来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

幸せのワケ♪

 
最初に(^^)
前回の記事でも追記させていただきましたが、『エイトの夢猫な毎日』さんのところのさくらちゃん、
無事に怪我もなくお家の方に見つけてもらって帰ることができたそうです!!
発見した瞬間に、さくらちゃんがお母さんの顔を見て今まで聞いたことのないような声で鳴きながら走りよってきた、
というのを読んで、姉さんまで涙がボロボロでした。 本当によかった~。
やっぱり猫の場合は近くに隠れていることが多いんですね。
今、この時にもお家の子を必死に探している方もいらっしゃると思いますが・・・
どの子もみんな無事にお家に戻ることが出来ますようにと願ってやみません。

そして、ケンタですが。
この間も義妹から、甥っ子と新しく迎えたポッキーのやっと慣れたかな?ツーショット写真と一緒に、
いまだいい知らせはないままと・・・
犬と猫とでは行動範囲に違いがあるんだと思いますが・・・本当に行方不明は辛い・・・


さて!
一昨日から昨日にかけてのサッカーW杯、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦、
実は昨日一日、腑抜け状態になってしまって(^^;)
やっと今頃、記事にしてる始末(笑)

ニャンズのブラッシングも、ご飯の後片付けも済ませて~。
応援は、もちろん、ビール片手に! 大ちゃんを前に!(笑)
そりゃもう勝ち進む気まんまんですから~(姉さんが^^)
20100701-1.jpg
大も余裕のよっちゃん(笑)

姉さんの「はっ」とか、「ひっ!」とか、声にならない叫びに今回もタビとリンたらさっさと逃げちゃってー(* ̄m ̄)
でも、大だけは嬉しそうにここ♪
20100701-2.jpg
ゴロンゴロンしちゃうくらい(^^)

なんでかな~?って考えたら。
トントンのせいでしたっ(o^艸^o)
20100701-3.jpg
見てるとほんとドキドキだから、つい手が動いてたのでしたー(笑)


20100701-4.jpg
みんな来ないから、またも姉さんを独り占めで。


20100701-5.jpg
おばさん 姉さん独占してこんなに喜んでくれるなんて~(爆)
見て見て! ね、ぷっくりしたお手手でがっちりホールドまでしちゃってるんだから♪
(あ、タビとリンだって独り占めは喜んでくれるけど、サッカーの間は別ですっ^^;)


20100701-6.jpg
このとろけそうな顔~♪ 愛だわ~(^^)(親バカ(笑))


20100701-7.jpg
はい、お休み~~~(^^) ぷぷ、簡単に一丁あがりま~す(笑)

サッカー、この後、最後はPK戦で勝敗がついてしまったけれど。
本当に、あれだけの長い時間を持てる力すべて出し切って戦い抜いた日本代表の姿に、思わず泣けました。
あのチームに勝たせてあげたかった~。
これで日本の試合が見られないと思うと、ほんと寂しい。

またも朝から元気な昨日のリン(笑)
20100701-8.jpg
寝室で壁にへばりついてと~ってもたくさん睡眠とってたもんねっ。


20100701-9.jpg
ライバルのありがたみがわかったか~(*≧m≦*)

一方、ライバルの大は。
20100701-10.jpg
夜中までトントンで興奮したつけが(笑)

・・・

・・・

なので!
大ちゃん、昨日から、もうトントンの要求がすごいことに!
姉さんこそ、大盤振る舞いのつけが回ってきちゃったよ~(。・`ω´・。)


おまけ♪

20100701-11.jpg
四角い開きも出来ます(爆)






お家を探しています♪

『晴れたらいいね♪』のyamamiさんがお勤め先の会社近くで昨日保護した可愛いサビちゃん!

20100701120426698s.jpg
4車線の通行量の多い幹線道路の歩道に居たそうです。
yamamiさんが保護してくれなければ、命を落としていたかも・・・
 
月齢2ヶ月弱の(サビちゃんなので)女の子。耳ダニなし。口内炎など口の中のトラブルもなし。
現時点での血液検査は陰性。ホッ(^_^;) 週末に検便、フロントラインの予定だそうです。

201007011204259b2s.jpg
yamamiさんはご実家のお母様を亡くされてから、お家の4ニャンズもお留守番の多い毎日、
お家での保護が無理な状況なので、お勤め先の会社で保護してもらっています。

体重800グラムの小さな命ですが、とっても元気でとっても人懐っこいいい子です♪
20100701120427518s.jpg

yamamiさんのお蔭で命拾いしたこの子に、今度は素敵なお家をお願いします!
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



4年後が待ち遠しい?!、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
大ちゃん!
(* ̄m ̄)ウフッ サッカーはとんとん大盤振る舞いなのにゃあ!
姉さんおねえちゃん?
日本のおにいさんたちがんばってすごくいい試合見せてくれたけどさー、
サッカーはまだありますからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
オチリとんとん観戦お願いしますねー。

さくら姫ちゃんよかったね♪
サビチビちゃん、車の事故にあわなくてよかったよ。
ホントのお家は焼くみつかりますように。
  2010.07.01 Thu 21:48 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
相変わらず涙もろい姉さん!
さくらちゃんが見つかっては涙…
日本代表が負けては涙…
でも、そんな姉さんが好きだよ!てへっ。
ネコって自分に都合の悪いことはさっさと忘れるけど、
いい事はしつこく覚えてるよねー。
しばらく大盤振る舞いの付け生活?
おっ、出たリンちゃんの開き。
この時期あっちこっち開花宣言してるねー。
  2010.07.01 Thu 23:22 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
トントン大サービスのつけは大きいですね~。
クセになっちゃったのね、大ちゃん(^^;

あ!!ワタシもはじめて日本の試合観ました!
で、負けたのは観たせいかしら(TT
まいったか!?めんまねえちゃん!(笑)

リンちゃん!・・・四角!パチパチパチ(拍手)

この保護ネコチャン、かわいい陰陽模様!!
いいお家、みつかりますように!!
  2010.07.02 Fri 03:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.02 Fri 05:24 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
大ちゃん、ちゃんと姉さんにお付き合いしてたんだ~?
トントンし放題付きなら文句はないよね♪
私もテレビを見ながら、「姉さん、飲んでるだろうな~(笑)」と思ってた。ぷぷっ。
いいね~、リンちゃんの四角い開き(笑)。

さくらちゃん、ほんとによかったよね~。
さくらちゃんにあやかって、このサビちゃんもステキなお家がみつかりますように!
ハーフ&ハーフのお顔がかわいいわ~♪

あら、トントンは夜中までやるものなのよ?しらなかった?
  2010.07.02 Fri 08:51 [Edit]
 レイナ [URL] #-
姉さんもサムライブルーたちと一緒に燃え尽きたんですね^^
大ちゃんは今回も姉さんを独り占めできて良かったね~。
そして姉さんも大ちゃんと一緒に観戦できて^^
声にならない叫びと声援!よくわかります~。
今回は「あーーーー゛」ってのも多かったけど。
ブブゼラの音に合わせてトントンしてもらえたなんて!
"ゆう"にもそうしていたら、少しはつきあってくれたかなw
次は4年後!きっと今よりも強く成長した彼らに会えると思います^^

さくらちゃん、本当に良かった。
発見した時、駆け寄ってきたシーンを想像するとうるっときますね。
ケンタくんも…どこかで元気で幸せに暮らしていると信じているし、
きっとそうだとは思うけど、でもやっばり逢いたい、顔が見たい、
もう一度この手で抱きたい…という気持ちも…辛いですね。

サビちゃん、とても綺麗な美猫さんだこと^^
一日も早くサビちゃんと共に素敵な時間を紡いでくれる人に
出会えますように。
  2010.07.02 Fri 17:48 [Edit]
 blue [URL] #-
大ちゃんといつもいい
チームプレイ見せてくれてありがとう
姉さんとのいきがあってるね今日も!
日本もいきはあってたんだよね・・・いいチームだったよね

リンちゃんの開き いい形の開き!!(爆)
長毛さんってほんと毛皮が暑いんだろうね 頑張れこの夏!
  2010.07.03 Sat 00:28 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.03 Sat 05:15 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
ケンタくんの、ずっとあちこちの
ブログでバナーとか拝見していますが、
新しくポッキーちゃんって子を
迎えてらっしゃるんですね。
ケンタくん!帰ったら弟分(妹?)が
いるよー!!
かわいいと、だれかがそのまま
育ててたりすることもままあるのですよね。
そういうひとに限ってネットとか貼り紙とか
見てなくて、警察にもたずねないで...とか。

リンちゃん!
なんちうかっこうですか。
なんか、なべ式のようなフォルム。あはははは!
猫じゃないみたいー。
それに、大ちゃんのかわゆいことよ。
サッカーよりこっちだなあ...うひ。
笑ってるし、ああー。かわいすぎー。

最後のさびちゃん、きれいな子ですね。
運も強いし、きっと招福招き猫に違いないわ。
いい家族が見つかりますように。
  2010.07.03 Sat 17:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.03 Sat 23:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.07.04 Sun 05:11 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
あれ~?
この記事、うんうんって読んで
コメント残した気でいたけど・・・
酔っ払ってブログめぐりするとダメね・・・
(って今もやや・・・笑)
本当に日本、がんばったよね~。
こっちのTVでも取り上げられたり
(しかしスペイン語チャンネルで全くわからず・・・)
世界にインパクト、残してると思うよ~。
大ちゃん、サッカー観戦のお付き合い、いいことあったね。
今日はアルゼンチン人たちがっかりしてたわ~。
  2010.07.04 Sun 12:39 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/413-20c831af
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
