来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

夏バテ間近・・・

 
というより、すでに夏バテ中のような(^^;)
去年よりずっとしんどいぞっ。ひゃ~、年かしらっ。
脳みそがすっかり溶けて働きの悪いこと、で、更新もやっとのありさまなんですから(笑)

週末はサッカーもあって寝不足だったんですが、熱帯夜の夕べは転々として何度も目が覚めて。
ニャンズも同じで、目が合う合う~(笑)
それじゃなくてもこんな感じなのにっ。
20100704-1.jpg
今日はみんな寝不足だ!(^^;)

リンなんて、ほんと可哀想なくらい暑そうで、触っただけでもムンムン~。
でも一番姉さんに付き合ってくれるのもリン(^^)
今はまだ若いから体力があるんだろうけど、これからこの季節はリンを基準にあれこれ考えてあげないとね(^^)


で、ご飯はといえば。
20100704-2.jpg
この食欲♪ 
って鹿肉苦手なタビ用に、小さな缶詰のそれも1/4をほとんどタビの分に混ぜて、
残りを公平に(?!)トッピングした鹿肉ご飯だからです(笑)
あっという間に平らげたのに、しっかり大が待ってます(≧ω≦)


20100704-3.jpg
リンが福の分のを食べてたって、余裕、余裕。


20100704-4.jpg
狙いは、タビが残すもっと美味しいご飯でした!
鹿肉、筋は多いし、独特の匂いもあるのに、ほんと最初から福大リンは大好きで(^^)
それに缶詰まで入ってるんだから、もう最高ってわけです(笑)
あ、鹿肉、お蔭でタビは最初から大嫌いです(^^;)

それにしても!
素直に近い方の缶詰少なめご飯に誘惑されちゃうリンってば、ほんとおおらかないい子だよねっ(o^艸^o)
(毎回、つくづく感動^^)

20100704-5.jpg
リンが兄妹でよかったねぇ~(笑)
缶詰入りは特別だけど、今のところちゃんといつものご飯も食べてくれるからホッ(^^)

大、昨日も元気にハンモックでずっと寝てくれました(寂しいー)
20100704-6.jpg
しっかし、この布ハンモックって余計暑いんじゃないかって思えるのに!
ほっこり体包み込んでるし・・・


20100704-7.jpg
肉球開いたって暑そうだよー!!
椅子まで持ってきて撮影する姉さんへのサービスショットでした(^^)


20100704-8.jpg
一方、こちらは地上派のタビ♪ コタツテーブルの下です。ずっと寝てることに変わりはないけど!


20100704-9.jpg
向こうに見えるドーナッツクッションに座って、手を伸ばせばそこにタビちゃん♪
くくく、しあわせー!(^^)

ちなみに! これ、喜んでる顔ですからねっ!(*≧m≦*)


おまけ♪

初めて梅干作りに挑戦中~!
20100704-10.jpg
「少量でも出来ます」と生協で書いてあったジッパー袋漬け。
ただ・・・それも1kg買った梅を、追熟させすぎて何個もブヨブヨにしちゃったから、
700gに減らしてしまったという(笑)
毎日、そりゃもうせっせとひっくり返してますとも♪
今はもっと梅酢が出てきて、ひっくり返すだけでちゃんと浸かってくれてます!

大ちゃん、ほらほら、姉さんのなんちゃって梅干し、見て見て~( ´艸`)ムププ
20100704-11.jpg
梅って、こんなに香るんですね~。
風通しのいい涼しいとこって床の上だし、こりゃニャンズにイタズラされると思ったのに、
ぜんぜん手出しされません(笑)

あとは、カビはやさないようにして土用干しまでもたせるだけ?!(それが一番難しいかも^^;)





お家を探しています♪

『晴れたらいいね♪』のyamamiさんがお勤め先の会社近くで保護した可愛いサビのピーちゃん!

20100703111134336.jpg

4車線の通行量の多い幹線道路の歩道に居たそうです。
yamamiさんが保護してくれなければ、命を落としていたかも・・・ 
月齢2ヶ月弱の(サビちゃんなので)女の子。耳ダニなし。口内炎など口の中のトラブルもなし。
現時点での血液検査は陰性。ホッ(^_^;) 
ただいま回虫とコクシジウムの駆虫がんばってます(^^)
yamamiさんはご実家のお母様を亡くされてから、お家の4ニャンズもお留守番の多い毎日、
お家での保護が無理な状況なので、お勤め先の会社で保護しています。
体重800グラムの小さな命ですが、とっても元気でとっても人懐っこいいい子です♪
yamamiさんのお蔭で命拾いしたピーちゃんに、今度は素敵なお家をお願いします!
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



ブブゼラの音でちゃっかりと降りてくる大ちゃん(笑)、女の子チームは相変わらず逃げるのに!
ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
ほんと暑い!
昨日我慢してエアコンつけずにいたら頭痛がひどくて・・・。
どうも暑さに当たったらしい(涙)。
なので、今日はしっかりつけてる~(笑)。

リンちゃん、大変そうだね~。
サマーカットにしてあげたいわ~♪
それでも食欲があるのはいいことだ!
うちもまたちょっとずつ手作りを入れていこうと、お肉買ったよ~。
ふくチがなんて言うかな~(笑)。

梅干しは塩分が多ければカビはそんなにこないはずだよ。
大丈夫、大丈夫。
おいしそうに漬かってる~♪
ためしに齧ってみられないようにご用心(笑)。

ちなみに、なつも家に来るまで、ピーちゃんって呼ばれてたの。
ぴーぴーよくなくからだって(笑)。
サビちゃんは頭がいいっていうよ。
ぴーちゃん、ステキなお家が見つかるといいね。

大ちゃんの中ではブブゼラ=トントンになっちゃってるんじゃ(笑)?
姉さん、がんばってね~(爆)。
  2010.07.05 Mon 12:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.05 Mon 15:40 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
とっくに夏バテバテだよ~
痩せ我慢なんてするもんじゃないね。
痩せてないんだから。(笑)
うちもエアコン解禁するかな・・・
ジュリが「あつい~あつい~」って文句ばかりぶーたれてる。
その暑苦しい毛皮を見せられるだけで余計暑いっちゅーの。
あ、リンちゃんはもっとすごいか。(´▽`)
梅干、美味しいのが完成したら声をかけてね。
焼酎持参して行くから。(^m^)
  2010.07.05 Mon 17:49 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
暑いのにゃあ!
リンちゃんモフモフだもんね、時々毛ファサファサ風入れてもらうにゃぁ(* ̄m ̄)ウフッ
梅干!
ジップロックでつかるのにゃあ!
これはチェックしないといけないですねー(* ̄m ̄)ウフッ
タビちゃんのスペシャルごはん!
しっかり大ちゃんが食べちゃってるにゃあ!(>▽<)oギャハッ
人のごはんはおいしいのにゃあ!
  2010.07.05 Mon 19:51 [Edit]
 blue [URL] #-
にゃんこは毛皮だからなんたって
暑いよね~でも大ちゃん
食欲モリモリりん♪鹿肉かインターネットとかで
手にいれるの?
タビちゃんのを待ってるんだ(笑)
にゃんもっく 熱がこもってそう・
タビちゃんの嬉しそうな顔か・・うふふ
可愛いね
うめぼしうまくいくといいね~
さびにゃん とっても可愛いパー!!
  2010.07.05 Mon 21:38 [Edit]
 レイナ [URL] #-
こうやってばくばく食べてくれると本当に嬉しいですよね♪
それが手作りだったらなおさらだ^^
ハンモックは夏用にメッシュ素材があればいいのにねぇ。
暑さと湿気がダブルでこもりそう!
梅干し!うちは妹が毎年作った物をくれるんです^^
でも最初の頃はカビさせたりして苦労してましたよ。
姉さん夏ばてなう?w梅雨明けもまだなのにわたしもバテバテ~。
今日(昨日か)は外でお日様とケンカして負けましたよよよ。
大ちゃんたらすっかりブブゼラの虜ね~^^
残すところあと4試合!すべて明け方!ww

サビちゃん可愛いですね。
800㌘のお腹をぽよぽよしたい!^^
素敵なご縁があること、祈ってます♪
  2010.07.06 Tue 02:22 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
うまうまごはん、工夫してもなかなか食べてくれない子と、
もりもり食べちゃう子いますよねー。
リンちゃん一番近いのから食べるって…ホーント平和ですね、この子は…
家は最近おやびん以外、トッピングがお約束。
でもおやびん、とってもうらやましそうな顔してみてるんで、
ちょっぴりだけかけてあげるけど…
もうお皿がピッカピカになるまで、食べてるよ。
そして体重は全然減ってない…

ピーちゃんのことこのまま転載させてもらいまーす。
早くステキな里親さんが見つかると良いね。
それにしてもカワイコちゃん(私語)だなー!!!
  2010.07.06 Tue 05:30 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
リンちゃんってば素直な良い子ですね(^^
三毛の子って気が強いっていう人がいますが、どうなんでしょう?
ワタシは三毛、みこちゃんがはじめてなんですが・・・すごく素直な性格だと思うんですが・・・ひとりっこなんでよくわかんないかも(@@
リンちゃん見いてたら、やっぱり素直な印象があるなぁ・・・

こんな少量からでも梅干って大丈夫なんですね!
いい色~!楽しみですね~♪
  2010.07.06 Tue 06:34 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
先日はどうも~♪

暑いっすか…。
今年はまた一段と涼しいよねぇとか頓珍漢なことを言っております、今年も(笑)。

でも世良が夏のいつもの場所に陣取るようになったから、
暑くなってきたんだな~とは思うわ。

うふふ、缶詰多めごはんがあっても
とりあえず手近なお皿に行っちゃうのね~♪
素直でかわいいよぉ♪
高いところって涼しいのかな?
ハンモックは案外涼しいかも、周りに障害物何もないし~。
  2010.07.06 Tue 12:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.06 Tue 16:29 [Edit]
 順梟 [URL] #-
大ちゃん、暑さに負けずたくましい食べっぷりですね♪
男の子はこうでなくっちゃね~。

茶トラ君のことではご心配ありがとうございました。
ジャジャジャーン!
めでたく、我が家で育てていく根性でいこう!
と言う事になりました。嬉し涙です。
前向きに前向きに頑張っていこうと思います。
タビちゃんたちのように良いチームワークを
作っていけたら良いな~と思ってます。ありがとうございました。
  2010.07.07 Wed 10:55 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
私も夏バテ.....今日なんて出張帰りもあって
完全に死んでるわー(^^ゞ仕事する気まったくないんですけど(^^ゞ
出張先のホテルだと夜中も涼しくって良かったけど
家に帰るとこの暑さがね.....そろそろエアコンつけっぱするか?
みんないっぱいご飯食べて、毛皮着てて暑いだろうに(^^ゞ
大ちゃんったら....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ狙ってるね~♪
そりゃリンちゃんが大好きな訳だ!
手作りの梅干し、こりゃ美味しそうだなー
匂いでにゃんずを撃退?そっか梅酢様々だねー^^
  2010.07.07 Wed 12:50 [Edit]
 ぴよぴよ [URL] #ElmcZ5lg
初めまして。
6月中旬に「迷子猫?キジトラ」でお世話になりました。

めんまねぇちゃんが「有名ブログで取り上げてもらったよー」とおっしゃっていたのでどこかニャーと気になってたところです。
きっと、来来福福さんのところだったのですね♪

タビちゃん、大ちゃん、いろんな表情がとってもカワイイ~。
動きのあるニャンコをここまで撮れるなんてとてもとても尊敬致します。

保護されたサビちゃん、元気そうで良かったデス。
ウチでも今サビちゃんを保護して、今日「いつ里」に掲載しました。
嬉しいことに里親希望者さんが数人いらしたのでご紹介を出来る!と思ったのですが大阪だったのですね・・。残念っ。
  2010.07.07 Wed 19:46 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/414-eb459c2f
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
