来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

そしていつも後の祭り

 
リンの天然「おおぬさ」シッポ(笑)
ご利益があるかどうかはさておいて。
これに例の「ウン」がつくとそれはまたそれで凄いことになります~ゞ(≧ε≦o)
ほんと、涙出そうなくらい!!


生まれついた性格というのか、最初から大ちゃんの場合、
20100430-1.jpg
爪切りもこんな感じ!
「だら~~~ん」
思いっきり脱力しちゃいます(^^)
ここで顎の下をナデナデしようもんなら・・・ゴロゴロ~♪ですからね~。
(あ、カメラを必死に持ち上げて、ノーファインダーです^^; やっとピントが合った写真~)

だから、
大ちゃん、爪切るのちょっと待ってて~、写真だけ撮っちゃうから!って言ってる間も、
20100430-2.jpg
「ほぇ~~~」&「だら~~~ん」

大ちゃ~ん、こっち見て~!
20100430-3.jpg
と、右手がぶるぶる震える姉さんに比べてこんなに余裕!(笑)

そして・・・
20100430-4.jpg

爪切りなのに! 寝ちゃったりします・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
それも切り終わる最後まで・・・

大ほどじゃないけれど、福もタビもリンも、つっぱらかるくらいで、あ、ちょっとは文句も言うけど、
膝の上でおとなしく切らせてくれるから、
姉さん、ブログ始めるまでこれが普通なんだって思ってました(^ω^;)
リンなんて肉球の周りの毛までカットさせてくれちゃうし♪
これとってもありがたいことだったんですねぇ。

20100430-5.jpg
タビはそれでもちょっと力入ったまま固まるタイプ(笑)

いやいや、ほんとありがたいって思ってるよ!!
第一、爪切りしてる横でみんなそのまんま、ほんと捕まえやすいのもいいよ!(*≧m≦*)

ん? それとも自分だけはされないって思い込んでるとか?
それだと、ただのお間抜けになっちゃうんだけどな・・・(^ω^;)

ただ問題は。
この日のシーツ遊びも、
20100430-6.jpg


こうやって遊ばせてから、爪が伸びてたって気づくこと!!!
20100430-7.jpg

大ちゃん! 今、ビリって言った~!絶対ビリって音がしたよ~~~(泣)



GW突入ですが、我が家の単身赴任のダンナは一人寂しくあちらで過ごしてます。(^^;)

タビちゃん、大ちゃん、お兄ちゃんは風邪がひどくて、
今日やっと熱は下がったけど、このまま後半にあるお仕事に備えて帰らずおとなしくしてるって~。
20100430-8.jpg
・・・・・・
ねぇ、ねぇ、聞いてる?!

リンちゃん、リンちゃん、お兄ちゃんは帰ってこれないんだって、かわいそうだね~。
20100430-9.jpg
・・・・・・
もしも~し?!(〃ω〃)


みなさま、楽しい黄金週間をお過ごしくださいねっ(^^;)






お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが、
なつっこさピカイチの黒猫ビター君にお家を探しています!
ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性  3種混合ワクチン済み


20100428bitter.jpg
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君。
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も(!)大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫にっ(笑)
去勢手術も無事に終わり!猫風邪で閉じていた右目も手術してもらってぱっちりしてもらいました♪
まさに九死に一生を得た、ビター君を、どうかよろしくお願いします。
なんと空気を読めて、おまけに幸運のカギシッポですっ(^^)
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



たとえ楽チンでも、しなけりゃ同じ~(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
爪切り時はリラックス?
うちも抵抗しないけど、ここまでデロデロしてなーい。
なんか気持ちいい事があるんだろうか?
自分の爪切って見よ―かな~?(おばか)
でも、ビリって言ったあとじゃあ爪切りは遅いんだもんね~♪
姉さーん、これはお兄ちゃん可哀そうだと思います。
熱出して一人寂しく過ごしてるのに、にゃんずのこんな顔載せてし~…!
せめてウソでも(!)「お兄ちゃーん」的な写真はなかったのー?
あ、「ない」って言う姉さんの声が聞こえてきた。
  2010.05.01 Sat 02:18 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.01 Sat 05:56 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
お兄ちゃん、かわいそうに。
姉さん行ってあげなくていいの(笑)?
実はこっそり待ってたりしてない?ぷぷっ。

姉さんちはみんないい子でいいな~!
大ちゃん、寝ちゃうの?!ありえない!
それって全然普通じゃないから!
爪切りだけでどんだけ大変か(涙)。
しかも、切ったそばから新しい爪になってるんだから(涙涙)。
それでもうちはだましだましでもなんとかなるけど、
もっと大変なお家は獣医さんところで切ってもらうっていうものね。
うちの子たちは敷布団カバーの中に入っちゃうのが好きで、
(ただしシーツの取替時限定)
中に入って何をするかというと、外にいる子とバトるので、
シーツはいつも穴だらけです(涙)。
大ちゃんみたいにかわいくないのよ~。
シーツ越しにかみついたりするんだもん(涙涙)。
  2010.05.01 Sat 08:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.01 Sat 10:01 [Edit]
 shino [URL] #-
いいなぁ~。爪きりちゃんと出来て!
みんな良い子ですね^^
うちも良い子に育てたつもりなのに…、爪きり時は猛獣に変身しますw
ポケ~としてるスキをついて、何日かに分けて切ってますよ!
切らないと、もっと大変だし。。
姉さんの育て方の賜物なのかしら…クスン。

ダンナさま、帰れずに寂しいですね。
のんびり体調整えて、お仕事頑張って貰わないと、ですね。
もちろん我家もバッチリ仕事です!
  2010.05.01 Sat 10:08 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
えー、いいなぁ、爪切りをさせてくれて~
みんな羨ましがっているじゃん。
うちはまだちっこいから羽交い絞めでやってるけど
恐らくこれがトラウマになって成長したら流血だな。(笑)
GWご主人は1人寂しく静養してるの~
これはお見舞いに行かなくちゃ、でしょ?オクサマ~(^m^)
  2010.05.01 Sat 11:14 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
なんていい子でしょ~。
というか、抱っこが好き?なんでしょうか?
かわいい~~。
旦那様、かわいそーです・・・残念ですね・・・
早くよくなりますよーに。

ところで引越しました。
今後ともどーぞ、よろしくお願いします♪
  2010.05.01 Sat 22:09 [Edit]
 レイナ [URL] #-
あらら、旦那様、可愛そう…。お大事にしてくださいね。
ひとりで大丈夫なのかな、ホントは姉さん飛んでいきたいんじゃ?^^

うちも爪切りはみんなOK~です。
"ゆう"は昔は流血込みだったけど、他の子が素直に切らせてくれると
うーんと誉められるのを見て学習したようですw
"かりん"はわたしの膝上がデフォなので切るのも簡単♪
"ぱる"は大ちゃんほどリラックスはしないけど、力抜けちゃう派^^

クイーンまたたびの木、"ぱる"ちん結構かぶりつきで反応してくれましたよ♪
  2010.05.01 Sat 23:30 [Edit]
 blue [URL] #-
お~い夜更かし姉さん~!!
てか 私もさぁ(笑)

兄ちゃんがいなくて 昼寝たっぷりできる?
笑う顔が見えるぞ!!
でもお熱では大変だね~
お大事に!!

爪切り こんなにいい子なんだ
うちは大変だよ
だいたい私がえらく緊張するから
「痛くないからね 痛くないよドキドキ・・・」って
すごいね大ちゃん 寝てしまうの~!!
どの爪切りを使ってるの?
あ 腕か?
うらやましい テクを教えてほしい(汗)

大ちゃんのほりほり写真
大爆笑しましたよ 
来来福福は 今年上半期からベストショット満載で
年末の選定会議の時(今年から作ります・・爆)
悩んじゃうね~!!
選定委員としては これ!と思って選んでるんだけど
ブログ開く度に あ!これに変更・・て毎回考えてしまうっす
  2010.05.02 Sun 01:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.02 Sun 04:54 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
「ウンがつく」に最高笑ったあとに、リンちゃんのイッちゃってる顔(≧▽≦)
もぉ~どんだけ、私の笑いシワを増やすねん~(≧▽≦)
我が家のにゃんずもツメ切りはわりと平気です~仏頂面にはなってますが・・・(^^ゞ
お兄ちゃんさん、どうぞお大事に~~
  2010.05.02 Sun 06:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.02 Sun 13:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.02 Sun 13:23 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
「おおぬさ」っていうんだね、どうも覚えられないけど(^^ゞ
たしかにあのシッポに運ついちゃ大変だわ(笑)
うちのマロンは奈良公園に落ちているような
堅めの小さい奴だから、まだ運付いたことないけど
ついたらって考えるだけでも恐ろしい(-。-;)
うちも昨日爪切りだったの、でもコレが大変
寝てる時にやるのは良いけど起きてると暴れるんだもん
大ちゃんの爪のアカ煎じて飲ませたいわよ(^^ゞ送ってくれる?
  2010.05.02 Sun 17:13 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.02 Sun 21:35 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
うふふふふー、なんというほんわか爪きり。
うちは私しか爪をきらぬのですが、
機嫌しだい、しかも大体は咬まれますよー。
流血当たり前。
ねぼけてるときがいいともいいますが、
うちは眠りが浅いので、瞬時に反応!キャー。

びりって...あはは、びりっていったーーーって(笑)。
でも、さやがはげると、たとえちゃんと切ってすぐでも、
ぴんぴんの爪が出てきちゃいますものね。

おにいちゃん、熱出して?
実はうちもちょうど今そうなんですよ。
めんまは俺の様子をときどき見に来てるのに
(私は)ぜんぜん放置してブログとか...とか
ぶつぶつ言われてます。

でも、うつって姉さんも倒れちゃったら大変だし...
うかつにお見舞いにいけないかな...。
私も移りがちなのでちょっと離れていたい。(笑)

かしこみしっぽのウンつき!
文字で見るとものすごいありがたい感じなのですが、
実際目の前にいると大変そうです。
  2010.05.02 Sun 22:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.05.03 Mon 05:45 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/389-6613c9b0
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。