fc2ブログ

来来福福

 
 
 

衣替えしたい?!

 
曇りの今日、涼しさが気持ちいいくらいですね~。

20100510-1.jpg
これは暑くなってきても、大好きなコタツカバーの上から離れない大ちゃん(^^;)

でも!!!
大ちゃん、ごめんっ!!!

20100510-2.jpg
大のふみふみに欠かせないから、「耐えてみせる」と宣言したのは確か先週・・・

なんですが、1週間も経たない昨日、結局また洗って、コタツカバーを片付けました!(爆)

20100510-3.jpg
洗濯しようと、大をコタツカバーから引き剥がしたら、キューンって鳴かれちゃったし(*´д`*)アァ
でも、大丈夫、大ちゃんにはハンモックがあるから♪

ただ、とっても寂しいので(姉さんが)(笑)
20100510-4.jpg
コタツテーブルにベッドを置いてみました(^^)
下にあるより嬉しいのか、これだとずっとここに居てくれます!
ベランダに干してる時だって上が定位置だったもんね~(^^)


20100510-5.jpg
いつもひっつかれてたタビも、なんだかのびのびしちゃって( ´艸`)ムププ


20100510-6.jpg
おまけに、姉さんはひょいと首を伸ばせばそこに大ちゃん♪(*^m^*) ムフッ
うしし、やっぱり片付けてよかった~~~!

あ、大のふみふみは。
仕方なく寝る前に寝室のムートン相手にやってます(≧ω≦)
いつでも行ってすればいいのに、一人寂しくはイヤみたい~(笑)

そして、やっと姉さんの衣替えも済ませました(^^;)
20100510-7.jpg
引き出しを出してスペースが開いたとなったらもちろん入り込む子達が(^^)

げっ、リンちゃん!
20100510-8.jpg
それって・・・お尻がつっかえてるんじゃ?(^ω^;)


20100510-9.jpg
・・・
いや、あれはきっと冬毛だからっ・・・衣替えがまだなんだよねっ!!( ̄ェ ̄;) エッ

そのリンですが、昨日の夕方、タッタッタと姉さんに向かって走ってきた姿にピンッ!と来たら!
お腹にウンぶら下げてました~~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・とってもいいウンだったので、繭のように綺麗に包まれてました~(爆)






お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが保護した、
なつっこさピカイチ幸運のカギシッポの黒猫ビター君♪
ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性  3種混合ワクチン済み


20100510bitter.jpg
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君ですが、
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫ですっ。
去勢手術も無事に終わり!猫風邪で閉じていた右目も手術してもらってぱっちりしてもらいました♪
ただいま、お見合いの結果待ちです、いいご縁となりますように!!


あ、歯磨き宣言、あれは今日もちゃんと!(これは頑張らないとです^^;)
衣替えしたい子もそうじゃない子も(笑)、夏に向けて移動中?ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.10 Mon 16:59 [Edit]
 もこりん [URL] #gWZsX.36
首をのばせば・・・そこに大ちゃんが♪♪
姉さん、嬉しくてしょっちゅう大ちゃんばかり見てるんじゃ??(*`艸´)ウシシシ
うちも模様替えをしてね、PCのそばにソファが来たの~
リッヒがそこに座っているの~~(*´∀`*)
えぇ、無駄に呼んでいますよ、お名前をー(笑)
地べたもいいけれど、ちょっと高い位置もお好みだよね、猫さんは♪
そういう意味でも猫ベッドの位置、正解だったかも!?
お洋服の衣替えもさーー、やっていると絶対来るよねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもって手伝ってんかお邪魔してんだかわからないこと、してくれるのよ☆
  2010.05.10 Mon 18:13 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
毛布片づけておいて、自分からサ道くなってるのが姉さんらしー!
でも机の上に猫ベッドを置くのはグッドアイディアだったね。
これでいつでも近くに大ちゃんが…
衣替えすると、何故か急に天気悪くなるのよね。
だから私は半分くらいしかしてないわ。
そうそう、引き出しと蟹潜りこんじゃって、はかどらないったら…
ひぃー!お腹にウンつけてくるって…リンちゃん、どーやってやったのぉー????
  2010.05.10 Mon 19:32 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
とうとうしまわれちゃったのね、大ちゃん(笑)。
大ちゃんのふみふみ用に、リビングにもムートンをひとついかが?
さらに人気者になること、間違いなし!

リンちゃんのお腹にウン・・・
実はおしゃれだったりして。ぶっ。
  2010.05.10 Mon 20:51 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
あぁ姉さん、2枚目の大ちゃん、超カワイイ!!
しかもちょうど葉っぱのシルエットが入ってステキ♪
そりゃね、その箪笥の引き出し取ったところ見たら
「どうぞお入りください」ってなもんでしょ。
あ、もちろん衣替えなんてまだしてないよ(笑)
ダンナはしっかり自分の分だけ衣替えしてるし、
私はもうそろそろ着る服がなくなってきそう(爆)!!
  2010.05.10 Mon 21:41 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
ついに片付きましたか!?正しいです。真夏までは到底むりなのですから、早いトコ諦めてもらいましょう(笑)
そう、リンちゃんは冬毛なだけ・・衣替えしたら入れるんだから・・・
(衣替えしたら、去年のがひとつも入らないおばさんのフォローでした)
  2010.05.10 Mon 22:10 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
あらーふみふみコタツ布団片付けられちゃいましたか。(笑)
キューンって...
めんまとそこまで似てるとは。(めんまもくーんとかキューンとないたりします)
寝室のムートンもあるとな?じゃあ、いいじゃないのキューンじゃなくて。
大ちゃんったら、あまえんぼ。
それに、うしろをみたら大ちゃん。これは、片付けて正解でありましょう。

そしてそして、リンちゃんぷりけつサービスありがとう。
で、おなかにウンって!!(笑)

衣替えすんでない私でしたー。

  2010.05.11 Tue 00:14 [Edit]
 blue [URL] #-
ダイニングにム―トンいいかも
フミフミ用に(笑)

コタツネタ
ひっぱってますね~
(爆)

ひきだしの中 だいちゃんはいい具合なんだね
りんちゃんって時々 お笑い系に走るよね うふふ~

ビターくんどうだろう 心配だね!!
せめてお試ししてほしいけどね
  2010.05.11 Tue 00:39 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.11 Tue 06:13 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
これか!リンちゃんのつっかえた姿って(爆)
コタツ布団洗ったの??
私はまだ寒くなるんじゃないかって心配で洗ってない・・・
昨日も寒かったよ~
ホカペつけて肌布団きて来と昼寝したぐらいだもん。
今年は今まで以上に天気おかしいよね。

そうそう!ゴーヤはやらないけど(笑)朝顔育ててみる~
カーテンにするからまた報告するね~
  2010.05.11 Tue 07:39 [Edit]
 レイナ [URL] #-
とうとう片付けましたか~^^
あー、でも離すときの「キューン」って声が切ないですね。
でも流石姉さん!うまくシフトさせましたね~。
大ちゃんたら、ホントに甘えっこなんだから^^
で、読んでいて気がついた!
コタツ布団片付けて、ラグ替えて、扇風機出して、エアコン掃除したけど!
衣替えしてなかった!!ww
わたしは衣替えの時に2年着なかった服を古着屋さんに売りに行くんですが、
引きこもりにますます拍車がかかった近年、持ち出しの服も多いこと!w
近いうちにしなくちゃ!
リンちゃん、いいウンでしかもお腹の毛で良かった!
「おおぬさ」じゃなくてw
  2010.05.11 Tue 08:19 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ せっかく片付けたけど今日また寒くなってきちゃいましたよぉ。
姉さんおねえちゃん、いそいそとおこた出して大ちゃんと(* ̄m ̄)ウフッ してそうなのにゃあ♪
リンちゃんのオチリ、きっとかわいいからひきだしにしまわず見せてくれてると思うのにゃあ♪
かわいいオチリありがとお!
  2010.05.11 Tue 08:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.11 Tue 14:22 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
急に気候が逆行したような感じで
少し肌寒かったりしますね.....いや私が半袖だからかも?
せっかく冬物を洗ったのに....
もう長袖しまったのに......半袖...ちょっと寒いし
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)しまうの早すぎるやろ~!
姉さんもちょっと炬燵布団のお洗濯早かったとか?
今日辺り大ちゃんとぬっくぬっくしたくない?
うちはゆうべは猫ベットに暖房入れました(^^ゞ親馬鹿?
  2010.05.11 Tue 15:26 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
あらら・・・
大ちゃん、お気に入りのコタツカバー、片付けられちゃったのね!
でも・・・姉さん、大丈夫???
また寒くなったりするんじゃな~い??
こちらはすっかり真夏でオフィスがクーラーで冷え切ってるよ。
衣替えで厚手のフリース、反対に出そうかと思ってるくらい。
ぷぷ、リンちゃんのお尻、かわいい♪
  2010.05.11 Tue 23:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.12 Wed 04:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.12 Wed 09:04 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
>お腹にウン

↑これ、ロン毛の宿命ですよね~。(爆)
我が家でも何度も体験しましたとも。^^;

現在、うちの♀2匹に人気の「フミフミ場所」は、ソファーにゴロ寝してるJの腹です。
最近腹が出てきたと、猫たちに指摘されているようで笑えます。
(みいちゃんは、自分が巨猫なのを知ってるらしく、人間の上には乗ってきません。っていうか、9kgに乗られたら死ぬぞ!^^;)
  2010.05.12 Wed 14:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.12 Wed 17:24 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
急にまた気温が下がって冬物のコートを
持ち歩いてますが冬物なんて持ち歩いているのは
私だけです(^_^;)
みんな寒くないのかな~それともやせ我慢!?

繭のように綺麗に包まれてました~
って_(_ _)ノ彡☆バンバン
ゆぱも2度ほどあります!
ゆぱの場合、茶色の繭でした(爆)
  2010.05.13 Thu 11:05 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さんこんにちは。
リンちゃんのおチリがつかえてる写真傑作。
大ちゃんがするっと入ってる写真との比較が
とっても面白いよね~
リンちゃん、女の子はおチリがおっきい方がセクシーだから
いいのよ~今のままで。
これからもモリモリご飯を食べてねん!

もう暑かったり寒かったり!
うちも毛布洗ってしまった途端また冷えるから
もう一回毛布出してあげたよ~
  2010.05.13 Thu 12:44 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/393-09240a8c
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR