来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

見納め間近かな?

 
朝から、サンサンとそそぐ太陽の光!(^^;)
とはいえ、ずいぶんこちらは夕方になると暑さもやわらいで来ました~。

20100907-1.jpg

遮光ネットカーテン、お盆休みにダンナが作ってくれてから一日も休むことなく、活躍してます♪
・・・いいんだか、悪いんだか、ですねぇ(^^;)
今朝の天気予報、台風9号の進路が以前より下になって北陸、関東をぬける可能性もって。
でも、台風の後は涼しくなっても、結局今年の暑さは平年の2週間遅れらしくて、
お彼岸どころか10月初めまでかも、ですって!!
(そして、あさって、お出かけ予定なのに、台風のお蔭で突然雨マーク出現(泣)
でも、すでに大雨のところもあるようで・・・大きな被害がありませんように)

いや、きっとこのカーテンも見納め間近と信じて・・・貴重な(?!)写真特集です(笑)

20100907-2.jpg
タビ、姉さんに止められるまで猫草食べたら、もぞもぞと入り込みます。


20100907-3.jpg
ああ!風が~!


20100907-4.jpg
ぷぷぷ、半ケツ状態~(*≧m≦*) 
でも、これくらいで動くような無駄なことはしないの、再び、風待ちのタビちゃんです(笑)


20100907-5.jpg
リン、久しぶりの鉢植え気分~♪
あれっ?リンちゃん、前よりちょっとパンパンになってない?(笑)


20100907-6.jpg
「狭くたって負けないもん」
どんな状態でも毛づくろいにはベストを尽くすリン(笑)
お肉も柔らかそうだし、うまいこと、はまってるのかな?( ´艸`)ムププ


20100907-7.jpg
なんだけど、途中、何度もこんな風に。


20100907-8.jpg
あはは、せっかく立てたタテガミも乱れちゃうね~o(>▽<)o
結局、あきらめてすたこら逃げちゃった。残念!(笑)


最初、鳴き声まであげて飛びのいてビビッてた大ちゃん。
20100907-9.jpg
今じゃ・・・

予想通りに!(笑)
20100907-10.jpg
「すっげ~、たのし~~~♪」(爆)



20100907-11.jpg
もうね、これに関しては姉さんも余裕のよっちゃんですっ(^^)
ボロボロになったって、600円~、おまけにまた頑張るのはダンナ様(o^艸^o)




お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
s-20100801024204583.jpg  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。


今日はこの後、オフ会に行ってきま~す!お会いするのはみんな初めて。超ドキドキしてますっ(笑)
皆さんのところには、明日伺わせていただきますねー(^^)

いや~、ほんと優れもののお役立ちです♪、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 猫娘 [URL] #-
うちなら確実にわっさわっさと登る白い奴が....
そういや我が家のリビングのレースのカーテンは
最近誰も登らなくなって助かってるけど
そりゃもう廃屋をイメージさせるカーテンでしたよ(^_^;)
うちはよしずと簾で凌いでますわ。
そういえばご近所に立派なゴーヤのカーテンがあるんだけど
すごくたくさんなってるんだけど
それがみんなしぼむまで収穫されないのよね~
茶色く腐ってぶら下がってるの(^_^;)
この間思いきって聞いてみたら
ゴーヤがお嫌いなんですって!
美味しい食べ方教えてあげるのにねぇ~♪
ジョージ兄ちゃんは毎日不機嫌すぎて
そろそろお散歩行けないのも限界みたいで.....
早く涼しくなーれ~♪
  2010.09.07 Tue 12:44 [Edit]
 Minako [URL] #HfMzn2gY
か、かわいいー
ブログの写真を見ると、
みんな自由にのびのびと、表情豊かに生活してますね。
他のブログではあまり見たことのないヤンチャな仕草
に心癒されました^O^
私のマンションは猫を飼えないので(実家では飼っています)
せめて携帯募金をしてます。あと、
いつ猫に遭遇してもいいように、チーカマをを鞄に忍ばせています。
でもほんとの猫が飼いたい、、、
引っ越そうかな、、
  2010.09.07 Tue 18:08 [Edit]
 nami [URL] #-
いつぞやは、遮光ネットの件でお世話になりました<(_ _)>
お陰でうちも涼しく過ごせてます^^
ほんと、遮光ネットパワーって凄いです!!
  2010.09.07 Tue 20:08 [Edit]
 レイナ [URL] #-
そっき、彼らを送るために外に出たら、
ものすごい風で真っ直ぐ歩けませんでした。
でも湿気がすごくてべたべた~。
それでもまだ頑なに雨は降りませんよよよ。
あ、本日、やっとおフランスにお帰りになりましたw
やっと裸族に!って思ったら姉さんの予想通りちょっと涼しく…w

遮光カーテンは大活躍でしたね!
来年もきっとまた活躍してくれるでしょうね。
反応もそれぞれでおもしろかったです^^
やっぱ大ちゃんは…そうなるんだね~。
  2010.09.07 Tue 21:55 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
なんか今日のタビちゃん、若々しくない???
いつもに増して、かわいい~。
なんかお気に入りの場所でワクワクが顔に現れて
子猫顔になってるのかな?
しかしカーテンも本来の遮光ネットとして
またニャンズそれぞれのお楽しみスポットとして
コレだけ活躍してくれたら、ダンナさまも本望だ~。
オフ会の報告も楽しみにしてるよ!
  2010.09.08 Wed 04:41 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~遮光カーテン凄い大活躍だね!!
昨日はうち風が強いから怖くて簾を外したよ~(笑)
タビちゃん隠れちゃってめっちゃ可愛いわ~。
ほんとほんと~若々しく感じるよー。これも遮光カーテンパワー??
夏に成長するリン草(笑)これまた可愛いね。
うちもこういう植木鉢いいな~って思うけどさすがに家の中にまで置くと場所がどんどん狭くなるから諦めたけどいつもリンちゃん思い出すよ(笑)
大ちゃんあれだけびびってたけどやっぱりもうへっちゃらみたいだね
オフ会の報告楽しみにしてるよ~!!!
  2010.09.08 Wed 05:06 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
なんかみんな、か~わい~んだ~♪
やっぱりリン草ほしいな~(笑)。
どんどん成長させてみたい。ぶっ。
鉢だって大きくしちゃうもんね~♪
タビちゃんはやっぱり女の子だな~って思う。
いや、リンちゃんがそうじゃないってことじゃなくて・・・(爆)。
大ちゃんも楽しみが増えてよかったね♪
なんか「ダンナ」に「様」がついてるんですけど♪ぷぷっ
  2010.09.08 Wed 10:46 [Edit]
 元気猫 [URL] #s.Y3apRk
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね♪

又、ゆっくりお邪魔させて頂きます。
リンクさせて下さいね!
おはようございます♪  2010.09.08 Wed 11:03 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ああータビちゃんはんけつでもぷりけつ!
(おかりしまーす)

リンちゃん鉢植えは、もう一回りおおきな
鉢に植え替える必要があるかもですね。
あはは、植物とまったく一緒...(笑)。

このネット、大活躍ですね。
すごい!楽しそうだし実用にもなってて...

きのうはどうもありがとうございました。
お会いできてお話できてとてもうれしかったです。
  2010.09.08 Wed 14:53 [Edit]
 ANKO [URL] #-
昨日は楽しかったです。
でも私達スモーカーは姑軍団化してましたよね(瀑)

お会いしてから遊びに来ると、また親近感がグッと湧きます。
4にゃんに姉さんがダブって見えたり(笑)
夏に咲くリン草、どこで種売ってますか?

これからも宜しくお願いします。
  2010.09.08 Wed 15:09 [Edit]
 Choco.93 [URL] #dvUYBDnY
昨夜はお疲れ様でした。

非常~に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
↑ANKOさんの言う通り、お会いしてから訪問させて頂くと
頭の中がパニックにならず覚えられます(笑)。

リンちゃんの「??」の写真が激烈ツボです。
うう、可愛い~!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(ご紹介させて頂きました)
  2010.09.08 Wed 16:49 [Edit]
姉さーん。あ~初めてお会いしたのにそんな雰囲気なくて
カメラの事やいっぱい教えて下さってありがとう。
ホントに楽しかったです。
かなり年上の妹としては(笑)これからも頼りにしていますよ~
  2010.09.08 Wed 17:28 [Edit]
 Mdame Rumiko [URL] #xQ6NVbnA
ねえさん、昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。v-275

確かに、モモタロー、福ちゃんに似てますね。
フワフワのリン草も、グリーンの目のタビちゃんも、
ネットと格闘する大ちゃんも、みんにゃ可愛いですね!v-238

又、ゆっくり遊びに来ますね。

昨日は楽しかったですね♪  2010.09.08 Wed 17:39 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
オフ会楽しかったですか~
今日じゃなくて良かったですね
大雨ですもの~~
只今風鈴地方大雨です~
でもその分涼しいです

遮光ネット大活躍ですね
早く活躍が終わると嬉しいですよね
ふふうfみんな遮光ネットで楽しそう
りんちゃんなんか~~せっかくの身繕いが~~(爆)
ネットで台無しだね
ふふふ逃げたくもなるよね~

大ちゃんなんかガシガシ齧ってるしネ
ふふふ大活躍の遮光ネットもう少し頑張ってもらいたいですね
  2010.09.08 Wed 18:59 [Edit]
 えるまーる [URL] #c8IZ0R8A
こんばんは~。昨日はほんとにどうもありがとう。
楽しくお話して、時間のたつのも瞬く間でしたね。
さすが、どの写真もほんとにきれいだし、真っすぐな線はまっすぐだし、感激です~。

うちのコメで、ぴやままさんが書いていた「かけら」ってなんだろうって、ずっと考えていたんだけど、きっと「カメラ」ことだって、今気がついた~。

たびちゃんのはんけつも、お目目もとってもかわいいですね~。
リン草、うちにも欲しぃ~~~。
  2010.09.08 Wed 19:17 [Edit]
 ガオの飼い主 [URL] #-
わ~、ニャンコたくさ~ん!
リンちゃん、可愛すぎです~♪
こんな鉢植えあったら、買っちゃう!

昨日はお疲れさまでした!
ほとんどお話もできませんでしたが、これからもよろしくお願いしますね♪
オフ会初参加だったので、かなり緊張しちゃってました...。汗
  2010.09.08 Wed 20:25 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
今日のタビちゃん子猫ちゃんみたいにゃあ!
かっわいいのにゃあ♪
遮光ネット大活躍なのにゃあ!

昨日はありがとうございましたぁ。
ちょっと離れててあんましお話できなかったけど、姉さんおねえちゃん、プロぐのイメージとそっくりりんの素敵なおねえちゃんだったって。 (* ̄m ̄)ウフッ
最後に愚痴っちゃってごめんにゃあ。
おねえ夏バテでよれよれりんでごめんにゃあ。
お話できてとっても楽しかったのにゃあ♪
  2010.09.08 Wed 20:49 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.08 Wed 21:01 [Edit]
 べるぱぱ [URL] #-
昨日はお疲れさまでしたー(*^_^*)
席が離れていたから、最後のご挨拶で初めましてー♪
となりましたけど、これからもよろしくですー。

オフ会が今日だったら…(⌒-⌒; )
うひー、考えたくなーい( ̄◇ ̄;)

また遊びに来たいから、リンクはらせてくださいませー。
まいどさまー  2010.09.08 Wed 21:46 [Edit]
 モモ [URL] #rmhfOaVk
昨日はありがとうございました。
お話なかなかできなかったのがざんねん。
写真すごい美しいですねー!
ちょうど、昨日べるぱぱさんにデジイチ購入のすすめを聞いていて、もう私の物欲魂に火がついて止まりません。
無事に入手した暁にはひとつレクチャーお願いいたします♪
  2010.09.08 Wed 21:46 [Edit]
 lilia [URL] #Ozcs59D2
まあ!福チャマ、わたくしの好みの猫ちゃん。
昨日は、初めましてで、ありがとうございました。
とても楽しかったですう。
でもお席が離れていたから、是非次回はもっとお近づきにー。
わたくしは、↑モモさんと違って、かなりのアナログ娘なんですが、これからも色々と教わりたいですう。
またちょくちょくお邪魔致しますね。
よろしく哀愁。
昨日はありがとうございました!  2010.09.09 Thu 00:22 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.09 Thu 05:02 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/432-e98cf201
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
