来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

房総・海ほたる・京浜工業地帯、3人娘が行く

 
フクウタさんゆきさんと3人娘の合宿2日目は♪

車で東京湾を渡って房総は「マザー牧場」へ!
前から房総いいね~って言ってたのと、
関東ではこれだけポピュラーなマザー牧場へゆきさんも姉さんも行ったことがないので。
たまたま3人とも牧場ゲームにハマッていることもあってあっさり決まった行き先で~す(笑)

東京湾アクアラインならやっぱり「海ほたる」でしょう! と思ってたのに、しっかり通り過ぎてました(^^;) 
ナビがないので(涙)、道路地図にあれこれ書き込んでおいたのに~。
「海ほたる」、海底トンネル出てすぐだったのね(涙)
(前に一度行った時はダンナの運転、おまけに爆睡してたんです^^;)

それでも無事にマザー牧場には到着しました~(^^) こんなに山の上とは思わなかったけど(笑)
フクウタさんが「すんごい田舎や~」って喜んでくれました(笑)

で、もちろんまずはランチから(≧ω≦)
20100325-1.jpg 
素材は豚に牛にフルーツトマト狩のトマト?に外にたくさん咲いてる菜の花のビーフカツ。
いかにもですね~。

シロヤギさん♪
20100325-2.jpg
隣のカップルが「齧られた!(笑)」と騒いでたので、ちょっと引き気味に撮影( ´艸`)ムププ

ここにもポリポリしてる子が居ました(笑)
カモ(?)
20100325-3.jpg
毛づくろいって目を閉じてやるんですねっ?(´・ω・`)

さて、お楽しみのひつじです!(^^)
なんだかすごく人懐っこいと思ったら。
20100325-4.jpg
体に毛が生えると痒いみたいです~(*≧m≦*) 
この子はまだ薄めだけど、ほんとみっちり毛糸がぶら下がってるようなものですもんね! そりゃムレムレ(笑)

喜んでスリスリしてくるので、
20100325-5.jpg
・・・こんなことされてましたっゞ(≧ε≦o)
姉さんじゃありませんよっ!!(笑)

嬉しそうな顔の子(?)ウシ♪
20100325-6.jpg

来る途中、パラパラと小雨が落ちてきたくらいの曇り空、おまけに寒かったのが、
嬉しいことに晴れて暖かくなってくれました~(^^)
20100325-7.jpg

乳搾りの体験教室でずっと大人しく子供達の相手をしてたウシさん。
ここまで近づいたのは初めてかも! ひゃ~でっかい体~!
つぶらな瞳だってでっかい(笑)
201003258.jpg
撮影の許可をお願いしたら、飼育員のおじさん、「可愛く撮ってやってな~」って(^^)

年をとってこれでもずいぶん乳の出が少なくなったそうですが。
20100325-9.jpg
まだまだ貫禄は十分(^^)

日差しが出て、やっと菜の花らしく撮れた菜の花(*^m^*) ムフッ
20100325-10.jpg


羊舎の中には子ひつじがいっぱい♪
2010032511.jpg
この子も・・・

末はこんな風に???(^ω^;)
20100325-12.jpg
ぷぷぷ、いい顔してる(笑)

アンモナイトみたいな角をぶら下げた雄ひつじ!
20100325-13.jpg
目も耳も隠れそうなくらいの角!
で、この子もやっぱり、柵にせっせと体をなすりつけてました(≧ω≦)

前日の上野動物園、いろんな動物や鳥達も面白かったけど、
人間に飼われてきた牧場の動物達はまたちょっと違った意味で面白い~。
ウールの素ってこんな風に垂れ下がってるんですね!(笑)
牛乳の素もこんなにでっかい!(*^m^*) ムフッ
豚は泥の中に鼻を突っ込んでたんですが、あれはいったい何をしてたんだろう?(笑)
そして、ヤギ。
紙でも手でも齧る?!(*≧m≦*)

チーズとバターの体験教室での試食がたたって(食べすぎ(笑))、
牧場の新鮮な生乳を使いましたのソフトクリームを食べたのは午後も遅くなってからで・・・
風が冷たくなった中、震えながら舐めました!(笑)


さて、マザー牧場を出た後も盛りだくさん(^^)

ゆきさんが、房総の回転寿司をテレビで見た!と言うので、
「スーパー回転寿司やまと」です(^^)
地金目鯛をはじめ、ほんと、酒飲みには辛いくらいどれも美味しかった~♪(笑)
なので、ひたすらお茶で誤魔化しながら食べました(〃ω〃)
あ、食べるのに忙しくて写真は撮ってませ~ん。


そして、帰り道は無事に辿り着いた「海ほたる」(笑)
東京湾の真ん中、さすがに風が強くてつべたいっ(^^;)

海からぽっかり浮かんだアクアラインのアーチの夜景は・・・全滅だったので(^^;)
20100325-14.jpg
さぶい、さぶい、早く帰ろうの、フクウタさんとゆきさんです(笑)


フクウタさんが遊びに来ることになって唯一リクエストした撮影場所が、京浜工業地帯!の夜景!!
少し前に缶コーヒーのBOSSがテレビCMでやっていたんですが、ご存知ですか?  (→CMはこちら
今まで全然思い出しもしなかったのに、コマーシャルで「京浜工業地帯」って言われた途端、
夜の首都高からよく見たあそこだ!ってパッとわかったくらい、確かに印象深い光景♪
でもでも、まさか首都高から撮るわけに行かないしっ。
さて具体的にどこに行けばいいのかと、写真ブログを検索したら。
京浜工業地帯、このコマーシャルの影響でいま夜景撮影にすごい人気だそうです(笑)

一応地図でこの辺って当たりつけておいたんですが、しっかり迷いました~(´▽`;)
危うく東京湾をもう一度千葉へ向かうところでしたよっ。

おまけに埋め立て地の工場群、地図に道路はあっても敷地内立ち入り禁止ばっかり(^^;)
本当は2箇所回りたかったんですが、ここだけっ。
でも、ソロリソロリ進んでたら、前方にカメラと三脚を車に仕舞ってる人が!
ここだ!とばかりにうら寂しい場所で車を止め、三脚を立てる3人娘。
・・・怪しすぎる~~~(爆)

20100325-15.jpg
実際に暗い中で見ると、ただの工場なんですが(笑)
写真にすると、なんてかっこいい!(*≧m≦*)

コマーシャルで「未来都市にさえ見えた」というのもうなづけるかも~。
20100325-16.jpg
この中でたくさんの人が夜も働いてるからキラキラです(^^)

そして、これは!
20100325-17.jpg
夜景撮影につきもの?の余計なお邪魔虫(*´д`*)アァ
バスが通ってくれました・・・
おまけに振動でブレてます(^^;) でも面白いから!!!(o^艸^o)





今回も長いのにおまけ(笑)♪

2日目はフクウタさんプラスゆきさんも我が家にお泊り~(^^)
またも使いまわしのイメージ図ですがっ。
3人娘で帰った時の大ちゃん!!

20100325-18.jpg
前の晩より少し移動できましたっ(超爆) (少し引きずり降ろしやすい場所っ(笑))


翌日3日目最終日もガンガン行きました~!、まだ続く(笑)、ポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 anemone [URL] #0XD2YVB.
え?いかにも?
アメリカの牧場ではありえない食事です。美しすぎる(笑)
子供の頃、こういうところまで徒歩5分に住んでたので、なんか懐かしい気持ち。
ずっと都会暮らししてて、今アメリカのド田舎!違和感ないわけが今判明(すっかりわすれてた)
工場の夜景ってかっちょいい~~!なんか近未来都市!?アキラ?
ながらく夜景など見てないのでコーフン。
  2010.03.25 Thu 21:38 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
翌日も、すごい充実ぶりですねー!
マザー牧場子供のころに行ったハズだけど、全然記憶に残ってない。
地元じゃないと「xxxしたーい」って言うものが、「えーっ」って言う場合がありますよね。
その昔北海道に行った時「どこに行きたい?」「何をしたい?」と聞かれ、
「牛を見ながら牛乳飲みたい」と言って、困らせてしまった事がありましたっけ。
でもフクウタさんのお陰で、かっちょいい写真が取れましたね~!
おぉ、大ちゃんやればできるぢゃない!
  2010.03.25 Thu 21:59 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
お昼の写真撮ってたっけ?(爆)
ホント寒かったけど楽しかった~
お陰で牧場はまりそうだよ(^^)
こっちにもないか探したもん(笑)
もうちょっと暖かくなったら関西弁の羊に会ってくるわ♪

夜景は難しいよね・・・
初体験で京浜工業地帯は甘かったのかも・・・
もっともっと色んな夜景を撮りに以いこうね♪
  2010.03.26 Fri 10:46 [Edit]
 レイナ [URL] #-
すごいハードスケジウルですよね!
ホントみなさんアクティブすぎるくらい^^
ヤギさん、いい笑顔だし、ひつじさんは質感がわかるくらい
リアリティがあるし^^
わたし、記事を読むまで、実はBOSSのCM知らなかったんですw
どれだけテレビ見てないねん…て自己ツッコミしましたw
ホント近未来ですねぇ。
ふふふ、大ちゃんのちょこっと移動!それでも頑張った!!^^
  2010.03.26 Fri 12:29 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
どっひゃー!一日目だけでも凄い行動力だと思ってたのに!
2日目も、マザー牧場まで行ったのー?!(すげー
でも動物達、可愛い♪
白ヤギさん、上唇捲れあがってるし。 羊さんは捲れ上げられちゃってるし。笑
動物ってホント観てるだけでも気持ちが和んじゃう。
マザー牧場のソフトクリームは、ららぽーとにもお店があったなー。
両方で食べた記憶あるよ^^ 確か濃厚なお味だったような・・・♪
私、TV観ないけど、この工場は知ってるよ!(一枚目
CMではないんだけど、リアル絵のサイトで観た~!笑
すっごく綺麗に撮れてて素敵~♪
  2010.03.26 Fri 14:10 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
マザー牧場なつかし~~~!
両親に連れられて、子供の頃行ったことがあります。^^
でも、そこで何をしたかあんまり覚えてないんですよね。
私はいったいそこで何を見ていたのでしょう??
大人になって遊びに行くことができたら、また違った感想を持つかもしれないな~なんて思います。
それにしても、ヤギさんの顔が素晴らしい~~~!^^
  2010.03.26 Fri 14:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.03.26 Fri 15:47 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
なんかさ、シロヤギさんみてたらビビ太を思い出しちゃった♪
だって、そのなんかくれくれって感じ
ビビ太にそっくりなんだもん!!
もしかしてビビ太ったら間違ってヤギに生まれ変わっちゃったのぉ??
夜の工場ってそんなに綺麗なんだね~
ニュースで見たことあったけど、ほんまやわー!
  2010.03.26 Fri 17:08 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
本当にすごくパワフルに動いてるよ~
姉さん達3人娘はすごい!!
じつはあたしもマザー牧場って行ったことないよ。
いつでもいけると思うと、逆に行かないのかもしれないね~
近場で行ってない場所沢山ある!
最初京浜工業地帯!??って感じで思ったけれど
ねえさん、この写真を見て、CM思い出したよ~
うんうん確かにCMで見た!!!
写真撮る人の名所になってたのか~
みんな本当によく調べるな・・・・。すごい!!!
そしてすごく今日の写真も綺麗だよ~

  2010.03.26 Fri 18:17 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
ん?牧場ゲーム???
私がやってるのと同じかな?
忙しいって言いながら、気になってやっちゃってるんだけど。笑
動物園の写真もそうだけど
姉さんの撮る動物たちってなんだかユニークで好き♪
工業地帯の写真もカッコイイ~。
バスが通ってるのも好きだわ~!

↓美味しいものもいっぱい~!
日本のゴハンが恋しい・・・
  2010.03.27 Sat 11:50 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.03.27 Sat 16:27 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
動物園の次はマザー牧場にゃあ!
ごはんもとってもおいしそうにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 姉さんおねえちゃん、ゴジラさんはいませんでしたかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
いろぉんな動物さんに会えて、うみほたるの夜景や工場の風景!
とってもステキなのにゃあ!
  2010.03.27 Sat 21:55 [Edit]
 ブルームーン [URL] #N0fGSRtA
お久しぶりでございます~(=^^=)
マザー牧場!
なつかすぃです~(=^^=)
ひつじさんのお鼻に・・・笑っちゃいました^^
菜の花のお写真、素敵ですね♪
もう春なんだなって思いました。

大ちゃん、人見知りさんですか??
お顔そのままでちょっと移動して、ちょっと慣れたのかしら??
様子伺ってるようなお顔ですね(笑)
また遊びに伺いますね(=^^=)
こんにちは♪  2010.03.28 Sun 13:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.03.28 Sun 15:41 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/374-cc1268a9
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
