来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

孝行ニャンズ&うまうまとひまわり

 
この間から周りで話題になっていたanemoneさん家の「トマトと白桃の冷たいパスタ」
やっと作りました~(^^)(なんでも遅い(笑))

20100807-1.jpg
うまうまうまうま♪ ほんとうますぎ~♪
トマトの酸味と桃の柔らかな甘味が溶け合ってて、黒胡椒と鷹の爪がピリリっとアクセントになってて。
口の中にじゅわ~っと広がる旨さ、なんかこういつまでも余韻にひたっちゃいました♪
パスタは教えてもらった通り、カッペリーニが絶対合うー!!
おまけに、このぐったりするような暑さに嬉しい3分間クッキングという(^^)

作り方は→こちら。 
ちなみに、料理人anemoneさんたら、生の桃でかいかいになる人のためのレシピまで用意してくれましたっ。→こちら。
素晴らしい~!
来週、ダンナが帰ってきた時にも作ってあげなくちゃ(^^)(あ、こんな優しいこと思っちゃうなんて明日は大雨?!)


こんな美味しいものに縁もなく、ひたすら毎日、姉さんの刻んだ生肉ご飯を食べさせられてるニャンズは(^^;)
だれだれ~~~(^ω^;)
で、暑いのに(暑いから?)ハンモック(笑)
20100807-2.jpg
せっかくのツーショットでも、タビは・・・思いっきり平べったいし(´▽`;)


20100807-3.jpg
このキャットウォーク買った時に、3台目購入間近って言われて10ヶ月経ちましたが。

日々、この見事な住み分け状態でーす(笑)
20100807-4.jpg
リンがハンモックに乗るのって冬だけですから~。
そして、その頃のタビと大はひたすらホカペとコタツの上!!ゞ(≧ε≦o)

も~、なんて親孝行なニャンズたちー♪

20100807-5.jpg
うひひ、やっとリンの肉球のハミ毛カットしました!(やっぱりこれもやること遅い^^;) なんてすっきり~♪
ついでに腹毛の第二回カットも決行しました(^^) 見た目はこちらも一応すっきり~?!
でも、だらだらは変わらず・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


で、どうせ昼間は相手をしてくれないニャンズに留守番してもらって、
今週初め、またもゆきさんと一緒にひまわりを撮りに行ってきました。

去年も行った座間市の休耕田のひまわり畑
いくつかの地区で順番に満開のひまわりが楽しめるようになっているようで、今回の場所は・・・いまいちだったかも~。
(3本100円の自分で選んで持ち帰りできるひまわりもなかったし)

20100807-6.jpg
おお、まさに夏!


20100807-7.jpg
満開!


20100807-8.jpg
そして暑い~~~!!


20100807-9.jpg
なんだかどのヒマワリも・・・だれだれのぐったりでしたっ(笑)





お願い

迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!
(以下、anemoneさんのところより転載です)

平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
20100801024204583.jpg
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です! 詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。



あっちでもこっちでもだれだれ~、我が家のひまわりニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


↓ひまわり、ひまわり!!そしてうまうまも!の続きはこちらで(^^)
20100807-10.jpg
花びらもチリチリ状態(笑)


20100807-11.jpg



20100807-12.jpg
あっちでもこっちでも、ハチがぶんぶん♪


20100807-13.jpg
蜜を吸うのに必死で人間になんて見向きもしません(笑)


20100807-14.jpg
ほんと、ぶっとい茎なんですよね~。


20100807-15.jpg
ジリジリ。


20100807-16.jpg
さんさん。


20100807-17.jpg
だれるひまわりを下からせっせと撮りました(笑)


20100807-18.jpg
お日様色です~(^^)

ひまわり畑に行く前に、しっかり腹ごしらえもしましたよ~♪
座間にも今年できた『来来亭』でうまうまラーメン!
20100807-19.jpg
限定30食の九条ネギたっぷりラーメン、今回は味噌ラーメンにして、もちろんチャーシュー増量で!(*≧m≦*)
こってり、うまうまでした~(^^)
 
 
 
 
 
 
Comment
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
おいしそうなパスタ~~
暑い夏に最高ですね
anemoneさんの所でも見ましたけどヤッパリ良いですね

ハンモック見事に使い分けしてるんですね
リンちゃんは冬限定ですか~^^
ハミ毛カットしたんだ~~
風鈴コンビもした方が良いかしら~~
ボウボウだものね~~

ヒマワリ今年も見事ですね~
こんなに沢山のヒマワリだと元気100倍だね^^v
それにラーメンホントウマウマラーメンだね
  2010.08.07 Sat 13:59 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
食べたい!食べたい!食べたい!
作って~(笑)!
いいな~。おいしそうだな~。
姉さんの旦那さまはなんて幸せ者なんだろう♪

ひまわり、きれいだね~♪
暑そうだけど(笑)。
菊ちゃん、早く帰っておいで。お外は暑いよ。
早くお家へ帰れますように!

  2010.08.07 Sat 15:52 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
優しい姉さんの記事を読んでいたら今突然大雨が降ってきたんですけど…???(笑)
ももでパスタですか!へ~!!
姉さんの写真がすっごく美味しそうなのでワタシも今度作ってみよっかな~^^
ひまわりも豪快に咲いてますね~!
きっとものすっごく暑いのでしょうが、写真ではとっても爽やかな景色に見えるから不思議です~(笑)
  2010.08.07 Sat 17:38 [Edit]
 ぴよぴよ [URL] #ElmcZ5lg
桃パスタ、近所のレストランでオーダー出来たらソッコー足を運んでみたいです(笑)
でも短時間で出来ちゃうっていうことは私にも作れるのかしら、、。

ひまわり畑、そこそこ都会な座間にあるなんて!!
田舎ならではの風景としか思っていなかったのでビックリ仰天。

綺麗なひまわり写真に元気を頂きましたぁ。
お日様に透けた花びらに清清しさを感じ、うっとり。

なんだかニャンハンモックもひまわり=ビタミンカラーに見えてきちゃいました♪
  2010.08.07 Sat 20:36 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
おぉ、こりゃうまそうだ!
私も今度作ってみよう♪
ダンナ様にも作ろうなんて姉さんが言うから~
韓国いく3日間、見事に雨の予報がっΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱりデジイチはお留守番かっ?
あ、これがこの間いってた、夏バテひまわりさん?
いやいや、夏バテに見えないように上手に撮れてるっ(笑)
本当ひまわりって元気くれるよね。
私もひまわり畑撮りたいな~って今日探したら
高速でも2時間ぐらいの遠いところばっかりだった。

あ、お友達さんの転載させてもらってもいい?
この間からずっと載せるタイミングのがしてて。
今から記事書いてくるね。

  2010.08.07 Sat 20:53 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
桃のパスタ、おいしそうだけど・・・どうしようかなぁ・・・って迷ってるうちに絹さやのおいしそうで簡単そうなのが出てきちゃったのにゃあ!
でも、姉さんおねえちゃんの見るとおいしそうだし・・・
おにいはフルーツをおかずにすると( ̄ェ ̄)かたまっちゃうし・・・
(´-ω-`)ウ~ン

(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんひらたくなれるんだぁ!・・・って思ったらタビちゃんでしたねー!(>▽<)oギャハッ
リンちゃんまたすっきりりんにしてもらってよかったのにゃあ!
今年の夏は暑いですからねー。

ひまわり、今年こそは咲いてるうちに(>▽<)oギャハッ お盆休みに行ってみるって。
姉さんおねえちゃんのお写真ステキなのにゃあ♪
  2010.08.07 Sat 22:27 [Edit]
 blue [URL] #-
このパスタおいしそう
やってみたいな

3にゃんすみ分け なんて親孝行なこたち!
リンちゃんのすっきり具合は次回か?

ひまわり これ自分で地面の水を吸っているのかね
水やりもしてるよね?たくさん群生していると
お水も足りないのかな? この暑さだもんね
ハチとのショット かわいいね!

うまうまもあって
楽しさが伝わってきたよ~ラーメン党なので(笑)
  2010.08.07 Sat 23:07 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~トマトと桃!!?うわ~そんな組み合わせがあるんだ~!凄い見た目もオシャレだねー。
私はトマトが大の苦手だから食べれないけど最後のラーメンがめっちゃ美味しそうに感じたーネギたっぷりでいいねー。
ラーメンはやっぱりコッテリがいいわ。

ぷぷぷ~ハンモックまたタビちゃんわざと隠れてる?
もっと顔見せて(笑)
リンちゃん暑がりだから真夏はそこに乗らないんだね。なるほどプププ
腹毛またカットしたの?みた~い。

ひまわりの写真最高に綺麗~♪
続きを見るの方のひまわりがまだ元気な方のひまわりの所?
青空バックなんて最高だね!!
ヒマワリは元気が出るから好きだわー
  2010.08.08 Sun 05:03 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
わー!!美味しそうに作ってくださって!!
さすが!写真もとってもきれい~~!
ご紹介ありがとうございます。これ、思いがけない美味しさですよね!?
なんか癖になるっていうか・・・旦那さまには生ハムのサービスもありかしら?
ひまわりも綺麗~!九条ネギてんこもりのラーメンもたまらんっ!
にゃんずもおりこうサンだし、言うことなし(TT
リンちゃん、腹毛、またスッキリ!?見たいわぁ♪
  2010.08.08 Sun 11:38 [Edit]
 レイナ [URL] #-
うわー、これは美味しそうな冷製パスタですね!
まるで、どこかのレストランのメニュウみたい^^
こんなの作ってもらえる旦那様は幸せ者ですね^^
カッペリーニ、わたしも大好き!うちは夏場は冷たい麺系の
献立が90%を締めるんですが、カッペリーニもよく使います^^
最近は、大きな寸胴鍋にお湯を沸かすのが暑すぎて、
大きめのフランパンでパスタを茹でます。

真夏でも生肉ご飯で元気いっぱい^^
この時期、食欲を落とさないのが大切ですもんね!
ハンモックも見事に住み分けされてますね~~。
確かに暑い空気は上の方にたまるので、この時期リンちゃんは
床の方がいいよね^^ ほーんと、うまくできてる^^

入道雲・ひまわり・蝉の声、夏の風物詩ですが、
好きなのはひまわりだけだったりしますw
たくさんの満開のひまわり、迫力ある~。青空とセットですごく綺麗。
でも今年も酷暑はひまわりにもきつかったのかな?w

あ、来来亭だ!うちの近所にもありますよ~。
そういえば、来来亭の看板を見る度に、姉さんのこと思い出してたw
同じだったら、来来福福亭の方が良かったのに!
姉さん、こってり系好き?わたしは背脂たっぷりのとんこつが好きw
  2010.08.08 Sun 15:37 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
姉さん、雨降ってない~???笑
うう・・・最初と最後に美味しそうなものがババ~ンと・・・
お腹すいた・・・
姉さんの愛情ゴハン食べてるニャンズは幸せモノだよ~。
ひまわり、ちょっと暑過ぎちゃったのかな?
でもキレイだよ~。
真っ青な空に黄色の花。
見てると元気になっちゃう~!
  2010.08.09 Mon 01:55 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #-
うふふ、ハンモックの使用は猫会議で決めたのかしらね~

ピーチパスタ!
私も食べたいのですが、頂いた桃は超高級品。私のへっぽこ料理にそんなん使ったら、天罰が下りそう。

ひまわりは去年のゴージャスさとは違うけれど、青空と蜂さんとのコラボが素敵です。暑かったのでしょうね、この撮影。

ニャンズ絵、なんて素敵な!
温もりのある絵、見ていて涙が出ました。
きっと、雨音さんはとてもとても優しい方なのでしょうね♪

そして、姉さんもにゃんこ想いの方。ゴンに優しい言葉、ありがとうございました。あれから安静にしててくれて、かなり元気になりました。
あれは過呼吸だったのだと私も思います。
  2010.08.09 Mon 02:16 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.09 Mon 04:43 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
なんかすっげー!コレはレストランのスパゲッティですやん!
レシピ見てきたけど.......うーん私は食べるだけがイイや(^^ゞ
りんちゃんお腹もお手々もサマーカットで更に涼しくなった?
パーして見せてくれてありがと~♪
ひまわり見ると夏だって思うね!
でもやる場所によってサービスが違うの?
  2010.08.09 Mon 13:05 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
このパスタ、美味しそう~♪
でもお味が全く想像つかない!!
元気になって充分動けるようになったら作ってみたいなぁ~

タビちゃんと大ちゃんは、この暑い時期にハンモック~?
もしかしてエアコンつけてる時の限定だったりして。笑
ニャンって涼しいトコ探すの上手っていうのに上部へいるのがなんか意外~
リンちゃんの位置の方が私的には納得できちゃうんですけど~。笑
肉球のはみ毛カット、うちもお願いしたいくらい綺麗にカットされてる♪(お疲れ様!
伸びっぱなしだと、滑って危ないもんね。

ひまわり!
もうあれから一年も経つんだーと思ってビックリ。
そして、ひまわり皆がみんな、下を向いてるのにもビックリ。笑
なんだか、ひまわり皆が「すんませーん」ってしてるみたい。笑
でも流石姉さんね!
その後のお写真はそんな「すんません状態」なんか全然解らないくらい綺麗に撮れてるもん!
ラーメンも、こってり派の私には堪らんお写真でした♪

  2010.08.09 Mon 13:15 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
トマトと桃???
どんな味になってるんだろう?
桃って書いてなかったらホタテだね(笑)
写真見てるだけで美味しさが伝わってくる!
とりあえず「ごちそうさま」です^^

リンちゃんまたカットしてもらって
スッキリ涼しくなったね(≧∇≦)b
モコモコの真夏は辛いもんね。
これで夏バテ知らずだぁ~!

ひまわり今年もとってもキレイ!
行ってないのに
今ひまわり畑の中にいるような
錯覚におちいってます!
青空にひまわり最高~ヽ(^∀^*)ノあーい♪

新入りくん、うちの子仲間入りならずです(笑)
  2010.08.09 Mon 22:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.10 Tue 12:15 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
おいしそうなパスタ~~♪
冷たいパスタいいなぁ、しかも見目麗しい!
ご主人も大喜びで、そして明日は台風?(笑)

ヒマワリきれい…
この夏っぽい青空がいいね~、絵画のよう。
全体にはぐったりしちゃってたのね(笑)。
さすがのヒマワリも暑かったのかしらん。
  2010.08.10 Tue 14:09 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ひまわり、一雨きたら元気に太陽に
向ってくるっとまわるんでしょうにねー。
そろそろ夕立とかあったかな?
こちらはありました...

そして、白いバックだからにゃんずが
とっても涼しげで美しいわ!いいなあー。
うち、偽のキラキラのはいった土壁
(やっすいやつ)なんですよねー。(笑)
賃貸だから塗る気分にもなれない...
引っ越したいなあ。
(先立つものがあれば、ひひひ)

あっ、ねえさんに教えていただいた
朝顔かゆみ止めききましたよ!
それで今日のブログにちゃんと
ねえさんから教えていただいたって
書いてるのにみんな私が勝手に
思いついたと間違えてるかも(汗)。
そんなの思いつきもしませんでした。

そしてうちのモモパスタはやっぱりももが
少なすぎてパスタが多かったことが判明しました...
ねえさんの、美味しそう...ずびびび...(よだれ)
  2010.08.10 Tue 23:02 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.11 Wed 05:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.12 Thu 05:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.13 Fri 05:51 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/424-7491a27b
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
