来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

おねえちゃんとボク

 
もう以前にご覧になった方の方が多いのかもしれませんが。
姉さんは、昨日、blueさんのところで初めて、

短編アニメ 『キミとボク』 を見ました。 (新バージョン、絵の描写が細かくなってるそうですね)

『キミとボク』

予備知識は猫のアニメというだけ、ただ、blueさんの記事へのコメントで涙が止まらない、とみなさんがおっしゃっていたので、ちょっと用心しながら、見始めたんですが。

・・・本当でした。涙と心があふれて、たまりませんでした。


20100421-7.jpg
あれから1年と3ヶ月と23日。
あの頃のように、涙が止まらないことはなくなり、四六時中、福のことを考えるわけではなくなりました。
ふと、福の姿が浮かんで、胸がポッカリあいたような気持ちになっても、
ちゃんとその後は3ニャンズと笑いがたっぷり詰まった日々の続きです。ありがたい、ありがたい、日々です。

ただ、どうしても、
「ああすればよかった」「こうすればよかったのかも」と後悔せずに福を思えるようにはなれませんでした。


20100421-1.jpg
もっと、もっと、福の12年と2ヵ月半にしてあげたかったことがいっぱい。
もっと、もっと、福の12年と2ヵ月半を伸ばしてあげたかった。
そればっかり。

20100421-2.jpg
福は寝てる時間と食べてる時間以外のほとんどを姉さんを見つめることで過ごしてたんじゃないかな。
そう思えるほど、今、思い出すのはそんな顔ばかりです(^^)
夜中とも言える時間だって、姉さんが起きると、必ず起きてずっと足元で準備する姿を見つめてたっけ。


20100421-3.jpg
だから、福が幸せだったことも、姉さんを大好きだったことも、ぜんぶぜんぶ分かってるのに。
福のお蔭で、今もこれだけ幸せで楽しくて嬉しいよと、ありがとうはいっぱい言っているのに。 

実は、このアニメのギンオウゴウがこう言うまで、福も同じだとは思ってなかったかもしれません。

20100421-4.jpg
「アリガトウ」

最後のあの時、抱いていた福の瞳から、すっと生気が消えてしまったあの時から。
姉さんの「ありがとう」にはいつも「ごめんね」も含まれてたような気がします。
福がそんなことを思っているわけはないと分かっていても、心の底にはいつも痛みがあったのかもしれません。
でも、違ったんだね。

福の「アリガトウ」、やっと・・・受け取ったよ。

ずっと一緒、いつまでも一緒。
20100421-5.jpg
そう思うのは、飼い主だけじゃない。

この子達のためと、頑張れるのは、この子達が願っているから。
20100421-6.jpg
いつまでも見ていてくれるから、なんだね~。

福ちゃん、「アリガトウ」をありがとう。



『キミとボク』、時間にして10分ちょっと?くらいです。
まだご覧になっていない方は、お時間のある時でもいいので、是非、見ていただけたらと思います。
そして、blueさん、こんなに嬉しい涙を本当にありがとうございました。
澱のようにたまっていった後悔のあまり、こんな簡単なこともわからなくなっていたんですね・・・






お家を探しています♪

ビター君里親募集中
「たまの玉手箱」のちかさんが、
なつっこさピカイチの黒猫ビター君にお家を探しています!
ビター君(仮名) 生後約9ヶ月以上(不明) 男の子
白血病・猫エイズ:陰性 


20100421bitter.jpg
2月の寒い日に公園の段ボールに衰弱した状態で遺棄されていたビター君。
ちかさんご夫婦のお蔭で今では人間も猫も(!)大好きな甘えん坊のフミフミゴロゴロ元気いっぱい猫にっ(笑)
去勢手術も無事に終わり!猫風邪で閉じていた右目も手術してもらってぱっちりに♪
まさに九死に一生を得た、ビター君を、どうかよろしくお願いします。幸運のカギシッポですよっ(^^)
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)



大泣きはまた頑張るため、許してくれるよねっ?、福と姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 にゃんまま [URL] #KGkFlZkk
福ちゃんの後ろ姿のおしり、最高に可愛い~
また遊びに来まーす

我が家の猫ちゃんもみにきてくださいね~
はじめまして  2010.04.22 Thu 00:49 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.22 Thu 06:29 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.22 Thu 07:15 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
おねえも姉さんおねえちゃんのお話聞いて、またベソベソしちゃったよ・・・
福ちゃんも姉さんおねえちゃんもとってもしあわせでお互いありがとうだね。
  2010.04.22 Thu 09:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.22 Thu 10:45 [Edit]
 blue [URL] #-
とてもきれいな
大きい福ちゃんの写真だね

忘れられない出来事として
一生心にある福ちゃんのこと

月並みだけど キミに会えてよかったよ
姉さんもそして私も
これからも姉さんを宜しくね
ずっと一緒だよね☆
  2010.04.22 Thu 11:57 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
私、まだ見てないんです。
見る元気がまだ出なくて・・・。
だって、blueさんのブログの皆さんのコメントだけで涙ですもん(T-T)
そして、今日もここへきて、泣かされた・・・w(←私が勝手に泣いた)
私の涙腺にフタは無い模様www

福ちゃん、アリガトウ~!!
  2010.04.22 Thu 12:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.22 Thu 14:38 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
このアニメ見るたびに先代猫たちと一杯一杯遊んだ事を思い出して、涙がぽろりんです…
にゃんこに一緒に暮らせて楽しかったよ!って言ってもらえたら本望ですよね。
私も今いる子たちにそう言ってもらえるよう、そして私もありがとうってお礼が言えるよう悔いのない毎日を過ごしていきたい…
天使猫になっても、いつまでもあたしたちの側で見守っていてくれるんだよねー!

福ちゃんのプリけつ写真ー!!
ぷりプリーヅに連絡しときます。
  2010.04.22 Thu 17:16 [Edit]
 レイナ [URL] #-
アニメ、見る前から…
今日のタイトル見てウルウルして、記事読んでもうボロボロで。
姉さんの「ごめんね」も「ありがとう」の一部で、
それは福ちゃんとの時間がそれはもう幸せだったから。
どれだけ愛していたって、どうしたって
自分より早く旅立つ者への「ごめんね」は残ります。
そうやって感謝と後悔を混ぜ合わせながら、きっとヒトは少しずつ
立ち上がれるようになるんだと思います。

確か4年か5年くらい前に、はじめてこのアニメを見て
そしてカノンが聴けなくなりました。
そして今日、新しくなったこのアニメを久しぶりに見て
またしばらくカノンが聴けそうにありません。
  2010.04.22 Thu 17:22 [Edit]
 めんまねえちゃん [URL] #-
こんにちは。ズッコのマミィさんから、福ちゃん、
ぷりけつちゃんだよ、ってアドレス伺って
まいりました、めんまねえちゃんです。
ぷりプリ~ヅ!!にぜひご参加くださいね、福ちゃん。
前の猫、ミンミンとの別れ、ずいぶん前なんですが、
(小学生のときに拾ったし...)でも、
今でも泣いてしまうくらいつらさがのこっていて、
アニメ、見たいと思いながら、
まだみれてないんです。
ミンミン、最後とても苦しんだので...それで...
いまのめんまの弟なるとは、なんか後悔は
たくさんあるけど、泣くけど、ミンミンのほうがよりこう、
トラウマになっていまして...だめですね。

なにをしても、しなくても、きっと後悔はしてしまうし、
別れはとてもつらいし...
性格にもよるのかも。

私も、このアニメ、近日中に見たいと思います。
いつか、ずーっと、一緒に、猫の天国で暮らせるかな?
もしそうなら、うれしい!!
  2010.04.22 Thu 17:58 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
なんだかとってもウルルンなストーリーなんですね。
後ほどゆっくり見させてもらいます。

福ちゃんのアリガトウ、
姉さんのアリガトウ、
心に響きます。
  2010.04.22 Thu 21:49 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
福ちゃん、背中に羽根があるみたいだ~♪♪
短編アニメ 『キミとボク』、覚悟が要りそうなので
まだ見てません。
そのうちに…
  2010.04.23 Fri 00:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.23 Fri 06:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.23 Fri 08:43 [Edit]
 anemone [URL] #0XD2YVB.
拝見しました。

はぁ・・・・
何も言えない・・・
かわいい福ちゃんのぷりけつを見て、心を落ち着けました。
ねこのおかげでワタシは幸せ。同じだけ、ねこも幸せでいてほしい・・・

ありがとうございます。
  2010.04.23 Fri 10:29 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.23 Fri 13:57 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
そういえば、うちのランディが14年半の一生を終えたのは、福ちゃんとほぼ同時期でしたっけね。
私も、今でもよく思い出します。
ランディお兄ちゃんは抱っこが大好きで、抱き上げると私の肩にちょこんをアゴを乗せて、いつまでもいつまでも、ゴロゴロと喉を鳴らしていました。
ずっしりと重たいコだったのが、死ぬ寸前には骨と皮ばかりになってしまい、抱き上げたときのあまりの軽さに、私は泣いたものです。
いろいろある思い出の中でも、あの、小さなアゴが肩に乗っている感触は、特に忘れられませんね。

私も、もっと早くランディの体調に気づいていれば、もう少し長生きできたのだろうか...と思うことが今でもよくあります。
今更何を思っても仕方ないとはわかっているんですけどね。
後悔しだしてしまうとキリがないから、最期の最期まで愛してやったという自信だけはある!...と、ポジティブに考えるようにはしてはいますけど。

「キミとボク」、まだ観ていませんが、近いうちに観てみようと思います。^^
  2010.04.23 Fri 13:58 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
涙が止まらなくなる?
おぉじゃお家で深夜ひとりでこっそり見なくては....
なんかさ、そういう泣いちゃう奴見るのって
それ自身が悲しいのではなくて
大事な子達のことを思い出して泣いちゃうんだよね~
私もさ3ニャンズと笑いがたっぷりなのに
それでもそう言うのを見た時に
何故だか涙が止めどもなく溢れるんだよね......。
そしてビビ太のことはちゃんと語れるのに
いまだにジャネット母さんのことは語れないんだ.....。
まだまだ語れそうにもないんだ.....。
私もいつも「ありがとう」に「ごめんね」が
もれなくついてきちゃうの、母さんにだけは......。
まだ乗り越えれてないんだろうな。見たら乗り越えられるかな?
  2010.04.23 Fri 18:14 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんにちは
今『キミとボク』を見てきました
涙が止まりません・・・・
我が家も5年前の2月22日に同じアメショーのジルを12歳という若さで亡くしました
先天性の病気でした
この日以来、思い出しては悔いて涙ばかりです
こんなにたくさんの猫たちに囲まれていてもやっぱり別なんですね
姉さんの言われるように、私もジルからの『ありがとう』をいまだ受け取れていなかったのかもしれないですね
どうしても、『ごめんね』が先に出てしまって・・・
でも『キミとボク』を見た時、本当にこんな感じでジルも思ってくれているんだろうなぁと感じました
姉さんの大切な福ちゃんもぜったい虹の橋で姉さんやご家族、タビちゃん・大ちゃん・リンちゃんを見守ってくれていますよ
こんなに温かくなれる動画を紹介して下さってありがとうございますm(__)m
我が家のにゃんこ軍団の1日1日を大切にしようと改めて思いました
長いコメントでごめんなさい

  2010.04.23 Fri 18:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.23 Fri 22:22 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.25 Sun 10:53 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/384-dc8899cf
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
