来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

わが家もわらしべ♪&もうホカぺ?!

 
ズッコのマミィのお蔭で巡れた、招き猫巡り、本当に思い出に残る一日でした~(^^)

namiさん、ほんとヨダレもんでしたよ~(笑) 参加資格?もちろん「行きたい」人♪(^^)

そして!思い出だけじゃなく、こんなにいっぱいのプレゼントもわが家に残った一日~!!
わが家も、巷でウワサのわらしべ長者の仲間入り(o^艸^o)

まずはマミィからの山♪
20100921-1.jpg
大がすっごく気に入っちゃって、べったり座ってるからよく見えないけど、ブルーのニャンバッグ。
これ、すごくちっちゃく畳めるエコバッグなの!
あと、カップとかに貼ることが出来るヘソ天猫ちゃんのシールに、
トマトとオレガノのタラッリ、え~、これはあと7個しか残ってない・・・超うまうまっ!
スパゲッティ・ロマーノのスパイスと、
まだ隠してあるニャンズのおやつ。ぴやまま情報によると、なんとチーズIN、ぴや君も大喜びの一品らしいの(^^)
うひひ、そう簡単にはあげない~ゞ(≧ε≦o)
手前の金の招き猫は・・・

京都の壇王法林寺の招き猫守り(^^)
20100921-2.jpg
ちっこくても霊験あらたかなんだって~!


って、大ちゃん!
20100921-3.jpg
ありがたいお猫様をまたいでどこに行く~っ。


あはは、やっぱりだ(笑)
これはぴやままから♪
20100921-4.jpg
またたびのお香と。


20100921-5.jpg
可愛い猫が浮き彫りになったカード♪(あ、下が切れちゃった^^;)


20100921-6.jpg
シンデレラ(誰?)のシューズのキーホルダー、これって手作り???(貰うのに夢中で聞くの忘れた(笑))
そして、姉さんが勝手に福タビ大リン・ピンと名づけたコルク・ピン~(^^)
そっくりなの!


これが!
あおいさん(blueさん)がねんねこ家でみんなにその場で選ばせてくれて、ちゃちゃっと作ってくれたペンダント♪
20100921-7.jpg
あおいさん、この日のために糸のこでひとつずつカットして作ってくれたなんて~(^^)
これから、日本の町でこれを付けてる姿を見たら、3/4の確率で姉さんだと思ってね(笑)
(マミィはローマでただ一人?!^^)


めんまねえちゃんからの山もっ♪
20100921-8.jpg
モンプチの毛玉ケアに、自家製ローリエとセージ(うれし~~~!)、
またたびの粉でしょ、
サンゴでしょ、(箸おきに使わせてもらってまーす^^)
この丸い実のようなのは・・・ジャスミンティーにするジャスミン???(これも貰うのに夢中で・・・^^;)
すっぱいもの大好き姉さんウハウハの都こんぶと、
おいしい冷やし中華!


20100921-9.jpg
・・・これは触っておいしいリンのヘソ天(*≧m≦*)


20100921-10.jpg
ぴやままとあおいさんからは、ぴや君とのぞみ君のカードも♪


20100921-11.jpg
谷中堂から連れ帰った「運勢上向き招き猫」(^^)
(ぷぷぷ、大ちゃん、ブルーのバッグ、完全に基地にしてました(笑))


20100921-12.jpg
ということで、今回来てくれた招き猫トリオ。


そういえば、前に谷中堂で作っていただいた福の招き猫、ちゃんと見てもらってなかったので(笑)
見て見て~(≧ω≦)
20100921-13.jpg
右側だけ黒ブチで♪


20100921-14.jpg
後ろはウシ模様~(笑) 安定感のあるぷりっケツですっ。

マミィさん、ぴやままさん、あおいさん、めんまねえちゃん、
本当にたっくさんのプレゼントをありがとう!!


新トリオさん達も、福ちゃんも、たっくさんの福をよろしくー!(^^)



長いのにおまけ♪

週末になんと夏用のジュウタンを踏み洗いして。
20100921-15.jpg
うへ~、タビちゃん、大ちゃん、これせっかく洗ったのにー。もう一日干してと思っておいといたらこれ(^ω^;)

ホカペに替えました~!
20100921-16.jpg
タビちゃん! リンちゃんが狙ってるよっ!!((((;゚Д゚)))

え~、座ってると・・・かゆいです(爆)


ウハウハ(笑)でもまだウマウマは姉さんだけっ!、待たされてるニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 ガオの飼い主 [URL] #-
えっ?
もうホカペですか??
それは、お早い!北海道かと思いましたw

わらしべですね~?
またたびのお香、私も気になってるんですよ~。
でも、うちは効果薄いかな~。。。
  2010.09.21 Tue 15:37 [Edit]
 あおい [URL] #-
みなさんがこんなにたくさんを
サンタさんのように豪徳寺から
もってきてくださってびっくりでした
ご紹介いただきありがとう 
素朴なものでごめんにゃさ~い(汗)
でも猫友長者で嬉しかったね~
福ちゃんのオ―ダ―超可愛いね♪
招き猫が並ぶとどれも~素敵だね 
このたくさんのにゃんこがまたさらに
よいことを招いてくれるね
りんちゃんも調子よくなって
なによりなにより~
  2010.09.21 Tue 18:32 [Edit]
 nami [URL] #-
うわぁ~!!
どれもこれも素敵なプレゼントですね^^
ミンニャもウハウハで喜んでたんでしょうね(*^_^*)

オーダーの福ちゃん仕様の招き猫\(◎o◎)/
何だか見ているだけで、ホッコリします☆
世界に一個だけの招き猫♪しかも、福ちゃん仕様^m^
無条件で「宝物」ですね(^_-)

リンちゃんのヘソ天、美味しそぅ)^o^(
どんなお味かしら??^^

姉さん!!例のツアーの参加条件ですが、、、。
「行きたい人」だけ?ですか??
ハイレベルな条件なのかとドキドキしながら聞いてみました^^
と、いうことで(^◇^)
ツアー参加希望です(^O^)/
って、良ければ参加させて下さい<(_ _)>


  2010.09.21 Tue 19:44 [Edit]
 レイナ [URL] #-
わらしべわらしべ♪
すごい沢山のお土産プレゼント!
金のまねき猫さんは、お財布に入れておく用の?
御利益ありそうですね♪
運勢上向き招き猫も、すでに表情にすごく期待感が^^
福ちゃんまねきも可愛い♪招き猫のお顔って
ホント癒されますねぇ。

ホカペとな?!?w
うちは今日もエアコン入れてますよ~。
まぁさっき、トマトリゾット作って暑かったからだけどw
それでもホカペは多分…まだ1ヶ月先かとw
  2010.09.21 Tue 20:29 [Edit]
 ANKO [URL] #-
おお、早速招き猫のご利益ですね^^
うちもカルカンちびちび勿体付けてあげてます。
なぬ?オリジナル招き猫?良いですね~
因にソランでオーダーするとだん王さまの黒招きになるね。
え?ホカペ?うちは年中敷きっぱなしですけど、何か?(笑)
  2010.09.21 Tue 20:44 [Edit]
 ちか [URL] #-
ひゃ~すごい数の頂き物~どれもこれも猫好きには嬉しいものばかりだね!!
その猫の形したオヤツ、外国土産で貰った事あるー。それ可愛いよねー。
猫ちゃんのピン可愛い~!!!そしてお香だ~どんな反応するかぜひ試してみて~。
煙を直接猫に当てない方がいい反応するみたいだよ。
あおいさんの手作りものも嬉しいねーこの日の為に作って下さったんだね。
あー美味しいものいいね。都こんぶ最近食べてないわ(笑)
リンちゃんのヘソ天可愛い~昨日ほんとに暑かったね。うちもなってたよ。
でも姉さん早すぎない?もうホカペって(笑)タビちゃん腰ひけてるよ
  2010.09.22 Wed 05:23 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.22 Wed 08:41 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
目移りするほどのたくさんのステキなお土産♪
ステキだね~。
それぞれ個性が出てそうで。
あ、そのブルーのバッグは大ちゃんのになったのね?ぷぷっ。

って、もうホカペが出た?!
昨日は真夏日だったのに(笑)。
まぁ、今週末くらいから本格的に秋になるらしいけど。
姉さん、気が早い(笑)。
へそ天のリンちゃんが一瞬猫の敷物に見えました(爆)。
  2010.09.22 Wed 09:31 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
うわ~!素敵なプレゼントだらけー(@@
すばらしい~!
招き猫の数々にくぎづけだわw
リンちゃんのへそ天(笑)ふっかふかだー。さわりたい・・・
そして・・・ええ??
もうホットカーペット!
ああ・・・ついこのあいだ日本でアセモが出来たはずの私なのに!?
びっくりですー。
  2010.09.22 Wed 09:49 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
すご~いっ!
こんなに沢山!それも素敵な山ばかり~!
ニャンズのおやつ、うちもチーズ入り大好きだから一緒だわー♪
大切にし過ぎて賞味期限切らさないようにね~!うふ(私がやりそな事だけど。笑
またたびのお香の効果も気になる!
是非是非その後の反応教えてね♪
カードも素敵だし、あおいさん手作りのネックレス!
私、作ってるあおいさんのガテン系姿を想像しちゃったよ(あおいさん、ごめーん!笑
でもとっても細かい作りで可愛くできてるね♪
めんまねえちゃんの山も、美味しそう~
特に都こんぶ。笑
お腹すいてきちゃった。あはは^^;
リンちゃんのヘソ天、高級絨毯化してる感じが触りたい衝動を一層引き立たせるわ!笑
福ちゃんの招き猫も最高だね♪後ろ姿初めて観たよ^^
ホント福ちゃんそっくり!!

なになに?もうほかぺ?
早いと思うけどつけなきゃいいだけだもんね~^^
でもある意味 初スイッチonする日が楽しみだわ~。笑
  2010.09.22 Wed 10:56 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
谷中の猫様可愛かったねぇ~♪
ますます谷中に行ってみたい気持ちがむらむらと....
昨日谷中の記事読んだくせに....あれ?
色々なお宅に遊びに行ってるうちに
コメ忘れちゃったわ(^^ゞぼけてまんなぁ
え?もうホカペが出動?
こっちはまた昨日から暑いのよ~
今朝なんて玄関までいったけど逆戻りだったわ(^^ゞ
明日の雨が過ぎると涼しくなるらしいけど
早く秋が来て欲しいなー!
  2010.09.22 Wed 12:31 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
りんちゃんのへそ天に安心~!!

激烈可愛いですっ。

金の招き猫に興味津々。
勿論行かないと買えない代物
ですよね。

またたびのお香があるのか…どんな臭いでした??^^
  2010.09.22 Wed 12:51 [Edit]
 mimio [URL] #-
たくさんのお土産、どれも猫好きにはたまらない
ものばかりだね~!招き猫さんたちも可愛い♪
リンちゃんのへそ天も・・美味しそう♪
もうホカペとは姉さん仕事が早過ぎる~!
今日はとっても暑いけど^^;来週からは本格的に
秋めいてきそうだね。

お祝いのお言葉いただき、改めてですがどうもありがとう!
しばらく更新はしないことになるけどPC環境はあるので
にゃんずの様子拝見しに遊びに来るね^^戻ってきたら
またヨロシクね!!
  2010.09.22 Wed 14:28 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
おいしいものかわいいもの素敵なものいっぱいなのにゃあ♪
壇王にゃんこちゃんとお茶とハーブはおそろだよ!
めんまおねえちゃんのハーブおいしいのにゃあ♪
手作りのものもうれしいですねー♪

家の方、今日ベランダ38℃だったよ!
姉さんおねえちんちはもうホカペなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
  2010.09.22 Wed 20:22 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.22 Wed 21:18 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ああー、私のプレゼントが昆布くさくてしょぼいー(汗)。
あのね、丸いのは、「花茶」という工芸茶で、
お湯を注ぐと水中花みたいにぱーっと開くの。
で、けっこう濃いので、何倍か飲めちゃいますよ!
味はジャスミンティーベースなので飲みやすいと思います。

冷やし中華はナポリタンのときに話に出た
九州の「五木食品」のものでーす。

ほ、ほかぺ...(笑)。
すごい気が早い、と思ったけど
今日の夜からしばらく雨、って予報もあるし、
暑いより体が冷えるほうがかぜとかあぶないですからね。
姉さん、かしこいわ。

福ちゃん招き猫、お見せいただいてうれしい!
かわいいですねえ。やっぱりオリジナルは素敵。
リンちゃん、へそだしておなか冷えないようにね!(それは私たちのことか)

  2010.09.22 Wed 23:26 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
へへっ~~~~!!!と平伏する。

わっ、まねき猫コレクター
(過去?でも見つけたら買う♪)としては
羨ましい限りですねぇ~♪

皆さんの記事を見て、何時かは行くぞ!
豪徳寺&谷中ツアーと・・・お陰でどこを
回ればいいか参考になりました。

でっ、もうホカペ出したのぉ?
長者様っ!  2010.09.23 Thu 02:36 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
コッソリ・・・・(>_<)
遅くなってごめ~ん。わお!わらしべ長者だぁ。
そういうワタシもだけど(笑)
姉さん、美味しいものいっぱい下さったのにちゃんと写真に撮る前に食べられちゃったの(T_T)
いろいろ抜けた紹介になっちゃうけどごめんね。
マミィのも一部食べた後(汗)何しろ血色児童(児童じゃないね)がいるもんだから(笑)
りんちゃん、おなか出してもう安心だね。よかったぁ。
福ちゃんの招き猫、スゴク素敵!オーダーしたのって見たかったから嬉しいです。
ホカペね~ 2日ほど暑かったけど今日はもう寒いんだって!
丁度よいかもしれないね。
  2010.09.23 Thu 03:47 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.23 Thu 05:22 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
ホカペもう出しましたか~~
我が家もそろそろ変え時かしら~~(爆)
風鈴コンビより黒ネコが寒がりだから~~

それにしても沢山のプレゼント
わらしべ長者の出来上がり^^
招き猫達が良いですね
ツアー参加してないと手に入りませんね
みんなとワイワイしながら揃えた招き猫
きっとご利益ありますよ~~
  2010.09.23 Thu 06:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.23 Thu 08:40 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さんこんにちは~!
みなさんコメントしてるんですが・・・ホカぺ??!
今日は気温も低いからそろそろ準備の時期なのかな(笑)
我が家、出しても猫だらけで人がのれないんですよね(^^;)

うわ~、姉さんもわらしべ!!
たくさんのプレゼントですね~
みんなとても素敵です!
京都、壇王法林寺の招き猫のお守り欲しいなぁ~
いつか京都に行けたら良いな(^^)
こんなに楽しそうなツアーだったら是非参加したいです
うんうん!招き猫さんのご利益がありそう♪
またいっぱい楽しめました♪♪ありがとうございます
  2010.09.23 Thu 13:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.23 Thu 17:10 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.23 Thu 17:26 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/438-885f1cdc
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
