来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

ただいま!

 
日曜日! 姉さんは2泊3日の実家への帰省から帰ってまいりました♪

「ただいま~~~!」

「ねえねえ、留守中どうだった? 大変じゃなかった??」
「いっぱい遊んでやったからね、大丈夫だったよ」
「あれ?私のベッドカバーのフリース、どうかしたの?」
「ああ、あれね、昨日大ちゃんがウンチしたから、洗ったんだよ」

「ええっっ~!!!」

「夜、ガサゴソしてたと思ったら、上にウンチしてた。コロコロのだったからすぐ取れたよ」
「・・・・・・」アップロードファイル
(・・・去年の冬も今年の冬も、ダンナの羽毛布団にはおしっこもウンチもしてくれたけど、姉さんのには絶対ウンチしなかったのに~ )
「・・・仕方ないね・・・」

わらわら後をついて来るニャンズ達、使ったバッグやら着替えやらクンクン、クンクン、大騒ぎ~

しばらくして、奥の寝室から、
ガサッ、ガサッ、ガサガサッ

ん?何だろっ?
「あら、大ちゃんは?」(← いや~な予感 )

(だ、だいちゃん う、うそでしょっっ )
大のおもらし跡1
(姉さんのお布団です・・・・・・ )

(直後の大ちゃんです。)
大怒られた~2
(大ちゃん このおしっこはなあに~っ )

(いけないでしょ~~~っムカムカ )
大のうるうる3
・・・・・・汗

(あ、すっごく悲しそうなお顔になっちゃった・・・し、しかたないかっ )

鳴く、舐める、飛びつく、ゴロゴロ言う、頭をぐいぐい押し付ける、
お布団におしっこする!ウンチする!大ちゃんのコミュニケ-ション手段ですアップロードファイル

(あ~あ、去年の冬、最初にされた時も、大ちゃんが呼ぶのに友達が来ててお喋りに夢中になってたっけ。
その後2回も続いちゃって・・・
でも、それからは、ダンナのお布団でばかり、この冬も姉さんのにはしなかったのに~ )

「大ちゃん、俺の部屋を開けっ放しにしてたけど、俺のはぜんぜん大丈夫でさっ」
(↑ なんだか嬉しそうです。)

とにかく、帰った途端にお布団洗いまでいたしました。
ええ、もうすっかり得意ですとも。
出来れば二人でやるのがお勧め♪
一人がおしっこされた部分を手洗いしている間、まわりに広がらないよう、もう一人(ダンナ)がお布団を高く掲げ持つと、そこだけ洗えますよ(笑)
ちなみに、同じくお漏らしっ子の兄妹ニャンのマリンちゃんママいわく、
一人の時はそこだけ縛って洗うとよろしいとか(爆)


(ただいまぁ! 福ちゃ~んアップロードファイル )
福のふが4


(ただいまぁ! タ~ビちゃんアップロードファイル )
タビのカメラ汗5


(ただいまぁ! お漏らしだ~いちゃんアップロードファイル )
大のふにゃ6


(ただいまぁ! リ~ンちゃんアップロードファイル )
リンのぺろぺろ7

(みんな、元気でほんとよかった~
ダンナにも感謝ですアップロードファイル )




おまけ写真
リンのうにょん8
(リンちゃん、お風呂場でとっても幸せそうです )




≪追記です≫

カナダのメニュー・フーズ社が受託製造したペットフードに殺鼠剤の混入が判明した、先日の『ペットフードのリコール!』についてですが、対象製品が計95銘柄に拡大しています(製造時期に条件は付けていない)。同社のこれまでの調べで、製品を食べたネコ15匹、犬1匹が死亡とのこと。

これについて、『ちびシック』のぴかさんが、追記で詳しく書いてくださっています。
是非見てください。貴重な情報が載っています。
→ 記事はコチラ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
お帰りなさいませ~♪
す、すごい歓迎を受けてしまったのですね…おちっこ…。
この癖は一度ついちゃうとなかなか直せませんよね…。
また羽根布団とか、好きだし…。
実家にいました、もうそっちでするのが癖になってるのか?ってくらい
やってくれる子が…(泣)。
  2007.03.28 Wed 12:32 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
お帰りなさ~~~い♪
大ちゃん♪マツ姉さんが大好きなんですね!!!
も~~スネないでニャ~~ン♪
マツ姉さんにいっぱ~~~~い甘えて
もう布団にウンチはダメよ~~~♪
ウチは以前ギュウタンが寝ぼけてチッコを。。。
顔の近くに寝てたのに、足元に行ったと思ったら
すぐに戻ってきてまた寝てて。。。
「何だ?」と思ったら。。。「ギャ~~~~!!!」
それが布団を2組買った理由ですニャ。。。
  2007.03.28 Wed 15:45 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
大ちゃんの超歓迎ぶりに・・・すみません・・爆笑(∠T▽T)ノ彡☆お腹痛い・・・
それにお兄さんの得意げな顔が目に浮かび、ダブルで爆笑しちゃったです。
大ちゃん、きっと寂しかったのね~
ちょい意地悪しちゃおっとってやっちゃったかな(笑)
それともお姉さんが帰って安心して気が緩んだとか(爆)
布団ってしっこしやすいんでしょうかね?
うちのミミもおざぶにいつもやってました(^^;

にゃんずのお帰り~~のお顔~み~~んなラブリー~幸せ顔ですね^^
  2007.03.28 Wed 16:51 [Edit]
 赤みっきー [URL] #GaenHm5U
やっぱりお留守番寂しかったのですね
みんな熱烈歓迎でかわいいですねv-398
  2007.03.28 Wed 22:21 [Edit]
 宿主 [URL] #JalddpaA
お帰りなさい。
大ちゃんは、その、相変わらずですねぇ
そこだけは似てなくて良かった(笑
  2007.03.29 Thu 00:21 [Edit]
 かっき [URL] #p4XiFV4c
にゃんずたちは寂しかったんでしょうねえ
特に大ちゃんは!
さみしいからちょっといたずらしたんですかねえ?
  2007.03.29 Thu 08:04 [Edit]
こんにちは!

大ちゃん、寂しかったんですよねぇ~。にゃんこってどうしておしっこ、うんPでアピールするのかなぁ。。。

我が家の末っ子くんもずっと羽根ふとんでおしっこするクセがぬけなかったんです(1枚捨てました。。。トホホ)。
でもお布団を4つに畳んでベットの上に置いておくようにしてから、止まりましたね。。分からんな~。。。
とにかくオシャレにベッドメイキングなんて、夢のまた夢です。。。
  2007.03.29 Thu 12:06 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
おかえりなさいませ~~
大ちゃんのウンコさん事件はおいてけぼりになったと思ったんでしょうか?寂しかったんでしょうね。
それにしてもチッコがわからないですね。もっとかまって~~ってアピールなんでしょうか??
我が家でもそうですがただいま~をするのも大きい順ですからね。大ちゃん自分の番が待ちきれなかったんでしょうね。
最後のリンちゃんのノビ~~~~にやられました(^^)
一緒に寝た~い。蓋が私の重さに耐えられるかだけが心配ですが(爆)
  2007.03.29 Thu 14:57 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ニャンコっていけないことをすると、ちゃんと判るんですよね~(≧m≦)
きっと寂しかったんだろうね~~
4ニャンの幸せそうな歓迎っぷりに、メロメロになっちゃいますね♪
大ちゃんのコミュニケーション手段、殆どシゲとおんなじ!( ̄▽ ̄;;) 
寝室には入れられないな~
あああ・・・リンちゃんのお腹が・・・おなかのモフモフが・・・
たまりましぇ~~ん\(T▽T)/

おかえりなさ~い♪  2007.03.29 Thu 15:21 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
お帰りなさいませ(*´ェ`*)
帰って早々のお洗濯も
ご苦労様です(´m`)
寂しさからの粗相でしょうかね・・・。
それほどまでに愛されてると言うことでしょぅ。
幸せな粗相なのでOKですよっ
相変わらずのリンちゃんの素敵な横這い姿に
目を奪われてしまいましたv-10
  2007.03.29 Thu 17:54 [Edit]
 maipocat [URL] #MRjdEOwU
こんばんわ~。早速遊びにきましたぁ。
すごいいっぱいにゃんこがいるんですねぇ。
それぞれに個性がありそうな・・・。バックナンバーは時間があるときにゆっくり読ませていただきますねん。
印象的だったのが、甘えんぼさんの大ちゃんとキレイなグリーンアイズのタビちゃんv-10
もちろん、七三分けの福ちゃんもラブリーだし、フワフワのリンちゃんもお茶目な感じがgoodですv-363
家を空けてて、こんな熱烈歓迎…うらやましいです。
うちのはムシですからね。ムシ。
「なんや。帰ってきたんか…」みたいな(ーー;)
遊びにきましたぁ  2007.03.29 Thu 23:13 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>みか@猫大好きさま、

実家にいました、もうそっちでするのが癖になってるのか?ってくらいやってくれる子が…(泣)。
ああ、やっぱり!!
羽毛布団って沁み込み具合が良いのでしょうか・・・i-202
他ではしないんです。お布団をのけておいたベッドにも絶対しないし・・・
おまけに今年はこの大判フリースをカバーにしてからなかったので、足元がこれだとしないのね♪なんていい気になってたのにi-241
我が家の冬の風物詩となりそーな(嫌な)予感~i-282
大歓迎とも言えますね(笑)
居なかったことへの結果らしいのでっi-237
お漏らしされて、かえっていとおしいなんて、ほんとバカ丸出しですね(笑)

>キラキラきのこさま、

たぶん、1泊だったら大丈夫だったのかも。
2日目の夜でしたから、ウンチは。
寂しさのあまり、催したi-198んでしょうか(笑)
昔、共働きだった頃に来たばかりの福ちゃんが、姉さんの仕事用の靴に何度かおしっこ、これは分かりやすかったi-229
居るとしないので、やっぱりスネたか(笑)
ギャハハッ、ギュウタンったら(爆)
ちゃんと、きのこさんのお顔の近くの自分の寝場所は避けてるi-199
戻って寝てたなんて、大物だニャi-237
うちも大ちゃんのお陰で、客用布団が大活躍~♪

>くろぽちこさま、

自分でも、笑っちゃいましたです。
で、二人がかりでお布団と格闘している間、当の大ちゃんがまた、後ろの洗濯機の上で偉そうにi-198見てたし(笑)
おまけに、布団掲げながら、ダンナはニコニコで大ちゃんにお愛想振りまくしi-231
どうもあの沁み込み具合と、羽の匂いがそそるとみましたi-240
おかげで、おしっこした大ちゃんの足はきれいなもんですよ~(笑)
わかっちゃいるんですが、コレされるとしばらくは大が鳴く→すっ飛んで行く日々・・・ああ悪循環です・・・i-229
ニャンズのゴロゴロ顔、ホント帰って来てよかった~と思いますi-178

>赤ミッキーさま、

やっぱり私が居ないとダメなのね~、なんてほんと親ばかもいいところ(笑)
留守にするのは心配でたまらなかったですが(ダンナだけじゃね~i-235)、これがあるから、味しめちゃいそうです。
あ、でもお布団の季節はヤバそうですが(笑)
熱烈歓迎、翌日に撮ったんですが、まだいつもより喜んでゴロゴロしてくれたみたい、嬉しかったですi-179

>宿主さま、

ええ、ええ、大ちゃんはこのまま変りそうもありません・・・(泣)
姉さんも、これだけはダイちゃんが羨ましいです(笑)
名前と甘えん坊は一緒なのに・・・i-241

>かっきさま、

大のお知らせサインなんでしょうか。
でもダンナだけの時がウンチで良かったです(笑)
一人じゃ、どう考えても、おしっこ部分を縛って洗ってくれそうもありませんし~i-237
今までの“豊富”な経験からすると(笑)、どうも「悲しい(寂しい)」気分を、これですっきり解消してるみたいですi-229
リッツ先生は、もちろんこんな事しないんですよね・・・うちも大だけなんです・・・

>ソレイユ@レッツゴー!3匹さま、

レオくんもそうだったんですか!!!
で、今は止んでらっしゃる!(う、羨ましい~~)
大ちゃんは、畳んであってもやってくれました。より沁み込みが良かったようで((笑)
なので、椅子にかけておくか、今回まではカキカキしにくい大判フリースをカバーにしておけばって思っていたんですが・・・
ダンナのは椅子にかけてあるんですが、他の子達が姉さんの布団ありのベッドで寝るのが好きなので、ええ、もうどうしてよいのやら(泣)
寝室で鳴かれると、もうすっ飛んで行ってま~す(笑)
でも、帰って4日目、あれからナイので、居れば大丈夫なんでしょうか???
このまま続いてっとひたすら願いつつi-199

>フクウタ母さま、

気持ちを伝えるアピールなんでしょうか~i-182
確かに、注目されますし、なんせ今までも、この後しばらくは寝室で鳴くたび姉さんすっ飛んで行くし・・・i-202
ますます増長・・・i-229
二人でお布団と格闘している最中だって、背後の洗濯機の上で偉そうに(笑)見てましたよ。
絶対分かってやっていそうだ~i-282
フクウタ家も大きい順なんですね!
うちも、ご飯や、行ってきます、だいっキライなブラッシング、みんな大きい順で~すi-87
もっともただいまは、勢いよくお迎えに来る大ちゃんが先。
ただいま写真は翌日に撮ったんですが、みんないつもよりゴロゴロでした~、嬉しい。
フタ、補強しておきますね(笑)
姉さんもこの顔には大笑いしちゃいましたi-237

>みきぽんさま、

ほんと、怒られるとすっごく悲しそうな顔しますよね~。
で、ついついそれ見たさに苛めちゃう?イケナイ姉さん(笑)
えっ!シゲくんも!!!
う、うれしい・・・(笑)
でも、ニャンと寝る幸せもお勧めですよ~i-235
洗い方は書いたとおりですし(爆)
リンちゃんのお腹が・・・おなかのモフモフが・・・
たまりましぇ~~ん\(T▽T)/

タプタプお肉モフモフの毛、ホント気持ちいいですよんi-178

>さか♪さま、

ありがとうございます~♪
幸せな粗相
さか♪さん、笑いで顔がひきつってませんか?
カキカキしにくいからと大判フリースをカバーにしてからなかったんです・・・
大威張りで、兄妹ニャンのマリンちゃんママにも勧めてたくらい。
驚愕しましたが、これが大の気持ちかとi-229
留守したからのようなので、おっしゃる通り、そんなに悲しかったの~?と親バカ丸出しでしたi-235
リンちゃん、しばらくこの格好をこの目つきのまま。
伸びても、結構な横幅を見せてくれました(笑)

>maipocatさま、

来てくださって、ありがとうございます~♪
大は他の子達にも姉さんとダンナにもベタベタの甘えん坊なんです。
言い換えれば、誰でもいいのかも(笑)
タビちゃんは、今までの姉さんの所業が悪く!カメラぎらい、レンズぎらい(泣)
めったに顔を上げてくれないので、この時はさすがに歓迎してくれたのかとi-235
福は耳の後ろは両方とも黒いのに、顔は右目のところだけ黒いハチ割なりそこね(笑)
>七三分けの福ちゃん
あ、ほんとです~i-237
リンはフワフワでもあり、デブでもあり(笑)

ムシ。
あ、え、そ、それはその、関西クールを狙っているのではないかとi-229
心で泣いて、顔で笑って~i-201

これからもどうぞよろしくお願いしますねi-194
ただいまです~♪(お返事遅くてごめんなさい)  2007.03.30 Fri 14:21 [Edit]
 kayo [URL] #-
お帰りなさいませ(>▽<)ノ
だいちゃん、熱烈歓迎ですな~( ;´Д`)
きっと構って欲しいアピールの最大限の気持ちなんでしょうけど、お気持ちだけで十分な気も…(笑)
でも、寂しかったんですよね。
みんなでお帰り~ってしてくれると、ホントに嬉しいですよね(>▽<)ノ
  2007.03.30 Fri 23:15 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>kayoさま、

kayoさんも、毎日お仕事から帰って「正しい」熱烈歓迎に癒されているんでしょうね~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
1泊ならまだしも2泊だったので、夜は姉さんの腕枕で寝るよう躾られたhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">大は、寂しくてやる瀬なかったようです。
よ~く浸み込んで、さぞ、すっきり(笑)
おまけに、これすると、いちいち鳴き声に反応して姉さんに来てもらえるし(>_<)
↑ ご褒美と化してますよねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
帰省も旅行もお出かけも仕事も、帰ってきて元気なニャンズの顔に迎えられるのが一番ですよね~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
加えて、今回はここまで淋しがってくれましたし(笑)
ただいまです♪コメントありがとうございます♪  2007.03.31 Sat 16:10 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/45-b0640d94
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。