来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

記念写真と重さチェック♪

 
よそで、ニャンとのツーショットを見るたび、あ~、ウチも撮りたい!って思いつつ、年月は流れ(笑)
そりゃ、大のドのつく甘えん坊ぶり(?!)やら、姉さんを舐めつくすリンとのショットは鏡に映して撮ったことがあるけど、
いつも顔の代わりにカメラがどどんと(笑)
(あ、まだタビで撮ってない~^^;)
それに、鏡だから逆なの!
やっぱり記念にするなら、ニャンズと一緒に正しい向きで撮ってもらいたかったので(^^)
この間、ダンナに撮ってもらいました♪ (もちろん、カメラの設定は全部姉さんですっ(笑))

ついでに重さも測っちゃいましたよ~(^^)

20100825-1.jpg
ぷぷぷ、カメラ嫌いががんばった~(笑)
丸い顔に小さい体、タビは3.5kg。


20100825-2.jpg
吹き出しの蔭で姉さん、耳まで裂けそうな笑みつきで~す!
小柄でもエロエロ(笑)の大ちゃんは3.6kg。


20100825-3.jpg
お腹見せて抱っこしたからもうジタバタ!
だって、向かい合って抱っこすると顔うずめてペロペロ、グフグフするんだも~ん(≧ω≦)
そして、重い!! タビと大の後だと、なんてずっしり!!
ひゃ~、リンちゃん、やっぱ夏太りしてるよっ、絶対してるっ。
測ってみたら・・・

・・・

腹毛刈りダイエットの効果もむなしい、初の4.6kg突入でしたー!(@▽@;)

夏はタビも大も毎年食欲が落ちるので・・・リンは楽しい残飯整理~♪が・・・原因か?(^^;)
でもいいの、姉さんも体調不良の効果むなしい、体重アップだったから(涙)
いいもん、いいもん、おそろいだも~ん(*`ω´*)ノ

 2008.5→ 福 4.8kg   タビ 3.2kg   大 3.7kg   リン 4.4kg
 2008.8→ 福 4.7kg   タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.5kg(!)
 2009.2→           タビ 3.4kg   大 3.7kg   リン 4.3kg
 2009.10→          タビ 3.4kg   大 3.5kg   リン 4.4kg
 今回    →          タビ 3.5kg   大 3.6kg   リン 4.6kg!!!

体長はずっと短いのに、どんどん福の体重に近づくリン(^^;)
性格もますます似てきた気もする~(笑)
でもね、秋になったら、きっとみんなの食べ方も違ってくるから!
リンちゃん、残りご飯なしの冬こそダイエットよーーー!(爆)
(あ、姉さんの話はなしで^^;)


記念写真、そういえば6年半前の2004年のお正月に一度だけ撮ってました(^^)
(前回で爪とぎ姿の福を褒められて、調子づいてます(笑))
20100825-4.jpg
うひひ~!しあわせ~~~♪
なんて、可愛い! なんて若い! 福もタビも・・・姉さんもっ(爆)


20100825-5.jpg
三角形、全部相思相愛の図です♪

こちらはダンナと。
20100825-6.jpg
ぶっゞ(≧ε≦o)


20100825-7.jpg
「いや~ん」


20100825-8.jpg
福ちゃ~ん、かっこいい~!
そして吹き出しの蔭・・・思いっきりヤニ下がったダンナの顔の嬉しそうなこと~(o^艸^o)


それにしても、若かった!姉さんが!(笑)
たった6年半の歳月でこれって・・・(。・`ω´・。)
まるで、
20100825-9.jpg


20100825-10.jpg
おそろしすぎる~!(;´▽`)




お願い
迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!(以下、anemoneさんのところより転載です)
平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
20100801024204583.jpg
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です! 詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。



こんな証拠も残ってました(笑)、暑いのにベッタリ抱っこされたニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 レイナ [URL] #-
あああ、2ショットいいなぁ~~^^
うちも娘と猫との2ショットは沢山撮ってるのに、
わたしはいつも撮る側で、最近写真に収まってないなぁ。
たまにはこうやって撮ってもらわないとね~。

タビちゃん、大ちゃん、毎年そんなに変わっていないなんて
体重管理も流石ですね^^
リンちゃんは、ちょうどうちの"かりん"や"ぱる"と同じで、
夏場に沢山食べる子はこれくらいになりますよね。
それにしても、福ちゃん、大きかったんですねぇ^^
写真で見るとそれほど体重差があるように見えなかったけど。
姉さんとの3ショット、そして旦那さまとの2ショットも、
大切な大切な宝物ですね^^

同じ体重でも、抱かれ上手な子と抱っこが嫌いな子とでは
抱かれるのが好きな子の方が軽く感じたりしますよね?^^
吹き出しで顔を隠すのはいいアイディアですね^^
確かに6年半の歳月って長いけど…姉さんはそんなに
変わっていないような?わたしの6年半前の写真なんて…
同一人物?ってくらい細いかもw
嗚呼、この下っ腹と二の腕が痩せない限り、2ショットなんて
無理だったぁぁぁああorz
  2010.08.26 Thu 00:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.26 Thu 06:15 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
2ショットいっぱいうらやましいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ ダンナおにいちゃんと一緒の福ちぉんとタビちゃん・・・
とってもビミョーなお顔なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
あっ!ダンナおにいちゃんにはナイショのヒミツだよ。
大ちゃんいっちぱんあまえんぼちゃんですからねー、お写真の時もとっても素直にv-238なのにゃあ♪
こういうのっていいよねー♪
また、雨音おねえちゃんの絵のみんにゃが後ろでちゃあんと見てくれてるにゃあ♪(´ー`* ))))

り、リンちゃん!(;゚д゚)ァ....
リンちゃんはまだ成長期なんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
どっかのおねえも成長期で困るのにゃあ!=3フウッ
  2010.08.26 Thu 08:20 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
いいな~、2ショット!
うちも夫との2ショットはわりとあるけど、私とは・・・。
特に2にゃん一緒に抱っこしてなんて、うちでは絶対ありえないもん(涙)。
福ちゃん、タビちゃん、いいお顔だ~♪
で、そのあとのお兄ちゃんとの写真で爆笑だ~(笑)!
福ちゃんの開いた足がなんともかわいいんですけど♪
みんながんばってるね~♪

それにしても、タビちゃんはともかく、大ちゃん、軽っ!
そしてリンちゃん、意外と重っ(笑)。
もっと軽そうに見えるんですけど。
「腹毛刈りダイエット」って・・・ぷぷっ。
  2010.08.26 Thu 09:08 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
うんうん、2ショットって意外とないよね~。
我が家も夫がカメラ持ってくれないから・・・
何気に夫と猫の写真の方がたくさんあるかも~?
リンちゃん、4.6kgかぁ・・・
去年お邪魔したとき『大きい!』って思ったけど
きっと大ちゃん、タビちゃんが小さいからだよね。
だってChicago&Jerryって大ちゃんタビちゃんの2倍以上の体重・・・
ぶふふ・・・ダンナさまとの福ちゃん、タビちゃん
本当に『・・・・・』って感じのお顔で笑っちゃう~。
姉さん、お互いあまり変わらないうちにまた会おうねっ!爆
  2010.08.26 Thu 10:20 [Edit]
 らいみ [URL] #-
わはは、なんて偶然、我がブログも体重測定ネタでした(笑)
みんにゃ、軽くて、メッチャかわいいなぁ~うちの黒息子に比べたら、まだまだ軽い軽い(^^ゞ
抱っこの表情がそれぞれイイですね(^^♪
今の写真のタビちゃん・・・(≧▽≦)
  2010.08.26 Thu 18:12 [Edit]
はじめまして(^^)
こちらこそ~今からドキドキです。
姉さん、お若いじゃないですか!!ウラヤマシイ
我々の年齢になると1年前でも若いですよね。
嫌になっちゃう(笑)
これからもヨロシクお願いします。
  2010.08.26 Thu 19:11 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.26 Thu 20:32 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
2ショット良いですね~
ステキな記念写真になりますよね
ついでに重さも計りましたか~~
みんな重さあんまり変わらないですね
風鈴コンビもう少しやせないとダメでしょうかね(爆)

姉さんが抱き抱きだと良いお顔してるニャン達も~~
ハハハお兄ちゃんが抱き抱きだと~
渋い顔してますよね~
黒ネコの見間違いかしら~~

あちらも見てきましたか~
^^;恥ずかしいですw~


  2010.08.26 Thu 20:50 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.26 Thu 21:47 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
あーうらやましい。素敵なショット。
私は...ほぼないですね。
めんまがチビのときにだっこしてるときくらい???
ダイエットしてから(もちろん私のほうですよ)とか
思いつつ日々が通り過ぎていくーーーラララー。
だめですね。
でもなあ...そうだ、画像ソフトで修正すればいいのかしら?
影武者でも雇うか?(意味なし)ははははは。

リンちゃん、毛足もまたちょっとちがうから
パパのほうが大柄な子だったのかなあ?
とか考えたりして。
でもうちのよりはまだだいぶ軽いです。
ほかの子が小さいですものね。
  2010.08.27 Fri 00:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.27 Fri 06:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.27 Fri 09:00 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ちょっと姉さん
せめてその吹き出しを白塗りじゃなくて
透明度50%位にしません??
全くの白塗りじゃ楽しみもへったくれも......
位置をずらしてみえそうでみえなくするとか?
なんかもう少し楽しみないと猫娘怒っちゃうぞ!!
しっかしいいなぁこの数字の羅列
うちなんて7.7キロとか半端ない数字だもんな(^^ゞ
  2010.08.27 Fri 13:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.27 Fri 22:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.28 Sat 05:22 [Edit]
 あおい [URL] #-
そうなんだよね~
猫とのショットってなかなか撮れないんだよね
みんなとのショット記念の宝物だよね
ねえさんはこういう
ヘヤ―スタイルなんだね
ダ―リンGパン似合うね~うふふ~
  2010.08.28 Sat 18:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.29 Sun 05:57 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
あ、いいなぁ~♪2ショット写真♪
私は家だとたいてい超テキトーな格好してるから
いつもそれがネックだわ(笑)。

4.6kgかぁ~、世良を超えたねぇ(笑)。
でもみんな緩やか~な変化だし、
そんなに急激に変わってるわけじゃないんだから
良いよね。
  2010.08.29 Sun 16:34 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/428-35129dcd
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
