
背景の布地、リボン使いに色の合わせ方、どれもなんて素敵♪
なにより福がいっぱい♪ 嬉しいです~!! namiさん、ありがとうございました。



     ↓   3匹目の猫さんが作ってくれたキラキラ~♪          ↓
キラキラ福タビ大リン キラキラちび大リン
この写真達を選んでくれてありがとう!(^^)



寝てる間にまた宝物が増えた~!、わらしべニャンズにポチっとクリックお願いします(^^)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ちか [URL] #-
わ~横並びの二人可愛い~(*^ワ^*)
タビちゃん姉さんの足のところに?うわ~足元に来られると私は絶対蹴ってしまいそうで怖いわ~(笑)
なんとリンちゃんってばまだエコマットなの?凄い暑がりでビックリよ~!!
わーーーめんまねえちゃんさんの葉書素敵すぎる~!!!
こんな雰囲気めちゃめちゃ好き!
飾ってるだけで絵になるね~。それにビックリした~。
これが年賀状なの!!こんな手間の凝ってる年賀状貰ったらビックリするし記念になるね。
ほんとによく似てて鏡で反転させたみたいだわ。優しいタッチで素敵だね。
大ちゃんホタテ待ち(笑)可愛くちょこんと座っちゃってププッ ( ̄m ̄*)

わーnamiさんの作られたカードも可愛い!!
私はやっぱりピンクが一番好きかな~(^m^ )
  2011.01.14 Fri 06:18 [Edit]
 tieta4u [URL] #-
うふ~
仲良くお尻と頭くっつけて寝てますね^^
あ、そうだっ
ここで拝見して、エコマット、日本に行った時に買ってこようと思ってたんだ!メモメモ!^^;
ええっと、サイズはワイド(長さ60センチのものがやっぱりいいでしょうか?うちはかなりでっかいので・・・)

うーんと、うちのホメオパスの獣医さんもちょっと遠いんですよ。
車で連れて行ってます。

あ、リンクよろしくお願いします。
嬉しいです^^
これからもよろしく!
  2011.01.14 Fri 07:48 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
タビちゃんが引っ付いて寝てくれるなんて嬉しいですね!
こたつで引っ付く2匹とっても可愛いな~♪
ねえちゃんは才能あるのは知ってたけど、なんかひょっとして天才!??
こんなにたくさんの作品を一気に見た事なかったから
なんかもの凄い迫力!アーティストだわ~とほれぼれ。
そう言われてみると、大ちゃんとめんまくん鏡に映したみたいですね!
今まで気が付かなかったわ~。
そして大ちゃん今日はホタテ待ち????
蟹といいホタテといいなんて贅沢な猫なの~!!(笑)
  2011.01.14 Fri 09:00 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
わあ!ちゃんと並んで寝てる~!可愛い!!!
圭佑も足元に毎日寝てて、ちょっと動かないように気をつけながらねちゃいます。
冬は近くに来てくれるからちょっと嬉しいですね。

みなさん年賀状とか本当に素敵で才能のある方が羨ましい!
私が出来るのは画像の中ではカリンを漬けることくらい。
しかも私が漬けてるのは焼酎。
ダメだな・・・
  2011.01.14 Fri 09:02 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
姉ちゃんの作品は素敵よね~!
なんていうか、繊細でユニークで・・・
美しいの!!
ぴやちゃんのDVDもいいなー!
うらやましいぞー(^^
福ちゃんカードも素敵!
こういうのってセンスが問われるものね~?
どれもかわいい~。
額装すると断然引き立つから嬉しいですね~。

ワタシも一緒に並んで言いたい「ホタテホタテホタテ・・・」
  2011.01.14 Fri 10:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.01.14 Fri 11:25 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
に、似てる!!
年賀状とそっくり~^^
ねぇ…大ちゃんはさ、海鮮好きなのね?(爆)
すっごいホタテ要求だけどさ…(凄くツボった)。
カニをぽっけに入れて会ったら、大ちゃんイチコロ?(笑)
  2011.01.14 Fri 12:40 [Edit]
 にゃんずぱぱち [URL] #-
タビちゃんと大ちゃん仲良くくっ付いてますね♪
大ちゃん気持ち良さそう^^
本当だ!大ちゃんめんまちゃんにそっくり(*^-^*)
年賀状私も頂きました^^v
年賀状を鏡に写したら大ちゃんになるんですね♪
やってみよう^^/
  2011.01.14 Fri 14:17 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
タビちゃん、大ちゃん、気持ち良さそう~。
リンちゃんは冬でもひとりで自家発電(?)
おお~、本当だ!大ちゃんとめんまちゃん・・・似てる!
今まで気がつかなかったよ~。左右対称って感じ?
む、大ちゃん!数の子、カニの次はホタテですか!!!
美味しいものばっかり食べてるなぁ~。
  2011.01.14 Fri 14:22 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
蟹の次はホタテっ!なんでそんなに海の幸ぃ♪あたしだって順番にゃきしたいですよっ(笑)
大ちゃん本当めんま君の兄弟だっ!ねえねえ、今度暗いところで撮影してみて(もしくはフラッシュたかない?)大ちゃんの黒目目がまんまるになったらもっと鏡ブラザーズ!そしてこっそり大ちゃんに家宅捜査してねえさんの素敵アートかっさらいましょうぜぃ。あっ、銭型警部には内緒でっせ!

↓ぴあ君とお隣同士でカレーを!!なんて羨ましいっ。
かわいいソマリーズのお写真もありがとデス♪
秀さんってすごく人間味のあるアーティストさんなんですね。
  2011.01.14 Fri 16:03 [Edit]
  [URL] #-
リンちゃんは暑がりなんですか?
うちもです。凛は暑がりッて言うか寒さに強いのかなあ
姫は真逆で寒がりなんですよ。はは。

おお、めんま姉ちゃんの年賀状だ!
これって、センスあって好きなんですよ~~

  2011.01.14 Fri 18:51 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
あー、いいないいな。
私もママにおねだりしてみよう。
だって、ぴーちゃんがTVに出てる所一度も見たことないんだも~ん!
めんまねえちゃんのプレゼントっていっつもレアなもの一杯なんだよね。
個展のポストカードは興味深々。
大ちゃんとめんま…並べて見たら似てるかも~!
今まで気が付かなかったよぉ。
っつーかあまりに性格が違うので、似てるという観点まで行かなかった…
ホタテ待ちの大ちゃん、見てるだけでこっちまでうきうきした~!
ホタテ!ホタテ!ホタテ!食べた―いっ!
  2011.01.14 Fri 19:24 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.01.14 Fri 20:23 [Edit]
 chacori [URL] #BhvcWe3I
こんばんは~!
うふふ~、タビちゃんと大ちゃんの団子可愛い~
まるで、親子(←失礼?)のようですね♪
ホントに気持ち良さそう(o^艸^o)
うん!生ぴや君に会える姉さんが羨ましいと、密かに思ってました(笑)
めんまちゃんと大ちゃん似てますね~
ま逆って感じ(^^)
それにしても姉さんの周りにいらっしゃる方は、多才な方が多いですよね~!
ホント素晴らしいです

ホタテか~これまた食べたい・・・
なぜにこんなに魚介にあり付けるのでしょう~
私も食べた~い♪

そうなんです、去年から福ちゃんではなく虫ちゃんが付いて(笑)
なにかラッキーな事が起こりますかね~(^^;)



  2011.01.14 Fri 21:47 [Edit]
 レイナ [URL] #-
今年は例年に比べて冬の入りが遅かったように思うなあ。
その分、寒さが凝縮して訪れているようで、ホント寒い!
すでに夏のトップシーズン並の電気代がきてるんだもんw

足の間って、わたしがこたつに入ってる時に
大抵"かりん"がそこにいるんだけど、時々股間が痛くなりません?w
たまに体勢変えないと、股関節脱臼しないか心配でww
大ちゃん、どんないいニオイがしてるの?お日さまのニオイかな?それともシナモンのニオイ?^^
がっつりな猫団子も可愛いけど、こういうシンクロ寝もすごく可愛い^^
しかしリンちゃんはエコな子ですね~~^^

ぴやちゃんが出た番組は、どうぶつ奇想天外を見たことあります!
しょこたんと一緒に出てましたよね~~。
そういえば飛び出せ科学くんもしょこたん出ていなかったっけ?もうお友達なのかな^^
めんまねえちゃんもすごい芸術家さんなのですね。すごいクオリティの高さだ!
年賀状も素敵!ホント、鏡に写した大ちゃんとそっくりですね~。
前髪も鼻横のぽっちまで反転だなんて、ひょっとしてどこかで繋がった身内さんかな^^
かりん蜂蜜は乾燥の季節に喉に優しそう!
大ちゃんたら蟹に帆立にと、お口が贅沢さんなんだから!^^
namiさんの福ちゃんカードもバリエーションが沢山でいいですね。
英字バックの福ちゃんもかっこいいし、レーステープのも可愛い^^
  2011.01.14 Fri 22:26 [Edit]
 chai [URL] #7lvuq8dQ
ねこ湯たんぽに憧れているchaiです
ぴやくんのDVD羨ましいですね(¬з¬)ジロリ!!
猫団子もいいですね~
うちはあみぐるみやぬいぐるみとだんご(*^_^)o-◯◯◯-です

それよりヾ(@○@) ええええめんまねえちゃんって
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!方だった!!!!!今知りました
うわぁ(;´∀`)なんか凄い方に出会っていたとは
Σ(゚Д゚ υ) アリャ早起きしないといけないけど
興奮して寝れそうにないです
  2011.01.14 Fri 23:47 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
うはあー、こんなに素敵なご紹介ありがとう。
でも私としては、そんなにアーティスティックな
ご披露をされても、「ホタテホタテホタテ....カニカニカニカニ」と呪文を言う側になりそうです。だって...
美味しいよね!ね!大ちゃん。

そう、大ちゃんお顔反転したら似てるのに、
そうだ、マミィがおっしゃるように性格が
違うのと...あ、あ.あと体重がね...(笑)
  2011.01.15 Sat 01:10 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
ホントだあ~~!!!
大ちゃんとめんま君て、こんなに似てたのね♪
実物を並べてみたいな・・・

めんまねぇちゃんの個展て?
えぇ~~~行きたいな。
今度声を掛けてね・・・
って本人にも言ってこようっと♪

生ぴあ君が来てたのね。
会社休んで行きたかった♪

蟹に続くほたてバージョン?
そんなにいい物食べてると、
痛風になっちゃうぞ!!!えっ?


  2011.01.15 Sat 01:15 [Edit]
 Pちゃま [URL] #dwSh5GNw
初めておじゃましました、Pちゃまと申します。
上野の森ではお話しできませんでしたけど、せっかくなので遊びに来ました。
ぴやちゃんの表情が凄くいいですね~!
ぴやママもラブラブだ~♪
画像がキレイだな~と思ったら、やっぱりデジイチなんですね?
アナログの一眼レフは持ってるんですけど、今はコンデジばかりです。
「畑尾洋子」さんの絵は翌日姉と行った時に見て素敵だなと思ったんですけど、福ちゃんはまたカッコよく描かれてますね?
ここまで猫娘さんの記事から飛んできてコメ書いていたら、既に新しい記事が更新されていました^^;

大ちゃんがうちのベネトンにちょっと似てます(笑)
うちも4にゃんの多頭飼いなんですけど、楽しいですよね?
大好きな猫に囲まれて毎日が幸せです。
あ、そうなんだ~!
めんまねえちゃんって凄い方なんですね?φ(*'д'* )メモメモ
また遊びにきま~す!
  2011.01.15 Sat 01:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.01.15 Sat 06:16 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
本当にスゴイですよね~
ブログでこんな素敵な方たちとお友達になれるんですものね
ステキ作品に見とれちゃいました~~

めんまちゃん年賀状大ちゃんかと思いましたよ~~
ホントそっくりで
鏡で見た大ちゃんだ~~
この年賀状額に入れて飾っておきたくなる作品ですよね
  2011.01.15 Sat 06:22 [Edit]
 ANKO [URL] #-
上野では盛り上がったみたいですね、参加出来なくて残念><
なんだか去年の終わりから仕事でバタバタ。ギュウギュウは脱したけどプチギュウギュウって感じ。
でもお楽しみも無いとやってられないので、今年もいっぱい参加したい!!
姉さん家へも押し掛けるわよーーー♪

今年は寒いです!!間違いない。
でも素敵なプレゼントや沢山の出会いで、心はポカポカでしょ^^
可愛い猫を見て、美しい作品を見て、美味しい物を食べて、
ぬくぬくの心で乗り切りましょう^^V
  2011.01.15 Sat 12:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.01.15 Sat 14:30 [Edit]
 goma [URL] #2oCeMpeg
めんまねえちゃんって絵心あるセンスのある年賀状ですねー、猫好きなのがよーく伝わりますね。
ええー王様のブランチに出てたりするぴや君見てみたいっ!また、DVDのパッケージがオシャレですこと!
年賀状ステキ!  2011.01.15 Sat 14:42 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
帰って来ました~。

姉さんは年明けから芸術三昧だったのね。
いや~、どれもステキだ~。
実物はもっとすてきなんだろうな~。
見てみた~い!

ホタテを一心に念じてる大ちゃんが大好きです(笑)。
閉じてるリンちゃんも大好き~(笑)。
  2011.01.15 Sat 16:30 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
わっ、姉さん、なまのぴーちゃんに会えたの~??
上野ですばらし美術展があったのね~。ブロ友さんとも会えてたのしい一日でしたね。
ぴーちゃんのDVD、いいないいな~。こんど、ぴやままさんに、おねだりしてみよ~っと・・・

めんまちゃんと、大ちゃん、ほんと鏡に写したみたい。
びっくり~。

かりん、こんなふうにすると簡単にはちみつ漬けができそうね。
良いこと聞きました~。

そうそう、寝るとき、みんなベッドに集合するのいいわねぇ。
うちは、2にゃんか3にゃんで、全員集合って言うのないなぁ~。
  2011.01.15 Sat 16:42 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
大ちゃんとめんまくんが!!
あまりにもタイプが違うので、
全く気がつかなかった~
ほんと、良く似てる。

福ちゃんのカード、おされだなぁ。
オリジナルのものって凄くうれしいですよね。

めんまねえちゃんの個展の葉書、素敵だなぁ。
個展、もうしないのかな。
  2011.01.15 Sat 21:01 [Edit]
 nami [URL] #vJ5On1Uc
タビちゃんとくっついて寝てる大ちゃんほのぼのしてて♪
テレビで見てても可愛いぴやくん。
生で見たらどれだけ可愛いんだろ(*′艸`)

めんまちゃんと大ちゃんってよく似てますねぇ~。
また、年賀状が素敵だし。
姉さんは凄い方達とお友達なんですね\(◎o◎)/

カリンの蜂蜜漬けにチリペッパー風味のオリーブオイルもいいなぁーいいなぁー!
って、今度は大ちゃんホタテ?!
どんだけグルメなニャンコちゃんなのぉ~(笑)
今こちらは牡蠣のシーズンだけど、さすがに牡蠣は大ちゃん食べれないよね~。食あたりしそうかな?!
大丈夫なら送りますよー(^◇^)

あわわっ(゜゜)~
私のまで紹介して頂いてる!!
額装してすっかり立派になっちゃってー。
素敵にご紹介してくれてありがとう、姉さん♪
  2011.01.15 Sat 22:25 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.01.15 Sat 22:31 [Edit]
 ちゃちゃ [URL] #zk0reIzg
大ちゃんは寒がりでリンちゃんは暑がり?兄妹でも違うもんなんですね~^m^。
猫って股の間とか腋の下...挟まれて密着できる場所が好きですよね。
我が家はむぎた・こむぎ・あんずが股の間と腋の下にそれぞれ入り、決して蒲団に入らない(暑がり)女王さまは蒲団、しかもちゃちゃの胸の上(-_-;)。
なので夜は別に寝てもらって、一緒に寝るのはたまのお昼寝のみです。
だって1時間しかもたない(ちゃちゃが(^^ゞ)から~~。

年賀状にもアクセサリー類にもビックリ。
あの上野の集まりの中に、いろんな才能に溢れた方がいらしたんですねぇ。。。
  2011.01.16 Sun 08:12 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
姉さん、ウチのまで紹介してくれてたの?
ありがとうーーー なのにこんなに遅くなってごめんね。
風邪だとタカをくくってたらインフルエンザだったの~
発症しちゃったのでお医者に行かず。。。ねえちゃんのかりんのはちみつ漬けと前に頂いたゆず茶で高熱を乗り切っています。
まだ熱が上がったり下がったりなので何日かかかりそう。
また改めて遊びにくるね。
  2011.01.17 Mon 00:16 [Edit]
 Morning Beauty [URL] #FvLIUmYM
インフルエンザにもかかってないのにぴやままさんより出遅れました~(笑)
本当!大ちゃんとめんまちゃんって良く似てる!
いつかご対面~ってことはあるかしたら!あるのね、きっと!?
めんまねえさん、すごいですよね!才能がこぼれ出てる(じゃないくてあふれ出てる。
namiさん4種類も福ちゃんの絵。それぞれ全然違う雰囲気で素敵ですねぇ。
頭の中、ほたてだらけの大ちゃんかわゆす。
  2011.01.17 Mon 15:53 [Edit]
 Madame  Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、今日は。
又、私です。

今日は、お知らせが。
あの、ひとコマ猫グランプリににゃんと、
今週のノミネートに選ばれました!

時間があったら見てやってください。e-251
お知らせです♪  2011.01.19 Wed 14:22 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/483-d8778ae3
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
