来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

また工事&おまけ付き?

 
去年の秋に上下水道管工事があったウチのマンション。
1年足らずのうちに、またもバルコニーの柵なんかの鉄部塗装工事が始まりましたっ。


20101013-1.jpg
タビ、突然、ベランダに上からハシゴが現れたので固まったー!(笑)
でも、作業が始まった後はしっかり寝てました(≧ω≦)

今回は外壁の工事はなし、鉄部だけなので、足場もなしで。
段々マンションのわが家、なんと上下からのハシゴ攻めです!(*`ω´*)ノ


20101013-2.jpg
ぷっ、さっきまでえらい熱心に見てたくせに~。
お隣とウチ、作業はそれぞれ一人ずつ、それに錆びを削り終わったら、もう音もしないしね(^^)
今回の工事はビビリでもオッケー♪


で、リンは、
20101013-3.jpg
ずっと張り付きでしたゞ(≧ε≦o)


20101013-4.jpg
まるで悦子です(市原悦子)
あ、違う~!!
悦子は姉さん・・・カーテンの陰からこっそり撮影までっ(o^艸^o)


20101013-5.jpg
「ふふふ~ん♪」
いえ、違いますよ。

ウチは連休明けの一昨日から工事予定になっていて、柵に寄せていた植木鉢類、「1mほど内側に移動させておいてね。」
ってダンナに頼んだら、見事に中心部にまとめてくれてました(笑)
余分に設置してた物干し竿も外してくれて、ベランダ掃除まで!
お~、やっぱりダンナが居ると楽チ~ン♪

そして、柵に張ってた脱走防止用(いちおう)ネットも外したので。(ダンナが^^)
ニャンズはお外禁止です。
ヒマそうだけど仕方ないのよ~。

と、言い聞かせながら(わかってないけど(笑))、
この間ウチに来ていただいたあおいさん(blueさん)から、わが家訪問記に使いたいと写真を頼まれたので、
この日は福がらみのあれこれを撮影してました。

まずは、「きゃ~、可愛い~」と言ってくださってた福タビの子猫時代の写真♪
ウチに来た記念すべき初日の夜の毛玉遊びに夢中の福と、ちっちゃい姿でベランダの敷居に乗るタビ。
20101013-6.jpg
と、頼まれてもいない大ちゃん(o^艸^o)
この場所は、お天気がよくないと色が悪くなるし、お天気がいいと見事に額に日があたってくれて(^^;)
う~ん、難しい~。


大ちゃん、でね、大ちゃんはいいのよ。
20101013-7.jpg


日が反射しないように、大が入らないようにー!
20101013-8.jpg
って、結局、おまけの大付き写真をウハウハ撮ってました(親バカ^^;)
こういう写真、大好き!!(笑)


20101013-9.jpg
あっ!(パシャッ!) って、肝心の毛玉福を隠すんじゃない~!


20101013-10.jpg
それじゃ、(どっちも)ざっくり見えないんですけど・・・・・・


次、フクウタさんが額装してくれた福の首輪も、っと。
パシャッ・・・あああー!
20101013-11.jpg
大ちゃ~ん!
てか、これも好きよ~(爆)


そして、ここ。
ウチに来た時に撮って頂いた福の写真や、それが詰まったデジタルフォトフレーム、
ひろりんさんの描いてくださった絵、
真ん中にあるのは、sariさんのお母様が作ってくださった粘土細工の福タビ大リン♪

この場所だけはいまだにお花を飾っても、ニャンズ、いたずらしません!
福のものってわかっているのか・・・
20101013-12.jpg
ぷぷぷ、念で張り巡らせた結界のお蔭だったりして
って、おまけなしか~(´▽`;)


今日の写真、ニャンズが付けてるのは新しい首輪♪
この間のおもてなしでいっぱい頂いちゃったプレゼントの一つなんです!かっわいいのー(*`艸´)ウシシシ
次回じっくり見てくださいね(^^)





<お知らせ>
ミクちゃん、見事に赤い糸を掴みました♪
ミクちゃん
「たまの玉手箱」のちかさんが、探していた可愛い美空(ミク)ちゃんを迎えてくれる
とっても素敵な家族が見つかりました(^^)
来週には幸せな京女になるんですって!
ミクちゃん、ちかさん、本当におめでとう~♪




namiさん、ウチの福もどんくさかったのー(笑)本棚から虫見つけて落ちてたし(≧ω≦)でもでも、どうも綱渡りじゃ大には福のような貫禄なんて無理みたい~!!(o^艸^o) 動画、今度頑張ってみます♪



おまけ大好き!!、つい狙っちゃう大と姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
コメ1番ノリぃぃぃっ!!
(これ超嬉しいです)

大ちゃんの「え?」が凄いツボです(笑)。
この写真、いいですねぇ。写真のダイジェストって(コラージュ??)、1枚とはまた違った雰囲気が出て、どちらも楽しめまーす^^。

動く旦那様、いいなぁ(笑)。
私もそんな旦那様が貰える様、福ちゃんにお願いしよう(笑)。
  2010.10.14 Thu 12:31 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.14 Thu 12:46 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
んまぁ!また工事?
あらあらみんなには試練の時が続くのね~
あら?今回は大丈夫そう?そりゃよかった~♪
もし我が家にそんな風に塗装のお兄さんがやってきたら.....
きっとジョージ兄ちゃんに不審者扱いされて
こてんぱんにやっつけられちゃうだろうな(-。-;)
リンちゃん見てるだけにしておいてね^^
ダンナが居ると楽チ~ン♪って.....ヾ(・・;)ォィォィ姐さん
旦那がいると嬉しいの間違いじゃ??
福ちゃんグッズの数々.....悪戯しないのね
なんていい子ちゃん揃いなんでしょ~♪
うちはまだマロンがダメなのよ。だからお花もドライフラワーよ(^^ゞ
  2010.10.14 Thu 14:13 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
やっぱりダンナ「様」がいるといいよね?ふふふ。
力仕事が必要な時は、すごくありがたみを感じるよね(笑)。

大ちゃん、がんばってフレームインしてる~♪
(ちょっと写真が隠れちゃってるけど)すごくいい(笑)!
福ちゃんとの共演だ~。
新しい紅型首輪もすてき~。
ちらっとしか見えないけど、よく似合ってる♪
  2010.10.14 Thu 14:21 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
工事でも、みんな大丈夫みたいで良かったですね。
りんちゃんは、楽しそうに見ているし・・・
いいなぁ、よく働くパパさんで・・・ベランダの鉢を移動するのって、かなりたいへんだから、大助かりでしたね。

かわいい写真がたくさん額に入っていますね。
写真を撮ろうとして、大ちゃんが一緒に入ってくるの、
すごく楽しそう~。

結界のコーナー、だれも寄ったり触ったりしないなんて、なんか不思議~。
  2010.10.14 Thu 15:41 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、こんにちは~!
マンションベランダの柵、鉄部塗装工事ですか?
それはそれはみんな悦子になってたでしょう~(笑)
リンちゃんなんか、見張っちゃって
工事のお兄さんも熱~い視線を感じたでしょうね(^^)
我が家だったら、きっと無猫状態かな・・・
ホント、良く働く旦那さまで羨ましい限りです!
やっぱり借りたいのは猫の手ではなくご主人の手
猫の手はたくさんあるのですが、未だ使えた事がありません
おまけに旦那も二度手間、三度手間だし・・・

福ちゃんの写真にくっついてる大ちゃん、ちゃっかり大好きな福ちゃんと写真に一緒に収まってる~(o^艸^o)
最後の場所は結界が張ってあって近づけないようですね(笑)
『シャー』顔の福ちゃん写真が引き立って見えちゃいました(^^)
いつも可愛い首輪をしているなぁ~って思ってました
みんなとても良く似合ってますね♪
  2010.10.14 Thu 16:13 [Edit]
 レイナ [URL] #-
うちもベランダの柵の塗り替えの時は大変だったなぁ。
外壁もだったので大がかりな足場が組まれて、
カーテンはしていたけど、毎日外を見知らぬ影がw
その時は、まだ"ゆう"だけだったっけな?
とにかくビビリな子なので、いちいち影や音にビビってましたw

旦那様、大活躍ですねぇ~。こういう大かがりな移動は
女のか細い腕だけでは大変ですもの^^

あはは、大ちゃんお手伝い?お邪魔虫?w
ううん、可愛いオマケですよね~。
デジタルフォトフレームの福ちゃんの場所、すごいオーラが見えるんですが…わたしだけ?
ではないハズ…w
  2010.10.14 Thu 17:18 [Edit]
 あおい [URL] #-
大ちゃんの手
ナイスよ~大ヒット(爆)
大ちゃん前回に続き
ヒット生産 ばく進中だね

それからりんちゃん
あのね 作業の方はりんちゃんを
ほんとは良く見たくて来たんだよ♪(笑)
福ちゃんのところ そこは聖地って
みんにゃ知ってるんだね
レイナさんのいうオ―ラ 
みんにゃ感じ取っているんだ~

みんにゃの首輪 色は体の色に合ってきれい☆
でもハート形は見る場所によって貝殻に見えるんだね~
う~ん そうか
さらに可愛く見えるようにまた検討しまっす!
みんにゃありがとう~
  2010.10.14 Thu 19:08 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
リンちゃんがエツコに(@@
ああ・・・やっぱりミケは好奇心が強いのかも?
ふくちゃんの場所は、みんないたずらしないのね!?
すごいわ・・・実はそこにずーっとふくちゃんが座ってたりして(^^
  2010.10.14 Thu 19:32 [Edit]
 nami [URL] #-
「リンちゃんを見にきたの?」って(*^_^*)

タビちゃん・大ちゃん・リンちゃんが拝見出来る特典付き工事なんてのがあったら、、、ウフフッ(^。^)
えぇ、喜んで行きますよ!!
どんな危険な仕事でも(笑)
でも、大怪我しそう^^
だって、可愛いニャンズに見惚れて梯子から足踏み外しそうだもの☆
福さんの写真いっぱいですね(^^)
福さんは、ホント幸せいっぱいですねぇ♪
  2010.10.14 Thu 19:37 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
聞きなれない音や匂いって気になるでしょうね~~。
しばらくすると興味なくなるみたいですが・・・。

福タビちゃんのお写真がきれいに額に入れられてるのですね。
うぅ~~、きれいで羨ましい。
私もあんなふうにオシャレに飾ってみたいですぅ~~。

↓大ちゃんたら上手に綱渡りしますね~~。
ちゃんと羽もゲットできちゃって♪
リンちゃんの狙ってる姿もかわいいわぁ~~!
  2010.10.14 Thu 23:03 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
また工事があったのね。
でもみんな落ち着いているようで生活にも支障なしかな?
ぶふふ、リンちゃんったらお兄さんがそんなに気になっちゃった?
ああ、でも私がそのお兄さんの仕事を担当だったら
かわいいリンちゃんのことが気になっちゃって、仕事が進まなくなっちゃいそう。
そして大ちゃん・・・TVの中継の時、そういう小学生、いる~!
写真に写ったちびっこ福ちゃん&タビちゃん、かわいいなぁ~♪
ステキな場所に母の粘土細工も大切に飾っていただいてありがとう。
姉さんの念の結界、すごい力だ~!笑
  2010.10.14 Thu 23:33 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
やっぱ、男手があると楽ー♪?
今回はにゃんずも、余裕だねぇ。
そうそう、お手伝いさんに聞いたんだけど、私が出張でいなかった時、
テレビのアンテナの調整で作業員が屋上に上がるために家のテラスにやって来て、ドアを開けたとたんズッピーがぴょーんって飛び出して、(猫立ち入り禁止の)ネットの張ってない方からサクを大ジャンプして(6階の高さ!)逃げちゃったんだって!!!
とうちゃんも勿論いなかったし、皆大パニックだったらしい。
お手伝いさんは気絶するかと思ったって・・・
幸い、人遊びしたら飛び出したところから又柵乗り越えて家の中に帰ってきたらしいけど、それ聞いて私も気絶しそうになったー!!
それに比べて、姉さんちのにゃんずの教育の行き届いている事・・・

そうそう、何かに集中してる度絶対視界に入って来るんだよねぇ。
やっぱ、オレ様気質な男の子のほうが多いのかなー?
でも大ちゃん入り写真、私も好きーっ!えへへ。
  2010.10.15 Fri 02:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.15 Fri 04:46 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
マンション工事は色々大変よね~~
黒ネコその前に引越しできてよかっアw~
風鈴コンビジャ~~ビビりまくったでしょうから~~
健康に悪いよね~~
でも今回はみんな余裕だね
リンちゃんなんか~しっかり見張ってるものね(笑)
きっと仕事しながらリンちゃんに見とれてたよ~~
可愛い子ちゃんがいる~~なんてね^^

ハハハ力仕事は旦那様がいると助かるよね
お掃除までしてくれたなんて優しいですね~~

大ちゃん良いね~~
福ちゃんタビちゃん写真と一緒に・・・・
こうゆうのが一番好きです
大ちゃんホントいい味出してるね~~
  2010.10.15 Fri 05:59 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
ふふっ、たしかに悦子は、まったり福タビ大リンの姉さんですよ~!!
こんなに写真まで撮影しちゃって!

いいな~、優しい旦那様~。
うちの彼氏は疲れてるから~ってスルーしそう。。。
は~。。。

写真いっぱいですね~??
外国のお宅みたいだ~!
  2010.10.15 Fri 11:03 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
今回の工事は前みたいに激しい(笑)のじゃないから
にゃんずも余裕ですね(≧∇≦)b
悦子しちゃうくらいだもの!プププ♪
工事のお兄さんさぁ、姉さんがカメラ構えてる姿見て
もしやオレ?って勘違いしてたかもね(爆)

福ちゃんの写真可愛い!
小さい時なんてお人形さんみたいです。
そして、大ちゃんったらちゃっかりカメラ目線も^^
お邪魔してるんじゃなくて福ちゃんと一緒にいたいだけだもんね!

姉さん、カレンダー買って下さって
本当にありがとうございます^^
めちゃくちゃうれし~(^O^)/
お届けまでに時間かかっちゃうけど
楽しみに待ってて下さい!
  2010.10.15 Fri 11:55 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
うちもついこの間業者がビルの窓の清掃掃除をしていたんですが、
2匹はビビってベッドの下に隠れてました。
うちはバルコニーもないんでそりゃ窓の外に人がいたらビビるよね~!(笑)
え~リンちゃんが悦子ですか!?
でもリンちゃんみたいな可愛いストーカーなら大歓迎だわ♪
大ちゃんは手伝ってるつもりなのか邪魔してるのか・・・?(笑)
福ちゃんのコーナー、きっと猫達にとっても聖域なんでしょうね。
なんかじ~んとしちゃいました。
  2010.10.15 Fri 13:56 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/447-e009e373
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
