来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

天狗ちゃんも天袋から落ちる!

 
他所のお家の可愛いお子達にうつつぬかして、すっかりアップが遅くなってしまいましたが、
実はこんなこともありました。

大ちゃん、タンスの上から物干しロープに乗るのが好きな天狗ちゃんですが、
20101206-1.jpg
ロープ反対側にある天袋に乗る方がもっと好きです(笑)
相手をしてもらえないと暇つぶしに飛び乗りますー! 昨日なんてここから物を出すのに開けてたから、もう何度も!
最近はこの下に除湿機を置いてあるのでそこからサクッと。
(でも畳から直接だって飛べますっ。一度だけ古いデジカメで取れたジャンプ写真は →こちら 
・・・過去記事、懐かしいより恥ずかし~^^;)


20101206-2.jpg
で、またも羽根を挿す姉さんって・・・(笑)
ああ、なんというか、大ちゃん、そのまたいだ格好、ヒヤヒヤしちゃうよ~!(ぶつかったら痛そうー!^^;)


20101206-3.jpg
軽々と3本手足・ロープONに切り替えて~。


頑張ってみたけど、
20101206-4.jpg
ダメでした(笑)


この間中、もちろんリンは下で羨ましげに見てたので。

・・・

20101206-5.jpg
乗せちゃった~(o^艸^o)
あ、これはちょっと、天袋からあふれてる感じ???(´▽`;)


20101206-6.jpg
目がまん丸♪


20101206-7.jpg
ん?なんだか出すお手手が逆っぽくない???だ、だいじょうぶなのかー(笑)


20101206-8.jpg
「なんか景色がちがう~」
リンちゃんの場合、ロープはあってもなくても?( ´艸`)ムププ


って、ああー!
20101206-9.jpg
「はっし・・・」
ビヨン、ビヨン、ビヨーーーン


「こわいよ~~~」
20101206-10.jpg
いやっ、ロープがあってよかった(笑)


「は~、たすかったー」
20101206-11.jpg
「よいしょ、と・・・」

「今度はこっち・・・」

20101206-12.jpg
なんとか・・・

なんとか、向きを変えるのに・・・

成功???(^^)
見てる姉さんも・・・思わずホッ♪ あはは、手に(カメラに)汗かいてました(笑)

なのに、

ええーっ!!!
20101206-13.jpg
・・・大ちゃん、再び(爆)

天袋の襖にしっかり手をかけてます。
開けて、スペース作ろうという???なんてあったまいいー!!!o(`▽´)o
・・・ハズだったんですが、こっち側の襖、反対側がつかえてるのでここまでしか開かない襖だった!!!

20101206-14.jpg



20101206-15.jpg
天狗も。


20101206-16.jpg
天袋から落ちた(笑)


20101206-17.jpg
だ、大ちゃんっ。
せ、狭かったんだし!  しかたないよーっ・・・あわわ(@@;


一方
20101206-18.jpg

とり残されたリンの運命やいかに! ・・・続く(爆)
(ひゃ~、また写真がたくさんになってしまった。そしてまだ続くんです^^;)


おまけ♪

この間、タビはずっとここにすっぽり~!
20101206-19.jpg

・・・なぜなら、さっきまでリンに追いかけられてたからっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
(これ、タビにシャーシャー言われたうっぷん晴らしのリンの逆襲のあの後で。
お蔭で、この日の撮影枚数、軽く300枚超えてましたっ)



これくらいじゃもっちろん(笑)、めげてなんかいなかった大ちゃんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぴやまま [URL] #-
へっへっへ まだ起きてるというおすかる(笑)
大ちゃんったらスゴイね あの高さをジャンプしちゃうの~
ものすごく運動神経が良いんだね。かっくいいーーー
で、リンちゃんは姉さんのハンドパワーで?
リンちゃんちょっと怖かったみたいね。目の前で落ちられたら^^;
あ~ 続きが楽しみ。どうなる リンちゃん!!

前の記事も読ませて貰ったよ。
福ちゃんもいて。。。じーん
  2010.12.06 Mon 03:55 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~あはっはは~大ちゃん可愛い!!ここに登る大ちゃんってば少年みたいよー。
ほんと両足を使って器用にやるわ~すごい感心しちゃうー!!
でーリンちゃんが乗ってるからビックリしたの。自分で乗れるの?って!!
そしたら姉さんが乗せたんだープププ~!!!
なんだか落ち着かない様子でモフモフだから余計可愛い~!!
大ちゃんがまたやって来たのは、リンちゃんに間近で僕もっと出来るよ~ってのを見せたかったんじゃない?
でもリンちゃんのお陰でスペースが(爆)
取り残されたリンちゃん自分で降りれるの?ププッ ( ̄m ̄*)
  2010.12.06 Mon 05:55 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.12.06 Mon 06:03 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
高所恐怖症気味の私は、写真を見てるだけでどきどき。
大ちゃん、ほんとにすごいな~!
うちの胴長小僧は絶対無理だもん(笑)。
失敗なんてドンマイドンマイ。
そこにジャンプする根性の方がすごい!

うちは押し入れがないので、天袋はないけど、
クロゼットの上の棚にはしょっちゅう上がりたがる。
で、私が踏み台にされる(笑)。
ほんと、高いところが好きなんだから。
  2010.12.06 Mon 08:31 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
大ちゃん・・・すごいね~(@@
こんなとこまでジャンプ~!?
りんちゃん、のせられちゃったのね(^^;
って、そんなキツキツのとこに乗ったらそりゃ、おっこちちゃうよね~。
このあとリンちゃん、どうなっちゃったのかしら?
  2010.12.06 Mon 09:20 [Edit]
 Anne [URL] #HkRIpaaw
大ちゃんの運動能力にあっぱれ!!!圭佑のそんなところ見たことないです。
天袋に直接ジャンプも拝見したけれど凄すぎ!!!
その後は綱渡りとかまるでサーカス猫ちゃん!

圭佑はクローゼットの上には上るけど、猫タワーからベッド、そしてクローゼットって順番に上に上ってるし、いきなりは無理だわ~。
リンちゃんはどうするのかなあ。
続きがとっても楽しみです。
  2010.12.06 Mon 09:30 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
大ちゃんすごいわね~~
そんな上に飛び乗れるんだ~
それだけでもすごいのに綱渡りまで
ビックリだw~

リンちゃんが羨ましそうに見ていますね
ふふふ乗せてあげたんだ~~
はじめびくびくしてたけどリンちゃん余裕が出てきたね
大ちゃんの落ちるの見てチョットビビったかな~~
さてこの後どうなったのかな~~
  2010.12.06 Mon 10:50 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
さすが大ちゃん!軽いから身軽なのね~。
軽く1M80cmくらいはあるよね?すごいなぁ・・・
と思ったら・・・あらら・・・
まぁ、そんなこともあるよね。
しかし、リンちゃんは大丈夫なのかしら?
心配だよ~。
ぶぶ、姉さん、ぶつかったら痛いって・・・
遠い記憶がよみがえっちゃったよ~。
  2010.12.06 Mon 11:40 [Edit]
 ANKO [URL] #-
このまま練習を続けたら綱渡りが出来るんじゃ!?
いや大ちゃんならきっと出来る!
その日が楽しみですね~
リンちゃんも負けじと頑張るかも?
姉さんサーカス団が結成されそうな。
で、タビちゃんには何が合ってるかな^^;
  2010.12.06 Mon 11:43 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.12.06 Mon 12:50 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
大ちゃんの曲芸、いつ見てもすごいですよね~!
毎回写真を見ながらハラハラドキドキするのですが、心配なんてなんのその!
上手~っく、渡ってしまうからホントに感心してしまいます
たまに落ちるのはご愛嬌ですよね(笑)
私も、リンちゃんが乗ってるのにはびっくりしました~
姉さんが乗せたんですね(^^)
リンちゃんの不安そうな・・・いえいえ、実は大ちゃんと一緒にチャレンジしちゃうかもと内心楽しみにしております♪
タビちゃんは・・・・・・これでいいのだ!(笑)
  2010.12.06 Mon 12:56 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
リンちゃん、女の子やわぁ~(え)。
何故かふと、怖がる姿を見て思いました^^。
でもやっぱり一番強そうだな…。
大ちゃん、ウチは3ニャンともよく落ちまっせ(笑)。
  2010.12.06 Mon 13:00 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
ひぇ~、なんですかぁ~??
この、みんなの運動神経の抜群さ!!
ただただびっくりこえました。
ふすまに足をかけられたりしているのに、きれいなままのふすま。
いやぁ~、実物本ニャンたちに早く会いたいですねぇ。

たびちゃん、知らん顔しているけど、ハンモックいいないいなぁ~。気持ち良さそうにハンモックでくつろいでいる姿いいなぁ~。
  2010.12.06 Mon 15:03 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
天袋に乗る方がもっと好き?そこまた怖そうな….
ほんとこの姿って何度みても
おちりがもぞもぞしちゃうのよ~!!
でも怖いけど見たい….人間って強欲よね~
うちもそんな綱渡りゾーン作ったら
きっとマロンとチャームが必死になるだろうけど
でもね問題のお方がいるからね….危険すぎるわ!
絶対そのロープじゃ持たないもん(-。-;)
  2010.12.06 Mon 15:06 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
うんうん・・・
確かロシア?の猫サーカスでロープ渡る子が
居たような・・・訓練したら大ちゃん出来るかもよぉ~

昔居た、オリーは何時もその辺の高さで遊んでいたから
私はあまりびっくりはしないけど・・・
  2010.12.06 Mon 17:23 [Edit]
 レイナ [URL] #-
2007年の大ちゃん大ジャンプ見ましたよ~。
畳から直接だなんて、すごい運動神経だ!
うちの"ぱる"だと半分も飛べない……w
(というか、飛ぼうという発想すらきっとないw)
あああああああ、大ちゃんその危なっかしいまたぎで足を踏み外したら…
下に降りてぴょんぴょんジャンプしないといけなくなるよーw
と思ったらリンちゃんまで!そして大ちゃんとの2ショット!こんな場所でw
これは連射しまくりですねー。見ているこっち側も息のんだもの!
ええーーー、リンちゃんのその後はto be continuedなのぉ?!w
タビちゃんの「なめんじゃないわよー!!」から通算300枚?!
コマ送りにしたら、ちゃんと動画になったりしてね^^
  2010.12.06 Mon 17:26 [Edit]
 nami [URL] #-
大ちゃんって運動神経抜群ですね!
私は高いところ苦手だから見てるだけで、手に汗もんです。
幸いうちの子も運動オンチなんで(笑)
手に汗握るような場面に遭遇しませんよ^m^
猫も飼い主に似るんでしょうか?!
あっ、でも。
たまに猫らしくアクティブになる事があったかなぁ?
  2010.12.06 Mon 21:44 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
こんにゃとこにジャンプしちゃう大ちゃんもすごいけど、はたき落す(←落としてません! /おねえ)リンちゃんも、墜落してもへっちゃらな天狗大ちゃんもすごいのにゃあ!
躊躇するリンちゃん見てちょびっと安心しちゃったよ。
アタシも絶対わたれないにゃあ!
  2010.12.07 Tue 00:12 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
大ちゃんすごいっ!
タンスからならまだしも天袋にジャンプ出来ちゃうんだ~!
うちの子と違って運動神経がいいのね~♪
でもこれ、ふすまが爪でズタズタになる事はないのかしら??
リンちゃんのドキドキ感もすごく良く伝わってくる~。
大ちゃんは天狗だけど(イヤ、サルかも??)リンちゃんは猫なのね。(笑)
そしてタビちゃんは良い子ね♪
  2010.12.07 Tue 01:18 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
再びこんにゃちはーーー。
なるほろ~、さっきのメール書いてから最後まで読んだら、こういう結末なのね~。ってその後も続くのが楽しみだっ!それにしてもふすまに穴があいちゃわないのもすごいねっ。
リンちゃん、びびりんパワー全開っ。さっすが猫にゃん踏ん張る筋肉ってすごいね。高い所に助走なしで飛べるのは雄にゃんの方が多いみたい?うちも大抵は高いところを最初に発見するのは坊かな。自然と持ってる筋肉美たまらーーん♪
  2010.12.07 Tue 03:39 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.12.07 Tue 05:43 [Edit]
 タマの日和 [URL] #LkZag.iM
はじめまして。えるまーるさんのブログから来ました。タマちゃんへのコメントありがとうございます。よろしくお願いします。

あっ、すごいですね!あんな高い所に登ってしまって、しかも、ロープで綱渡りしようとしていて。うちのタマちゃんは高所恐怖症で椅子より高いところは登れないんですよ。大ちゃんを尊敬します!元気が溢れていてとっても可愛いお顔です。

  2010.12.07 Tue 11:09 [Edit]
 あおい [URL] #-
ねえさん
この羽根ってひょっとして?

これさ ビデオでとって
テレビに投稿しては!
めずらしいよ~天狗ネコも
「天袋から落ちるの巻」も(笑)
必死な手がいいね~大ちゃんの
まったりのりんちゃん タビちゃんも
いい味だしてる~
  2010.12.08 Wed 00:23 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
いつもながら、綱渡りはお見事!
しかし大ちゃん、上に行くにもふすまを駆け上がっちゃうなんて・・・すごすぎる。

↓いろんなにゃんこちゃんに美味しい食べ物~~~。
いいないいなぁ~~~~。
お目にかかったことのないにゃんこちゃんまでいて、「なになになに???」とPCをじぃ~~~っと見ちゃいました。
ヒョウみたいだ・・・。
  2010.12.08 Wed 01:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.12.08 Wed 05:28 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.12.08 Wed 20:45 [Edit]
 シダーズーン [URL] #1wIl0x2Y
通りすがりの者です。ちょっと笑ってしまいました。
ネコって和室好きですよね~。
フスマしかり押入れしかりタンスしかり。
面白い記事を有難う御座いました。

うちのネコも綱渡りが出来るよう訓練しよう。
  2012.03.03 Sat 11:56 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/469-07df5cd9
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
