来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

エビでタイ~♪

 
すごい手抜きランチに、お持たせのオヤツと紅茶でずっと引き止めてしまったにもかかわらず!
この間来てくれた、めんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)に大量のお土産いただいちゃいました(^^)
またもわらしべですー♪

あおいさんからは、おもてなし?記事で見ていただいた、
手作りニャンコ付きお庭のお花のアレンジメントと、ご自分で焼かれたニャンコのお皿だけじゃなく!
20101016-1.jpg
琉球紅型風首輪ニューバージョンのキラキラハートの首輪と、Gaviちゃんのまたたび♪
首輪はやっぱり軽いのにはりのあるしっかりした作り。
ぷっくり膨らませてあるハートに付けてくださったビーズが日に当たるとキラキラして♪
今回は前に頂いたお花シリーズとタビ以外は色を変えてみたんですが、ま~、みんな似合うことったら(o^艸^o)
あおいさん、福にもちゃんと、赤いハートのをくださったんですよ~!!

そして、
『どんなにきみがすきだか あててごらん』(サム・マクブラットニィ文 アニタ・ジェラーム絵 小川仁央訳)

仲良しチビウサギとデカウサギのお話が、最後にはずんと心に響いてくる素敵な絵本でした。
子供たち(そして昔子供だった大人たち)の頭に、お母さん、お父さんの顔が浮かんできそうな絵本。
20101016-2.jpg
絵もほんとに可愛いの!
これなんか、「ウチの子」の寝姿に見えちゃった(^^)


で、なぜかまたたびの酔っ払い方が普段と逆の女の子チーム(笑)
20101016-3.jpg
強気のタビと!


20101016-4.jpg
ひたすら舐め続けるだけのリンゞ(≧ε≦o)
転がるまたたびにくっついてどこまでも~!


ぴやままからはアールグレーのお紅茶にチョコレートファッジまで頂いたのに、
ハロウィーン模様のパスタに、チョコでしょ~、初めて食べたNEEDSのうまうまチーズを2種類。
(ここのチーズ、すごくコクがあって♪ 
その2の大地のほっぺというチーズなんてまるでブランデーみたいに濃厚~^^ まさにうまうまうまうま!!)

そして、なんと、お付き合いの前に応募が終わってた「Tシャツプレゼント」なのに、
外れた方全員と同じぴや君のぷりケツデザインのミニタオルまで!!!
ぴやまま、太っ腹~♪
20101016-5.jpg
めんまねえちゃんには、ラー油味おかき(うひひ~、まだ残してある~^^)と、その場でポリポリ頂いたかりんとう♪
このかりんとう、そんじょそこらのかりんとうとは違います!
材料欄が長い長い~。
そば、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、人参、ごぼう、ニラ、カボチャの種、ねぎ、トマト、バジル、たまねぎ・・・七味唐辛子、竹炭・・・牛乳、わさび粉・・・味噌、黒豆、緑茶、しそ、・・・かつおぶし、コーヒー、ココア、キャラメル、ココナッツ・・・
これは何味?これはどうだ?って、もうどんどん進む~、甘味も抑え目、ほんと美味しい♪
(ちなみに西東京市の「旭製菓」というところのみたいです^^←いや、ほんとうまうまです~)

それと、レモングラスの苗(^^)
20101016-6.jpg
翌日、大がさっそく目?ツバ?つけてました(´▽`;)
(あ、この日は鉄部塗装工事の始まる前です、なのでベランダもOK♪)

これ、以前、猫草を一番食べて欲しいリンが食べないって嘆いてた時に、
ねえちゃん家のめんまちゃんが好きなレモングラスの話になって。
それでわざわざ覚えててくれて持ってきてくださったという気持ちのこもったお土産なのー(^^)
20101016-7.jpg
・・・って、食いついてるのリンじゃなくて大だけど(爆)
そして、黒ポリポットにはいまだ芽の出ない猫草蒔いてあるんだけどな~。
あ、カビ生えて蒔き直したのにもなんとまたカビが生えましたっ(^ω^;)
鉢そのまんまってダメだったのねー、あはは。というわけでカビ鉢干してる間にポリポットで(笑)


20101016-8.jpg
引っ張りすぎて。


20101016-9.jpg
はたかれちゃってました~!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


あ、タビちゃん、見てた?(^^;)
20101016-10.jpg
いや、その、さっきタビちゃんにはダメって言ったのは、タビちゃんはすぐ吐いちゃうしご飯食べてすぐ後だったし・・・
うへ~!(--;


20101016-11.jpg
きゃっ!大ちゃん!
そっちはマズイよ~!! ショボショボみじめなゴーヤがバレちゃうーっ。


20101016-12.jpg
あわわ、でもでも上にまだ3つもちっこい白ゴーヤが出来てるんだもん~。
最後の最後まで収穫するんだからっ!(貧乏性^^;)


めんまねえちゃんにはビワの葉もたくさん♪
20101016-13.jpg
干し干し♪
煎じて万病(?!)に使いまーす(^^)
ほんと、最近巷でよく耳にするビワの薬効、こればっかりは欲しくてもすぐ手に入らないって諦めてたら、
ねえちゃんがお家のを分けてくれちゃった! どれも立派な葉っぱです~。


あおいさん、ぴやまま、めんまねえちゃん、
遠いところをわざわざお越しいただいて、ニャンズの相手までしてくれて、しょぼいランチしか出さなかったのに、
こんなにたっくさん!!
これぞエビタイー!!
本当にありがとう~~~♪




<お知らせ>

『陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~』の姉さん(陽のあたる)が犬猫の保護活動でチームを組んでるお仲間で、卒業ワンニャンのカレンダーを製作なさってます!
(↑ 同じ姉さんなのでお互い「姉さん(陽のあたる)」、「姉さん(まったり)」って(≧ω≦))

カレンダーのモデルは、このチームの方たちが保護して幸せを願って送り出した子達(^^)

 「こんなに可愛い子供たちが、保護犬・猫だったの?
  純血種にも里親制度があったの? など、
  多くの方々に、その存在を知ってもらい、目を向けてもらいたい。

  子供たちの想いを感じてもらえたらうれしいです。
  そして、幸せを繋ぐ1冊になってほしいです。 」 姉さん(陽のあたる)の言葉です。

リアン・ド・クシネ、肉球の絆
(クリックでショップに飛びます)

姉さん(陽のあたる)のお家には6匹のワンと8匹のニャン、どの子も元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達が心からの愛情で迎えられて家族となっています。
もちろん、巣立った子達もたくさん。
そして、今は、FIP(猫伝染性腹膜炎)の野良のハッチ君を保護して看病の毎日。
ハッチ君、初めて人間の愛情に包まれて奇跡を目指して頑張っています。
もうたった一人で誰にも知られることなく旅立たなくてもいいんだねって。

どの子達にも愛があふれる世界になることを祈っています。
是非、素敵なカレンダーを見てみてください(^^)



namiさん、姉さんこそ!可愛い福ちゃんを見るためならです!(o^艸^o) お互い福猫♪幸せいっぱいな猫と飼い主ですよね~♪



塗装工事は続く~、昨日のエツコは大ちゃんでした(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.16 Sat 04:49 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
お土産一杯ー!!
絵本は、私も原語のGuess How Much I love You持ってるー。
とっても、あおいさんっぽいよねぇ・・・
ぴやままのプレゼントはいつもうまうまだし、ねえちゃんのレアな植物もいっつも感心してしまう・・・
そうそう、お土産で思い出したけど、姉さんに日本でもらった豆菓子も本当においしかったよー!
エビタイって・・・それはやっぱり、ステキなお友達が一杯いる姉さんの人柄でしょう!
  2010.10.16 Sat 05:54 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
姉さーん 律儀に紹介しなくったって~
あ~ 涙。。。
大ちゃん、レモングラスがかなり気に入ったみたいだね。
ねえちゃんのかりんとう、またまた写真撮る前に食べられちゃった。(ワタシもだけど)
美味しかったね~
あおいさんの本も可愛い。
姉さんに頂いたのダンナが早速お酒に使ってた。許可も得ず!
もう!ウチってなんなの?どいつもこいつも~
  2010.10.16 Sat 08:03 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、おはようございます!
先日は真摯なコメントをありがとうございました
どこを見ても保護ちゃんばかり・・・そして幸せを掴んだ子もたくさん
多くの方が頑張っている姿や、救われた子たちのお話を聞くとすごく嬉しい気持ちになります
皆さんのコメントにいつも励まされてばかりです
本当にありがとうございますm(__)m
総勢15匹の子猫たち・・・気合い入れて頑張りますよ~!

前回写っていたみんなの首輪、琉球紅型風首輪ニューバージョンのキラキラハートの首輪と言うんですね~
改めてじっくり見ても可愛い~♪
みんなすごく良く似合ってますね(^^)
うんうん!姉さんもすでにわらしべ・・・今回も盛りだくさんプレゼントですね
またたびに反応するタビちゃんとリンちゃんの酔っ払い姿が可笑しい~(笑)リンちゃんくっついて回ったんですね、可愛いなぁ~
棒タイプは強力ですね!
大ちゃんレモングラスにつられてデッキ降りちゃってるし(^^;)
そうですよ~、エビデタイできるのは姉さんの人柄です!
  2010.10.16 Sat 08:35 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
枇杷の葉!そうそう、ねえちゃんちにあるって聞いてたの(^^
この前みこちゃんがすりむいたところに、枇杷の葉エキス塗ってみたら、舐めもせずにすぐ治ったよ!
  2010.10.16 Sat 10:46 [Edit]
 ANKO [URL] #-
長者だ~(エビで鯛、私もいつも姉さんと同じです^^;)
前記事でみんな紅型首輪を着けてるのを見て、あおいさんからだって分りました。
他にも美味しい物色々に植物や絵本、皆さんの個性が出てますね。
枇杷の葉か....お向かいの駐車場に大きな枇杷の木。
夜中にコッソリ.....ダメ?
  2010.10.16 Sat 11:58 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
お土産が~~スゴイですね~
みんな素晴らしい
あおいさんの首輪はほんと素敵ですよね
それにまたアビ棒リンちゃん追いかけてまでペロペロですね

レモングラスも^^嬉しいですね
大ちゃん喜んでる~
こんなに喜ぶんだ~

ビワの葉はそんなに万病に効くんだ~~
変えないこうゆうものは本当に嬉しですよね
  2010.10.16 Sat 20:07 [Edit]
 レイナ [URL] #-
素敵ですねぇ、紅型首輪^^
発色がとても綺麗なので、どれをとっても映えるでしょうね^^
福ちゃんにも赤い紅型のハート♪嬉しいですね~。
うさぎさんの絵本も暖かいなぁ。
うさぎさんといえば、「しろいうさぎとくろいうさぎ」って知ってますか?
あれの原著を持っていたんです。
娘が小さい頃にずっと読み聞かせていて^^
あ゛、離婚した時に置いてきちゃったなあw

ふふふ、酔っぱらってるタビちゃんが、ちかさんちのチョコちゃんに見えちゃった♪
ラー油のおかきも美味しそう!わたしなら即完食ですわよw
どれもおつまみに最適ですね~、最近毎日ハイボールを飲んでるので
こういうおつまみが欠かせません!←だから太るのですw
レモングラスもびわの葉も身体によさそうですね♪
びわの葉は乾燥させて煎じるのかな?
  2010.10.16 Sat 20:12 [Edit]
 nami [URL] #-
ホント、沢山の素敵なプレゼント♪
ニャンズも姉さんも嬉しいプレゼントですねぇー。
そんな中で楽しいお喋り^^
そりゃぁ盛り上がりますよね♪

レモングラス!
うちでも試してみようっと^^
NEEDSは確かにウマウマです(^^)v



  2010.10.16 Sat 20:33 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
かわいいものやら、ステキなものやら、おいしそうなものやら!
いやいや、わらしべも姉さんの人徳の賜物でございます♪
レモングラスは新芽が格別らしいから、来年の春が楽しみだね♪

猫友さんちのお母様の猫さんもFIPらしいの。
切ない・・・。
  2010.10.16 Sat 20:58 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
お土産いっぱいo(≧▽≦)oウワアイなのにゃあ!
絵本、アタシもいただいちゃったよ!
びわの葉も!
青々としててとっても元気ないい子なのにゃあ!
それにおいしそうなおやつがいっぱいにゃあ!
いろいろかりんとう!
これは気になってバリボリ食べられないですねー(* ̄m ̄)ウフッ
チーズもとってもおいしそうにゃあ!

タビたゃん(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっとジェラシーだよねー。
ちゃあんともらえたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
  2010.10.16 Sat 21:18 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.17 Sun 00:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.17 Sun 04:44 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
すご~い!
お土産満載!
本当に、エビでタイ!
まさにわらしべ長者じゃないですか~!!
絵本の挿絵がめちゃくちゃかわいいですね~♪
  2010.10.17 Sun 12:23 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
ステキなプレゼント~!
どれもみんな、姉さんやニャンズのことを思いながら
選び、持ってきてくださったってわかって嬉しいね。
ビワの葉~?
こういうものは本当、欲しくても簡単に手に入らないものね。
めんまねえちゃんのお庭、すごい!!!
絵本、こっちの本屋さんで探してみよ~。
  2010.10.17 Sun 13:08 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
姉さん、すごいたくさんのおみやげうれしいですよね~。
姉さんもおもてなしをあたたかくされたからですよ、きっと。
まぁ、本のページまで写真がきれいだなんて・・・
ほんと、どの写真もうっとりだけど、本の写真にはびっくりよ~。

ベランダでの猫草と格闘、おもしろいわねぇ。
すごいひっぱったりしてるのが特にかわいい。
「くー、みじめすぎる」って言うので大笑いしちゃいましたよ。
びわの葉っぱって、すごい薬効があるのですね、知らなかった。
  2010.10.17 Sun 17:30 [Edit]
 あおい [URL] #-
わぁ~ごめ~ん遅れました(汗)
素敵にご紹介ありがとう~
レモングラスそうなんだ
今度育ててみたいです
チーズも超うまうまそうだぁ~
どれもみなさんの想いが詰まっているね
めずらしくておいしいものを見つけるの
お上手だよね~
いえいえショボクないよ うまうま
グリーンカレーと安らげるお紅茶でした~♪
明日こそ ねえさんち訪問記書こうっと(滝汗)

タビちゃん うらめしそうな怒ってる顔
うけました!(笑)
泣く大ちゃんにうなずくリンチャン(爆)
ツッコミとボケ♪
さりげない日常にみんにゃと姉さんの
たっぷりの愛がつまってるよ
シミジミ・・・


  2010.10.17 Sun 22:33 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/448-7b0deb0e
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
