来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

お気に入りなので

 
4月3日、またまた下に追記しました。


≪追記・ペットフードのリコール・緊急≫(4月2日)

米国大手ペットフード会社「ヒルズ ペットニュートリション社」と「ネスレ ピュリナ ペットケア社」でも新たなリコールが開始されました。

リコールペットフードからプラスチック原料検出
2007年3月30日

リコールペットフードに含まれる小麦グルテンから"melamine(メラミン)"検出

米国食品医薬品局(The Food and Drug Administration(略:FDA))は、リコールペットフードに配合された中国産小麦グルテンからプラスチック製品の原料となる化合物"Melamine(メラミン)"を検出。

米国大手ペットフード会社「ヒルズ ペットニュートリション社」と「ネスレ ピュリナ ペットケア社」も新たなリコールを開始した。

FDAは、大規模のリコールとなったメニューフーズ社の対象ペットフードに配合された中国産の小麦グルテンから、新たにプラスチック(合成樹脂)製品に使用されるメラミン樹脂の主原料"melamine(メラミン)"を検出。

melamin(メラミン)が検出された中国産の小麦グルテンが、メニューフーズ社以外の大手ペットフード会社、"Hill's Pet Nutrition, Inc.(ヒルズ ペットニュートリション社)"の一部ペットフードにも使用されていたことを発表した。
また同様に、Nestlé Purina PetCare Company(ネスレ ピュリナ ペットケア社)もメニューフーズ社が使用していた中国産の小麦グルテンを同じ中国の会社から輸入し、一部のペットフードに使用していたことを発表。

新たに中国産 小麦グルテンの使用が発見されたのは、ヒルズ ペットニュートリション社のキャットフード「Prescription Diet m/d Feline dry food(猫用 プリスクリプション・ダイエット m/d)」。

→ 詳しくは、『ペットフードのリコール!』で最新の情報を教えてくださった、『★クック船長の陸日記★キラキラ★きのこ亭パート2』のきのこさんのサイトのコチラを見てください。
日本ヒルズ社と日本ピュリナ社のメーカー発表も載っています。

→ また、同じく貴重な情報まで教えてくださった、『ちびシック』のぴかさんの記事も非常に参考になります。記事はコチラ

→ 上記のニュースソースは『犬ニュース01(ゼロワン)』コチラの海外情報です。


今までの関連記事

ペットフードのリコール!

ただいま!




≪またまた追記≫(4月3日)

キラキラきのこさんが、下さった情報によると、

この日本ヒルズの安全宣言のリリースは、今回のm/dの件発覚前のもので、今回も生産ロットは別だけど、米国でもリコールの効果あげるために生産ロットに関係なく全品回収が決まっているから、日本でも検討中との事」です。
でも、本来療法食っていうのは獣医師が処方するものってなっているから、ヒルズの対応も動物病院経由に絞られる可能性がありそうだとのことです。

『ちびシック』のぴかさんのところでも、同じような情報が出ています。現在、この療法食をお使いの方は、一度、動物病院に確かめられた方が良さそうです。

「問い合わせたところ、日本ヒルズによれば国内販売された正規品のm/dドライには異物混入の疑いのあるロットはない、とのことです。
しかし、混乱をふせぐため、日本でもm/dドライを回収する方向で検討中であり、決まり次第連絡するので、電話番号と獣医師の名前を教えていただければありがたい、そういう回答でした。」


また、ある方のサイトで、
「すでに今回のメニュー・フーズ社生産商品による犬・猫の腎不全被害は獣医において原因特定・確認されているだけで500例を超えていて、その内何割かは死亡にいたっているとか。北米獣医師協会では、恐らく獣医で確認ができているのは全体の半数にもみたないはずで、被害症例は数千にものぼると推測しているようです。」
と・・・
本当に恐ろしいことになっているようです。
先日からのペットフードのリコールで、初めて、生産や原料調達を下請け会社に委託し、その下請け工場で複数のブランドを生産しているメーカーの製造体制を知りました。

どれも信用できないのかしら、と不安がっていたら、『ちびシック』のぴかさんに
「普通は混入するはずのないものだから、メジャー系フードだからとか
安いフードだからってことで必要以上に怖がったり不安になることはありません」と言っていただいて、ちょっと落ち着きました。
原因は何なのか、どうして混入したのか、もっと情報が欲しいです。

『のら猫同盟・応援のページ』のカワムラさんから、同じく『犬ニュース01(ゼロワン)』の掲載のリコールペットフード対象外リストの情報をいただきました
→ リコールペットフード対象外の犬・猫フードブランド発表(07/03/29)




前回の記事で お布団ウンチ&お布団おしっこ の情けない姿を見られちゃった、
熱烈歓迎の大ちゃんが、猫ベッドに敷いたお気に入りのフリースでゴキゲンですはぁと

これは、生協の「お友達紹介キャンンペーン」でもらった小さめのフリース。
書いてある通り、『パルシステム』と呼んでます。
これが、大のラブラブフリース
捨てなくてよかった・・・ 

大のラブラブフリース1
しあわせ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

(とってもお気に入りなので、)
大のぐいぐい2
(思い立ったように、引きずって運んだりします。)

        (でも、けっこう乱暴に引きずるので、歯で穴も開いてます。)
        大のぐいーっ3
        (おまけに、突然、置き去りにしたりします。)

(洗濯されると、気づいた時だけ、大騒ぎもします。)    
大のかえして4


(大ちゃん、パルシステムがヨダレでベチョベチョじゃない、干しておこうね~ )
大が綱へ5
(あっ 大ちゃん )

ふ、ふ~~んっ♪♪
大の綱渡り6


ホイ、ホイッ、ちょちょいのちょい~ アップロードファイル(← お手手で)
大ゲット7


ボクのフリースラブ
大お疲れ8
(ダンナには「水漏れ大五郎」と呼ばれちゃうけど、
なかなかどうして、大ちゃんは、すごいんだよね~smile-4 )


(またやってます。)
大またも9
(↑ ちなみに我が家は勝手な時は関西の母方の教え?に従って旧暦採用、お雛様を
    4月3日まで飾ってます 
    「面倒なことは後伸ばし」とも言います。)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
スゴイ!スゴイ!大ちゃんの綱渡り!!!
尊敬しちゃうニャ~~~~~~!!!
パルシステムが大好きなのね~♪
しかも貪欲に。。。そんな大ちゃんが好き好き♪
大ちゃんの宝物を見せてもらっちゃった♪ニャハ♪
洗濯物の「かえせ~~♪」可愛い~~~!!
本当に「返せ~~!」って感じで♪
マツ姉さんの写真とニャンズのオシャベリはいつも素敵♪
  2007.04.01 Sun 02:02 [Edit]
 順梟 [URL] #-
大ちゃん、かわいいぞ~♪
本当に大好きなのですね、パルシステムが(^▽^)
ベランダに向って、「かえせ~」って、もう、ずっと一緒にいないと駄目みたいですねぇ。
綱渡り大ちゃんにも、マジ、驚きでやんすっ!しかも、パルシステムを奪還してしまうとは~~~。恐れ入りましたぁ(^▽^)
「水漏れ大五郎」って。。。(^-^;ぷぷ。。
シトシトピッチャン、シトピッチャン。。。しちゃったのですね。
大ちゃん、お姉さんがいなくて寂しかったから抗議のピッチャンかな?
  2007.04.01 Sun 04:06 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
綱渡りまでして取り返すなんてよっぽど好きなんですね。
ってか綱渡り凄いですよ!こんな細くて足元グラグラなのに・・・
運動神経バツグンですね。
もっと遠くに毛布干したらそこまで取りに行きそうな勢いだもんなぁ。
こんだけ愛されたら毛布ちゃんもうれしいだろうなぁ(^^)
最後のしゃしんのコソッと写っている大ちゃんかわいいです!
  2007.04.01 Sun 09:52 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
パルシステムのためならどこまでも!なんですね~
あんな細い物干しを渡っちゃうなんて
ウチの子達にはぜったいムリですもん
バランス感覚すごいですよね~
でも、ゲットしたときの大ちゃんの得意げなお顔が
かわいい~~♪♪(≧m≦)
すごーーい!!  2007.04.01 Sun 12:35 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
大ちゃん、すごい!すごいです!
よほどこの「パルシステム」が好きなのね^^
でもいくら好きでもうちの子達はここまではできないです。
とってくれ~~ってワァワァわめいてると思います。
ホントすごいなぁ~
そしてそして持ち運びも自由なんだもんね~
大ちゃんはこれがあると寒さしらずだ!
賢い!賢い!( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
これで完全汚名返上だね^^大ちゃん^^
  2007.04.01 Sun 14:40 [Edit]
 tomohba [URL] #-
こんばんは。
大ちゃんすごい技ですv-424
ゆらゆらしても恐くないんだねー、すごいっ!
パルシステムのモーモゥちゃんと柄が御揃い?(爆)
仲よしになるわけだっ!←納得しちゃった^^

  2007.04.02 Mon 00:44 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
おぉ、凄いバランス感覚ですね。
そして、おひな様は早く仕舞わないと、というのは俗信なのですね。
  2007.04.02 Mon 00:49 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
とってもお気に入りなんですね( *´艸`)
わざわざ取りに行くなんて・・・
Σ(・o・;)あのフリースを
お布団の上に置いておけば!
粗相はなくなるのかしら(´・ω・`)?
綱渡り姿がラブリーv-343
  2007.04.02 Mon 10:59 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
大ちゃんすごい!!
まるでワンコのようだわ…こんなにあちこち運んで使うなんて(笑)。
綱渡りまでして取ってこれるワンコはいないでしょうけどね~(笑)。
その身軽さが素敵ですよね~、大ちゃんは。
うちの子にもちょっと教えてあげてぇ(笑)。
  2007.04.02 Mon 13:49 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
大ちゃん、スゴい得意技ですね!拍手ぅv-424v-424v-424
いざとなったらこの曲芸で、大ちゃんに新しいお布団を買ってもらえますねっ!

フリース生地は、人間が触っても心地良いから、大ちゃんも気に入ったのでしょうね。突然 置き去りにするところも、なんだか猫っぽくて微笑ましかったりしますv-410 お気に入りなのに、放置したり無視したりするのに、はたとラヴラヴに心変わりするのは、うちでもありますよ~(何故かしらん?)
おみごとぉ♪  2007.04.02 Mon 14:57 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>キラキラきのこさま、
ダンナがパルシステムの材料に何か入ってるんじゃないの?と言ったくらい(笑)
たま~に他の大きいフリースも引きずるんですが、これが一番i-229
貪欲ですが、おバカなので(笑)、いろんなところに置き去りにi-237
で、思いたったように探し回ってるニャ(笑)
マツ姉さんの写真とニャンズのオシャベリはいつも素敵♪
て、てれるニャi-201
姉さんこそ、ギュウタンの「何か?」シリーズ、ママ好き好き~i-178の目線がたまらな~いi-237
カリカリに釣られるミートンも可愛いニャ~i-278

>順梟さま、
柄が柄なので(笑)、病院に連れて行くのに使い出すまでは仕舞ったままだったんですが。だから、最初はキャリーに入れてたんです。
そしたら、お引きずりが始まって、わざわざキャリーケースの上から咥え出しっi-229
かけておいたパルシステムがなくなってた時は、ホント、驚きましたi-282
たんすに置き去りになってました(笑)
今じゃ、これ見たくて干してるようなi-235
里帰りから戻った後は、漏れてないんですよ!
やっぱり抗議なんでしょうかi-240
大五郎でわかりました?ということは・・・(笑)

>フクウタ母さま、
姉さんも、綱渡りには、まさかと目を疑いi-282
今じゃ、わざわざこれ見たくて、干したりしてますが(笑)
運動神経バツグンですね。
  もっと遠くに毛布干したらそこまで取りに行きそうな勢いだもんなぁ。

たぶん、たんすから、ももんが大ちゃんをやってくれるのではと(笑)
今度試してみなくては!綱の真ん中に普通にかけた時はジャンプしてとってます(当たり前かi-235
「前後の見境なく」「向こう見ず」に、ってタイプなので、遊んでいるとよく壁や家具に激突していますi-240
運動神経はバツグン?、でも間が抜けてて・・・可愛いですi-236
影千代くんも、凄くなりそう♪身軽さに加えて頭いいですもんi-234

>みきぽんさま、
干してあるのを跳んでとるなら予想できたんですが(笑)
出かけて帰ってくると、干してある洗濯物がよく落ちてますしi-241
ここには載せなかったですが、パルシステム取り戻したたんすの上で、まさに威張ってました(笑)
下で呼ぶ姉さんを睥睨!
でも、そのまま置き去りで降りてきましたから(笑)
マサ君の座椅子と同じ?ほんと得意げにどっかりしてましたもんね~i-278

>くろぽちこさま、
あ、そうか、ちゃんと優しくとってあげてたら、こんなことはしなかったのかも(笑)
持ち運びも自由なんだもんね~
  大ちゃんはこれがあると寒さしらずだ!

それが・・・とるだけとって、引きずるだけ引きずって・・・置き忘れてますi-229
でも、おバカな子ほど可愛いです((笑)
おまけに、これ見たさにパルシステム干しちゃ、ウハウハ喜んでるもっとおバカな飼い主です(爆)
大ちゃん、あれからはお布団おしっこナシi-197
賢い!賢い!( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"んです~(笑)

>tomohbaさま、
パルシステムのモーモゥちゃんと柄が御揃い?(爆)
  仲よしになるわけだっ!

や、ほんとですね!今まで気づきませんでした!
柄が似てる~~~(笑)
耳といい肩のところといいi-185
だからお気に入りだったんだ~i-6 ←姉さんも納得(爆)
怖くないのは執念の力でしょうか(笑)

>宿主さま、
凄いのか、鈍感なのか(笑)
パルシステム欲しさのあまり、周りがまったく見えてないようなi-237
おまけに、とるだけとったら、すっかり置き忘れてるし(爆)
そして、おひな様は早く仕舞わないと、というのは俗信なのですね。
あ、これは、私が結婚したとたんの話でしてi-229
非常に無責任なコメントなんです(汗)

>さか♪さま、
ええ、どうしてか、パルシステムがお気に入り。
家中引きずりまわすので、洗濯すると、気づいた時だけ大騒ぎしてますよ!
そうですね!今度から里帰りの時にはパルシステムをお布団に!!!
でも、引きずって全然別のところに置き去りにしてそう・・・そしてきっとむき出しのお布団には・・・i-282
綱渡りの真剣な顔に笑ってやってくださいましi-236

>みか@猫大好きさま、
後を追って来ては鳴き、留守をするとおしっこ引っ掛け、パルシステムを咥えては引きずり回し、今日は私のカフェオレに頭突っ込んで舐め・・・可愛い猫を飼ったつもりなんですがねぇ・・・(爆)
こんなにあちこち運んで使うなんて(笑)。
いえ、あちこち運んでほっぽり出してあります(泣)
身軽な大ちゃんがこんなことをしている間、兄妹のリンは、下で手を咥えて待ってました(笑)
世良王子様にこおんな事教えたら、ファンの皆様になんとお詫び申し上げたらよいものか・・・
それともお兄ちゃん様のせいにしますか?(爆)

>こみのこさま、
それ、いただきですっ!
いざとなったらこの曲芸で、大ちゃんに新しいお布団を買ってもらえますねっ!
本人もきっと喜んでやってくれそうな(笑)
でもっ、兄妹ニャンのマリンちゃんちは、新しいお布団を買ったその日にされてましたが(笑)
お布団だけじゃなく、孝行してもらえるよう、頑張ってみようかしら(爆)
ホント!心変わりしなくちゃ、猫じゃありませんねっっi-229
昨日までがっついてたご飯に目もくれないのも、昨日まで夢中になってた遊びを誘ってもしら~とするのも、埃つけまくって引きずり回したパルシステムをほっぽり出すのも・・・(笑)
コメントありがとうございます~♪  2007.04.02 Mon 18:01 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
大ちゃん、スゴイv-12
めちゃめちゃバランス感覚がいいんですねぇ。は~感動だわ。
うちのまいぽはバランスは何とか保てたとしても、重さでヒモがちぎれます(^_^;)
ルナはまずムリムリ~♪
それに、ちゃんと自分のものを運ぶなんて、おりこうさんだわv-238うちのにゃんずを修行に行かせてもいいですかv-361
  2007.04.02 Mon 22:39 [Edit]
 赤みっきー [URL] #GaenHm5U
綱渡り凄いです
フリースへの愛が感じられますね
  2007.04.03 Tue 00:45 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
この日本ヒルズの安全宣言のリリースは、今回のm/dの件発覚前のもので、今回も生産ロットは別だけど、米国でもリコールの効果あげるために生産ロットに関係なく全品回収が決まっているから、日本でも検討中との事。
でも、本来療法食っていうのは獣医師が処方するものってなっているから、ヒルズの対応も動物病院経由に絞られると思う。各ショップがちゃんと実行するか否かはわからないね。。。

オイラの所でちこねぇさんがコメントで書いて下さったのをコピペ。。。
確かに病院で処方食で買うものだから一般のショップの対応は分からないですね。。。
仔猫を保護した時など栄養補助食でヒルズとか使ってる方とか多いと思いますし。
すべてがダメだと思いませんが、すべてに不安や疑いが。。。
そう言えばそろそろ、仔猫を見かける季節だニャ。。。
オロオロ。。。
リコールフードのコメントいただきました。  2007.04.03 Tue 05:44 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>maipocat さま、
大はよく食べるのに、3,6キロ、兄妹のリンの方が女の子なのに4,2キロで重いんです。
他の子のすること、よ~く見てるじゃないですか、だから、リンがその気になったらどうしよう~i-282、なんちゃって(笑)
そんな、そんな、まいぽ君、写真では可愛らしく見えますよi-233
アメショーちゃんは、体格の良い子が多いのかしら?
あのトラ父おんぶのまいぽ君のバランス感覚も立派なものですもん、やる気になったらもっと凄かったりして!
でも、クールなルナちゃんにまた笑われちゃうかしら(笑)
うちのにゃんずを修行に行かせてもいいですか
修行!あんなに可愛いまいぽくんとルナちゃん、お返しできなくなりそう~(爆)

>赤みっきーさま、
さっきも買い物から帰って来たら、パルシステムが台所にほっぽりだしてありました・・・
愛しているなら、最後まで面倒みろっ!って思いますね(笑)
手に入れるだけ入れたら、ぽいっ。男性の悪いところですよね(爆)

>キラキラきのこさま、
きのこさ~ん!大切な情報を教えてくれて、ホントにありがとニャ。
m/dの件の前と後じゃ、大違いですもんね、さっき記事にも使わせていただきました。
ちこねぇさんのコメントもコピペさせていただいたんです。
私が出来ることは、みなさんに知ってもらうこと、くらいなので、本当にありがたいです。
実は、リンちゃんにまたストラバイトの結晶が出てしまって・・・
1ヶ月前に大もリンも出なくなったので、ヒルズのc/dをやめたら・・・大はそのまま大丈夫なのに・・・
で、仕方なく、またリンにはc/dをあげるつもりで、今日病院に買いに行く予定だったです。
だけど、種類は違っても、こんなことになってしまい、先生に相談して、取りやめました。
だからといって、ご飯をそのままにも出来ないし・・・
ナチュラルバランスのドライ、他の3匹には、当たりなんですが。
それで、さっきアニモンダのストラバイト予防のドライと缶詰を注文してみました。
これでリンちゃんが良くなってくれたらいいんですが・・・
手作りには、ホント自信がないし、情けないですが。
そう言えばそろそろ、仔猫を見かける季節だニャ。。。
こないだTさんが保護した2ヶ月のアメショー似の可愛い甘えん坊の女の子、去年里親さまになってくださった方のお家へi-175、うわ~~いっでしたi-237
そろそろ、そういう時期になってきたんですニャ・・・姉さんもオロオロi-201
コメントありがとうございます~♪  2007.04.03 Tue 18:10 [Edit]
 bianca [URL] #-
ペットフードリコール関連から流れてきました。
いまCaliforniaに住んでいるbiancaといいます(^^)

連日見ていたNewsで、また、知人が飼っている犬が耳から出血して亡くなった等々、コワいことを耳にするので猫ゴハンを切り替えたところです。

オーガニックな猫ゴハンに切り替えても大きく嫌がることなく6歳の姫は食べてくれました。
でも急に切り替えたお詫び(じゃないか)として、あまり与えてなかったけど[魚味オヤツカリカリ]を毎日5粒程度あげてました。

その3日後、姫が突然嘔吐しました。

幸い吐ききった後はスッキリした顔でいつも通りに過ごしてますが。


こちらでは猫ゴハンの味付けにチキンやビーフ、ターキー味なんてゴロゴロ売ってるのに、魚の味付けはごくわずか。鰹節味なんてないんですよ。
だからオヤツくらい、と思ってあげたんです。
消費期限もまだ先だったし。

でもリコール対象だったんですね。
このブログを見つけて驚いて、急いで確認したオヤツのメーカーはPURINAでした。(ちなみにメインのゴハンも)

本当に何もなくてよかった。
嘔吐から1週間経ちますが、姫は元気です。
魚味はしばらくないけど、信頼できる猫ゴハンを探さなくちゃ。
今あたえてるものも安全か確認中です。

初投稿で長々と失礼しました。
とても参考になったので、お礼の気持ちをこめて書き込ませていただきました。
はじめまして  2007.04.04 Wed 07:55 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
リコール記事の追記、読みました~。
日本であまり騒がれてないのが不思議なほど、
かなりの被害が出てるっぽい??

不安にはやはりなりますよね…。
とりあえず自分が買っていたのが違うのでそれはよかったわけですが…。
ちょっと手作りやってみようかなあなんて
無謀気味なことも思ったりしてます。
できるかな~…。
というか、食べるかな~、世良。
  2007.04.04 Wed 12:44 [Edit]
 kayo [URL] #-
リコールの記事、読みました~。
病院にもいろいろ話は入ってきていますが、患者さんから実際に話が出ることがないような…
実は意外と知られてないのかな?ってちょっと思いました。
ネットがない環境ならここまで知らないのかも…

ご飯のことって、直接体に関係するからコワイですよね。
しかも猫は人間があげたものしか食べられないわけですし…
処方食も種類によっては代用がきいたとしても、やっぱり必要なものだと思うし…
安心して飼い主さんに出せるようになってくれないと困っちゃいます。
もちろん、一般のフードも然りですけどね。

パルシステム、大ちゃんお気に入りですね~(>▽<)ノ
自分で運んだり、干してあるのを見つめたり…
めちゃめちゃ可愛い♪
物干し、危ない~Σ(・ω・ノ)ノ!
  2007.04.05 Thu 09:17 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>bianca さま、
姫ちゃん、本当に何もなくて、良かったです!
今、そちらに行かせていただいて、可愛い~姫ちゃんのお顔を見て、ますますホッとしてしまいました。
白キジさんなんですねi-178
環境の変化にも順応してくれて、ご飯が変っても文句!も言わず食べてくれて、本当におりこうさん、ありがたい姫ちゃん、だから、bianca さまのオヤツと思った気持ち、すごく良くわかります。
そちらのニュースかなり熱しているのでしょうか?でも、何か本当の原因や経緯が見えてこないという感じですね。
日本では、ほとんど報道されず、知らない人がほとんどですし。
ご飯について試行錯誤状態の私が言うのもなんですが、飼い主に出来ることは、情報を得る努力をして、きちんと確認することくらいですよね。
本当に、いろいろ教えてくださる、ネットの仲間に感謝です。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますi-199

>みか@猫大好きさま、
今回のリコールもほとんど報道されてないような・・・
ソレイユさんが、NHKで一度報道されていたらしいとおっしゃってましたが。
ペットだから?アメリカの話だから?
情報に対して受身でいたら、何も知らずにいたかも・・・
死亡までに至らなくても、腎不全の被害症例が数千とは。
それにしても、今回はメラミン?、では、前回の殺鼠剤はどこへ?という感じで・・・

それにしても、情けない姉さん・・・前回の検査で大とリンのストラバイトが出なくなって「もうc/dはやめる」なんて言っていたのに、先週土曜日の検査でリンにまた結晶がでた途端、c/dに戻そうかと考えてしまい・・・
m/dが対象の今回のリコールで、やはり自分が納得して安心と確かめたものをあげなくちゃいけないんだとつくづく思い知りました。
ちょっと手作りやってみようかなあなんて無謀気味なことも思ったりしてます。
ほんと、そう思いますよね。でも、うちの場合は、まず冷蔵庫を買い換えなくちゃ、冷凍スペースが足りなさ過ぎるっ(泣)
たぶん食べないのも目に見えてるしっっi-202
って言い訳ばっかりi-229
ドイツのアニモンダでストラバイト予防のドライと缶詰を見つけたので、それで様子を見てみようかと。明日の受け取りがちょっと楽しみ。
うまくいくといいんですが・・・

>kayoさま
やはり、知らない方が多いんでしょうか。
ソレイユさんがNHKで一度報道されていたらしいと書いてらっしゃいましたが、私は見落とし、新聞を隅から隅まで読んでも出てこないし。
知らずに与えてしまって、後で何かあったらやりきれない。
ブログ仲間の皆様のお陰で、本当に私はラッキーです。
処方食まで、というのは、本当に怖いことですよね。
かくいう姉さんもc/dを使っていましたし、実はまたリンにストラバイトが出てしまったので、あげようとしていたところで。
ころから、試行錯誤のフード・ショッピングが続きそうですi-241

物干しの綱、ヒヤヒヤですよ~、切れたりネジ金具が吹っ飛んだら、て。
それでも、あまりに面白いので、またパルシステムを干すイケナイ姉さん(笑)
相変わらず、天袋にも飛んでますし、猫を飼ったつもりだったんですが、猫の皮をかぶった違う生き物だったみたいi-237
コメントありがとうございます~♪  2007.04.05 Thu 11:06 [Edit]
 bianca [URL] #-
>飼い主に出来ることは、情報を得る努力をして、きちんと確認することくらいですよね。

本当にそうなの。でも混乱してるの(-"-)

しかし綱渡りなんてスゴイ!!
我が姫はクローゼットに間違えて閉じ込められても困ってるだけ。
ドアをがりがりしたり、鳴いたり、そんなアピールが何もない(笑
大ちゃんのアクティブ精神を分けてほしいです(^^;;

これからヨロシクお願いします(^ヮ^)
ご訪問ありがとうございました(^^)  2007.04.05 Thu 11:48 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>biancaさま、
そうですよね、そちらはまさに大騒ぎの渦中、姫ちゃん自身の嘔吐も!
あまりに情報が溢れていて混乱してしまいますよね・・・
私も皆さんのお陰がなかったら、どこで確認したらいいのかさえ分からないままだったと思います。
それに言葉!自分で読むとなったら、時間ばかりかかってしまいますが、訳して説明してくださる方もいらして、本当にありがたいです。
これからは語学力も磨かないといけないかしら・・・(笑)

姫ちゃんは、おりこうなんですよ!待っていればちゃんと助けにきてもらえるってi-179
いろんなところに潜り込む大は大騒ぎもしますが、我慢できずにおしっこやウンチもしてくれますi-282(特にダンナの部屋でっ!)
アクティブ!でも、とっても間が抜けていて、可愛い~と親バカしていま~す。
biancaさんのCaliforonia生活、とっても羨ましいです!
お家も素敵~i-38
これからも楽しみに見させていただきま~す♪
コメントありがとうございます♪  2007.04.05 Thu 17:01 [Edit]
 blue [URL] #-
この綱渡りショット
最高だね~大ちゃん素敵~♪
これ私のお気に入りって
覚えておいて(笑) 用件あり
もう少ししたらメールしますね
もうちょっと待ってて☆いま考え中なり~

それからいろいろ
リンク先にいって
フードの勉強したよ~
ありがとう もっと勉強しなきゃだね
また教えてもらいたいな
  2010.04.08 Thu 11:29 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/46-cb317774
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。