来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

天狗猫と待ち猫

 
昨日は、関西から上京してきた同級生を交えて4人でミニ同窓会♪
この10年ほど会ってなかった子も居たのに、会った途端にタイムスリップして。
みんないろいろある中、前を向いてしっかり地に足をつけてて・・・えらいなぁ~、私もがんばろう!

と思いつつ、今朝も寝坊しました~(^^;)
あ~あ、こりゃ前途多難だわ・・・
おまけに更新もまた遅くなってきてるし。


さて、先週のめんまねえちゃんぴやまま、あおいさん(blueさん)を迎えてのおもてなし(なのか???)の後、
うっぷん晴らすように暴れだした大ちゃん(笑)

あおいさんに頂いたジャラシ、食いつき過ぎであっという間に羽根が1本、取れてました。
今にも食べそうだったので、ひょいと、付けっぱなしの物干しロープに差しておいたら。
20101011-1.jpg
すかさず取りに行ってくれました~(笑)
いつもの綱渡りです!!

来てくださってる間、「このロープが大ちゃんの綱渡りのねっ!」なんて言われてたんだから、
その時、披露すればいいのに、です(笑)

姉さんの差し込み方が悪くて(?)
20101011-2.jpg
大ちゃん、労せず、落とすのに成功♪


20101011-3.jpg
こちらは労どころか、待ってるだけで毎度タナボタのリン(o^艸^o)
いつもです~(笑)


20101011-4.jpg
大ったら、大慌てで降りてきてましたっ。


20101011-5.jpg
出たっ、またもごうつく大!
リン、ジャイ子の見かけによらず、こういう時おとなしく引き下がるの。なんとも情けない顔で!(*^m^*) ムフッ

も~、大ちゃん、ちゃんと仲良く遊んでよー(^^;)
20101011-6.jpg
・・・というわけで、もう一度羽根取り上げてロープにΨ( ̄∀ ̄)Ψ


20101011-7.jpg



20101011-8.jpg



20101011-9.jpg
タンスに戻って。


20101011-10.jpg
再び始まる。


20101011-11.jpg
二人で遊べる「天狗とボタモチ遊び」!(笑)(・・・写真も多くなっちゃいましたっ、すみません^^;)


20101011-12.jpg
なんと、大、頭使ったみたいで。
ロープを上下に揺らしだしたんです。


20101011-13.jpg
それ、噛み切ったら、大ちゃんも落っこちちゃいますよ~(´▽`;)


20101011-14.jpg
ボタモチも応援!!ゞ(≧ε≦o)


20101011-15.jpg
でも、遠くに差しすぎちゃったみたい・・・
仕方ない~(ってなにが仕方ないんだか(笑))、近くに差してあげるわっ(≧ω≦)


20101011-16.jpg
お、もうちょっと~!いけいけ~!


20101011-17.jpg



20101011-18.jpg
で、大ちゃん、やっぱり、詰めが甘いんだな、これが・・・


20101011-19.jpg
ほらー!!落としちゃったじゃないー!!


20101011-20.jpg

これ、なぜか何度やっても、ちゃんとボタモチ落ちてきます!(爆)



namiさん、ぷぷぷ、大には見事に察知されました(笑)これじゃタンス猫が名物になってしまう~(´▽`;)リンはもうお客様=オヤツだし(笑)タビはさわらぬなんとか???ほんと、こうやってニャンズを見てもらえて(嬉しい^^)、美味しいお土産まで頂いて、何より思いっきり猫話で笑って、みんなのお蔭で本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)



だからボタモチはやめられない~(姉さんも^^;)(笑)、がんばれ大ちゃん、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 oceangecko [URL] #-
やったーコメ一番乗り~!!
大ちゃん、修行がんばってるね~。
あ、がんばってるのは実は姉さんだったりするのかな(笑)
なんかね、姉さんが色々考えながら、綱渡りヒモに
羽をさしてる姿想像しちゃったよ(*≧m≦*)
私下から5枚目の真剣な大ちゃんの表情が好き~!
棚ボタリンちゃん、毎度ながら、賢いよね。
その要領のよさ、さすがオンニャの子!
  2010.10.11 Mon 15:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.11 Mon 16:13 [Edit]
 レイナ [URL] #-
リンちゃん、ぼたもち~~!!w
もう最後の1行で大爆笑!!
大ちゃん詰め甘~~!だけどそこも可愛い^^
でも賢いですよねぇ、ちゃんと学習して揺らしてるし。
猫さんってだいたい人の2~3歳の知能って聞くけど、
ホントはもっともっと高いと思います^^
ただ詰め甘なとこがねw
けれど、だからこそ下で待つリンちゃんの甲斐もあるってもんで。

同窓会、楽しかったようですね♪
そうなんです、学生時代を過ごした友人って、何年、いや何十年も
逢っていなくても、顔を合わすとその頃に戻るんですよね~。
  2010.10.11 Mon 17:32 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
いや~、大ちゃん、ほんとすごいわ!
綱渡りできるだけでもすごいのに、さらに頭を使うとは!
おぬし、やるな。
でも詰めが甘いんだよね~(笑)。
そういうところが大好き♪
羽のかわりにかつおをはさんだら、目の前で綱渡りを見せてくれるかしら???
  2010.10.11 Mon 20:15 [Edit]
 あおい [URL] #-
いよっ!!「猫綱渡り師大ちゃん」
またの名を「猫サーカす大ちゃん」
じゃらしの羽って動機が高いんだね~
ウルトラ技の連発じゃな~い!!
ロ―プを上下の大技まで!これ新技?

そうそう時々おまけで近くにも
おいてあげて達成感をもたせて~っと(笑)
これ羽だけじゃなくて一本を綱に挿しとけば
咥えた写真が撮れるのでは?
咥えたまま後ずさりとか?(笑)
たなぼたのりんちゃんといい しばらく
大ちゃんの実力を発揮できて楽しめそうだね
嬉しいなぁ~!

お友達に会えてリフレッシュできて
よかったね~さらに戻られたお方と仲良く♪
  2010.10.11 Mon 20:32 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
ひぇ~、大ちゃんってすごいのね~。
綱渡り、なかなかできないことですよ。
たなぼたのりんちゃんがすごくかわいいし・・・
大ちゃんって、運動神経がいいだけじゃなくって、
頭もいいのね。
ドアのノブもヨコだと開けられるんでしょう~??
すごいなぁ。

ひさしぶりのお友達と楽しいひととき、良かったですね。
学生時代に戻った気分になれるものね。
  2010.10.11 Mon 21:49 [Edit]
 ANKO [URL] #-
おお、これ少しずつ羽根を遠くにすれば、
いつか綱渡りをマスターしそう。
しかしリンちゃんは楽して羽根ゲットでラッキーね^^

ミニ同窓会、きっと話に花が咲き、
帰る時はさぞかし名残惜しかったでしょうね。
  2010.10.11 Mon 22:25 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
大ちゃん相変わらずすごいのにゃあ!@@!
リンちゃんはさすがにゃ!(* ̄ー ̄*)
@@! 大ちゃんが怒って羽根さん取りに来ると引っ込んじゃうなんて驚き!だよ!
((((;゚Д゚)))アワワワワ・・・えと・・・えと・・・別にリンちゃんがいつもジャイ子って言ってるわけじゃ・・・
( ̄□ ̄;アッ リンちゃん!
怒っちゃヤにゃあ! 
  2010.10.11 Mon 23:27 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.11 Mon 23:33 [Edit]
 順梟 [URL] #-
大爆笑~~。
しかし、大ちゃんもリンちゃんも賢いですね~。
それに綱渡り大ちゃんの真剣な眼差しったら、かっこいいわ♪
ぼたもちちゃんも、労せずお宝にありつけるなんて
そりゃ一種の才能だ!(^▽^)
  2010.10.12 Tue 02:29 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ふふふ、つなからぼたもち振ってきたね!リンちゃん。
大ちゃん、何度トライしても、それはやっぱり
こう、口や手々の構造上、すごーく難しいと思うんだ!
でもね、めんまが2階から1階に、孔雀の羽をよこぐわえにして
降りてきたことがあるから、ちょっと長めのものをがまんして
咥え続けて、綱渡りして...って
何させようとしてるの、私。(笑)
つなの途中で、遊びたいのよね。ふふふ。
でもかわいいからなんでもいいや!
  2010.10.12 Tue 04:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.12 Tue 04:44 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
リンちゃんいつも棚ボタですか~~
良いですね~~
よい子にはいい事が必ず起きるのよね~~(爆)
しかし大ちゃんの見事
風鈴コンビジャ~~こんな真似できないw~~

ミニ同窓会楽しかったでしょうね
おしゃべりに花が咲いて~
  2010.10.12 Tue 06:16 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
あはは(爆)
タナボタ姫、笑いすぎですよー!
大ちゃん・・・残念だったわねー。
がんばったのにねー(^^;
  2010.10.12 Tue 09:33 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
学生時代の友達ってまた格別だよね。何年会わなくても会った瞬間ムカシに戻れちゃう^m^
時間が経つのもあっと言う間だよね。
きゃ~ 大ちゃんの綱渡りかっこいい!!
うんうん、生では見れなかったケド今日見せて貰えたから満足満足(*^。^*)
タナボタ待ちのリンちゃんも可愛いなぁ。
お兄ちゃんの美味しいトコ持ってく妹の図だね。こりゃ(笑)
  2010.10.12 Tue 09:39 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
えっ?
綱渡りできちゃうんですか??
しかも、それだけじゃなく、こんな風に学習しちゃうなんて!
すごいですね~!

棚からボタモチ!
リンちゃん、ラッキー♪
  2010.10.12 Tue 10:40 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
ブハハ、笑えるんですけど~!
もう、『ボタモチ=リンちゃん』ってイメージになっちゃいそう~。
大ちゃん、相変わらず身軽だね。
そしてリンちゃん、相変わらず念じるだけでおちてくる不思議・・・

姉さん、連休は楽しく過ごしたみたいだね。
私も色々頑張ろうと、思ってはいるんだけどねぇ・・・
  2010.10.12 Tue 11:07 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
そやった姉さんは関西出身だったよね~♪
そりゃさぞかし賑やかな楽しい時間だったでしょ^^
大ちゃんったらせっかくなんだから
皆さんの前で披露したらよかったのに~♪
え?猫サーカスに売られそうで怖くて出来なかった?
そりゃごもっとも~♪大阪のおばちゃんはやりかねないかも(^^ゞ
大ちゃんは羽根が遠く過ぎて落ちなかったら
羽根から近づいてくるのね~....ぷぷぷ姉さん過保護ぉ~
うちは私が木登りしてにゃんずが下で
羽根落ちてくるの待ってたのにぃ~
私にも過保護にしてくれぇ(^^ゞ
  2010.10.12 Tue 12:36 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
ええええ??!
大ちゃん、綱渡りするの??
これは凄い、凄過ぎるっ~~~!
そしてリンちゃんにサービスまで(笑)。
なーんだ、優しいんじゃない、大ちゃん(笑)。

リンちゃんの顔が…侘しい顔していて
悪戯と言うか、何だか大ちゃんの気持ちがわかります^^。
リンちゃん、ぼたもちなの?(笑)
  2010.10.12 Tue 12:45 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
猫のサーカスに出演出来るのでは?
うちは無芸大食だからなぁ~~~

↓ お家でオフ会ですか?
  ブログで何時も見てる猫さんに会えるのは
  いいよねぇ♪
すごいねぇ~~~♪  2010.10.12 Tue 17:35 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.12 Tue 19:11 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.10.13 Wed 11:35 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
姉さん、やっと来れたよー!!!
これなかった間になんだか色々あったみたいだねー??
なぬなぬ?オフ会???
うわーーーーん、いいなぁ(羨ましくって悶絶)。
ダンナさんも遂に帰って来たんだー!
良かったねー!!
やっぱり家に男手があると楽だよねぇ(うひ)。
シャカトンフィーバーに、今日はまたまた大ちゃんの綱渡り!
とボタモチ・・・
あー私リンちゃん的かも・・・楽して大物を狙う・・・
あー姉さんのブログ読んでたら、またたまらなく皆に会いたくなったー!!
  2010.10.13 Wed 17:36 [Edit]
 lilia [URL] #jhHw6g8s
♩恋の~綱渡りいーー~♬(by中村晃子)
すごいわーーー!
一芸にもほどがあるヨ!
中国雑技団から、スカウト来てるんじゃないー?
後ろ足の踏ん張り具合が、、、、きゃは!可愛い~。
こいーのー  2010.10.13 Wed 18:43 [Edit]
 nami [URL] #-
おおっー。
大ちゃん綱渡り出来るんですね?!
うちのニャンに爪の垢煎じて飲ませてあげなくちゃ(笑)
でも、最近うちの子いくらかアクティブになりつつありますが!
まだまだ、どんくさいんです(泣)

でも、綱渡りって凄すぎませんか??
TV出演も夢ではないかも^m^
これは、動画におさめないといけませんね^^
  2010.10.13 Wed 21:50 [Edit]
 JUNJUN [URL] #-
(ここにもコメント残しちゃ夫ーじゃないおーーっと!)
すごい、サーカス場にきちゃったかと思いましたっ♪
思わず、うちもやったらできるかしら?と思いつつ。やっぱり教えないとここまでできないのかしら??うちはきっとリンちゃんコースかな(笑)多分食べ物でやったらできるのかも。
で、一度も落ちちゃったことないの?大ちゃん平衡感覚いいのねぇ~。
  2010.12.07 Tue 03:35 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/446-f7dbf702
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
