来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

ころころリン♪&嬉しかったこと

 
めんまねえちゃんが、今月初めに遊びに来てくれた時の記事をアップしてくださってます♪
 「まったり姉さんち訪問と、めんまチェック。」
やっぱり壁とタンスに挟まってる大が!(笑)
そして、ぷりケツ姿で福まで参加させてもらってるしー(^^) タビとのツーショットなんて、宝物になったよ♪
嬉しい、楽しい記事をほんとにありがと! って、またしても良く書きすぎ!!あはは(´▽`;)

え~、今日はさくっと。
リンのボール遊びです。(写真がブレブレ^^;)
大もリンも大好きなキラキラボールが行ったー!
20101024-1.jpg
・・・って、超えて突っ走ってます!(笑)


20101024-2.jpg
今度はこっちに!って、リンちゃん、ボールはあっち・・・
この勢いに、思わず大も逃げるー( ̄m ̄〃)

戻る、戻る~!!
20101024-3.jpg
片足で見事にバランスげっとーゞ(≧ε≦o)


20101024-4.jpg
いや~、リン、ほんと楽しそうに遊んでくれるんだけど。


よっしゃ、行ったー!
2010102406.jpg
って、なんで飛び越え???


20101024-7.jpg
ええーっ、行っちゃうの~~~(*≧m≦*)
な、なんでっ?

リン、姉さんがボールを投げるのを見た時点で興奮が頂点に達してしまうらしく、
たいていボール遊びは途中から・・・

ボールの代わりに、部屋中、リンが転がります(爆)



20101024-8.jpg
あ、ヒットもあったね♪


20101024-9.jpg
お疲れ様っゞ(≧ε≦o)


20101024-5.jpg
大ちゃん、ここでずっと固まってましたっ(爆)



え~、そして、この子は、弟の家で一昨日から保護されている子猫です!!
20101024-10.jpg
姪っ子が頑張ってミルク飲ませてお世話してます(^^)
義妹が仕事帰りにお腹をすかせて鳴いているところを見つけた子猫。
(保護直後のこの写真、シャンプーしたわけじゃないので・・・たぶん捨てられた???)
まだ歯も生えていない乳飲み子です。なんてちっこいー!かわいいー!
義妹は、今まで猫を飼ったこともないのに、連れて帰ってくれました(^^)
そして、ケンタの弟として迎えた、飼育放棄犬だった柴のポッキーが、まるでお母さんのように、ペロペロ舐めてくれてるそうです~♪
里親募集をするのか、この先どうするのかは、これから家族で話し合って決めるようですが、とにかく!
子猫に手を差し伸べたのが、自分の家族だったことがすごく嬉しいです♪

ちび白ちゃん、がんばれ!すくすく育つんだよ~(^^)




<お家を探してます>

「にゃん☆ぷらネット」のchacoriさんが、ミヤちゃん(仮名)のお家を探しています!

ミヤちゃん
猫は自分の楽しみのために存在するとばかりに、一時だけ可愛がられて、苦情が出たら処分、
という恐ろしいことを何年も何年も繰り返してきた無責任なおばあさんから、
危機一髪で救われた17匹の中のひとりです。
現在生後2ヶ月弱の女の子、血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性、虫駆除済み、トイレトレーニング済み。
たくさんの猫に囲まれて育っただけあって、すんなりとchacoriさん家のニャンズ軍団にも慣れてくれた大物ぶり♪
どの子ともあっという間に仲良くなれそうな子です(^^)
詳しくは →コチラ から。(福岡からの募集です)



namiさん、わ~、首輪の色、マッチしてますか?!嬉しい♪あおいさんと一緒に選んだんです!福もきっと楽しんでくれてるハズ(^^)福ちゃん、洋服着て固まるってなんだか可愛いー(*^m^*) ムフッ



そこのけ、そこのけ、リンが転がるっ!(笑)、思わず身をひそめるタビと大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.24 Sun 05:28 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
めんまねえちゃんの記事見てきましたよ~!
やっぱりプリケツが載ってましたね。(笑)
リンちゃんが家中を駆け巡ってる~!
ホントに楽しそうで生き生きしてますね。
でもボールはスルー・・・なんで~?(笑)
あまりにも一生懸命に走っている間に
ボールの事忘れちゃったのかしらね?
固まっちゃってる大ちゃんも可愛い♪
大ちゃんは追いかけっこは好きじゃないのかな~?
うわ~ホントに小ちゃい子猫ちゃんですね!
こんな生後間もない子が捨てられるなんて・・・酷過ぎますよね。
頑張って元気に育ってね~!
  2010.10.24 Sun 10:58 [Edit]
 ANKO [URL] #-
そうそう、興奮がMAXに達するとボールの存在忘れるんだよね。そこが猫(瀑)
うちなんてボールどころか人間やコナンの存在さえ忘れ、
顔面をキックしながら走り抜けたり、背中を飛び板代わりにされてますから;;

なんて可愛い!タンポポの綿毛みたいだ♪
しかしもし捨てられたとしたら....
chacoriさんのところの里親募集の子といい、
なんでなんで負の連鎖が断ち切れないんでしょうね。
さて子猫育て、色々大変だろうけど姉さんのバックアップで頑張って^^m
  2010.10.24 Sun 11:05 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
リンちゃん、いい走りっぷりですこと♪
わかった!
追いかけてるんじゃなくて、競争してるんだ(笑)!
転がるリンちゃん、見てみたい!

義妹さんが保護した白猫さん、よかったね~。
義妹さんちの子になるんじゃないかな?ふふ。
だって仔猫のかわいさにはノックアウトされちゃうもの♪
どっちにしてもきっと幸せになれるよ。
ミヤちゃんも、あやかってステキなお家が見つかりますように!
なんかチョコちゃんの小さい頃に似てない?
  2010.10.24 Sun 11:28 [Edit]
 レイナ [URL] #-
あはははは~~笑った笑った!
なんでリンちゃん、ボール追い越して行っちゃうの~?w
ボールの代わりに、部屋中、リンちゃんが転がるってところで
……吹きましたww
本猫は楽しそうだけど、確かに周りはビクビクだよね~。
いつ飛びかかられるかわかんないし、通り道にでもいたら…w
逃げ遅れたタビちゃんが福ちゃんの側で、じっと身を低くしている姿が
とーーーっても可愛いです^^
大ちゃんは一緒に走り回ったら良かったのにね^^

そして弟さんのおうちで保護されている赤ちゃん…なんて可愛いの。
真っ白でまだ歯も生えていないだなんて。
生まれた直後に捨てられたのかな、まだまだママが恋しい時なのにね…。
少し肌寒くなってきたので、体温管理に注意して、頑張ってコネコソダテしてくださいね。
って側にはベテランの姉さんや、頼もしいポッキーちゃんもいるものね^^
義妹さん、この仔猫ちゃんの命を救ってくださって
本当にありがとうございます^^

そしてchacoriさんのところのミヤちゃんも…。
またここにも心ない人間の行いの犠牲になった子が…。
どの子にも平等に幸せになる権利はあるのだから。
非道なことをするのも人だけど、それを救うのもまた人で。
本当にごめんね、どうか人のことを嫌いにならないでね…と祈るばかりです。
どうか素敵なおうちが見つかりますように。
  2010.10.24 Sun 16:30 [Edit]
 nami [URL] #-
リンちゃんってば、凄いアクティブなんですね^m^
勢い余ってボール追い越してる\(◎o◎)/
もう楽しくて仕方ないんでしょうね!!
「楽しいぃ~~。」って感じがヒシヒシと伝わってきます。

ちっちゃな白い仔猫ちゃん可愛いですね(*^。^*)
うちの近所は野良猫さんが居ない環境なのでばったり外でネコさんと出会うって事ないんですよ。
きっと、そんな可愛い仔猫が居たら迷わずうちの子にしちゃいそうな勢いです。
ほんと、幸せになって欲しいですね☆
皆、その小さなお手手で大きな幸せ掴んでね(^_-)
  2010.10.24 Sun 18:14 [Edit]
 あおい [URL] #-
リンチャンの急カーブ
「ききき」(爆)
ねえさんの腕をしてもぶれるとは
かなりの動きだったんだね~
広いから運動しがいあるよね~
廊下の直線距離も長いし~(笑)
大ちゃん 次はキミの出番だよ~

しろねこちゃん
しっかり目をあけているね
鳴き声で呼ぶなんて
運の強い子だね
元気に育ってほしいね
この時期は保温が大事だから
頑張ってほしいなぁ~
  2010.10.24 Sun 23:26 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
りんちゃん、大はしゃぎだね。ボールより速いって(笑)
投げる直前にはもう走り出してるんだよねぇ。
ぷりっぷりのおしりも堪能させていただきました^m^
ベッドからちょこっと覗いてるタビちゃんのお耳がまたまたツボ~
大ちゃん、固まってるーーー(笑)

チビ白ちゃん、ウチも保護した時このくらいの感じだったよ。
お耳がちっこくて離れてて赤ちゃん猫さんって可愛いね。
ミルクは3時間おきくらいかな?大変だけどポッキーくんもお手伝いしてくれてるのね。あ~エライ!! ホロっとしちゃうよ~
  2010.10.25 Mon 01:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.25 Mon 05:46 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
見てきました~~
頑張って良い訳してましたね~~
ハハハきっとバレバレだね浮気したのが~(爆)

しかしスゴイ~~
リンちゃんこんなに走り回るんだ~~
それもキラキラボールそっちのけで(爆)
暴れに暴れでお疲れで(爆)可愛い~~
そんなリンちゃんに恐れをなして
みんな見てるだけなのね~~
もう可愛い~~
逃げ遅れたタビちゃんに大笑いだw~

子ネコちゃん保護したんですね~
頑張ってミルクあげてるんだね
頑張って早く大きくなってね~
優しい妹さんに見つけてもらえてよかったネ
  2010.10.25 Mon 06:06 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
面白いですね~?
ボールよりもリンちゃんが走り回るなんて。。。笑
走り回るきっかけをボールにもらったって感じかしら??
  2010.10.25 Mon 11:07 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
りんちゃん、かわいい~~!!
飛び越えてるし・・・
追い抜いてるし(笑)
なんで走ってるのかわかんないくらい、コーフンしちゃってるのね(@@
かわいすぎる・・・
  2010.10.25 Mon 12:14 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
リンちゃんのハッスルタイムは
みんなにとって避難タイムなのね(^^ゞ
でもこの運動は相当身体にいいわよね^^
ジョージ兄ちゃんもこれっくらい動いてくれると嬉しいんだけど(^^ゞ
んまっ!めっちゃちっこい子猫さん
まだ離乳食前の子ね(^^ゞかわいいのぉ~
もしかしてケンタ君が自分の代わりによこした?
だからポッキーちゃんがお世話してくれるのかな?
  2010.10.25 Mon 13:17 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さ~ん、ミヤちゃんの事をリンクして下さってありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなって、失礼な事をしてしまいました
姉さんやANKOさんがリンクをして下さって、本当にたくさんの方々に見てもらえたようです
皆さんの温かいお言葉やお気持ちだけで救われる気持ちです
本当に本当にありがとうございます
来来福福さんの福を分けて頂いて、どうか良縁に恵まれますように

きらきらボールで遊ぶリンちゃんのはしゃぎっぷり楽しーー(≧▽≦)
興奮がMAX過ぎて、ボールが見えてないし(爆)
さすがの大ちゃんもリンちゃんのはしゃぎっぷりに避難気味なんですね
タビちゃんなんて・・・(笑)
我が家はこんな状況になったら私も即避難です
すごいですよ~、とらとラオ以外が獣に変わりますから(^^;)

うわ~、姪っ子ちゃんが保護してくれた子猫ちゃん真っ白で可愛いですね!
保護してくれてありがとうございます
命の大切さをわかってるなんて、やっぱり姉さんの姪っ子ちゃんですね♪
きっと、可愛い子になるんだろうな~

  2010.10.25 Mon 14:26 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
リンちゃん、たっのしそうにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン うんと楽しくなっちゃうと、エモノ追い越しちゃったり、ただぐるぐる走るのたのしくなっちゃったりするよねー♪
アタシにもそんな時代があったものにゃ(*゚ー゚)トオイメ

チビ白にゃんかっわいいのにゃあ♪
助けてもらってよかったのにゃあ♪
すくすくおっきくなるにゃ!
  2010.10.25 Mon 20:04 [Edit]
 ぴよぴよ [URL] #ElmcZ5lg
ボールのコロコロ以上にリンちゃんがぁ♪
スポーツの秋まっしぐらーー(笑)

そして、ミューミューと泣き声が今にも聞こえてきそうな
よちよち歩きの仔猫ちゃん。
義妹様が手を差し伸べて下さってどんなに安心したことでしょう。
仔猫ちゃんのお世話は大変ですが思い切り楽しんで欲しいな。

ホッキーちゃんに今度会ったらたくさん褒めてあげて下さいますか。優しい子やーー。

  2010.10.25 Mon 20:57 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
わはははー、通り過ぎて走っていくって・・・
ただブレーキが利かないのとちょっと違うかも???
いつも不動なリンちゃんだからたまにはこうやって、
むちゃくちゃに走りまくるんのも青春かもー!(キラリーン)

チビ白ちゃん、ほんとにちびっこーい!
一生懸命ミルク飲んで大きくなって欲しいね。
子育て頑張って!ってエールを送るよー。
でも衰弱している様子でもないしやっぱり捨てられたのかなぁ・・・
  2010.10.26 Tue 02:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.26 Tue 05:47 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
あはは~!
ボールじゃなくて、リンちゃんが転がってるんだ~!
初め大ちゃんとふたりでボール遊びか~って思ったのだけど・・・
大ちゃんは単に避難してるだけなのね。笑
タビちゃん、下手に動き回らないのは
それはそれで正解かも???
ちび白ちゃん、かわいい~♪
捨てられたとしたら許せないけど・・・助けてもらえてよかったね。
  2010.10.26 Tue 06:18 [Edit]
 lilia [URL] #jhHw6g8s
リンちゃま、すごいプリケツ!!
女の子って感じですねえーー。
多頭で飼ったことないので、すごく楽しそうだなあ、、って思っちゃいました。
猫にとっても人間にとっても、、。

そして、、、子猫、、ちっこーーーーー!
白猫に目が無いliliaですよーー。
お手手がでかっ!!
キャワイ過ぎですうーーーー。
わたくしの予想は、♂なんですが、、、どう??
義妹さん、姪っ子ちゃま、どうもありげーたーねーー!
きゃっ!  2010.10.26 Tue 07:28 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/452-edbc96d0
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
