来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

サラダバーには強気です!

 
関東も梅雨入りですね~。
平年より6日遅いらしいですが、今年は確かに去年よりずっとさわやかな涼しいお天気が続きましたもんね。
なので、今年は白ゴーヤちゃんもほんと・・・成長が遅い(^^;)
やっとツルが出てくれてホッ(^^)

もちろん、ベビーリーフのサラダバー(人間用)だって、その横で小さくなってるシャンツアイだって、
そして、猫草だって・・・
なかなか育たない~~~。

おまけにこ~んなおっきな害虫だっているし(≧ω≦)
20100614-1.jpg
や~ん、タビちゃん!
ショボイ猫草が、ますますショボクみじめになっちゃうよ~!
もうちょっと成長を見守るゆとり持たなくちゃっ(´・ω・`)


20100614-2.jpg
引っぺがしたら、しっかり食べてたくせにこの顔!(笑)


20100614-3.jpg
こういう時はカメラがあっても、何を言っても。

20100614-4.jpg
タビちゃん、アウト・オブ・眼中に馬耳東風です、はい。
思いっきりがっつり行ってくれました~(*≧m≦*)

猫草なんかぜ~んぜんのリン・・・
20100614-5.jpg
理解不能らしいです(笑)
ほんとはリンちゃんにいっぱい食べてもらいたいんだけどね~(^^;)

あ、リン、夕べブラッシングした後の毛づくろい成果を、今朝、夜明け前にしっかり上から吐いてくれました!
オア~ンって必ず大きな声上げてくれるので、地震に起きない姉さんでさえハッと飛び起きて、見事にゲット♪
なんだか、今年は涼しさが残ってたせいか、ほんとブラッシングしてもすごい毛玉~。
ニャンズには福タビ時代からずっと毎日のマッサージにお通じよくなるのも取り入れてて、
換毛期にはいつもよりご飯に入れる消化酵素も増やしてるんですが・・・
これもニャンズの個体差があるので、量の増減がなかなか難しいです~(^^;)
教えていただいたようなオイルも考えたけど、
普通のウンが綺麗に出てるリン、これが下痢になるともっと悲惨なことになるのが目に見えてるようなっ(笑)
それでも、上から下まで毛玉だけの臭わないウン
sariさんのところのChicagoくんや、猫娘さんのところのジャネット母さんであったって聞いて。
ホッとしちゃいました~(^^)
いろいろとアドバイスをありがとうございました(^^) もうちょっと様子見してみますね~。

今年のお天気が体に合っているからか? 最近、タビがとっても調子いいです~♪
お皿が空いてるのになぜここで丸くなってるかというと。
20100614-6.jpg
もちろん、もっと欲しいから!(〃ω〃)
でも、カメラがあるから、こっちを向くようなヘマしませんっ。
・・・あくまでも背中でアピールゞ(≧ε≦o)

タビ、生肉ご飯にしてからもどうしても舐め食べになってしまって。
おまけに大やリンの大好きな鹿とかは匂いが気になるらしくて好きじゃないの。
でもラムはミンチだったからか最初からペロペロ食べてくれました(^^)
今でも一番好きなのがラムご飯、これをあんまり好きじゃない大の分まで平らげてくれちゃうほど!(笑)
(ほんと3ニャンそれぞれいろいろあって大変ーっ^^;)

タビちゃん、ご飯はもうないよ~~~っ。
お肉ご飯はパパッと出せないんだよ~(^^;)
20100614-7.jpg
恨めしげにないお皿を舐めて(爆)


20100614-8.jpg
・・・・・・

だから、もうないんだってばーーー!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

なので、晴れてサラダバー♪
20100614-9.jpg
まだまだショボイのに~。


20100614-10.jpg
まだまだ葉っぱの数だって数えられるくらいなのに~。


20100614-11.jpg
ああ、めった切りだよ~~~っ。


20100614-12.jpg
ま、いっか(^^)

タビ、猫草大好きだから、すぐがっついて・・・ご飯ごと吐き戻しちゃうのが心配で(^^;)
だから、セーブさせたいのに~!
って、ほんとこのところ好調なせいか、杞憂に終わってホッとしてたら・・・
可哀想だから後でこっそりあげた大が!
刺激されちゃったのか、その後、しっかり上からも下からも出してくれて見てるのもしんどかったです(^ω^;)
ほどほどが一番なんですよね~。



人間用のサラダバーには見向きもしませんっ!(笑)、よかった~♪、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

あと1時間半で2010年サッカーW杯日本初戦のカメルーン戦~~~!
夕べ、エトーのNHKスペシャル見て、思わず涙流しながら背負ってるものの強さに思いを馳せてしまいました・・・
勝っても負けても悔いのない試合のために、思いっきり応援しなくちゃ~(^^)
ニッポン、がんばれ~!!

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 blue [URL] #-
昨日はどうもでしたぁ~(笑)

さて・・・タビちゃんって視線も背中で訴えるのも
超可愛い~(笑)
サラダバーもうまうまそうだし
みなさんからもコメントいただきよかったね~

「換毛期には消化酵素も増やす」
勉強になりました これからうちも
放っておいた猫と向きあわなくっちゃ・・ 反省①
生肉ごはんもやってことないし
遅れてます 反省②

W杯心配&楽しみだね
  2010.06.14 Mon 22:26 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこそれぞれお好みもいろいろなのにゃあ!
全毛だまんウンチくん!@@!
おねえが「いいなぁ♪(*゚ー゚*)いいなぁ、見たいなぁ、さわりたいなぁ」って(>▽<)oギャハッ
アタシ、アウアウ毛だまんもあんまし出ないからさー、リンちゃんみたいな長毛にゃんこちゃん、毛だまんもかっちょいいんだろうなぁ♪
毛だまん、アタシ前お友達おねえちゃんからいただいたんだけど・・・Vetbasisおいしかったよ。
知ってたらごめんにゃあ。

タビちゃん、いっぺんにそれくらいガツッ!といくんだね!@@!
すごいのにゃあ!
  2010.06.14 Mon 23:37 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
うわあ、ほんと猫草好きなんですね。
うちはちょっと、猫草の柔らかさが嫌いみたいなので、
エノコロを前までは学校の敷地の外あたりで
見つけたのに、今の管理してる人が丁寧なのか
えのころがないーーーー!(涙)
うううう。消化酵素はうちでは、はく回数が増えちゃうの。
むずかしいですねえ。胃が弱いと、そっちでまず
効いちゃうのかしら?あと、草をやたら食べたがるのは
胸焼けしてるっぽく見えるんですよね...
ほかはどうなのかよくわからないですが。
前の子は草を食べて毛を吐き出したい感じでしたが
めんまの場合「はきたい」「はいたらすっきりするかも」って
感じに見えるんです。うーむ。

生肉食べてくれてそれもうらやましい...
リンちゃんのにおわない毛玉ウン...ふしぎですね。
ほかの子もいるんだ!
長毛の子にアンケートとったらなんかわかるかしら。
人気ブログランキングで、アンケートとってみても
よいかもですね、時々へんなやつがいやなこと書くときが
あるけど、有効ななにかが聞けるのかも。
  2010.06.15 Tue 02:10 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~タビちゃんのいろんな所がもうキララと重なっちゃって~なんだかもう他人に思えないの。
猫草大好きなとことかカメラを気にしてる顔とか後ね~今キララも凄い食欲でご飯ご飯ってほんとにうるさいのよ~そこまで似てる。
あー最後の大ちゃんを退かせたところまで~

毛はほんと今の時期凄いよ~毛玉吐かれると、しんどそうだし見てていい気持ちじゃないよね。
うちもぷぷにもっとしたいんだけど新しいブラシも逃げる逃げるで全然。お尻の上あたりはしっかりフケがついてるし(汗)
そうそううちも猫草食べ過ぎると吐いちゃうからセーブしてる。

ご飯の皿の前で座ってるタビちゃん可愛すぎ~ぷぷぷ

わー姉さんサッカー好きだったのね。私なんて全然で昨日も9時半にしっかり寝たよ。
おまけに朝はまたネットが切れてぷりぷり怒ってたよ。
  2010.06.15 Tue 06:32 [Edit]
 blue [URL] #-
さむらい日本 頑張りました!
おくればせながら アップしました
ゆずが酔って大変でした(笑)
見に来てね~!!
  2010.06.15 Tue 09:32 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
植物があると、同じ季節でも毎年の違いが解るよね^^
私「シャンツアイ」を何故か「ジャイアンツ」って読んじゃって^;
頭がこんがらがったよ~。笑(←こんがらがってるのは私の頭の中だった…
それにしても、タビちゃんの哀愁漂う背中がっ!笑
これ凄くいい~っ!!
とっても気持ちが伝わってくる・・・。笑

そして諦めて今度は猫草への狙いを定めた視線も!ぷぷ
これだけは諦めないわよ~!的な?うふ
その後ご飯は吐き出さずに済んだのかな?^^
  2010.06.15 Tue 09:59 [Edit]
 レイナ [URL] #-
ホントにほどほどって難しいんですよね-。
でもお皿洗い隊になってくれると嬉しいですもんね^^
うちは猫草を食べる子が"かりん"と"ぱる"だけで、
食べて吐いたことがないので、あまり買わなくなりました。
一番食べて欲しい"ゆう"が見向きもしてくれないのでw
リンちゃん、ちゃんと普通のンコも出ているなら、
今のままで様子見るのが一番だと思います^^
今年は換毛期が長いけど、時期的なものなら、あともうちょっとだし^^

カメルーン戦、見てました。日本にも本田にも期待していなかった分、
ちょっとだけ嬉しかったですが、カメルーンはチーム内でも色々あるようだし
あまり本調子の試合が出来ていなかったように見えて、
ちょっと残念だったかな。

個人的にはやっぱりC・ロナウドとF・トーレス萌えですw
今晩もまた眠れない!
  2010.06.15 Tue 12:25 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
うぅーいいなぁ、すごい食欲で…
家はおやびん以外、まだ食欲が完全に戻ってなーい。
焼かつお屋ささみでトッピングしてなんとか食べてもらってます。
でも来れ続けてるととっぴん具なしでは食べなくなりそうな気がする…
それも、困るのだ~。
ズッピーなんて夏毛のなったせいか、もうひょろひょろーでうなぎみたいよ。
そうそううちは、ネコ草たべると、即行で草だけ吐いてます。
そんならナゼ食べるのだ?

  2010.06.15 Tue 19:38 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
むふふ、害虫タビちゃん。
大きく開けたお口にお目目まで白目が見えちゃってるよ~。
リンちゃん、今度は上からするっと毛玉を出したのね。
毛玉も上から出すのと下から出すのどっちが良いのかなぁ~?
Chicagoは腎不全の大騒ぎがあってから、吐かれるのも怖くて・・・
上からでも下からすんなり出てくれれば良いのだけどね。
Gaviちゃんのお話しにあるVetvasis
姉さん、教えてくれてありがとう~。私も調べてみるよ。
タビちゃん、絶好調でよしよし・・・と思っていたら
あらら、大ちゃん、大丈夫???
そうそう、ほどほどにね~。
  2010.06.16 Wed 01:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.16 Wed 05:49 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
そっか・・・涼しすぎてお日様がないと、ねこ草も育たないいんだね。
うちのをわけてあげたいです~~!!
いっぱいあります。庭に・・・へへへ・・・雑草ですが、何か?
でも、毛を吐いてるのは実際は見たことないのです。
したから出てるのかな?
うーん・・・なんか心配になってきた。
リンちゃん、上からも上手に出してえらかったね~♪
そっか、日本は、じゃなくって、世界はワールドカップで盛り上がっていたのだ。
ここはアメリカ・・・もう、話題にもなっていないわ(^^;
  2010.06.16 Wed 12:23 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
なんか今年は天候不順で
お庭のお花の開花時期とか相当ずれたよ(^^ゞ
咲くはずのお花が咲かなかったり....
つぼみのまま枯れてしまったり....
この雨が終わったら一気に咲いてくれるのかな
紫陽花だけは雨が続いて一気に元気になりましたけどね(^^ゞ
リンちゃん長毛さんだからゆるくなったらなったで大変だよね
私もチャームがゆるめの子で毎日おちり観察大変です
長毛さんの苦労って今まで知らなかったからな~
この抜け毛の季節が終わってもソレが出るなら
ちょっと心配だけど.....この時期だけとちゃうのかな?
ジャネット母さんもみんなの毛繕いを一手に引き受けるから
そんな感じだったんだと思うんだよね~
  2010.06.16 Wed 13:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.16 Wed 18:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.16 Wed 21:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.17 Thu 06:10 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/407-1db20bb6
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
