来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

猫と鍋な一日!

 
先週の日曜日、台風の去った翌日に!(そんなこともあったんだわ~)
これんげさんのお家に総勢5名の軍団で遊びに行ってきました♪
去年の春にブログがお休みになってからも、これんげさんには何度も会ってたけど、お家に行くのは2年ぶり
軍団メンバーは前と同じく、ゆきさんまりまおさんがるまあさん、そしてみかちゃん

これんげさん家には・・・なんと、ヨダレもののニャンズがいっぱい居るのです~(*≧m≦*)

(1ニャンめ。)
20101106-1.jpg
久しぶりの軍団にビビッて顔しか見せてくれないざくちゃん、モフモフ1号です~!


(2ニャンめ。)
20101106-2.jpg
あはは、この間もざくちゃんと、蓮華くん、ここで様子伺ってたんだわ。


(3ニャンめ。)
20101106-3.jpg
相変わらず人懐っこい棗くん、玄関開けるのまで手伝ってくれて!あっという間に軍団にまみれてました(笑)
うひひ、ウチのニャンズの匂い、思い出した?!


(4ニャンめ。)
20101106-4.jpg
どどーーーん♪ 
それも超豪華ボンボンしっぽつき!(o^艸^o)  ひさちゃん、モフモフ2号です~!

前に回ると、(って、いつの間にハロウィーン?!(笑))
20101106-5.jpg
こっち側には超豪華ヒゲつきー♪


(5ニャンめ。)
そして、今回、初めて会ったぼたんちゃん。
ブログでは預かりちゃんとして、見せてもらってたけど、生はお初~!!
20101106-6.jpg
おお、なんとも言えないこの美しさ!
ラベンダーがかったグレーの毛皮が美しいこと、ゴージャスなこと。もうっ、手触りもフワッフワ~♪
ぼたんちゃん、これんげ猫ズの紅一点ですっ。モフモフ1号のざくちゃんの兄妹、モフモフ3号(^^)

軍団がケーキとコーヒーとお喋りに夢中になってる間に。
猫ズはゆきさんがお土産に持ってきたキッカーに夢中~!

20101106-7.jpg
紅一点の女王様はしっかり1本をキープ(笑)
時折、ゴロンゴロン、ケリケリ、ベロンベロンとあられもないお姿までっ。

で、男子は! (6ニャンめと7ニャンめ。)
20101106-8.jpg
・・・キッカーが入ってたビニール袋を取り合い(爆)


20101106-9.jpg
それも入り乱れて・・・(超爆)


20101106-10.jpg
おお~、ざくちゃんが見事な体を見せてくれてるo(`▽´)o
あれ?・・・2年前よりもっと成長してるよ~~~っ!!

ということは?・・・ぷっ、ちゃんと蓮華くんももっと大きくなってくれてた~ゞ(≧ε≦o)
20101106-11.jpg
女王様が飽きたキッカーが登場したものの。


20101106-12.jpg
おっ、最年少ゾロくんが抜け駆け~!(笑) モフモフ4号です!!
でもって、せっかくの可愛い顔がブレたー(´▽`;)

もうね、これんげさん家は。
20101106-13.jpg
どこにカメラ向けても猫いっぱい♪


20101106-14.jpg
そして、これが!これんげ家のボス、16歳のこじろうくん(^^)
この可愛さで、です。
年を知って、ほんとにビックリしたの、まだ覚えてるもの。
甘えん坊でおもてなし上手で、みんなの優しいお兄ちゃん♪
こじろうくんの元気な姿が見れて、姉さん、嬉しかった~!

ほんとに元気で!!!
20101106-15.gif
さっきオヤツを食べたばかりなのに、もうご飯の催促してましたっゞ(≧ε≦o)
(これが長寿の秘訣か?^^)


20101106-16.jpg
ぷぷぷ、そりゃ、美味しい鍋の匂いがぷんぷん漂ってきてたもんね、仕方ないよねっ(o^艸^o)
今回もまた、軍団みんなで大量に買い込んだお酒と、がるまあさん差し入れのうまうまシードル♪
白菜と豚を重ねた鍋に・・・やっぱりエノキ茸は欠かせない!(これは人間が取り合いー(笑))
この後には、たんまりと、じゃが豚とじゃが蟹の団子もどどん。
これんげさん、とっても美味しかったよーーー!(^^)


20101106-17.jpg
蓮華ちゃんとぼたんちゃん、なんとも 大きな ゴージャスな組み合わせ~!ゞ(≧ε≦o)

姉さん、蓮華ちゃんは抱っこできたけど、ざくちゃんは持ち上げられなかったー(爆)
そして、いい気分でウチに帰って・・・
わらわら取り囲んでくれたニャンズが。
とってもちっこく見えましたっ、そして軽かったーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

蓮華ちゃんを抱っこしてる姉さんの写真、ゆきさんがアップしてますっ(笑)大きさ比べ出来ます(笑)
「長毛パラダイスへ~♪」
がるまあさんも一足先にアップ済み。 「ヒーリング保育園」





<お家を探してます>

「にゃん☆ぷらネット」のchacoriさんが、ウランちゃん&グーちゃん(仮名)のお家を探しています!

ウランちゃん&グーちゃん
猫は自分の楽しみのために存在するとばかりに、一時だけ可愛がられて、苦情が出たら処分、
という恐ろしいことを何年も何年も繰り返してきた無責任なおばあさんから、
危機一髪で救われた17匹の中の子猫たちです。
フワフワ赤毛のタビーの女の子(仮名:グーちゃん)とシルキーグレーのキジの女の子(仮名:ウランちゃん) 
どちらも生後2.5~3か月、血液検査(猫エイズ・白血病)陰性、虫駆除済み。
見た目も性格もとっても可愛い子猫たち、救い出された環境にもかかわらず、とっても甘えん坊です!
たくさんの猫に囲まれて育っただけあって猫も大好き。
どの子ともあっという間に仲良くなれそうな子です(^^)
先日のミヤちゃんも、みんなみんな、優しいお家を探しています!!
詳しくは →コチラ から。(福岡からの募集です)



namiさん、キラキラってほんとに難しいですよねっ、そっちをとればニャンズが暗い・・・(^^;)とんでもない!namiさんの福ちゃん写真、ほんと可愛く柔らかく撮れてて!お目目のクリクリがすごく印象的で!namiさん、本当に素敵な嬉しいプレゼントをありがとうございました。お蔭で毎日、姉さんまでうっとり「乙女」してますー(笑)



7ニャン、みんな仲良し、強烈癒しパワーでした~♪なんとこの日は7ニャン+ニャンズの10ニャン三昧ですよっ!!
ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Kotora [URL] #-
かわいいですね~。
いろんな珍しい色の子がいますね!
そして名前がみんなかっこいい!
たくさんいていいなあ…。
  2010.11.07 Sun 03:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.11.07 Sun 05:13 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
楽しい時間過ごしてきましたね~
7匹の猫さんに囲まれて美味しい食事にお酒
羨ましいですね^^
どの子もみんな可愛くて~~
写真撮ってるだけで時間を忘れちゃいそうですネ

可愛い子たちですね
素敵な里親様が見つかると良いですね
  2010.11.07 Sun 09:58 [Edit]
 ANKO [URL] #-
猫カフェかと見紛うようなパラダイスですね!
しかも皆個性的でバラエティ豊かだわ。
まさに家そのものが寄せ鍋のような賑やかさ。
これからの季節お鍋でオフ会も良いし、鍋づくしって感じ♪
しかしこじろうくん16歳にはビックリだわ!!
  2010.11.07 Sun 11:17 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
みんにゃ、かわいいね~!
それにお名前がなんともステキ♪
こじろう君、16歳?!
すご~い!
とてもそんなお歳には見えない!
やっぱり大勢いるといいな~。
私も猫にまみれてみたい(笑)!
  2010.11.07 Sun 16:09 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
あれっ??今、この時間から早々とビールを飲んじゃったもんだから、全部でなんニャンいるのかわからなくなっちゃったぞ・・・
お名前が凝っていてかわいいな~って思っているうちに
あれあれ、7ニャン??
いいなぁ~、みんニャン、ぜんぜん人見知りしないで接待できてるの~。
楽しい時間が過ごせて良かったですね~。
えるまーる、知らない方ばかりでしたが、あとでそっとのぞいてきますね。
やっぱり姉さんお写真きれい~。
  2010.11.07 Sun 16:22 [Edit]
 レイナ [URL] #-
きゃ~~今日は他のおうちの猫ちゃんがいっぱいだ!
モフモフ1号くんと、れんげくん、同じ状態で覗いていて笑っちゃいました^^
お名前もそれぞれすごく凝っていて素敵なんですね。
そしてモフちゃんが多いんですね。もう6猫7猫になったら、どの子がどの子なのかw
16歳のこじろうくん、すごいっ!つやつやでオメメもキラキラで若いっ^^
ゆきさんのところも見てきました!
大きい猫ちゃんを抱くと、なんだかまるでこっちが抱かれているような感じもして幸せですよね^^

美味しそうなお鍋!そうそう、お鍋は大勢で囲むと美味しさも倍増!
いよいよ、お鍋の季節ですねー。豆腐チゲなんてどうです?辛口の焼酎と共に^^
  2010.11.07 Sun 23:11 [Edit]
 tieta4u [URL] #-
こんにちは
ええと・・・
た、たくさんいすぎて、目がちかちか
なんとまぁ みなさん美形のにゃんずばっかりで・・
ネーミングも素敵ですねぇ
ええと それでこれはれんげさんちの猫ずなんですね
これは何回か訪問しないと何がなんだかわからんなぁ~
失礼しました
また遊びに来ますね^^;
  2010.11.07 Sun 23:37 [Edit]
 Kotora [URL] #-
←もちろんです!うれしいです!こちらからもよろしくお願いします!
  2010.11.08 Mon 02:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.11.08 Mon 05:18 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
鍋もニャンズもおいしそう~w
って、違う意味でヨダレがでちゃう。。。
  2010.11.08 Mon 10:35 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
うわ~!いいなぁ、うらやましい~!!!
ん?7ニャンいるの???
こじろうくんのゴハン催促、すごいかわいい~♪
蓮華くんの体型には親しみを感じるわ~。
ゆきさんのところにも行ってみたよ。
迫力の大きさだね~。
お鍋もおいしそう。
こちらも寒波が来て、最近冷えてきたから
久しぶりに鍋でもしようかな~?
  2010.11.08 Mon 11:14 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
え~7ニャンも!
それはきっと猫カフェに行った気分でしょうね~♪
みんなとっても可愛い~!
キッカーが入ってたビニール袋を取り合いする男子に爆笑!
こじろうくんとても16才には見えませんね。
おねだりの仕方がとっても可愛いわ!
猫と鍋って最高の組み合わせですよね~♪
  2010.11.08 Mon 11:22 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
あああ、ひさぎ君、ちょ~~タイプ!
このお家に行っちゃったら…ウハウハしちゃいますねぇ^^。
沢山のお出迎え、羨ましい~っ。

れんげ君がタビちゃんに似てると思うのは
柄のせい??(笑)

あー、何度見てもひさぎ君、でらタイプ(笑)。
  2010.11.08 Mon 14:41 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
たくさんのにゃんずに会ってきたのね~♪
もっちろんみんなな可愛いんだけど
猫娘の目はぼたんちゃんに釘付け!
おぉまさにマロンクリーム色!?
あら?猫娘のモニタだとマロンクリーム色なんだけど
ラベンダーがかったグレー??マロン色とはちがうのか?
でもマロンが大人にゃんになったらこんな感じかな?
最後のお写真はグレーっぽい....こっちがほんとかな?
そうなんだ、こういう微妙な色の子は撮りにくいんだよね(^^ゞ
  2010.11.08 Mon 16:33 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
かわいいにゃんこがいっぱいにゃあ!
ぽんぽん尻尾すっごぉぉくかわっいいのにゃあ♪
にゃんこいっぱいとおいしいお鍋に、楽しいおねえちゃんたち
(* ̄m ̄)ウフッそれにお酒いっぱいよかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
  2010.11.08 Mon 20:24 [Edit]
 nami [URL] #-
ウヒャーッv-10
こんなにたくさんのニャンコが居たら毎日幸せだろうなぁ~。
しかも、長毛さんがいっぱいいらっしゃる☆
モフモフしたいぃぃーーー。
うちもMAXで5匹いた時が懐かしいv-411
家族は多いと大変な事もありますが、それ以上に楽しいですよねv-353

お鍋美味しそっ♪
今年もお鍋の季節になりましたね^^
  2010.11.08 Mon 20:56 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
これだけおいしそ...いえ、
かわいい子達がいっぱい!!
どっちを向いてもいる感じ?
幸せだなあ...
画面見てるだけでもうれしくなりました。

なるほど、おやつが長寿の秘訣ね。
心強いわ。私も...(人間は違う?)

なべも美味しそう!!
あーこの時間に見るのつらい...
いつも思うけど、しょうがないですね。ぷぷぷ。
  2010.11.09 Tue 02:13 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.11.09 Tue 06:20 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/458-2b8ebe2e
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
