来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

パブロフ&ダイエットの秘訣?

 
暑くなると、なぜ高いところなの?と、今年も悩ませてくれる大ちゃん。

悩みながらも、こんなの見ちゃうと。
20100712-1.jpg
つい・・・


20100712-2.jpg
引っ張っちゃうんですよねぇ~。 パブロフです(≧ω≦)
あ、決してむんず、なんて・・・むん、くらい(笑)


20100712-3.jpg
む~っ!ブンブンッ!!


20100712-4.jpg
大、細い体に似合わず、ぶっといシッポがポイントだよね♪
付け根からこうぶくっと太くなってるのがなんともたまりませ~ん(笑)


20100712-5.jpg
むっとしてる割に、持ち主、またしまい忘れてる気が(笑)

ん?さすがに気づいた?
20100712-6.jpg
でも、またすぐに落っことしてくれましたからっ(o^艸^o)


この間、リンの毛刈りをした時に寄せられたリクエストに応えて(^^)

20100712-7.jpg
腹毛の玉の重量を測ってみました!(笑)

・・・

・・・

なんと6グラム!!
(あ、もしかして1グラムくらい食べられたかもっ(笑))


20100712-8.jpg



20100712-9.jpg



20100712-10.jpg
マイナス6グラムじゃあ、ねぇ(´▽`;) (肩にとまったハエくらいなもんだよ・・・^^;)


おまけ♪

3色毛玉(今回のリンのも^^)をしまう前には必ず。
20100712-11.jpg
いつもよく乾燥させてますっ!
(ピンクのネットは排水口用ネット(笑))






お家を探しています♪

迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています!!(anemoneさんのところからの転載です)

20100707maigo.jpg
「6月28日、港区赤坂1丁目で保護された黒ねこちゃん。
3~4歳、目はグリーン、右目に小さな茶色の斑点がある・・・らしい。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。
シッポの怪我がひどく、失うことになるかもしれないということです。
保護主さんは10ヶ月前にご自分の猫が行方不明になっていて、
捜しておられるのですが、この猫ちゃんの情報を見て来られ、
あまりにもそっくりで、捜していた猫ちゃんだと思われたそうです。
性別で、違うことがわかったのですが、そのままこの子を保護して下さっています。

もし、飼い主さんが見つからなければ、
この保護主さんがそのまま引き取ってくださるようです。」(←そうなってくれたら!^^)

詳しくはモモ日記さんでお願いしますm(__)m



サッカーW杯決勝、起きました!見ました!息をのんだ~!ブブゼラに引き寄せられた大と一緒に(笑)
(女の子チームはまたも避難してくれた~^^;)
そして、やっぱりタコはすごい!!(爆)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
私も絶対ひっぱる~(笑)!
ひっぱって左右に振ってみたり。ぐふふ。
「もうっ!」って言うけど、出してるんだもんね~(笑)。
大ちゃんのおしっぽ、なかなかひっぱりやすそうないいおしっぽだ♪

リンちゃん、腹毛だけで6グラム?!
それは結構あるんじゃ?
で、洗って集めてあるの(笑)?
せっかくだから何か作ったらいいのに。
・・・腹毛フェルト(爆)。
  2010.07.12 Mon 10:38 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
これは引っ張りたくなる~!引っ張ってくださいってかんじにたらすからいけないんだよ・・・大ちゃん。
・・・って、大慌てでしまってるし(^^;
りんちゃん、ハラ毛玉、そんなに!!でっかいですよ、けっこう!
うんうん、やせたよ~、リンちゃん♪(なんかデレデレ)

黒いねこちゃん、どうやら、その保護主さんはそのままずーっと、いていいよーって、言ってくれてるそうなんです。で、もし、その方のネコちゃんが帰ってきても、そのコはフレンドリーだから大丈夫~!って。
  2010.07.12 Mon 12:22 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
大ちゃんのしっぽ長っ!!
そりゃ引っぱってって書いてあるようなモンじゃない!!
ええ書いてますとも~♪\(--;)んな訳ないやろ~!
りんちゃんあんなに刈られた気がしたけど6グラムか....
でもさっぱりしたやろ~♪
そうね確実に痩せて見えるわ~♪
ってことは.......チャームもソコ刈ったら痩せて見える?
脱いだら細いのよぉ~ってことね^^うふふ
  2010.07.12 Mon 12:59 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~わかる~私も引っ張ってしまうわ~うちだとクーの尻尾かな~なんだかすぐ近くにいつもあるもんだからね。
あまり怒らないのでついつい。
大ちゃんの尻尾長いね~!!
リンちゃんの毛、測ってのリクエスト答えてくれてありがとう~(笑)
えー6グラムもあったんだね。ププッ ( ̄m ̄*) リンちゃん痩せた痩せた~(爆)
そんなところに毛をつるしたらまた大ちゃん綱渡りしないかい??
  2010.07.12 Mon 13:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.12 Mon 13:46 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
やるやる黒ネコも絶対やるw~~
しかし見事に長い尻尾ですね~
ウットリと見ちゃいましたw~

リンちゃん6グラムですか~腹毛ハハハリンちゃんこれで痩せましたでしょうかね
ホントすっきり見えますよ~~
タビちゃんそんなにはっきり否定しちゃ~~ダメよ~~
レディーは少しでも痩せれば~~嬉しいの~~

あたると嬉しいよね~宝くじ(笑)
  2010.07.12 Mon 14:33 [Edit]
 レイナ [URL] #-
タコのパウルくん、すごかったね!
マリネにならずに済んだね!w
でも一説には、赤いものを餌にするので、
赤が多い方を選ぶのだとか…。
確かにスペインは赤が2本だしね~w
じゃ、そこに日の丸置いたらどうなってたんだろ?w
しかし、興奮しました。明け方に両手上げて何度「やったー」と
叫んだことか…w スペインのGKカシージャスの涙を見た時は泣けました^^

今回はトーレスファンの娘がつきあってくれましたよ^^
姉さんはやっぱり大ちゃんと一緒に観戦したんですね~。
今回もブブゼラと共にもれなくトントンも?w

尻尾の先っぽを「つむ」すると、"ゆう"は本気で怒ります。
女子連は割と平気みたい^^
目の前にぶら下がっていたら、猫じゃなくても引っ張るよね^^

うわっ!うちは抜けた毛、そのままタッパ容器に詰めてます。
今からでも陰干し…間に合うかな?
  2010.07.12 Mon 20:09 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
大ちゃんピンポン、これはたまらないですねー(* ̄m ̄)ウフッ
大ちゃんお家に来たら大変ですからねー、気をつけるにゃ!
リンちゃん1回6g!
これはかなりのものですよぉ!
陰干し!
アタシのも晴れたらやってもぉらおっと。(* ̄m ̄)ウフッ
  2010.07.12 Mon 22:50 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
だって、しっぽが引っ張ってー!って言ってるんだもんね。
引っ張らずにはいられません。
めーわくそうな大ちゃんだけど、位置を変えても又尻尾ー出しちゃってるし!
やっぱりカット後のリンちゃんスマートに見えるよー。
6gも痩せたんだ!
私も髪の毛切りに行こうかな・・・
  2010.07.13 Tue 06:06 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.13 Tue 13:59 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
6g??毛だけで6g??それはかなりすごいのでは!
いやいや、痩せてるよ~♪
なんか全体のシルエットがほっそりしたよ~、リンちゃん。
私もばっさりと腹毛を切りたい…(あればいいのにぃ)
  2010.07.13 Tue 14:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.13 Tue 17:23 [Edit]
 ぴよぴよ [URL] #ElmcZ5lg
リンちゃんのアタマの上、てっきりシャンプーのムースかと勘違いしてしまいました。
ウソッ? お腹だけでこの毛玉ですか?!
まるで仔猫が生まれた大きさみたいですヨ、リンさん。

大ちゃんのしっぽ、ホントに長ーーっ。
もしかして、普段のシッポの状態ってシッポの重さでタラーンと下がってたりしませんか。←ウチの大王ネコがそうなので。お腹がすいてねだる時は尻尾をピーンとしないの。
  2010.07.13 Tue 20:58 [Edit]
 blue [URL] #-
ちょうどいい高さに大ちゃんのしっぽ!(笑)
私もよくしっぽさわるよ~
りんちゃん もしや痩せた?(笑)

猫毛って乾燥させるの?
りんちゃんの3色でも可愛い毛玉!ふわふわ~

宝くじあたりたいよね!!長崎までいってくるか!
よくあたる神社とか

今日ごめんね たまちゃんがお茶でたりないって
いうからざるそばをお出したところ(笑)でした
  2010.07.13 Tue 22:29 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/417-6e553dc9
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
