来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

豪徳寺deどんぢゃか!

 
ズッコのマミィの一時帰国で集まったオフ会ですがっ!
大切なことを言い忘れてました!!((((;゚Д゚)))

・・・「ハート飛び交う永遠の18歳と20歳の乙女達」に17歳もいましたっ♪(爆)
そして、全員、美女美男~~~!!(* ̄m ̄)ウフッ


その永遠の17歳のマミィの日本滞在最終日の一昨日は、
あおいさん、めんまねえちゃんぴやままさんと一緒に世田谷の豪徳寺と谷中のツアーに行ってきました~(^^)

まずは豪徳寺からスタート。(こちらも参考にさせていただきました)
ここは猫好きの方には言うまでもなさそうだけど、招き猫のお寺として有名ですよねっ(^^)

とことことことこ、駅から近いのは裏門なので、ぐるりと回ってようやく正門にたどり着きましたー!
20100911-1.jpg
5人ででパシャってたら(さすがに今回は写真撮りましたよ~^^ ほんの200枚ちょっと(笑))
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

20100911-2.jpg
ワンちゃんをカゴに乗せてお散歩中のおじさんに声をかけてもらいました。
この子の名前はモモちゃん~♪(たぶん・・・^^;)
お歳だそうで、いつもこれがお散歩スタイルだそうです(笑)

門に掲げられてる文字、「碧雲関」って書いてあるんですって。
全然読めなかった(笑)

話が弾んで、なんと、おじさん、自転車を止めて、モモちゃんをつないで、一緒に来てくれることになって(^^)
って、モモちゃん、ごめんね~(^^;)
後から伺ったら、豪徳寺の観光ボランティアをなさってるおじさんでした~! ラッキーーー♪
(ということは・・・どうやらモモちゃんにはいつものこと?(笑))

ただ・・・姉さん、その内容、ほとんど覚えられませんでしたっ! ごっ、ごめんなさいっ(滝汗)
(たぶん、他のみんながきっと書いてくれる!)

えーっと、
この仏舎利塔は、何か収めるよう遺言されたものを13世の代になってやっと2006年に建立した三重の塔。のはず(汗)
20100911-3.jpg
なんとこの塔には、おじさんに教えてもらわなければ気づきもしなかった招き猫がいっぱい~♪

見て見て~!
20100911-4.jpg
すっごく可愛いの(^^)

ボール猫ちゃんの右側の面には、
20100911-5.jpg


一層目。
20100911-6.jpg
ちっこいけど、両側にネズミを従えた招き猫! 向かって左のネズミは小判を咥えてま~す。

二層目。
20100911-7.jpg
観音様に守られた招き猫ちゃん♪ と2匹の可愛い子猫達も!

おじさん、ちゃんとこの猫たちを作った仏師さんのこともご存知なんだからすごい!
仏師の工房「勢山社」さん。
子猫達を納めた時のことが写真つきで見れます。 →こちら

20100911-8.jpg
軒の角には、こんな童子の姿も!


20100911-9.jpg
仏殿の前で語るおじさんと神妙に聞き入るツアーの面々(≧ω≦)

豪徳寺は彦根藩主井伊家の菩提寺。桜田門外で暗殺された井伊直弼のお墓もありました。
代々の当主のお墓や奥方のお墓はきちんと石の柵で囲まれてるんですが、
側室や妾腹の子供達のお墓は塔頭のみなんだそうです。
それがたくさんぐるりと回りに立っていて。
亡くなってもたくさんの女性達に囲まれてるとは!

って、台風一過の翌日だったせいもあって、この話を伺ってる間、ずっと蚊に襲われてました!!
まさに食われ放題~(涙)
マミィなんて、刺されたところがつながって、もうボッコボコに赤く腫れてたくらい。
ほんと、痒かったーーー!!(´;ω;`)ウッ ウッ

20100911-10.jpg
そして、ここが!招き猫の観音様。


20100911-11.jpg
覗いてみました(笑)
見えにくいけど、左端に金の招き猫が♪


20100911-12.jpg
壁には猫の額がずら~(^^) かわいい~!


20100911-13.jpg
願い事がかなった時、一年経った時に奉納するんだそうです。
もちろん姉さんもお札と招き猫を買って連れて帰りました!
・・・でも1年で奉納って、もったいない~っ。きっと願い事かなうまでずっと置いちゃいそう(笑)


20100911-14.jpg
みんな、かないますように・・・(^^)

ちなみに、彦根のひこにゃん! ここの招き猫がモデルで~す!!


我が家の招き猫代表、大ちゃん。
20100911-15.jpg
え~っと、これから谷中にも行くんです( ̄ε ̄;)

ということで、谷中は次回! (あはは、今回は写真多すぎー)





お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


お願い
金沢市の同じ個人の家の人が持ち込んだ子達だそうです。
img_1741577_61575361_1.jpg
モモさんのところで知りました。
現在、子猫1匹と成猫7匹がまだお家を探しています!
(引き取ってもいいという方のみ、直接、金沢市センターに連絡をお願いします。)
同じお家から持ち込まれた子達、全ニャン揃って命がつながりますように。



ごめんなさいっ、前々回、ブログをお持ちじゃない方にお返事書くのが遅れました。なので、ここで(^^;)
Minakoさん、ちょっとヤンチャすぎでもあるんですが(笑)、親バカにはそれさえ嬉しいです(笑)猫と暮らせるようになるといいですね(^^)
namiさん、遮光ネット、間に合ってよかったです!って活躍しすぎも困りますよねっ(笑)我が家は台風でやっとしまってみてます!


豪徳寺、駅にも招き猫(笑)
生ニャンには会えなかったけど、代わりに可愛いモモちゃんに会えました~♪、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
まぁまぁ、大ちゃん、姉さんが帰ったら、きっと飽きるほどトントンしてくれるから(笑)。
豪徳寺!行ってみたい!と思いつつ、まだ行ったことない。行かなくっちゃ!
三重塔の猫さん、かわいいね~。
いいおじさんと会えてよかったね!
モモちゃんの笑顔がステキです♪
  2010.09.11 Sat 21:02 [Edit]
 ANKO [URL] #-
あら、抜け駆けしたわね~。なんてウソ(笑)
豪徳寺は車でよく通る半生活圏なので、時々お参りしてます。
招き猫もなんどか奉納したけど、1つだけうちにも飾ってある。
あの辺りはちょっとしたお店(お菓子屋やカフェもあって、
ゆっくり世田谷線に添って散策するのもおススメ。
松陰神社とかもあるしね。
なんて書いてたら行きたくなっちゃった。
もう少し涼しくなったら出掛けよう♪
  2010.09.11 Sat 21:45 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
やー楽しかったねー。
なんか2日前のことなのに、ずーっと前のことみたい…
あぁ、懐かしい…
仏舎利殿の猫たち、コンデジではこんなにはっきり見えなかったので、
姉さんが取っててくれて良かったー。
とうちゃんにも見せて説明が出来るよー。
あそこの蚊はすごい威力だったね。
いまでも、ちょっとかゆいやー!
大丈夫、詳しいことはぴやままが書いてくれるよ!
  2010.09.11 Sat 22:32 [Edit]
 ぴやまま [URL] #-
ねえさんったら早すぎーーー!!
まだ何にも考えてないのにぃ(-_-;)
それからマミィさん、プレッシャー掛け過ぎでございますよ(滝汗)
写真も微妙だしウチは簡単にすませるつもりなのに~
塔のにゃんこばっちり撮れてましたね。
  2010.09.11 Sat 23:36 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
写真が沢山だわっ♪リンクも貼って凄いです!
実は豪徳寺の結構側に何年か住んでて、
ついに行かなかった私です。
ここで行った気にならせて貰いました。
明日は谷中?楽しみに待ってます!
今回は・・・  2010.09.11 Sat 23:38 [Edit]
 レイナ [URL] #-
三重塔の猫さん、最初見た時、招き猫さんはすぐわかったけど、
仔猫ちゃんたちは本物だと思ったわたしって…w
あら、こんな高いところで遊んでるの?とか
ああ、だから落ちないようにネットを張っているのね…ってw
普通に考えたらわかりそうなものなのにね~。
谷中方面は、前にどなたかのブログでも拝見したことがあるのだけど
本当にこういう猫ざんまいの名所があって羨ましいです^^
関西には探してもなかなかないのよねぇ。
グッズショップすら滅多にないしね。

ふふ、大ちゃんはまたお留守番でおかんむり?^^
谷中の記事も楽しみにしてまーす♪
  2010.09.11 Sat 23:40 [Edit]
 モモ [URL] #rmhfOaVk
転記ありがとうございます!

同じ多頭飼育でも招き猫なら安心だしご利益たっぷりだわ。
お寺のねこちゃんも心なしか福福しい…って大ちゃんには負ける!

ご利益あるなら、行ってみようか豪徳寺。
  2010.09.11 Sat 23:41 [Edit]
 あおい [URL] #-
す・すごいレポ!
すっかり見いってしまいました
子猫たちをおさめた時のお写真も
いいわぁ~
豪徳寺って
知れば知るほど また行きたくなる
ところだね~
200枚とは
ねぇさんのプロの腕前も堪能させて
もらったよ~!!
アングルやキャプションもナイス!
超保存版ありがとう~!
大ちゃ~ん もう少しお留守番ね~ 
  2010.09.12 Sun 00:25 [Edit]
 ちか [URL] #-
うわ~楽しそう!!なになに?17歳までいたの?みんな若い~。
あの3人並んでおじさんと話してるのが誰なのか気になる~
あおいさんがおじさんと話してる人??
モモちゃん可愛いね~笑ってるみたい。
凄いね~リアルだけど可愛い猫ちゃんがあんな所に。
招き猫の数も凄い量。こういう所、近くにあったら絶対行ってみたいわ。
額の猫ちゃんの絵もとっても可愛くって。
あははは~蚊にそんなに~若いから血も美味しいのねー。
大ちゃんお留守番中、まだかな~って待ってたのね(笑)次回のも楽しみにしてる
  2010.09.12 Sun 05:29 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
おっ!噂の招き猫ツアーだ!!!
覚えていてもいなくても(!?笑)ガイドさんがついちゃうなんてラッキー!
あちらこちらに招き猫さんがいてかわいい~!
と思ったら・・・
おお!偶然にも昨日、同郷の方のブログで・・・
姉さんが覗いて撮った写真の右側に招き猫だるま、写ってるでしょ。
コレを昨日見たのよ。
そしてなんとコレ、コチラのレストランにもあったのを見たの。
高崎で作られている招き猫のだるまさんみたい。
多分写真がどこかにあるから、探してみるね~。
谷中レポートも楽しみ~♪
  2010.09.12 Sun 11:46 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.12 Sun 17:38 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
豪徳寺はすごーい!
かわいいのね~~(**
ガイドつきなんて、これまたぜいたく~~♪
お姉さんったらしっかりおじさんのお話も憶えているし~~~!!
すばらしい・・・
谷中も楽しみだ~(^^
  2010.09.12 Sun 18:54 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
豪徳寺、アタシもおねえもくだ行ったことないんだぁ。
こんなににゃんこいっぱいなのにゃあ!@@!
おねえ、蚊が少なくなったら(* ̄m ̄)ウフッ 行ってみるって!
大ちゃん、お留守番おつかれさまぁ!
  2010.09.12 Sun 19:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.12 Sun 19:29 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
あらーすごい早いアップ!

うちはいつになるか(汗)。
おお、うちのあの例のフロッピーでは
写しきれぬ細部の猫の写真がいろいろとー!!!
ぜひ、個人ファイルにいただきたいです。よいでしょうか???

大ちゃん、ごめんねー、大切な姉さん
たっぷり長い間お借りしちゃった!許してー。
それにしても、後姿をうつされてるとは知りませんでした。
「80%くらいの縦長加工にしてね(細く見せてね)」とお願いすればよかった!わははは!
  2010.09.12 Sun 22:07 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
うわ~豪徳寺行きたくなったw~
ネコさん一杯で嬉しくなっちゃう
それに案内のおじさんとモモちゃんにも会いたいw~~
しかしこの時期に行くなら蚊対策必要かしらネ~~
でこぼこの足や手じゃ~いやだものね~~(爆)

沢山の写真みてみたいですね~
もう一つの方に載せてくれると嬉しいな~~

谷中の写真も楽しみにしてるよ~~

大ちゃんもう少しお留守番だね
帰ったらたっぷりトンとんしてもらってね
  2010.09.13 Mon 04:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.13 Mon 04:57 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
こういうお寺?関係って修学旅行以来行ってない様な気がする~。笑
招き猫で有名な場所もあるんだね~^^
でも建物がデッカイ分、目が行き届かない事もあるかもだけど
よぉ~く見ると結構細かい作りだよね!
招き猫以外のニャンはすっごいリアルで本物みたい!!
無料ガイドさんがいたおかげで随分楽しめたんじゃない?うふ
蚊に刺されまくりだったのには、読んでてちょっと可哀相になってきちゃったけど^^;
おじさま熱く語り過ぎちゃったのかちら?笑
それにしても、姉さん達ってば、元気だよね~!!
私も見習わなければっ。笑

  2010.09.13 Mon 09:52 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
まぁあら♪まぁ♪なんてたくさんの招き猫♪
三重塔の猫さんって......本物だって思っちゃった(^^ゞ
でもラッキーだったねぇ~♪
ももちゃんには悪いけどおじさんいないと
ソコまで分かんなかったよね~
谷中もぜひとも行きたい街なんだ!
姉さんのレポート参考に、年明けには是非.....頼むで姉さん!
  2010.09.13 Mon 13:14 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
また谷中行きたくなっちゃいました(笑)。

招き猫、凄い圧巻ですねぇ。

また涼しくなってきたら、私も行って来まーす^^。

大ちゃんの不満顔が…可愛い(笑)。
  2010.09.13 Mon 13:53 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
お~、豪徳寺!
ここ、一度行ってみたいんですよ~♪
せっかくなら、ガオも一緒に連れて行きたいぐらいなんですけどね~。
こんなに隠れ猫ちゃんがいっぱいいるんだ~☆
びっくり!
  2010.09.13 Mon 14:27 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
なになに!17歳のギャルもいたなんて
私達が入ったら平均年齢を1歳上げるところだったわ(爆)
たまには観光をするのもいいですね~
私もね~こうゆう所で説明をされてもその時は
フンフンなんて真剣に聞いているんだけど
ぜんぜん覚えていないタイプ(^_^;)
道を聞いてもその聞いた人と離れてしまうと
その場でまた迷うタイプなのよ~
ようするに人の話を聞いてないってことなのかな?
車にナビがついてて本当に良かったよ~!
ってどんどん話が横道に~迷子だ~
  2010.09.13 Mon 16:17 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
やっぱり写真がとっても素敵~。
親切なおじさんと会えてラッキーでしたね。
ほんと、教えていただかないと、猫ちゃん達に気づかなかったと思うわ。
豪徳寺は、まだ言った事がないんです。一度行きたくなりました。
リンクもあって、なるほどなるほどと、ありがとうございました。

次回、谷中の記事も楽しみにしていますね。
おっ、お留守番の大ちゃんがかわいいクレーム。

姉さん、RAWを見られるの教えてくださってありがとう~。ものすご~く便利になりました~。また、いろんなこと教えてちょうだいね~。
  2010.09.14 Tue 08:06 [Edit]
 Queen Sasha [URL] #fYFfjCTQ
はじめまして!
いつもブログ拝見しておりましたが初コメです!
みなさんのオフ会があまりにも楽しそうだったので。(笑)
マミィさんと豪徳寺でデートなんて素敵ですね!
豪徳寺にはまだ行った事がないので是非いつか行ってみたいです。
かわいい猫さんがいっぱいだ~♪
親切なガイドのおじさんに出会えてラッキーでしたね!
また遊びに来ま~す!
  2010.09.14 Tue 13:49 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
コメ遅れてごみーん!
いやぁ、さすが姉さん!
写真の腕前がすごいやー。
ぴやママのも見てきたけど、なんかレポートするの気が引けてきた…
姉さんが、でっかいズーム構えパシャパシャとってる姿が、目に焼きついてるよー。
ほーんと楽しかったね!
ワガママ言ってよかったー!!
しかも着いていくだけでOK、しかも本格的ナガイド付きとは…
これは普段からの行いが良いからということにしておこう。
とうちゃんに、どーしていちばんでっかい招き猫を連れてこなかったんだー?って言われちゃった…
でも、スーツケースに入らないよ。
  2010.09.14 Tue 16:26 [Edit]
 Mdame Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
姉さん、今晩は。

う~ん、姉さん、写真上手ですね!v-218
今度、ご指導お願いしますにゃ。

豪徳寺って、うちから結構近いです。
でも、行ったことにゃいのです。v-12
私、松蔭神社生まれです。
姉さん、写真上手ですね![絵文字:v-218]  2010.09.14 Tue 22:34 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/434-c2c96a28
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。