来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

シマジュリちゃん達、余計なお世話される?

 
あはは、やっぱりあれは「登山」とは言わないのか(笑)
って、高尾山自体はいろんなコースがあるので、
下から全行程歩きだとそれなりの格好や心構えが必要みたいです~。
・・・お勧めは、やっぱり! 楽ちんケーブルカーとペアリフトですけどねっ(笑)

さて、疲れもなく(笑)
まりまおさんゆきさんと高尾山を楽しんだ後に向かったのは。

まりまおさん家『居酒屋まり亭』♪

玄関扉が閉まったのを確認してリビングへの扉を開けた途端、なんと、シマジュリちゃん達がお迎えに!
半年前にお邪魔した時にはまだ子猫だったシマジュリちゃん達。
もしかして覚えてくれてたのかしら?!ってくらい最初から、なつっこい~~~!!!(^^)

なので。
20100601-1.jpg
ゆきさん、ジュリちゃんの爪切り(爆)

これ、お家に足を踏み入れてから30分も経ってませんから(笑)
手を洗って。
「いや~ん、相変わらずかわいい~」って撫でまくって。
シマちゃんにトントンして、ジュリちゃんに匂いかがれて。
それで、これです(≧ω≦)

ついでに。
20100601-2.jpg
シマちゃんも爪切り!(超爆)

おまけに2ニャンとも・・・ゆきさんと姉さんにブラッシングまでされるというゞ(≧ε≦o)

ジュリちゃん、ブラッシングがお嫌いなようで、逃げ回ろうとはしたんです(笑)
でも!
その目の前にはオヤツが!
・・・見事に釣られてくれましたよ~(笑)
食べながらもずっと、くぅくぅ言ってましたけどねっ(*≧m≦*)
お蔭で背中もお腹もごっそり、毛をいただきました~!!

ひゃ~、こんなになつっこい子達、見たことない~。
なんでもさせてくれちゃう!(笑)

こんなのは序の口(^^)
20100601-3.jpg
ゆきさん、ほんと好きなんだから~(笑)

外猫のママ子とチビ子の母娘にも会えました。
って、ママ子は離れた場所でひたすらのんべんだらり寝でしたが(笑)
ご飯を食べるチビ子を網戸越しにガン見のシマジュリちゃん達。
20100601-4.jpg
何度もシャア~ッって言われてました(笑)


20100601-5.jpg
シャァァァァァ~~~ッ!!!


20100601-6.jpg
「見習わなきゃ♪」
ぷぷぷ、シマちゃんには必要なさそうだよ~(笑)


20100601-7.jpg
大好きなムシムシ(紙毟り!)も見せてくれちゃって。


20100601-8.jpg
ジュリちゃんはずっとボール取って~って冷蔵庫の前でスタンバッてくれたし。


20100601-9.jpg


オヤツどころか、
20100601-10.jpg
ご飯だって、モリモリっと!(^^)


20100601-11.jpg
お喋りでまりまおさんの手が止まるもんだから、しっかり催促まで!( ´艸`)ムププ
思いっきり普段の様子を見せてくれました~♪

超のつくほどなつっこいシマジュリちゃん達、
これからも行くたびに、余計なお世話したくなっちゃいそう(o^艸^o)

この後はしっかり居酒屋に移動して、登山?!で乾いた喉をうるおして!
後から駆けつけたヨシヲさんも加わって、もう、ウチの子自慢で盛り上がる盛り上がる~(笑)
あれがいいよね、これがいいかも、あのあれがああよってワイワイでした!
そして、白一点のヨシヲさんは・・・娘3人によってたかって、やっつけられちゃってたかも(´▽`;)

まりまおさん、ヨシヲさん、ほんとうに楽しい一日をありがとうございました♪
もちろん、ゆきさんもね!


まり亭新女将ズ、さすがまりちゃんが見込んだだけありました~♪ ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

実は、ゆきさんと二人、大満足で乗った帰りの電車、2回もあわや事故!から無事逃れて帰ったんです!(^^;)
途中、一つ前の電車が人身事故。
突然折り返しとなって乗り換えた私鉄の駅、今度は目の前で泥酔おじさんがホームに落下するという。
ああいう時ってホーム下覗くのも恐ろしいのがよく分かりました(^^;)
(無事救助されたおじさん、それでも酔っ払ってぐでんぐでんでした・・・)
これもきっと高尾山のご利益かしら(^^)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
あはーん、やっぱり登山の後は居酒屋かー!!
シマジュリちゃん、全然物おじしなくって接客ばっちりですねー。
チビ子ちゃんの写真までこんな近くで取れるなんて、素晴らしい!!!
わかるわー!うちの子自慢に花が咲くって…

それにしても電車であやうく2つも事故を免れるなんて…
高尾山言っといて良かったねー!
  2010.06.02 Wed 04:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.02 Wed 05:25 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
登山よりこっちがメインだな(笑)
なんか猫も飼い主に似るよね~
シマジュリチームのおっとりというか、まったり加減は
まりまおさんそのものだもんね(^^)
お客さんに爪きりされてブラッシングまでされても怒らないんだもん!
凄いよ(^^)

あははは~ウチの子自慢想像できる~(爆)
  2010.06.02 Wed 07:24 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
完全にもてあそばれてる(笑)。
そうか!うちに来てもらった時も、爪きりとブラッシング頼めばよかった(笑)!
次回はお願いします!
シマちゃん、顔ちっちゃ!
ジュリちゃん、きゅーと!
そのまんまおもてなし上手なオトナになってくれるといいな~。
ねこ飼いさんの話は尽きないよね~。
うんうん。みんな、なんだかんだ言ったって、うちの子が一番なんだもん(笑)。
  2010.06.02 Wed 10:06 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
なんでしょう、このこたちは・・・
かわいすぎる。寄り目写真のオンパレード~♪
これはやばいです。かわいすぎです。
ひゃっひゃっひゃ・・・って。
もう、鼻血ぶーです~~!!

登山・・・登山電車・・・とかっていうからあれも立派な登山です(笑)
  2010.06.02 Wed 12:39 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
いいねぇ、いい写真ばっか。(*^^*)
姉さんもゆきさんも可愛く撮ってくれて
ヨシヲが狂喜乱舞だよ。(爆)
姉さんの半年前の記事見たら「ひぇ~子供!」って思った。
やっぱり成長しているんだ。ヨコにも。(^m^)
楽しい1日だったよ!また遊びに来てね!
私もシルクのジュータンに転がりに行くから。(笑)
帰りにエライ目に遭ったんだね。(^^;;
こっちは帰ってから当然の二次会やってたもんで・・・
そう、これは霊峰高尾山のご利益だったのかも☆
  2010.06.02 Wed 13:59 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ん?登山とは言わない?でも「高尾山」でしょー!山!山!
○○山って付けば登山っしょ(^^ゞ
大阪には日本一低い山があるそうな
その名も天保山(てんぽうざん)、
うーんとね確か.....4m?5mだったかな?
スキップしながら登れる山よ~!
猫娘が出来る登山は天保山に限ります!きっぱり!
マジュリちゃん....なんかお目々寄っちゃって
うふふいきなり爪切りって.....しかしかわいいわー!
  2010.06.02 Wed 14:00 [Edit]
 blue [URL] #-
ごめんね ブログ放置してます
へろへろで~そんな中訪問ありがとう

↓りんちゃんのマルガリータ
かわいいじゃない♪
高尾山一度行ってみたいけどなぁ~
ジュリちゃんのお目目 素敵な色だね
シマちゃんのひゃひゃの写真 すごく魅力的!
姉さんのこういうテクいつもすごいと思ってるよ~
なんていうか自然なにゃんこの魅力をひきだせるよね~!!
私はまだまだだよ~

工事が済んだら遊びにきてね でもうちの子たちは
まぼろし君が多いから出てこないかも
姉さんのテクは発揮できない可能性大(笑)
  2010.06.02 Wed 15:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.02 Wed 16:47 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
シマジュリちゃん達、人懐っこいのねぇ~♪
こりゃぁ、いじくりたくもなるわ~。うふ
その後は居酒屋!
読んでるだけで楽しさが手に取るように解ったよ^^
私もいつか、仲間に入れさせてね~!
ワイワイがやがや、あたちもしたいーっ!笑
その前に…。あたちは体力作りからかも…ぷ

追記:お酒は、ぐでんぐでんのおじさんみたいにならない程度にね!
それにしても、危ないねぇ…
程々にが一番かも^^;
  2010.06.02 Wed 17:12 [Edit]
 レイナ [URL] #-
シマジュリコンビが可愛いのは重々承知だけど
それよりなによりすごいのは姉さんとゆきさんですね!
逢って30分で爪切り?!?
猫遣いのエキスパートと、おもてなしにゃんこがタッグを組むと
こんなミラクルが起こるんですね!^^
シマちゃんは猫というよりも人のような表情を持つにゃんこですね。
ジュリちゃんは寄り目が超キュートで、一見似ていないようで
時折見せる表情がそっくりだったり^^

事故のところ読んでびっくりです。
やっぱこれは御利益ですね!
無事で良かったです。
  2010.06.02 Wed 18:34 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは!
ご無沙汰しております(^^)
いつも読み逃げばかりしておりました。ごめんなさい(>_<)
でもでも姉さんの写真本当に美しいですよね~
高尾山なんてためいきものですよん♡
私もこれくらい上手くなりたいな~

まりまおさんのシマジュリちゃん、大きくなりましたね~!
子猫の時も可愛かったけど、もっともっと可愛くなってる(*^_^*)
やっぱり愛情をいっぱいもらってる子は顔つきが違いますよね♪
そして、シマちゃん・・・この柄、もうたまりません(笑)
かなり私の心をグイグイ惹きつけております(^^)

帰りに事故が2つも!?!
回避できたのも、皆さんが書かれてるように、本当に高尾山で拝まれた御利益ですよね・・・ご無事で何よりです

そうなんです、今月末出産予定なんですよ~
ただでさヘまともに更新できてないブログなのに、また放置になりそうです(T_T)
  2010.06.02 Wed 21:05 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
シマジュリちゃんたちかっわいいのにゃあ♪
姉さんおねえちゃんとゆきおねえちゃんエステでいろいろやってもらっちゃったんですねーv-238
(* ̄m ̄)ウフッ シャア!って三毛にゃんこのご挨拶ですからねー。
姉さんおねえちゃんたち歓迎されたのにゃあ!

事故あわなくてよかったよ!
酔っ払いおじさんも拾ってもらえてよかったのにゃあ!
  2010.06.02 Wed 21:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.03 Thu 06:17 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
遅くなっちゃいましたが
ゆぱの1歳の誕生日にお祝いのコメントありがとう♪
ほんとうに、あっ!と言う間に月日が流れるね(^_^;)

今回の写真はいつも以上にきれいだわ~
今までは我が家と違って姉さんちは自然光がたくさん入る
羨ましい間取りだからよりいっそう写真が綺麗なのね!って
自分に言い聞かせていたんだけどよそのお宅に行っても
こんなにきれいだったら羨ましいもMAXに達して
自分の腕を棚に上げて昨日は1日、姉さんんと同じレベルの
レンズを探していたの(^_^;)
そうです!私の写真がいけないのはレンズのせいと(爆)
そんなことしているものだから昨日コメント入れるの忘れてた(汗)
姉さんのカメラとレンズを覗いてみた~い!
  2010.06.03 Thu 11:29 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
シマジュリちゃんたち、すごいなぁ。
お客さんが来て逃げないだけでもすごいのに
爪きり、ブラッシングとは!!!
ああ、姉さんとゆきさんに来てもらって
Jerryの爪を切ってもらいたい・・・
(なかなか切らせてくれないの・・・)

帰り道、大変だったんだね。
でも事故に巻き込まれたりせず、無事でよかったよ~。
  2010.06.04 Fri 00:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.06.04 Fri 07:00 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/402-b32028af
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
